[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.11225)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by zkill00100 » 2011年10月30日(日) 19:43

ゲスト さんが書きました:途中のワールドに入れてみたのですが、なかなかメイドが出ません。イカトリテイムも同じくいれたのですが新規じゃないとダメでしょうか?(´Д⊂

「メイドさんが沸かない」等はこのトピックスの以前に同じような質問と回答があるので其方を見てもらったほうがいいかと
イカトリの同じく入れたが新規じゃないとダメ だとちょっとよく分からんですが・・・・
機能しないのであれば別のMODが影響してる場合もありますし イカやトリが沸かない等であればそちらもMODの影響等々ありますので
具体的にナニガどうなってダメなのかを書き込む必要が在ると思います
なんせエスパー違うのでちょっと文面だけだと?ってなりますし 
同じ様な質問等ないか先にトピックス内を読むことをオススメしますよ~

さて、メイドにモユモユしちゃった人がなんかKIAI入れて作っちゃって まーまー・・・ 流石すぎる(ry
こうなると自作のにもゴーグルしたの作りたくなっちゃったジャマイカ

しっかしあれですな

こうなるともうスクワッドリーダーとかコマンダーとか別モデr おっとだれか来たようだ
オレ・・・MODが1.8.1に対応したのが揃ったから・・・・りとるふぉーすで動画UPしてるんだ・・・・・(´ω`)

だがしかしおかし不具合とか競合デッテイウ(;´д`)
アバター
zkill00100
ID:573337d7
木を殴ってる

記事: 19
登録日時: 2011年9月10日(土) 02:55
お住まい: グンマー族

• (PostNo.11251)

BlockLogDirectional、FrenchBread更新

投稿記事by MMM » 2011年10月30日(日) 23:51

環境が大体出来て来たので慣らしがてら更新

BlockLogDirectional更新
・Forge導入下でもきこれるようにした。
・設定で草ブロックの上に生えている樹もきこり対象にできるようにした。

FrenchBread更新
・標準で草ブロックの上に生えている樹も達人斬り対象にした、設定可能。
・内部的にガード判定をスタック毎に判定するようにした。

意外に使ってる人がいる様でちょっとうれしい。
特にフランスパンw

おこた さんが書きました:>> モドチュー氏
うちのモデルは過去の物も含めて
動画でも静画(テクスチャ)でも改造でもガシガシ作ってくれてかまいません~。
メイドさんを楽しめる要素の一部になれるならコレ幸い。

なお、スキンロード版アーマーの方は元のスキンを特定しないコンセプトなので、
私の方でデフォルトタイプを作成しません。(ゴメンネ

参照としてデフォルトテクスチャのダイヤアーマー(ハーフスカート部追記)を
名前を変えて装備させるとこんな感じ。
MA_seris.png

ヘルムは頭の縮尺を弄ったせいで最前面に出てこない!
ズボン装備させると脚部ミサイルパックみたいになる!
スカート部は端っこのごく一部?しか表示されないようです。
(このあたりはEntity周りを弄らないといけないので難しいかも)

メイドさんのアーマーは見た目重視のために表示方法がマインクラフトさんとは違うので完全互換は難しいですね。
ミサイルパック・・・スターク・メイドさん?
いやいや、さすがにそれは・・・、てかこんな事ばっかり言ってるからスパルタンな使われ方が多くなるんだ、自重せねばw

ueda さんが書きました:どうもこんにちは。いつも更新お疲れ様です。

Zabuton用のクッション風テクスチャを作ってみました。
2011-10-29_20.21.06.jpg

zabuton_tex.zip

あんまりクッションに見えないかもしれませんが使いたい方がいらっしゃいましたらどうぞ。

それと、くすんだ色のクッション風Zabutonテクスチャとけものっぽいメイドさんテクスチャを自分のサイトの方で配布しています。
http://hashibami.nobody.jp/
メイドさんこんなの。
ss_hashibami_03.jpg

ではではー。

どうもです。
テクスチャありがとうございます!
Zabutonは座布団というにはちと分厚いのでクッションとしても使える素敵仕様ですw
実はZabutonのテクスチャは個別に描けば柄物やプリント物も行けるのだけれど誰もそこまではしないか。

そしてけものっぽいメイドさんとても良いです、同配布のテクスチャと併せてシルバニアクラフトできそうな雰囲気。
あと、テクスチャパック対応ありがとうございます。

moyu さんが書きました:LITTLE FORCES(テクスチャパック対応版)

