[1.10.2]竹+他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.172696)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年5月09日(金) 19:59

2.6.5
追加
苔ブロック
ほたる


修正・変更
辞書周りの修正やら(rice→cookingRice/追加cropRice・cropStraw)
FML側で処理が追加されそうなので、1.7側での1.6からの引き継ぎ処理を削除
シェーダーで柱がしましましないようにしてみた、温泉水の継承元変更

※追記
2.6.5.1
修正
梁を破壊した際正しくドロップするように修正
太い方を若干太く
梁の桜原木レシピが間違っていたので修正

苔ブロック
苔石を大量に石臼ですりつぶすことにより、苔ブロックとなります。
苔ブロックは非常にゆっくりとした速度で隣接する土ブロック・丸石・丸石壁を侵食します。
※草ブロックは侵食しません。
※侵食には光度が必要です。
画像

ほたる
バイオームタイプplainsなどにの水場に夜出現します。
スポーン率は高くないです、朝になると消えてしまいます。
空瓶により捕獲したり放したりできます、1度捕獲したほたるは朝になっても消えません。多分。
画像

一回り細いっぽいもの。
バニラの木材系は大体作れると思います。
レシピは素材 つづら 素材の横並びです。
画像
画像


山海川 さんが書きました:

ありがとうございますー。
とりあえず出来そうなものを、幾つか実装しました。
tora130 さんが書きました:

昔と仕様が変わったのかもしれませんねー。
とりあえず継承元だけ少し弄ってみました。
ももりゅー さんが書きました:

袋の色分けですかー、確かに視覚的にわかりやすい要素はほしいですね。
近いうちに何とかしたいところです。
ゲスト さんが書きました:

報告有り難うございますー。
市松化(影がついてしまう)は、シェーダーmodの影響だと思われます。
とりあえず、こちらでも対策をしてみました。
実は砂利から砂は、2.6.4.13の時点でも出来たりします。
葉っぱ(複数個)から緑の染料も取り出せたりします。
ruby
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金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

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Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2014年5月10日(土) 19:40

石臼で砂利から砂のリクエストをした者ですが、お返事ありがとうございました。
砂岩から砂と緑の染料はチェックできていましたが、砂利からも既に出来るとは思いもしませんでした。
非常に助かります! ありがとうございました。

今回の苔ブロックと苔石侵食など、本当にかゆいところに手が届き
かつ全体の雰囲気やバランスを崩さない良いMODだと思います。

柱の件は失礼致しました。確かにシェーダーを導入していますが、
アクティブにしていない時でも影響があるとは思いませんでした。
その上での対応、重ねてお礼致します。


竹MOD、今後もありがたく利用させて頂きます。
失礼致しました。
ゲスト
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  • (PostNo.172861)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by pp61 » 2014年5月10日(土) 23:30

竹に関して質問なのですが、以前は筍を地面に植えて
近くに松明を置いた場合、成長すると思います。

その際、竹は1ブロックから4本生えているようなテクスチャというか
グラフィックだったと思うんですが、中に1本だけのがあるんですが・・・
これって何か違いがあるんでしょうか?
pp61
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  • (PostNo.172869)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by Moch » 2014年5月11日(日) 00:37

pp61 さんが書きました:その際、竹は1ブロックから4本生えているようなテクスチャというか
グラフィックだったと思うんですが、中に1本だけのがあるんですが・・・
これって何か違いがあるんでしょうか?

少し前の2.6.4.13の記事でrubyさんが書かれていますが、竹はランダムで4本と1本のテクスチャーが混じるようになりました。
詳しくはそちらをご覧ください。
画像
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Moch
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石炭掘り
 
記事: 165
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.172871)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by sasrai » 2014年5月11日(日) 01:18

竹MOD2.6.5に関するバグ報告です。
竹MOD2.6.5と豆腐Craft1.5.14.1を導入したマルチ鯖(Forge#1060)でプレイ中に見つけたものばかりですので豆腐Craftの影響も含まれているかもしれません。

