[1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.145962)

[1.7.10]MCEconomy2 経済API , AddTabs Tab追加API

投稿記事by shift » 2013年12月15日(日) 23:08

[1.7.10]MCEconomy2

 画像 画像

 ・概要

 Minecraftの世界にお金の概念を追加します。
  ※このModはAPIなので具体的にアイテムを追加したりレシピを追加したりはしません

 ・レシピ

 追加アイテムはありません

 ・前提MOD

  • MinecraftForge(10.13.0.1186)

 ・ダウンロード

 ・一般
 MCEconomy2-2.5.4.a-1.7.10.jar
 ・Modder
 MCEconomy2-2.5.3.a-1.7.10-dev.jar



 ・TODO

  • アドオン作成


[1.6.4]AddTabs

 画像

 ・概要

 プレイヤーのGUIにTabを追加できるようにするAPIです。

 ・ダウンロード

 ・一般
 AddTabs-1.3.0_3-MC1.6.4
 
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Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by shift » 2013年12月15日(日) 23:08

 ・アドオン一覧

  ・SextiarySector
  ・MCEShopAddon

   dewfalse氏 作
  ・dropmoney

   小咲みずあき氏 作
  ・DropMoney_adv

   defeatedcrow氏 作
  ・ShowCase

 ・API利用Mod一覧

   defeatedcrow氏 作
  ・Apple&Milk&Tea!

   kegare氏 作
  ・Caveworld

 
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Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by dewfalse » 2013年12月16日(月) 01:45

ゾンビ・蜘蛛・スケルトン討伐時にMPが加算される簡単なMODを作ってみました。
APIを利用する側のサンプルがあったほうがわかりやすいかと思いまして・・・
ソースコードを添付していますのでご自由にご利用ください。

※追記
MCEconomy-1.1.0_2-MC1.6.xに対応していません。
対応版をhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=17110#p147896に添付しましたのでそちらを利用してください。
添付ファイル
dropmoney.zip
ソースコード入り
(4.35 KiB) ダウンロード数: 246 回
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Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by shift » 2013年12月23日(月) 00:47

 
 MCEconomyをVer.1.1.0にバージョンアップしました。

  画像 画像

    内容
  • 追加:MPの増減をわかりやすく
  • 追加:Shop作成機能
  • bugfix:所持金をマイナスにできてしまう問題


 
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Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by まるるい » 2013年12月23日(月) 21:09

バージョンアップお疲れさまです!
dropmoneyを入れた後にゾンビを倒したらクラッシュしましたので、報告しておきます。
後、Minecraft Forge 9.10.1.916が見つからないのですが・・・
これからも追加要素楽しみにしてます!
まるるい
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Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by shift » 2013年12月23日(月) 23:09

まるるい さんが書きました:バージョンアップお疲れさまです!
dropmoneyを入れた後にゾンビを倒したらクラッシュしましたので、報告しておきます。
後、Minecraft Forge 9.10.1.916が見つからないのですが・・・
これからも追加要素楽しみにしてます!


ご利用ありがとうございます。

Forge 9.10.1.916はForge 9.11.1.916の間違いでした。
報告ありがとうございます。

クラッシュについては、作者では無い&クラッシュレポートが無いので今のところ対応が出来ません。
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Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by まるるい » 2013年12月24日(火) 18:16

フォージとMCEconomyとdropmoneyだけでも駄目でした。以下その時のクラッシュレポートです。
---- Minecraft Crash Report ----
// My bad.

