[1.2.4/1.2.5]SimpleNPC v1.9.2

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.942)

[1.2.4/1.2.5]SimpleNPC v1.9.2

投稿記事by tekuteku » 2011年7月19日(火) 23:28

NPCをマップ上に自由に呼び出せるMODです。

画像

■機能一覧
  • スキンファイルを追加してNPCの見た目を変更
  • 動作変更
    待機、ランダム移動(動作範囲を設定可能)、フォロー(プレイヤーの追跡)
  • 持ち物や防具の変更
  • 大きさ変更
  • 移動速度・頻度の変更
  • ポーズ変更
  • 音声変更
 

【参考動画】
準備中



■ダウンロード

Simple_NPC_a_v1.9.2.zip ←クリック

Minecraft 正式版 v1.2.4/v1.2.5対応(同一ファイルでどちらのバージョンでも使用できます。)

※スキンファイル名に日本語が使える場合と、使えない場合があります。(詳しくは添付のreadme.txtを参照してください。)


【旧バージョン】
【Minecraft 正式版 v1.2.3対応】

【Minecraft 正式版 v1.1対応】

【Minecraft 正式版 v1.0対応】

【Minecraft β v1.9pre5対応】

【Minecraft β v1.8.1対応】

【Minecraft β v1.7.3対応】

【Minecraft β v1.7.2対応】

【Minecraft β v1.6.6対応】



【バグ情報】
・OSがMacの場合、スキンファイルが読み込まれない。←v1.2.1で対応済み

■必要なMOD
・ModLoader
・AudioMod(音声を変更したい場合のみ)


■MOD利用に関する注意事項

・動画等での使用については、作者の許可は不要です。
・MODを改造して配布する場合には、改造した旨を明記してください。


■アンケート
第1回アンケート【回答締め切り】
■項目
導入スキンファイル数
一つのワールドにいるNPCの数

■結果
・導入スキンファイル数(回答数:189)
__0~__9 :  :ogo: :ogo: :ogo: :ogo: :igo: :bln: :bln:   [23% , 43人]
_10~_49 :  :odi: :odi: :odi: :odi: :odi: :odi: :dia:   [33% , 63人]
_50~_99 :  :oir: :oir: :oir: :bln: :bln: :bln: :bln:   [15% , 29人]
100~499 :  :oco: :oco: :bln: :bln: :bln: :bln: :bln:   [10% , 18人]
500~___ :  :ore: :ore: :ore: :red: :bln: :bln: :bln:   [19% , 36人]

・一つのワールドにいるNPCの数(回答数:178)
__0~__9 :  :oir: :oir: :oir: :bln: :bln: :bln: :bln:   [15% , 27人]
_10~_49 :  :ogo: :ogo: :ogo: :ogo: :ogo: :bln: :bln:   [25% , 44人]
_50~_99 :  :ore: :ore: :ore: :bln: :bln: :bln: :bln:   [16% , 28人]
100~499 :  :oco: :cal: :bln: :bln: :bln: :bln: :bln:   [_9% , 16人]
500~___ :  :odi: :odi: :odi: :odi: :odi: :odi: :odi:   [35% , 63人]

第2回アンケート【回答募集中】
第2回アンケートのご協力をお願いします。
同じ項目で3つの質問がありますので、
優先順位の高いものから順に1つずつ選んでください。

アンケート機能が正常に動作しないので外部サイトにてアンケートを作りました。
お手数ですがこちらで回答をお願いします。⇒【アンケート】

各内容についてですが、アイデアを出す段階では実現可能だと思っても、
実際に開発に着手してから、技術的に難しいと判明する場合もありますので、
あくまで需要や今後の方針調査という事で期待しすぎないようしてください。。。

