[1.10.2]竹+他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.179448)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年6月27日(金) 02:46

2.6.6.8
クライアント側にレシピが登録されていないので修正(見えてないだけのですが、クリックするとでます。多分)

ぴーえす さんが書きました:

ゲスト さんが書きました:

報告有り難うございますー。
どちらも同じ原因でした。
ruby
ID:065aa403
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.179469)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by zuoanqh » 2014年6月27日(金) 16:06

こんにちは。

豆のhitboxと他の作物を比べると小さいです。走りながら手で収穫するのは不便と思います。
zuoanqh
ID:e356bd59
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2014年6月17日(火) 11:40

  • (PostNo.179520)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年6月27日(金) 21:54

zuoanqh さんが書きました:

報告有り難うございますー、気づいてませんでしたが、たしかに小さいですね。
次回辺りで小麦と同等の判定になるように直しますー。

同じく次回辺りで1.7.10_pre4用でも一応動くように配慮しますが、正式な対応はForgeのBETA取れて安定版になった辺りということで…。
ruby
ID:065aa403
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.179759)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by くままま » 2014年6月29日(日) 10:04

要望なのですが、もち米があるならば、餅をもち米から作れるようにしていただけないでしょうか
よろしくお願いします
くままま
ID:e0b19490
 

  • (PostNo.179781)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年6月29日(日) 12:49

くままま さんが書きました:

ちょっと何を伝えたいのかわからないのですがー
(他のmodの)もち米から餅を作りたいということですかね?
その場合は最低でももち米が存在するmod、分かるなら鉱石辞書名(≠内部名)あたりを教えてもらわないとどうにも出来ないです、はい。
ruby
ID:065aa403
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.179813)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by くままま » 2014年6月29日(日) 16:09

他のモッドと取り違えてしまいました
申し訳ありません
くままま
ID:e0b19490
 

  • (PostNo.180325)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by はれるや » 2014年7月02日(水) 23:46

初めまして、楽しく遊ばせていただいています。
いきなり要望なのですが、
ししおどしを追加することは可能でしょうか?
突然で申し訳ありません。
はれるや
ID:da59bebc
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2014年6月17日(火) 22:22

  • (PostNo.180348)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2014年7月03日(木) 07:39

突然ですが、はじめまして。

最新v2.6.6.8で飾り漆喰等は作れるのですか? クラフトガイドに載ってるレシピも減った気がするのですが...

教えて下さい。
ゲスト
ID:b0e5a492
 

  • (PostNo.180543)

Re: [1.7.2]竹+影

投稿記事by Shinji » 2014年7月04日(金) 17:16

マインクラフト、自分の作りたい、物がわかるいっぱいで楽しいですね
Shinji
ID:1dbab60e
 

  • (PostNo.180601)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by EER » 2014年7月04日(金) 21:35

2.6.6.8をマインクラフト1.6.4に対応できませんかね
EER
ID:e5651e65
 

  • (PostNo.181130)

レシピの表記

投稿記事by lawson店長 » 2014年7月07日(月) 02:13

どうも。

つい最近竹modを導入しまして、レシピを見たときにふと思ったのですが、

生米系のレシピの画像が無いのはなぜですか??

それと、豚肉や牛肉というアイテムは存在せず、生の豚肉・焼豚やステーキという名前で存在しています。

従来の表記だと精錬するべきか分からないので名前の訂正と、出来ればレシピの画像をお願いします。
lawson店長
ID:ef428bbd
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2014年7月07日(月) 01:58

  • (PostNo.181137)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年7月07日(月) 03:38

2.6.6.9
追加
飾り付き漆喰

修正
豆と稲の当たり判定が小さかったため、小麦と同じになるよう修正
座布団や布団を壊した時に、乗っていた生物が地面に埋まってしまう事があるのを修正
餅の辞書登録(mochi,cookedMochi)
縮小系を壊した時に、正しいフィールドが帰ってこなかったため修正(0xは1度設置して壊すと2xに戻ります。多分。)
箒目系の作成個数が間違っていたため修正(1→6)
一部テクスチャの差し替え

飾りつき~のレシピ
画像
どちらかと言うと内装向けな感じかな?

