[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.43628)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2012年6月17日(日) 04:05

モドチュー さんが書きました:littleMaidMob-1_2_5-5にして起動時に出たエラーです。
ver4の時に開発環境の方でこのエラーが出てそのへんの処理をコメントアウトで
対処していたので気になっていたのですが、今回で通常クライアントに出まして報告します。
どう対処すべきでしょうか?
エラーメッセージ
コード: 全て選択
littleMaidMob-soundsTexture[1285, EDF, -1] = [1280]
littleMaidMob-soundsTexture[1285, miku, -1] = [1280]
Exception in thread "Minecraft main thread" java.lang.ExceptionInInitializerErro
r
        at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:394)
        at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:732)
        at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: java.lang.RuntimeException: java.lang.RuntimeException: Duplicate sta
t id: "achievement.littleMaid" and "achievement.littleMaid" at id 5464880
        at ModLoader.init(ModLoader.java:918)
        at ModLoader.addAllRenderers(ModLoader.java:189)
        at ahu.<init>(RenderManager.java:86)
        at ahu.<clinit>(RenderManager.java:14)
        ... 3 more
Caused by: java.lang.RuntimeException: Duplicate stat id: "achievement.littleMai
d" and "achievement.littleMaid" at id 5464880
        at ajw.a(SourceFile:33)
        at aeb.d(SourceFile:50)
        at mod_littleMaidMob.load(mod_littleMaidMob.java:89)
        at ModLoader.init(ModLoader.java:891)
        ... 6 more

報告どうもです。
こちらの環境では出ていないので環境依存なんでしょうかね?それともアチーブメントのIDかぶりか。
一応こちらの環境を書いておきます。
OS:Windows7 x64 Ultimate
CPU:Core2Quad Q9300
MEM:4G
GPU:NVDIA GeForce GTX580 3G(Driver:296.10)
JAVA:Java 1.7.0_04
LWJGL:2.8.3

開発環境、Modloader、Forge108、Forge135環境下での単独起動時にエラー発生なし。
現状こちらでの対処は情報が足りないため難しいです。

追記:
エラーメッセージの行数があっているならLWJGL関連っぽいですが、メッセージ中にアチーブメントの表記があるのがくさいですな。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.43629)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年6月17日(日) 04:21

MMM さんが書きました:  

自己解決しました。SMP版を混ぜて入れていたためでした。お手数おかけしました。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1218
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.43648)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by loupgarou_wan » 2012年6月17日(日) 09:06

PlayerFormSkinLoad2改造第2弾が出来たので、またまたここで上げさせて頂きます。
今回は羽が特徴的なフランちゃんです。
pfsl2_flandre_1b.png
pfsl2_flandre_1b.png (105.4 KiB) 表示数: 7029 回

七色の羽が意外と楽に動かせられて、見ていると和んでしまいましたw。

今回の変更は以下です。
・萃香モデルを元に翼、羽、サイドテール、リボンを追加。
・スキンの位置は萃香と同じ、お団子、ハーフスカートの位置と、ツインテール付近。
・初期状態で上記パーツを表示。角等上記以外を非表示。
・フランモデル用スキンをchar_flandre.pngとした。

以上です。問題、不具合等ありましたらお知らせください。
今度はlittleMaidMobモデル・スキンも作ってみたいですね。
東方系は既にあるようなので、まだいないキャラを作ってみようかな~。
添付ファイル
PlayerFormSkinLoad2-1_2_5-1b-Flandre.zip
(70.33 KiB) ダウンロード数: 1729 回
アバター
loupgarou_wan
ID:badc0ea1
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2011年12月11日(日) 20:32

  • (PostNo.43659)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by junya1113 » 2012年6月17日(日) 11:30

RSHUDの件なんですが、画面の真ん中の円と敵の生態情報を表示するにはどうすればいいでしょうか?
お返事待ってます。
Minecraft大好きです!
現在はおもしろいMODなどを探しています。
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junya1113
ID:f3767ecf
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2011年9月17日(土) 10:28
お住まい: 東京 江戸川区

  • (PostNo.43669)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yamanta » 2012年6月17日(日) 13:13

MMM さんが書きました:

更新お疲れ様です.
細かな設定が追加されてとてもありがたいです.
こちらの要望にもすばやい対応ありがとうございます.

