[1.1]uncraft対応版,Sp_cane,stonechance 更新停止

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)

投稿記事by ゲスト » 2012年1月23日(月) 22:30

IC2の新版来てましたよー、と一応情報提供してみたり
しかし早かったですね…
ゲスト
ID:343e5bef
 

  • (PostNo.21233)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)

投稿記事by kudoCF » 2012年1月23日(月) 23:06

ゲスト さんが書きました:stonechanceの確率の変更とon,off機能の追加さっそくの対応有難うございます
今後追加されるといいアイテムですが個人的にはsandとclayが出るようになるとそれっぽい気がします
MOD作成応援しています

早速追加してみたり・・・・。
活動再開しましたが、もう学生ではないので作る時間が限られてます。 (´・ω・`)ショボーン
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  • (PostNo.21234)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)

投稿記事by kudoCF » 2012年1月23日(月) 23:08

ゲスト さんが書きました:IC2の新版来てましたよー、と一応情報提供してみたり
しかし早かったですね…

1.62ですか・・・すごくバージョンが飛びましたな。
追記
このバージョンのファイル開いてみたけどちょっとレシピ追加はかかりそうです。
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  • (PostNo.21271)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)

投稿記事by ゲスト » 2012年1月24日(火) 02:28

stonechanceにsandとclayが追加されたと聞いてさっそく掘ってみました
バイオームによっては見つけるのが大変だったりするのでこの辺りの追加は嬉しいですね
穴掘りがますます楽しくなりそうです
ゲスト
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  • (PostNo.21489)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)

投稿記事by kudoCF » 2012年1月25日(水) 20:36

IC2用のuncraftを作ってみましたが、全体的に見てクラッシュが目立つため、(IC APIなしの状態です)
pre版として公開します。(pre版では一様IC APIも一緒に入れました。)
クラッシュ画面がでないといいのですが。

追記
普通のレシピ追加するだけでも
コード
コード: 全て選択
//item version
      ModLoader.AddShapelessRecipe(new ItemStack(Ic2Items.copperOre.getItem(),5),
            new Object[]{
         Items.getItem("tinIngot")
            });
      //block version
      ModLoader.AddShapelessRecipe(new ItemStack(Block.blocksList[Ic2Items.copperOre.itemID],1),
            new Object[]{
         Items.getItem("copperIngot")
            });
      Ic2Recipes.addMaceratorRecipe(new ItemStack(Item.coal,1,1), Ic2Items.coalDust);

結構書かないと読み込んでくれないので、大変です。 ・・・orz
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Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by kudoCF » 2012年1月26日(木) 21:12

クアンタムアーマー系までのレシピの追加を行いました。
バグがあれば報告をお願いします

追記
v0.7Kまでの追加内容を反映させました。
あとは、新しいレシピなんですが・・・・CraftGuideを使っても確実にレシピが読み込まれないときがあってレシピ追加が大変です。
(私だけの症状なのでしょうかね。あんまり深く追求しないことにします)
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Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by bmb78 » 2012年1月27日(金) 05:46

更新お疲れ様です。

あとは、新しいレシピなんですが・・・・CraftGuideを使っても確実にレシピが読み込まれないときがあってレシピ追加が大変です。
(私だけの症状なのでしょうかね。あんまり深く追求しないことにします)

IC2のv1.62からレシピの一部を隠せるようになったので、その影響でしょうかね。
IC2.cfgに下のような記述もありますし。

コード: 全て選択
# Enable hiding of secret recipes in CraftGuide/NEI
enableSecretRecipeHiding=true

デフォルトがtrueです。
falseにすると、うちの環境では全て見えている・・・気がします。
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Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by 立待月 » 2012年1月27日(金) 06:10

 初めまして。
 総合トピックの方で見かけてSpeedy_cane(旧Highspeed_SugarCane_v2)を利用させていただいております。
 要望だけで申し訳ないのですが、高さや成長速度を任意で設定できるようには出来ないでしょうか?
 別に不便だとかとそういう訳ではないのですが、個人的気分の問題ですので、もし難しいようでしたらすみません。
 
 最初Highspeed_SugarCane_v2を導入したときに、サボテンも限界突破していたので不具合の類かと思ったのですが、仕様だったのですねw 思わず少しビビリました(;゜ー゜)
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Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by kudoCF » 2012年1月27日(金) 06:51

