[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.31157)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kudoCF » 2012年3月25日(日) 00:20

PE14Gun 1.2.4版へとアップデート(MCP6.1pre3版で作ったものです。)

変更点は特にありません。リンク先も一緒です。

forge対応ついて
間に合えばいいのですが、無理だった場合はsrcファイルに仮のforgeのソースがあるのでコンパイルしなおして、それでうまくいけばOKです。

MMM氏へ
MCP6.1pre3で変更したもの
EntityPE14PE100.java
setEntityDead(); → setDead();
へすべて変更。

ItemPE14.java (アイテムの関数本体が入っている場所)
コード: 全て選択
protected boolean canReload(ItemStack itemstack, EntityPlayer entityplayer)
    {
        if (entityplayer.capabilities.depleteBuckets)//this
        {・・・
           
protected void reloadMagazin(ItemStack itemstack, World world, EntityPlayer entityplayer)
    {
        if (entityplayer == null || entityplayer.capabilities.depleteBuckets /*this*/
                || EnchantmentHelper.getEnchantmentLevel(Enchantment.infinity.effectId, itemstack) > 0)
        {・・・

ここの
entityplayer.capabilities.depleteBuckets → entityplayer.capabilities.isCreativeMode
へ変更させることで動作確認ができました。FN社のMOD作成の参考にどうぞ。
まぁ、正規版のMCPじゃないので使えるかは分からないですが・・・。

追記 正規版でもOKなことを確認しました。
最後に編集したユーザー kudoCF [ 2012年3月25日(日) 19:07 ], 累計 2 回
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  • (PostNo.31208)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ena » 2012年3月25日(日) 07:54

突然失礼します。現在マルチモデルを制作しているのですが、気になることがあったので質問させてください。
メイドさんがアイテムを手に持った時に腕を前に出さないようなのですが、これは仕様でしょうか、それともバグでしょうか。
(所持アイテムが変更されたときに、ModelLittleMaid.java内のheldItemLeft、heldItemRightの値が変わらない?)
ena
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  • (PostNo.31278)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年3月25日(日) 16:24

ena さんが書きました:突然失礼します。現在マルチモデルを制作しているのですが、気になることがあったので質問させてください。
メイドさんがアイテムを手に持った時に腕を前に出さないようなのですが、これは仕様でしょうか、それともバグでしょうか。
(所持アイテムが変更されたときに、ModelLittleMaid.java内のheldItemLeft、heldItemRightの値が変わらない?)

ModelLittleMaid.java内にはheldItemLeft、heldItemRightの記述がプレイヤーのModelBiped.javaと同じようにされているのに対して、
RenderPlayer.java内のpublic void renderPlayer にあるheldItemRightを書き換える記述はRenderLittleMaid.javaには書かれていないようです。
よってこれが意図しているのなら仕様、そうでなければ不具合となりますがそれはMMM氏の返事待ちで。

>>MMMさん
MCP61正規来ましたね。まだお忙しい状態だとは思いますが、1.2.4版対応期待しております。そんなに変更部分はなく対応可能だと思われ。
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  • (PostNo.31282)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by alice » 2012年3月25日(日) 16:33

頭にキノコを植えられると聞いて、もしかしたら設置して上から見ると×状に見えるアイテムなら何でもいけるんじゃね?と思って試した結果がこれだよ!
2012-03-25_16.28.18.jpg
メイドさんに雑草を生やしてみる
ただ、サトウキビは駄目でした。
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  • (PostNo.31289)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Sappari » 2012年3月25日(日) 16:48

MInecraft 1.2.3でlittleMaidMob-1_2_3-1.zipを使用しています。

現在メイドの状態がFreedomからなにをやっても変更出来ない状態になってしまい、
これをFencer等に変更するにはどうしたらよいのでしょうか。

wikiでは羽をあげることで自由行動とキャンセルを交互に実行すると書いてますが、
どうやってもFreedomでふらふら歩いてるだけです。

行動パターンを変えるためにメイドインベントリに剣を持たせ、砂糖を右クリックで
渡してるのですが、状態名がFreedomから変わりません。

契約当初は砂糖でアクティヴ(Fencer)とパッシヴモード(Waiting)の切り替えは
出来ていたのですが、長時間ザブトンに座らせて放置していたら現在の状態に
なってしまいました。

