[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.27730)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年3月06日(火) 00:12

使用動画を見てこちらにきました。
質問なんですが、メイドさんMODにはリトルじゃないメイドさんはいないのでしょうか?
Mr.マインクラフト氏と同じ大きさのメイドさんがほしいなーと思っているんですが。
もしありましたら教えてください。m(_ _)m
ゲスト
ID:1adf517e
 

  • (PostNo.27732)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by takuya » 2012年3月06日(火) 00:13

バグレポートです。
ジャングルの木のテクスチャが別の原木のテクスチャに入れ替わるバグがBlockLogDirectional (MC1.2.3用)で発生しました。
takuya
ID:143e4199
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2011年9月06日(火) 16:41

  • (PostNo.27738)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by KKK » 2012年3月06日(火) 00:41

いつもメイドさんにはお世話になっています。

BlockLogDirectionalのバグは当方の環境でも確認できました。
導入はMLとID確認用のスカウターのみです。

ジャングルバイオームに生えている(17,3)の原木(横向きのテクスチャ)が
通常の(17,0)の原木(縦向きのテクスチャ)に置き換わってしまいます。

このままでもエラーが出る事はないのですが、
同じテクスチャなのにスタックできなくて紛らわしいので、
修正可能ならばお願いしたいです。
KKK
ID:d45345b5
 

  • (PostNo.27742)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年3月06日(火) 00:55

ゲスト さんが書きました:使用動画を見てこちらにきました。
質問なんですが、メイドさんMODにはリトルじゃないメイドさんはいないのでしょうか?
Mr.マインクラフト氏と同じ大きさのメイドさんがほしいなーと思っているんですが。
もしありましたら教えてください。m(_ _)m

リトルではないメイドさんはマルチモデルでありますよ。
ただ1.2.3には対応していないので注意してください。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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レッドストーン掘り
 
記事: 500
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Re: [1.2.3]だいたい更新

投稿記事by nop666 » 2012年3月06日(火) 01:06

> Mo'Creatures のMobIDが原因なのか、Eggや他Mobとの関連付け(本の使用)際に
> 「M付近のMob名」でCTDを起こしてしまいます。
> この辺り、スマートな対処法にお心当たりがあれば皆様ご指南頂けないでしょうか。

> MinecraftのMOD自体に不慣れな為、戸惑っています。


> 同じMODで言うとlittleMaidMob、mobEgg、Zabuton、Mo'Creaturesを導入していますが、
> メイドIFFを開いても、問題なくすべてのモブを見ることが出来ます。
> どのMODを入れるとCTDするか検証して、該当MODを抜いてもらうのがいいのではないかと思います。

>MOBに名前がついてないとかなんでしょうかね?
>Nullぽで落ちてればログに出るはずなんで特定が楽なんですが。
>とは言え時間無いので検証は暫く後になりそうですが。

上記の件についてです。
結論から言えば、Millenaire と、Mobegg等の「Mobを発生させる」「Mobの情報を参照する」系のModの相性がダメっぽいです。
事態の切り分けのため、違う構成での検証を行いました。
SpawnerGUI1.1用、Millenare2.3.3、TMI(検証のため)、及び前提Mod のみでやったのですが、
SpawnerGUIでMillnareで追加されたMob の "ml_"で始まる名前のものを選択すると落ちます。
(ml_Farm~何たらはセーフ、ml_Generic何とかと名前が崩れてるのはアウト)
コンソールにはエラーメッセージは表示されません。