:cst: New LITTLE FORCES Ver3α [2011/10/29]
conatsu さんが書きました:本当にありがとうございますーーーーーーーーーー!
さっそく動画で使わせて頂きましたm(_ _)m

どのホストガールも可愛く出来てますけど、
特にマリリン(魔璃)と遙華様、アイリがダントツです。

短期間でこれほどのクオリティで仕上げてくるなんてステキ過ぎるッ

喜んで頂けた様でよかったです!
わざわざテクスチャ紹介動画も作ってくれたようで、ありがとうございます。
そんなに褒めてもテクスチャしか出てきませんよ?(えっ

アイドルマスター2のテクスチャはCorgiさんが作っていますけど、1ですかね?
もう少ししたら他のゲームに浮気してしまうので、いつか作る程度でもいいなら^^

SPの件は標準モデルでは男キャラは作らないのでご了承ください。
つまり、標準モデル以外は・・・
作っています^^

髪型と水着の件ですが、まず髪型はアーマーテクスチャ(ヘルメット)を使えばサイドテール・アホ毛等もう少し再現可能です。
水着は別テクスチャパックにして別に作成すれば可能です。
もし要望があれば作りますので~

MMM さんが書きました:

アルファブレンドは使ってみましたけど、私は重いと感じませんでしたね。

OSを弄る時は軽く1日削られますねw

実は今作っていたり・・・^^

早速アルファ対応してきましたね、ご苦労様です。
枚数が多いとレイヤーの組み換えで済むにしてもセーブするのに疲れそう、ってか、デフォルトセットとか疲れましたw

アルファの負荷についてはデスクトップなら問題なさそうな感じですかね。
サイドテールはモデルを作らなきゃ実現は難しそうですね。
サイドテール強化+あふぉげモデルとか需要がありそうなのかな?
需要があるようなら作ってみようかしら。

kawasemi さんが書きました:Rozenテクスチャで肩と手のひらの配色を逆にしているのに今更気づいてしまって
遅まきながら差し替えました。m(_ _)m

MMM さんが書きました:Alphaはどうなんですかね?
結局いい方法が浮かばなかったんでcfgでON/OFFにしたんですが、どの位重くなったんだろうか・・・。

半透明テクスチャのfigureを何体も並べたら立ち上がりが重くなる事がたまにある気もしますが・・・。
特に問題無いかと思います。

更新ご苦労様です。
立ち上がりの時に重くなる・・・?何だろテクスチャのロードに時間がかかっているのかしら?
プレイ中は問題なさそうなので良かったです。

ゲスト さんが書きました:途中のワールドに入れてみたのですが、なかなかメイドが出ません。イカトリテイムも同じくいれたのですが新規じゃないとダメでしょうか?(´Д⊂

1.8.1では動物が自然消滅しなくなったので状況によっては非常に見つけづらくなっています。
ので、別に新規でワールドを作らなければだめということではありません。
基本的に他の動物が沸くバイオームではメイドさんはレアです。
砂漠か海洋バイオームで探すことをお勧めします。
対策のひとつとしてOrfeuさんのAnimalSpawnFixを使うという手段もあります。
1.7.3のように動物が自然消滅するようになるので沸き判定が発生するようになる。

>>zkill00100さん
フォローありがとうございます。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:94a6d383
レッドストーン掘り

記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

• (PostNo.11260)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by shin » 2011年10月31日(月) 01:36

littlemaidを導入して起動すると、.minecraftフォルダ以下のlittlemaidmobフォルダにlittlemaidmob.cfgという”フォルダ”が作成されるのですが、これは仕様でしょうか?
バージョンは最新のものです。
shin
ID:78325a0a

• (PostNo.11262)

Re: BlockLogDirectional、FrenchBread更新

投稿記事by moyu » 2011年10月31日(月) 02:01

MMM さんが書きました:早速アルファ対応してきましたね、ご苦労様です。
枚数が多いとレイヤーの組み換えで済むにしてもセーブするのに疲れそう、ってか、デフォルトセットとか疲れましたw

アルファの負荷についてはデスクトップなら問題なさそうな感じですかね。
サイドテールはモデルを作らなきゃ実現は難しそうですね。
サイドテール強化+あふぉげモデルとか需要がありそうなのかな?
需要があるようなら作ってみようかしら。

更新お疲れ様です!
サイドテール強化+あふぉげモデルだと・・・(ガタッ
左右別々にサイドテール有無できたら風斬氷華も再現可能ですね~

shin さんが書きました:littlemaidを導入して起動すると、.minecraftフォルダ以下のlittlemaidmobフォルダにlittlemaidmob.cfgという”フォルダ”が作成されるのですが、これは仕様でしょうか?