■項目詳細
  1. ポーズ機能の拡張
    • ポーズ増加、頭や体の動作指定オプションの追加、ポーズエディット機能追加
    • モーションの追加(読書、釣り、絵画鑑賞etc)
  2. NPCの動作処理の改良
    • サボテン、火、溶岩、高所落下の回避
    • ドア等の開閉
    • モンスターから逃げる・隠れる
    • 深さ1マスの水でのジャンプ抑止
  3. 戦闘機能の追加
    • PT制の導入(ライフや状態を常時表示、一括命令、隊列の変更)
    • 敵対NPCの追加(攻城戦や防衛戦ができるように細かな動作指定、通常Mobのようにランダム出現)
  4. 資源の自動収集機能の追加
    • 鉱石採掘、動物・モンスターの素材採集、植物採集etc
    • 牧畜、農業、林業、漁業など一連の動作の自動化
  5. 便利機能の追加
    • 簡易チェスト機能(NPCにアイテムを預ける)、ワールド間チェスト機能
    • 近くにあるチェスト内のアイテム自動集計
    • お店機能(物々交換や経験値消費、品揃え等は自由に変更可能)
  6. その他機能の追加
    • NPCと他のmobとの連携(狼の散歩、複数NPCの団体行動)
    • セリフの編集機能(今後の公式更新では、外部ファイルを編集する方法なら日本語の表示も可能になる?)
  7. 既存機能の改良
    • スキン選択用のGUI追加、NPCの設定をすべてGUIで可能に
    • 範囲を指定し複数のNPCを一括操作、設定変更
  8. 不要な機能の削除、軽量化
    • 不要なオプションの非表示化
    • 既存処理のコード見直し(あまり効果は無いかも)
  9. 特になし
    • 一つも選ぶものが無い場合はこちらを選択してください


■更新予定
  • ポーズ関連機能の拡張
  • AI改良


■更新履歴
v1.9.2
minecraft ver1.2.4に対応。

v1.9.1
- Fixed: サバイバルモードでアイテム選択画面が表示されない問題の修正。
- Fixed: 導入スキン数が多いと、スキン選択GUIでフォルダ選択時に処理が異常に重くなる問題の修正。

v1.9.0
minecraft ver1.2.3に対応。

v1.8.3
- Added: スキン選択GUIの追加。
- Added: マインクラフト本体の言語とは別に、本MODで使用する言語を設定可能にするオプションの追加。
- changed: スキン読込時にサブフォルダも読み込むように変更。(3階層まで)
- Fixed: GUIで移動速度を変更時に正しい数値が表示されない問題を修正。
- Fixed: その他、GUIに関する細々とした修正や調整。

v1.8.2
- changed: スキン変更、ライフの回復以外の操作をGUIでできるように変更。
- changed: 移動頻度の増加と減少の操作方法を入れ替え。

v1.8.1
- changed: 既存クラスの書き換えを行わないようにNPC呼び出し処理を内部的に変更。
- changed: modsフォルダに必要なファイルを格納するだけでModが導入できるように変更。

v1.8
minecraft ver1.1に対応。
- Added: 言語設定を日本語にした場合、メニュー画面やログを日本語で表示。

v1.7.1
- changed: NPCの最大サイズを6.0倍に変更。(※大きくしすぎると不具合が発生する可能性があります。)

v1.7
minecraft 正式版 ver1.0.0に対応。(1.0.1での動作は未確認)
- Added: 音声の変更機能追加。(AudioModが必要です。)
- Added: 防具変更操作を追加。
- Changed: スキンファイルの読込順は大文字/小文字を区別しないように変更。

v1.6
minecraft ver1.9pre5に対応。
- Changed: 全体オプション表示の初期設定をBキーに変更。

v1.5
minecraft ver1.8.1に対応。
- Changed: NPCの呼び出し方法を左Ctrl+右クリックに変更。
- Changed: NPCのライフの回復時、プレイヤーのライフは回復しなくなりました。
- Changed: 個別メニュー画面表示時、NPCの影を非表示に変更。

v1.4
- Added: 個別メニュー画面の追加。
- Added: 個別/全体オプション画面の追加。
- Added: 名前の設定。
- Added: 名前の表示/非表示オプションの追加。
- Added: 死亡ログの表示/非表示オプションの追加。
- Added: ランダム移動時、移動制限に関するオプションの追加。
- Added: ランダム移動時、移動先決定方法に関するオプションの追加。
- Added: ランダム移動時、朝と夜に始点に帰還するオプションの追加。
- Added: 食べ物を持って右クリックで、NPCのライフを回復可能(プレイヤーも回復)

