◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.35020)

Re: Re:[MC1.2.5]MagicApple/MoreTools[ModLoader]

投稿記事by fremire » 2012年4月19日(木) 21:17

tuyapin さんが書きました:>>k.kさん、>>Schr0さん

再度UPしました。

解凍して、中に入っている[MoreTools.zip]を、modsフォルダーに入れてください。
Recipe.pngには新規アイテムのレシピを描いているので、作成時の参考にしてください。

使用アイテムIDは1500~1524です。

MagicAppleの方は、レシピを書きなおしているのでもうしばらくかかりそうです。

MoreTools
MC1.2.5 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/338449
MC1.2.4 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/338471



これで入れたTOOLにエンチャントかけようとするとseving chancsとなってしまいます確認お願いします
fremire
ID:1eede495
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2011年9月22日(木) 22:49

  • (PostNo.35035)

Re: Re:[MC1.2.5]MagicApple/MoreTools[ModLoader]

投稿記事by tuyapin » 2012年4月19日(木) 22:18

fremire さんが書きました:
tuyapin さんが書きました:>>k.kさん、>>Schr0さん

再度UPしました。

解凍して、中に入っている[MoreTools.zip]を、modsフォルダーに入れてください。
Recipe.pngには新規アイテムのレシピを描いているので、作成時の参考にしてください。

使用アイテムIDは1500~1524です。

MagicAppleの方は、レシピを書きなおしているのでもうしばらくかかりそうです。

MoreTools
MC1.2.5 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/338449
MC1.2.4 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/338471



これで入れたTOOLにエンチャントかけようとするとseving chancsとなってしまいます確認お願いします

エンチャントは、できないようにしています。
ご迷惑をかけてすいません。
アバター
tuyapin
ID:d66599f3
鉄鉱掘り
 
記事: 344
登録日時: 2011年12月19日(月) 23:21
お住まい: Hyogo, Japan

  • (PostNo.35432)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by masaox » 2012年4月22日(日) 23:24

投稿するか迷ったけど一応ここで、
1.2.4用のFPS++亜種を作りました。
といっても、MathHelper関数内のsin、cosをjavaのMath関数に置き換えただけのお粗末なものです。
もとのFPS++のソースを知らないので他を変えることができないだけですが。
導入方法は例の如くMETA-INF削除してzipのファイルを上書きするだけ。
なにか問題があれば削除します。
それでは、よろしくお願いします。
添付ファイル
gk.zip
(1.16 KiB) ダウンロード数: 33 回
masaox
ID:15f6e67d
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2012年3月28日(水) 07:48

  • (PostNo.35549)

[1.2.5]TNTがクリエイティブモードでもアイテム化するのを修正するMod[ModLoader]

投稿記事by CASTOR » 2012年4月23日(月) 22:02

クリエイティブモードでTNTを置いては壊しているうちに、TNTがたまって鬱陶しいという方に。
ModLoader導入後、modsフォルダに入れれば動きます。
添付ファイル
2012-04-23_21.57.04.png
TNT CreativeFix.zip
(1.39 KiB) ダウンロード数: 25 回
アバター
CASTOR
ID:70e13778
石掘り
 
記事: 146
登録日時: 2011年8月03日(水) 16:34

  • (PostNo.35550)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by edke » 2012年4月23日(月) 22:11

おうふ・・・かゆいところに手が届くMOD・・・

これだけたくさん種類ががあるのに、まとめてMODトピック建てたりはしないのですか?
まとめて修正するパックなどあったらさらにいいと思ったのですがな・・・
*初心もっだーの成れの果て*
アバター
edke
ID:a76b853b
金掘り
 
記事: 382
登録日時: 2011年12月12日(月) 21:42

  • (PostNo.35827)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by VIII » 2012年4月26日(木) 11:17

GoldRush 1.2.5
:igo: の入手方法を追加
砂を掘ると輝く砂を手に入れることができる
以下のレシピで金インゴットを作成
水入りバケツ + 輝く砂 → 砂金
砂金 x 9 → 金塊
金塊 x 9 → 金インゴット (既存レシピ)
輝く砂の入手確率は1%
特定条件下で確率が変わり最高で50%

■インストール方法
1.Modloaderをインストール
2.goldrush1.2.5.zipを展開し中身全てをminecraft.jarへ上書き

#MC1.2.5用
アバター
VIII
ID:1615be1b
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.35844)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by VIII » 2012年4月26日(木) 12:44

GoldRush 1.2.5a
レシピ追加
また特定条件下での確率上昇以外におまけ要素を追加
■インストール方法
1.Modloaderをインストール
2.goldrush1.2.5a.zipを展開し中身全てをminecraft.jarへ上書き
#MC1.2.5用
#「2.goldrush1.2.5.zipを展開し」を「2.goldrush1.2.5a.zipを展開し」と修正
最後に編集したユーザー VIII [ 2012年4月27日(金) 13:00 ], 累計 1 回
アバター
VIII
ID:1615be1b
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.35873)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by edke » 2012年4月26日(木) 17:23

