[1.10.2]竹+他

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Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by ゲスト » 2012年10月28日(日) 20:22

竹MODを使わせていただいてる者です
要望ですが、灯りとして竹灯篭(斜め切りした竹の中にロウソクが入っている灯り、正式名称はわかりません、すいません)のようなものを追加してはどうでしょうか。
現在和風の灯りとして行灯はありますが、屋外に置くのには少し違和感があったので、
ゲスト
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  • (PostNo.60228)

Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by ゲスト » 2012年10月28日(日) 20:41

コンフィグでBlockShiftIndexを変更しているのですが、起動するたびにデフォルトの状態に戻ってしまい、ICと競合するので竹MODが使えません。
どうすればいいのでしょうか。
ゲスト
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Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by ruby » 2012年10月28日(日) 22:16

ゲスト さんが書きました:

たしかに野外に置く物じゃないですねぇ
竹灯籠はおもしろそうですね。
汎用的に使いやすい明かりというのはなかなか難しい物です。

ゲスト さんが書きました:

頭に#がついていない行を変更してください。
ruby
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金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

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Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by ゲスト » 2012年10月28日(日) 23:29

返信ありがとうございます。
早速試してみたのですが、mojangのロゴが出たあと真っ暗になり、いつまでたってもタイトルまで行くことはできませんでした。
クラッシュレポートすらでなかったので何が原因かわからないのですが、後日他のMODのIDも確認してから試してみます
ゲスト
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  • (PostNo.60470)

Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by YukuriNeko » 2012年10月30日(火) 18:39

MOD制作お疲れ様です
2.5.8.2版 で 行灯が セーブして 再ロードを行うと表示されないみたいです
物体としては存在して、光源は放っています。 一応ご報告します
環境は 1.3.2 ML ADIO MOD 竹ONLY テクスチャバニラです

PS 竹とかぼちゃで カカシなど どうでしょ?

これからも MOD期待しています
YukuriNeko
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大工さん
 
記事: 43
登録日時: 2012年10月12日(金) 12:42

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Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by ruby » 2012年10月30日(火) 18:51

YukuriNeko さんが書きました:

MLのみですと、掛け軸・フスマ・障子・布団・風鈴は使用できません。
また、行灯(リログすると本体が表示されない)+竹槍・爆竹・雪玉にも何らかの悪影響が出ることが予想されます。
前提modにMinecraftForge#303以降をご利用ください。

カカシですか、面白そうな機能思いついたら増やしてみたいですね~。
ruby
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金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

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Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by TUM0 » 2012年10月31日(水) 04:13

2012-10-31_02.32.02.png
竹MODのX32テクスチャを作成しました。
雑な部分もありますが、使ってみてください。

11/6追記
刀と鉄火丼のテクスチャを追加しました。
添付ファイル
[2.5.8.5]bamboo_x32.zip
(234.14 KiB) ダウンロード数: 3460 回
最後に編集したユーザー TUM0 [ 2012年11月06日(火) 20:12 ], 累計 1 回
アバター
TUM0
ID:cc6c1dbf
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2012年10月31日(水) 03:53

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Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by ruby » 2012年11月03日(土) 19:00

TUM0 さんが書きました:

ありがとうございます
x32ですとまろやかな感じになりますね~

2.5.8.5について
追加:
竹弓の追加
作り方:
bow.png
bow.png (2.18 KiB) 表示数: 16223 回

仕様:
竹槍を専門的に放つことの出来る弓です、通常の矢は使用できません。
火打石を必要としないため、普通の矢と比べ非常に軽量(という設定)で、1度のチャージで連射が可能です。※1本辺りのダメージは普通の弓に劣ります。
1本辺りの最大チャージ(ダメージ&飛距離)必要時間は非常に短いです。
スニーク状態だと飛躍的に弾速&射程を伸ばすことが可能です。※1本辺りのダメージは若干下がります
エンチャントが可能です。※Infinityエンチャントによる無消費も可能ですが、槍の代わりに耐久度を消費します。
その他:
EntityIDに関する更新を優先したため、テクスチャーはバニラのままです。
そのうち変更します。
(おまけ)クリエイティブ且つ飛行状態の時のみ必要チャージ時間が0となります。

刀の追加
作り方:
katana.png
katana.png (1.71 KiB) 表示数: 16223 回

仕様:
若干脆いですが、鋭い鉄の剣です。
生物を倒した時に、本来ドロップするはずのない物を落とすことがあります。(例:豚→皮)
肉体を持つ生物との戦闘を得意とします、肉体を持たない敵との戦闘はめっぽう苦手です。(スケルト・アイアンゴーレム・etc)

ご飯と魚をクラフトすると鉄火丼が作れます。

修正変更:
Entityに関する変更
この変更により、このバージョン以前のマップを読み込んだ再にフスマが消える・布団が消える等が起こる可能性があります。
お手数をお掛けしますが、1度回収してアイテム状態にしてからのアップデートをおすすめします。
影響範囲:フスマ・障子・布団・風鈴・掛け軸・行灯

