[1.10.2]竹+他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2016年11月27日(日) 01:59

3.0.0.7、Forge1.8.9の竹MODを利用しています。
箪笥なのですが、中身が消えるバグを確認しました。
おそらくチェストの仕様を流用しているためだと思われますが、箪笥の横に別の箪笥を置くと、ある条件下では元々設置されていた方の箪笥の向きが変わってしまい、その中身がすべて消えます。
確認したのは二つ箪笥を並べた後、L字状になるように三つ目の箪笥を置いたときです。
古いバージョンで申し訳ないですが、できれば対応をお願いしたいです…。
ゲスト
ID:8e5f3829
 

  • (PostNo.288841)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2016年11月27日(日) 18:08

3.0.0.8.1
追加
温泉(※クリエイティブのみ)

修正
マルチ用の修正(※開発環境では発生しない)
竹弓でクラッシュの修正
桜の葉ブロックのインベントリ内の色乗算ミス修正
クリエイティブアイコンの変更(めんどくさくて後回しにしていた)
タンスのオーバーライド漏れにによるステート上書きの修正(チェスト互換の維持のために継承が必要なため)
zh_CN用言語ファイルの更新(thx TartaricAcid)

既知のあれこれ
細かい修正があるため、温泉のレシピ登録をしていないです。
温泉に色とか、回復とか、ポーション効果とかはまだ未実装。

報告ありがとうございますー。
過去版の更新は本当にキリが無くなるのでしてないのです、申し訳ないです。
ruby
ID:c2c1aa88
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.288997)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by じょー » 2016年11月29日(火) 05:39

3.0.0.8.1、Forge1.10.2を利用させていただいております。
ネットにあるレシピをみて刀や石臼を作ろうとしたのですがクラフトできません。
竹や桜も生成されていて、葛籠までは作れました。
じょー
ID:5f7f7b69
 

  • (PostNo.289011)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2016年11月29日(火) 15:25

修正お疲れ様です
3.0.0.8.1を使ってみたところ
今実装されているモノで使用上特に不具合は見当たりませんでした

じょーさん
1.10.2で刀・石臼はまだ実装されてないと思います
ゲスト
ID:43fd6525
 

  • (PostNo.289031)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by じょー » 2016年11月29日(火) 18:48

ゲスト様、ご返信ありがとうございます。
左様でございましたか。初歩的な質問大変失礼いたしました。
実装を楽しみに待っております。
じょー
ID:5f7f7b69
 

  • (PostNo.289080)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by takumi23 » 2016年11月30日(水) 13:36

PEのあるテクスチャで一部竹Modのテクスチャに似ているものがあるのですが、
これは大丈夫なんでしょうか。その方もう配布もしてて・・・
添付ファイル
30165e80-93d3-4c7a-8ecd-fa0ecdd69d24.jpg
takumi23
ID:839fef4b
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2016年8月24日(水) 16:09

  • (PostNo.289112)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ゆっくりドミニク » 2016年11月30日(水) 23:27

takumi23 さんが書きました:PEのあるテクスチャで一部竹Modのテクスチャに似ているものがあるのですが、
これは大丈夫なんでしょうか。その方もう配布もしてて・・・


許可すること
•動画等での使用
•自作されたテクスチャーの配布
•xxx.cfgのように自動生成されるファイルの配布
許可しないこと
•許可した物を除く再配布(自作していないテクスチャーの再配布も含まれます)
って書いてあるんですけどねぇ。その配布しているURL貼ったら良いとおもいます。
草に草を生やしてはいけない(戒め)
ゆっくりドミニク
ID:026e6fef
石掘り
 
記事: 91
登録日時: 2016年3月11日(金) 21:30

  • (PostNo.289238)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2016年12月02日(金) 21:05

3.0.0.9について
追加
囲炉裏(料理の追加はまだなので、現状はバニラの焼き物だけ)

修正
温泉のレシピ追加(回復や染色は仕様を考え中。)
桜や竹柵類をピックアップした際の挙動を修正
竹柵類の上でスプリントをした時のパーティクルの修正


takumi23 さんが書きました:

一切許可とかはしてないです、勝手に再配布してるだけです。
どんなにトップに見やすくやらないで、と書いてもやる人はやります。
単純に私が萎えるだけですので、多分嫌がらせ目的なのかなと。
ruby
ID:c2c1aa88
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.289243)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by puyo » 2016年12月02日(金) 22:11

更新お疲れ様です。

Forge2099に3.0.0.9のみを入れた状態で
サーバーの立ち上げに失敗します。

3.0.0.7.1~3.0.0.7.3までは起動できることを確認しましたが
3.0.0.7.4以降はクラッシュしてしまいます。

下記に3.0.0.9のクラッシュレポートを記載します。

---- Minecraft Crash Report ----
// Don't do that.

Time: 16/12/02 21:59
Description: Exception in server tick loop

net.minecraftforge.fml.common.LoaderException: java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/client/entity/EntityPlayerSP
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:186)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:612)
at net.minecraftforge.fml.server.FMLServerHandler.beginServerLoading(FMLServerHandler.java:98)
at net.minecraftforge.fml.common.FMLCommonHandler.onServerStart(FMLCommonHandler.java:328)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:121)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:431)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/client/entity/EntityPlayerSP
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
at ruby.bamboo.core.init.DataLoader.registItem(DataLoader.java:87)
at ruby.bamboo.core.init.DataLoader.init(DataLoader.java:33)
at ruby.bamboo.proxy.CommonProxy.preInit(CommonProxy.java:51)
at ruby.bamboo.core.BambooCore.preInit(BambooCore.java:30)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraftforge.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:597)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:239)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:217)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at net.minecraftforge.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:142)
at net.minecraftforge.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:609)
... 5 more
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: net.minecraft.client.entity.EntityPlayerSP
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:191)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
... 38 more
Caused by: net.minecraftforge.fml.common.asm.ASMTransformerWrapper$TransformerException: Exception in class transformer net.minecraftforge.fml.common.asm.transformers.SideTransformer@176b3f44 from coremod FMLCorePlugin
at net.minecraftforge.fml.common.asm.ASMTransformerWrapper$TransformerWrapper.transform(ASMTransformerWrapper.java:253)
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.runTransformers(LaunchClassLoader.java:279)
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:176)
... 40 more
Caused by: java.lang.RuntimeException: Attempted to load class bnn for invalid side SERVER
at net.minecraftforge.fml.common.asm.transformers.SideTransformer.transform(SideTransformer.java:56)
at net.minecraftforge.fml.common.asm.ASMTransformerWrapper$TransformerWrapper.transform(ASMTransformerWrapper.java:249)
... 42 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.10.2
Operating System: Windows Server 2008 R2 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.8.0_111, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 3282919792 bytes (3130 MB) / 4116185088 bytes (3925 MB) up to 7635730432 bytes (7282 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms4G -Xmx8G
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP 9.32 Powered by Forge 12.18.2.2099 4 mods loaded, 4 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCH mcp{9.19} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCH FML{8.0.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.10.2-12.18.2.2099-universal.jar)
UCH Forge{12.18.2.2099} [Minecraft Forge] (forge-1.10.2-12.18.2.2099-universal.jar)
UCE bamboomod{Minecraft@MC_VERSION@ var@VERSION@} [bamboomod] (Bamboo-3.0.0.9.jar)
Loaded coremods (and transformers):
Profiler Position: N/A (disabled)
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)
puyo
ID:ddbac8bd
 

  • (PostNo.289295)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2016年12月03日(土) 15:39

3.0.0.10について
追加
囲炉裏を使用した料理類(※石臼がなくて地味に素材が足りない、鉱石辞書対応処理は済)

修正
サーバー起動に失敗しないように…(開発環境だと起きなくて、実行環境だと起きる)

実行環境でも起動はできる所までは確認しました。

puyo さんが書きました:

報告有難うございますー。
ruby
ID:c2c1aa88
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.289316)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by puyo » 2016年12月03日(土) 17:49

