[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2016年4月13日(水) 22:55

質問です。
HugeWeaponの1.5.2版ver2が、一人称視点で武器がモデル化されません。
MMMLibは1_5_2_7を使っています。他のMODを入れていない状態でも同じです。
何か原因があるのでしょうか?それともこういう仕様なのでしょうか?
ゲスト
ID:474f1a32
 

  • (PostNo.273097)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by maikurazuki » 2016年5月19日(木) 06:52

メイドボイス変えようと思ったんだけど、ビンファイルもsoundファイルもないんですよ!だれかおしえて~。
いちよう、1.7.X何ですよね
maikurazuki
ID:7fadba3f
 

  • (PostNo.273140)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by naori3595 » 2016年5月20日(金) 02:19

maikurazuki さんが書きました:1.7.X何ですよね

1.7用のLMMはこちらでは作られていません。
1.7用に移植されたLMMのトピックへ行って下さい。
また、質問する時の態度は少し考えた方が良いかと
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[1.6.2~] littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2016年7月03日(日) 22:06

LITTLE FORCES

:cst: New Version 7.1(LFS系モデル用、テクスチャパック対応版) [2016/10/10]
概要

服装
22種類の服装(20種類の迷彩)を追加します。

画像:3CD
画像:6CD
画像:A-TACS AU
画像:A-TACS FG
画像:ABU
画像:AOR1
画像:AOR2
画像:ECP1
画像:ECP2
画像:JASDF
画像:JGSDF
画像:JMSDF
画像:MARPAT DDC
画像:MARPAT DWC
画像:NCP
画像:NWU
画像:OCP
画像:SCP
画像:SF
画像:UCP
画像:WCP
画像:Pilot

マルチモデル
各マルチモデルの役割は下記の通り。

LFC・・・基礎モデル
┣LFS・・・体用
┃┗LFK・・・装備用
┃ ┣LFKN・・・暗視ゴーグル装着
┃ ┗LFKG・・・ゴーグル常時装着
┃  ┗LFKGN・・・上記+・暗視ゴーグル装着

┣LFP・・・パイロット用
┗LFSR・・・ライオットシールド持ち体用
 ┗LFKR・・・ライオットシールド持ち装備用
  ┗LFKRG・・・上記+ゴーグル常時装着

※Mが付いている場合は中型モデル

装備
防具を装着し選択することで使える装備は下記の通り。

Default・・・武装なし
Riflewoman1【NV】・・・ライフル兵(ヘルメット)
Riflewoman1G【NV】・・・ライフル兵(ヘルメット)+ガスマスク
Riflewoman2・・・ライフル兵(キャップ)
Riflewoman3・・・ライフル兵(ブッシュハット)
Officer【NV】・・・分隊長
Grenadier【NV】・・・擲弾兵
Medic【NV】・・・衛生兵
Shotgunner【NV】・・・ショットガン兵
RTO【NV】・・・通信兵
Support【NV】・・・援護兵
Engineer【NV】・・・工兵
Sniper・・・狙撃兵
Operator・・・オペレーター
TankCrew・・・戦車乗員
Security【NV】【G】【RS】・・・警備員(SF限定)
Police【NV】【G】【RS】・・・警察(SF限定)
HELI PILOT【NV】・・・ヘリパイロット(Pilot限定)
FIGHTER PILOT・・・戦闘機パイロット(Pilot限定)

【NV】・・・暗視ゴーグル装着バーションがある
【G】・・・ゴーグル常時装着バーションがある
【RS】・・・ライオットシールド持ちバーションがある

機能
当モデルに搭載している機能は下記の通り。

・胴体に防具をつけている場合、胸が突き出ないようにします。
・頭に防具をつけている場合、ヘルメットと干渉する髪を非表示にします。
 尚、戦闘機パイロットの場合は全ての髪を非表示にします。
・時計を持たせている場合、腕のポーズが変わります。
 別MODの銃等を持たせる場合にお使いください。
 尚、戦闘機パイロット・ライオットシールド持ちには反映されません。
・ヘルメットにゴーグル付いている場合、体が濡れるとゴーグルを顔に装着します。
・発光テクスチャを導入すると、暗視ゴーグルとトランシーバーが発光します。
・ある条件で顔の表情が変化します。

