[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.2198)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2011年8月11日(木) 01:41

メシエナンバーさんのテクスチャが更新されてます。
viewtopic.php?f=13&t=176&start=20#p1141
トピックの更新だと見た目にちょっと判り辛いですね。
見つけ次第宣伝させていただきます!
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
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登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

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Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by おこた » 2011年8月11日(木) 05:42

毎度です~
テクスチャパック式になったぜ!と聞いてきたので
更新ついでに早速作ってみました。
変更点:
カラバリの鎧がデフォと一緒だったのでピンクっぽい色に変更。
ヒツジな執事のカラバリを追加(毛狩り済なのでスーツアーマー必須?)
ネタVerに錬金術風味なちっちゃい子(♀)追加。

そういえばアーマーのズボン装備部分がスカート部分の鎧だったんですねぇ
アーマーテクスチャいじって初めて知りました^^
添付ファイル
maid_am.png
アーマー適用部位
maid_am.png (4.71 KiB) 表示数: 53792 回
littleMaidMob-okotaTex.zip
littleMaid_1.7.3_7 okotatexPac
(80.86 KiB) ダウンロード数: 639 回
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  • (PostNo.2221)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2011年8月11日(木) 13:13

毎度!

てか、対応早いです!
アップデートかけてから半日経ってないわけでw

レギンスがアーマースカートになってる都合上男装モデルのアーマーは苦慮しそうですね。
画像
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  • (PostNo.2229)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MaidOfTheTNT » 2011年8月11日(木) 15:14

littleMaidMobを使用させて頂いてる者ですが、気になることがあったので報告させていただきます。
Fencer又はBloodsuckerの時にくわや一部のアイテムを持たせるとそのアイテムにダメージが依存することと、Ripperの時に持たせると何もしてくれないことが解りました。
足のない子にクワを持たせて死神冥土みたいなようにして楽しんでますw
MaidOfTheTNT
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  • (PostNo.2240)

東方メイド【テクスチャ】

投稿記事by メシエナンバー » 2011年8月11日(木) 18:38

:cak: 最終更新 2011.10.4 :cak:
すべてのキャラクターが野生で出現するようにしました。
(ただし全て同じテクスチャです、契約するまで誰なのかわかりません)
マスクの狐面を少し修正。
read me内の誤字を修正しました。

版権キャラクターが苦手な方もいらっしゃると思うので、説明文・画像は折りたたみます。


:hea: 東方メイド :hea:
人気投票なんかを参考に独断と偏見で選んだ16人の東方キャラクターのメイドさんスキンです。
zip内のreadmeにキャラクターと、対応する色素材を記載してありますのでお読み下さい。
動画などでご自由に使っていただいても結構ですが、
版権キャラですので、版権元から何か忠告があった場合はすぐに使用を中止してください。

TOUHOUmaid.jpg

TOUHOUmaid.zip
東方projectキャラクター風テクスチャ
(28.01 KiB) ダウンロード数: 31842 回
最後に編集したユーザー メシエナンバー [ 2011年10月04日(火) 19:33 ], 累計 3 回
アバター
メシエナンバー
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水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2011年7月23日(土) 21:11

  • (PostNo.2252)

Re: 東方メイド[テクスチャ]

投稿記事by ecolight » 2011年8月11日(木) 22:52

メシエナンバー さんが書きました:どうやら一つの記事に添付できるファイル数が三つまでのようですので、
新しく記事を書かせていただきます。
メイドさんスキン投稿トピックとかを新たに立てた方がいいのかな…?

MOD単体でも和むのに更に可愛いキャラクタースキンが合わさって最強に思えr(略

ファイルの添付数についてですが、あまり添付しやすい状態だとサーバー容量の圧迫が加速してしまうので、抑制の意味で3つに制限しています。
ご不便お掛けして申し訳ありませんが、新しいトピックに添付して他トピックからリンクするなどシステムの制限内でやりくりして頂けるようご協力の程お願い致します。

LittleMaidMobのスキンについてですが、数が増えるようであればテクスチャの公開フォーラムにトピックを作成して、相互にリンクすると良いかもしれません。
ユーザーの方も目的別にアクセスできると思うので推奨します。
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
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記事: 602
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
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  • (PostNo.2255)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2011年8月11日(木) 23:50

MaidOfTheTNT さんが書きました:littleMaidMobを使用させて頂いてる者ですが、気になることがあったので報告させていただきます。
Fencer又はBloodsuckerの時にくわや一部のアイテムを持たせるとそのアイテムにダメージが依存することと、Ripperの時に持たせると何もしてくれないことが解りました。
足のない子にクワを持たせて死神冥土みたいなようにして楽しんでますw