砂を取ると~の その判定をどうやっているのかが気になりますな・・・

ソースを同梱してくださると参考になって助かります。
*初心もっだーの成れの果て*
アバター
edke
ID:a76b853b
金掘り
 
記事: 382
登録日時: 2011年12月12日(月) 21:42

  • (PostNo.35913)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by Unyuho » 2012年4月26日(木) 22:15

カスタムフード ver1.0.0

農民さんのアイディアを実現してみました。
viewtopic.php?f=21&t=278&start=301

武器にも流用できると思いますので、どなたかに引き継いでもらえると嬉しいです。
  
■ 導入方法
最新のModLoader・Forgeを導入後、zipファイルをmodsフォルダに入れてください。
  
■ 使用方法
導入後にMinecraftを起動すると、modsフォルダにFoodItemsフォルダが自動作成されます。
その中に以下の構成でファイルを置いてください

コード: 全て選択
  modsフォルダ
   ┗ FoodItemsフォルダ
     ┗ [任意の名称]フォルダ
       ┣ [任意の名称].cfg ……… 食料アイテムの情報
       ┗ [任意の名称].png ……… 食料アイテムのアイコン


  サンプルを同梱してあるので、試しにFoodItemsフォルダに入れてみてください
  追加アイテムは、以下の2つです。

   :sti: :sti: :sti:
   :sti: :bln: :sti:    → 木箱(カレー味)
   :sti: :sti: :sti:   

   :sti:            → 木箱(チョコ味)
   :whe: (種)


■ [任意の名称].cfgの入力形式
コード: 全て選択
{
  "food":[
    {
      "id"         : "12345",        ← アイテムID(5000~32000)
      "name"       : "木箱(カレー味)",    ← アイテムの名称
      "icon"       : "sample.png",      ← アイテムの画像
      "heal"       : "1",          ← 回復量
      "recipes"    : ["AAA","A A","AAA"],  ← レシピの形
      "recipeitem" : ["A","280"]       ← 上記の文字に対応したアイテムIDを指定
    },

    {
      "id"         : "12346",
      "name"       : "木箱(チョコ味)",
      "icon"       : "sample.png",
      "heal"       : "2",
      "recipes"    : ["A","B"],
      "recipeitem" : ["A","280","B","295"]
    }
  ]
}
添付ファイル
かすたむふーど.zip
(13.28 KiB) ダウンロード数: 52 回
もぢんぐ再開
アバター
Unyuho
ID:d3a4ae03
鉄鉱掘り
 
記事: 278
登録日時: 2012年2月21日(火) 23:51
お住まい: 日本の何処かに住んでます。

  • (PostNo.35964)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by VIII » 2012年4月27日(金) 13:16

:iir: :iir: :iir: IronRush 1.2.5 :iir: :iir: :iir:
:iir: 鉄インゴットの入手方法を追加
磁石および磁石つき釣竿による釣りを追加
鉄製品 → 鉄くず → 鉄塊 → 鉄インゴット レシピ追加

「磁石」は 砂利 x 2 と 丸石 x 2 もしくは 砂鉄 x 7 から混合石をつくり精錬
「磁石つき釣竿」は釣竿と磁石から作成

水辺・海以外でも釣れる
いろいろ釣れる
準備をせずに蜘蛛を釣るなよ

■インストール方法
1.Modloaderをインストール
2.modsフォルダにironrush1.2.5.zipをコピー
#GoldRushとはインストール方法が異なる
#「鉄スクラップ」を「鉄くず」に修正
最後に編集したユーザー VIII [ 2012年4月29日(日) 20:11 ], 累計 1 回
アバター
VIII
ID:1615be1b
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.36102)

[1.2.3-1.2.5]PoweringCreeper 1.1

投稿記事by iroiro » 2012年4月28日(土) 16:11

初MOD作成がうまくいったので公開します

PoweringCreeper 1.1

概要
:cre: クリーパーに :gld: グロウストーンダストを使用すると :tnt: 帯電クリーパーになります

対象バージョン
1.2.3-1.2.5 + ModLoader

導入
modsフォルダにzipを放り込むだけです

更新
1.0 - 2012/4/28
    初版
1.1 - 2012/4/28
    グロウストーンダストを消費するように修正
添付ファイル
PoweringCreeper_1.1_1.2.4.zip
(1.53 KiB) ダウンロード数: 14 回
PoweringCreeper_1.1_1.2.5.zip
(1.53 KiB) ダウンロード数: 34 回
PoweringCreeper_1.1_1.2.3.zip
(1.58 KiB) ダウンロード数: 8 回
iroiro
ID:750847eb
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2012年4月28日(土) 16:00