追加された関数についてですが,3次元座標設定のほうが融通が利くのでいいと思いますよ.
試しに使ってみたところよい感じです.
2012-06-17_12.43.10.png
なんということでしょう.浮いている花が(ry


これらの関数が新型ではなくなるかも知れないという話ですが,
別の方法で設定が可能ならばそちらの仕様変更にあわせて調整するのでお気になさらず・・・
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
アバター
yamanta
ID:7d3118d9
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.43728)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月17日(日) 18:32

1マスも通れる便利なプチメイドさんですが
でっかいメイドさんもほしくなってしまいま(Ry

既に巨大メイドさんは配布されてらっしゃるでしょうか?
ゲスト
ID:c30c013b
 

  • (PostNo.43743)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月17日(日) 19:32

大型モデルだとBeverlyなんかが該当しますね、プレイヤーより背が高く2Mを超えていたのを覚えています

ところで、昔のバージョンではSDK用のパッチが有りましたが
Flan's modへの対応って誰かやってましたっけ?
1.1でIFFを設定した時には撃てなかったのですが
ゲスト
ID:8765cb26
 

  • (PostNo.43752)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月17日(日) 20:48

実はですね、メイドさんを建築していたら
「あぁ、動いたらなぁ…」とふと思って投稿した次第でございますw

大人メイドさんですか。     ・・・すぐ取り入れて鎧テクスチャをまずリボンに差し替えなければ・・・
ゲスト
ID:c30c013b
 

  • (PostNo.43761)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by Aky » 2012年6月17日(日) 21:27

MMM さんが書きました:
littleMaidMob更新
  • いくつかサウンド設定の追加。
  • 契約メイドの死因をチャットメッセージで表示するようにした。(cfg設定可)
  • その他。
  • お仕事中かどうかの判定用関数を追加。



更新お疲れ様です!!お陰さまで夢がひろがりんぐww
いい成果だせるよう頑張ります!!
Aky
ID:010b7378
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

  • (PostNo.43951)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月19日(火) 09:25

littleMaidMob-1_2_5-5で、昼でも夜でも雨が降っているときに「朝だよ」という音声になります。
いったん終了させて、littleMaidMob-1.2.5-3aに差し替えてみたところ、普通に戻りました。
という事は、「いくつかサウンド設定の追加。」によるものでしょうか?
ゲスト
ID:d42eb032
 

  • (PostNo.43976)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by baru » 2012年6月19日(火) 15:33

MMM さんが書きました:あと、テクスチャやマルチモデル投稿者の方へ質問です。
こちらのフォーラムへ投稿された画像のコピーをwikiの方へコピーしてサムネイルとして使用してもよろしいでしょうか?
可能であれば返答お願い致します。

返事が遅れて申し訳ありません、こちらは全く問題ないです。
というか、サムネ付き一覧のところを編集しておきましたw
baru
ID:88a7d495
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2011年11月19日(土) 14:13

  • (PostNo.44043)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Orfeu » 2012年6月19日(火) 20:09

契約メイドの死因をチャットメッセージで表示するようにした。(cfg設定可)

メッセージが出てこないので調べてみたら、試作メイドの方にしか実装されてないみたいです。
Orfeu
ID:1812ce6c
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年7月08日(金) 15:20

  • (PostNo.44074)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by halsh_gdx » 2012年6月19日(火) 23:52

音声に関して同梱のreadme-sound.txtに表記されていない
・se_living_rain
・se_living_snow
・se_living_cold
・se_living_hot
・se_healing_portion
の上記5つの音声項目がどんな時に流れるのか解らないのですが
だれか教えて頂けませんでしょうか。
既出だったらすいません
halsh_gdx
ID:9963a5ff
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年6月13日(水) 09:51

  • (PostNo.44076)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年6月20日(水) 00:05

halsh_gdx さんが書きました:音声に関して同梱のreadme-sound.txtに表記されていない
・se_living_rain
・se_living_snow
・se_living_cold
・se_living_hot
・se_healing_portion
の上記5つの音声項目がどんな時に流れるのか解らないのですが
だれか教えて頂けませんでしょうか。
既出だったらすいません

検証していないのでアレですが、
se_living_rain(雨が降っているときの啼声)
se_living_snow(雪が降っているときの啼声)
ではないでしょうか?

se_healing_portionは下記で追加されたものでしょう
MMM さんが書きました:ポーション使用時のメイドさんの音声を追加。


他は検証してみないとわからないですね
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:518f53be
レッドストーン掘り
 
記事: 500
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.44078)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by gesenikki » 2012年6月20日(水) 00:21

halsh_gdx さんが書きました:・se_living_cold
・se_living_hot

はたぶんバイオームの温度が関係してるのかな?
アバター
gesenikki
ID:789c777f
石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2011年7月16日(土) 13:08
お住まい: 砂漠パイオームのど真ん中