※1.6.2-6以外では機能しない場合があります

  • メイドさんに特殊部隊・軍隊風キャラクターを追加するテクスチャパックです。
  • littleMaidMob-1_6_2以上対応、10種類のマルチモデルを追加します。
  • 防具を装着することによって武装し、アーマーテクスチャを切り替えることによって装備を変更できます。
  • テクスチャは関連画像を参考に制作しております。
  • マルチモデルはMMM氏のSR2・Augを基礎にして制作しております。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
  • 総合パックで1426枚の画像を含みます。よく考えた上で導入してください。
 利用規約
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • マルチモデルの改造※2
    • 別用途での使用※3
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

    ※1 個人で楽しむための改造は問題ありませんが、改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
       テクスチャを上塗りして、別キャラクターを作った場合でも配布はできません。
       (作者を判別するための工夫が施してあります)

       テクスチャパックとは別に、展開図や素材を用意している場合があります。
       既存テクスチャの上塗りではなく、展開図等を使用して(上塗りも含む)制作した場合は配布が可能です。

       展開図等が用意されていない場合は、第3者がテクスチャを制作する前提で制作してないとお考えください。


    ※2 個人で楽しむ分には問題ありませんが、マルチモデルを改造したりソースをコピーしてパーツを移植することはできません。
       改造ではなく参考(模倣)した場合は、配布物に参考元を記載すれば配布することができす。
       尚、複数のパーツを模倣しオリジナルと区別が付かなくなるような場合は、モデルの個性が失われてしまいますので、配布はお断りさせていただきます。


    ※3 個人で楽しむ分には問題ありませんが、Minecraft(PC版)littleMaidMobテクスチャパックまたは関連MOD以外での使用は出来ません。
       また、配布を目的とした3Dモデルの素材や制作の参考にすることは出来ません。

 Use conditions

  • Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • テクスチャサイズ:256×256
  • テクスチャ解像度:×32
  • αブレンドテクスチャ: ※configで「AlphaBlend=true」になっていない場合、見え方が異なります。
  • 野生メイド:無
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • 使用しているlittleMaidMobに対応したマルチモデルとテクスチャをそれぞれダウンロードしてください。
  • 総合パックはzipファイルを解凍しないでlittleMaidMobと同じディレクトリに入れてください。
  • 個別パックは迷彩別に導入したい方用です。
    マルチモデルと使いたい迷彩のテクスチャパックをzipのままlittleMaidMobと同じディレクトリに入れてください。
解説動画



対応染料

 画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

ダウンロード
更新履歴
  • Version 1 [2011/09/10]
    • メイドさんに特殊部隊風キャラクターを追加
    • 専用アーマーテクスチャを追加
  • Version 2 [2011/09/14]
    • 標準版を追加
    • 標準版追加に伴い、ノイズ版のファイル名を変更
  • Version 3 [2011/10/25]
    • ゴーグル・スカート等修正
    • メイドさんに都市、砂漠、森林、雪原迷彩の軍隊風キャラクターを追加
    • 専用アーマーテクスチャを追加(各迷彩用)
  • Version 3α [2011/10/29]
    • ゴーグルをαブレンドテクスチャに変更
  • Version 4 [2011/11/19]
    • テクスチャをSR2,ExtraArmsモデル用に変更
    • 髪の色(黄色)を変更
    • ファイル構成を変更
  • Version 4.1 [2011/12/05]
    • 1.0.0用に底面を修正
  • Version 5 [2012/03/16]
    • 迷彩を13種類追加
    • 迷彩追加に伴いフォルダ名変更
    • 迷彩追加に伴い既存迷彩修正
    • アーマーテクスチャ修正
    • ボディーアーマー仕様変更
    • 髪の色(ピンク・赤)を変更
    • 標準版を廃止
  • Version 6 [2013/02/16]
    • 専用マルチモデルを追加
    • 迷彩を5種類追加
    • BHDを総合パックから分離
    • テクスチャをLFSモデル用に変更
    • マルチモデル追加に伴いフォルダ構成変更
    • 迷彩追加に伴い既存迷彩修正
    • ノイズ版を廃止し、標準版を復活
    • マルチモデル修正[2013/02/18]
    • littleMaidMob-1.5.1に対応 [2013/04/03]
    • littleMaidMob-1.5.2に対応 [2013/05/25]
    • littleMaidMob-1.5.2-2に対応 [2013/06/02]
    • littleMaidMob-1.6.2に対応(テクスチャ) [2013/07/19]
  • Version 7 [2016/07/03]
    • Version 6モデルを1.6.2用に再構成
    • 1.5.2以下のサポートを終了
    • テクスチャをx32化
    • 新兵科を追加
    • 表情を追加
    • 機能を数種類追加
  • Version 7.1 [2016/10/10]
    • 中型サイズを追加
    • 中型モデル追加に伴い仕様変更
    • 標準サイズの不具合修正
    • 中型モデル迷彩別テクスチャ追加[2016/12/08]
用語・zipファイル命名規則