.minecraftフォルダ以下とはresources\mod\sound\littleMaidMob\littleMaidMob.cfgのことでしょうか?
それなら私もありますよ。
ちなみに削除してもゲームを再起動すれば自動生成されます。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:82db2e92
レッドストーン掘り

記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

• (PostNo.11266)

投稿記事by shin » 2011年10月31日(月) 02:12

cfgのフォルダはあっても問題ないのですね。

問題なのですが、メイドさんの音声を変更しようとして、littleMaid用サウンドパック・サンプルで試しに音声を変更しようとしたのですが
なぜかメイドさんがまったく話さなく(といっても普段の鳴き声ぐらいしか検証してないのですが)なってしまいます。
ReadMe通りにサウンドファイルを集めて指定の場所に置き、cfgファイルをlittlemaidmobフォルダに入れたのですが再生してくれません。無言で突っ立ってます。
shin

• (PostNo.11268)

投稿記事by moyu » 2011年10月31日(月) 02:19

shin さんが書きました:cfgのフォルダはあっても問題ないのですね。

問題なのですが、メイドさんの音声を変更しようとして、littleMaid用サウンドパック・サンプルで試しに音声を変更しようとしたのですが
なぜかメイドさんがまったく話さなく(といっても普段の鳴き声ぐらいしか検証してないのですが)なってしまいます。
ReadMe通りにサウンドファイルを集めて指定の場所に置き、cfgファイルをlittlemaidmobフォルダに入れたのですが再生してくれません。無言で突っ立ってます。

無言といいますと、テクスチャがデフォルト・EDFどちらでも無言ということでしょうか?
あとAudioModは導入済みですか?
画像

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:82db2e92
レッドストーン掘り

• (PostNo.11271)

投稿記事by shin » 2011年10月31日(月) 03:02

はい、AudioModは導入しています。
littlemaidmobフォルダにlittleMaidMob.cfgファイルを置いたところデフォのメイドさんも鳴き声を聞かなくなりました。
同じ場所にEDF.cfgファイルを置いても話さないので、同じ症状が出てしまっているのでしょうか。
shin

• (PostNo.11277)

投稿記事by moyu » 2011年10月31日(月) 08:40

shin さんが書きました:はい、AudioModは導入しています。
littlemaidmobフォルダにlittleMaidMob.cfgファイルを置いたところデフォのメイドさんも鳴き声を聞かなくなりました。
同じ場所にEDF.cfgファイルを置いても話さないので、同じ症状が出てしまっているのでしょうか。

littleMaidMob.cfgファイルを配置したら無言になったということなので、
音声ファイルの指定がうまくいっていないと思われます。

今回入れたサウンド・サンプルと必要なファイルをどのように配置しているか、
階層を書いてもらえないでしょうか?

これで配置に問題がなければ、AudioModの導入に失敗している可能性もありますね。
画像

アバター
moyu
ID:37d229af
レッドストーン掘り

• (PostNo.11284)

投稿記事by shin » 2011年10月31日(月) 12:38

申し訳ありません、再度minecraft.jarを見たら、AudioModが入っていなかったようです。
AudioModのファイル自体はダウンロードしていたのですが、Sound Mod Enablerでプレイヤーキャラの声変更もしていたので、声関連=AudioModとごっちゃになっていました。
AudioModを入れたらメイドさんがしっかり喋ってくれました。ご迷惑をおかけいたしました。
shin

• (PostNo.11328)

投稿記事by おこた » 2011年10月31日(月) 22:45

ちゃっす!
zkill00100氏のフラグは個人回収してたんだけど
角度指定や攻殻にやられてたので公開は後回しにしてましたが
出せるうちに出しておけ!とHDDが異音まじりに言い出したので出しておきます!
(べ、別にバックアップのついでじゃないんだからね)

moyu氏のlittleForcesテクスチャ専用?
ExtraArmsモデルです。
ExtraArms.png
littleForces_ExtraArms

littleMaidMob-littleForces_ExtraArms.zip
littleForcesテクスチャ専用?
ExtraArmsモデル V1.8.1-6
(78.88 KiB) ダウンロード数: 563 回

littleForces_Ex parts.png
追加武装パーツ位置

モデル側では剣モードor救護モード等、指定できないので色毎に仕事を分けてます。

PS:ueda氏のメイドさんもキュートでええね~♪
モデルやらテクスチャやら色々入れすぎてローディングが長い。
アバター
おこた
ID:6f97b204
大工さん