・梁をオーク原木で作成するとテクスチャがほぼ透明な物ができる
・オーク以外の原木で作った梁を設置→撤去するとテクスチャがオークの梁に化ける
・桜原木で梁が作れない
・桜を育てる際に骨粉を使用するとクライアントとサーバーで別のサイズの桜が育ってしまう場合がある

今日普通にサバイバルでプレイしていて見つけたバグは以上です。
まだ細かいバグを見つけれそうな気がするのでまた色々調べてみます。

あと梁をBCのパイプカバーみたいに他のMODで追加された原木でも作成できるようになるといいなーとちょっとした希望だしておきますw

# 1.5.2で使ってたワールドを1.7.2用に変換しようとしたらいつの間にか竹のブロックIDが3種類に増えてた。
# けど見た目は現状2タイプ…今後どう活かされるのか期待!
Dynmapのカスタムモデルとか気が向いた時につくったり作らなかったり。
最近マイクラ離れが激しいけど公開してるカスタムモデル使えなくなったりしたらついったで話しかけてくれてもいいのよ?
sasrai
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登録日時: 2012年10月28日(日) 19:28

  • (PostNo.173313)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年5月14日(水) 00:31

sasrai さんが書きました:

いつもありがとうございます。
・オーク以外の原木で作った梁を設置→撤去するとテクスチャがオークの梁に化ける
・桜原木で梁が作れない
この2つは2.6.5.1で修正済みですー。

・梁をオーク原木で作成するとテクスチャがほぼ透明な物ができる
これは確認できませんでした


・桜を育てる際に骨粉を使用するとクライアントとサーバーで別のサイズの桜が育ってしまう場合がある
これは把握しました、次回修正しますー。

>梁をBCのパイプカバーみたいに
梁はブロックでの実装なため、パイプカバーみたいにするのはちょっと難しそうですねぇ。

>ブロックIDが3種類に増えてた。
今までの4本タイプ:1本タイプ:4本タイプ(中心座標がズレる)
この3本となっておりますー。どのタイプも現在は成長特性やドロップに違いはありませんです。
ruby
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登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.173539)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by sasrai » 2014年5月15日(木) 23:11

梁の修正ありがとうございます!地味に不便で困ってました(´・ω・`)

ruby さんが書きました:・梁をオーク原木で作成するとテクスチャがほぼ透明な物ができる
これは確認できませんでした

もしかするとシェーダーMODやOptiFineの影響で表示がバグってただけかもしれないです。
ワールドに入り直したら普通の梁の表示になっていました。

ruby さんが書きました:>梁をBCのパイプカバーみたいに
梁はブロックでの実装なため、パイプカバーみたいにするのはちょっと難しそうですねぇ。

これについては他のMOD等で導入される木材、原木系のブロックでも作れるようにならないかなーという淡い希望でした。ちょっと分かりにくくてすみません…
BCのパイプカバーは導入されてる他のMODのブロックの大半を材料にできるようなので方法があるのかなと思いまして。

2.6.5.1での追加のバグ報告です。
・袋のGUIで上に「item.itemsack」と表示される
・袋のGUIでブロックをShift+クリックしても袋のGUIへ入らない
・招き猫の周囲(招き猫を中心に64*64ブロック?)に招き猫を設置するとドロップする(仕様?)
・招き猫の周囲で招き猫を設置→ドロップした座標へ竹MODの特殊形状のブロック(行灯や囲炉裏など)を設置すると見た目が招き猫になる
・座布団を行灯の上に置くと一度落ちてから行灯の上に戻るような動きをする(座布団同士が重なってる時は動き続ける場合がある)
・座布団をShift+右クリックで投げる時にブロックへカーソルが合ってると投げることができない(仕様?)
・招き猫に温泉の水が初めて触れた時にClassCastExceptionでクラッシュする
クラッシュレポート
java.lang.ClassCastException: ruby.bamboo.tileentity.TileEntityManeki cannot be cast to ruby.bamboo.tileentity.spa.ITileEntitySpa
at ruby.bamboo.block.BlockSpaWater.getWaterColor(BlockSpaWater.java:65)
at ruby.bamboo.block.BlockSpaWater.func_149720_d(BlockSpaWater.java:103)
at CustomColorizer.getFluidColor(CustomColorizer.java:694)
at net.minecraft.client.renderer.RenderBlocks.func_147721_p(RenderBlocks.java:4411)
at net.minecraft.client.renderer.RenderBlocks.func_147805_b(RenderBlocks.java:305)
at net.minecraft.client.renderer.WorldRenderer.func_147892_a(WorldRenderer.java:315)
at net.minecraft.client.renderer.RenderGlobal.func_72716_a(RenderGlobal.java:2227)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78471_a(EntityRenderer.java:1485)
at shadersmodcore.client.Shaders.beginRender(Shaders.java:2619)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78471_a(EntityRenderer.java)
at net.minecraft.client.renderer.EntityRenderer.func_78480_b(EntityRenderer.java:1299)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:942)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:833)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:103)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:134)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