それは仕様です。
基本的にメイドさんは手に持っている物で殴ります、各モードは優先的に使用するアイテムを限定するためのものでもあります。
毛刈りの子は毛を狩るのが仕事故に鋏がなければ何もできません。

メシエナンバー さんが書きました:どうやら一つの記事に添付できるファイル数が三つまでのようですので、
新しく記事を書かせていただきます。
メイドさんスキン投稿トピックとかを新たに立てた方がいいのかな…?
版権キャラクターが苦手な方もいらっしゃると思うので、説明文・画像は折りたたみます。

着々と増えてますね!
1.7.3-7からテクスチャパックの追加方法が増えましたのでそれに合わせた構成にするとご自身で使用されるときにも便利かもしれません。
ただ、Windows以外の環境では動作確認を行っていないので他の環境で使えるかは不明ですが。
詳細テキストはテクスチャパックのREADMEに記載しているので参考にしていただけると幸いです。

そして、なければ作るというのはとても良いことですよね!
その心意気が世界を広げると思います。
あと、テクスチャパックは全種類が揃っていなくても問題ないので一枚からでもパッケージ化できます。

ecolight さんが書きました:MOD単体でも和むのに更に可愛いキャラクタースキンが合わさって最強に思えr(略

ファイルの添付数についてですが、あまり添付しやすい状態だとサーバー容量の圧迫が加速してしまうので、抑制の意味で3つに制限しています。
ご不便お掛けして申し訳ありませんが、新しいトピックに添付して他トピックからリンクするなどシステムの制限内でやりくりして頂けるようご協力の程お願い致します。

LittleMaidMobのスキンについてですが、数が増えるようであればテクスチャの公開フォーラムにトピックを作成して、相互にリンクすると良いかもしれません。
ユーザーの方も目的別にアクセスできると思うので推奨します。

魂のこもってるスキンが愛らしいのは確定的に(ry
それにしても当初はここまで伸びるとは思っても見なかったため、トピックを分けるのも考慮したほうが良いかもしれませんね。
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  • (PostNo.2257)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by voms » 2011年8月11日(木) 23:56

なんかタイミング悪い気もするけどテクスチャ投下。以下2点をパックしました

既存パック:v3color:デフォルトの改造

追加パック:v3under:ダメージ脱衣
・各メイドのスキンが下着っぽい
・防具テクスチャがメイド服
添付ファイル
v3under.jpg
v3under.jpg (28.32 KiB) 表示数: 53670 回
littleMaidMob-vomsTex-a1.zip
TexturePack for 1.7.3 Rev7
(23.6 KiB) ダウンロード数: 7398 回
新しいデザインは必ず単純な形をしている。人間は考えることができなくなると、ものを複雑にして堕落してゆく。 ――成田 亨
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  • (PostNo.2258)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2011年8月12日(金) 00:11

voms さんが書きました:なんかタイミング悪い気もするけどテクスチャ投下。以下2点をパックしました

オウフ、なんというタイミング。
でもテクスチャが増えるの嬉しいです!

トピック分けるにしろ分けないにしろリンクは貼らせて頂くので問題はないのですが、ユーザーに更新があったかどうか認識しやすいかどうかという点だけが問題ですね。
更新だけだとトピックが上がらないので新しいレスに添付していったほうが認知度は高まりそうです。
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登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.2270)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ワタアメ » 2011年8月12日(金) 07:32

質問です。
littleMaidMobの音声を変えたらマインクラフトがフリーズしてしまいました。
ナヲ姐さんの質問のその返信のとおりにやったんですが何度やってもフリーズしてしまいます。
音声ファイルはうしおさんが貼っていたURLのところです。
とりあえずは音声なしでやっていますがやはり寂しいので、解決法など知っている方がいらっしゃったら回答お願いします。
(できれば詳しく書いていただけるとありがたいです。)
ワタアメ
ID:a5f8cb91
 

  • (PostNo.2273)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ことこと » 2011年8月12日(金) 10:39

ワタアメ さんが書きました:質問です。
littleMaidMobの音声を変えたらマインクラフトがフリーズしてしまいました。
ナヲ姐さんの質問のその返信のとおりにやったんですが何度やってもフリーズしてしまいます。
音声ファイルはうしおさんが貼っていたURLのところです。
とりあえずは音声なしでやっていますがやはり寂しいので、解決法など知っている方がいらっしゃったら回答お願いします。
(できれば詳しく書いていただけるとありがたいです。)