その他
1.7.10はForgeの安定版が出てからということでー
ごく一部内部的な問題があり、1.7.2と同一ではダメっぽいです。

小型植木鉢と縮小フィールドの重さについて

縮小~の重さは本体内部のロジック的な面の影響が高く、改善は難しいところです。
特徴として、サイズが小さくなるほど、1ブロック内のブロック数が増えるほど、描画負荷が増えます
描画の更新はチャンク単位ですので、1チャンク内に小さくて詰まったのが増えるほど描画の更新(ブロックの設置除去)でガクッとなります。
クリエイティブモードなら内部のブロック含めて吸い取りコピーが可能ですので、テストワールドでいくつか設置してみると感覚がわかるかも。
内部のブロックで負荷は変動しますが最悪の場合、私の環境では5*5*5でも1ブロック辺り3msほどかかってしまいます。
自由度は下がりますが、だれでも作れるレシピは3x位までに制限するのが良いのかなぁと思ったり。
余談ですがgiveコマンドにより、16xまで対応したのが出せます、負荷はお察しください。(例:/give @p BambooMod:bamboomultiblock 1 16)
小型植木鉢は最大でも9個ということもあり、縮小~よりは負荷面気にしなくても大丈夫そう。

どちらもある程度のビデオカードならば、常時重くてフレームレートが低下する、という事態はないと思います。
これはモンスターやアイテムのようなEntityと違い、ブロックの再描画はフレームレートに直接依存しないためです。

はれるや さんが書きました:

昔から要望はありますけども、水の表現と音素材周りがネックですねー
ゲスト さんが書きました:

作れません、減ったレシピは食べ物周りかと思います。
NEI側で表示するようにプラグイン部分書きましたので、そちらでご確認ください。
レシピ表はまたちまちまとやるかもしれませんが、そちらは期待しないでくださいー。
Shinji さんが書きました:

想像が刺激されるのは良いですよね。
EER さんが書きました:

1.6から1.7はID周りで問題があるので無理ですー。
lawson店長 さんが書きました:

単純にご飯系はレシピが多く、毎度の画像の編集が非常に面倒だからです。
石臼と共にNEIに対応させていますので、詳しい所はNEIで確認していただくか、直感でお願いしますー。
ruby
ID:065aa403
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.181285)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by はれるや » 2014年7月08日(火) 07:34

ruby さんが書きました:2.6.6.9
追加
飾り付き漆喰

修正
豆と稲の当たり判定が小さかったため、小麦と同じになるよう修正
座布団や布団を壊した時に、乗っていた生物が地面に埋まってしまう事があるのを修正
餅の辞書登録(mochi,cookedMochi)
縮小系を壊した時に、正しいフィールドが帰ってこなかったため修正(0xは1度設置して壊すと2xに戻ります。多分。)
箒目系の作成個数が間違っていたため修正(1→6)
一部テクスチャの差し替え

飾りつき~のレシピ
画像
どちらかと言うと内装向けな感じかな?

その他
1.7.10はForgeの安定版が出てからということでー
ごく一部内部的な問題があり、1.7.2と同一ではダメっぽいです。

小型植木鉢と縮小フィールドの重さについて

縮小~の重さは本体内部のロジック的な面の影響が高く、改善は難しいところです。
特徴として、サイズが小さくなるほど、1ブロック内のブロック数が増えるほど、描画負荷が増えます
描画の更新はチャンク単位ですので、1チャンク内に小さくて詰まったのが増えるほど描画の更新(ブロックの設置除去)でガクッとなります。
クリエイティブモードなら内部のブロック含めて吸い取りコピーが可能ですので、テストワールドでいくつか設置してみると感覚がわかるかも。
内部のブロックで負荷は変動しますが最悪の場合、私の環境では5*5*5でも1ブロック辺り3msほどかかってしまいます。
自由度は下がりますが、だれでも作れるレシピは3x位までに制限するのが良いのかなぁと思ったり。
余談ですがgiveコマンドにより、16xまで対応したのが出せます、負荷はお察しください。(例:/give @p BambooMod:bamboomultiblock 1 16)
小型植木鉢は最大でも9個ということもあり、縮小~よりは負荷面気にしなくても大丈夫そう。

どちらもある程度のビデオカードならば、常時重くてフレームレートが低下する、という事態はないと思います。
これはモンスターやアイテムのようなEntityと違い、ブロックの再描画はフレームレートに直接依存しないためです。

はれるや さんが書きました:

昔から要望はありますけども、水の表現と音素材周りがネックですねー
ゲスト さんが書きました:

作れません、減ったレシピは食べ物周りかと思います。
NEI側で表示するようにプラグイン部分書きましたので、そちらでご確認ください。
レシピ表はまたちまちまとやるかもしれませんが、そちらは期待しないでくださいー。
Shinji さんが書きました:

想像が刺激されるのは良いですよね。
EER さんが書きました:

1.6から1.7はID周りで問題があるので無理ですー。
lawson店長 さんが書きました:

単純にご飯系はレシピが多く、毎度の画像の編集が非常に面倒だからです。
石臼と共にNEIに対応させていますので、詳しい所はNEIで確認していただくか、直感でお願いしますー。

返信ありがとうございます。やはり無理そうですか...
これからもmod開発頑張って下さい!
はれるや
ID:4a4853bc
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2014年6月17日(火) 22:22

  • (PostNo.181423)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by あや様 » 2014年7月09日(水) 17:12

1.7.10 または1,8に対応してもらえませんか?
あや様
ID:2006695f
 

  • (PostNo.181432)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by miyabi » 2014年7月09日(水) 17:46

あや様 さんが書きました:1.7.10 または1,8に対応してもらえませんか?

