[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.113530)

Re: [1.5.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by heaven » 2013年7月13日(土) 02:50

jaming さんが書きました:そして、連投すみません(上記とこんがらがらないように、分けたほうがいいと思ったもので。)
うちのCooking メイドのサボりぐせについてちょっと愚痴(質問?)を。

1 メイドさんをCooking モードにして、いろいろ焼かせる(もちろん、十分な量の砂糖をもたせた上で)。
  なお、この間に自分はでかけられるよう、羽を使用。
2 手持ちの燃料か精錬できるものが全てなくなるとその場に待機、というより、その付近をうろうろし始める。
3 この状態で冒険に出かける。
4 帰ってきて、精錬したいものを手渡す。
5 すると、ストライキ状態でもないのに、焼いてくれない。以後、砂糖を与えようがケーキを与えようが焼いてくれない。
  (このとき、状態表示は、D-Cooking 。もちろん砂糖は切らしていないし、燃料も持っている。)
6 仕方ないので転職させる。

上記、必ず再現する、というものではなく、ときたま起こる、というものなので、どう調k……教育したらいいものか悩んでいます。
# 物は焼かずに手を焼かせるなんて……。

あと、他MOD で追加した原木や一部の鉱石について、焼いてくれたり焼いてくれなかったりするものがあるのですが、これを焼かせる
方法はないですかね。
やっぱり自分で焼くしかないですかな。



料理当番ちゃん(薬剤師ちゃんもかな)はわざわざ羽根を与えなくてもお留守番をしてくれます。
とりあえずそうしておけばサボることはまずないはず。
燃料属性アイテムについては現状ではニントモカントモ。まぁ、IFFで設定できてもいいかもですね。
heaven
ID:6e3f9074
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.113539)

[1.6.2]色々更新

投稿記事by MMM » 2013年7月13日(土) 03:48

MMMLib
IKATORITame
FranchBread
fragileArmor
FN5728Guns
mobEgg
GuiControlsFix
RSHUD
RSHUD-ACV
RSHUD-okotaPlugIn
Tachikoma
  • バージョンアップ、詳しくは同梱のReadmeをお読み下さい。
    BlockDirectDirectional
  • トラップドアを床面や天井に付けられるようにしました。
Zabuton
  • レシピが変わっていますので注意して下さい。
  • テクスチャの取り扱いも変わっています。


メイドさんとフィギュアはまだです。
テストはRML、Forge789、Server789で動くかくらいの確認をしています。

取り敢えず更新通知のみ、また後ほど。
トップの説明画像のレシピとかも後で差し替えます。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:9ef2100f
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.113573)

Re: [1.5.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by jaming » 2013年7月13日(土) 09:42

heaven さんが書きました:料理当番ちゃん(薬剤師ちゃんもかな)はわざわざ羽根を与えなくてもお留守番をしてくれます。
とりあえずそうしておけばサボることはまずないはず。
燃料属性アイテムについては現状ではニントモカントモ。まぁ、IFFで設定できてもいいかもですね。


おぉ、なるほど、羽不要でしたか。逆に羽与えたおかげでうろつき回ったんですかね。
ありがとうございます。

アイテムについては、なるほどそうですね、ちょっと面倒にはなるかもですが、
・燃料にできるアイテムID
・精錬対象になるアイテムID
をそれぞれ追加指定できるようになると、どんなMOD にも対応できるようになって幸せかもしれませんね。:)
jaming
ID:d363f4c7
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2013年6月28日(金) 13:01

  • (PostNo.113612)

Re: [1.5.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 通りかかった人 » 2013年7月13日(土) 12:32

jaming さんが書きました:
通りかかった人 さんが書きました:おはこんばんにちわ!
Magic Launch無しで、上記の3つのMODだけを導入しても
状況が変わらないため、PCに問題があるのではないかと予測し、
再び、導入をあきらめます(´・ω・`)


私も、このトピック冒頭にある「PlayerAPI = PlayerAPI を導入する必要があります。」を勘違いして、PlayerAPI を入れなきゃいけないものと思っていました、てへっ☆

