[1.10.2]竹+他

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Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by メルシィ » 2011年10月28日(金) 00:34

こんばんは。
ハイスペックモードについて。$HighSpeedMode=trueとするとトーチが置かれないのですが、どうしてでしょう?
ゲーム自体は軽いままなのですが・・・
メルシィ
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  • (PostNo.10986)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ayamitsu » 2011年10月28日(金) 15:43

竹modの桜を骨粉で成長できるようにして欲しいです。
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ayamitsu
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Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年10月28日(金) 19:50

ゲスト さんが書きました:木目を任意の方向へ向けるといった事は可能でしょうか?
形状については斜めブロック製作者のMODを流用するともしかしたら可能?なんて妄想してます。

ありがとうございます。
木目は技術的には可能です、ちょっと検討してみます。
minecraftは基本的にほぼすべて□で表現されているので、ナナメなブロックはちょっと世界観に合わないかなーって思ったりしたり…

メルシィ さんが書きました:ハイスペックモードについて。$HighSpeedMode=trueとするとトーチが置かれないのですが、どうしてでしょう?

ううむ、実際は改良を進めて、その機能自体があってもなくても大差が無い程度です…
そのうちバージョンアップで消えそうです、はい。
ayamitsu さんが書きました:竹modの桜を骨粉で成長できるようにして欲しいです。

他の木ができるのに桜だけできないのも変な感じですね。
次回の更新で成長されるよう修正します。
ruby
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金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.11157)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by Yellow_Hole » 2011年10月30日(日) 09:38

ネタMODのクイックでバグを発見しました
ダイヤ斧で松(黒っぽい木)を切るのは問題ないのですが他の2種の木を右クリックするとクリックした場所からそれ以下の原木全てが松の木になるというものです
また葉っぱも右クリックで一括削除できますが出てくる苗木も松のみという状況になってしまっています

こちらが併用しているMODは
rei's minimapV2.6
Twilightforest1.3r1
Timber!(一括ではなく上からゆっくり切りたい時に使う)
buildcraft 2.2.2
usefulTNT1.8.1_0
赤いかまど(うにうにちゃん作)

となっています、よろしくお願いします。
Yellow_Hole
ID:d33bac11
木を殴ってる
 
記事: 23
登録日時: 2011年9月04日(日) 17:20

  • (PostNo.11185)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by 梅毒/泥田坊 » 2011年10月30日(日) 14:54

こんにちわ。
いつも竹MODを楽しく使わせていただいております。
畳を置く向きで指向性ができたり桜がちゃんと花びらが散っている部分などこだわりが感じられてとても好きです。

差し出がましいと思いつつも使ってみて気になった部分や、もしあったらいいなと思うブロックを書かせていただきます。

〓掛け軸〓
壁に設置すると、かなり黒い状態~若干暗い状態で表示されることが多いです。
(周囲に松明を置くと多少改善されるようです)
上にガラスなどを設置するときちんと表示される場合もあるのですが、これは光源バグ的なものなのでしょうか。
〓障子、ふすま〓
我侭な意見かとは思いますが、障子やふすまの感度が少し良過ぎる感じがしました。
日本家屋の形状的に基本的に4つ、6つと横につなげて使うことが多くなるために
2マス付近ほどの位置に来た辺りで開いてしまうと廊下を歩いているだけでぱこぱこ障子やふすまが開いてしまうという
少し滑稽な状態になってしまいました。
1マス付近、もしくはふすまは手動(スイッチ)という形だと私個人としてはよりありがたいと感じました。
〓灯篭〓
灯篭に紅葉の可愛いデザインがあるのですが
方向が一定で設置によっては見えずもったいない気持ちになることがあります。
和箪笥や畳のようにキャラの方向に模様がくるようにすることは可能でしょうか。
〓カンシャク玉〓
上記のレシピにはありませんでしたが作ってみてとても楽しかったです。
派生として花火などがあると面白そうですね。
〓他、もしあったらいいなという戯言〓
ガラス窓と棒、木材などでサザエさんでの磯野家入り口のような玄関
原木6つなどで時代劇でよくある大きな門についている横開きの木の扉
通り抜け可能な簾(すだれ)
他、別の方も言われておりますが瓦などもあるととても嬉しいです。

長文になってしまいましたが、こんなこと考えてるやつもいるもんだなという程度で読んでいただければと思います。
それでは。
梅毒/泥田坊
ID:0609042e
 

  • (PostNo.11191)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by 梅毒/泥田坊 » 2011年10月30日(日) 15:28

〓灯篭〓
灯篭に紅葉の可愛いデザインがあるのですが
方向が一定で設置によっては見えずもったいない気持ちになることがあります。
和箪笥や畳のようにキャラの方向に模様がくるようにすることは可能でしょうか。

この部分灯篭ではなく行灯でした。
何度もコメントすみません。
梅毒/泥田坊
ID:0609042e
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2011年10月30日(日) 15:17

  • (PostNo.11206)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年10月30日(日) 18:26