追記:MobEggでも検証してみました。
その結果、MobEggに上記のml_GenericVilager?あたりを設定して、
それを投げると落ちます。
今回はエラーログが取れました。
落ちてるのはMillnare側のようです。(条件の合わない場所に無理やりスポーンされたか何かでおかしくなった?)
(補足:Millnareの村人は非常に特殊なMobで、個別名や職業、所属する村等の情報を持っています。
推測ですが、他Modでスポーンされるとそれらの情報が作られないためにNullPonterExceptionが
起きるのかもしれません。 )

java.lang.NullPointerException
at MLVillager.b(MLVillager.java:2758)
at ms.d(SourceFile:851)
at ms.c(SourceFile:837)
at nm.a(SourceFile:125)
at act.a(SourceFile:84)
at jx.b(jx.java:112)
at jx.a(jx.java:143)
at vq.a(SourceFile:262)
at vq.a(SourceFile:1664)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:1788)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:1772)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:1768)
at net.minecraft.client.Minecraft.e(SourceFile:820)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:675)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
java.lang.NullPointerException
at MLVillager.l(MLVillager.java:1657)
at ey.a(SourceFile:35)
at MLRenderVillager.a(MLRenderVillager.java:74)
at ey.a(SourceFile:12)
at afq.a(afq.java:156)
at afq.a(afq.java:149)
at l.a(RenderGlobal.java:346)
at kz.a(SourceFile:892)
at kz.b(SourceFile:747)
at EntityRendererProxy.b(EntityRendererProxy.java:15)
at net.minecraft.client.Minecraft.x(SourceFile:742)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:662)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Stopping!
最後に編集したユーザー nop666 [ 2012年3月06日(火) 02:35 ], 累計 4 回
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
ID:d4f7dd8e
金掘り
 
記事: 428
登録日時: 2011年10月02日(日) 01:46
お住まい: 舞鶴鎮守府

  • (PostNo.27751)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年3月06日(火) 01:18

ゲスト さんが書きました:使用動画を見てこちらにきました。
質問なんですが、メイドさんMODにはリトルじゃないメイドさんはいないのでしょうか?
Mr.マインクラフト氏と同じ大きさのメイドさんがほしいなーと思っているんですが。
もしありましたら教えてください。m(_ _)m

プレイヤーと同じサイズのモデルはありませんが少し大きめのマルチモデル「Elsa」、逆に大きい「Beverly2」があります。
マルチモデルの1.2.3-1対応版マルチモデルクラス群をダウンロード、古いバージョン用のマルチモデルもダウンロード。
zipの中のclassファイルを1.2.3-1対応版マルチモデルクラス群のzipの中にある同じ名前のファイルで上書きすれば1.2.3で使用出来ます。

>>MMMさん
メイド不具合報告です。
メイドさんにポーションを作らせようとしてウォーターボトルとポーションに使えないアイテムをもたせた所そのアイテムを入れようとして調合が終わったとなってすぐ回収してそれらをまたセットするを繰り返すようです。
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モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1193
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.27765)

Re: [1.2.3]だいたい更新

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2012年3月06日(火) 02:14

MMM さんが書きました:
だいたい更新
    IKATORI以外更新。(新AI周りが手付かずな為)
    基本的に動くようにしただけです。
    新システムに完全には対応していないと思います。
    メイドさんはインベントリスロットの使い方を変えているのでバックアップは採っておくほうが幸せになれると思います。

キトさんそれは粘土だよ? さんが書きました:

という訳で更新しました。
テクスチャほんとに増えてありがたいです。
その代わりVRAMの消費がマッハだけども。
>> IRON-G
手出しをしなければ攻撃されることは無いっぽいです。
因みに鉄剣持たせてソロで突貫させると、
・アーマーなし:一撃死
・鉄装備:砂糖1スタック程度のダメージで攻略
という結果に。





更新お疲れ様です。と、同時に貴重なデータをありがとうございます。
敵と認識させなければいいのですね^^;これで残り一部のMOD(他の軽量化MOD類)が更新が終わり次第、1.2.3ワールドで遊べそうですT∀T先長げ~(泣

改めて更新お疲れ様です。
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

※最近の主な仕事、MODトピのフォローというかツッコミ・Server運営×5・動画製作。
(私が本フォーラム以外でいかなる活動をしていても、このフォーラムではキトです)
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キトさんそれは粘土だよ?
ID:907e1456
鉄鉱掘り
 
記事: 259
登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01
お住まい: お城・・・どう見てもラスダンです。

  • (PostNo.27766)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ナナシのご主人 » 2012年3月06日(火) 02:28

始めまして。

1.1からlittleMaidMobをとても楽しくやらせてもらっています。

今回1.2.3へのバージョンアップお疲れ様です。

ゆえにとても嬉しいです。

初めてのバージョンアップになるんですが、やり方がイマイチわかりません。

システムMODの1.2.3へのバージョンアップ。

littleMaidMob1.2.3zipをmodsフォルダに入れるだけでいいんですか?