一連のやりとりを見ていてちょっと思ったのですが、もしかして、MOD 云々以前に、行動指示の仕方が間違っているのではないかと(羽で指示云々って書いていらっしゃるので)。
見当違いならすみませんが、一度指示の仕方があっているか、確認なさったほうがいいかと思います。
あちこちにやり方は書いてあるのですが、以下におさらいを。
 契約後は、メイドに砂糖を与える(=プレイヤーが手に持って、対象のメイドを右クリックする)ごとに、メイドが待機状態(両腕を閉じて
その場に佇んでいる)/アクティブ状態(両腕を開いて動きまわる)を交互にとるようになります。
この待機状態/アクティブ状態いずれの状態のときでもいいですが、
1 対象のメイドを、素手(または、武器など「ケーキ、砂糖、羽、バケツ以外のもの」なら、それは持った状態でも大丈夫です)で右クリ
 ックする。
2 メイドさんのインベントリが開くので、上欄の左上のマスに、
   取らせたい行動に合わせたアイテム(例:Fencer なら剣)
 を、置く。(他のマスではだめ)  ← この段階ではまだ、「指示の準備段階」であり、指示はされていませんので注意。
3 インベントリを閉じる。
4 メイドさんがアクティブ状態のときに上記1~3をしたならば、プレイヤーが砂糖を持って、対象のメイドを右クリックして待機状態にし
 たあと、再度右クリックしてアクティブ状態にする。 → 確認のため、対象のメイドを右クリックしてインベントリひらくと、右上の表示
 が、剣を持たせていればFencer に変わっているはず。
5 メイドさんが待機状態のときに上記1~3をしたならば、プレイヤーが砂糖を持って、対象のメイドを右クリックして待機状態を解除
 する。
  → 確認のため、対象のメイドを右クリックしてインベントリひらくと、右上の状態表示が、剣を持たせていればFencer に変わってい
   るはず。
6 これでようやく、メイドが与えられた指示通りに行動し始める。
 (指示を変えたい場合は、その都度上記1からやり直す)

↑ この4又は5により、メイドに指示を与えることができました(ここまで羽は関係なし)。
つまり、指示を与えるには、
 与えたい指示に応じたアイテムをもたせた後、砂糖を使ってアクティブ状態にし直さないといけない
ということです。

なお、上記5までが済んだ状態では、プレイヤーに追従しながら、与えられた指示をこなそうとするのですが、「プレイヤーの居場所に
かかわらず指示を与えたその場周辺で、行動させたい」場合は、このあとさらに、
 プレイヤーが右手に羽を持った状態(※ ここで初めて、羽登場)
で、対象のメイドを右クリックするごとに、
 その場で行動モード
   対象のメイドを右クリックしてインベントリひらくと、右上の状態表示の冒頭に「F- 」が付加されている(例 F-Fencer)
 プレイヤー追従モード
   対象のメイドを右クリックして開いたインベントリの右上の状態表示の冒頭に「F-」がついていない。
に交互に変わっていきます。


以上、見当違いのことを言っていたらすみません。


羽が与えられない前に、メイドさんが動かないんですよね~(´・ω・`)
向きが変えられて、前に進んでくれない謎・・・
契約後に、砂糖に群がらないから指示も受けてくれない・・・
みなさんのは動いて、ボクのは動かない謎だらけ(´・ω・`)
「.minecraft.jar」の中身でもクリーンしてみます・・・
では(o・・o)/
通りかかった人
ID:5c9704e0
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年7月08日(月) 23:53

  • (PostNo.113644)

Re: [1.5.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by jaming » 2013年7月13日(土) 13:53

通りかかった人 さんが書きました:


そうですかぁ。ちなみに契約後の、メイドさんのインベントリ画面での、状態表示はなんてなってますの?
一応、うちの環境だと、以下の様なカオスな状態でも、正常にメイドさんが働いてくれてますので、一応参考までに。
# Tales of Kingdom 2 も入れたいのだけど、以下の状態だとなぜか、正常起動はするのだけど、Tales of Kingdom 2 の衛兵が敵対してきて
 殺されるので、城に入れない・・・。悲しいっす。

