[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.42409)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by haoling » 2012年6月08日(金) 21:44

[quote="TOMAtoma"][/quote]
公序良俗に反する画像だったため、削除されたのでは無いかと推測いたします・・・
投稿された直後は、少なくとも私は閲覧できました。
が、えーと、あまり詳しく解説するのも、まずい・・・かな?w
Minecraft始めて1ヶ月ちょいでMOD制作に手を出した、生粋のプログラマー
最初のワールドは自動化を推進しすぎて飽きた!w
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Ci_ren » 2012年6月08日(金) 22:30

画像見ましたけど外国だとああいうテクスチャ流行ってるのだろうかw

鎧を服として何も装備なしだとアレになるのを標準にしてくれという要望だったけど
テクスチャあるならもうそれでいいんじゃないの?と思うわけでw

MMM さんが書きました:

ウニャー!やっぱり無いですかーw
まぁ気合いで当てますw

ついでにtaremimiモデルも改造してちょっと手を加えようと思ってるのですが
モデルについても改造・それの配布とかは良いのかな・・・?
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by nop666 » 2012年6月09日(土) 08:19

haoling さんが書きました:
TOMAtoma さんが書きました:

公序良俗に反する画像だったため、削除されたのでは無いかと推測いたします・・・
投稿された直後は、少なくとも私は閲覧できました。
が、えーと、あまり詳しく解説するのも、まずい・・・かな?w

このフォーラムは全年齢対象なので
*えっちなのはいけないとおもいます*
(ちなみに私が確認したときは既に削除済みでした) 
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 名無し » 2012年6月09日(土) 12:27

バグ(?)報告です
ワールドを再起動すると全てのメイドが野生に戻ってしまうあのバグを、俺のMinecraftでも確認しました。
日本語wikiに書いてあった通りに、導入環境を報告しておきます。

導入されていた前提MOD
・ModLoader
・ModLoaderMP
・MinecraftForge-3.1.2.90

導入されていたMOD
・CraftGuide
・littleMaidMob-1 2 5-4a
・thx helicopter
・Timber!

以上です。
長すぎてすみません。
名無し
ID:971d28a5
 

  • (PostNo.42501)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by evanhima » 2012年6月09日(土) 13:39

すみません、figuremodでエンダーマンに持たせるブロックの種類を追加するにはどうすればいいのでしょうか?
evanhima
ID:fa93d6a2
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2011年9月04日(日) 13:10

  • (PostNo.42511)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2012年6月09日(土) 15:54

Aky さんが書きました:

了解です。
ただ・・・、他の方が撮ってくださるならまだしも私はデザインセンスの無さに定評があるので良い絵は撮れなさそうです。

voms さんが書きました:

更新乙です。
あと、返答遅くなりました。
一応画像のフォーマット決めました。
デフォルトのキャプチャサイズの854x480(約9:5)の画像ということにします。
表示する時に縦120で縮小することにして実画像のサイズは比率以外は1Mに収まればなんでも良いことにします。
wikiの方にも表記しておきますのでよろしくお願い致します。

loekay さんが書きました:

楽しんでいただけて嬉しいです。
私はヘッドドレスとガーターベルトが必要だと思います。

しろねり さんが書きました:

投稿有り難うございます。
音声についても何かありましたら言っていただければ追加するかもしれません。
という事でいただきです。

moyu さんが書きました:

画像サイズの方針を決めましたのでサムネについてはそのようにお願い致します。

tsuteto さんが書きました:

どうもです。
不具合の原因がこちらの問題だったようで・・・、お手数取らせました。
バージョンチェックは確かに難しいですね、ドア仕様時にメッセージが表示されるとか位にしておくのが良いかもしれませんね。

yamanta さんが書きました:

更新乙です。
更にWikiの編集ありがとうございます。
今なら修正の手間が少ないので色々試していただければ幸いです。

Ci_ren さんが書きました:

ソースが見れるならそこから割り出すのも良いですよ、結構楽だし何より正確です。

名無し:971d28a5 さんが書きました:

報告ありがとうございます。
現象は確実に再現しますでしょうか?
であればバッチ起動にてメッセージを取得してみていただけると解析がはかどります。
また、PCのスペック、主にメモリの量によっても現象が発生する場合もあるようなのでスペックの方も報告していただければ幸いです。

evanhima さんが書きました:

どうもです。
Figureのエンダーマンについてですが、持つことのできるブロックは実際にエンダーマンが保持できるブロックをチェックしています。
ので、現状ではエンダーマンが持ちされるブロックを増やすか、GuiFigurePause_Endermanの当該箇所の変更が必要となります。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.42571)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Aky » 2012年6月09日(土) 23:30