  • (PostNo.44085)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by mahinn » 2012年6月20日(水) 01:35

こんばんは。前回はお世話になりました。MMMさんもコメントありがとうございます。日々感謝しながら可愛いメイドさん使わせて頂いております。コメントも参考にさせて頂きます。

あれから嬉々としてマルチモデルづくりをしてましたが案の定躓きました。知識がないくせにちょっと調子に乗ってBoxを追加しすぎたためテクスチャマップを64×64で作ってみたのが多分敗因です。どうなっているのかというと、作ったものを導入し対応カラーに染色するとモデル名の表示はしっかりされるのですがテクスチャが全く反映されていないのです。前に64×64についての話題があったのでそれを参考に
textureWidth = 64;
textureHeight = 64;
を追加してみたのですがやはりだめでした。すみませんが誰かソースのチェックをお願いします。
コード: 全て選択
package net.minecraft.src;

import org.lwjgl.opengl.GL11;

public class ModelLittleMaid_futayo extends ModelLittleMaid {

    protected static final float littleMaidHeight = 1.58F;
    protected static final float littleMaidWidth = 0.5F;
    public ModelRendererLittleMaid eyeR;
    public ModelRendererLittleMaid eyeL;
    public ModelRendererLittleMaid hair1;
    public ModelRendererLittleMaid hair2;
    public ModelRendererLittleMaid hair3;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint1;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint2;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint3;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint4;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint5;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint6;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint7;
    public ModelRendererLittleMaid hairpoint8;
    public ModelRendererLittleMaid chest;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint1;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint2;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint3;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint4;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint5;
    public ModelRendererLittleMaid waisthardpoint6;
    public ModelRendererLittleMaid neck1;
    public ModelRendererLittleMaid neck2;
    public ModelRendererLittleMaid skirt1;
    public ModelRendererLittleMaid skirt2;
    public ModelRendererLittleMaid skirt3;
    public ModelRendererLittleMaid skirt4;
    public ModelRendererLittleMaid skirt5;
    public ModelRendererLittleMaid rightamor1;
    public ModelRendererLittleMaid rightamor2;
    public ModelRendererLittleMaid leftamor1;
    public ModelRendererLittleMaid leftamor2;


    public ModelLittleMaid_futayo()
    {
        this(0.0F);
    }

    public ModelLittleMaid_futayo(float f)
    {
        this(f, 0.0F);
    }

    public ModelLittleMaid_futayo(float f, float f1)
    {
        super(f, f1);
        textureWidth = 64;
        textureHeight = 64;

        bipedHead = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 0);
        bipedHead.addBox(-4F, -8F, -4F, 8, 8, 8, f);
        bipedHead.setRotationPoint(0F, 4F, 0F);

        bipedBody = new ModelRendererLittleMaid(this, 32, 0);
        bipedBody.addBox(-3F, 0F, -2F, 6, 9, 4, f);
        bipedBody.setRotationPoint(0F, 4F, 0F);

        bipedRightArm = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 32);
        bipedRightArm.mirror = true;
        bipedRightArm.addBox(-2F, -1F, -1F, 2, 10, 2, f);
        bipedRightArm.setRotationPoint(-3F, 5.5F, 0F);

        bipedLeftArm = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 32);
        bipedLeftArm.addBox(0F, -1F, -1F, 2, 10, 2, f);
        bipedLeftArm.setRotationPoint(3F, 5.5F, 0F);

        bipedRightLeg = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 32);
        bipedRightLeg.mirror = true;
        bipedRightLeg.addBox(-2F, 0F, -2F, 3, 11, 4, f);
        bipedRightLeg.setRotationPoint(-1F, 13F, 0F);

        bipedLeftLeg = new ModelRendererLittleMaid(this, 28, 17);
        bipedLeftLeg.addBox(-1F, 0F, -2F, 3, 11, 4, f);
        bipedLeftLeg.setRotationPoint(1F, 13F, 0F);

        hair1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 28, 46);
        hair1.addBox(-1F, -7F, -8F, 1, 1, 7, f);
        hair1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        hair1.parentModel = bipedHead;

        hair2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 48, 38);
        hair2.addBox(3F, 3F, 0F, 1, 1, 7, f);
        hair2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        hair2.parentModel = bipedHead;

        hair3 = new ModelRendererLittleMaid(this, 48, 38);
        hair3.mirror = true;
        hair3.addBox(-4F, 3F, 0F, 1, 1, 7, f);
        hair3.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        hair3.parentModel = bipedHead;

