[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.2306)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2011年8月12日(金) 22:50

Hess さんが書きました:動作環境・・・

報告ありがとうございます。
こちらでも検証してみます。
そのモードだと積極的にはアイテムを拾いに行かないので条件の発生が難しそうですね…。
音が止まらなくなったというのがくさいですが。
もし再度発生するようであれば、報告してくださると助かります。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:849da1b1
レッドストーン掘り

記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

• (PostNo.2310)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Hess » 2011年8月13日(土) 00:17

ひとつ思い出したのが音が止まらなくなる状況になる前にアイテム発見時の音声設定してて声がうるさくて設定を削除したんです。
あんまり関係ない、かな
Hess
ID:5a8387c7

• (PostNo.2312)

投稿記事by mos » 2011年8月13日(土) 01:04

すごく可愛らしいメイドさんですね。
雇うのではなくて、実際にこのメイドさんでプレイしてみたいものです。
いつかはできるようになるのかな~?
mos
ID:567f57fb

• (PostNo.2347)

投稿記事by MMM » 2011年8月13日(土) 22:10

Hess さんが書きました:ひとつ思い出したのが音が止まらなくなる状況になる前にアイテム発見時の音声設定してて声がうるさくて設定を削除したんです。
あんまり関係ない、かな

アイテム回収音声が問題だったのかもしれませんね。
アイテム発見時に音がなるので短いスパンに大量の音声が鳴ってオーバーフローしてしまったのかも。
鳴っていなくても内部的な処理に問題があった可能性があります。
次回そのあたりも対策してみます。

mos さんが書きました:すごく可愛らしいメイドさんですね。
雇うのではなくて、実際にこのメイドさんでプレイしてみたいものです。
いつかはできるようになるのかな~?

モデルを作り始めた最初の頃にテスト用にそんな感じのMODも作ってましたねぇ…。
他のMOD作ってて完成しないまま放置してますけど。
気が向いたらそのうち完成させるかもしれません。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
レッドストーン掘り

• (PostNo.2357)

投稿記事by Sin the FireFreak » 2011年8月14日(日) 02:07

そういや、少し気になったんですが、
ModLoaderのいつのバージョンからかは知りませんが、zipファイルだけでなく、解凍済みのファイルからもModを読んでくれたはず。

というわけで、予めlittleMaindMobを解凍しておけば、mob/littleMaid にファイルを追加するだけで新しいテクスチャが追加できるはず。
既出でしたら申し訳ありません。
一山超えました
Sin the FireFreak
ID:c13038a6
石掘り

記事: 102
登録日時: 2011年7月28日(木) 00:10

• (PostNo.2358)

投稿記事by voms » 2011年8月14日(日) 02:25

Sin the FireFreak さんが書きました:そういや、少し気になったんですが、
ModLoaderのいつのバージョンからかは知りませんが、zipファイルだけでなく、解凍済みのファイルからもModを読んでくれたはず。

というわけで、予めlittleMaindMobを解凍しておけば、mob/littleMaid にファイルを追加するだけで新しいテクスチャが追加できるはず。

解凍した状態で置くのが普通だと思ってました・・・
デフォルトのクラスを書き換えないものや追加リソースは全部modsに入れてます(解凍して
で、littleMaidでzipをmodsに入れるだけってのを初めて見て感動しましたw
littleMaidのテクスチャパックもひとつだけならフォルダで読んでくれるので、自作のテスト用に使ってます

ついでにテクスチャパックの規格に関してですが、zipにlittleMaid-と名前を付ける時点でmob/littleMaid階層は要らないような気がしてきました(使う側から見れば
新しいデザインは必ず単純な形をしている。人間は考えることができなくなると、ものを複雑にして堕落してゆく。 ――成田 亨
アバター
voms
ID:835714e5
石掘り

記事: 91
登録日時: 2011年7月21日(木) 12:15
お住まい: 俗にメイドさんと呼ばれるUMAが好きです。

• (PostNo.2365)