ちなみに、新規に契約したメイドは問題なくFencerになってくれます。
Sappari
ID:c5fb7fa5
 

  • (PostNo.31291)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年3月25日(日) 16:54

Sappari さんが書きました:MInecraft 1.2.3でlittleMaidMob-1_2_3-1.zipを使用しています。

現在メイドの状態がFreedomからなにをやっても変更出来ない状態になってしまい、
これをFencer等に変更するにはどうしたらよいのでしょうか。

wikiでは羽をあげることで自由行動とキャンセルを交互に実行すると書いてますが、
どうやってもFreedomでふらふら歩いてるだけです。

行動パターンを変えるためにメイドインベントリに剣を持たせ、砂糖を右クリックで
渡してるのですが、状態名がFreedomから変わりません。

契約当初は砂糖でアクティヴ(Fencer)とパッシヴモード(Waiting)の切り替えは
出来ていたのですが、長時間ザブトンに座らせて放置していたら現在の状態に
なってしまいました。

ちなみに、新規に契約したメイドは問題なくFencerになってくれます。

ストライキ状態ではないですか?
ケーキをあげてみて下さい。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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  • (PostNo.31293)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by heaven » 2012年3月25日(日) 16:59

Sappari さんが書きました:MInecraft 1.2.3でlittleMaidMob-1_2_3-1.zipを使用しています。

現在メイドの状態がFreedomからなにをやっても変更出来ない状態になってしまい、
これをFencer等に変更するにはどうしたらよいのでしょうか。

wikiでは羽をあげることで自由行動とキャンセルを交互に実行すると書いてますが、
どうやってもFreedomでふらふら歩いてるだけです。

行動パターンを変えるためにメイドインベントリに剣を持たせ、砂糖を右クリックで
渡してるのですが、状態名がFreedomから変わりません。

契約当初は砂糖でアクティヴ(Fencer)とパッシヴモード(Waiting)の切り替えは
出来ていたのですが、長時間ザブトンに座らせて放置していたら現在の状態に
なってしまいました。

ちなみに、新規に契約したメイドは問題なくFencerになってくれます。


それがいわゆる「給料未払いによるストライキ状態」です。
再び仲良くなるにはケーキをプレゼントしてご機嫌を取ればおk
heaven
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記事: 125
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  • (PostNo.31295)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2012年3月25日(日) 17:03

alice さんが書きました:頭にキノコを植えられると聞いて、もしかしたら設置して上から見ると×状に見えるアイテムなら何でもいけるんじゃね?と思って試した結果がこれだよ!
2012-03-25_16.28.18.jpg
ただ、サトウキビは駄目でした。



不覚にも吹いてしまいましたΣ=ω=;


ある意味で究極のおしゃれですね・・・揃えたら何か出るかな・・・
メイド的に
「頭のコレ邪魔なんですけど・・・(ジッー」
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

※最近の主な仕事、MODトピのフォローというかツッコミ・Server運営×5・動画製作。
(私が本フォーラム以外でいかなる活動をしていても、このフォーラムではキトです)
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登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01
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  • (PostNo.31307)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Sappari » 2012年3月25日(日) 18:12

引用返信のやり方がわからないので、そのままで失礼します。

ケーキを渡すことで再契約できました。

座ってる間は1日1回の砂糖は必要なく待機中のような状態に入ってるのかと、
なぜか思い込んでましたorz
今思えば3人中1人だけ言うことを聞いてのは砂糖をインベントリに入れてた
から自動摂取してたのか…

メイドさんそれなりに強いし、採掘中に敵が不意に近づいてきても音声で
教えてくれるのでかなりいいですね。
Sappari
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  • (PostNo.31337)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年3月25日(日) 20:34

littleMaidMobの1.0.0対応版upお願いします
(zipが探してもなかったので)
ゲスト
ID:7c786994
 

  • (PostNo.31339)

Re: [1.2.3][1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年3月25日(日) 20:39

ゲスト さんが書きました:littleMaidMobの1.0.0対応版upお願いします
(zipが探してもなかったので)