ご回答のほうをよろしかったらお願いいたします。
ナナシのご主人
ID:34965bb6
 

  • (PostNo.27767)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年3月06日(火) 02:39

takuya さんが書きました:バグレポートです。
ジャングルの木のテクスチャが別の原木のテクスチャに入れ替わるバグがBlockLogDirectional (MC1.2.3用)で発生しました。


前提MODであるモッドローダー側のバグの可能性が高いです。
1.2で追加されたテクスチャはMLのバージョンによっては使用していると登録されてないのでほかのテクスチャで上書きされてしまいます。
最新バージョンでは治ってるらしいですが、自分は未確認となってます。
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
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邑希鎧斗
ID:2fc14cf5
レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.27768)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by gesenikki » 2012年3月06日(火) 02:41

ナナシのご主人 さんが書きました:

前のバージョンのmodsフォルダの中身を一度消すか移動してmodsフォルダに入れればいいです
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gesenikki
ID:789c777f
石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2011年7月16日(土) 13:08
お住まい: 砂漠パイオームのど真ん中

  • (PostNo.27788)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by おこた » 2012年3月06日(火) 06:03

おひささ&MMM氏 更新おつかれさま!
返信関係は後にしておいて、まずはV1.2.3対応パッケ出しておきます。
:wow:
littleMaidMob-okotaSet_V1.2.3-1a.zip
マルチモデルパッケージ(動物ミミ関係のセット)
V1.2.3対応
(199.74 KiB) ダウンロード数: 2197 回

内容:メイドさんにネズミミ&ウサミミ&垂れ耳ワンコを追加するモデル。
カラーバリエーション、羊顔な執事、ネタ専用のテクスチャ。が同梱されています。

:hea:
littleMaidMob-okotaTOUHOU_V1.2.3-1a.zip
マルチモデルパッケージ(東方関係のセット)
V1.2.3対応
(212.45 KiB) ダウンロード数: 1343 回

内容:メイドさんを「東方Project」キャラクターのナズーリン、チルノ、伊吹萃香、
    鈴仙・優曇華院・イナバ、因幡てゐにするモデル&テクスチャ。 が同梱されています。

:spi:
littleMaidMob-Tachikoma_V1.2.3-1a.zip
マルチモデルパッケージ(攻殻タチコマのセット)
V1.2.3対応
(50.87 KiB) ダウンロード数: 424 回

内容:メイドさんを攻殻機動隊のタチコマにするモデル&
光学迷彩Ver追加したテクスチャ。

:ply:
littleMaidMob-skinload_V1.2.3-1a.zip
マルチモデルパッケージ(スキンロード関係のセット)
V1.2.3対応
(73.38 KiB) ダウンロード数: 683 回

内容:キャラクタースキンを利用してメイドさんとして使うモデル。
    (スカート+ハーフスカート+追加髪の毛(モデルにより位置変更))
    PTモデルにエンジェランテクスチャ追加。

:bow:
littleMaidMob-littleForces_ExtraArms_V1.2.3-1b.zip
マルチモデルパッケージ(ミリタリー追加武装のセット)
V1.2.3対応
(88.71 KiB) ダウンロード数: 1160 回

内容:メイドさんが追加武装を何処からか手に入れたモデル。
3/10追記:瞬き部分をプレートタイプに修正。

続きます。
最後に編集したユーザー おこた [ 2012年3月10日(土) 15:34 ], 累計 1 回
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おこた
ID:6f97b204
大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2011年7月21日(木) 18:06
お住まい: 部屋の真ん中、テレビの前