投稿記事by としお » 2011年8月14日(日) 07:16

Sin the FireFreak さんが書きました:そういや、少し気になったんですが、

modsフォルダに解凍済みの状態で導入する方法を失念しておりました。
ご指摘ありがとうございます。

当方、DrZhark氏作のMo'Creatures Mod(v2.12.2)を併用しております。
このModでは動物枠の出現数を管理できるので(メイドさんを増やしても動物をスポーンさせられて)便利なのですが、Kitties(ネコ)はメイドさんを小動物(小鳥?)扱いして野生・契約状態問わず攻撃してくるようです。
ネコに嫌われるメイドさん……。(^^;

pics.jpg

余談:この子も絶対、ネコと仲良くなれないですね……。(^^;;;
としお
ID:6763146b
石炭掘り

記事: 206
登録日時: 2011年8月12日(金) 16:36

• (PostNo.2392)

投稿記事by MMM » 2011年8月14日(日) 17:54

あー、確かに解凍したMOD呼んでくれるようになってますが、
littleMaidのテクスチャについては現状の作りではうまく動作するか判りません。

voms さんが書きました:解凍した状態で置くのが普通だと思ってました・・・
デフォルトのクラスを書き換えないものや追加リソースは全部modsに入れてます(解凍して
で、littleMaidでzipをmodsに入れるだけってのを初めて見て感動しましたw
littleMaidのテクスチャパックもひとつだけならフォルダで読んでくれるので、自作のテスト用に使ってます

ついでにテクスチャパックの規格に関してですが、zipにlittleMaid-と名前を付ける時点でmob/littleMaid階層は要らないような気がしてきました(使う側から見れば

むしろModLoaderのソース見るまで解凍したのを置けるとは思ってませんでしたw
現状のテクスチャパックの仕様については、これできるんじゃね?でやったら出来ちゃったレベルなので全く詰めていません。
ので、zipにプリフィックスでlittleMaidMob-が付いていて一つでも階層が掘ってあれば追加できるようにするというのもアリですね。(Ex./ALTANATIV/tex_1.png)
ただ、テクスチャパックの識別名称として1階層は必須ですが。

としお さんが書きました:modsフォルダに解凍済みの状態で導入する方法を失念しておりました。
ご指摘ありがとうございます。

当方、DrZhark氏作のMo'Creatures Mod(v2.12.2)を併用しております。
このModでは動物枠の出現数を管理できるので(メイドさんを増やしても動物をスポーンさせられて)便利なのですが、Kitties(ネコ)はメイドさんを小動物(小鳥?)扱いして野生・契約状態問わず攻撃してくるようです。
ネコに嫌われるメイドさん……。(^^;

次のアップデートで解凍済みテクスチャパックにも対応させておきます。
zipの時と微妙に処理が違うんですよね…。

多分Entityのサイズでエモノかどうか判定してるんでしょうね。>ネコ
ぶらたんにしてればメイドもネコを襲いますがね。w
画像
MMM
ID:f6f9fe58
レッドストーン掘り

• (PostNo.2474)

投稿記事by TNTバレル » 2011年8月16日(火) 03:14

先日、ついにこのメイドさんMODを導入しました!
メイドさんがかわいすぎて早速ケーキ作りに卵が足りなくなりましたww

先ほど、毛刈りメイドさんをプレイヤーに追従させていたのですが、クリーパーを見つけるや否や、突然赤く変色し、レッドストーンのような赤いパーティクルを出しつつ超速でクリーパーにまとわりつき、爆散した後もアイテム化した土ブロックを超速で拾い集める、という現象が起こったのですが・・・
これはバグでしょうか?それとも仕様でしょうか?
持ち物は砂糖60個くらいと羊毛6個、それからヘルメット除く皮装備一式を装備していました。
土ブロックを回収し終えると元に戻りましたが、使い古したハサミを持たせていたうえにそのハサミでクリーパーを殴っていたからなのか、ハサミはなくなっていました。
TNTバレル
ID:50ddc91c

• (PostNo.2478)

投稿記事by としお » 2011年8月16日(火) 07:24

TNTバレル さんが書きました:先日、ついにこのメイドさんMODを導入しました!
メイドさんがかわいすぎて早速ケーキ作りに卵が足りなくなりましたww

先ほど、毛刈りメイドさんをプレイヤーに追従させていたのですが、クリーパーを見つけるや否や、突然赤く変色し、レッドストーンのような赤いパーティクルを出しつつ超速でクリーパーにまとわりつき、爆散した後もアイテム化した土ブロックを超速で拾い集める、という現象が起こったのですが・・・
持ち物は砂糖60個くらいと羊毛6個、それからヘルメット除く皮装備一式を装備していました。
土ブロックを回収し終えると元に戻りましたが、使い古したハサミを持たせていたうえにそのハサミでクリーパーを殴っていたからなのか、ハサミはなくなっていました。

