[1.10.2]竹+他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.4231)

Re: [1.7.3]自動松明トグル(SSP1.2&Bukkit1.1)とOtherTexture1.0+竹mod置き場

投稿記事by ruby » 2011年9月05日(月) 06:12

CASTOR さんが書きました:鶏専用トラップを見て思ったんだけど、
すり抜ける不透明ブロックがあったら、
それだけでトラップとして使えるんじゃないかと。


トラップとしては思いついたのですが、さすがに強力すぎるかなぁと…

sanma333 さんが書きました:どうも、非常に面白く楽しいMODなので重宝させて頂いてます。
ところで、竹MODMODなんですがもし良かったらマルチにも使いたいな…とか思うのですが、現在あるのはシングル専用ですよね?
今度マルチ対応予定とかはあるのでしょうか?対応した暁には是非使わせて頂きたいのですが…。


ありがとうございます。
minecraftのmodとしては始めて作ったものであり、実験的な部分も多く、コードが大変なことになっていたりするため
マルチに対応するのはちょっと難しいです…すみません。
ruby
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金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.6147)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP&BukkitPlugin)+OtherTexture

投稿記事by ruby » 2011年9月19日(月) 12:11

1.8.1に対応しました。
竹modはMCPを更新するときに手違いで星になりました…
ざっくりリコンパイルさせただけなので、何か新しいバグがあるかも…
PMでも良いので、バグあったら教えて下さい。
ruby
ID:065aa403
金掘り
 
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登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.6346)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP&BukkitPlugin)+OtherTexture

投稿記事by yukiha » 2011年9月20日(火) 13:51

竹modを使ってみたいと思ったのですが1.7.3用の竹modもなくなってしまったのでしょうか?
yukiha
ID:71474f6a
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2011年9月20日(火) 13:38

  • (PostNo.6351)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP&BukkitPlugin)+OtherTexture

投稿記事by tsnawo » 2011年9月20日(火) 15:03

ruby さんが書きました:1.8.1に対応しました。
竹modはMCPを更新するときに手違いで星になりました…
ざっくりリコンパイルさせただけなので、何か新しいバグがあるかも…
PMでも良いので、バグあったら教えて下さい。


え、ちょっと待って。MCPでデコンパイル出来ますよね?
MOD製作したいのでBambooMODのソース、ちょくちょく眺めさせてもらってるんですが。

もしご入り用でしたら、どこかにデコンパイルしたものをアップいたしますよ。
tsnawo
ID:5f4862ea
木を殴ってる
 
記事: 21
登録日時: 2011年8月15日(月) 21:40

  • (PostNo.6353)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP&BukkitPlugin)+OtherTexture

投稿記事by ruby » 2011年9月20日(火) 15:10

yukiha さんが書きました:竹modを使ってみたいと思ったのですが1.7.3用の竹modもなくなってしまったのでしょうか?

とりあえず1.7.3用をoldver+その他に追加しました
竹mod minecraft1.7.3用

tsnawo さんが書きました:
ruby さんが書きました:1.8.1に対応しました。
竹modはMCPを更新するときに手違いで星になりました…
ざっくりリコンパイルさせただけなので、何か新しいバグがあるかも…
PMでも良いので、バグあったら教えて下さい。


え、ちょっと待って。MCPでデコンパイル出来ますよね?
MOD製作したいのでBambooMODのソース、ちょくちょく眺めさせてもらってるんですが。

もしご入り用でしたら、どこかにデコンパイルしたものをアップいたしますよ。


ありがとうございます
あの適当なのを見られてると思うと恥ずかしい///
食われたー!と思ったのですが、ソース自体はバックアップしたのが残ってたり…
ネタ思いつかないし、VerUpとともにお星様にしちゃったほうがいいかなぁとか思ったりしたりしてましたん
ruby
ID:dccc49eb
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記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.6355)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP&BukkitPlugin)+OtherTexture

投稿記事by tsnawo » 2011年9月20日(火) 15:24

ruby さんが書きました:ありがとうございます
あの適当なのを見られてると思うと恥ずかしい///
食われたー!と思ったのですが、ソース自体はバックアップしたのが残ってたり…
ネタ思いつかないし、VerUpとともにお星様にしちゃったほうがいいかなぁとか思ったりしたりしてましたん


適当なんですか? とりあえずmod_Bamboo.javaを見た限り、整理されててとても参考になってます。

ブロック追加、アイテム追加、食料追加、レシピ追加などなど
ひとつのMODで一通りのことをされていて
なおかつそれが多すぎることもなく、また目的も統一されているので
他の大型MODよりも参照しやすいと思います。(⇔単一機能MODを参照する場合は物足りない)

とはいえ最初に見たお手本がこれってのはちょっとハードル高すぎますね!
tsnawo
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登録日時: 2011年8月15日(月) 21:40

  • (PostNo.6357)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP&BukkitPlugin)+OtherTexture

投稿記事by ruby » 2011年9月20日(火) 15:41

tsnawo さんが書きました:適当なんですか? とりあえずmod_Bamboo.javaを見た限り、整理されててとても参考になってます。

ブロック追加、アイテム追加、食料追加、レシピ追加などなど
ひとつのMODで一通りのことをされていて
なおかつそれが多すぎることもなく、また目的も統一されているので
他の大型MODよりも参照しやすいと思います。(⇔単一機能MODを参照する場合は物足りない)

とはいえ最初に見たお手本がこれってのはちょっとハードル高すぎますね!