LITTLE FORCESは約3年ぶりの更新になります。
更新は2年遅くなりましたが、予定通りパイロットと戦車乗員を追加しました。
外見はあまり変わっていませんが、ほとんどのパーツを作り直しています。

今は標準サイズのみですが、特に不具合報告がなければ中型サイズを追加します。
また制作用の素材を準備します。髪型は3Mと同じぐらい再現できるようになっています。
最後に編集したユーザー moyu [ 2017年3月14日(火) 21:43 ], 累計 9 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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  • (PostNo.283603)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by miso501 » 2016年9月20日(火) 13:15

配布場所変更につき消去
最後に編集したユーザー miso501 [ 2016年11月20日(日) 22:53 ], 累計 2 回
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記事: 141
登録日時: 2013年6月29日(土) 18:14

  • (PostNo.288248)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by miso501 » 2016年11月20日(日) 22:50

連投という形になってしまいましたが失礼します
いつもお世話になっていますmiso501です

今までいくつかマルチモデルをこちらで配布させていただいていたのですが、それらの配布を一式別サイトに移し、以後更新等もすべてそちらで行うことにしました。

http://honeywhitefox.wixsite.com/shiragitsune

理由としては本トピックの更新頻度が以前と比べて減り、新モデルの配布や更新の報告の際連投になることが多くなる可能性があること。また、それによって本トピックのユーザーの方々にご迷惑がかかってしまいかねないと思ったからです。

移動自体はまだ済んでいないのでこちらで配布中のものはまだそのままになっていますが、期を見て記事ごと消去していく予定です(検索でこちらがヒットするのを防ぐためと更新前のをそのまま放置したくないので)

だいぶ長くなってしまいましたが報告はこれで以上です
今までお世話になりました
お世話になりましたと言っても、別にこのトピックから消えるわけではないんですけどね
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miso501
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石掘り
 
記事: 141
登録日時: 2013年6月29日(土) 18:14

  • (PostNo.289530)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ハンマ・ハンマ » 2016年12月05日(月) 19:06

[1.6.2~]中型サイズ 迷彩別テクスチャ欲しいです(´・ω・`)ノ
ハンマ・ハンマ
ID:05ecef49
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2016年11月11日(金) 23:24

  • (PostNo.289767)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2016年12月08日(木) 21:06

ハンマ・ハンマ さんが書きました:[1.6.2~]中型サイズ 迷彩別テクスチャ欲しいです(´・ω・`)ノ

テクスチャご利用ありがとうございます。
中型サイズ用の迷彩別テクスチャを用意しましたのでご確認ください。

viewtopic.php?f=13&t=176&p=289767#p276675
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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moyu
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レッドストーン掘り
 
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登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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  • (PostNo.298071)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2017年3月14日(火) 21:06

中型は出来たけど通常のサイズのLITTLE FORCESが両方共ダウンロードできない…何かあったんかな?
それともただの手違い?もうだいぶ時間が立ってるけど手違いだったら再配布してくれたら嬉しいな。
ゲスト
ID:28f7f606
 

  • (PostNo.298080)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2017年3月14日(火) 21:49

ゲスト さんが書きました:中型は出来たけど通常のサイズのLITTLE FORCESが両方共ダウンロードできない…何かあったんかな?
それともただの手違い?もうだいぶ時間が立ってるけど手違いだったら再配布してくれたら嬉しいな。

テクスチャのご利用ありがとうございます。
ファイル整理を行った際にURLの修正が漏れておりました。
ご迷惑をお掛けいたしました。

URL修正致しましたので、ご確認下さい。

他にもダウンロード出来ない等ありましたら、ご報告頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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  • (PostNo.298110)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2017年3月15日(水) 15:10

はい、ちゃんとダウンロードできるようになってます!ありがとう!
前のを使ってたので最新版に変更しようと思ってたからダウンロードできなくてちょっと残念だったんだ…これからもファンとして応援してます!
ゲスト
ID:28f7f606
 