        hairpoint1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 56, 29);
        hairpoint1.addBox(3F, -6F, 4F, 1, 8, 1, f);
        hairpoint1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        hairpoint1.parentModel = bipedHead;

        hairpoint2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 56, 29);
        hairpoint2.mirror = true;
        hairpoint2.addBox(-4F, -6F, 4F, 1, 8, 1, f);
        hairpoint2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        hairpoint2.parentModel = bipedHead;

        hairpoint3 = new ModelRendererLittleMaid(this, 52, 29);
        hairpoint3.addBox(8F, -2F, 2F, 1, 6, 1, f);
        hairpoint3.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        hairpoint3.parentModel = bipedHead;

        hairpoint4 = new ModelRendererLittleMaid(this, 52, 29);
        hairpoint4.mirror = true;
        hairpoint4.addBox(-9F, -2F, 2F, 1, 6, 1, f);
        hairpoint4.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        hairpoint4.parentModel = bipedHead;

        hairpoint5 = new ModelRendererLittleMaid(this, 60, 29);
        hairpoint5.addBox(-1F, -12F, 4F, 1, 4, 1, f);
        hairpoint5.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        hairpoint5.parentModel = bipedHead;

        hairpoint6 = new ModelRendererLittleMaid(this, 48, 29);
        hairpoint6.addBox(0F, -10F, 4F, 1, 2, 1, f);
        hairpoint6.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        hairpoint6.parentModel = bipedHead;

        hairpoint7 = new ModelRendererLittleMaid(this, 60, 29);
        hairpoint7.mirror = true;
        hairpoint7.addBox(0F, -12F, 4F, 1, 4, 1, f);
        hairpoint7.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        hairpoint7.parentModel = bipedHead;

        hairpoint8 = new ModelRendererLittleMaid(this, 48, 29);
        hairpoint8.mirror = true;
        hairpoint8.addBox(-1F, -10F, 4F, 1, 2, 1, f);
        hairpoint8.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        hairpoint8.parentModel = bipedHead;

        chest = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 16);
        chest.addBox(-3F, 1F, -5F, 6, 4, 3, f);
        chest.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        chest.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 36, 24);
        waisthardpoint1.mirror = true;
        waisthardpoint1.addBox(-4F, 6.5F, -2F, 1, 1, 4, f);
        waisthardpoint1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        waisthardpoint1.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 46, 27);
        waisthardpoint2.mirror = true;
        waisthardpoint2.addBox(-4F, 7.5F, -2.F, 1, 1, 1, f);
        waisthardpoint2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        waisthardpoint2.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint3 = new ModelRendererLittleMaid(this, 46, 25);
        waisthardpoint3.mirror = true;
        waisthardpoint3.addBox(-4F, 7.5F, 1F, 1, 1, 1, f);
        waisthardpoint3.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        waisthardpoint3.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint4 = new ModelRendererLittleMaid(this, 36, 24);
        waisthardpoint4.addBox(3F, 6.5F, -2F, 1, 1, 4, f);
        waisthardpoint4.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        waisthardpoint4.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint5 = new ModelRendererLittleMaid(this, 46, 27);
        waisthardpoint5.addBox(3F, 7.5F, -2F, 1, 1, 1, f);
        waisthardpoint5.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        waisthardpoint5.parentModel = bipedBody;

        waisthardpoint6 = new ModelRendererLittleMaid(this, 46, 25);
        waisthardpoint6.addBox(3F, 7.5F, 1F, 1, 1, 1, f);
        waisthardpoint6.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        waisthardpoint6.parentModel = bipedBody;

        neck1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 54, 24);
        neck1.addBox(-2F, -1F, -2F, 1, 1, 4, f);
        neck1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        neck1.parentModel = bipedBody;

        neck2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 54, 24);
        neck2.mirror = true;
        neck2.addBox(1F, -1F, -2F, 1, 1, 4, f);
        neck2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        neck2.parentModel = bipedBody;

        rightamor1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 17);
        rightamor1.mirror = true;
        rightamor1.addBox(-5F, 9F, -3F, 1, 8, 6, f);
        rightamor1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        rightamor1.parentModel = bipedBody;

        rightamor2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 23);
        rightamor2.mirror = true;
        rightamor2.addBox(-4F, 9F, 2F, 2, 8, 1, f);
        rightamor2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        rightamor2.parentModel = bipedBody;

        leftamor1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 17);
        leftamor1.addBox(4F, 9F, -3F, 1, 8, 6, f);
        leftamor1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        leftamor1.parentModel = bipedBody;