記事: 60
登録日時: 2011年7月21日(木) 18:06
お住まい: 部屋の真ん中、テレビの前

• (PostNo.11351)

Re: Zabuton用クッション風テクスチャ

投稿記事by smtukmr » 2011年11月01日(火) 11:28

[quote="ueda"]どうもこんにちは。いつも更新お疲れ様です。

Zabuton用のクッション風テクスチャを作ってみました。
2011-10-29_20.21.06.jpg

zabuton_tex.zip

あんまりクッションに見えないかもしれませんが使いたい方がいらっしゃいましたらどうぞ。

それと、くすんだ色のクッション風Zabutonテクスチャとけものっぽいメイドさんテクスチャを自分のサイトの方で配布しています。
http://hashibami.nobody.jp/
メイドさんこんなの。
ss_hashibami_03.jpg

とてもかわいい!DLさせて頂きました。優しい雰囲気でとても癒されました。
smtukmr
ID:113d4296
水から上がったとこ

記事: 5
登録日時: 2011年11月01日(火) 10:04

• (PostNo.11388)

投稿記事by kawasemi » 2011年11月01日(火) 19:37

着物(テクスチャパック対応)
メイドさんが和MODや和テクスチャの世界にも馴染む
着物テクスチャです
更新履歴
  [11/11/01]
着物.png

概要
・メイドさんの着物が染料毎に変わります。
・デフォルトアーマーに割烹着を追加。(ダメージドアーマーには非対応)

使用方法
・zipファイルのまま%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。

littleMaidMob-kimono.zip
(67.07 KiB) ダウンロード数: 447 回

>>MMMさん
更新お疲れ様です。
FrenchBread使わさせてもらっています。
木こりMODは便利すぎるので手を出さなかったけど、フランスパンだと少し縛りがあるので
自分の中で許されるかなっとw
それに、フランスパンおいしいれす

サイドテール左右別々設定が出来るとハーレークィンがっっ

>>おこたさん
更新お疲れ様です。
胸に追加弾倉はロマンがあって素敵すぎます。
最後に編集したユーザー kawasemi [ 2011年11月03日(木) 20:12 ], 累計 1 回
アバター
kawasemi
ID:5aa56621
木を殴ってる

記事: 34
登録日時: 2011年9月10日(土) 23:00

• (PostNo.11464)

投稿記事by Aky » 2011年11月02日(水) 15:48

久々に覗いたらメチャメチャ賑わってますね!?
>>MMMさん
更新お疲れ様です!!妹達の若干アレンジができそうで感激です!!

>>moyuさん
littleFrocesのバリエーション増えてるのたまらないです!!
今度は違う装備とかでないかな…(チラッ

>>uedaさん
メイドテクスチャが可愛すぎてメイドさんだけの家作りたくなります・・・しるばn

>>おこたさん
更新お疲れ様です!!
ExtraArmsを妹達追加武装にお借りしてもいいですか?
見た俊から妄想が止まらなくてw

>>kawasemiさん
着物テクスチャいいですね・・・チラッとみえる足が・・ゲフンゲフン
Aky
ID:61a8f071
大工さん

記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

• (PostNo.11491)

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2011年11月02日(水) 22:31

本日たまたま見ていた動画で自分が公開しているMODがMMMさんのFrenchBreadにも効果あるといいなとうp主が言っていたので
独自に対応化させてもよろしいでしょうか?
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
アバター
邑希鎧斗
ID:9589c802
レッドストーン掘り

記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

• (PostNo.11494)

PlayerFormSkinLoad追加

投稿記事by MMM » 2011年11月02日(水) 23:06

PlayerFormSkinLoad追加。
okotaさんの「SkinLoad」モデル用テクスチャをプレーヤに適用するための互換モデルです。
あふぉげ、ツインテ仕様のマインクラフトさんをご堪能ください。
予想以上に作成難航したぜ。

shin さんが書きました:littlemaidを導入して起動すると、.minecraftフォルダ以下のlittlemaidmobフォルダにlittlemaidmob.cfgという”フォルダ”が作成されるのですが、これは仕様でしょうか?