TOPページの ↓古いファイル↓ というところからダウンロード先にいけますよ。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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moyu
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記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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  • (PostNo.31405)

Re: [1.2.4]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2012年3月26日(月) 07:59

一通り更新、詳細は後で。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
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レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.31416)

Re: [1.2.4]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2012年3月26日(月) 10:17

MMM さんが書きました:一通り更新、詳細は後で。



お忙しい中、ご苦労様です=ω=ゞ(敬礼
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

※最近の主な仕事、MODトピのフォローというかツッコミ・Server運営×5・動画製作。
(私が本フォーラム以外でいかなる活動をしていても、このフォーラムではキトです)
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記事: 259
登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01
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  • (PostNo.31420)

Re: [1.2.4]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Ci_ren » 2012年3月26日(月) 10:53

MMM さんが書きました:一通り更新、詳細は後で。


更新乙です。
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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Ci_ren
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金掘り
 
記事: 471
登録日時: 2011年9月21日(水) 15:58

  • (PostNo.31421)

Re: [1.2.4]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kudoCF » 2012年3月26日(月) 11:11

MMM さんが書きました: 

更新お疲れ様です。
活動再開しましたが、もう学生ではないので作る時間が限られてます。 (´・ω・`)ショボーン
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石掘り
 
記事: 107
登録日時: 2011年11月08日(火) 20:45
お住まい: 関東

  • (PostNo.31437)

Re: [1.2.4]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年3月26日(月) 13:07

>MMM氏
おお、あのバグが遂に…!
てっきり自分の環(ry

なにかとお忙しいとは思いますが、これからも更新の方も頑張って下さい。
陰ながら応援してます。
ゲスト
ID:fc3f0272
 

  • (PostNo.31469)

Re: [1.2.4]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by hiro35 » 2012年3月26日(月) 17:21

>>MMM氏
各種MOD更新お疲れ様です。
氏の対応力には脱帽するよ!

で、私もFN5728GunsのSE差し替えを更新しました~。
今回の発射音声は実銃からサンプリングしました。タイ王国スゲェ!!XD
でも室内で録ったから反響音五月蝿い&&その他のSEは弄ってませんけどね~;; 

使い方はReadmeを読むべし。
凄く五月蝿い!でも凄くリアル!!
添付ファイル
FN5728.zip
相変わらず五月蝿いです。
(62.88 KiB) ダウンロード数: 7501 回
hiro35
ID:8b619038
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2011年9月20日(火) 23:48

  • (PostNo.31494)

[1.2.4]littleMaidMob

投稿記事by moyu » 2012年3月26日(月) 20:02

CF SET(再パッケージ版)

:cst: New Version 0.4(long・twinDモデル用、テクスチャパック対応版) [2011/03/26]
画像
画像
概要
  • メイドさんにロングテール・ツインテールを追加するマルチモデルです。
  • littleMaidMob-1_2_4用、long・twinDモデル用です。
  • kudoCF氏がしばらく制作より離れるため、許可を頂いて再パッケージしております。
利用条件
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 動画等の使用は大歓迎
  • 商用利用、転載、二次配布等は禁止
  • 改造等による配布は許可しますが、自己責任でお願い致します。
  • 再パッケージ等は特に縛りません。
  • これらが守れるならあとは基本的に条件はありません。
  • 権利はkudoCF氏に帰属致したします。
画像構成
  • 野生メイド:
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:無
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
対応染料

 画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

ダウンロード
※別バージョンを使用している場合は削除してから導入してください。

更新履歴
  • Version 0.1
    • テストアップ
  • Version 0.2
    • 瞬き追加
  • Version 0.3
    • ツインテール追加
  • Version 0.31
    • 髪のテクスチャの一部修正
  • Version 0.4 [2012/03/26]
    • 1.2.4対応(MMM氏改変版 再パッケージ)

kudoCF氏が制作したマルチモデル「long・twinD」の再パッケージ版です。
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年3月26日(月) 23:53 ], 累計 5 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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moyu
ID:94971819
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.31508)

[1.2.4]littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2012年3月26日(月) 21:05