- Changed: フォロー時、トロッコや船に乗っていた場合でも、降りてプレイヤーを追跡するように変更。
- Changed: スキン変更時、左Ctrlを押しながら右クリックで、10ファイル単位でスキンを変更可能(スキンファイル数が11以上で有効化)
- Changed: 表示メッセージの微調整。
- Changed: NPCに対して効果のないアイテムを持っていた場合でも動作モードを変更可能。

- Fixed: ランダム移動時、トロッコや船に乗っていた場合に始点に帰還できない不具合の修正。
- Fixed: 待機状態で水の中に入っていた場合、何かに押されて陸に上がってもジャンプし続けていた不具合の修正。

v1.3
- Added: NPCの待機時のポーズを変更する操作を追加。
- Added: マップに読み込まれたNPCのカウント、ランダム移動中のNPCを始点に戻す操作を追加。

v1.2.1
- Fixed: 環境によっては、スキンファイルの一覧を取得する際にエラーとなるため、
skinfilelist.txtよりスキンファイルのリストを取得する手段を追加。

v1.2
minecraft ver1.7.3に対応。
- Added: NPCの移動速度を変更する操作を追加。
- Added: NPCの移動頻度を変更する操作を追加。
- Changed: NPCの大きさ変更を2段階から9段階に変更。

v1.1.1
- Fixed: スキンファイルが前回起動時より少なくなった場合に、エラーとなる不具合の修正。

v1.1
minecraft ver1.7.2に対応。
- Added: NPCの装備を変更する操作を追加。
- Added: NPCの大きさを変更する操作を追加。
- Fixed: スキンファイル読み込みに関する不具合の修正。

v1.0
minecraft ver1.6.6に対応。
最後に編集したユーザー tekuteku [ 2012年8月13日(月) 20:34 ], 累計 51 回
tekuteku
ID:06e66c4d
大工さん
 
記事: 56
登録日時: 2011年7月19日(火) 22:12

  • (PostNo.944)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.2[mc v1.7.3]

投稿記事by uniunichan » 2011年7月20日(水) 00:15

おお、こちらでもついに公開ですか!

ところで、Readmeにminecraft.jarに入れると書いてありますが、ModLoader対応ならばzipにしてModsフォルダに投入するだけでも動くのではないでしょうか?
うにうにちゃんです。
アバター
uniunichan
ID:6b3a294b
鉄鉱掘り
 
記事: 343
登録日時: 2011年6月21日(火) 18:40
お住まい: グンマー

  • (PostNo.945)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.2[mc v1.7.3]

投稿記事by tekuteku » 2011年7月20日(水) 00:31

uniunichan さんが書きました:おお、こちらでもついに公開ですか!

ところで、Readmeにminecraft.jarに入れると書いてありますが、ModLoader対応ならばzipにしてModsフォルダに投入するだけでも動くのではないでしょうか?


既存のqd.class(NPC召喚用に剣のクラスを変更)を書き換えるので、直接jarに格納する必要があるのです。
(格納しなくても動作しますが、NPCを呼び出せなくなります)

あとスキンファイルの取得にもjarを参照するようにしているので、スキンファイルが読み込まれなくなります。
(これはソースの記述を変えれば変更可能かもしれませんが、現在未対応です)
tekuteku
ID:06e66c4d
大工さん
 
記事: 56
登録日時: 2011年7月19日(火) 22:12

  • (PostNo.980)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.2[mc v1.7.3]

投稿記事by banchi178 » 2011年7月20日(水) 17:46

以前、MOD総合板で動画で紹介したいと言っていた者です。
動画が完成しましたのでよかったら見てあげてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15069520
banchi178
ID:ec305588
 

  • (PostNo.987)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.2[mc v1.7.3]

投稿記事by tekuteku » 2011年7月20日(水) 19:40

banchi178 さんが書きました:以前、MOD総合板で動画で紹介したいと言っていた者です。
動画が完成しましたのでよかったら見てあげてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15069520


動画を見させて頂きました!
説明がとても丁寧で編集も凝っていて、分かり易すぎて、見ていてニヤリとしてしまいましたw
素晴らしい動画を作って下さり、ありがとうございます。

今後、返信が増えてページが増えると動画のリンクが埋もれてしまいそうなので、
MODの説明部分に動画のリンクを掲載してもよろしいでしょうか?
tekuteku
ID:06e66c4d
大工さん
 
