◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.28471)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by itoman5541 » 2012年3月09日(金) 17:47

ayamitsu さんが書きました:CaptureCage
公式フォーラムの1.7.3に対応している「Pokeball」とほぼ同じ機能のアイテムを追加するMODです。
右クリックで投げ、当たったmobを捕まえます。
もう一度投げ、なにかにあたると中のmobが出てきます。

レシピは金塊(Gold Ingot)を真ん中を空けた十字の配置です。
   :igo:
:igo:   :igo:
   :igo:

※おそらく動物のテイム状態などが解除されるので注意。

CaptureCage_1.2.zip

追記:ソース入れてなかったのであげなおしました。


メイドさんをネザーに連れて行けたりするわけですね…
これは使えるかも。
itoman5541
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登録日時: 2011年7月02日(土) 23:15

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Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by yukito » 2012年3月14日(水) 08:54

クリエイティブを使ってフラットモードでTTとか作りたいけど湧き潰しがめんどくさい・・・。
そんなあなたにこちらのMODをおすすめ!

Creative_Flat_1.2.3.zip
(4.59 KiB) ダウンロード数: 75 回


こちらのMODを入れると、フラットモードでゲームを始めた際に y:3 がすべてグロウストーンに変わります!
これで松明を置いたりする必要なしです!

え?スライムはどうすんだって?
ご安心を、なんとこのMODを入れておくだけで y:2 以下でしかスライムが湧かなくなります!
※通常のモードで開始されてもこれは適用されます。

これであなたも今日から色んなTTを気兼ねなく試せます!

―入れ方―
1.minecraft.jar を開く
2.META-INF を削除する
3.このMODの中身をぶち込む
4.起動する

※スライム関係のみが欲しい場合は aiu.class のみお入れください。
 逆もまたしかり。
(´∀`*)「掘り掘りすっかー・・・・ん?今シューって音が・・・?」
yukito
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  • (PostNo.29188)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by CASTOR » 2012年3月14日(水) 11:26

yukito さんが書きました:クリエイティブを使ってフラットモードでTTとか作りたいけど湧き潰しがめんどくさい・・・。
そんなあなたにこちらのMODをおすすめ!

Creative_Flat_1.2.3.zip


こちらのMODを入れると、フラットモードでゲームを始めた際に y:3 がすべてグロウストーンに変わります!
これで松明を置いたりする必要なしです!

え?スライムはどうすんだって?
ご安心を、なんとこのMODを入れておくだけで y:2 以下でしかスライムが湧かなくなります!
※通常のモードで開始されてもこれは適用されます。

これであなたも今日から色んなTTを気兼ねなく試せます!

―入れ方―
1.minecraft.jar を開く
2.META-INF を削除する
3.このMODの中身をぶち込む
4.起動する

※スライム関係のみが欲しい場合は aiu.class のみお入れください。
 逆もまたしかり。

グロウストーンの上にスライムは沸かないような・・・
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CASTOR
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記事: 146
登録日時: 2011年8月03日(水) 16:34

  • (PostNo.29343)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by yukito » 2012年3月15日(木) 03:23

CASTOR さんが書きました:
yukito さんが書きました:クリエイティブを使ってフラットモードでTTとか作りたいけど湧き潰しがめんどくさい・・・。
そんなあなたにこちらのMODをおすすめ!

Creative_Flat_1.2.3.zip


こちらのMODを入れると、フラットモードでゲームを始めた際に y:3 がすべてグロウストーンに変わります!
これで松明を置いたりする必要なしです!

え?スライムはどうすんだって?
ご安心を、なんとこのMODを入れておくだけで y:2 以下でしかスライムが湧かなくなります!
※通常のモードで開始されてもこれは適用されます。

これであなたも今日から色んなTTを気兼ねなく試せます!