  • (PostNo.299798)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2017年4月05日(水) 16:07

はじめまして。
http://ch.nicovideo.jp/miso_eru501/blomaga/ar1008376
の記事の通りにマルチモデルを作成しているのですが、3.ソースのclassファイル化でclassを抽出する所までには至ったのですが、
4.出来上がったモデルをzip化で同じ構成、フォルダファイル名でzipにしたのですが、modsにzipを入れて起動しても自作モデルがありません。
Eclipse上では首の浮かんだメイドを選択できたのでその後が問題だと思うのですが、日本語部分を消してみたりもしたのですが素人ですのでこれ以上はわからず進むことが出来なくなりました。
どこに質問すればいいかもわからずざっくりとした内容で質問してしまい恐縮なのですが、解決の糸口があればご教授頂ければ幸いです。
ゲスト
ID:349b9f45
 

  • (PostNo.299802)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by elise_blacklab » 2017年4月05日(水) 16:57

ゲスト さんが書きました:3.ソースのclassファイル化でclassを抽出する所までには至ったのですが、
4.出来上がったモデルをzip化で同じ構成、フォルダファイル名でzipにしたのですが、modsにzipを入れて起動しても自作モデルがありません。

zip化するときにファイル名を変更していたり,zipの中に余計なディレクトリが1階層挟まっていたりしませんか?
Javaではファイルパスを含めてコンパイル単位を認識するため,ソース記述と実際のパスに相違があると認識しません.
それでも読み込まない場合は,各種バージョン情報やログがないと何とも.
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
アバター
elise_blacklab
ID:6deef0ab
掘り廃人
 
記事: 2436
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.299820)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2017年4月05日(水) 18:59

解決しました。
下のディレクトリばかり見て上がひとつ余計な事に気づきませんでした・・・。
初心者のやらかす間違いですからくだらない間違いの線とは思っていましたが、お手を煩わせて恥ずかしい限りです。
ゲスト
ID:349b9f45
 

  • (PostNo.299997)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by miso501 » 2017年4月07日(金) 12:09

ゲスト さんが書きました:はじめまして。
http://ch.nicovideo.jp/miso_eru501/blomaga/ar1008376
の記事の通りにマルチモデルを作成しているのですが、3.ソースのclassファイル化でclassを抽出する所までには至ったのですが、
4.出来上がったモデルをzip化で同じ構成、フォルダファイル名でzipにしたのですが、modsにzipを入れて起動しても自作モデルがありません。
Eclipse上では首の浮かんだメイドを選択できたのでその後が問題だと思うのですが、日本語部分を消してみたりもしたのですが素人ですのでこれ以上はわからず進むことが出来なくなりました。
どこに質問すればいいかもわからずざっくりとした内容で質問してしまい恐縮なのですが、解決の糸口があればご教授頂ければ幸いです。

elice_blacklab さんが書きました:

どうも 上記ブロマガの管理人もとい投稿者のmiso501(現垢名 白狐蜜)です
記事に気がついた頃には既に解決済みだったようなので今更ですが、どこに質問すれば良いかわからなかったということなので念のため記載させていただきます

下記のurlで質問ポストという形でブロマガを置いてあるので、もしまた当記事の通りに作成していて何かあればそちらをご利用ください。(疑問に対する解答を得る点ではここでもいいのですが、あくまで自記事の間違った解説の修正とよりわかりやすくするための改善のためにです)
http://ch.nicovideo.jp/miso_eru501/blomaga/ar1022590

あと、上記質問を見つけた後に気がついたのですが、niconicoのブロマガということで、ログインなしでのコメントの投稿ができずここに書き込んだのかと思います。これについては後日niconico外で質問ポスト等を別に設置することで対処する予定です。正確にいつごろ設置できるかはわかりませんが(なるべく早めにできるよう善処します...)、設置次第このトピックあるいはブロマガにて報告記事を載せるので、お手数ですがそちらをご確認ください。

長文失礼しましたが、今後ともブロマガの方をよろしくお願いします。
アバター
miso501
ID:1dc527a6
石掘り
 
記事: 141
登録日時: 2013年6月29日(土) 18:14

  • (PostNo.300118)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2017年4月08日(土) 15:29

