[1.10.2]竹+他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.9742)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+Other

投稿記事by ruby » 2011年10月15日(土) 01:57

karura さんが書きました:実はバニラで起きたのです…

modがModloaderのみでは起動しますでしょうか?
こちらの環境ではModloaderがあれば普通に起動しますので、ちょっと原因がわかりません。
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.9982)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ゲスト » 2011年10月16日(日) 23:56

竹MOD大変重宝しており、楽しくMOD生活を送っております。
「ネタ切れ感」と書いておりましたので、一つアイデアを思いついたので書き込みさせていただきます。
瓦、しゃちほこ、鬼瓦、あとお布団(寝れなくても構いません)とかどうでしょうか?
というか今和風の建物を建設しているので、私自身が切実に欲しry
以上アイデアでした!
ゲスト
ID:33d186de
 

  • (PostNo.10148)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年10月18日(火) 17:59

ショベル以外も追加してハイパーショベルあらためquicklevelingとなりました
いらない機能は外せます、()対応するQuick~を削除
ツルハシならQuickPickaxeから始まるものを消せばツルハシ機能が外れます。

ゲスト さんが書きました:瓦、しゃちほこ、鬼瓦、あとお布団(寝れなくても構いません)とかどうでしょうか?

ありがとうございます。
瓦…はイメージがわかないので、お布団辺りは入れたいところですね…
ベッドのテクスチャーを変えるだけでも十分なのかもしれませんが。
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.10249)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by しろくろひつじ » 2011年10月19日(水) 20:24

すみませんバグか仕様かどうかわからないのでここに書きます
竹MODを1.8.1に導入して起動したところ

・kusinikuの名前がkakezikuになっている
・kakezikuが作れない(レシピブックにない、アイテムとしては存在するが名前がない)
・竹をサトウキビ農場の要領でピストンで押すと逆に押される

ということになりました
教えてください
しろくろひつじ
ID:2d7eb962
 

  • (PostNo.10255)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年10月19日(水) 21:17

報告ありがとうございます。
しろくろひつじ さんが書きました:・kusinikuの名前がkakezikuになっている

掛け軸を追加中にミスがあったようです、製作中のverでは修正済みです。
しろくろひつじ さんが書きました:・kakezikuが作れない(レシピブックにない、アイテムとしては存在するが名前がない)

掛け軸はふすまが減らないバグ修正時、まだ製作途中なため次回にし、レシピはコメントアウトしておりました。
しろくろひつじ さんが書きました:・竹をサトウキビ農場の要領でピストンで押すと逆に押される

ピストンで押せないのはバグですね、サトウキビと同じくアイテム化するように修正しました。
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.10256)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by beesuke » 2011年10月19日(水) 21:19

ruby さんが書きました:ありがとうございます。
瓦…はイメージがわかないので、お布団辺りは入れたいところですね…
ベッドのテクスチャーを変えるだけでも十分なのかもしれませんが。


ご返信ありがとうございます。私のイメージのマイクラのお布団は右クリックで3つに畳めるお布団という感じです。
そして雪バイオームの時のメイドさんの雪合戦ようにまくら投げ・・・というイメージです、あくまでイメージですので!!


これからが本題なのですが、1.81でothertextureMODを入れてmodsに作られたフォルダのcubeにテクスチャを入れたらクラッシュしてしまいます。
テクスチャを入れる前、何も入っていない状態、othertextureMODを入れたての状態ではクラッシュしません。
使用MODはModLoader,AudioMOD,GuiAP,ScotToolsが前提MODとして入っており、
リトルメイド、MoCreatures,竹mod,More Trees,Multi-use Doorsです。
テクスチャ名は1.2.3.4...と一つずつ10程度入れました。
IDのかぶり?なのかな、と思い1つにしてもダメで
othertetxureだけにしてから(正常に動きました)メイドと竹MODを入れたらクラッシュ・・・
メイドさんと相性が悪いのでしょうか・・・1.73で試してみると共存してました。