Minecraft 1.5.2

○ minecraft.jarに導入したもの
minecraftforge-universal-1.5.2-7.8.1.737.zip
MC 1.5.2 - Player API universal 1.1.zip
MC 1.5.2 - Render Player API 1.3.zip
OptiFine_1.5.2_HD_U_D5.zip
minecraft-1.5.2-betterfonts.zip
[1.5.2]MVBMedium-Forge.zip
[1.5.1]Village Logic Addon.zip
[1.5.2a][Forge]BetterSnow.zip
ResurrectionFeather V1_5_1-4.zip
Death Chest1.5.2.zip
LangagePack-1.5.2-v2.zip

○ coremodsフォルダに導入したもの
CoFHCore-1.5.2.5.jar
GuiAPI-0.15.6-1.5.2.jar
[1.5.2]TreeCapitator.Forge.1.5.2.r01.Uni.CoreMod.jar
[forge_universal][coremods][1.5.2]MinecraftIM_v2.6.jar
DynamicLights_1.5.2.zip

○ modsフォルダに導入したもの
AdvancedPowerManagement-1.2.68-IC2-1.115.jar
adventurekit_600.zip
and-Amulet152_021.zip
and-ExCompass152_010.zip
and-ExFoods152_021.zip
and-LifeCrystal152_020.zip
and-Lighter152_021.zip
and-Util152_021.zip
appeng-rv11-b.zip
ArmorBarv0.7.1.zip
Audiotori_r6__1_5_2.zip
backpack-1.9.11-1.5.2.zip
Bamboo uni-2.6.1.14.zip
bcTools-v13c.zip
BetterDungeons.zip
BetterLog152.zip
binnie-mods-1.7.0b.jar
Biomes-O-Plenty-0.5.5.zip
Booster152v2.zip
BuffBarv0.7.1.zip
buildcraft-A-3.7.1.jar
ChickenShed (v1.1.2).zip
Chococraft_2.8.7.zip
ColorBox_4.1.1.zip
compactsolars-universal-1.5.2-4.2.0.52.zip
ComputerCraft1.53.zip
CoroAI for MC v1.5.2.zip
CraftGuide-1.6.7.2.zip
CSM_v911.jar
CustomMobSpawner 2.2.2.zip
Cute-Mob-Models-Mod-1.5.2.zip
DamageIndicators v2.7.0.1.zip
DrZharks MoCreatures Mod v5.2.3.zip
EasyCrafting-1.1.6.jar
ee3-universal-pre1h-16.jar
EntityModeMobMilk_152v1.zip
EntityModeSugarBiome_152v2.zip
EntityMode_Accounter-1.5.2-0.0.1.zip
EntityMode_DoorKeeper-1.5.2-0.0.1.zip
EntityMode_HouseKeeper-1.5.2-0.0.4.zip
EntityMode_Kawo_LMM_Extension-1.5.2-0.0.5.zip
EveryBodysNameTag_mc1.5.0r2.zip
ExtrabiomesXL-universal-1.5.2-3.13.4.jar
FarmCraftory_MC1.5.2.zip
Figure-1_5_2-4.zip
Fishing Craft v1.2.4.zip
FoodCraftory_MC1.5.2.zip
forestry-A-2.2.8.3.jar
Forge_MobSpawnControlsv1.5.2.0.zip
Fossil-Archaeology-5.1.zip
fragileArmor-1_5_2-2.zip
FruitCraftory_MC1.5.2.zip
FurnitureMod2.8.4(FULL).zip
GemsPlus_Forge_1.5.2v4.zip
Goblin.zip
GuiCraftory_MC1.5.2.zip
HariboteAirCraft_152v2.zip
hunger-overhaul-1w.zip
IKATORITame-1_5_2-3.zip
immibis-core-55.1.5.jar
immibis-peripherals-55.0.4.jar
industrialcraft-2_1.117.385-lf.jar
InkMod-v1.0.0.zip
InventoryTweaks-1.54b.jar
InvincibleHamster_1.3.1c.zip
JapaneseColoredWool.1.5.1.0.zip
KBI Tinkers Construct Recovery Addon 1.2.1.zip
lacoreLib_1.1.1.zip
LiquorAndMoreMod_1.0.1_MC1.5.1.zip
LittleBlocks-Universal-v2.1.0.0.zip
littleMaidMob-1_5_2-2-littleForces_mdl_v1.zip