Yellow_Hole さんが書きました:全てが松の木になるというものです

ありがとうございます、
多分ドロップをItemStackで指定してないせいで、松だけなのかと思われます…
そこまで致命的ではないので、またその内修正します。

梅毒/泥田坊 さんが書きました:〓掛け軸〓
壁に設置すると、かなり黒い状態~若干暗い状態で表示されることが多いです。
〓障子、ふすま〓
障子やふすまの感度が少し良過ぎる感じがしました。
〓灯篭〓
和箪笥や畳のようにキャラの方向に模様がくるようにすることは可能でしょうか。
〓カンシャク玉〓
派生として花火などがあると面白そうですね。
〓他、もしあったらいいなという戯言〓
ガラス窓と棒、木材などでサザエさんでの磯野家入り口のような玄関
原木6つなどで時代劇でよくある大きな門についている横開きの木の扉
通り抜け可能な簾(すだれ)
他、別の方も言われておりますが瓦などもあるととても嬉しいです。


掛け軸については公式の絵画と同じ仕様です、掛け軸の後ろに光源(松明やグロウストーン等)を置けば改善されます。

テストしていた方向からの反応は1マスなのですが、逆方向からが2マスになってますね…
手が回ったら修正します、手動化につきましては切り替えを思いつかないので…

行灯は次回からプレーヤー方面へ回す予定です。

花火…面白そうですがかなり処理が重くなりそうですねぇ、検討してみます。

玄関は中が透ける玄関ということでよろしいでしょうか、横スライドドア追加はItemIDのみですので検討してみます。
のれんやすだれは手が回ったら…ということで。
瓦は期待せずにお待ちください。
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.11248)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ゲスト » 2011年10月30日(日) 23:15

ええと、情報といいますか

花火の件が出ていますがそれについてはfireworksというMODが既にwikiの方にありますし
あまりこのMODに詰め込みを要求して作者さんの作業量を増やすのもいかがなものかと
現状、導入しても競合はしませんでしたし

…この竹MODの愛用者として、いらないことであったかもしれませんがこのように言わせてもらいました
ゲスト
ID:99c36013
 

  • (PostNo.11276)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年10月31日(月) 07:17

ゲスト さんが書きました:花火の件が出ていますがそれについてはfireworksというMODが既にwikiの方にありますし

ありがとうございます、動画見ましたがコレは丸かぶりでしたなぁ
というわけで、花火につきましてはそちらを!
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.11375)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by Farmer » 2011年11月01日(火) 18:01

すだれは畳やフェザーブロックの模様のまま、トラップドアのような形で開け閉めできるような形はどうかなと妄想しておりました。

また、サボテンの用に触れるとダメージを食らう竹槍トラップとか。
床にフェザーブロックを配置しておいて踏んだら落下の後に竹槍トラップといった忍者屋敷とか。なども妄想しております。
自らがMOD作れればいよいのですが、それだけの知識が無いので歯がゆい。
Farmer
ID:a42b13be
 

  • (PostNo.11431)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by 梅毒/泥田坊 » 2011年11月02日(水) 03:07

ruby さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:花火の件が出ていますがそれについてはfireworksというMODが既にwikiの方にありますし

ありがとうございます、動画見ましたがコレは丸かぶりでしたなぁ
というわけで、花火につきましてはそちらを!

これは失礼しました、花火MODの方も確認したいと思います。
その他に関してもご返答ありがとうございました!
梅毒/泥田坊
ID:0609042e
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2011年10月30日(日) 15:17

  • (PostNo.11633)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年11月04日(金) 17:41

追加
布団

修正
完全に忘れてた桜の骨粉成長追加
行灯をバニラと同じ解像度へ変更(高解像度自体は読み込みできる)
ふすまと障子テクスチャの変更
竹の色を乗算に変更、竹の成長法則をランダムに変更(メタデータ上の制限)
竹の水に関する設置条件の緩和(水は真横ではなく、真下も可能)
横スライドドアの開く条件を変更
横スライドドアのテクスチャーを表裏変更できるように(表裏を変える場合はSneakしながら設置)
行灯を設置時方向が変わるように

布団は右クリックで使用し、無駄な時間を過ごせます
障子等に表裏(Sneakしつつ置くと表裏が変わる)
横スライドドアの開く条件を、ドア方面を向いている(もしくは背面)で開くように変更+開く距離の判定を狭めた
これで廊下を走っても平気だねやったね

画像
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.11684)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ゲスト » 2011年11月05日(土) 10:06

レシピブックのモッドでレシピを確認しようとした瞬間強雨終了が起こりました確認お願いします
ゲスト
ID:dca7d9fb
 

  • (PostNo.11729)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ruby » 2011年11月05日(土) 18:37

ゲスト さんが書きました:レシピブックのモッドでレシピを確認しようとした瞬間強雨終了が起こりました確認お願いします

止まってしまう問題を修正しました
竹ブロックに色が乗ってない問題を修正しました

今回、竹に関して色は葉っぱと同じ内部での乗算にしましたが、ブロックIDを追加せずに光らせる事は無理臭いため
次回辺りに元通りに(テクスチャーに色付け)します。
ruby
ID:dccc49eb
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.11843)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ゲスト » 2011年11月06日(日) 17:17