更新お疲れ様です。

3.0.0.10でサーバー起動できることを確認できました。
しばらく様子見してみましたが、今のところクラッシュもなく問題なさそうです。
puyo
ID:ddbac8bd
 

  • (PostNo.289426)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ゆっくりドミニク » 2016年12月04日(日) 18:20

竹mod 3.0.0.10のバグ,修正して欲しい点
竹弓:連射の竹槍を発射したとき、単発になったり、2連になったりする(仕様?)
竹槍:地面に落ちた竹槍が回収出来ない,アイテムを地面に落とした時、大きく見える
扇子:右クリしてもmobが吹き飛ばない
筍:アイテム名が英語
クリエイティブタブ:カーソルを合わせた時、変な文字列が出る,(ナマコ,桜の木材等)ブロックのノーマル,階段,ハーフがバラバラになっている
温泉ユニット:平面である程度お湯を出したあとユニットの近くをブロックで囲んでも、囲んだ外のお湯が消えず、広がり続ける

あと温泉ユニットの仕様は1.7.10のままでお願いします。
草に草を生やしてはいけない(戒め)
ゆっくりドミニク
ID:026e6fef
石掘り
 
記事: 91
登録日時: 2016年3月11日(金) 21:30

  • (PostNo.289457)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2016年12月04日(日) 20:49

修正お疲れ様です
3.0.0.10を使わせていただきました

竹槍について書かれていたのですが
・地面に落とした場合、竹槍(軽量)のみ大きく表示されていました
・他にも 狐火・SakuraSapling(桜の苗木)も大きく見えるようです
この3つのアイテムはプレイヤーがもってる場合も、他のアイテムとは別の持ち方をしているようで
持っている場合も大きく表示されています

使用したさいに地面や壁に刺さってモブに使用されなかった竹槍が回収できないのは修正お願いいたします
minecraft ver1.10.2
forge 12.18.2.2099
windows7
Java 8 Update 111(64-bit)

ゆっくりドミニクさん
竹弓での竹槍(連射)は以前からある竹弓だと思います
ためればためるほど、ある一定の竹槍を一気に放つ武器だったので
ゲスト
ID:43fd6525
 

  • (PostNo.289477)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ゆっくりドミニク » 2016年12月05日(月) 06:24

ゲスト さんが書きました:ゆっくりドミニクさん
竹弓での竹槍(連射)は以前からある竹弓だと思います
ためればためるほど、ある一定の竹槍を一気に放つ武器だったので

最大まで引き絞って放っても単発や2連になったりするんです。
草に草を生やしてはいけない(戒め)
ゆっくりドミニク
ID:026e6fef
石掘り
 
記事: 91
登録日時: 2016年3月11日(金) 21:30

  • (PostNo.289775)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2016年12月08日(木) 21:44

3.0.0.11について
新規
間接照明(ステンドグラス別16個)
2016-12-08_17.08.20.png

2016-12-08_17.06.40.png

細かいこと
スニークしながら設置すると、スニークしながら設置した者同士だけリンクします。
色違いはリンクしません。
光源ですが、光源なしもしくは弱光源パターンも要望があったら追加します。

追加
行灯、布団
石臼(※一部レシピはまだ)
クリエイティブタブはForgeによるブロックの追加順のため、人それぞれバラついていたのを似た名前で自動ソートする機能の追加。

修正
ヒットしていない竹槍は拾えるように。
一部1.8のjson記述が残っていたものの修正(大きく見える)
一部ローカライズ漏れの追加

puyo さんが書きました:

ゆっくりドミニク さんが書きました:

ゲスト さんが書きました:

報告有難うございますー。

竹弓連射の数が単発になるのはこちらでは確認できませんでした。
所持している数に応じて上限が変わるので、1本しか持っていない場合は1本しか出ません。
これは1.7の頃から同じ仕様です。
囲んだ外が消えないのも初めからこの仕様だったかと、先に囲んでからご使用ください。
漏らしたときも一度止めれば基本全部消えます。
温泉の仕様は1.7と同じになることはお約束しかねますー。
ruby
ID:c2c1aa88
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.289784)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2016年12月09日(金) 00:04