あの適当な変数名を見られてると思うと…
処理自体はほぼmodloader任せですからね!
追加系はコピペして、ちょこちょこっと名前を変えるだけで…
ruby
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登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.6360)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP&BukkitPlugin)+OtherTexture

投稿記事by yukiha » 2011年9月20日(火) 16:07

わざわざありがとうございます!
さっそく使わせていただきます。
yukiha
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水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2011年9月20日(火) 13:38

  • (PostNo.6380)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP&BukkitPlugin)+OtherTexture

投稿記事by 和歌の宮 » 2011年9月20日(火) 19:25

竹MOD 星になってしまい、残念です。
今まで竹にはお世話になりました、ありがとうございます!

個人的には和を感じれるMODがあまりなく、重宝していましたが…
和歌の宮
ID:781de161
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2011年9月20日(火) 19:21

  • (PostNo.7307)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SS1.2.2P&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+ネタ

投稿記事by ゲスト » 2011年9月26日(月) 06:41

竹MOD1.8.1対応したんですね、ありがとうございます。
コレでまた爆竹がゲフンゲフン

っと、おまけのハイパーシャベルMODの威力が凄まじいですね。
面倒な砂利をどかすのに愛用させてもらっております。

このハイパーシャベルMODに個人的な要望を宜しいでしょうか。
庭のお手入れや道の舗装に砂利を使っているので、消し去るのは少々勿体無い気がするのです。
そこで”消し去る砂利を手元に残す”という事は出来ませんでしょうか?
ご検討のほどよろしくお願い致します。


あ、忘れてました。
ハイパーシャベルMODのURLがトグルスニークMODになってましたよ。
私はチョチョっと手を加えて入手できましたが・・・。
仕様(ネタ)ですか?(笑
ゲスト
ID:299831c4
 

  • (PostNo.7456)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SS1.2.2P&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+ネタ

投稿記事by ruby » 2011年9月27日(火) 12:01

ゲスト さんが書きました:竹MOD1.8.1対応したんですね、ありがとうございます。
コレでまた爆竹がゲフンゲフン

っと、おまけのハイパーシャベルMODの威力が凄まじいですね。
面倒な砂利をどかすのに愛用させてもらっております。

このハイパーシャベルMODに個人的な要望を宜しいでしょうか。
庭のお手入れや道の舗装に砂利を使っているので、消し去るのは少々勿体無い気がするのです。
そこで”消し去る砂利を手元に残す”という事は出来ませんでしょうか?
ご検討のほどよろしくお願い致します。


あ、忘れてました。
ハイパーシャベルMODのURLがトグルスニークMODになってましたよ。
私はチョチョっと手を加えて入手できましたが・・・。
仕様(ネタ)ですか?(笑


いえいえ、ただコピペをミスしていたという恥ずかしい…
ついでに砂もぽろぽろとアイテムドロップするように、但し掘る砂利・砂と同じだけスコップの耐久力が削れます。
どんどん掘れるよ!やったね!
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.7573)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SS1.2.2P&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+ネタ

投稿記事by ゲスト » 2011年9月28日(水) 02:05

[quote="ruby"]いえいえ、ただコピペをミスしていたという恥ずかしい…
ついでに砂もぽろぽろとアイテムドロップするように、但し掘る砂利・砂と同じだけスコップの耐久力が削れます。
どんどん掘れるよ!やったね![/quote]

?!
要望に答えてくださり、ありがとうございます!