記事: 56
登録日時: 2011年7月19日(火) 22:12

  • (PostNo.988)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.2[mc v1.7.3]

投稿記事by banchi178 » 2011年7月20日(水) 20:01

[quote="tekuteku"]
動画を見させて頂きました!
説明がとても丁寧で編集も凝っていて、分かり易すぎて、見ていてニヤリとしてしまいましたw
素晴らしい動画を作って下さり、ありがとうございます。

今後、返信が増えてページが増えると動画のリンクが埋もれてしまいそうなので、
MODの説明部分に動画のリンクを掲載してもよろしいでしょうか?[/quote]

どうぞどうぞw
こんな動画でよければ!是非とも載せてやってください!
banchi178
ID:ec305588
 

  • (PostNo.989)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.2[mc v1.7.3]

投稿記事by tekuteku » 2011年7月20日(水) 20:06

banchi178 さんが書きました:どうぞどうぞw
こんな動画でよければ!是非とも載せてやってください!


おお、ありがとうございます。
それではさっそく目立つ所に。
tekuteku
ID:06e66c4d
大工さん
 
記事: 56
登録日時: 2011年7月19日(火) 22:12

  • (PostNo.990)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.2[mc v1.7.3]

投稿記事by ueda » 2011年7月20日(水) 20:08

こういうMODが欲しかった!
これから色々遊ばせていただきますー。
動画もわかりやすかったです!

それと、いくつか疑問に思った事があるのですが
一度SimpleNPCでNPCを出したセーブデータでも、NPCを一旦全部削除してしまえばそのセーブデータはバニラ状態でも問題なく使えるようになりますでしょうか?
それと、mob\Simple_NPC_a\に入れられるスキンファイルの数に制限はありますでしょうか?
アバター
ueda
ID:2faa0365
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.994)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.2[mc v1.7.3]

投稿記事by tekuteku » 2011年7月20日(水) 20:51

ueda さんが書きました:こういうMODが欲しかった!
これから色々遊ばせていただきますー。
動画もわかりやすかったです!

それと、いくつか疑問に思った事があるのですが
一度SimpleNPCでNPCを出したセーブデータでも、NPCを一旦全部削除してしまえばそのセーブデータはバニラ状態でも問題なく使えるようになりますでしょうか?
それと、mob\Simple_NPC_a\に入れられるスキンファイルの数に制限はありますでしょうか?


NPCが存在したセーブデータをバニラ状態で読み込むと、マップデータよりNPCの情報が読み込まれた時点で自動で消去されます。
手動で削除する必要は特にありません。

あまり詳しくはないので間違っているかもしれませんが、理論上は21億ほどのファイルを読み込めるはずです。
スキンファイル数が多くなるとゲーム起動時に読込時間が長くなるかもしれませんが、
通常利用する範囲であればスキンファイルを増やしても動作に影響はないと思います。

ご感想ありがとうございます。MOD製作の励みになります。。。
動画はbanchi178様が製作してくれました。
何か要望等あれば遠慮なく書き込んでください。
tekuteku
ID:06e66c4d
大工さん
 
記事: 56
登録日時: 2011年7月19日(火) 22:12

  • (PostNo.1007)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.2[mc v1.7.3]

投稿記事by ueda » 2011年7月20日(水) 22:16

おお 丁寧な回答どうもありがとうございました。
一度MODを入れた後でも気軽にバニラに戻せるんですね。
スキンの種類もこれで思う存分増やしまくれそうです。

2011-07-20_22.08.53.jpg

自作スキンの確認にも便利ー。
アバター
ueda
ID:2faa0365
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.1096)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.2[mc v1.7.3]

投稿記事by tekuteku » 2011年7月22日(金) 23:04

特定の環境で、スキンファイルが読み込まれないバグがありましたのでファイルを修正しました。
正常に動作しない場合は、こちらの導入をお願いします。
添付ファイル
Simple_NPC_a_v1.2.1.zip
Minecraft v1.7.3対応
(16.82 KiB) ダウンロード数: 393 回
tekuteku
ID:06e66c4d
大工さん
 
記事: 56
登録日時: 2011年7月19日(火) 22:12

  • (PostNo.1235)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.2.1[mc v1.7.3]