  • (PostNo.27790)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by おこた » 2012年3月06日(火) 06:21

:fic:
littleMaidMob-Shion_V1.2.3-1a.zip
マルチモデルパッケージ(和風着物のセット)
V1.2.3対応
(40.01 KiB) ダウンロード数: 1004 回

内容:メイドさんが和風に着物モデルになります。

:ckn:
littleMaidMob-Petit_V1.2.3-1a.zip
マルチモデルパッケージ(小型プチ体系のセット)
V1.2.3対応
(62.83 KiB) ダウンロード数: 624 回

内容:メイドさんを更に小型化して1マスの隙間も通れるプチモデルになります。

:slb:
littleMaidMob-RanaKelo_V1.2.3-1a.zip
マルチモデルパッケージ(Ranaさんのセット)
V1.2.3対応
(47.96 KiB) ダウンロード数: 413 回

内容:メイドさんがDock氏作成モデルのRanaさん風味になります。

:egg:
littleMaidMob-Yukkuri_V1.2.3-1a.zip
マルチモデルパッケージ(ゆくりしていってね!!!のセット)
V1.2.3対応
(54.91 KiB) ダウンロード数: 621 回

内容:メイドさんが「ゆっくりしていってね!!!」の饅頭キャラになります。
変更:幅を1.2にしてみたけどやっぱり挟まって中身が・・・

:com:
RSHUD用のプラグインパッケージ。(TypeB&Raven)
RSHUD-1_2_3_okotaPlugIn-1a.zip
RSHUDプラグインパッケージ。(TypeB&Raven)
V1.2.3対応
(31.6 KiB) ダウンロード数: 636 回

変更:Ravenタイプの表示を高さ256対応、
    スピード数値&時間表示位置変更。(コマンドラインが見づらかった為)

返信が続きます。
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おこた
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大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2011年7月21日(木) 18:06
お住まい: 部屋の真ん中、テレビの前

  • (PostNo.27795)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2012年3月06日(火) 06:47

>>おこた様m(_ _)m初めまして。

いつもマルチモデルのおこたセットにお世話になっています。
テクスチャをいれてから彩もよくなり^^;動画を出しているのですが「かわいい」と評判です。

改めお礼を申し上げます。
添付ファイル
2012-03-06_06.41.11.png
みんなーこっちむいてー(パシャ
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

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記事: 259
登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01
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  • (PostNo.27796)

[1.2.3]littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2012年3月06日(火) 07:00

まほろまてぃっく

:cst: Version 1.7(mahoroモデル用、テクスチャパック対応版) [2012/03/06]
画像
画像
Mahoro.jpg (100.04 KiB)

概要
  • メイドさんにまほろまてぃっくキャラクターを追加するマルチモデルです。
  • littleMaidMob-1_2_3対応、マルチモデルmahoroを追加します。
  • 防具を装着することによって外見が変化します。
  • テクスチャは関連画像を参考に制作しております。
  • マルチモデルはMMM氏に制作して頂きました。権利はMMM氏に帰属します。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
 利用規約
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • 別用途での使用※2
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

    ※1 個人で楽しむための改造は問題ありませんが、
        改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
        テクスチャを改造して、別キャラクターを作った場合でも改造している以上、配布はできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください。


    ※2 個人で楽しむ分には問題ありませんが、
        littleMaidMobテクスチャパック以外での使用は出来ません。
        配布を目的とした3Dモデルなどの素材や制作の参考することは出来ません。

 Use conditions

  • Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • テクスチャサイズ:64×32
  • αブレンドテクスチャ:無
  • 野生メイド:無
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
対応染料

  画像:安藤まほろ(別表情)
  画像:安藤まほろ

ダウンロード
※1 標準・ノイズ版の両方を導入することは出来ません。どちらか好きな方を選んで導入してください。
※2 別バージョンを導入している場合は削除してから使用してください。
※3 使用しているlittleMaidMobバージョンに対応していることを確認してから導入してください。