確認しました、意図していない動作なのでバグですね。
音声設定用のcfgファイルを先に設定している場合には作成されないのですが、何もない状態の時にはディレクトリとして作成されてしまうようです。
既に解決されているようですが、問題があるかもしれませんので当該ディレクトリは削除することをお勧めします。

>>moyuさん
いつもフォローありがとうございます。
そして、ようやくあふぉげモデルの作成に取り掛かるぜ。
とりあえず、サイドテールの取り付け位置を少し上げてみようかと思ってるんですがどうでしょうかね?
他にも既存モデルとの差別化を付けてみるつもり

おこた さんが書きました:ちゃっす!
zkill00100氏のフラグは個人回収してたんだけど
角度指定や攻殻にやられてたので公開は後回しにしてましたが
出せるうちに出しておけ!とHDDが異音まじりに言い出したので出しておきます!
(べ、別にバックアップのついでじゃないんだからね)

moyu氏のlittleForcesテクスチャ専用?
ExtraArmsモデルです。
ExtraArms.png

littleMaidMob-littleForces_ExtraArms.zip

littleForces_Ex parts.png

モデル側では剣モードor救護モード等、指定できないので色毎に仕事を分けてます。

PS:ueda氏のメイドさんもキュートでええね~♪
モデルやらテクスチャやら色々入れすぎてローディングが長い。

モデルがまたひとつ増えた!(挨拶)
本格的にモデル作りの大家に成りつつありますねw
んでもって、モデルをまたしても使わせていただきました。(PlayerFormSkinLoad)
マインクラフトさんにオプション付けてたら、なんだか複雑な気持ちになってきました!
流石に動作モードでテクスチャ分けちゃうのはやらないですけどねw
手持ちのテクスチャの数が凄い事になってきているので、全部入れると大変なことに・・・!

kawasemi さんが書きました:着物(テクスチャパック対応)

着物.png

概要
・メイドさんの着物が染料毎に変わります。
・デフォルトアーマーに割烹着を追加。(ダメージドアーマーには非対応)

使用方法
・zipファイルのまま%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。

littleMaidMob-kimono.zip

>>MMMさん
更新お疲れ様です。
FrenchBread使わさせてもらっています。
木こりMODは便利すぎるので手を出さなかったけど、フランスパンだと少し縛りがあるので
自分の中で許されるかなっとw
それに、フランスパンおいしいれす

サイドテール左右別々設定が出来るとハーレークィンがっっ

>>おこたさん
更新お疲れ様です。
胸に追加弾倉はロマンがあって素敵すぎます。

着物With割烹着来た!これで勝つる!
とはいえ、モデルの構造上スカートが膨らみすぎてるから着物は作り辛いですよね・・・。
タイトなスカートのモデルなら行けるかな・・・?
でも歩幅がなぁ・・・。

んでもって、フランスパンを実用している方が!?
確かに耐久力以外はパラメータ的にチート級なんだけど・・・、いやいやw
斬って良し、守って良し、食べて良しの素敵アイテムとしてご活用ください。
でも、痛んだフランスパンはお腹を壊すので要注意ですw

Aky さんが書きました:久々に覗いたらメチャメチャ賑わってますね!?
>>MMMさん
更新お疲れ様です!!妹達の若干アレンジができそうで感激です!!

>>moyuさん
littleFrocesのバリエーション増えてるのたまらないです!!
今度は違う装備とかでないかな…(チラッ

>>uedaさん
メイドテクスチャが可愛すぎてメイドさんだけの家作りたくなります・・・しるばn

>>おこたさん
更新お疲れ様です!!
ExtraArmsを妹達追加武装にお借りしてもいいですか?
見た俊から妄想が止まらなくてw

>>kawasemiさん
着物テクスチャいいですね・・・チラッとみえる足が・・ゲフンゲフン

投稿テクスチャの数が増えてうれしい限りです。
全部入れることが難しくなってきましたが・・・。
アルファが使えると結構出来ることが増えると思いますのでご活用くださいませ。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
レッドストーン掘り

• (PostNo.11505)

投稿記事by sanmer » 2011年11月03日(木) 02:15

最初に何もいれない状態でメイドさんを見つけることができたのですが
テクスチャや音声を入れようと試行錯誤しているうちにメイドさんを見つけることができなくなってしまいました。