        leftamor2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 14, 23);
        leftamor2.addBox(2F, 9F, 2F, 2, 8, 1, f);
        leftamor2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        leftamor2.parentModel = bipedBody;

        skirt1 = new ModelRendererLittleMaid(this, 0, 47);
        skirt1.addBox(-1F, 9F, 2F, 2, 8, 1, f);
        skirt1.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        skirt1.parentModel = bipedBody;

        skirt2 = new ModelRendererLittleMaid(this, 6, 47);
        skirt2.mirror = true;
        skirt2.addBox(1F, 9F, 2F, 1, 5, 1, f);
        skirt2.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        skirt2.parentModel = bipedBody;

        skirt3 = new ModelRendererLittleMaid(this, 6, 47);
        skirt3.addBox(-2F, 9F, 2F, 1, 5, 1, f);
        skirt3.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        skirt3.parentModel = bipedBody;

        skirt4 = new ModelRendererLittleMaid(this, 10, 47);
        skirt4.mirror = true;
        skirt4.addBox(3F, -3F, -10F, 1, 6, 1, f);
        skirt4.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        skirt4.parentModel = bipedBody;

        skirt5 = new ModelRendererLittleMaid(this, 10, 47);
        skirt5.addBox(-4F, -3F, -10F, 1, 6, 1, f);
        skirt5.setRotationPoint(0.0F, 4.0F, 0.0F);
        skirt5.parentModel = bipedBody;
    }

   public void renderLM(Entity entity, float f, float f1, float f2, float f3, float f4, float f5) {
      setRotationAngles(f, f1, f2, f3, f4, f5);

      bipedHead.preRotateRender(f5);
      bipedBody.preRotateRender(f5);
      bipedRightArm.preRotateRender(f5);
      bipedLeftArm.preRotateRender(f5);
      bipedRightLeg.preRotateRender(f5);
      bipedLeftLeg.preRotateRender(f5);
      hair1.preRotateRender(f5);
                hair2.preRotateRender(f5);
                hair3.preRotateRender(f5);
                hairpoint1.preRotateRender(f5);
                hairpoint2.preRotateRender(f5);
                hairpoint3.preRotateRender(f5);
                hairpoint4.preRotateRender(f5);
                hairpoint5.preRotateRender(f5);
                hairpoint6.preRotateRender(f5);
                hairpoint7.preRotateRender(f5);
                hairpoint8.preRotateRender(f5);
                chest.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint1.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint2.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint3.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint4.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint5.preRotateRender(f5);
                waisthardpoint6.preRotateRender(f5);
                neck1.preRotateRender(f5);
                neck2.preRotateRender(f5);
                rightamor1.preRotateRender(f5);
                rightamor2.preRotateRender(f5);
                leftamor1.preRotateRender(f5);
                leftamor2.preRotateRender(f5);
                skirt1.preRotateRender(f5);
                skirt2.preRotateRender(f5);
                skirt3.preRotateRender(f5);
                skirt4.preRotateRender(f5);
                skirt5.preRotateRender(f5);

   }

    public void setLivingAnimationsLM(EntityLiving entityliving, float f, float f1, float f2)
    {
        super.setLivingAnimationsLM(entityliving, f, f1, f2);

        float f3 = (float)(entityliving.ticksExisted + entityliving.entityId) * 0.01F;
        float f4 = (float)(Math.sin(f3 * 3F) + Math.sin(f3 * 17F) + Math.sin(f3 * 37F) - 2.1F);
        if (f4 > 0) {
            eyeR.setVisible(true);
            eyeL.setVisible(true);
        }else{
            eyeR.setVisible(false);
            eyeL.setVisible(false);
        }
    }