Time: 13/12/24 18:10
Description: Exception in server tick loop

java.lang.NoSuchMethodError: mceconomy.api.MCEconomyAPI.addPlayerMP(Lnet/minecraft/entity/player/EntityPlayer;I)V
at dropmoney.LivingDeathEventHandler.onLivingDeath(LivingDeathEventHandler.java:37)
at net.minecraftforge.event.ASMEventHandler_7_LivingDeathEventHandler_onLivingDeath_LivingDeathEvent.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.event.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:39)
at net.minecraftforge.event.EventBus.post(EventBus.java:108)
at net.minecraftforge.common.ForgeHooks.onLivingDeath(ForgeHooks.java:342)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70645_a(EntityLivingBase.java:988)
at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70097_a(EntityLivingBase.java:951)
at net.minecraft.entity.monster.EntityMob.func_70097_a(SourceFile:43)
at net.minecraft.entity.monster.EntityZombie.func_70097_a(SourceFile:146)
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_71059_n(EntityPlayer.java:1367)
at net.minecraft.network.NetServerHandler.func_72507_a(NetServerHandler.java:854)
at net.minecraft.network.packet.Packet7UseEntity.func_73279_a(SourceFile:36)
at net.minecraft.network.MemoryConnection.func_74428_b(MemoryConnection.java:89)
at net.minecraft.network.NetServerHandler.func_72570_d(NetServerHandler.java:141)
at net.minecraft.network.NetworkListenThread.func_71747_b(NetworkListenThread.java:54)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServerListenThread.func_71747_b(IntegratedServerListenThread.java:109)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:691)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:587)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:129)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:484)
at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:583)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.6.4
Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1
Java Version: 1.7.0_45, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode, sharing), Oracle Corporation
Memory: 82307944 bytes (78 MB) / 269987840 bytes (257 MB) up to 518979584 bytes (494 MB)
JVM Flags: 2 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx512M
AABB Pool Size: 5958 (333648 bytes; 0 MB) allocated, 5265 (294840 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: FML and Forge are installed
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 1, tallocated: 63
FML: MCP v8.11 FML v6.4.20.916 Minecraft Forge 9.11.1.916 5 mods loaded, 5 mods active
mcp{8.09} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
FML{6.4.20.916} [Forge Mod Loader] (minecraftforge-9.11.1.916.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Forge{9.11.1.916} [Minecraft Forge] (minecraftforge-9.11.1.916.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
MCEconomy{1.0.0} [MC Economy] (MCEconomy-1.1.0_2-MC1.6.x.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
dropmoney{1.0} [dropmoney] (dropmoney.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 1649 (92344 bytes; 0 MB) allocated, 1218 (68208 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['marurui'/235, l='zikken', x=134.60, y=70.00, z=197.24]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
まるるい
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  • (PostNo.147896)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by dewfalse » 2013年12月25日(水) 08:18

まるるい さんが書きました:バージョンアップお疲れさまです!
dropmoneyを入れた後にゾンビを倒したらクラッシュしましたので、報告しておきます。
後、Minecraft Forge 9.10.1.916が見つからないのですが・・・
これからも追加要素楽しみにしてます!


APIの変更に伴い動作しなくなっていました。
recompileしたものを添付しておきます。
これで1.1.0_2で動作すると思います。
添付ファイル
dropmoney-1.1.0_2-MC1.6.x.zip
(4.36 KiB) ダウンロード数: 3088 回
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  • (PostNo.148036)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by まるるい » 2013年12月25日(水) 19:18

dewfalse さんが書きました:
まるるい さんが書きました:バージョンアップお疲れさまです!
dropmoneyを入れた後にゾンビを倒したらクラッシュしましたので、報告しておきます。
後、Minecraft Forge 9.10.1.916が見つからないのですが・・・
これからも追加要素楽しみにしてます!


APIの変更に伴い動作しなくなっていました。
recompileしたものを添付しておきます。
これで1.1.0_2で動作すると思います。

対応ありがとうございます!
そして質問なんですが、ショップはどうやって作成するのですか?
何度もすみません。
まるるい
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  • (PostNo.150375)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by アルカリ乾電池 » 2014年1月04日(土) 21:46

導入してみましたが、かなり出来のいいMODでした。
追加要素に期待していますね。

それと、上の方も言われている通り、Shopの作成はどうするのでしょうか?
出来れば教えていただけると嬉しいです。
お金が貯まるだけ貯まって使えない状態ですのでw
よく質問や回答をしていますが大体間違ってたり云々

自作MODできました!「TirituMOD
※無期限更新停止中※
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アルカリ乾電池
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大工さん
 
記事: 46
登録日時: 2012年12月03日(月) 17:06

  • (PostNo.150403)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by saiga » 2014年1月04日(土) 22:49

shopの作成は多分DropMoneyのように別にMODを追加しないといけないんだと思います。
プンッ
もし気に障るような発言をしていたら注意して頂けると幸いです。
アバター
saiga
ID:9a9bf8bd
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2014年1月02日(木) 02:15

  • (PostNo.150526)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by KINOSHITA » 2014年1月05日(日) 15:40

経験値みたいに、マネーを与えるコマンドやマネーを失うコマンドがあると
MAP作成やマルチで役立つと思います
KINOSHITA
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  • (PostNo.151838)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by Nokiyen » 2014年1月12日(日) 21:24