遅れましたが白狐蜜さん反応ありがとうございます。
ブロマガの記事は丁寧に書かれていて、お陰様でスムーズに製作できました。
結局原因は圧縮の設定によるものでしたし、記事の不備ではない部分の質問だと思われましたのでここで質問させて頂きました。
確かにブロマガは普段利用していないというのもありますが、質問できる場所があるだけでとても有難いです。
無理せず更新してください。講座楽しみにしています。
elise_blacklabさん、白狐蜜さん、ありがとうございました。
ゲスト
ID:349b9f45
 

  • (PostNo.300716)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 国連機関 » 2017年4月18日(火) 04:50

遥か昔に初心者ながらマルチモデルを作成し、ここでもお世話になったものです。
久し振りにマルチモデルを作ってみようと思い、上にも記載されてるブロマガ記事を参考に作ってみようと思ったのですが、今はもうTechneが使えないと知りショックでした…。

代用できるなにかおすすめのモデリングソフトをご存じの人はいらっしゃいませんでしょうか…?
国連機関
ID:a438d518
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2014年6月19日(木) 18:56

  • (PostNo.300719)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by elise_blacklab » 2017年4月18日(火) 08:07

国連機関 さんが書きました:遥か昔に初心者ながらマルチモデルを作成し、ここでもお世話になったものです。
久し振りにマルチモデルを作ってみようと思い、上にも記載されてるブロマガ記事を参考に作ってみようと思ったのですが、今はもうTechneが使えないと知りショックでした…。

代用できるなにかおすすめのモデリングソフトをご存じの人はいらっしゃいませんでしょうか…?

マルチポストがバレバレ
viewtopic.php?f=13&t=23347&p=300715#p300715
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
アバター
elise_blacklab
ID:e13f1e0e
掘り廃人
 
記事: 2436
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30

  • (PostNo.300723)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 国連機関 » 2017年4月18日(火) 12:14

elise_blacklab さんが書きました:
国連機関 さんが書きました:遥か昔に初心者ながらマルチモデルを作成し、ここでもお世話になったものです。
久し振りにマルチモデルを作ってみようと思い、上にも記載されてるブロマガ記事を参考に作ってみようと思ったのですが、今はもうTechneが使えないと知りショックでした…。

代用できるなにかおすすめのモデリングソフトをご存じの人はいらっしゃいませんでしょうか…?

マルチポストがバレバレ
viewtopic.php?f=13&t=23347&p=300715#p300715


すみません。投稿した後にトピック違い(バージョンが違う)ことに気付いたんですが、
投稿の消し方が分からず双方投稿になってしまいました…。申し訳ございません…。
国連機関
ID:a438d518
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2014年6月19日(木) 18:56

  • (PostNo.300876)

Re: [1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by miso501 » 2017年4月21日(金) 00:26

国連機関 さんが書きました:


↓を追記するにあたりspoiler行き
現在いろんなソフトを試し中(minecraft modellingで検索に引っかかったものはおおかた試しました)。現段階で特にこれと言って代用可能と思えるものもないので、おとなしくTechne2が出るのを待つのが無難。(あくまで補助ソフトということからこれ以上探すのも時間が無駄と判断、いる人は各自で頑張るべし)


//2017.4.23追記

Techneのフォーラム
(http://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/minecraft-tools/1261123-modeler-techne-new-website-techne2-in-progress)

をのぞいていたところ二つほどよさそうなものがあったのでこちらにのせておきます

Tabula
https://minecraft.curseforge.com/projec ... ft-modeler

Qubble
https://minecraft.curseforge.com/projects/qubble

いずれもModとして導入してマイクラ内で使うものなのですが、ぱっと使った限りではTechneとそう大差ないと感じました。また、試してはいませんが一応Techneで作成したtcnファイルもインポートできるようです。
ただ、Techneと違い操作画面上では角度が360°表記のみでラジアンが使えないので、一度モデルを作成した後にjavaとしてExportし、出来たファイルで角度をその都度確認する必要があるという手間があります。

個人的にはTebulaのほうが使いやすいと感じましたが、他にも代用可能なものはあるかあと思われるので、あくまでこういうのがあったよ程度に受け止めておいてください

ミスならなぜした時点で報告なりなんなりしなかったとかいうごく当たり前の返答が返ってきそうですが変にグダグダ言い争いが起こるのも面倒なんで次回からはくれぐれも気を付けるように(この文に対する返答は不要)
アバター
miso501
ID:24606040
石掘り
 
記事: 141
登録日時: 2013年6月29日(土) 18:14

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