littleMaidMob-1_5_2-2-LittleVocal_mdl+mdltex_v1a.zip
littleMaidMob-1_5_2-2-SA_mdl+mdltex_v1a.zip
littleMaidMob-1_5_2-2-Voiceroid_mdl+mdltex_v5a.zip
littleMaidMob-1_5_2-6.zip
littleMaidMob-Beverly7-152-6-7-v0.zip
littleMaidMob-Chloe2-152-6-7-v0.zip
littleMaidMob-clothing_1a_SR2.zip
littleMaidMob-edf.zip
littleMaidMob-Elsa5-152-6-7-v0.zip
littleMaidMob-Kadokawa_mtex_v1.zip
littleMaidMob-KemonoMdl1.5.2b.zip
littleMaidMob-kimono_1a_SR2.zip
littleMaidMob-kobito.zip
littleMaidMob-littleForces[BHD]_mdltex_v6a.zip
littleMaidMob-littleForces_mdltex_v5a_n.zip
littleMaidMob-littleForces_mdltex_v6a.zip
littleMaidMob-lopearrab.zip
littleMaidMob-ModelTest.zip
littleMaidMob-okotaSet_V1.2.5-1a.zip
littleMaidMob-paper32.zip
littleMaidMob-vomsTex-a1.zip
littleMaidMob-ymntSet_152-5_1a.zip
LodosVer2.0.zip
LoginMessage_v0.4.zip
LotsOMobs.zip
matmos_packaged.zip
Metallurgy_3.1.1.jar
millenaire5.1.3.zip
MMMLib-1_5_2-7.zip
Mo' Zombies 1.55.zip
MobAmputation1.5.2v1.zip
MobConfinement-v1.1.0.zip
MoreInventoryMod - v1.2.1.zip
Natura_2.1.1.jar
NatureOverhaul_0.5(1.5.X).zip
OmniTools-3.1.6.0.jar
OreCraft_1.5.2_B3_Pre.jar
Painter's Flower Pot v1.56 - MC 1.5+.zip
Pam's Clay Spawn 1.5.1.zip
Pam's DesertCraft 1.5.2.zip
Pam's Extended Glass 1.5.2.zip
Pam's Get all the Seeds 1.5.1.zip
Pam's HarvestCraft 1.01 - MC 1.5.2.zip
Pam's Huge Mushroom Spawn 1.5.1.zip
Pam's Melon Spawn 1.5.1.zip
Pam's Simple Recipes 1.5.1.zip
Pam's Temperate Plants 1.0 - MC 1.5.2.zip
Pam's Weee Flowers 1.03 - MC 1.5.2.zip
PetBat_1.5.2.zip
ProjectZuluCompletev1.0.4.6PR.zip
Railcraft_1.5.2-7.2.3.0.jar
ReiMinimap_v3.3_06.zip
RopePlus_1.5.2.zip
SAP_ManPack_v142.jar
SlimevoidLib-Universal-v2.0.1.1.zip
Smart Moving Universal for ModLoader or Minecraft Forge or MCPC+.zip
SpawnChecker_152v1_121.zip
StevesCarts2.0.0.a122.zip
sy_DigBedrock152-1.zip
sy_FarmOptimize152-2.zip
sy_IDwakander152-5b.zip
sy_StackableTools152-4.zip
sy_StackSizeChange152-13.zip
TConstruct_1.3.6.jar
Thaumcraft3.0.5f.zip
ThermalExpansion-2.4.6.0.jar
thKaguya ver2.21_1.5.2.zip
TofuCraft-1.4.6-MC1.5.1.zip
TouhouAliceDolls_aya.zip
twilightforest-1.18.1.zip
UgoCraft_Client_MC1.5.2-2.0.2.zip
UpdateCheckerMod_1.5.2.zip
WateringCraftory_MC1.5.2.zip
WildCaves3-0.4.2.zip
WorkbenchEX+_v1.0.1.zip
xCampCraft v4.5.1 v1.5.2.zip
YMTLib_152v1.zip
Zabuton-1_5_2-2.zip
Zombie Awareness v1.85 Mod for MC v1.5.2.zip
[1.5.2]bspkrsCorev2.08.zip
[1.5.2]IngameInfo.ML.1.5.2.r02.zip
[1.5.2]LookupID.zip
jaming
ID:d363f4c7
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2013年6月28日(金) 13:01