更新履歴
  • Version 1 [2011/09/10]
    • メイドさんに安藤まほろを追加
    • 専用アーマーテクスチャを追加
  • Version 1.1 [2011/09/20]
    • littleMaidMob-1_8_1-1に対応
  • Version 1.2 [2011/09/25]
    • littleMaidMob-1_8_1-2に対応
  • Version 1.3 [2011/10/10]
    • littleMaidMob-1_8_1-4に対応
  • Version 1.4 [2011/10/17]
    • littleMaidMob-1_8_1-5に対応
  • Version 1.5 [2011/11/29]
    • littleMaidMob-1_0_0に対応
  • Version 1.6 [2012/01/20]
    • littleMaidMob-1_1_0に対応
  • Version 1.7 [2012/03/06]
    • littleMaidMob-1_2_3に対応
用語・zipファイル命名規則
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月16日(日) 23:38 ], 累計 2 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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  • (PostNo.27799)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by おこた » 2012年3月06日(火) 07:23

ふぅ。ひとまず
Re1.littleMaidのマルチモデル「プチ」のプリムに関して。
多くの方のご指摘通りV110では表示乱れor裏返り?が発生します。
これは半分意図しての形になってます。気になる方はプリム部分のテクスチャを削っちゃってくださいw
以下技術的(?)で長くなるのでスポイル。
プチモデルでは小型化の際にBoxを表示できる限界まで縮小している部分
(addBoxの7番目の変数、幅1のBoxで1だと等倍、-0.4程度が縮小限界)が多数あり、
表示ギリギリになった時にBoxを構成しうるテクスチャを逆側から拾ってきてしまうことがあるようです。
(ちらつきや裏返りが発生するのはこの為?)更には裏側から拾ったテクスチャは「影側」の表示になっているので明るさも暗いようですね。
V1.2.3ではaddPlateでも拡大変数が使えますのでyuyu氏の変更のように置き換えてあります。


Re2.うちのモデルは野生モデルテクスチャはあまり入ってないことが多いので
moyu氏のご指摘のように契約後に変更していただけば良いかと。
デフォルトモデルのメイドさんのコスプレって感じでよろしく!
(多脚戦車や焼き饅頭になれるとも思えないけど^^;)

Re3.ワンコ系&ニャンコ系モデル
ニャンコは高性能オリジナルmobが出ましたねぇw 胴がアレだけ長くても猫に見えるのは不思議!
とはさておき、とりあえずの計画はあるのでかなり気長にお待ち下さいまし。
別ミミワンコ系は気が乗ればってLvですね~ しっぽワサワサに勝てる要素が見つかれば^^;

Re4.RSHUDに関して。
うちの脳内だとMrマイクラにナニカシタ結果がアレなので道具の性能は関係ないぜ!と言いたいけど本音を言うと面倒!(ぉぃ)
シルクタッチやフォーチュン付の道具は1点物の貴重品って感じなので大事に使ってあげればいいんじゃないかな~。
言い出すと、鎧関係のエンチャントやポーションの効果時間表示も表示したくなって文字が多すぎる!ってなりますし^^

>>moyu氏
いつも質問対応ありがとう!動画も楽しく見させてもらってますw
静画のメイドさん・・・そのミルクはどこから。


>>キト氏
こちらこそ使ってもらえて何よりですよ~。良いマイクラライフを!