立待月 さんが書きました: 初めまして。
 総合トピックの方で見かけてSpeedy_cane(旧Highspeed_SugarCane_v2)を利用させていただいております。
 要望だけで申し訳ないのですが、高さや成長速度を任意で設定できるようには出来ないでしょうか?
 別に不便だとかとそういう訳ではないのですが、個人的気分の問題ですので、もし難しいようでしたらすみません。
 
 最初Highspeed_SugarCane_v2を導入したときに、サボテンも限界突破していたので不具合の類かと思ったのですが、仕様だったのですねw 思わず少しビビリました(;゜ー゜)

configで設定できるようにしているのですが、見えずらいのかなぁ。今度、説明配置変えてみます。

ちなみに変える場所は、スピードだと

Speed_limitOfcactus:成長スピード(0→最速,15→デフォルト)
Speed_limitOfSugarCane:成長スピード(0→最速,15→デフォルト)

を変えると成長スピードが遅くなり、

高さ変更は

limitofSugarCane:サトウキビの成長制限高さ (1→無限、2以上→高さ制限)
limitOfcactus:サボテン成長制限高さ (1→無限、2以上→高さ制限)

で変更できます。サボテンはv0.7から高さ3に変更しています。
配慮が足りず申し訳ありません。
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Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by 立待月 » 2012年1月27日(金) 08:15

kudoCF さんが書きました:configで設定できるようにしているのですが、見えずらいのかなぁ。今度、説明配置変えてみます。

ちなみに変える場所は、スピードだと

Speed_limitOfcactus:成長スピード(0→最速,15→デフォルト)
Speed_limitOfSugarCane:成長スピード(0→最速,15→デフォルト)

を変えると成長スピードが遅くなり、

高さ変更は

limitofSugarCane:サトウキビの成長制限高さ (1→無限、2以上→高さ制限)
limitOfcactus:サボテン成長制限高さ (1→無限、2以上→高さ制限)

で変更できます。サボテンはv0.7から高さ3に変更しています。
配慮が足りず申し訳ありません。


 あああー……トップに書いていらしたのですね。すみません、完全に見落としていました。
 リドミが無かったので無いものだとばかりと勘違いしていました……これは完全自分の落ち度ですので、どうか謝らないでください。
 もしですが、自分みたいな馬鹿の為に、一応リドミを付属してみてはいかがでしょうか?

 親切丁寧に早い応対ありがとうございます。お騒がせしてすみませんでした。

 
 コンフィグを見てみたのですが、最新バージョンではなかったので殆ど何も書いていない状態でした。
 最新版をダウンロードさせてもらったところ、ちゃんと任意設定できるコマンドがありました。これも重ね重ね申し訳ないです(´Д⊂
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  • (PostNo.21766)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by kudoCF » 2012年1月27日(金) 09:04

立待月 さんが書きました:
 あああー……トップに書いていらしたのですね。すみません、完全に見落としていました。
 リドミが無かったので無いものだとばかりと勘違いしていました……これは完全自分の落ち度ですので、どうか謝らないでください。
 もしですが、自分みたいな馬鹿の為に、一応リドミを付属してみてはいかがでしょうか?

 親切丁寧に早い応対ありがとうございます。お騒がせしてすみませんでした。

 
 コンフィグを見てみたのですが、最新バージョンではなかったので殆ど何も書いていない状態でした。
 最新版をダウンロードさせてもらったところ、ちゃんと任意設定できるコマンドがありました。これも重ね重ね申し訳ないです(´Д⊂

いえいえ、こちらこそ申し訳ないです。
立待月さんのようにわからない人も出てくると思うので、今後のためにファイルの中にreadme(JP)をつけておこうと思います。
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  • (PostNo.21769)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by 立待月 » 2012年1月27日(金) 09:48

kudoCF さんが書きました:いえいえ、こちらこそ申し訳ないです。
立待月さんのようにわからない人も出てくると思うので、今後のためにファイルの中にreadme(JP)をつけておこうと思います。


 お手数おかけします。
 対応ありがとうございました。今後もMOD開発頑張ってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
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  • (PostNo.21776)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by kudoCF » 2012年1月27日(金) 11:46