    public void setRotationAnglesLM(float f, float f1, float f2, float f3, float f4, float f5)
    {
        bipedHead.rotateAngleY = f3 / 57.29578F;
        bipedHead.rotateAngleX = f4 / 57.29578F;
        bipedRightArm.rotateAngleX = MathHelper.cos(f * 0.5656F + 3.141593F) * 1.6F * f1 * 0.5F;
        bipedLeftArm.rotateAngleX = MathHelper.cos(f * 0.5656F) * 1.6F * f1 * 0.5F;
        bipedRightArm.rotateAngleZ = 0.0F;
        bipedLeftArm.rotateAngleZ = 0.0F;
        bipedRightLeg.rotateAngleX = MathHelper.cos(f * 0.5656F) * 1.0F * f1;
        bipedLeftLeg.rotateAngleX = MathHelper.cos(f * 0.5656F + 3.141593F) * 1.0F * f1;
        bipedRightLeg.rotateAngleY = 0.0F;
        bipedLeftLeg.rotateAngleY = 0.0F;
        hair1.rotateAngleX = hair2.rotateAngleX = hair3.rotateAngleX = -bipedHead.rotateAngleX;
        hair1.rotateAngleZ = -bipedHead.rotateAngleZ;
        hair1.rotateAngleX += -1.487144F;
        hair2.rotateAngleX = -1.570796F;
        hair3.rotateAngleX = 1.570796F;
        hairpoint1.rotateAngleZ = -0.4810499F;
        hairpoint2.rotateAngleZ = 0.4461433F;
        hairpoint3.rotateAngleY = -0.7063936F;
        hairpoint3.rotateAngleZ = -0.8551081F;
        hairpoint4.rotateAngleY = 0.7063936F;
        hairpoint4.rotateAngleZ = 0.8551081F;
        hairpoint5.rotateAngleZ = 0.2230717F;
        hairpoint6.rotateAngleZ = 0.2230717F;
        hairpoint7.rotateAngleZ = -0.2230717F;
        hairpoint8.rotateAngleZ = -0.2230717F;
        skirt1.rotateAngleX = 0.0371786F;
        skirt4.rotateAngleX = 1.570796F;
        skirt5.rotateAngleX = 1.570796F;
      if(isRiding)
      {
          bipedRightArm.rotateAngleX += -0.6283185F;
          bipedLeftArm.rotateAngleX += -0.6283185F;
          bipedRightLeg.rotateAngleX = -1.256637F;
          bipedLeftLeg.rotateAngleX = -1.256637F;
          bipedRightLeg.rotateAngleY = 0.3141593F;
          bipedLeftLeg.rotateAngleY = -0.3141593F;
      }
      if(heldItemLeft != 0) {
        bipedLeftArm.rotateAngleX = bipedLeftArm.rotateAngleX * 0.5F - 0.3141593F * (float)heldItemLeft;
      }
      if(heldItemRight != 0) {
        bipedRightArm.rotateAngleX = bipedRightArm.rotateAngleX * 0.5F - 0.3141593F * (float)heldItemRight;
      }