桜木材などが柱や梁と繋がらないのは仕様になるのでしょうか?
あと地面とかの木じゃないブロックと梁を接続したい時があるんですけど、土ブロックに柱を貼り付けたら土ブロックと梁の間が接続されるようになるとか、玉石や束石のようなブロックがあればいいなと思うのですが。

それとシェーダーMODでSEUS10.1を有効化した時に囲炉裏の飯盒や魚の部分が光るのって抑制可能ですか?
夜に松明みたいに炎の部分だけが明るくなると雰囲気がよくなると思うんですけども。
可能ならば行灯ももう少し明るく光るようになるといいかなーと思ったりもするんですが。

# 温泉って前からネザーでも使えたっけ…?
Dynmapのカスタムモデルとか気が向いた時につくったり作らなかったり。
最近マイクラ離れが激しいけど公開してるカスタムモデル使えなくなったりしたらついったで話しかけてくれてもいいのよ?
sasrai
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木を殴ってる
 
記事: 26
登録日時: 2012年10月28日(日) 19:28

  • (PostNo.174341)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by みうれ » 2014年5月21日(水) 15:03

すごくいいこれ
竹モッドを入れてますけど、レシピがわかりません!
教えてください!
みうれ
ID:d25a6be7
 

  • (PostNo.174405)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by えびせん » 2014年5月21日(水) 20:41

ここのトピックにちゃんと載ってますのでよくお読みください。
えびせん
ID:c2a6addc
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記事: 18
登録日時: 2014年4月02日(水) 23:41

  • (PostNo.174705)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年5月24日(土) 17:15

2.6.5.2
修正と変更
ふくろのGUIがローカライズされていなかったので修正しました
ふくろの登録でシフトクリックが使えるようにしました
桜を骨粉成長させるときにチェックの追加しました
まねきねこの効果を削除し、設置制限の解除しました
行灯と囲炉裏の明るさを若干調節しました
梁のリンク対象を増やしました。
竹を誤爆破壊防止に固くしました、適正ツールは斧です
筍は大きくクワの耐久力を減少させるようになりました

クワに対しエンチャント出来るようにしてみました
更新通知機能の追加しました

招き猫?
広範囲を光源なしでモンスターのスポーンを制限できましたが、効果が強すぎて飾りに使えないため、効果はなかったことになりました。
レシピはそのうち追加します、多分。

筍の変更詳細
筍を掘るときは大きくクワの耐久度を消費します
耐久度の消費は、クワに高級な素材を使う、もしくはクワにエンチャントをほどこすことで軽減できます
金は軽減したところで元の耐久が低すぎるため、やっぱりいらない子

???
自己進化型つるはし(仮)
クリエイティブ取り出し専用ですが、もう少しバランス調節出来たらクラフト可能にするかも。
ネタ臭はお察しください


更新通知機能やcoremod絡みは状況次第では無かったことにする可能性がありますー。
sasrai さんが書きました:

報告有り難うございます、修正しました
シェーダーは恐らくブロック単位ですので、細かいところは難しいと思います、多分。
行灯は若干明るく、囲炉裏は若干暗くしました。
温泉は昔から使えますが、溶岩の海にぶち撒ける使い方はおすすめしませんー。
ruby
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金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.174907)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by sasrai » 2014年5月25日(日) 18:39

ruby さんが書きました:

更新お疲れ様です。
シェーダー用の調整はやはり難しいですか(´・ω・`)
かなりいい雰囲気が出るといいなと思ったんですが…。
それでも行灯の明るさが11→14になったので松明の代わりとして使いやすさが向上したのが嬉しいです。

2.6.5.2の梁なんですが、柱と空気以外の総てのブロックに繋がるっぽいです。
松明、狐火、スイッチやレバー、果ては水源や水流にすら接続されてました。
さすがに仕様ではないですよね…?
あと囲炉裏をピックアップしようとするとかまどを取得してしまうようです。

自己進化型ツルハシはシングル(Forge1085)、マルチ(MCPC+ B77)共に試してみたらぬるぽでてました(´・ω・`)
スタックトレース(シングル)
Description: Ticking memory connection

java.lang.NullPointerException: Ticking memory connection
at ruby.bamboo.item.ItemBambooPickaxe.addSpecialEnchLevel(ItemBambooPickaxe.java:196)
at ruby.bamboo.item.ItemBambooPickaxe.addExp(ItemBambooPickaxe.java:111)
at ruby.bamboo.item.ItemBambooPickaxe.func_150894_a(ItemBambooPickaxe.java:57)
at net.minecraft.item.ItemStack.func_150999_a(ItemStack.java:306)
at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.func_73084_b(ItemInWorldManager.java:284)
at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.func_73082_a(ItemInWorldManager.java:217)
at net.minecraft.network.NetHandlerPlayServer.func_147345_a(NetHandlerPlayServer.java:495)
at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:53)
at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:8)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:197)
at net.minecraft.network.NetworkSystem.func_151269_c(NetworkSystem.java:165)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:643)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:531)
at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:186)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:414)
at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:669)

スタックトレース(マルチ)
java.lang.NullPointerException
at ruby.bamboo.item.ItemBambooPickaxe.addSpecialEnchLevel(ItemBambooPickaxe.java:196) ~[ItemBambooPickaxe.class:?]
at ruby.bamboo.item.ItemBambooPickaxe.addExp(ItemBambooPickaxe.java:111) ~[ItemBambooPickaxe.class:?]
at ruby.bamboo.item.ItemBambooPickaxe.func_150894_a(ItemBambooPickaxe.java:57) ~[ItemBambooPickaxe.class:?]
at net.minecraft.item.ItemStack.func_150999_a(ItemStack.java:468) ~[abp.class:?]
at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.func_73084_b(ItemInWorldManager.java:348) ~[mn.class:?]
at net.minecraft.server.management.ItemInWorldManager.func_73082_a(ItemInWorldManager.java:274) ~[mn.class:?]
at net.minecraft.network.NetHandlerPlayServer.func_147345_a(NetHandlerPlayServer.java:761) ~[mx.class:?]
at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:53) ~[iw.class:?]
at net.minecraft.network.play.client.C07PacketPlayerDigging.func_148833_a(SourceFile:8) ~[iw.class:?]
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:206) ~[ef.class:?]
at net.minecraft.network.NetworkSystem.func_151269_c(NetworkSystem.java:173) [ms.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:929) [MinecraftServer.class:?]
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71190_q(DedicatedServer.java:429) [lj.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:759) [MinecraftServer.class:?]
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:622) [MinecraftServer.class:?]
at java.lang.Thread.run(Unknown Source) [?:1.7.0_55]

# サバイバルで建築してると瓦を量産すると粘土が枯渇しそうだから土→中間素材→クラフト→粘土とかできるといいかなと思ったり。
# そしてDynmap用のカスタムモデル作るのに梁と柱の実装方法に悩む…
Dynmapのカスタムモデルとか気が向いた時につくったり作らなかったり。
最近マイクラ離れが激しいけど公開してるカスタムモデル使えなくなったりしたらついったで話しかけてくれてもいいのよ?
sasrai
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記事: 26
登録日時: 2012年10月28日(日) 19:28