追記:mcpatcherでtoomanyitemsを入れてMODが入ったか調べています。
beesuke
ID:5e3565a9
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2011年9月15日(木) 18:27

  • (PostNo.10269)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年10月19日(水) 21:55

beesuke さんが書きました:これからが本題なのですが、1.81でothertextureMODを入れてmodsに作られたフォルダのcubeにテクスチャを入れたらクラッシュしてしまいます。


非常に恥ずかしいお話なのですが、どうやらothertextureと竹modでブロックIDかぶってるようです。
竹側は幾つか要素が増えそうなので、OT側のIDを変更します。
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.10368)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年10月20日(木) 21:42

色々追加
製作時間の9割は桜、掛け軸、行灯でしたの巻
添付ファイル
2011-10-20_21.17.31.png
静止画だとわかりにくいけど、花びら落ちます。
2011-10-20_21.17.56.png
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.10371)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ayamitsu » 2011年10月20日(木) 21:48

ruby さんが書きました:色々追加
製作時間の9割は桜、掛け軸、行灯でしたの巻

もう竹どころか、和風modになりつつある・・・すごいです!
更に和風の建築ができるように・・・!
アバター
ayamitsu
ID:030452e0
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.10385)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by kazeneko » 2011年10月21日(金) 01:43

ネタmodのクイックについてですが、凄く重宝しておりますが、一括破壊の距離が広すぎる気がします。
間違えて砂漠で使ったりしたらチャンクエラー起こすと思うんです。それで提案なのですが、周囲5マス程度とかにしたらどうでしょうか?
あとこれは要望なのですが、ハサミにも一括蔦除去的なのと雑草一括除去あったらいいんじゃないかと思いました。

よろしくおねがいします。
kazeneko
ID:7b58a28e
 

  • (PostNo.10388)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年10月21日(金) 04:20

ayamitsu さんが書きました:もう竹どころか、和風modになりつつある・・・すごいです!
更に和風の建築ができるように・・・!

竹というより和風追加という感じになりましたな。
kazeneko さんが書きました:ネタmodのクイックについてですが、凄く重宝しておりますが、一括破壊の距離が広すぎる気がします。
間違えて砂漠で使ったりしたらチャンクエラー起こすと思うんです。それで提案なのですが、周囲5マス程度とかにしたらどうでしょうか?
あとこれは要望なのですが、ハサミにも一括蔦除去的なのと雑草一括除去あったらいいんじゃないかと思いました。

よろしくおねがいします。


同時破壊数は128ブロックまでとなります。
砂漠でも恐らく平気…だとは思いますが、テストはしておりません。
最後に編集したユーザー ruby [ 2011年10月22日(土) 03:53 ], 累計 1 回
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.10437)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ゲスト » 2011年10月21日(金) 21:14

ふすまを破壊すると稀に鉄のシャベルが出てくるのですが、これは私側の問題なのでしょうか?確認お願いします。
ゲスト
ID:9c58feab
 

  • (PostNo.10443)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年10月21日(金) 22:30

ゲスト さんが書きました:ふすまを破壊すると稀に鉄のシャベルが出てくるのですが、これは私側の問題なのでしょうか?確認お願いします。

ありがとうございます。
障子を追加したことにより、拡張した部分を修正したつもりだったのですが、一部正常に保存されていなかったようです。
そのため設置した直後は回収できるのですが、1度終了すると回収の際に鉄ショベル化していたようです。
修正しました。
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.10493)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ミネラル600 » 2011年10月22日(土) 10:10

初めまして。竹MOD楽しませていただいてます

ネタ募集中とのことなので一つ
光る竹ブロック、なんてどうでしょう。つまりグロウストーン互換ですがw
かぐや姫の物語にかぐや姫を見つけた後、光る竹を切ったら財宝が。という節があるのを竹林造成中に思い出しまして
これ合間に差し込めたら雰囲気でそうだなぁ、と早速レスしてみました
出る割に使い道の少ない黄金の消費にもなりますし、どうでしょうか(二回言った)
ミネラル600
ID:315181f8
 

  • (PostNo.10496)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年10月22日(土) 10:30