EntityIDにグローバルな値を使用しないようにしました。
この変更により、一部の他modと併用した際に発生していた問題を防ぐことが可能です。
また、EntityIDについてはサーバークライアント間でConfigを揃える必要がなくなりました。

食べ物に関するバランス調節等
卵かけご飯の回復量減少、他にも若干の調節。

温泉に色がつきました。

最新版と安定版の違いについて
最新版:追加したり修正した最新版です。
安定版:バグ報告がなかった、もしくは危険なバグがないバージョン
ruby
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Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by TrN » 2012年11月05日(月) 15:01

竹MODについての質問なのですが、温泉に染料を投下してみても色が変化しないのですがこれは不具合なのでしょうか?
wikiの解説にある通り、たとえば緑の染料を40~50個投げてみてもポーション効果はしっかり発現するものの色だけ変化しないのです。
もしやテクスチャが影響するのでは? と思いデフォルトにしても変化なし……。
ご指摘の程よろしくお願いします。
導入MODは以下の通りです。

・MC本体 / 1.3.2
・MinecraftForge / 4.3.5.318
・OptiFine / HD_U_B4
・Sound Mod Enabler
・MMMLib / 1_3_2-3
・littleMaidMob / 1.3.2テスト版
・PlayerFormLittleMaid / v15h
・同FML
・RenderPlayerAPI
・Dimensional Anchors
・竹MOD / 2.5.8.2Universal
・ほかetc...
TrN
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Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by ruby » 2012年11月05日(月) 23:25

TrN さんが書きました:

公式1.3.xは色がつきません。
公式1.4.2の2.5.8.5から色がつくようになりました。
ruby
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Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by TrN » 2012年11月08日(木) 05:40

そうでしたか…。
こちらの勘違いだったようです。
ちなみに今後1.3.2用で着色機能の更新の予定はあるのでしょうか?
続けて質問すみません。
TrN
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  • (PostNo.62133)

Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by Guest » 2012年11月09日(金) 21:23

フリーズするバグ発見しました。

ブ←
ブ温

ブ=ブロック 温=温泉ユニット

左のところに看板を置くと温泉がわき出たときにクラッシュしました。

確認した環境は以下の通りです。
Minecraft本体1.4.2
竹mod2.5.8.5Forge版と2.5.8.4Forge版(どちらも確認しました)
Optifine/HD_U_A7
DigAllSMP2.2.1
MineAllSMP2.5.1
PickupWidelySMP1.2
ReiMinimap3.2_05
Inventory Tweaks1.44
TreecapitatorFML1.4.2r01

あと上の環境で竹2.5.8.5で温泉に色がつきませんでした。
Guest
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  • (PostNo.62134)

Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by Guest » 2012年11月09日(金) 21:25

連投すみません
Forgeのバージョン記入してませんでした。

6.0.1.339です。
Guest
ID:6094ace8
 

  • (PostNo.62151)

Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by ruby » 2012年11月10日(土) 00:02

TrN さんが書きました:

う~ん…1.4.4preも出てますし、流石に1.3での更新はもう無いです。
Guest さんが書きました:

報告ありがとうございます。
恐らく温泉実装直後までさかのぼっても再現率は100%ですが、これまで報告のないレアケースですので、
1.4.4正式に合わせて修正したいとおもいます。
ruby
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記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.62521)

Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by anie » 2012年11月12日(月) 01:13

ver2.5.8.5をマルチで使用しております。
赤色の温泉で温泉卵を作り、それを腐った状態で食べると、以後作成された温泉卵全て腐ったものになります。
プレイヤーAが腐った卵を食べる→Bが作成直後の温泉卵を食べても腐った状態 という風にサーバー全体に影響?が出ている感じです。

サーバーを再起動すると元通りになりますが、やはり誰かが腐ったものを食べると伝染してしまうようです。

ForgeのVer:6.0.1.355
導入MOD:竹MOD、IndustrialCraft2、SpawnChecker、OptiFine
anie
ID:d205d08a
 

  • (PostNo.62848)

Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by sacura » 2012年11月14日(水) 16:54

竹MOD使わせていただいています。
MLのみでも布団などを使えるようにはできませんか?
他のMOD導入の都合上Forgeが入れれないので布団などが使えないのが辛いです。
sacura
ID:cd931532
 

  • (PostNo.63268)

Re: [1.4.2+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by ruby » 2012年11月16日(金) 21:41

anie さんが書きました:

ありがとうございます、修正しました。

sacura さんが書きました:

MLの都合上Entity部分のサポートがされてないようなものですので、全部書き起こすとなると辛いです。

2.5.9について
公式ver1.4.4に対応しました。

温泉に看板を立てるとクラッシュすることがある問題の修正
温泉の入浴判定を変更しました、少しの間動かずに浸かる必要があります。
温泉のボイル機能を削除しました、ゆで卵はこの先未定。