とてもよいAPIですね!
僕も、ショップが使えるサンプルMODを用意してみました。お金の使い道ということで、試してもらえたら幸いです。

BasicShop 1.0.0 for 1.6.2

【Basic Shop 概要】
・お金でアイテムが買える"マネタリー村人"を追加します。
・"マネタリー村人"は、自然には存在しません。しかし、普通の村人に、右クリックで金インゴットを与えることで、マネタリー村人にジョブチェンジさせることができます。
・マネタリー村人は、いまのところ石炭・鉄インゴット・金インゴット・レッドストーン、ラピスラズリ、エメラルド、ダイアモンドを売ってくれます。
・一度ジョブチェンジさせると、元に戻せません。
・ゲーム性はまだそんなにありません。
・レートは、極めて適当です。
●注意:何か問題が起きても保証できませんので、常の如くバックアップはお願いします。

API使用側としては、アイテムを売ってお金が得られるshopGUI、shop購入時のイベントなどが実装されると、うれしいです。
これは、大規模な経済MODが作れる予感…。
Noki(のき)/Nokiyen(のきえん)
フォーラムサーバに出没する弱小クラフター

CCアドオン/MoreTurtles
マイクラ実況/まきマキ工和クラフト|ComputerCraftについての質問場?/のきのきぼっくすふぉーらむ
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記事: 212
登録日時: 2013年3月17日(日) 00:18

  • (PostNo.152088)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by shift » 2014年1月13日(月) 21:07

まるるい さんが書きました:対応ありがとうございます!

アルカリ乾電池 さんが書きました:導入してみましたが、かなり出来のいいMODでした。


saigaさんが説明をしてくれたとおり、shopの機能を追加しただけなので
shopの利用は別のmodが必要になります。

KINOSHITA さんが書きました:経験値みたいに、マネーを与えるコマンドやマネーを失うコマンドがあると


コマンドは追加しようと思っていたので、次回更新時に追加しますね

Nokiyen さんが書きました:とてもよいAPIですね!


api利用ありがとうございます。
Eventですか… 追加しようと思っていたので次回更新時に追加しますね。
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記事: 366
登録日時: 2012年4月02日(月) 22:16

  • (PostNo.152976)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by nanasi » 2014年1月18日(土) 15:01

dropmoney-1.1.0_2-MC1.6.x.zip を入れてみたのですが、mobはmpを落としませんでした。
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  • (PostNo.153962)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by saiga » 2014年1月22日(水) 23:44

nanasi さんが書きました:dropmoney-1.1.0_2-MC1.6.x.zip を入れてみたのですが、mobはmpを落としませんでした。

MCEconomyも導入していないと使えませんよ。
ちなみにどちらも入れている場合でもゾンビ、スケルトン、クモのみMPを落とします。
MODの導入後、チートONにしてクリエイティブでスポーンエッグをイリベントリに入れた後、
サバイバルモードに変更してテストしてみてください。
プンッ
もし気に障るような発言をしていたら注意して頂けると幸いです。
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記事: 15
登録日時: 2014年1月02日(木) 02:15

  • (PostNo.153990)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by ChuChu » 2014年1月23日(木) 01:49

どうやらMOD武器に対応していない様で,鉄やダイヤの剣で倒したら落としました.
ChuChu
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  • (PostNo.158073)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by ぞんびだぞー » 2014年2月13日(木) 01:27

いいmodですね、使わせていただいています
ところでこれってほかmodの武器にも対応させることはできるんですか?
modのこと何も知らないんですが教えてくれるとうれしいです
ぞんびだぞー
ID:b28fa3f7
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2013年11月12日(火) 15:29

  • (PostNo.158207)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by shift » 2014年2月13日(木) 23:13

ぞんびだぞー さんが書きました:ほかmodの武器にも対応させることはできるんですか?


dropmoneyはForgeの機能を使って敵を倒したか判別しているようなので、
武器を追加するModがForgeの仕様通りに作っていれば自動で対応されると思います。
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記事: 366
登録日時: 2012年4月02日(月) 22:16

  • (PostNo.158228)

Re: [1.6.2]MCEconomy 経済API

投稿記事by shift » 2014年2月14日(金) 00:24

 
 MCEconomyをVer.1.3.0にバージョンアップしました。

  画像

    内容
  • 追加:アイテムの価格設定が出来るように
  • 追加:シフトキーを押した状態だとitemのツールチップに価格が表示されるように


 
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