―入れ方―
1.minecraft.jar を開く
2.META-INF を削除する
3.このMODの中身をぶち込む
4.起動する

※スライム関係のみが欲しい場合は aiu.class のみお入れください。
 逆もまたしかり。

グロウストーンの上にスライムは沸かないような・・・


y:40 以下で足場を組んだ際にも湧かなくなるので作業はしやすいかと思います。
・・・という言い訳ですごめんなさい;
試したことなかったのですが、どうも「製品版から判定がガラスと同じになった=湧かない」という解釈でよさそうですね。
いやはや知識不足で申し訳ないです・・・。
(´∀`*)「掘り掘りすっかー・・・・ん?今シューって音が・・・?」
yukito
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登録日時: 2012年2月16日(木) 01:51
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  • (PostNo.29355)

こちらで紹介されているMODについて

投稿記事by みずいろ » 2012年3月15日(木) 09:22

この引用文は管理人@ecolightが追記しました。
こちらの投稿はフォーラム違いでしたので、当該トピックに移動致しました

はじめまして。
最近こちらのフォーラムを拝見するようになり、皆様にお世話になっております。

ところで下記のトピックに「雪玉を64個スタック出来るようになるMOD」というものがあったのですが
どうやらバージョン1.2.3には対応していないらしく導入しても本体が起動しませんでした。
もし何方か作れる方がいらっしゃったなら、是非お願いしたく投稿しました。
宜しくお願いします。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic ... =40#p21302
みずいろ
ID:dc8bc0fa
 

  • (PostNo.29431)

Re: こちらで紹介されているMODについて

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年3月15日(木) 20:26

みずいろ さんが書きました:はじめまして。
最近こちらのフォーラムを拝見するようになり、皆様にお世話になっております。

ところで下記のトピックに「雪玉を64個スタック出来るようになるMOD」というものがあったのですが
どうやらバージョン1.2.3には対応していないらしく導入しても本体が起動しませんでした。
もし何方か作れる方がいらっしゃったなら、是非お願いしたく投稿しました。
宜しくお願いします。
viewtopic.php?f=13&t=1758&start=40#p21302


急ぎでないなら今週末にツールスタックMODの方でポーション、開発用にスポーンエッグのスタック対応を予定してますので
卵、雪玉のスタック数を変更できるように調整します。
ただしデフォルトではスタック数変更なしの16にする予定なので導入後にコンフィグから調整お願いします。
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
アバター
邑希鎧斗
ID:059df142
レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.29453)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by rouge » 2012年3月15日(木) 22:46

サボテン工場作ってサボテンを大量生産したもののサボテンの使い道がそんなになかった経験は誰しもがあるはず
でも、新しいアイテムを追加するタイプのMODとかは導入したくない
そんな俺の心を反映しました

[1.2.3]FuelCactus.zip
(743 バイト) ダウンロード数: 33 回


このMODを使えば、サボテンが精錬時の燃料に使えます。
さらに、サボテンから木と同じように木炭が作れます。
すなわち、サボテンのみで木炭が作れます。

ただし、初期設定ではサボテンの燃焼時間は木の棒や苗木より半分の2.5sになっています。
(1つのアイテムを精錬するのにサボテンが4つ必要)
これは初回起動時に作成される「.minecraft/config」フォルダ内の「mod_FuelCactus.cfg」ファイルから設定を変えることができます。

導入手順
 前提MOD:「ModLoader」
 導入方法:「.minecraft/mods」フォルダに置くだけ

設定の変更
 燃焼時間を、「fuelCactusTime=50」の値を25~100の間で変更することで可能(初期値は50)
 (1つのアイテムを精錬するのに必要なサボテン8つ~2つの間)
rouge
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木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2012年3月15日(木) 18:31

  • (PostNo.29565)

[1.2.3/1.1]ポーションスタック有効化

投稿記事by Ferne » 2012年3月16日(金) 22:22

ポーションスタック有効化

◆概要
ポーションがスタックできるようになります。
(デフォで16。設定から変えられます
飲み終わった空瓶は持ちきれないと、その辺に投げ捨てます。

◆使用条件
ありのままで配布します、自己責任で御使用ください。
動画等での使用、改造、転載可。
作者は、あらゆる義務、責任を負わないものとします。

◆インストール他
・minecraft v1.2.3/v1.1
ModLoader必須

modsフォルダの中にzipを入れてたらいいとおもう。
添付ファイル
mod_StackablePotion_c1.1.0r1.zip
(2.47 KiB) ダウンロード数: 12 回
mod_StackablePotion_c1.2.3r1.zip
(2.46 KiB) ダウンロード数: 84 回
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
ID:fa08d0f5
レッドストーン掘り
 
記事: 557
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.30208)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by rouge » 2012年3月20日(火) 08:20

どこかの誰かの要望

剣では松明が破壊されません
それだけのMOD(1.2.3用)