各MODの最新バージョンに(b1.8.1,b1.9pre5を含む)readme(JP).txtをつけました。
MOD内容は変わらないので、再ダウンロードしなくてもOKです。
活動再開しましたが、もう学生ではないので作る時間が限られてます。 (´・ω・`)ショボーン
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  • (PostNo.21825)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by ゲスト » 2012年1月27日(金) 19:48

Speedycaneにて
なぜか知らないけど、Ink Sac(イカ墨)アイテムを新たに追加しようとしているみたいです。
MC1.1 Minecraft Forge 1.3.1にて確認。ID Resolverでそういう通知が来ました。。。


New Item detected. Select ID for ItemdyeS from mod_Speedycane

Item ID 351 is used by Ink Sac.

これを適当に移動させた後、TMIで確認したらイカ墨でした。
ゲスト
ID:c6809a0d
 

  • (PostNo.21865)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by kudoCF » 2012年1月28日(土) 00:23

ゲスト さんが書きました:Speedycaneにて
なぜか知らないけど、Ink Sac(イカ墨)アイテムを新たに追加しようとしているみたいです。
MC1.1 Minecraft Forge 1.3.1にて確認。ID Resolverでそういう通知が来ました。。。


New Item detected. Select ID for ItemdyeS from mod_Speedycane

Item ID 351 is used by Ink Sac.

これを適当に移動させた後、TMIで確認したらイカ墨でした。

ID Resolverの使用上かぶってるIDはすべて抜き出す仕様になってるみたいですね。
この染色の部分は、今あるclassを上書きするように設定してるので、たぶんそのせいかと・・・。対処方法を以下に記述しました。

対処方法 (というか暫定的な措置)
かぶってる画面が出てくる → force Overwrite(強制上書き)のボタンを押す → タイトルが出る
もう一度起動する → もう出てこない 

もう一度競合画面を出すためには、config内にある
IDResolverknownIDs.properties 
IDResolvermodPriorities.properties
をどっちとも消せばもう一度出てきます。(ほかのMODのID変更なんかも戻っちゃうけど)

もしだめならば、またここに書いてください。
活動再開しましたが、もう学生ではないので作る時間が限られてます。 (´・ω・`)ショボーン
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ID:cf1ae03d
石掘り
 
記事: 107
登録日時: 2011年11月08日(火) 20:45
お住まい: 関東

  • (PostNo.21890)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by kudoCF » 2012年1月28日(土) 08:30

bmb78 さんが書きました:更新お疲れ様です。

あとは、新しいレシピなんですが・・・・CraftGuideを使っても確実にレシピが読み込まれないときがあってレシピ追加が大変です。
(私だけの症状なのでしょうかね。あんまり深く追求しないことにします)

IC2のv1.62からレシピの一部を隠せるようになったので、その影響でしょうかね。
IC2.cfgに下のような記述もありますし。

コード: 全て選択
# Enable hiding of secret recipes in CraftGuide/NEI
enableSecretRecipeHiding=true

デフォルトがtrueです。
falseにすると、うちの環境では全て見えている・・・気がします。

やっぱりそうでしたか・・・。設定を変更したら見えるようになりました。ありがとうございます。
しかし・・・、そんなことしてまでレシピを見せないようにしなくてもいいのに・・・。
まぁ、探究心も必要ってことなんでしょうかね。
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記事: 107
登録日時: 2011年11月08日(火) 20:45
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  • (PostNo.22355)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by kudoCF » 2012年1月30日(月) 21:31

今日、某動画サイトを視聴したところ、uncraftにある”耐久度が減っている防具、武器、その他ツール系を元に戻す機能”がチートすぎる
導入を控えようという指摘コメントが多数あり、またこの非公式フォーラム全体を一通り確認しただけでも同じようなコメント又は指摘がありましたので、

uncraft対応版の機能
耐久度が減っている防具、武器、その他ツール系を元に戻す機能 
をデフォルト機能(MC1.1版)からはずさせていただきました。


しかし、config内のALLtrueにすることにより、
この機能は復活することができます。
ただ、ICの一部のレシピで変換(電力が、ダメージ値として入っているため)できるようになっていますが・・・・
(マルチ用は変更しません。)