  • (PostNo.36318)

[1.2.5]MagicFoods修正版[ModLoader]

投稿記事by tuyapin » 2012年4月30日(月) 02:51

ちょっと前にうpして、全く動かなかったMODを修正&追加してきました。

りんご+各種ポーション(1段階目)で魔法のりんご(MagicApple)を、
パン+各種ポーション(1段階目)で魔法のパン(MagicBread)を作成することができます。

ポーションの持続時間は20秒です。

MC 1.2.5を使っている人は、[1.2.5]MagicFoods.zipをmodsに入れると動作します。
とりあえず、MC1.2.5で動作確認済みです。

05/04追記
若干追加版
MagicFoodsMOD.zip
(4.74 KiB) ダウンロード数: 19 回
最後に編集したユーザー tuyapin [ 2012年5月04日(金) 18:43 ], 累計 1 回
アバター
tuyapin
ID:d66599f3
鉄鉱掘り
 
記事: 344
登録日時: 2011年12月19日(月) 23:21
お住まい: Hyogo, Japan

  • (PostNo.36404)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ゲスト » 2012年4月30日(月) 21:27

海でも息ができるようになるかもしれないヘルメットを追加するMOD
http://dl.dropbox.com/u/10205790/mcmod/ScubaTank.zip

装備すると水の中でも息ができるようになる。
ずっと水の中にいると耐久度が減っていき、0になると壊れる。
使い捨て。

Config設定
oxygen=200 ←水中で息できる長さ
ItemIDScubaTank=1000 ←アイテムID
DownDurability=true ←falesにすると水中で耐久度減少しなくなる