すみません、竹を1.9.1にバージョンアップさせたら他のMOD群と競合してしまって…
ですが動作チェックをする前に使っていた1.8.1の方を削除してしまいまして

つまり、竹の1.8.1の方をDLできるようにしていたただけないでしょうか?
OLDの方にあった竹は1.4だったので…
お願いします
ゲスト
ID:56eb0991
 

  • (PostNo.11906)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by nop666 » 2011年11月07日(月) 01:08

ゲスト さんが書きました:すみません、竹を1.9.1にバージョンアップさせたら他のMOD群と競合してしまって…
ですが動作チェックをする前に使っていた1.8.1の方を削除してしまいまして

つまり、竹の1.8.1の方をDLできるようにしていたただけないでしょうか?
OLDの方にあった竹は1.4だったので…
お願いします


他のModが原因でうまく動いてないのが明らかであれば、
ID:dca7d9fbさんのように
「○○と併用すると××のような問題があります(落ちるとかアイテムが作れないとか)」と
申告してみてはどうでしょうか。
可能であればrubyさんが対策して下さるかも知れません。
(「旧版なら動く」では問題は永遠に直りません)
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
ID:d4f7dd8e
金掘り
 
記事: 428
登録日時: 2011年10月02日(日) 01:46
お住まい: 舞鶴鎮守府

  • (PostNo.11940)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ゲスト » 2011年11月07日(月) 15:09

nop666さん

導入してあるMODが一つや二つだったらそうしていたかもしれませんが、生憎なことに……

Fireworks、ArmorStand、buildcraft、Display Case Museum、Figure、industrialcraft-2、BTW、BucketFiller、littleMaid、SugarExtend
Recipe Book、RedPower、Revolve、SaltMod、Sandwich、Zabuton、zAdditionalPipes、potatoes、Timber!、Den_Enderman、RedFurnace、FranchBread

とまあ、詰め込みまくっているので私自身検証が面倒というか動かなくなっても大して不思議ではないと思っているので
競合したらそこまで、の気持ちでMOD弄ってました

ただ、この竹MODだけは何としても、例え最新版でなくとも導入はしたいというかメインMODの一つに据えていたので
今回このようにお願いした次第なのです

rudyさん自身の都合もあるでしょうし、私の無茶の結果の競合ですから
こんなことに時間を使わせてしまうのは非常に申し訳ないというか、私自信含め竹MODの開発を心待ちにしている人もいるわけですし
まあ、そういうわけです
ゲスト
ID:72cd87c7
 

  • (PostNo.11946)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by minor_craft » 2011年11月07日(月) 16:28

全く関係のない第三者ですがこちらでも検証はしてみます

それと1.9.1のままでも1.8.1でつかえるはずですよ
後はどんな感じで競合しているのかも詳しく書いていただけるとありがたいです
最後に編集したユーザー minor_craft [ 2011年11月07日(月) 18:37 ], 累計 3 回
自分の製作物についての利用規約
(常識の範囲内で)基本全てにおいて可とします
動画での使用・テクスチャパックに組み込んでの配布・改変しての配布等も可(記名・許可等も不要)
もちろん使用においての制限はないですが、自己責任でお願いします

でも何も改変せずに二次配布を行うのは御遠慮ください。
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石掘り
 
記事: 126
登録日時: 2011年8月13日(土) 22:04
お住まい: 河内国

  • (PostNo.11949)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by ゲスト » 2011年11月07日(月) 16:55

minor_craftさん

え、あ、すすいません検証なんてそんな
ま、待ってください今ちょっと入れてるMODの再確認のために検証も兼ねてバニラから作り直しています!
すみませんrudyさん、あと2・3ほどレス数を私的に使ってしまうと思われますので先に謝ります
ゲスト
ID:72cd87c7
 

  • (PostNo.11955)

Re: [1.8.1]自動松明トグル(SSP1.2.2&BukkitPlugin1.1)+OtherTexture+竹+

投稿記事by minor_craft » 2011年11月07日(月) 18:39

どうやらIndustrialCraft²が原因っぽいですかね?
もしかしたらそれ以外の物とも競合してるかもしれませんので検証続けますね

追記
BTW(Better Than Wolvesですよね?)も競合してるっぽい?

追記2
どうやら成功したみたいでよかったです
(なんでこっちだとICとBTWが失敗したんだろ・・・まぁ普段入れないからいいですかね
ゲストさんが成功したようですし)
最後に編集したユーザー minor_craft [ 2011年11月07日(月) 19:12 ], 累計 1 回
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(常識の範囲内で)基本全てにおいて可とします
動画での使用・テクスチャパックに組み込んでの配布・改変しての配布等も可(記名・許可等も不要)
もちろん使用においての制限はないですが、自己責任でお願いします

でも何も改変せずに二次配布を行うのは御遠慮ください。
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石掘り
 
記事: 126
登録日時: 2011年8月13日(土) 22:04
お住まい: 河内国

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