導入手順
 前提MOD:なし
 導入方法:minecraft.jarを開いてMETA-INFを削除してZipの中身をjarの中へ入れるだけ

バグや競合問題発生しても泣かない
添付ファイル
lu.zip
(1.12 KiB) ダウンロード数: 22 回
最後に編集したユーザー rouge [ 2012年3月27日(火) 03:06 ], 累計 1 回
rouge
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木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2012年3月15日(木) 18:31

  • (PostNo.30404)

[1.2.5]食べるとおなかが減る食料

投稿記事by NurseAngel » 2012年3月21日(水) 02:00

◆以下は旧版です
新しいのはこちらに。
viewtopic.php?f=13&t=4917


◆概要
食べるとおなかが減る食料を追加します。
元々完全に自分用で、食料追加系MODの検証用に作ったものです。
しょうもない内容ですが、かなり探し回ったのに何故か誰も作っておらず、全く見つからなかったので仕方なく自作しました。
せっかく作ったので公開してみます。

◆インストール他
ModLoader必須
解凍して中にあるmod_Zombeefex.1.2.3.zipをmodsディレクトリに置いてください。
アイテムIDをひとつ使用します。
mod_Zombeefex.cfgから変更可能です。

◆レシピ
肉肉肉 → ゾンビーフEX*1
※肉はゾンビ肉

◆更新履歴
2012/03/17 [1.2.3]用公開
2012/04/15 [1.2.5][1.2.4]用公開(コンパイルしなおしただけ)

◆その他
食べ続けると満腹度が下がり続けます。
ソースはlaco0416さんの食料追加MODの解説をパク…参考にしています。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=1680

そのほかは↓ここらへんで解説
http://yuubiseiharukana.blog.shinobi.jp/Entry/830/
添付ファイル
mod_Zombeefex.1.2.5.extractme.zip
(2.91 KiB) ダウンロード数: 11 回
mod_Zombeefex.1.2.3.extractme.zip
(2.83 KiB) ダウンロード数: 4 回
最後に編集したユーザー NurseAngel [ 2012年5月06日(日) 02:51 ], 累計 4 回
NurseAngel
ID:33ec0bd8
石炭掘り
 
記事: 205
登録日時: 2012年3月17日(土) 21:38

  • (PostNo.30418)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年3月21日(水) 03:36

ayamitsu さんが書きました:CaptureCage
公式フォーラムの1.7.3に対応している「Pokeball」とほぼ同じ機能のアイテムを追加するMODです。

報告遅くなりましたが
今後のアップデート等行わないとのことなのでキャプチャーケージのサポートを引き受けました。
1.1用や調整版1.2用は
トピック[1.0・1.1・1.2.3]邑希MOD’s ツールスタック・コンポジットボウ・ほか へどうぞ
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
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邑希鎧斗
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レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.30778)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ayamitsu » 2012年3月22日(木) 22:41

テイムできる匠を追加するMODです。対応バージョンは1.2.3。
コンフィグで出現率は変更できるはずです。
TNTでテイム、繁殖できます。
火薬で回復できます。
狼や猫と同じでユーザーネームが違うと主人と認識しないので注意です。
画像

TameableCreeper.zip

【導入方法】
1.ModLoaderを導入。
2.このMODをminecraft.jarに導入するか、modsフォルダにいれる。
3完了。
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記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
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  • (PostNo.30886)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ゲスト » 2012年3月23日(金) 12:24

TameableCreeperを導入してみたのですが、扱いが狼と同じで一定距離離れるとワープしてでもついてくるんですね
そこで思ったのですが

・何らかの手段でテイム済みのクリーパーと未テイム、通常のクリーパーを見分ける
・狼と同様の待機モード

この二つがあるとよりよくなるのではないでしょうか
クリーパー牧場を作って自宅に戻ったら匠が家の中に一斉転移してビビったのは秘密…w
ゲスト
ID:7fe3e572
 

  • (PostNo.31003)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by アルゴ » 2012年3月23日(金) 23:33

ネンダーマン
ピストンのようなブロックの動かし方をするエンダーマンを追加するMODです。
ModLoaderを導入後modsフォルダに入れるだけで動作します。

画像

Nenderman.zip
対応バージョンはminecraft1.2.3なので注意してください。
アルゴ
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石炭掘り
 