  • (PostNo.174911)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年5月25日(日) 19:43

2.6.5.3
柱のリンク対象を調節
ブロックのピックアップに対する挙動を修正
ちゅるはしがデバッグ用経験値設定なままだったので修正、ぬるぽを吐いていたので修正
バージョン表記が過去と変わってしまっていたので修正

更新機能のテストも兼ねてー
更新通知は設定でオフにできます。
sasrai さんが書きました:

報告有り難うございますー、修正しました。
リンクの対象は、空気を除く全部な勢いで設定していました
とりあえずノーマルブロック(四角・不透過・ノーパワー)+woodマテリアル+groundマテリアル位にしてみました
粘土ですか、単純なものなら土n個から石臼で練りだすみたいな事もできますが
良い案思いついたら増やしたいですね。
ruby
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記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.175148)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2014年5月27日(火) 19:12

通りすがりの竹MOD愛用者ですが、私も粘土が無限生成できる様になれば嬉しいです。
石臼で堅焼き粘土ブロックを粘土に戻せるようになったので大丈夫かと思っていましたが、
アンプリファイドでない普通の世界だとメサバイオームが結構レアなので。

土、砂利、水、腐葉土ブロック、竹MODの苔ブロックあたりをこねくりまわして作れれば……
ここまで来ると石臼使わない方がイメージに合うのかもしれません。

温泉のお湯に接触している土ブロックが判定で粘土ブロックになるとか……
芝生や苔ブロックの広がりみたいな感じで。
ゲスト
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  • (PostNo.175985)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年6月02日(月) 06:51

2.6.5.4
追加
粉末粘土
小型植木鉢

修正
分離したたけのこの継承元変更からItemBlock化、引き継ぐ場合は1度植えておかないと消滅します、多分。(もしかしたら植木鉢にすり替わるかも?)
バックアップの方、よろしくおねがいします。
その他細かな調節

粉末粘土?
複数個から粘土をつくることが出来ます。
粘土はとても粒子の細かい砂がーらしいので、砂を更に石臼で細かくすることにしました。
石→砂利→砂→粉末粘土の流れとなります。
水バケツを囲むレシピ、もしくは水の中に投げ込んで暫く待つ、どちらかで粘土になるでしょう。
なお、どちらも生成数は同じです(粉末2→粘土1)、水に投げ込む場合は放置し過ぎによる消滅に注意。
堅焼きを下ろす場合にも粉末2個になっており、繰り返すと目減りするので注意。

小型植木鉢?
少しスリムな植木鉢です。
普通の植木鉢にはたけのこが植えられないので作りました。

おまけですが、1ブロック中に複数個置けます、最大9個。
少し設置の当たり判定に癖があるかも。

設置・追加・回収:
小型植木鉢を持って右クリックで設置、追加。
素手もしくは小型を持って右クリックで個別回収、左クリック破壊は一括で回収

植える:
地面に刺さっている時に上から見て☓のものは大体植わります、多分。
ついでにサボテン。

たくさん置くと若干描画負荷高いかもしれません、低スペックの方は注意。
柵の上においた時、若干挙動がおかしいのは把握してます。(1個目が透明で見えないが、2個置くと見える)
本来植木鉢はノーマルブロックにしか置けないため、底が抜けてます。
貼っても良いのですが普通は気にならない位置ですし、別に良いかなと…。

レシピ
画像

画像
2マスタイプはそのうち気が向いたら増えるかも。

ゲスト さんが書きました:

調べてみた結果、非常に細かい石ということでこんな感じの仕様となりました。
ruby
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登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.176065)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by mtepo » 2014年6月02日(月) 21:41