      bipedRightArm.rotateAngleY = 0.0F;
      bipedLeftArm.rotateAngleY = 0.0F;
      if(onGround > -9990F && !aimedBow)
      {
          float f6 = onGround;
          bipedBody.rotateAngleY = MathHelper.sin(MathHelper.sqrt_float(f6) * 3.141593F * 2.0F) * 0.2F;
          Skirt.rotateAngleY = bipedBody.rotateAngleY;
          bipedRightArm.rotationPointZ = MathHelper.sin(bipedBody.rotateAngleY) * 4F;
          bipedRightArm.rotationPointX = -MathHelper.cos(bipedBody.rotateAngleY) * 4F + 1.0F;
          bipedLeftArm.rotationPointZ = -MathHelper.sin(bipedBody.rotateAngleY) * 4F;
          bipedLeftArm.rotationPointX = MathHelper.cos(bipedBody.rotateAngleY) * 4F - 1.0F;
          bipedRightArm.rotateAngleY += bipedBody.rotateAngleY;
          bipedLeftArm.rotateAngleY += bipedBody.rotateAngleY;
          bipedLeftArm.rotateAngleX += bipedBody.rotateAngleY;
          f6 = 1.0F - onGround;
          f6 *= f6;
          f6 *= f6;
          f6 = 1.0F - f6;
          float f7 = MathHelper.sin(f6 * 3.141593F);
          float f8 = MathHelper.sin(onGround * 3.141593F) * -(bipedHead.rotateAngleX - 0.7F) * 0.75F;
          bipedRightArm.rotateAngleX -= (double)f7 * 1.2D + (double)f8;
          bipedRightArm.rotateAngleY += bipedBody.rotateAngleY * 2.0F;
          bipedRightArm.rotateAngleZ = MathHelper.sin(onGround * 3.141593F) * -0.4F;
      }
      if(isSneak)
      {
          bipedBody.rotateAngleX = 0.5F;
          bipedRightLeg.rotateAngleX -= 0.0F;
          bipedLeftLeg.rotateAngleX -= 0.0F;
          bipedRightArm.rotateAngleX += 0.4F;
          bipedLeftArm.rotateAngleX += 0.4F;
          bipedRightLeg.rotationPointZ = 3F;
          bipedLeftLeg.rotationPointZ = 3F;
          bipedRightLeg.rotationPointY = 12F;
          bipedLeftLeg.rotationPointY = 12F;
          bipedHead.rotationPointY = 5F;
          Skirt.rotationPointY = 11.8F;
          Skirt.rotationPointZ = 3.2F;
          Skirt.rotateAngleX = 0.1F;
          rightamor1.rotationPointY = 2.8F;
          rightamor1.rotationPointZ = 3.2F;
          rightamor1.rotateAngleX = 0.1F;
          rightamor2.rotationPointY = 2.8F;
          rightamor2.rotationPointZ = 3.2F;
          rightamor2.rotateAngleX = 0.1F;
          leftamor1.rotationPointY = 2.8F;
          leftamor1.rotationPointZ = 3.2F;
          leftamor1.rotateAngleX = 0.1F;
          leftamor2.rotationPointY = 2.8F;
          leftamor2.rotationPointZ = 3.2F;
          leftamor2.rotateAngleX = 0.1F;
          skirt1.rotationPointY = 2.8F;
          skirt1.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt1.rotateAngleX = 0.1F;
          skirt2.rotationPointY = 2.8F;
          skirt2.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt2.rotateAngleX = 0.1F;
          skirt3.rotationPointY = 2.8F;
          skirt3.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt3.rotateAngleX = 0.1F;
          skirt4.rotationPointY = 2.8F;
          skirt4.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt4.rotateAngleX = 1.670796F;
          skirt5.rotationPointY = 2.8F;
          skirt5.rotationPointZ = 3.2F;
          skirt5.rotateAngleX = 1.670796F;
      } else
      {
          bipedBody.rotateAngleX = 0.0F;
          bipedRightLeg.rotationPointZ = 0.0F;
          bipedLeftLeg.rotationPointZ = 0.0F;
          bipedRightLeg.rotationPointY = 13F;
          bipedLeftLeg.rotationPointY = 13F;
          bipedHead.rotationPointY = 4F;
          rightamor1.rotationPointY = 4.0F;
          rightamor1.rotationPointZ = 0.0F;
          rightamor1.rotateAngleX = 0.0F;
          rightamor2.rotationPointY = 4.0F;
          rightamor2.rotationPointZ = 0.0F;
          rightamor2.rotateAngleX = 0.0F;
          leftamor1.rotationPointY = 4.0F;
          leftamor1.rotationPointZ = 0.0F;
          leftamor1.rotateAngleX = 0.0F;
          leftamor2.rotationPointY = 4.0F;
          leftamor2.rotationPointZ = 0.0F;
          leftamor2.rotateAngleX = 0.0F;
          skirt1.rotationPointY = 4.0F;
          skirt1.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt1.rotateAngleX = 0.0371786F;
          skirt2.rotationPointY = 4.0F;
          skirt2.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt2.rotateAngleX = 0.0F;
          skirt3.rotationPointY = 4.0F;
          skirt3.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt3.rotateAngleX = 0.0F;
          skirt4.rotationPointY = 4.0F;
          skirt4.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt4.rotateAngleX = 1.570796F;
          skirt5.rotationPointY = 4.0F;
          skirt5.rotationPointZ = 0.0F;
          skirt5.rotateAngleX = 1.570796F;
    }
      if (isWait) {
          bipedRightArm.rotateAngleX = MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F -0.7F;
          bipedRightArm.rotateAngleY = 0.0F;
          bipedRightArm.rotateAngleZ = -0.4F;
          bipedLeftArm.rotateAngleX = MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F -0.7F;
          bipedLeftArm.rotateAngleY = 0.0F;
          bipedLeftArm.rotateAngleZ = 0.4F;
      } else {
          if (aimedBow)
          {
            float f6 = MathHelper.sin(onGround * 3.141593F);
              float f7 = MathHelper.sin((1.0F - (1.0F - onGround) * (1.0F - onGround)) * 3.141593F);
                bipedRightArm.rotateAngleZ = 0.0F;
                bipedLeftArm.rotateAngleZ = 0.0F;
                bipedRightArm.rotateAngleY = -(0.1F - f6 * 0.6F);
                bipedLeftArm.rotateAngleY = 0.1F - f6 * 0.6F;
                bipedRightArm.rotateAngleX = -1.570796F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX = -1.570796F;
                bipedRightArm.rotateAngleX = -1.470796F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX = -1.470796F;
                bipedRightArm.rotateAngleX -= f6 * 1.2F - f7 * 0.4F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX -= f6 * 1.2F - f7 * 0.4F;
                bipedRightArm.rotateAngleZ += MathHelper.cos(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
                bipedLeftArm.rotateAngleZ -= MathHelper.cos(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
                bipedRightArm.rotateAngleX += MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX -= MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F;
                bipedRightArm.rotateAngleX += bipedHead.rotateAngleX;
                bipedLeftArm.rotateAngleX -= bipedHead.rotateAngleX;
                bipedRightArm.rotateAngleY += bipedHead.rotateAngleY;
                bipedLeftArm.rotateAngleY += bipedHead.rotateAngleY;
            } else {
                bipedRightArm.rotateAngleZ += 0.3F;
                bipedLeftArm.rotateAngleZ -= 0.3F;
                bipedRightArm.rotateAngleZ += MathHelper.cos(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
                bipedLeftArm.rotateAngleZ -= MathHelper.cos(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
                bipedRightArm.rotateAngleX += MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F;
                bipedLeftArm.rotateAngleX -= MathHelper.sin(f2 * 0.067F) * 0.05F;
            }
        }