  • (PostNo.113680)

Re: [1.5.2]littleMaidMob、MMMLib、Tachikoma更新

投稿記事by xilas » 2013年7月13日(土) 15:55

moyu さんが書きました:ソフトはフォトショップを使用していたのですが、1.5.2-6では背景透明だとうまくいかず・・・
1.5.2-7ではOKでした。
背景色を透明に戻したところ、改善されました。

GJ!
アーマー発光とかイロイロと妄想が広がりますが、実現できるセンスがほしい。ネタ潰ししないように黙っときます。
うちの画像エディタの変なほうを退役させます。
フォトショの中の人は、透過色はどうせ見えないから白で良いやって設計かも。
個人的には透過の失敗を目立たせるために、ケバい色を使いたい場面があります。


通りかかった人 さんが書きました:「.minecraft.jar」の中身でもクリーンしてみます・・・

それは一番最初にやる事です。
MODの組み合わせを間違えて壊したjarをそのまま使っていたなら、動かないのは当たり前です。
パソコンは魔法も気遣いもしてくれません。
あなたが指示したとおりに淡々と動くだけの、ただのソロバンです。
調子が悪いのではなく、あなたが壊した。自覚しておいてください。

やるべきことをやってないのですから、結果としてPostNo.113393は、「なにもしてませーんWW」て事になります。
あなたに付きあわされた皆の苦労を忘れないでください。顔文字なんか使ってかわいこぶってると、ピエロと間違われますよ。
本物のピエロだったら尚更、楽しくなければ荒らしと同じ。居なかったことにされるだけです。



:spi:
xilas
ID:1a40be58
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2013年6月19日(水) 21:29

  • (PostNo.113746)

Re: [1.5.2]littleMaidMob、MMMLib、Tachikoma更新

投稿記事by 通りかかった人 » 2013年7月13日(土) 20:44

xilas さんが書きました:
通りかかった人 さんが書きました:「.minecraft.jar」の中身でもクリーンしてみます・・・

それは一番最初にやる事です。
MODの組み合わせを間違えて壊したjarをそのまま使っていたなら、動かないのは当たり前です。
パソコンは魔法も気遣いもしてくれません。
あなたが指示したとおりに淡々と動くだけの、ただのソロバンです。
調子が悪いのではなく、あなたが壊した。自覚しておいてください。

やるべきことをやってないのですから、結果としてPostNo.113393は、「なにもしてませーんWW」て事になります。
あなたに付きあわされた皆の苦労を忘れないでください。顔文字なんか使ってかわいこぶってると、ピエロと間違われますよ。
本物のピエロだったら尚更、楽しくなければ荒らしと同じ。居なかったことにされるだけです。



:spi:



やっても、メイドはケーキ、砂糖に反応しないただの人形です!(`・ω・´)
解決できたら、その原因とか報告しにきます
そのときまで、さらばです!
あじゃした( ´ ▽ ` )ノ
通りかかった人
ID:770c6453
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年7月08日(月) 23:53