まず書いてある通りのやり方を理解してやれば異常が起こらないので何かが違うと思います。
普通に使ってるのにパソコンが壊れたぞ!レベルの情報しかありません。
逆にどう設定したのか詳しく書いて欲しいです

製作したフォルダの名称と階層、サウンドファイルの名前と音声圧縮方式と設定記述はなんでしょう?
何時フリーズして音声の変換は何を使用したのでしょうか?
たぶん日本語や記号と音声方式か設定が問題かとおもいますが
ことこと
ID:df2ce354
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2011年7月27日(水) 10:47

  • (PostNo.2276)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Orca » 2011年8月12日(金) 11:09

たぶん、拡張子表示してなくて
音声ファイル名を「○○.ogg」にしてる。(拡張子表示させると「○○.ogg.ogg」になる)
そして
=mmm.○○

に設定して、Minecraftを開くとフリーズします。
これだと思いますがどうでしょう?
私はこれでフリーズしてました。
Minecraft ID:Orcinus_orca_Aです。マルチで見かけたらよろしくお願いします。
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Orca
ID:7c751bbe
石掘り
 
記事: 78
登録日時: 2011年8月09日(火) 18:48

  • (PostNo.2279)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ReasWind » 2011年8月12日(金) 12:25

トリテイムに関して質問なのですが、トリに餌を与えるのは1つだけでいいのでしょうか?
またなついたらlittleMaidみたいにハートが出てきますか?
種と小麦を計10個ほど与えて、小麦を手に持ったのですが寄ってくる気配がありません。
ReasWind
ID:359e1c80
 

  • (PostNo.2281)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Hess » 2011年8月12日(金) 12:52

littleMaidの方なんですが4人連れて坑道掘ってたらアイテム拾うポコポコって音がすごい勢いで聞こえて蔵再起動したらメイドが8人に分裂して増えたんですがこれってバグなんですかね?
Hess
ID:5a8387c7
 

  • (PostNo.2282)

Re: 東方メイド[テクスチャ]

投稿記事by kaguradou » 2011年8月12日(金) 13:19

使い方で質問なのですが
根本的なとこかもしれませんが\mob\littleMaidの下にフォルダ毎入れる、であってますかね?
kaguradou
ID:69360f2f
 

  • (PostNo.2287)

Re: 東方メイド[テクスチャ]

投稿記事by としお » 2011年8月12日(金) 17:11

kaguradou さんが書きました:使い方で質問なのですが
根本的なとこかもしれませんが\mob\littleMaidの下にフォルダ毎入れる、であってますかね?


littleMaidMobをminecraft.jarに直接導入しているなら、minecraft.jar内の上記フォルダ内に入れることで導入できます。
littleMaidMobを『.minecraft\mods\』フォルダにzipファイルごと導入している場合、以下の導入方法のどちらかが必要でしょう。

1)littleMaidMob-1_7_3-(最新バージョン番号).zipとTOUHOUmaid.zipを解凍し、littleMaidMob側の『\mob\littleMaid\』フォルダ内に『TOUHOUmaid』フォルダをそのままコピー、階層を変更しないようにzip再圧縮。これを『.minecraft\mods\』フォルダに導入する。

2)『mob\littleMaid\』フォルダを作成、そのなかにTOUHOUmaid.zipを解凍してできたTOUHOUmaidフォルダをコピー、階層を変更しないようにzip圧縮。ファイル名を『littleMaidMob-(任意の名前).zip』(例としてlittleMaidMob-TOUHOU.zipなど)と変更して、『.minecraft\mods\』フォルダに導入する。

すこしわかりにくい説明になってしまいましたが、ぜひ導入してみてください。
最後に編集したユーザー としお [ 2011年9月26日(月) 15:07 ], 累計 3 回
としお
ID:6763146b
石炭掘り
 
記事: 206
登録日時: 2011年8月12日(金) 16:36

  • (PostNo.2295)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ecolight » 2011年8月12日(金) 20:32

Hess さんが書きました:littleMaidの方なんですが4人連れて坑道掘ってたらアイテム拾うポコポコって音がすごい勢いで聞こえて蔵再起動したらメイドが8人に分裂して増えたんですがこれってバグなんですかね?