MMM さんが書きました:
Aky さんが書きました:


お手数おかけしてすみません。
ところで質問なんですが、isLoocSuger()やisBloodsuck()のように、攻撃時の状態を指し示すものってどれですか?
EntityLittleMaidに目を通してるのですが、get entitiy atack?くらいしか予想がつかないのです;
Fencer時(mode4)に特定の行動を起こそうとしてるのが目標なんですが、指導頂けますか?
Aky
ID:010b7378
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

  • (PostNo.42608)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by loekay » 2012年6月10日(日) 07:31

こんにちはみんな
私はビバリーヒルズのスキンを扱うVOMSにもこのmodのためにMMMのおかげで
私はあなたのmodのいくつかの提案を持っている....あなたが私に同意されていない場合は無視することができます...
1。プレーヤーは彼の女の子と結婚することができます...そしてまた、子供を得ることができます...多分ちょうどminecraftforumでMCA MODのように
2。私はメイドのアイデアと反対しません...しかし、多分メイド服はレザーアーマーとして実装することができます...別のドレスはダイヤモンド、金、鉄と鎖かたびらとなりながら、
3。私は帽子やベルトのアイディアのように...あなたはそれにいくつかの派手なテクスチャを作ることができる
4。このように、デートキスやなどのシミュレーション機能..そのプレイヤーは彼女のような彼のメイドを扱うことができますがある場合にも、それは素晴らしいだろう

私は日本の言語にこれを変換するにはGoogle Translateなど使用

[SPOILER=english text]http://i1268.photobucket.com/albums/jj573/Lucky141187/Capture-7.png[/SPOILER]

[SPOILER=My Girlfriend :D]http://i1268.photobucket.com/albums/jj573/Lucky141187/2012-06-08_115148.png[/SPOILER]
loekay
ID:ca4916a1
 

  • (PostNo.42657)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by あじっぽいもの » 2012年6月10日(日) 14:35

普段テクスチャやモデル等を頂きっぱなしで
何かお返しできることはないかと思いましたが
皆さんのようにプログラミングの知識も無いので
感謝の意を込めて拙いながらもボイスパックを作ってみました

https://dl.dropbox.com/u/84417365/littleMaidMob.zip

・あみたろさんを使っています
・128ボイス
・割とアンニュイ
・現実的?
・斧は持たせない方が良いです
・あみたろさんの最新悲鳴を使っているので
 昇天した際のショックがデカいです
あじっぽいもの
ID:b9305065
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2012年5月23日(水) 01:40

  • (PostNo.42669)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by loupgarou_wan » 2012年6月10日(日) 15:36

初かきこになります。よろしくお願いします。

MMMさんへ

MMMさん作成のPlayerFormSkinLoad2を改造して、東方Projectの伊吹萃香モデルを作ってみました。
modeltest3.jpg

modeltest4.jpg


改造するにあたり以下のような追加変更行いました。
 ・角、角リボンモデルの追加。
 ・上記パーツのスキンの位置をお団子、ハーフスカートの位置を使用
 ・初期状態で角、角リボンを表示。ツインテールを非表示
 ・アホ毛を設定で表示/非表示の切り替えができるようにした。
 ・上記アホ毛を初期状態で非表示
 ・ハーフスカートをスカートと分け、それぞれ個別に設定で表示/非表示できるようにした。
 ・上記両スカートを初期状態で非表示
 ・萃香モデル用スキンをchar_suika.pngとした。

それ以外はオリジナルのままのです。
改造、転載等はOKとのようですが、公開するにあたり、readme.txtの記述には
MMMさんのreadme.txtを多数またはそのまま引用しており、
それについて問題がないかお伺いしたく、このような投稿となりました。

個別キャラのモデルなので需要はほとんどないとは思いますが、
半分意地と半分ヤケで作ったようなものなので、
問題があればすぐに引っ込めますので、お知らせください。
以上宜しくお願いします。
添付ファイル
PlayerFormSkinLoad2-1_2_5-1a-Suika.zip
(56.5 KiB) ダウンロード数: 1319 回
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loupgarou_wan
ID:badc0ea1
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2011年12月11日(日) 20:32

  • (PostNo.42694)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年6月10日(日) 18:02

しろねり さんが書きました:想像ですが、

「素材として配布」

DLした人がAHSに無許可で有償利用

実質的にVOICEROID+ソフトウェア本体を他人が利用できる状態にしたのと同じ

複数の禁止事項に該当

みたいな感じですかね……?