また、木炭から石炭の粉を作るレシピだけ追加したい人向けの機能として
uncraft対応版本体の機能ON、OFFと
IC_coalをtrueにすることにより、木炭から石炭の粉を作るレシピだけ追加できるようにしました。
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記事: 107
登録日時: 2011年11月08日(火) 20:45
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  • (PostNo.22392)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by ナマモン » 2012年1月31日(火) 00:57

StoneChance を使用させて頂いておりますが、2点程質問させていただきます。

1.config による出現条件について
金リンゴを1、丸石を64、他を各7(合計35)にして、100個の石を実行した結果、
金4、鉄6、ダイヤ7、砂5、金リンゴ6、丸石72、粘土0、の結果となりました。
粘土の出る割合は、意図的に低く、金リンゴは高くなる設定なのでしょうか?

2.config 内パラメータ「checksum=5ry」についての説明文がないように見られますが、
パラメータ的な意味あいはあるのでしょうか。

重箱の隅をつつくような質問で恐縮ではありますが、回答のほどよろしくお願いいたします。

※職業柄こういうのが気になってしまってね、気分を悪くしたらごめんなさい。
やめられない、とまらない、それがマイクラ整地

MacOSで快適マイクラするポイント♪
日本語入力を「コトエリ」以外にする。minecraft.app を公式から再ダウンロードすると、もれなくFarでも怒られない。
ナマモン
ID:edfa5fea
人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2012年1月23日(月) 19:37

  • (PostNo.22416)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by kudoCF » 2012年1月31日(火) 08:53

ナマモン さんが書きました:StoneChance を使用させて頂いておりますが、2点程質問させていただきます。

1.config による出現条件について
金リンゴを1、丸石を64、他を各7(合計35)にして、100個の石を実行した結果、
金4、鉄6、ダイヤ7、砂5、金リンゴ6、丸石72、粘土0、の結果となりました。
粘土の出る割合は、意図的に低く、金リンゴは高くなる設定なのでしょうか?

2.config 内パラメータ「checksum=5ry」についての説明文がないように見られますが、
パラメータ的な意味あいはあるのでしょうか。

重箱の隅をつつくような質問で恐縮ではありますが、回答のほどよろしくお願いいたします。

※職業柄こういうのが気になってしまってね、気分を悪くしたらごめんなさい。


1について
現在調査中・・・です。
意図的に高く設定しているわけではないのですが・・・。

2について
checksumは、特に意味はありません。modloader.cfgにも「checksum=0」という項目があるので
たぶん意味としては
5 の部分は数値を使った変数がどれくらい使われているか?
ry たぶん数値以外の変数がどれぐらい使われているか?
だと思います。 詳しくはわかりません。

しかし、確かなことはこちらが用意した変数ではないこと。それだけです。
活動再開しましたが、もう学生ではないので作る時間が限られてます。 (´・ω・`)ショボーン
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kudoCF
ID:20141176
石掘り
 
記事: 107
登録日時: 2011年11月08日(火) 20:45
お住まい: 関東

  • (PostNo.22421)

Re: [1.1]kudoCF's mod(uncraft対応版,Sp_cane,stonechance)IC2_1.6

投稿記事by ナマモン » 2012年1月31日(火) 10:07

kudoCF さんが書きました:1について
現在調査中・・・です。
意図的に高く設定しているわけではないのですが・・・。

2について
checksumは、特に意味はありません。modloader.cfgにも「checksum=0」という項目があるので
たぶん意味としては
5 の部分は数値を使った変数がどれくらい使われているか?
ry たぶん数値以外の変数がどれぐらい使われているか?
だと思います。 詳しくはわかりません。

しかし、確かなことはこちらが用意した変数ではないこと。それだけです。

回答ありがとうございます。1については、お手すきにでもして頂ければいいかと思います。正常動作していることですし。
2についても了解しました。
やめられない、とまらない、それがマイクラ整地

MacOSで快適マイクラするポイント♪
日本語入力を「コトエリ」以外にする。minecraft.app を公式から再ダウンロードすると、もれなくFarでも怒られない。
ナマモン
ID:0397f3ec
人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2012年1月23日(月) 19:37

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