まほろまてぃっく

:cst: New Version 2(mahoro・mahoroSR2モデル用、テクスチャパック対応版) [2012/03/26]
画像
画像
Mahoro.jpg (100.04 KiB)

概要
  • メイドさんにまほろまてぃっくキャラクターを追加するマルチモデルです。
  • littleMaidMob-1_2_4対応、マルチモデルmahoromahoroSR2を追加します。
  • 防具を装着することによって外見が変化します。
  • テクスチャは関連画像を参考に制作しております。
  • マルチモデルはMMM氏に制作して頂きました。権利はMMM氏に帰属します。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
 利用規約
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • 別用途での使用※2
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

    ※1 個人で楽しむための改造は問題ありませんが、
        改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
        テクスチャを改造して、別キャラクターを作った場合でも改造している以上、配布はできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください。


    ※2 個人で楽しむ分には問題ありませんが、
        littleMaidMobテクスチャパック以外での使用は出来ません。
        配布を目的とした3Dモデルなどの素材や制作の参考することは出来ません。

 Use conditions

  • Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • テクスチャサイズ:64×32
  • αブレンドテクスチャ:無
  • 野生メイド:無
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
対応染料

  画像:安藤まほろ(別表情)
  画像:安藤まほろ

ダウンロード
※1 標準・ノイズ版の両方を導入することは出来ません。どちらか好きな方を選んで導入してください。
※2 別バージョンを導入している場合は削除してから使用してください。
※3 使用しているlittleMaidMobバージョンに対応していることを確認してから導入してください。


更新履歴
  • Version 1 [2011/09/10]
    • メイドさんに安藤まほろを追加
    • 専用アーマーテクスチャを追加
  • Version 1.1 [2011/09/20]
    • littleMaidMob-1_8_1-1に対応
  • Version 1.2 [2011/09/25]
    • littleMaidMob-1_8_1-2に対応
  • Version 1.3 [2011/10/10]
    • littleMaidMob-1_8_1-4に対応
  • Version 1.4 [2011/10/17]
    • littleMaidMob-1_8_1-5に対応
  • Version 1.5 [2011/11/29]
    • littleMaidMob-1_0_0に対応
  • Version 1.6 [2012/01/20]
    • littleMaidMob-1_1_0に対応
  • Version 1.7 [2012/03/06]
    • littleMaidMob-1_2_3に対応
  • Version 2 [2012/03/26]
    • littleMaidMob-1_2_4に対応
    • 瞬き追加バージョンを試験的に追加
用語・zipファイル命名規則

もうリビジョン番号の枠が危ない!ということで変更を加えてみました。

CF SETはkudoCF氏から再パッケージを請け負っております。
ソースは1.2.4環境で検証していませんので、含んでおりません。
ソースが必要な方はこちらの1.2.3用をご利用ください。

おこた さんが書きました:>>moyu提督
更新乙です~って 800枚とか・・
すげぇ!としか言い用がないよw
マルチで各員、各部隊でmob掃討戦とかやってみてぇぇぇ!

提督www

時間があれば、掃討戦やってみたいですねー
動画作りはじめたら、マルチやる時間が無くなったw

HPいいですねー
これで、マルチモデル制作者が増えること間違えなし!

MMM さんが書きました:一通り更新、詳細は後で。

忙しいのに更新お疲れ様です!
私はメイン環境を1.1.0から移行できないという
バージョンアップ早すぎるぜ・・・
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月16日(日) 23:41 ], 累計 1 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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moyu
ID:94971819
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.31513)

Re: [1.2.4]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kudoCF » 2012年3月26日(月) 21:45

moyu さんが書きました:

再パッケージ版ありがとうございます。(誘導リンクを貼っておきました。)

おこた様へ
おこた様のHPがあったからこそできたものなので、おこた様にも感謝しています。ありがとうございます。

今後、マルチモデルの種類が増えるといいなぁ。
右側の私の画像はマルチモデルであり、”柊かがみ”に近いようなモデルとなっています。
活動再開しましたが、もう学生ではないので作る時間が限られてます。 (´・ω・`)ショボーン
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kudoCF
ID:cf1ae03d
石掘り
 
記事: 107
登録日時: 2011年11月08日(火) 20:45
お住まい: 関東

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