まだ確認途中ですが、VOICEROIDは購入者以外が音声利用できるようにするのはNGだそうです。
商用どうかは関係ないみたいです。


Aky さんが書きました:moyuさんのSAモデルを勝手に勉強材料にしまして、、感動のあまり、パク・・・参考にさせていただきました;
今更ですが、ご迷惑でしたら取り除きます。

SAを基礎にして作っていなければ大丈夫ですよ。
予想以上に実装が早かったのでびっくりw


あじっぽいもの さんが書きました:普段テクスチャやモデル等を頂きっぱなしで
何かお返しできることはないかと思いましたが
皆さんのようにプログラミングの知識も無いので
感謝の意を込めて拙いながらもボイスパックを作ってみました

投稿お疲れ様です!
ちょっと確認なのですが、配布はあみたろの声素材工房さんに事後でもいいので報告が必要だったと記憶しております。
その点は大丈夫でしょうか?
既に報告済みでしたら、すいません。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
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レッドストーン掘り
 
記事: 500
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.42734)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by あじっぽいもの » 2012年6月10日(日) 20:34

moyu さんが書きました:投稿お疲れ様です!
ちょっと確認なのですが、配布はあみたろの声素材工房さんに事後でもいいので報告が必要だったと記憶しております。
その点は大丈夫でしょうか?
既に報告済みでしたら、すいません。


投稿したあとに気付いたので急いでメールにて報告しました
ご心配をお掛けしました
あじっぽいもの
ID:b9305065
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2012年5月23日(水) 01:40

  • (PostNo.42754)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by tangosierra05 » 2012年6月10日(日) 21:41

loekay さんが書きました:こんにちはみんな
私はビバリーヒルズのスキンを扱うVOMSにもこのmodのためにMMMのおかげで
私はあなたのmodのいくつかの提案を持っている....あなたが私に同意されていない場合は無視することができます...
1。プレーヤーは彼の女の子と結婚することができます...そしてまた、子供を得ることができます...多分ちょうどminecraftforumでMCA MODのように
2。私はメイドのアイデアと反対しません...しかし、多分メイド服はレザーアーマーとして実装することができます...別のドレスはダイヤモンド、金、鉄と鎖かたびらとなりながら、
3。私は帽子やベルトのアイディアのように...あなたはそれにいくつかの派手なテクスチャを作ることができる
4。このように、デートキスやなどのシミュレーション機能..そのプレイヤーは彼女のような彼のメイドを扱うことができますがある場合にも、それは素晴らしいだろう

私は日本の言語にこれを変換するにはGoogle Translateなど使用

english text
http://i1268.photobucket.com/albums/jj573/Lucky141187/Capture-7.png


My Girlfriend :D
http://i1268.photobucket.com/albums/jj573/Lucky141187/2012-06-08_115148.png


For No.2
You can make your original maid and armor texture.
Maybe you can find information of making texture, somewhere on the readme file of this mod.
If you made your maid texture and upload here or somewhere, it'll make everyone happy. :D

For No.3
If you wanna add something extra parts on your maid, also you can make it with your self.
When you make such a special type texture, Okota-san's "Multi model" texture series will be a good example.
Those textures has a lot of special type texture, thoese has dogear and tail, bunny girl, Touhou project characters, and more......
Probably you can find web page, that intoroducing how to make "Multi model" texture, at this topic.

To make "Multi model" is not easy.
But, there are not a few information about making normal maid texture.
Making normal maid texture is not so hard. (Maybe)
Don't worry, try it!

For No.1 and 4
It looks you wanna be more friendly with your maid.
I have no idea just only about this problem.
I feel very sad for I cannot help you.

At last.
It's enough only English text.
The text that use machine translating almost doesn't mean.
THE LAST夏休みヒャッホイ
tangosierra05
ID:85e8c118
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年2月11日(土) 20:34

  • (PostNo.42769)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Aky » 2012年6月10日(日) 23:32

moyu さんが書きました:
Aky さんが書きました:

SAを基礎にして作っていなければ大丈夫ですよ。
予想以上に実装が早かったのでびっくりw

ありがとうございます!
moyuさんではないですけど、作れるようになったら好奇心がとまらなくてw
お陰で新しい案が出たのですが・・・それでも技術不足で立ち止まり中・・・めざせ、変身メイド!
Aky
ID:010b7378
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

  • (PostNo.42770)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by kawasemi » 2012年6月10日(日) 23:32

MMM さんが書きました:あと、テクスチャやマルチモデル投稿者の方へ質問です。
こちらのフォーラムへ投稿された画像のコピーをwikiの方へコピーしてサムネイルとして使用してもよろしいでしょうか?
可能であれば返答お願い致します。