試しに水際で使ったら物凄い地形を形成してくれました(笑
リミッターがかかってるのか、ダイヤで掘ってもラグらないです。

これから毎日砂を掘ろうぜー!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
ゲスト
ID:299831c4
 

  • (PostNo.7616)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SS1.2.2P&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+ネタ

投稿記事by いぐにくす » 2011年9月28日(水) 16:43

OtherTexture使ってみました♪大変便利です。ありがとうございます。
テクスチャぐらいしかつくれないので重宝してます。

物を増やす系の、特にカラーを増やす事やテクスチャを増やすなど、
なかなか敷居が高くて困ってました。
古い建物などのひび割れなどに使うつもりです♪
あと日本語で文字も書けそうですし。

欲を言えば、ハーフブロックがほしいなと思いました。
…個人的にチェストやベッドなどの設置物から階段、はしご、きのこ、扉も変更できれば、
いろいろ遊べそうなんですが。

それと設定などでブロックIDが変更できなくて大丈夫なのか少し心配です。
まだ重なった事はないみたいなんですが。
添付ファイル
2011-09-28_05.44.58.png
建物につかいました(お菓子テクスチャお借りしました)
アバター
いぐにくす
ID:95883394
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2011年9月28日(水) 04:24
お住まい: Mine県craft市

  • (PostNo.7921)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SS1.2.2P&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+ネタ

投稿記事by ruby » 2011年9月30日(金) 21:24

いぐにくす さんが書きました:OtherTexture使ってみました♪大変便利です。ありがとうございます。
テクスチャぐらいしかつくれないので重宝してます。

物を増やす系の、特にカラーを増やす事やテクスチャを増やすなど、
なかなか敷居が高くて困ってました。
古い建物などのひび割れなどに使うつもりです♪
あと日本語で文字も書けそうですし。

欲を言えば、ハーフブロックがほしいなと思いました。
…個人的にチェストやベッドなどの設置物から階段、はしご、きのこ、扉も変更できれば、
いろいろ遊べそうなんですが。

それと設定などでブロックIDが変更できなくて大丈夫なのか少し心配です。
まだ重なった事はないみたいなんですが。


ありがとうございます。
ブロックIDは変更できるようにしたいです。
半ブロックですか、またその内更新されると思いますはい。
その他もろもろ全て作ったら、今度はブロックIDが不足しそうですねぇ…

ネタ更新
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.8105)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SS1.2.2P&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+ネタ

投稿記事by Yellow_Hole » 2011年10月02日(日) 03:21

ハイパーショベルを使わせてもらっていますが掘った後の総アイテム数が増えてしまっていますね(設置した砂砂利→右クリックすると1.5倍ほどに増えている)
これで砂が増やせるよ!やったねたえty( ではなくバグなので一応報告しておきますー
Yellow_Hole
ID:14e0d824
木を殴ってる
 
記事: 23
登録日時: 2011年9月04日(日) 17:20

  • (PostNo.8166)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SS1.2.2P&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+ネタ

投稿記事by ruby » 2011年10月02日(日) 15:10

Yellow_Hole さんが書きました:ハイパーショベルを使わせてもらっていますが掘った後の総アイテム数が増えてしまっていますね(設置した砂砂利→右クリックすると1.5倍ほどに増えている)
これで砂が増やせるよ!やったねたえty( ではなくバグなので一応報告しておきますー


ありがとうございます。
これは酷い、修正しておきました…
選択形式で土や石、赤石石炭も掘れるようにとか妄想しています…

いぐにくす さんが書きました:欲を言えば、ハーフブロックがほしいなと思いました。

OtherTextureも更新、ハーフブロックは上下とサイドの画像が違う事を、上手く解決するのが難しい…

土と石はcubeブロックとして統合されました(ブロックIDは土版を使用)groundとstoneのフォルダは読み込まれません注意。
石版のIDは半ブロックに生まれ変わりました。素材の半ブロックは何でもいいようです…
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.8531)

Re: [1.8.1]自動松明トグル

投稿記事by pon » 2011年10月04日(火) 20:55

非常に便利で良いと思います。
ただ、明るさが7レベル以上のところには設置しないようにできないでしょうか?
なければ、次回のアップデートで実装してほしいです。
pon
ID:38c48650
 

  • (PostNo.8922)

Re: [1.8.1]自動松明トグル

投稿記事by ruby » 2011年10月08日(土) 01:15

pon さんが書きました:非常に便利で良いと思います。
ただ、明るさが7レベル以上のところには設置しないようにできないでしょうか?
なければ、次回のアップデートで実装してほしいです。

明るさ7へ置かないとなると、非常に沸き潰しの効率が下がると思われます。
設定項目としては公式が1.9へなった辺りに…

竹mod更新
横開きドアふすまを追加
添付ファイル
2011-10-08_01.06.14.png
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.8923)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SS1.2.2P&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+ネタ

投稿記事by ayamitsu » 2011年10月08日(土) 01:24

な、なんと!ふすまとは・・・
これはいいです。つかわさせていただきます!
アバター
ayamitsu
ID:030452e0
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.8924)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SS1.2.2P&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+ネタ

投稿記事by uniunichan » 2011年10月08日(土) 01:36

な、なんだこりゃ!?
自動ドアだと!?
画像
うにうにちゃんです。
アバター
uniunichan
ID:255a64bb
鉄鉱掘り
 
記事: 343
登録日時: 2011年6月21日(火) 18:40
お住まい: グンマー

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