1.7.10のForgeはまだ出たばかりですし、1.8に至っては本体がリリースすらされていないのでは?
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:a5e9b135
ブタ飼い
 
記事: 7022
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.181937)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by mtepo » 2014年7月12日(土) 21:32

お疲れ様です。
すいません。バグ報告です。
友達とやっていたらおきました。
布団に昼間寝たら確か夜になったぐらいに
2~3ブロック上にあった木のフェンスとその上の丸石の階段ブロックにめり込みました。
フェンスの上に乗っていました。
導入MOD バージョン
1.7.2 Forge 10.12.1.1110
竹MOD 2.6.6.9
twilight forest 2.2.0
the creep mod 3.3.03
TF2Teleporter
secretroomsmod 4.6.3.365
Glacia 7.5b
buildcraft 6.0.16
caveworld 1.3.3

です。
forge ver1.7.10 安定版出ましたね。
頑張ってください。
添付ファイル
2014-07-07_20.42.56.png
2014-07-07_20.42.30.png
アバター
mtepo
ID:dd667a3c
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2014年6月02日(月) 20:44

  • (PostNo.181996)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2014年7月13日(日) 10:08

竹MOD2.6.6.9にて、軽微だとは思いますが不具合報告です。


“だんご(さんしょく)”を作ろうと試みたのですが、ワールドに生えている雑草からでは作成出来ませんでした。
よく見ると、自然生成される草(ID 31:1)、シダ(ID 31:2)では認識されていない(?)みたいです。

レシピ通り雑草(ID 31)で試したところ問題なく作成出来たのですが、通常プレイでの入手方法が存在しないかと思いますので報告を


他導入MOD
optifine 1.7.2 HD U D3
NEI 1.0.2.14
etc...(必要があれば追記します)
ゲスト
ID:fcefeae9
 

  • (PostNo.182107)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2014年7月13日(日) 19:09

久しぶりにこのmodを使いたくなって入れてみたところ、いつまで待っても"たけのこ"が成長しませんでした。
骨粉を試したところ変化がなく、ほかにもいくつかmodを使っていたのでそれらをすべて抜いたのですが、反応がありませんでした。
そこでminecraftそのものを再インストールし、forgeも入れ直しましたが、結局変化ありませんでした。

modなどのバージョンは、
1.7.2-forge10.12.2.1121
bamboo-2.6.6.9
です。
私はmacユーザーなので、それが原因かもしれませんが調査をお願いします。
ゲスト
ID:6643a031
 

  • (PostNo.182144)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年7月13日(日) 21:25

2.6.6.10
三色団子を作るときに草の指定が違うので修正(シダでも作れますが、似たようなもの、ということで一つ。)
2.6.7
本体1.7.10の修正

mtepo さんが書きました:

座るや降りるの処理はバニラの物使ってますので、めり込まない位置でご使用くださいー。

ゲスト さんが書きました:

報告ありがとうございます、確認したので修正しました。
見た目同じなのに、なぜハサミで取るとメタデータ変わるのかは謎ですねー。

ゲスト さんが書きました:

たけのこが成長するには松明などの人工的な光度が一定以上必要なのですが、コレは実装当時から変わらないですし、日本語wikiでも解説していただいてますし、How to useにも書きました。
それ以外ではちょっとわかりませんねー、1マス上が空気以外では成長しないもありますが、狙ってやらないと該当しないでしょうし。
もしも、何らかの原因で機種依存的な問題が起きていたとしても、macは所持していないので原因の特定は無理ですー。
ruby
ID:065aa403
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.182259)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2014年7月14日(月) 16:32

竹MODを導入したのですが畳だけレシピ通りに配置しても作れません。
茅葺などのほかの葛籠で作る道具は作れたのですが畳のみが作れない状態です。
CutAll系のMODなどは導入していますが道具を追加する類のMODは竹MODのみなので原因が今一つわからない状態です。
Forge版を使用しておりverは1.7.10です、よろしければ原因を教えていただければ幸いです。
ゲスト
ID:b0ffe155
 

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