投稿記事by tekuteku » 2011年7月25日(月) 18:21

更新しました。 :zmb:

v1.3
- Added: NPCの待機時のポーズを変更する操作を追加。
- Added: マップに読み込まれたNPCのカウント、ランダム移動中のNPCを始点に戻す操作を追加。
添付ファイル
Simple_NPC_a_v1.3.zip
Minecraft 1.7.3対応
(25.01 KiB) ダウンロード数: 1224 回
tekuteku
ID:06e66c4d
大工さん
 
記事: 56
登録日時: 2011年7月19日(火) 22:12

  • (PostNo.1895)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.3[mc v1.7.3]

投稿記事by mekabutyou » 2011年8月05日(金) 22:19

初めまして。今回こちらのMODを導入させてもらおうと思ったのですが、競合やクラッシュの原因となっているMODの検証のときに、どうやらこのMODも原因となっているようでしたので、報告させていただきます。どのファイルが原因か、若しくは私の環境のせいかもしれませんがはわかりませんが、一度ご確認の方をお願いします。

なお、検証時点でのMODは、ModLoader、DropCraft、AudioModの3点でした。
mekabutyou
ID:e61a2a71
 

  • (PostNo.1929)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.3[mc v1.7.3]

投稿記事by tekuteku » 2011年8月06日(土) 15:38

mekabutyou さんが書きました:初めまして。今回こちらのMODを導入させてもらおうと思ったのですが、競合やクラッシュの原因となっているMODの検証のときに、どうやらこのMODも原因となっているようでしたので、報告させていただきます。どのファイルが原因か、若しくは私の環境のせいかもしれませんがはわかりませんが、一度ご確認の方をお願いします。

なお、検証時点でのMODは、ModLoader、DropCraft、AudioModの3点でした。


ModLoader、DropCraft、AudioMod、SimpleNPCのみを導入してみましたが、こちらでは正常に動作しました。
.minecraft/modsフォルダ内に別のMODが入ったままになっているという事はないでしょうか?

バッチファイルで起動して、エラーの内容を教えてもらえると原因が分かるかもしれません。
【参考URL】
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/48.html#id_be903e79
tekuteku
ID:06e66c4d
大工さん
 
記事: 56
登録日時: 2011年7月19日(火) 22:12

  • (PostNo.1934)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.3[mc v1.7.3]

投稿記事by tekuteku » 2011年8月06日(土) 17:29

あまり需要は無いかもしれませんが、既存の仕様を変更するMODを作ったので公開しておきます。
個別に導入可能なので、良かったら使ってみてください。

※レシピ・精錬追加のみModLoderが必要です。

微調整Mod_v1.7.3.zip
minecraft v1.7.3対応
(20.81 KiB) ダウンロード数: 101 回


詳細
Minecraft v1.7.3対応

■レシピ追加
糸(1)  ⇔ クモの巣(1)
粘土(1) ⇒ 粘土ボール(4)
砂岩(1) ⇒ 砂(4)

【導入ファイル】
mod_MyRecipe.class ※精錬も追加

■精錬追加
砂利(1) ⇒ フリント(1)

【導入ファイル】
mod_MyRecipe.class ※レシピも追加

■砂利を壊した場合に、フリントが発生しない

【導入ファイル】
ne.class

■木の葉から苗木をドロップする際に、低確率でココア豆・リンゴ・黄金リンゴをドロップ
【ドロップ確率】
苗木:256分の207
リンゴ:256分の33
ココア豆:256分の15
黄金リンゴ:256分の1