その他
10日に100Kmづつ移動しながらなので返信等かなり遅くなると思われます~><
決算期はヤバイネ!メイドさんたすけて~!
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お住まい: 部屋の真ん中、テレビの前

  • (PostNo.27818)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2012年3月06日(火) 11:03

ちょっと気づいた点なのですが報告。
毎度お騒がせしております。


今回は雨の日に木こりを終えて拠点前の道で例の如くメイドさんがワープしてきたとき「あれ、何かがおかしい」とおもってよく見れば
メイドさんが埋まってました。添付したSSにあるように(笑)

ちなみに、こちらがちょっと動いたらジャンプしながら脱出しました。

ちなみに半ブロックです。
添付ファイル
2012-03-05_02.10.42.png
どうしてこうなった。
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

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登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01
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  • (PostNo.27929)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年3月06日(火) 20:43

>>MMMさん
更新お疲れ様です!
FN5728Gunsのテクスチャを作ったのはいいけど自分で使っていないというw


>>おこたさん
移動しながらの更新お疲れ様です!
私も年度末となると忙しくなりますねー

ExtraArmsですが、目の部分が見た感じ1.1.0でプレートだったのが、1.2.3でボックスになっているみたいです。
そのため双眼鏡部分のテクスチャが一部映りこんでいるようです。
時間があるときにでも確認していただけると助かります。
そういってもらえると、動画作った甲斐があります!
しかし予想以上に需要があるようで、下手に終われなくなってしまったのが問題

ミルクはインベントリにあったものを取り出して「人肌に温めておきました///」かもよ?w

動画ばっかり作っていて、テクスチャ作ってない・・・
俺、この記事書いたらリトルフォースの追加迷彩作るんだ


キトさんそれは粘土だよ? さんが書きました:今回は雨の日に木こりを終えて拠点前の道で例の如くメイドさんがワープしてきたとき「あれ、何かがおかしい」とおもってよく見れば
メイドさんが埋まってました。添付したSSにあるように(笑)

ちなみに、こちらがちょっと動いたらジャンプしながら脱出しました。

ちなみに半ブロックです。

昔から、まれにありますねー
ダメージは受けないので、特に気にしていなかったりしますw
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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Re: [1.2.4]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kudoCF » 2012年3月06日(火) 23:38

リトルメイド用の武器が気になって改造して作ってしまった・・・。
捨てるのもったいないから、ここに置いておくことにします。

MOD名 PE14_Guns
*1.2.4での正常動作(メイドさんを含む)を確認

MOD内容
PE(Proto-Electron[プロトエレクトロン])社より開発された武器追加MOD。(14はColtAnaconda作成に 14回コードを作り直したから。)
射撃系武器としてMP5,ColtAnaconda[コルトアナコンダ]、M4、CrossBow[クロスボウ]のようなものを追加する
FN社のFN5728のコードを改造。

どちらも右クリックでのダブルアクションまたはフルオートですが、
ColtAnacondaのみ次の発射まで1.5秒間のディレイが発生します。
またM4は3~4発、銃弾を撃った後に0.7秒間のディレイが発生します。
CrossBow の弾(矢)は、マイクラ本体の矢です。連続で3発しか打てませんが、リロードは早く、ぶれも少ないです。

FN社のものと何が違うの?
・ダメージ倍率が3つの武器で違います。
・プレイヤー(もしくはlittleMaid)が銃弾を発射した後に反動で後ろに下がる動作がある
 この動作も3つの武器で違います。

ダメージ(VS クリーパーの場合)
ColtAnaconda   装弾数 6    攻撃力 6.5 2発で倒れる
MP5         装弾数 64    攻撃力 2.5 4発で倒れる
M4          装弾数 64    攻撃力 3.5 3発で倒れる 
CrossBow      装弾数 3    攻撃力 2.0 5発で倒れる


音について

私の友達に頼んで、実際に取った音に少しアレンジを与えています。
商用利用がない限り、音を使ってもよいと許可が出ましたので、できればそのようにお願いします。
(クロスボウはサウンドがないため、今までの埋め合わせの音になっています。変更可能。)


使い方
      使用ID 22250‐22254 に +512をしたもの  (1.1用は +256したものになります)
      消費SpriteID 5
      (追加する武器を減らすと、SpriteIDも減らせすことができます。)
      (forgeを導入している場合、同梱しているforge_pacthを上書きすることで、消費SpriteIDを 0 にできます。
      (0.6版には、forge_pacthが入っていません。(開発は正直難しいです[forgeが出る日程が間に合わないため]))
      forgeが更新されたため、0.61版としてアップします。
     ・Modloader + Audiomod が必要となります
     ・zipファイルを開き、解凍して出てきたファイルを/.minecraft/以下にぶち込めば動きます。
     ・ID変更などは%appdata%/.mincraft/config/mod_PE14Gun.cfgで調整できます。