    }

    public void equippedItemPosition3D()
    {
        if (isWait)
        {
            GL11.glRotatef(-60F, 0.0F, 0.0F, 1.0F);
            GL11.glRotatef(-90F, 0.0F, 1.0F, 0.0F);
            GL11.glRotatef(150F, 1.0F, 0.0F, 0.0F);
        }
        else
        {
            GL11.glTranslatef(0.02F, 0.13F, 0.0F);
        }
    }

    public void equippedItemBow() {
        equippedItemPosition3D();
        GL11.glTranslatef(-0.05F, -0.075F, 0.1F);
        GL11.glTranslatef(-0.09F, -0.125F, 0.3F);
    }
}

mahinn
ID:f6058022
鉄鉱掘り
 
記事: 291
登録日時: 2012年6月13日(水) 06:17

  • (PostNo.44089)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年6月20日(水) 02:30

mahinn さんが書きました:作ったものを導入し対応カラーに染色するとモデル名の表示はしっかりされるのですがテクスチャが全く反映されていないのです。

テクスチャが反映されないということですが、どのように反映されないのでしょう?
縦横比がおかしくなっているということでしょうか?

もう寝なくてはいけないので今は確認できないですが、テクスチャも貼っていただけると検証しやすいです。

あと64×64の作り方でしたら、下記が参考になると思います。
viewtopic.php?f=13&t=176&start=1420#p31819
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:518f53be
レッドストーン掘り
 
記事: 500
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.44091)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yamanta » 2012年6月20日(水) 02:45

halsh_gdx さんが書きました:・se_living_cold
・se_living_hot

gesenikkiさんも答えていらっしゃいますが,
これはバイオームの温度によって選択されているようなので,
例えば,砂漠ならse_living_hot,雪原ならse_living_coldが選択されると思います.
確認していないので確かではないかもしれませんが.
しかし,特に設定していない場合はse_living_morningが鳴るようです.
うちのメイドさんがタイガや砂漠に入ると「あさだよー」と連呼するのでw
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
アバター
yamanta
ID:d42116d6
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.44100)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by mahinn » 2012年6月20日(水) 05:31

moyu さんが書きました:
mahinn さんが書きました:

返信と参考になる記事の提示ありがとうございます。反映されていない状態とは画像も添付しましたが透明人間状態ということです。一応マルチモデル名が表示されてはいるのでパッケージ化には失敗していないと思うのですがどうなのでしょう。
添付ファイル
futayo_9.png
futayo_9.png (731 バイト) 表示数: 6203 回
2012-06-20_05.20.44.png
2012-06-20_05.20.56.png
mahinn
ID:f6058022
鉄鉱掘り
 
記事: 291
登録日時: 2012年6月13日(水) 06:17

  • (PostNo.44105)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by EarlGrey » 2012年6月20日(水) 07:32

agari さんが書きました:セイバーましまし更新
fateサーヴァントテクスチャ

ネタバレ注意
画像
fst.jpg

    概要

  • メイドさんをサーヴァントにするテクスチャです。
  • SR2・Augモデル用です。
  • 少し被ってる部分があります。(セイバー、ギル、アサシン)

    更新

  • EXTRA セイバー 他、追加
  • 瞬き追加
  • フォルダ構成変更、リネーム



littleMaidMob-fate.zip


量が多くてファンとしては嬉しいですね。ところでセイバーにアホ毛付けられますか?
EarlGrey
ID:e4a422b7
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2012年6月20日(水) 07:27

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