竹柵をwood属性へ変更(水で流れず、斧で破壊を加速)
竹柵の当たり判定を修正

引き戸上下の光源判定を統一

竹ブロックの作成個数を変更しました、竹4:竹ブロック4から、竹4:竹ブロック2
竹槍のレシピ変更しました、竹2から竹ブロック2。作成個数は2個へ

テクスチャーが紫で表示されない場合、Forge#375以降をご使用ください
ruby
ID:065aa403
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

  • (PostNo.63303)

Re: [1.4.4+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by nigoru_k » 2012年11月17日(土) 01:29

竹MOD愛用させていただいております(いまだ1.3.2から前へ進めないままですがw)
ふと思いつきで、ななめに切った竹を剣山のように並べたダメージ床などと言うものを妄想したのですがいかがなものでしょうか?
あとは竹を編んだ背負いかごとか、竹を使った一輪挿しとか。
密かに桜を散らせたときにサクランボが落ちることがある、とか。

駄文失礼しました。
nigoru_k
ID:d39f6578
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年9月23日(日) 23:58

  • (PostNo.63321)

Re: [1.4.4+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by sasrai » 2012年11月17日(土) 04:55

1.4.4対応お疲れ様です

v2.5.9リリースしたばかりなのにv2.5.8.4でのバグ報告で申し訳ありません。
袋の挙動がおかしいようなので報告します。

確認した環境
クライアント
・Windows 7 64bit HomePremium
・Minecraft 1.4.2
・Java 1.7.0
・MinecraftForge 6.0.1.349
・竹MOD 2.5.8.4
・OptiFine 1.4.2 HD UA7
・ReiMinimap v3.2_05
・MiencraftIM v2.2
・SignFix forge6.0.1.341
・IngameInfo ML.1.4.2.r02
・SpawnChecker 142v1_113

サーバー
・Ubuntu 12.04 64bit
・Minecraft 1.4.2
・MinecraftForge: 6.0.1.341
・SignFix forge6.0.1.341
・Java 1.6.0_24
 (OpenJDK Runtime Environment (IcedTea6 1.11.4) (6b24-1.11.4-1ubuntu0.12.04.1)
  OpenJDK 64-Bit Server VM (build 20.0-b12, mixed mode))


バグ内容
・袋からブロックを設置する際に足元や頭の位置など自キャラに重なる場所へブロックを設置できてしまう。(敵MOB等に重ねては設置できない)
・石レンガハーフブロックを登録した際に表示されるブロック名が「ふくろ:tile.stoneSlab.name」になっている。
・石レンガハーフブロックを入れた袋での半ブロック設置の挙動が通常の半ブロック設置と違う。
 - ブロックの横に設置しようとすると上付きでしか設置できない。
 - ハーフブロックの上に設置すると一つに纏まるのではなく一つ上のマスの下付きの位置に設置される。
・木材ハーフブロック、木材階段、石フェンス、竹ブロック等の一部ブロックがふくろに登録できない。(総ては調べきれてません…)
・木材を登録した際に木材の種類が表示されない。

マルチで有人と大規模に建設する際の資材運搬に活用していて気づいた点だけの報告ですが修正できるようでしたらお願いします。

# 温泉卵はかまどのGUIを流用して茹で釜か鍋みたいな物を実装するのもありじゃないでしょうかね?
# 人参やジャガイモも増えたしクラフトで下ごしらえして煮込むような調理ができるようになるとより一層食料で楽しめそう!
Dynmapのカスタムモデルとか気が向いた時につくったり作らなかったり。
最近マイクラ離れが激しいけど公開してるカスタムモデル使えなくなったりしたらついったで話しかけてくれてもいいのよ?
sasrai
ID:f282f082
木を殴ってる
 
記事: 26
登録日時: 2012年10月28日(日) 19:28

  • (PostNo.63324)

Re: [1.4.4+1.2.5]竹+自動松明トグル+他

投稿記事by ruby » 2012年11月17日(土) 06:53

nigoru_k さんが書きました:

色々とありがとうございます、公式でID拡張がサポートされれば気兼ねなく色々追加できるのですけどね。
さくらんぼは美味しそうです

sasrai さんが書きました:

報告ありがとうございます、半ブロックの上付けやら原木の横向きにやら増えたブロックの登録やらに対応することをすっかり忘れていました…
自身の居る場所におけてしまうのはやはり不自然ですね。

温泉卵については、ゆで卵に変更し竈で調理(?)するだけの単純な食べ物へとなる予定です。
複雑な料理の仕組みを作っても、やはり非常に作りやすい焼肉・パンだけになってしまいそうです。
流れを変更するにはBTWさんのようなテコ入れが必要ですが、流石にバニラの要素を変更する気はないです。

ニンジンやじゃがいもを使った食べ物も増やしたいですね。また食べ物かよ!と突っ込まれそうな…。
ruby
ID:065aa403
金掘り
 
記事: 404
登録日時: 2011年7月20日(水) 20:46

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