  • (PostNo.113770)

Re: [1.5.2]littleMaidMob、MMMLib、Tachikoma更新

投稿記事by 通りかかった人 » 2013年7月13日(土) 21:44

通りかかった人 さんが書きました:
xilas さんが書きました:
通りかかった人 さんが書きました:「.minecraft.jar」の中身でもクリーンしてみます・・・

それは一番最初にやる事です。
MODの組み合わせを間違えて壊したjarをそのまま使っていたなら、動かないのは当たり前です。
パソコンは魔法も気遣いもしてくれません。
あなたが指示したとおりに淡々と動くだけの、ただのソロバンです。
調子が悪いのではなく、あなたが壊した。自覚しておいてください。

やるべきことをやってないのですから、結果としてPostNo.113393は、「なにもしてませーんWW」て事になります。
あなたに付きあわされた皆の苦労を忘れないでください。顔文字なんか使ってかわいこぶってると、ピエロと間違われますよ。
本物のピエロだったら尚更、楽しくなければ荒らしと同じ。居なかったことにされるだけです。



:spi:



やっても、メイドはケーキ、砂糖に反応しないただの人形です!(`・ω・´)
解決できたら、その原因とか報告しにきます
そのときまで、さらばです!
あじゃした( ´ ▽ ` )ノ


ただいまです!
MagicLauncherのforgeと同じ上層に「iitleMaidMob-1_5_2-6」を入れていたのですが、
下層に移したら、ケーキ食べて砂糖も受け付けてくれました(^_^;)

短い間、いろいろとお騒がせしてしまってどうもすいませんでしたm(_ _)m
また、困ったときよろしくお願いいたします(o・・o)/
通りかかった人
ID:770c6453
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年7月08日(月) 23:53

  • (PostNo.113782)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by HiFM » 2013年7月13日(土) 22:12

らんとす さんが書きました:試しにメイドさんのテクスチャを自作してみたのですが、うまく適用されません。

らんとす様。うまく適用されないとは具体的にはどのような状況なのでしょうか?
とりあえず、考えられる状況とその原因を挙げてみます。

・テクスチャ選択GUIには表示されるが、テクスチャの表示がおかしい
 →らんとす様のご想像通り、ファイルに問題がある可能性があります。
  再度テクスチャファイルを作り直してみたほうが良いかと思われます。
  この場合、圧縮率などの設定を変えて保存してみる、
  AZPainter以外のソフト( 例えばwindows付属のペイントツール )でも作成してみる、
  といったことも行うと原因がどこにあるか判りやすいかとは思います。
・テクスチャ選択GUIに表示されない
 →フォルダ構造が異なっている可能性があります。再圧縮の段階で、階層がひとつ多くなっていたりしないでしょうか?
 →テクスチャパックに必要なモデルが無い場合もlittleMaidMob1.5.2-6ではこの症状になります。
  必要なマルチモデルが存在しているか、確認してみてください。
・編集前のテクスチャが表示される
 →元のzipもしくは解凍されたフォルダのテクスチャが読み込まれています。削除しましょう。

といったところでしょうか。どれも違うのであれば申し訳ありませんが、お役に立てそうにないです。。。
マイクラはファンタジー。
HiFM
ID:748ff90f
木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2013年2月24日(日) 12:09

  • (PostNo.113824)

Re: [1.5.2]littleMaidMob、MMMLib、Tachikoma更新

投稿記事by heaven » 2013年7月14日(日) 00:28

通りかかった人 さんが書きました:ただいまです!
MagicLauncherのforgeと同じ上層に「iitleMaidMob-1_5_2-6」を入れていたのですが、
下層に移したら、ケーキ食べて砂糖も受け付けてくれました(^_^;)

短い間、いろいろとお騒がせしてしまってどうもすいませんでしたm(_ _)m
また、困ったときよろしくお願いいたします(o・・o)/

はぁ、そいつはようござんした。
つまりはMagicLuncherの使い方の理解もおぼついてなかったと。
前にも言いましたよね? MODやらを使う時は最低限、配布フォーラムの説明ぐらいは熟読してくださいと。
それをしないで質問を繰り返すのは迷惑であると。