ヒントはこちらを。
※問題があれば記事を削除いたします。

※動画主から指摘があれば、記事を削除いたします。
としお
石炭掘り

• (PostNo.2508)

[β1.7.3]~littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2011年8月16日(火) 20:18

VOCALOID

:cst: Version 1(テクスチャパック対応版) [2011/08/06]
画像
miku_all.jpg
miku_all.jpg (126.7 KiB) 表示数: 9945 回

概要
  • メイドさんにVOCALOIDキャラクターを追加するテクスチャパックです。
  • テクスチャは関連画像を参考に制作しております。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
 利用規約
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • 別用途での使用※2
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

※1 個人で楽しむための改造は問題ありませんが、
        改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
        テクスチャを改造して、別キャラクターを作った場合でも改造している以上、配布はできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください。

※2 個人で楽しむ分には問題ありませんが、
        littleMaidMobテクスチャパック以外での使用は出来ません。
        配布を目的とした3Dモデルなどの素材や制作の参考することは出来ません。

Use conditions

• Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • テクスチャサイズ:64×32
  • αブレンドテクスチャ:無
  • 野生メイド:
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:無
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
対応染料

画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

ダウンロード
※ 別バージョンを導入している場合は削除してから使用してください。

更新履歴
  • Version 1 [2011/08/06]
    • メイドさんに初音ミクを追加
用語・zipファイル命名規則

:cst: Version 2(テクスチャパック対応版) [2011/08/17]
画像
miku_all.jpg
miku_all.jpg (126.7 KiB) 表示数: 9945 回

概要
  • メイドさんにVOCALOIDキャラクターを追加するテクスチャパックです。
  • 防具を装着することによって外見が変化します。(ヘッドセット)
  • テクスチャは関連画像を参考に制作しております。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
 利用規約
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • 別用途での使用※2
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

※1 個人で楽しむための改造は問題ありませんが、
        改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
        テクスチャを改造して、別キャラクターを作った場合でも改造している以上、配布はできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください。

※2 個人で楽しむ分には問題ありませんが、
        littleMaidMobテクスチャパック以外での使用は出来ません。
        配布を目的とした3Dモデルなどの素材や制作の参考することは出来ません。

Use conditions

• Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • テクスチャサイズ:64×32
  • αブレンドテクスチャ:無
  • 野生メイド:
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
対応染料

画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

ダウンロード
※ 別バージョンを使用している場合は削除してから導入してください。

更新履歴
  • Version 1 [2011/08/06]
    • メイドさんに初音ミクを追加
  • Version 2 [2011/08/17]
    • 専用アーマーテクスチャを追加(ヘッドセット)
    • スカート周辺を修正
    • 肌色以外にノイズを追加
用語・zipファイル命名規則
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月16日(日) 20:58 ], 累計 23 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:753b1f79
レッドストーン掘り

記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

• (PostNo.2544)

投稿記事by MMM » 2011年8月17日(水) 01:42

TNTバレル さんが書きました:先日、ついにこのメイドさんMODを導入しました!

littleMaidは状況によってメイド粒子を撒き散らしながら高機動をすることがございますが、バグではありませんのでそのままご利用いただけます。
詳しくはとしおさんが提示された動画などを御覧ください。

moyu さんが書きました:littleMaidMobを使って楽しく遊ばせてもらっています。

今回初音ミクのテクスチャを作ったので良かったら使ってください。

髪は染料と同じ色に染まります。(シアンだけエメラルドっぽい色になります)

注:ネギは付属しません!w

おぉ、投稿ありがとうございます!
メイド(?)のバリエーションも増えてきたようで嬉しい限りです。
早速リンクを貼らせて頂きます!