更新お疲れ様です
3.0.0.11使わせていただきました
竹槍拾えるようになっていました。ありがとうございます

新規追加された間接照明についてなんですが
・すべてピンクと黒のブロックで表示されてしまいます・・

こちらは気になったところなんですが
・囲炉裏と石臼が手の位置からずれてしまっているようです(アイテムが宙に浮いている状態)
・発射する時の竹槍の挙動・横向きから縦向きになるときがある(竹弓からも含めこれは戦闘時別に気にならない)

温泉ユニットに関して
・囲った場所から1マス出てから防いでみたところそれ以上広がらなかったのですが、2マス出たところで防いだところ広がり続けるようです
これについては最初から囲っておきましょうでいいと思われます
minecraft ver1.10.2
forge 12.18.2.2099(12.18.3.2185も試しました)
windows7
Java 8 Update 111(64-bit)


ゆっくりドミニクさん
他の竹槍と同じ感覚で撃っていませんか
竹槍(連射)は他の竹槍を放つ時よりためる必要があると思います
竹弓のアイコンが「竹槍装填」→「中引き」→「最大」のように三段階ほどありますので2秒ほどためてみて下さい
一段階で1~2 二段階で2~4 三段階で4~5 と竹槍の消費が増えると思われます
ゲスト
ID:43fd6525
 

  • (PostNo.289785)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2016年12月09日(金) 01:25

3.0.0.11.1
修正
間接照明がMissing状態にならないように修正。

これもまた開発環境じゃ起きない系なのです…
IndLight_black←NG
indlight_black←OK
コレ忘れた頃に起きます…厳密には文字コードが違うので別物ですが、
こんなのいい加減にマイクラのシステム側で吸収してくださいよ、本当に。


ゲスト さんが書きました:

報告有難うございますー。
とりあえず手持ち系はそこまで致命的ではないので、後々対策考えますー。
ruby
ID:c2c1aa88
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.289788)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by じょー » 2016年12月09日(金) 03:48

minecraft ver1.10.2
forge 12.18.2.2182
竹mod 3.0.0.11を利用させていただいております。
みなさんがお話されている竹槍、竹弓を作るための竹ブロックが作れません。
何が作れて何が作れないかがいまいちわからないのですが
wikiのレシピで作れなかったら未実装という認識でよろしいでしょうか?
じょー
ID:2db222c9
 

  • (PostNo.289817)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2016年12月09日(金) 17:05

修正お疲れ様です
3.0.0.11.1使ってみました
間接照明がMissing状態なくなってちゃんと表示されていました
MOD開発は難しそうですね…


じょーさん
wikiのレシピは古いものですね
竹槍は
竹を一番上に1つ その下2マスに葛篭を置けば出来ます
竹弓は
竹を中央上下に1つずつ、中央左に葛篭を1つ、右一列を糸にしたら出来ます
wikiのレシピで確認するよりレシピMODを追加して確認したほうが早いと思いますよー
ゲスト
ID:43fd6525
 

  • (PostNo.289860)

Re: [1.10.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2016年12月09日(金) 21:55

3.0.0.11.1にて、和箪笥がプレイヤーの上半分に触れた際、あたり判定がなくなって中に入り込めます
その際透過ブロックになったりすることはないようで、ダメージを受けます。
その際の死亡ログは「壁の中で窒息した」のログが出るのでブロックで窒息したという判定にはなっています。
通常のサイズのブロックの上においた場合、チェストのようにぎりぎり乗れることも確認しました。
どうやら、チェストサイズの判定になっているようです。また、上に乗る・下から頭突きする・プレイヤーの下半身で突っ込むの三つの場合は、
透過することはなくチェスト判定で止まるようです。
以前、和箪笥を二つ並べると向きが変わる、V字状に並べると中身が消えるなどのチェストのロジックを利用したためのバグが発生していたので、
今回もそこらへんのバグかもしれないです。いろいろ確認してみて下さい。
ゲスト
ID:71447e6b
 

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