個人的な感想を率直に言いますと、あまりよろしくお願いされたくない感じです。
困ってる人を助けることと、知識不足、勉強不足の人に手取り足取り教えることは別物ですから。
heaven
ID:6e3f9074
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.114134)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by sketlover » 2013年7月14日(日) 23:51

:rn2: JRメイドさん :rn2:
ニコニコ動画で配信中の「鉄のマインクラフト」の10話で登場したメイドさんを公開します。

概要
転載・二次配布は基本的にNGで(連絡していただければ条件により可)
動画の出演は報告なしで可(でもtwitterに一報していただけたら、飛び上るほど嬉しいです)

導入:modsフォルダに入れるだけ

キャラ対応染料
こまちちゃん:骨粉
その他:ヒミツ

もしリクしたいJRメイドがいれば、遠慮なくtwitterに連絡ください。
ご意見・ご要望はtwitterの @sketlover まで
ダウンロードはこちら
画像
メイドさんでキャラを作ってほしいという要望募集中です
twitterの私のアカウントまでご連絡ください。
僕のツイッター
sketlover
ID:256341fa
石掘り
 
記事: 94
登録日時: 2013年1月05日(土) 23:16

  • (PostNo.114306)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by yugasasuke » 2013年7月15日(月) 16:22

更新おつかれさまです!
バージョンも1.6.2がでましたね! 
ところで1.6.2対応のメイドmodはいつごろでるでしょうか?
yugasasuke
ID:0bebaa7c
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2013年3月21日(木) 22:05

  • (PostNo.114354)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2013年7月15日(月) 19:16

yugasasuke さんが書きました:更新おつかれさまです!
バージョンも1.6.2がでましたね! 
ところで1.6.2対応のメイドmodはいつごろでるでしょうか?


少し上の方で、MMM氏が

MMM さんが書きました:メイドさんとフィギュアはまだです。
テストはRML、Forge789、Server789で動くかくらいの確認をしています。


と発言しております。
・・ということで気長に待ちましょう。
どんなに「早くしろ」と言われても更新は早くならんのです(*´ω`)私たちにできるのは待っていることだけです
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

※最近の主な仕事、MODトピのフォローというかツッコミ・Server運営×5・動画製作。
(私が本フォーラム以外でいかなる活動をしていても、このフォーラムではキトです)
アバター
キトさんそれは粘土だよ?
ID:c0822789
鉄鉱掘り
 
記事: 259
登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01
お住まい: お城・・・どう見てもラスダンです。

  • (PostNo.114563)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by らんとす » 2013年7月16日(火) 18:31

ご回答ありがとうございます。

試しに、littleMaidMob-Elsa5-152-6-7-v0を解凍→再圧縮して
試してみましたが、GUIにも表示されませんでした。
階層の数も同じで、再圧縮したこと以外違いはありません。
圧縮の仕方がおかしいのでしょうか?
らんとす
ID:c30c013b
 

  • (PostNo.114573)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by mahinn » 2013年7月16日(火) 19:11

らんとす さんが書きました:

解凍再圧縮の手段ではなく、直接7-Zip等で中身を弄る方法でもダメでしょうか。
それでもダメならば、実際にファイルを上げてもらって、私たちが覗いてみるしかなさそうですねぇ。
mahinn
ID:75fc2a0d
鉄鉱掘り
 
記事: 291
登録日時: 2012年6月13日(水) 06:17

  • (PostNo.114648)

[1.6.2]PE14Gun's更新

投稿記事by MMM » 2013年7月17日(水) 00:33

Proto-Electron Guns PE14

親記事はこちら
viewtopic.php?f=13&t=176&start=1260#p27967


KudoCF氏作成のPE14_Gunsを1.5.2環境下でMMMがリビルドしたものです。
Minecraft1.5.1の仕様変更に伴い大幅に内部の記述を変更しています。
動作チェックはML、Forge789で行なっています。