ちなみにクライアントバージョンはいくつでしょうか?
1.7以降、たまにmobが増殖する現象が報告されているのでそれのような気がします。
直ってるんだか直ってないんだか良くわかりませんが・・・
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
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記事: 602
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
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  • (PostNo.2297)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2011年8月12日(金) 20:46

>littleMaidの方なんですが4人連れて坑道掘ってたらアイテム拾うポコポコって音がすごい勢いで聞こえて蔵再起動したらメイドが8人に分裂して増えたんですがこれってバグなんですかね?

Esc押さずに閉じたり、Escキー直後(Saveing Level点灯中)に閉じたりしたときに時々あるみたいですね。
トロッコやボートが増えたり動物が増殖したり・・・位置情報更新中に閉じちゃうから前のとかぶっちゃうのかな?
ゲスト
ID:21d37a6d
 

  • (PostNo.2301)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2011年8月12日(金) 21:08

ワタアメ さんが書きました:質問です。
littleMaidMobの音声を変えたらマインクラフトがフリーズしてしまいました。
ナヲ姐さんの質問のその返信のとおりにやったんですが何度やってもフリーズしてしまいます。
音声ファイルはうしおさんが貼っていたURLのところです。
とりあえずは音声なしでやっていますがやはり寂しいので、解決法など知っている方がいらっしゃったら回答お願いします。

Orcaさんのかかれている事を確認してください。
それでも解決しない場合は、
動作環境、使用中のMOD、使用した音声ファイルの形式、cfgで設定したテキスト、バッチ又はコマンドラインから起動した時に表示されるログ
以上を提示していただけると解決策がわかるかもしれません。

ReasWind さんが書きました:トリテイムに関して質問なのですが、トリに餌を与えるのは1つだけでいいのでしょうか?
またなついたらlittleMaidみたいにハートが出てきますか?
種と小麦を計10個ほど与えて、小麦を手に持ったのですが寄ってくる気配がありません。

テイミングは餌を1つでも与えれば成立します、この時ハートのエフェクトが表示されます。
また、あまり餌を与えすぎるとお腹いっぱいになって餌に見向きもしなくなります。
littleMaidとはインストールの方法が違うため、導入に成功しているかは野生種の前に餌を投げてみれば寄ってくるのでわかります。

Hess さんが書きました:littleMaidの方なんですが4人連れて坑道掘ってたらアイテム拾うポコポコって音がすごい勢いで聞こえて蔵再起動したらメイドが8人に分裂して増えたんですがこれってバグなんですかね?

バグの可能性はありますが、詳細がわからないのでなんとも。
動作環境、メイドの直前の動作モード、問題発生時のメイドの挙動、クライアントを再起動した時の手順、分裂後の所持品の状態、再現性はあったか等情報提供していただけると助かります。

kaguradou さんが書きました:使い方で質問なのですが
根本的なとこかもしれませんが\mob\littleMaidの下にフォルダ毎入れる、であってますかね?

としおさんが詳しい説明をされていますのでそちらを御覧ください。

Mobの分裂現象についてはlittleMaid固有のバグなのかMinecraft側のバグなのか判別できない時があるので厄介です。
画像
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MMM
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記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.2304)

Re: [1.7.3]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Hess » 2011年8月12日(金) 22:20

動作環境・・・
Win7 64bit Corei7 2600K@3.4GHz
メモリ8G
グラボ GeForce GTX570
とかこの辺なのかな
あとはMinecraftはVer.1.7.3です
入れてるModは
ModLoader
AudioMod
LittleMaidMob
ReiMinimap
Recipe Book
Treecapitator
テクスチャは
SunnyDayです

メイドの直前のモードは剣持ち1斧持ち1リーパー1ヒーラー1の4人構成
問題発生時は坑道掘り進めててアイテムをメイドが拾いに行ったのかな?ポコポコ拾う音が鳴り止まなくてバグったかな、と蔵を再起動したらメイドが分裂してました
再起動の手順はEsc押してSave and quit to title押してタイトル戻ってから右上の×ボタンです
分裂後の所持品は同じものが同じだけ分裂したメイドも持ってました
再現性は分かりません。
以前に一度メイドが分裂してた時があったんですがその時は再起動したら直ったので今回も同じだと思って再起動したんですが分裂して戻りませんでした、ぐらいですかねー
あ、あとは連れて行ったメイド4人が分裂して8人になりましたが拠点に残してた一人はそのままでした。

今は一度LittleMaidMobを削除して入れなおしたんで大丈夫っぽいです。
Hess
ID:5a8387c7
 

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