お久しぶりです。
テクスチャは着物_ver3はおこたさんのマルチモデル”紫苑”を使用しているので
おこたさんの許可があれば、
それ以外なら煮るなり焼くなりしていただいて結構ですよ。
アバター
kawasemi
ID:e84aee75
木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2011年9月10日(土) 23:00

  • (PostNo.42772)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by beesuke » 2012年6月11日(月) 00:34

クリエイトモードにおけるLitlleMaid2のスポーンエッグのメイドさんは一体なんなんでしょうか・・・?
もしも既出の質問だったら申し訳ないです・・・。
beesuke
ID:64169577
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2011年9月15日(木) 18:27

  • (PostNo.42779)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2012年6月11日(月) 01:07

Aky さんが書きました:

どうもです。
現在のところ適性MOBに攻撃を仕掛けているかどうかを判定する関数はありません。
コード: 全て選択
if (EntityLittleMaid.entityToAttack != null) {
// 攻撃行動中
} else {
// 通常モード
}

といった具合に判定するくらいしか無いです。
今後のこともあるので、次の更新時にpublic boolean isCombatOpen();とか追加しておきますね。

loekay さんが書きました:

こんにちわ。
既にtangosierra05さんによって解決案が提示されていますが、それぞれの提案について私からの回答をいたします。

2.
ArmorTextureを作成していただければ、素材に応じたテクスチャが使用されます。
viewtopic.php?f=13&t=176&p=15714#p15714
こちらを参考にして下さい。

3.
追加のブロックを使用した部品が欲しいということであれば[MultiModel]を作成していただくことになります。

1.4.
残念ながら、これらのアイデアを私が実装することはないでしょう。
しかし、貴方や他の誰かが自由に実装することが出来ます。

あじっぽいもの さんが書きました:

投稿有り難うございます。
皆で作ったものを持ち寄れば、そこに新たなお楽しみが生まれるので、とってもありがたいです。
某しろこさん動画の人ですかね?
楽しく視聴させていただいておりますw


loupgarou_wan さんが書きました:

はじめまして。
投稿乙です。
こちらは全く問題無いですよー、あと、トップにリンクも張っては置きますがトピックを立てたほうが宣伝効果は高いかも?

moyu さんが書きました:

利用規約は難しいですよね。
きっちりしている部分もあれば、黙認的な部分もあったりして。
安全に利用できるに越したことはないですけどね。

tangosierra05 さんが書きました:

フォローありがとうございます。
いやホント、外国語はだめで・・・。

kawasemi さんが書きました:

お久しぶりです。
サムネの件了解しました。

beesuke さんが書きました:

アレは、新AI対応型のテストベットです。
新機構や実験的な物も搭載されていますが、基本的に未完成品なのでどうというものではありません。
最終的にOWのようなものは取り外されるので安心して下さいw
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.42801)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by loupgarou_wan » 2012年6月11日(月) 07:39

MMM さんが書きました:
loupgarou_wan さんが書きました:

はじめまして。
投稿乙です。
こちらは全く問題無いですよー、あと、トップにリンクも張っては置きますがトピックを立てたほうが宣伝効果は高いかも?

ご確認ありがとうございます。
今回は作ることが目的でしたので、このままこちらに置かせていただきます。
それにLittleMaidMobのトップにリンクを張っていただけるだけで、十分宣伝になるというもの。
新参者の私がトピックを立てるより、遥かに高い効果だと思います。
今後第2、第3のモデルを作ることがあれば、その時改めて考えさせて頂きます。
アドバイス含めて諸々ありがとうございました。
アバター
loupgarou_wan
ID:badc0ea1
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2011年12月11日(日) 20:32

  • (PostNo.42809)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 名なしのごんべぇ » 2012年6月11日(月) 09:25

おお gamechapさんに紹介されておるwwww これ:http://www.youtube.com/watch?v=joIEHweVbPc&feature=context-shows&list=SL
名なしのごんべぇ
ID:a3556636
 

  • (PostNo.42833)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Aky » 2012年6月11日(月) 13:14

MMM さんが書きました:
Aky さんが書きました:

どうもです。
現在のところ適性MOBに攻撃を仕掛けているかどうかを判定する関数はありません。
コード: 全て選択
if (EntityLittleMaid.entityToAttack != null) {
// 攻撃行動中
} else {
// 通常モード
}

といった具合に判定するくらいしか無いです。
今後のこともあるので、次の更新時にpublic boolean isCombatOpen();とか追加しておきますね。


返信ありがとうございます!
次の更新ゆっくり待ってますね。
Aky
ID:010b7378
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

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