装備&レシピ
画像
左:ColtAnaconda  中央_左:MP5    中央_右:M4  右:CrossBow
*テクスチャはLITTLE FORCES Ver4.1αを使用

画像

ryomaco_514様が32x32テクスチャを作ってくれました

ダウンロード

1.2.4用
[1.2.4]PE14v0.61.zip
forge対応版 v0.61
(205.09 KiB) ダウンロード数: 8964 回

1.2.3用
PE14v0.52.zip
CrossBowエンチャント修正版 v0.52
(205.1 KiB) ダウンロード数: 1880 回

1.1用
[1.1]PE14v0.52.zip
1.1用 v0.52
(204.55 KiB) ダウンロード数: 516 回


oldversion
1.2.4
[1.2.4]PE14v0.6.zip
1.2.4版
(195.24 KiB) ダウンロード数: 645 回

バージョン情報
v0.61 forge対応版
v0.6  1.2.4用
v0.52 CrossBowのエンチャントの調整
v0.51 forgeで消費SpriteIDが減らないバグ修正
v0.5 forge対応版
v0.41 コード一部修正(メイドさんの射撃関連)
v0.4  新しくCrossBowを追加(昔の弓のような挙動です)
v0.3  新しくM4を追加
v0.21 ColtAnaconda空撃ち状態の音が出ないバグを修正
v0.2  v0.1での不要なノックバックの修正


注意
    ColtAnacondaを装備させるときは防具をプレイヤーまたはlittleMaidにつけてあげてください。
    大事なlittleMaidが、倒れてしまうことや、味方の誤射で死んでしまいます。
    もしつけられないときは、プレイヤーは絶対にlittleMaidの射線上に立たないようにしてください。


    今後のMCのバージョンアップ対応は就職の都合上できません。改造したい方はどうぞ。
    1.3以降で使えなくなるかもしれないけど、その間楽しく使ってもらえたら幸いです。

ドット自作したけどすごく下手になってしまったような・・・。
最後に編集したユーザー kudoCF [ 2012年7月27日(金) 21:24 ], 累計 46 回
活動再開しましたが、もう学生ではないので作る時間が限られてます。 (´・ω・`)ショボーン
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石掘り
 
記事: 107
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  • (PostNo.27971)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2012年3月07日(水) 00:02

moyu さんが書きました:昔から、まれにありますねー
ダメージは受けないので、特に気にしていなかったりしますw


なるほど^^;たしかにダメージは無いです。ただ、自分は初めてだったもので「ギョッ」っとしました。

moyuさんのおかげでちょっと安心しました^^v
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

※最近の主な仕事、MODトピのフォローというかツッコミ・Server運営×5・動画製作。
(私が本フォーラム以外でいかなる活動をしていても、このフォーラムではキトです)
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キトさんそれは粘土だよ?
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記事: 259
登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01
お住まい: お城・・・どう見てもラスダンです。

  • (PostNo.27976)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ナマモン » 2012年3月07日(水) 00:17

kudoCF さんが書きました:リトルメイド用の武器が気になって改造して作ってしまった・・・。
捨てるのもったいないから、ここに置いておくことにします。

早速試射してみました。リロード音がいい感じですね。
後、反動も撃ってる感があっていいですわ。
作成乙様です♪
(.≡ω≡)後はナパーム弾が欲しいところだね
やめられない、とまらない、それがマイクラ整地

MacOSで快適マイクラするポイント♪
日本語入力を「コトエリ」以外にする。minecraft.app を公式から再ダウンロードすると、もれなくFarでも怒られない。
ナマモン
ID:b6039e80
人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2012年1月23日(月) 19:37

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