レシピ
http://dl.dropbox.com/u/10205790/Cap/WS000003.JPG

~~~

Peacefulでも腹が減って、ライフが回復しなくなるかもしれないMOD
http://dl.dropbox.com/u/10205790/mcmod/mod.zip
ゲスト
ID:ede56aa4
 

  • (PostNo.36448)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by VIII » 2012年5月01日(火) 02:40

:dia: :dia: DiamondRush 1.2.5 :dia: :dia:
ダイアモンドの入手方法を追加

■青い木を追加
ランダムで通常の木と一緒にPOP
青い苗木から必ず青い木が生えるわけではなく30%の確率、特定条件で最大80%まで上昇
骨粉は専用の骨粉があり通常の骨粉は効果なし
#MOD導入後に生成されたチャンクにPOP

■埋められたチェストを追加
ランダムPOP、画像参照
#MOD導入後に生成されたチャンクにPOP

■インストール方法
1.Modloaderをインストール
2.modsフォルダにdiamondrush1.2.5.zipをコピー
#BlockID 143,144使用
アバター
VIII
ID:1615be1b
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.36532)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ayamitsu » 2012年5月01日(火) 20:56

┌(┌ ^o^)┐ホモォ…を追加するMODです。対応バージョンは1.2.5
ただ攻撃してくるだけのネタMODなのでご了承ください。

【導入手順】
1.ModLoaderをminecraft.jarに導入
2.このMODをminecraft.jarに導入するか、modsフォルダにzipのままいれる。
3.完了

┌(┌ ^o^)┐MOD.zip
アバター
ayamitsu
ID:b39d215b
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.36577)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by VIII » 2012年5月02日(水) 01:14

:tnt: HandyTNT 1.2.5 :tnt:
名前そのまま
・プレイヤーはダメージを食らわない
・爆破耐性を半分しか適用しない

■インストール方法
1.Modloaderをインストール
2.modsフォルダにhandytnt1.2.5.zipをコピー
アバター
VIII
ID:1615be1b
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

  • (PostNo.36615)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by yu_noimage_ » 2012年5月02日(水) 13:16

FoodExp for 1.2.5
foodexp.zip
(8.56 KiB) ダウンロード数: 132 回

◆導入
・classファイルをminecraft.jarに直接入れてください

◆効果
・食べ物を食べた時、満腹度の回復量と同じだけ経験値が増えます
・満腹度が満タンでも食べ物を食べられるようになります
・満腹度がゼロになってもダッシュが出来るようになります
・満腹度が少しでも残っていれば自動回復するようになります
yu_noimage_
ID:7015ff90
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2012年5月02日(水) 12:48

  • (PostNo.36690)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by Flour4445 » 2012年5月03日(木) 03:16

[1.2.3/1.2.5]DyedTools / MultiplicationCoal

MOD初投稿です。見苦しい点等は目を瞑ってください…


DyedTool
ダイヤツールを染料で染色することによって、各種染色ツールを作れます。
色によって性能が異なります。
クセのあるものから実用的なものまで様々です。
レシピ
:bln: :lap: :bln:
:lap: :pdi: :lap:  => 染色ツール各種
:bln: :lap: :bln:
( :lap: =各種染料  :pdi: =ダイヤ製剣・ツール)

DyedTools_1.2.5a.zip
(8.14 KiB) ダウンロード数: 376 回

DyedTools_1.2.3a.zip
(8.15 KiB) ダウンロード数: 10 回



MultiplicationCoal
単体無限増殖ができる燃料を追加します。
ただし、一つあたりの燃焼時間が非常に短く、ランダムのため、竈を見守る必要があります。
レシピ
:red: :gld: :red:
:gld: :cal: :gld:  => MultiplicationCoal
:red: :gld: :red:
( :red: =レッドストーン  :gld: =グローストーン  :cal: =石炭)

単体(1つ)でクラフトすると、2個に増えます。

MultiplicationCoal_1.2.5b.zip
(1.51 KiB) ダウンロード数: 45 回

MultiplicationCoal_1.2.3b.zip
(1.51 KiB) ダウンロード数: 5 回

※1.2.5a、1.2.3aには重大なバグがあったので差し替えました。失礼しました。
『こむぎこかなにかだ。』
脱力は大切…
アバター
Flour4445
ID:191c0cac
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2011年12月04日(日) 21:47

  • (PostNo.36732)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ayashige » 2012年5月03日(木) 14:12

MOD初投稿になります。よろしくお願いします。

※2012/05/14 斜めコンベアの表示が一部おかしかった箇所を修正しました。

上に乗ったプレイヤーやモブを移動させるコンベアです。

◆導入方法
  1. Modloaderをインストール
  2. MinecraftForgeをインストール
  3. modsフォルダにzipファイルをコピー

◆設定
configフォルダにConveyor.cfgが作成されます。
そのファイルでブロックIDの変更が可能です。

◆レシピ
・通常、反転
:hea: :hea: :hea:
:iir: :red: :iir:
:bln: :pig: :bln:
ハートの部分で見た目、スピードが変わります。

:wdp: :wdp: :wdp:
:stn: :stn: :stn:  ↑
:iir: :iir: :iir:
:iir: :igo: :iir:    トロッコ最高速と同程度
:igo: :iir: :igo:
:igo: :igo: :igo:   ↓
:dia: :dia: :dia:

豚のところが空欄だと通常のコンベア、レバーだと赤石入力時に向きが反転、
ピストンだと乗ったものを打ち上げます。

・斜めのコンベア作成
:hea: :bln: :bln:
:hea: :hea: :bln:
:hea: :hea: :hea:

通常のコンベアを素材にすることで、斜めのコンベアを作成できます。

◆説明
※すべての種類に共通のこととして、
 しゃがんでいると、移動しない。
 しゃがみながら右クリックで向きを変更できる。

・通常のコンベア
上に乗ると移動します。赤石入力中は停止します。

・斜めコンベア
上に乗ると移動します。赤石入力中は停止します。
金+鉄+金以上のコンベアでは速すぎて飛び出し、移動先が低い場合に着地時にダメージを受けます。

・反転コンベア(下段中央の素材にレバー)
上に乗ると移動します。赤石入力中は移動の向きが反転します。

・打ち上げ式コンベア(下段中央の素材にピストン)
中央部分に乗ると対象をジャンプさせます。赤石入力中は水平方向の移動量が増えます。
鉄以上のコンベアだと、移動先が低いと着地時にダメージを受けます。

なお、ダイヤで作成すると岩盤に設置してもY=256付近まで打ち上げます。

◆制限事項
ドロップ状態のアイテムが、通常のコンベアから斜めのコンベアへ移動することが出来ません。
添付ファイル
[1.2.5]mod_Conveyor-0.1.1.zip
・斜めコンベアの表示がおかしかった箇所を修正
・Configファイルで項目名が間違っていた箇所を修正
(37.84 KiB) ダウンロード数: 41 回
綾繁那人です、ねこによろしく。
ayashige
ID:35312126
大工さん
 
記事: 47
登録日時: 2012年5月03日(木) 12:52

  • (PostNo.37186)

RiceFarm1.2.5

投稿記事by VIII » 2012年5月06日(日) 02:15

RiceFarm1.2.5(Demo)
稲や米の追加
各種レシピは画像の通り
水の下にある土を耕し籾(もみ)を使用すると稲が生える
収穫した稲を使用すると藁と米が手に入る
野生の稲はSwanpで見つかりやすい
#MOD導入後に生成されたチャンクにPOP

■インストール方法
1.Modloaderをインストール
2.modsフォルダにricefarm1.2.5.zipをコピー
アバター
VIII
ID:d878d2c8
金掘り
 
記事: 451
登録日時: 2012年4月26日(木) 10:52

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x