【導入ファイル】
bk.class

■サトウキビとサボテンの成長限界を5に変更

【導入ファイル】
サトウキビ:ri.class
サボテン :or.class

■畑を踏んでも・踏まれても荒れない

【導入ファイル】
vl.class

■骨粉でカボチャ発生
発生確率:花の発生確率の10分の1

【導入ファイル】
km.class

■光源を設置しても雪と氷が溶けない

【導入ファイル】
雪:jr.class
氷:nk.class ※氷が入手可能になる効果もあります

■ガラスと氷を入手可能

【導入ファイル】
ガラス:fk.class
氷  :nk.class ※氷が溶けない効果もあります

■グロウストーンダストの入手数を4に固定

【導入ファイル】
ly.class

■船が壊れた場合に、船のまま入手可能

【導入ファイル】
fz.class

■金の道具の耐久・性能変更
金の道具の耐久を600に
性能を鉄と同じに

耐久比較    :木<石<鉄<金<ダイヤ
性能比較    :木<石<鉄=金<ダイヤ
採取速度比較  :木<石<鉄<ダイヤ<金

【導入ファイル】
bu.class

■防具の耐久変更
金防具の耐久を元のダイヤ防具と同じに ※チェイン防具の耐久もダイヤと同じになります
ダイヤ防具の耐久を元のダイヤ防具の2倍に

耐久比較:革<鉄<金=チェイン<ダイヤ

【導入ファイル】
wa.class


あれもこれも変更しだすと、止まらない・・・。 :pig:
tekuteku
ID:06e66c4d
大工さん
 
記事: 56
登録日時: 2011年7月19日(火) 22:12

  • (PostNo.1935)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.3[mc v1.7.3]

投稿記事by mekabutyou » 2011年8月06日(土) 17:41

今日、先の環境からいくつかのMODを導入したあと、バックアップを取って試してみたんですが・・・何故か問題なくできました←

スキンを何も追加せずに導入したので、ひょっとしたらスキンファイルの中に何か原因があったのかもしれません・・・が、よくわからず。

とにもかくにも動きましたので、とりあえずは一安心です。お騒がせいたしました。また何かありましたら御連絡いたします。では。
mekabutyou
ID:e61a2a71
 

  • (PostNo.1936)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.3[mc v1.7.3]

投稿記事by mekabutyou » 2011年8月06日(土) 18:05

先ほど原因が判明いたしました。どうやら追加スキンの名称が日本語のままであった為起きていたようです。
mekabutyou
ID:e61a2a71
 

  • (PostNo.1937)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.3[mc v1.7.3]

投稿記事by tekuteku » 2011年8月06日(土) 18:07

mekabutyou さんが書きました:先ほど原因が判明いたしました。どうやら追加スキンの名称が日本語のままであった為起きていたようです。


なるほど、原因が特定できたようで良かったです。
readme.txtにも書いてあるけど、わかりづらいかな・・・。
tekuteku
ID:06e66c4d
大工さん
 
記事: 56
登録日時: 2011年7月19日(火) 22:12

  • (PostNo.3725)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.4[mc v1.7.3]

投稿記事by tekuteku » 2011年8月31日(水) 13:05

v1.4に更新しました。
今回の更新では細々とした変更がメインです。
Minecraftが1.8になったら変更点が多くて大変そうだなぁ


v1.4
- Added: 個別メニュー画面の追加。
- Added: 個別/全体オプション画面の追加。
- Added: 名前の設定。
- Added: 名前の表示/非表示オプションの追加。
- Added: 死亡ログの表示/非表示オプションの追加。
- Added: ランダム移動時、移動制限に関するオプションの追加。
- Added: ランダム移動時、移動先決定方法に関するオプションの追加。
- Added: ランダム移動時、朝と夜に始点に帰還するオプションの追加。
- Added: 食べ物を持って右クリックで、NPCのライフを回復可能(プレイヤーも回復)

- Changed: フォロー時、トロッコや船に乗っていた場合でも、降りてプレイヤーを追跡するように変更。
- Changed: スキン変更時、左Ctrlを押しながら右クリックで、10ファイル単位でスキンを変更可能(スキンファイル数が11以上で有効化)
- Changed: 表示メッセージの微調整。
- Changed: NPCに対して効果のないアイテムを持っていた場合でも動作モードを変更可能。

- Fixed: ランダム移動時、トロッコや船に乗っていた場合に始点に帰還できない不具合の修正。
- Fixed: 待機状態で水の中に入っていた場合、何かに押されて陸に上がってもジャンプし続けていた不具合の修正。

2011-08-31_12.05.25.jpg

2011-08-31_12.06.32.jpg
tekuteku
ID:06e66c4d
大工さん
 
記事: 56
登録日時: 2011年7月19日(火) 22:12

  • (PostNo.4343)

Re: [MOD]SimpleNPC v1.4[mc v1.7.3]

投稿記事by おばかさん » 2011年9月06日(火) 18:24

作者様

あまりのすばらしいmodに感動しました
これからずっと使い続けていこうと思います ありがとうございました!
おばかさん
ID:77e46913
 

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