他にもテクスチャを作った方がいたらアップしてくれてもいいんじゃよ?(チラッ
画像
MMM
レッドストーン掘り

• (PostNo.2555)

投稿記事by おこた » 2011年8月17日(水) 10:17

こんにちは~
またやっちゃいました・・・お盆の残暑で脳をやられて
謎のミミ&シッポ、カチューシャを追加!だが微妙だ!
こんなんでよければ見てやってくださいまし^^

ModelLittleMaid.classは
minecraft.jarに直接入れるか
LittleMaid.zip本体を解凍→classを上書き→再圧縮してmodsフォルダに入れる。
でOKだと思います。ただし、
voms氏のテクスチャを御使用の方は注意!謎のアホ毛が生えちゃいます。

ps:最初はネコミミぽく斜めにしたかったんだけどrotateAngleやらMathHelper.sin~が
さっぱりわからずネズミっぽいしチューチューでいいやぁっ!てことでこの形になりました。

8/19追記:待機状態のピコピコ♪ た~のし~w
       追加部品が多くなったのでパーツマップを取り付けました。

9/7追記:本体Rev1.7.3.10タイプ用にモデルデータ更新。 
      (Chu-Chu-&netaにモデル適応。)

9/11追記:瞬き動作を追加。
Chu-Chu-&CV&neta(一部)にモデル適応。
       ウサミミCVをパッケージに追加。
添付ファイル
littleMaidMob-okotaTex.zip
Rev1_7_3_10更新版
(167.51 KiB) ダウンロード数: 500 回
maid_part.png
テクスチャマップ
cyu-.png
ちゅー
cyu-.png (45.84 KiB) 表示数: 9777 回
最後に編集したユーザー おこた [ 2011年9月11日(日) 10:45 ], 累計 3 回
アバター
おこた
ID:21d37a6d
大工さん

記事: 60
登録日時: 2011年7月21日(木) 18:06
お住まい: 部屋の真ん中、テレビの前

• (PostNo.2569)

投稿記事by としお » 2011年8月17日(水) 15:16

うっかり不慣れなテクスチャ作成などに手を出してしまいました……。

けいおん!(わかばガールズ)風テクスチャ
※版権キャラクターが苦手な方もいらっしゃいますので、スポイルいたします。

新生軽音部「わかばガールズ」のようなテクスチャです。
けいおん風テクスチャ1_1.jpg
並んでください~

利用条件:
・『littleMaidMob』開発者MMM氏に感謝の祈りを捧げてください。
・個人使用に限り、動画等での使用、改造すきにしてもよいのよ?
・版権キャラクターを元に作成しているため、版権者から指摘があればその指示に従ってください。

更新内容:
・奥田さん風(仮)テクスチャを追加しました。
・それぞれ靴下と上履きを履いていただきました。
・Readme.txtを同梱しました。

注意事項:
以前のバージョンを利用されている方は、古いバージョンのZipもしくはテクスチャを削除してから導入してください。

littleMaidMob-Keion_ver4.zip
5人娘同梱テクスチャです。
(15.12 KiB) ダウンロード数: 1474 回
最後に編集したユーザー としお [ 2011年9月01日(木) 11:50 ], 累計 8 回
としお
石炭掘り

• (PostNo.2576)

投稿記事by ゲスト » 2011年8月17日(水) 17:16

楽しく使わせていただいています。

一つ質問なのですが、別拠点(少々距離は離れていますが)でwait状態にしていたメイドさんがゲーム時間である程度経ってから会いにいくとFreedom状態になっているのですがこれは仕様なのでしょうか?

もし仕様ならどのような条件で状態が移行するのか教えてもらえれないでしょうか
キャラが単独行動して戻ってきたらメイドがFreedomで動いているのが嫌なのでよろしくお願いします。

以上
ゲスト
ID:85e27d07

• (PostNo.2579)

投稿記事by としお » 2011年8月17日(水) 17:30

ゲスト さんが書きました:楽しく使わせていただいています。

一つ質問なのですが、別拠点(少々距離は離れていますが)でwait状態にしていたメイドさんがゲーム時間である程度経ってから会いにいくとFreedom状態になっているのですがこれは仕様なのでしょうか?

もし仕様ならどのような条件で状態が移行するのか教えてもらえれないでしょうか
キャラが単独行動して戻ってきたらメイドがFreedomで動いているのが嫌なのでよろしくお願いします。

以上

このトピックの4ページ目、トッタさんと私の記事を参照ください。

追記:砂糖を十分持たせているにも関わらず上記の症状になる場合、その旨と利用環境、導入Modなどを書き添えていただけると、MMMさんも確認しやすくなるのではないでしょうか。
としお
石炭掘り

• (PostNo.2598)

投稿記事by TNTバレル » 2011年8月17日(水) 20:36

[quote="としお"][quote="TNTバレル"]先日、ついにこのメイドさんMODを導入しました!