記事: 218
登録日時: 2011年12月26日(月) 03:13

  • (PostNo.31004)

Re: [1.2.3][1.2.4]小腹満たしMOD

投稿記事by TrainJunior » 2012年3月23日(金) 23:41

小腹を満たすための食料とそのレシピを追加するMODです

バージョン:1.2.3&1.2.4
前提MOD:ModLoader
modsフォルダにそのまま入れてください

【追加アイテム】
Fermentedflesh(発酵した肉)
空腹度を3回復します
レシピ
画像


Manzoku bar
空腹度を5回復します
レシピ
画像


ダウンロード(バージョンを間違えないよう注意してください)
Kobara-mitashi.zip
バージョン1.2.3
(4.84 KiB) ダウンロード数: 13 回

Kobara-mitashi_1.2.4.zip
バージョン1.2.4
(4.84 KiB) ダウンロード数: 17 回
最後に編集したユーザー TrainJunior [ 2012年3月26日(月) 22:41 ], 累計 1 回
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記事: 1
登録日時: 2012年3月23日(金) 23:11

  • (PostNo.31095)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by Unyuho » 2012年3月24日(土) 16:15

◆一括破壊 液体ver
Configで指定した範囲の液体を掬うバケツを追加するMODです。
液体を掬ったバケツは、空バケツとクラフトすることで各液体入りバケツにする事が出来ます。
また、不要な場合は砂とクラフトする事で空の状態にも戻すことが出来ます。

v1.2.3対応

※ こっそり更新。(液体入りバケツのマージレシピ追加)

◆レシピ
:bln: :bln: :bln:
:dia: :bln: :dia:
:bln: :dia: :bln:

Before:


After:
最後に編集したユーザー Unyuho [ 2012年3月25日(日) 21:56 ], 累計 1 回
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記事: 278
登録日時: 2012年2月21日(火) 23:51
お住まい: 日本の何処かに住んでます。

  • (PostNo.31198)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by rouge » 2012年3月25日(日) 05:58

どこかの誰かの要望

猫の1.2.4の鬱陶しいのが完全になくなるはず
やっつけ修正

導入手順
 前提MOD:なし
 導入方法:minecraft.jarを開いてMETA-INFを削除してZipの中身をjarの中へ入れるだけ

バグや競合問題発生しても泣かない

2012/04/01 追記
さらに改良加えて1個の完全なMODにしました。
viewtopic.php?f=13&t=4211
一応ここの添付ファイルも残しますが上記をよろしくお願いします。
添付ファイル
x.zip
(1.43 KiB) ダウンロード数: 11 回
最後に編集したユーザー rouge [ 2012年4月01日(日) 01:53 ], 累計 2 回
rouge
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木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2012年3月15日(木) 18:31

  • (PostNo.31246)

Re:◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by THE社員 » 2012年3月25日(日) 14:12

[1.2.3/1.2.4]Hammer MOD

下のトピックに移動しました。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=4682
最後に編集したユーザー THE社員 [ 2012年4月21日(土) 14:09 ], 累計 2 回
THE社員
ID:5c404957
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2012年3月25日(日) 12:56

  • (PostNo.31579)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ayamitsu » 2012年3月27日(火) 11:45

ゲスト さんが書きました:TameableCreeperを導入してみたのですが、扱いが狼と同じで一定距離離れるとワープしてでもついてくるんですね
そこで思ったのですが

・何らかの手段でテイム済みのクリーパーと未テイム、通常のクリーパーを見分ける
・狼と同様の待機モード

この二つがあるとよりよくなるのではないでしょうか
クリーパー牧場を作って自宅に戻ったら匠が家の中に一斉転移してビビったのは秘密…w

申し訳ありませんが、私がここにおいてるMODは単発なので、更新・改善の予定はありません。
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記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.31820)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by Unyuho » 2012年3月28日(水) 23:16

◆入れ食いMOD
待ち時間0で魚が釣れるだけのMODです。
釣りがつまらなくなるので、注意。

v1.2.3対応
mod_FishHook.zip
(1.98 KiB) ダウンロード数: 69 回
もぢんぐ再開
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Unyuho
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鉄鉱掘り
 
記事: 278
登録日時: 2012年2月21日(火) 23:51
お住まい: 日本の何処かに住んでます。

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