はじめまして。
いつもすばらしいMODをありがとうございます。
とても楽しいです。
提案なのですが
・石臼でソバの実を粉にしてそば。湯でがまでゆでるなりなんなり。うどんもいいな。
・蚊取り線香 光源あり。
・すだれ できれば右クリックで巻き取れたらいいな。
・松と竹はあるので梅とか。
・正月飾りのしめなわや門松。
・もち米とお餅。 派生で柏餅とか桜餅とか。
・新聞紙の兜や剣。
・カブトムシとクワガタムシ 虫かごとかに入れると置けるみたいな。
・柴犬 ペット可。
・みかんとか柿の木。
・みかんといえばコタツ。


など参考にしていただければ幸いです。

そういえばbspkrscoreというMODを入れると最初のsingle playとかの左にMOBが表示されるのですが
かぐや姫のようなMOBが表示されます。
和製MODのモミジや豆腐も入れていますがそちらには書かれていませんでした。
デバグ用のかこれから実装予定かなんかでしたらすいません。
無題.png


お体に気をつけてください。
竹MODの進化を楽しみにしています。
アバター
mtepo
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水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2014年6月02日(月) 20:44

  • (PostNo.176080)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年6月02日(月) 22:29

2.6.5.5
修正
たけのこが本来植えられない場所に植えるモーションができてしまうため修正
小型植木鉢の透明部分の設置時チェック強化(植木鉢がない部分は植える事ができないように)
小型略に大きなタイプの花も植えられるように変更
小型略の当たり判定を見た目通りの高さへ変更
すでに鉢へ植えられている際は植えてあるものを回収する動作に変更、少しは癖が減ったかも。

mtepo さんが書きました:

麺類はいつか追加したいですねー。
果樹も美味しいですよね。
他modさんのバグではないです、その子は大昔のEntityの習作で、今の所使われる予定はないですー。
まさか表示されるとは思いませんでしたが、画像の方はよろしかったら消去していただいて、心のなかにでもしまっておいていただけるとありがたいです。
ruby
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金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.176082)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by mtepo » 2014年6月02日(月) 22:41

いえとても素晴らしいです。
いつか使ってあげてください。
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水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2014年6月02日(月) 20:44

  • (PostNo.176093)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ゲスト » 2014年6月03日(火) 00:54

いつも竹MODを愛用させていただいている者です。
素晴らしいMODをありがとうございます。
焼き串を食っていて思いついたんですが、

・おにぎり…食べる時間が非常に短く、満腹度もそこそこ。

・海藻系…沼地バイオームなどで水深2マス以下に生成。かまどで焼くと海苔ができ、それとご飯をクラフトすることでおにぎりに、

それとお盆に複数の食べ物が置けると、雰囲気出ると思います。
参考程度にしていただければ…

無理なさらず、頑張ってください!応援しています。
ゲスト
ID:a9fa97fa
 

  • (PostNo.176405)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by mtepo » 2014年6月05日(木) 21:47

すいません。
気になったことがあったので書きます。
バグなのか小型植木鉢がクリエイティブでも設置した時に減っていきます。
なぜでしょうか。
アバター
mtepo
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水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2014年6月02日(月) 20:44

  • (PostNo.176425)

Re: [1.7.2]竹+他

投稿記事by ruby » 2014年6月05日(木) 23:50

2.6.5.6
追加
すだれ
箒目ブロック(直線と曲線)

修正・変更
桜のテクスチャを旧式に変更、白とピンク以外を全て別テクスチャタイプへ変更
食べ物類のテクスチャを変更
布団の仕様を変更(この変更により設置してある布団は全て削除されます)
クリエイティブは小型鉢で消費が起こらないように変更

布団の仕様変更
布団をブロック化することにしました。
夜に使用すると眠ることが出来、朝になる+リスポーンポイントの変更が行われます。
日中は今まで通り、座って時間を潰すことができます。

追加レシピ
画像


ゲスト さんが書きました:

海苔とおにぎりは美味しいですよね。
需要があるようですし、お盆に複数個乗せられるようにもしたいですねー。

mtepo さんが書きました:

クリエイティブなら減ったら取り出せばいいじゃないと思い、チェック追加していませんでした。
ruby
ID:065aa403
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

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