ミネラル600 さんが書きました:光る竹ブロック、なんてどうでしょう。つまりグロウストーン互換ですがw


ありがとうございます。
光る竹ブロックですか、特に大きな変更は必要なさそうなので、次回くらいに追加します。
またブロック化してない生状態でも低確率で光る竹が出て、それを斧で切り倒したときになにか特殊なものが出るとかも面白そうですね。
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.10601)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ゲスト » 2011年10月23日(日) 01:54

なんだ、ただの神か
マイクラ世界で和風を作ろうとしたらこのMODがもう欠かせないですww

竹取物語アイディアも面白そう…
ところで、今MODセットを作っていたらお酒を追加するMODとこの竹MODの相性が悪いみたいで
片方しか導入出来なかったんですよね

そこで、この竹MOD自体に日本酒とか焼酎とかどぶろくだとかを追加してみては?

更新が早いものですからここを覗くのが日課になりつつありますww
とことんMODを詰め込むつもりでしたが、このMODの発展を見越してスプライトIDなんかを空けてありますので
今後の発展に期待です!
ゲスト
ID:b9438e13
 

  • (PostNo.10620)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by おこた » 2011年10月23日(日) 16:52

こんにちは
竹Modすごく良いです!テクスチャを描きつつ
MMM氏のmod、BlockDirectionalと組み合わせて
軽く和風茶室を作ってみました。
Uguisu-ann.png
離れの茶室


テクスチャだけはこちら(要切り張り)
WaFu_.png
行灯&竹&掛け軸もりあわせ


あと、お花見には酒とお弁当!ということで
重箱とかはいかがでしょう。3段(スタック)くらいで
中身はご飯と肉、魚とカボチャかな?
アバター
おこた
ID:6f97b204
大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2011年7月21日(木) 18:06
お住まい: 部屋の真ん中、テレビの前

  • (PostNo.10785)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by いかやき » 2011年10月25日(火) 19:15

竹modをmultiplay(bukkit鯖)で使えるようにして頂きたいです。
いかやき
ID:5e3cde2a
 

  • (PostNo.10845)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年10月26日(水) 05:17

ゲスト さんが書きました:そこで、この竹MOD自体に日本酒とか焼酎とかどぶろくだとかを追加してみては?

おこた さんが書きました:軽く和風茶室を作ってみました。

あと、お花見には酒とお弁当!ということで
重箱とかはいかがでしょう。3段(スタック)くらいで
中身はご飯と肉、魚とカボチャかな?


ありがとうございます。
なかなか素敵な和室ですね、寒くなてきたので季節であり新しいものも追加…できればいいなぁと。
現状若干の食べ物についても追加してありますが、満腹度実装後もバランス調節すらしてないので
その辺と絡めて考えてみます。

いかやき さんが書きました:竹modをmultiplay(bukkit鯖)で使えるようにして頂きたいです。

マルチプレイ用のmodとして使うにはブロック等の追加要素が多く、また最初からシングルを想定して作られているためかなり多くの改修が必要になります…。
とりあえずマルチに対応する予定はありません。
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.10886)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ゲスト » 2011年10月26日(水) 23:04

知人から和風に竹MODが合うと聞き早速使わせて頂いております。
ふすまや桜といった非常に和風を生かせる素材の追加に心ときめきまくりんぐで、感謝しております。

このMODを使いながら建築をしていて思ったのですが、
木材も畳のソースを使いまわしながら、木目を任意の方向へ向けるといった事は可能でしょうか?
分かりやすく言うとピストンのように置く位置を自分からどちらに向いているかで、向きを変更出来ないかということです。

それと瓦等については、粘土&焼き石を作業台で瓦→瓦をかまどで焼くと焼き瓦として設置可能。
形状については斜めブロック製作者のMODを流用するともしかしたら可能?なんて妄想してます。

可能であれば梁を表現したりや、建築のメリハリが付いてさらに建築意欲が沸いてくるのでご参考までにお願いします。
ゲスト
ID:7b07dc83
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x