これはただ単に湧いてないだけなのかそれともMODを正しく入れられていないのかわからないのですが、確かめる方法はあるのでしょうか?
最初の状態だと砂漠がメイドさんパラダイスになっていたのですが、いろいろやっているうちに周囲にいくつかある砂漠バイオームのどこを探してもいない状況です
一応ブタ並にスポーンするようにconfigをいじったりもしたのですが一人も見かけずじまいです
sanmer
ID:87255cc7

• (PostNo.11507)

投稿記事by 立待月 » 2011年11月03日(木) 04:40

メイドさんが見つからないというそんなアナタにオススメなのが、MobEggのMODです。
自分も探す手間が惜しくなってきたので、愛用させて頂いております。
これなら簡単に確認できると思いますよ。
ただ、卵の準備がアレですけども。

このMODを入れてからUキーでコンフィグみたいなの開いて、どのMOBを何色の卵で湧かすかという設定が出来るので、
その項目にリトルメイドがあれば問題なくメイドさんMODは機能していると思われます。

恐らくですが、ただ見つからないだけだと思います。
自分も何時間歩き回っても見つけられなかったので、最終手段としてこのMODを愛用させてもらっています。
メイドさんだけではなく、動物もコレで湧かせられるのも魅力ですね( ・ω・)
立待月
ID:7eb478bb

• (PostNo.11508)

投稿記事by 立待月 » 2011年11月03日(木) 04:49

※追記
 ワタクシの言うことは結構間違ってることや勘違いしていることが多いので『オイ、できねぇぞ!』と言われましても責任はとりかねますので、参考程度に自己責任でお願いします。
 あと、MODを使ってメイドさんを出すことに抵抗があれば、過去ログ等を漁ってみると何かしらのヒントや答えがあるかもしれないので、今一度見直してみはいかがでしょうか?
 無責任で申し訳ないです(´・ω・)
立待月
ID:7eb478bb

• (PostNo.11513)

投稿記事by MMM » 2011年11月03日(木) 07:44

邑希鎧斗 さんが書きました:本日たまたま見ていた動画で自分が公開しているMODがMMMさんのFrenchBreadにも効果あるといいなとうp主が言っていたので
独自に対応化させてもよろしいでしょうか?

ありゃ?返信もれてましたね、申し訳ないです。
うちにあるものについては利用条件に反しない限り何をされてもOKです。
というか、好きにやっていただいてかまわないです。

sanmer さんが書きました:最初に何もいれない状態でメイドさんを見つけることができたのですが
テクスチャや音声を入れようと試行錯誤しているうちにメイドさんを見つけることができなくなってしまいました。

これはただ単に湧いてないだけなのかそれともMODを正しく入れられていないのかわからないのですが、確かめる方法はあるのでしょうか?
最初の状態だと砂漠がメイドさんパラダイスになっていたのですが、いろいろやっているうちに周囲にいくつかある砂漠バイオームのどこを探してもいない状況です
一応ブタ並にスポーンするようにconfigをいじったりもしたのですが一人も見かけずじまいです

どうもです。
立待月さんも仰っていますが、MODの正常確認をするならばmobEggかFigureがお手軽で良いかと。
それぞれGUIを表示させれば現在出現することになっているMOBの一覧が出ますのですぐ判ります。

>>立待月さん
フォローありがとうございます。
エラーチェックはカットアンドトライだと思っているので手段を提示していただけるのはありがたいかと。
画像
MMM
レッドストーン掘り

• (PostNo.11524)

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2011年11月03日(木) 11:23

MMM さんが書きました:ありゃ?返信もれてましたね、申し訳ないです。
うちにあるものについては利用条件に反しない限り何をされてもOKです。
というか、好きにやっていただいてかまわないです。

ありがとうございます。
Itemfoodクラスを継承していたので、仮対応版だと他の食べ物もスタック数が変わってしまうと言うw
一応フランスパンは便利アイテムと言うことでスタック数は自重したかったので
More Stackablesのマージ版も同梱することにしました。
More Stackablesは過去バージョンを改良して対応しているみたいなので食べ物クラスの個数変更が残っていると言う
仮対応版とは競合してMore Stackablesのスタック数へ変更される罠w
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
アバター
邑希鎧斗
ID:9589c802
レッドストーン掘り

記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x