土ブロックを回収し終えると元に戻りましたが、使い古したハサミを持たせていたうえにそのハサミでクリーパーを殴っていたからなのか、ハサミはなくなっていました。[/quote]

ヒントはこちらを。
[size=85]※問題があれば記事を削除いたします。[/size]

[spoiler][nicoplay]http://www.nicovideo.jp/watch/sm15258563[/nicoplay]

[size=85]※動画主から指摘があれば、記事を削除いたします。[/size][/spoiler][/quote]

なるほど!バグではなく仕様でしたか。ありがとうございます!
こちらでもこの新機能について検証をしてみたいと思います。

メイドサン カワイイデス
TNTバレル
ID:50ddc91c

• (PostNo.2599)

投稿記事by ゲスト » 2011年8月17日(水) 20:47

[quote="としお"][quote="ゲスト"]楽しく使わせていただいています。

以上[/quote]

このトピックの4ページ目、トッタさんと私の記事を参照ください。

追記:砂糖を十分持たせているにも関わらず上記の症状になる場合、その旨と利用環境、導入Modなどを書き添えていただけると、MMMさんも確認しやすくなるのではないでしょうか。[/quote]

砂糖については、十分に持たせてありFreedom状態でインベを確認した際には200個程の残っている状況です
MineCraft ver 1.7.3
littleMaid Mod最新版 rev7
後はmodLoaderとAudioModですね

現在は、イカトリテイムを導入してますが導入前からの症状となります。
4P目の方と同じでケーキを与えると元に戻る状態ですが、やはり離れると同じ症状に戻ります

以上
ゲスト
ID:0c8e8368

• (PostNo.2601)

投稿記事by ゲスト » 2011年8月17日(水) 21:12

[quote="ゲスト"][quote="としお"][quote="ゲスト"]楽しく使わせていただいています。

以上[/quote]

追記:砂糖を十分持たせているにも関わらず上記の症状になる場合、その旨と利用環境、導入Modなどを書き添えていただけると、MMMさんも確認しやすくなるのではないでしょうか。[/quote]

砂糖については、十分に持たせてありFreedom状態でインベを確認した際には200個程の残っている状況です

現在は、イカトリテイムを導入してますが導入前からの症状となります。
4P目の方と同じでケーキを与えると元に戻る状態ですが、やはり離れると同じ症状に戻ります

以上[/quote]

追記:SingleNPC MODをLittleMaid導入前に導入していたのを失念していました

以上です
ゲスト
ID:0c8e8368

• (PostNo.2602)

投稿記事by MMM » 2011年8月17日(水) 21:23

おこた さんが書きました:こんにちは~
またやっちゃいました・・・お盆の残暑で脳をやられて
謎のミミ&シッポを追加!でも動かない!しかもひっどいコード!
こんなんでよければ見てやってくださいまし^^

ps:最初はネコミミぽく斜めにしたかったんだけどrotateAngleやらMathHelper.sin~が
さっぱりわからずネズミっぽいしチューチューでいいやぁっ!てことでこの形になりました。

ちっす!
相変わらずのあふれるパトスw
ただ、現状で取り込んでしまうかどうかはちょっと考えさせてください。
耳と尻尾を付けてしまうと属性が固定されてしまう気がするので。
でもそれはそれでありな気がします、メイド以外のバリエーションも増えてきてるので。
モデル自体にバリーションをもたせるのもありかもしれませんね。

としお さんが書きました:うっかり不慣れなテクスチャ作成などに手を出してしまいました……。
某人気四コマ漫画(新作側)風テクスチャ

メイド以外も増えてきましたね、良いことです!
こちらもリンクを貼らせて頂きますね。
猫に襲われないように気をつけてくださいw

ゲスト さんが書きました:砂糖については、十分に持たせてありFreedom状態でインベを確認した際には200個程の残っている状況です

追記:SingleNPC MODをLittleMaid導入前に導入していたのを失念していました

把握しました、littleMaid単体のバグですね。
恐らくですが拠点間の距離が離れていて時間停止状態になっていて、砂糖を摂取できないのが原因と思われます。
時間停止状態で7日経過しその後メイドさんに会いに行くことで契約日数が過ぎた状態になるせいでしょう。
少し優先度の高いバグなので近日中に修正版をアップします。
報告ありがとうございました。
画像
MMM
レッドストーン掘り

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x