使用方法は基本的に元のままですが、古いバージョンのforge用フォルダが残っていると誤動作を起こしますので、
必ず古いファイルを削除してから投入して下さい。

MMMLibが必要になっています。
忘れずに入れておいて下さい。
添付ファイル
PE14-unzip-1_6_2-2.zip
要MMMLib-1_6_2-3以降
(201.98 KiB) ダウンロード数: 2534 回
PE14-unzip-1_6_2-1.zip
要MMMLib-1_6_2-1以降
(201.98 KiB) ダウンロード数: 271 回
最後に編集したユーザー MMM [ 2013年7月20日(土) 20:07 ], 累計 1 回
MMM
ID:9ef2100f
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.114656)

[1.6.2]Figure、FN5728Guns、littleMaidMob更新

投稿記事by MMM » 2013年7月17日(水) 00:56

MMMLib
  • 更新されています、差し替えをお薦めします。
littleMaidMob
  • 色々変更されているので顕在化していない不具合があるかもしれません。
  • 詳しくはReadmeでご確認下さい。
Figure
  • こちらもクライアントの挙動が変わっているので動作のおかしいところが在るかもしれません。
FN5728Guns
  • マルチでメイドさんに使わせるなら更新をお薦めします。


あとはHugeWeaponだ・・・。
何やら開発環境に不具合でもあるのか、RendererLivingEntity.func_130000_aをsuperで呼ぶとループして困った。
親クラスのプライベートフィールドと名前がぶつかるとか意味わからんし。


--注意:参考情報--
LMMですが、現状では1.5.2以前のテクスチャパックがそのままでは使用出来ません。
配置ディレクトリを変更して再パッケージ化する必要があります。
ModelMulti対応型のマルチモデルクラスについてはそのまま使用できたので、ディレクトリ構造の変更のみで問題ありません。
詳しい配置については、こちらを参考にして下さい。
littleMaidMob-ModelTest.zip
参考
(996.21 KiB) ダウンロード数: 554 回

リソースパック化の影響で従来型のリソース追加が上手くいかない感じ。
RMLの方は何とかなりそうな気配がするけど、どうすんべぇか。
因みにRMLの場合は、zipをファイル名のディレクトリ付きで解答した物をmodsに配置すれば普通に使えました。


また、1.6.2以降において、現状ではwav形式の音声が再生できないようです。
これについては今後の対応待ちか、誰かが上げるであろう(上がっている?)パッチを当てていただくことになります。


そして、またしても時間がなくなってきたので、また次回に。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:9ef2100f
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.114673)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by niconico » 2013年7月17日(水) 02:01

MMM・さん、こんばんはです ’w’ノ

1.6.2が来ましたね。

じゃあ~ 問題があります。
Custom Soundはどこに入れますか?

Edit: NVM、直しましたわ。=v=;
アバター
niconico
ID:9b2286ab
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年2月21日(火) 20:50

  • (PostNo.114693)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by らんとす » 2013年7月17日(水) 06:30

再圧縮せずに、直接導入したらうまくいきました!お騒がせしました。
アドバイスありがとうございます!
らんとす
ID:c30c013b
 

  • (PostNo.114701)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.5.2]

投稿記事by かを┃━┏┃ » 2013年7月17日(水) 08:39

更新お疲れ様です。
MMM さんが書きました:リソースパック化の影響で従来型のリソース追加が上手くいかない感じ。

リソースパック、どのMODでも対応がめんどくさいですが、LMMにとっては特にめんどくさいことになってますね…。
いっそのこと、MMM_ResourcePack的なものを作って、その中でファイル取得を好き勝手に実装する、
とかそういうアレなアレを思いつきました。(RMLでこの辺の処理を見ていないので、そもそも実現可能か曖昧です)
かを┃━┏┃
ID:f3eea372
石炭掘り
 
記事: 195
登録日時: 2012年6月05日(火) 16:29

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