[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.44370)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月22日(金) 12:34

yamanta氏、返信ありがとうございます。

>エラー文によるとoggファイルがoggファイルとして認識されていないようですね.

まさしく仰るとおりです、破損している可能性をすっかり忘れておりました・・
音源はあみたろ工房さんからなのですが、肝心のブラウザがoperaなので、たまに保存処理がうまく働かない時がありまして。
wav形式でも試してみようと思います、ありがとうございました。
ゲスト
ID:99b6d469
 

  • (PostNo.44372)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by Aky » 2012年6月22日(金) 13:04

MMM さんが書きました:
littleMaidMob更新
    開発者向け修正。

isWorking系が思った通りの実装になっていなかったのを修正。
ModelRendererLittleMaidにRotateAngleDeg(度数法)を追加。

対応ありがとうございます!
うは・・・getMadeModeと組みあわせると気持ちいいくらいに変化してくれますね!!
変身メイドの時代くるな、これは・・・テクスチャいっぱいいっぱいになりそうだけどw
Aky
ID:010b7378
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

  • (PostNo.44377)

鳴くメイドさん「singingMaid」 haolingカスタム

投稿記事by haoling » 2012年6月22日(金) 14:36

baru さんが書きました:鳴くメイドさん「singingMaid」v1.2.3-1
http://ux.getuploader.com/baru/download/5/singingMaid.zip
readme
このファイルはlittleMaidMob用音声パック「singingMaid」v1.2.3-1です。メイドさんの声を変えることができます。
littleMaidMob-1_2_3-1で動作を確認しています。(1.1.0対応版でも多分動きます)
メイドさんの声を変えるには前提Modとして「AudioMod」が必要です。あらかじめ導入していることを確認してください。
あと世の中何が起きるかわからんので、バックアップはしっかり取ってください。

・このサウンドパックの概要とか方針
このメイドさんは喋りません。鳴きます。(ちょっとは喋ります。だいたい人の言葉を覚えたインコぐらいのイメージ)
そりゃもう感情豊かに、女の子の声で鳴いてくれます。
メイドさんが喋ることに違和感を感じているアナタヘ。

・導入方法
「.mincraft/resourcese/mob/sound」に「mmm」と「littleMaidMob」フォルダを入れてください。
「mmm」フォルダが既にある場合は、フォルダごと上書きではなく中のファイルを全て移してやってください。
(ただし、「singing maid」の古いバージョンを使用していた方はmmmフォルダに入っていた
旧「singing maid」の.oggファイルを全て消して、このv1.2.3-1のmmmフォルダに入っている.wavファイルを入れ直してください。)
「littleMaidMob」フォルダは上書きしてください。

「mmm」フォルダ:音声データを格納しています。
「littleMaidMob」フォルダ:設定ファイルを格納しています。

・改造して再配布とか
好きな方が好きなようにしてください。ただし、混乱を避けるため改造して再配布する際は
このサウンドパックの改造版であることを明記し、このreadmeを同梱してください。
また、littleMaidMobや素材提供元の「あみたろの声素材工房」様の利用条件に準拠してください。

・謝辞
素材は「あみたろの声素材工房 http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/」様のものを使用しています。
この場を借りて、感謝します。

更新点
    ogg型式では再生されている途中で途切れてしまうため音声ファイルをwav型式に変更
    雪玉を集めたときの声が設定ミスで再生されなかったのを修正
    いくつかの新しい声を追加
    アップローダーの都合によりファイル名をちょっとだけ変更
※readmeではlittleMaidMob-1_2_3-1で動作すると書いていますが、
サウンドパック対応版(β1.8.1ぐらい?)以降のバージョン全てで多分動きます。


上記のサウンドパックに、以下の音声を追加した版を作ってみました。
[追加] 松明を設置したときの音声2種
[新規] 寒いときの音声1種
[追加] 砂糖を食べたときの音声1種
[新規] 暑いときの音声1種
[新規] 眠るときの音声1種
[新規] 雨が降っているときの音声3種

いろいろと無駄な部分もあり、容量が大きいです・・・orz
http://fei-yen.jp/maya/minecraft/singingMaid-20130816.zip

一応、砂漠や雨天時は確認しましたが、寒冷地や雪などの音声はまだ確認していません。
よろしければご利用ください。

・2013/08/16
wavのままだと1.6.2で無音だったので、音声ファイルをogg形式に変えました。
音声の追加・変更などはありません。
最後に編集したユーザー haoling [ 2013年8月16日(金) 07:50 ], 累計 1 回
Minecraft始めて1ヶ月ちょいでMOD制作に手を出した、生粋のプログラマー
最初のワールドは自動化を推進しすぎて飽きた!w
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haoling
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石掘り
 
記事: 72
登録日時: 2012年5月09日(水) 17:31
お住まい: だいたい砂漠と草原の間

  • (PostNo.44431)

Re: 銃器MOD2種とForge

投稿記事by くろまんと » 2012年6月22日(金) 19:51

日々メイドさんを愛でつつ穴掘り。
グラボの設定いじったら(FPS改善系MODのこうかもあるでしょうけど)すさまじく快適になったり、温まったエンドチェーンソーやクリーパーの直撃食らっても死ななかったプロテクションつきダイヤ装備メイドさんがMine Fantasyのシャープネス5儀礼用ブロードソード?で一撃死して唖然としたり。

まあ、それは置いておいて。

競合どころかさまざまな前提MODの機能を食ってすごいことになってるForge。
エラーメッセージに書かれたMOD構成を見ていただければ、それに依存するMODが少なくないことも容易に想像できることでしょう。
で、バージョン3.2.3.108あたりまでは何も問題なく動いていたのですが、最新安定版だとこちらの銃器MODが2種が入っているとエラー吐くようになってしまいまして……
それらを除いた状況だとタイトルまで行けるのですが、私だけでしょうかね?(ただ、これが解決しても1つ前のバージョンで竹MODのブロックがゲーム内でエラーになってしまう問題があったのがどうなっているのかわからないのですが)

以下エラーメッセージ。

39 mods loaded
Optifine OptiFine_1.2.5_HD_S_C3
Minecraft Forge 3.3.7.135
FML v2.2.48.135
Forge Mod Loader version 2.2.48.135 for Minecraft 1.2.5
mod_MinecraftForge : Loaded (minecraft.jar)
mod_Dora : Loaded (minecraft.jar)
mod_onigiri : Loaded (1.2.5onimodforge2.zip)
mod_MergeEnchantment : Loaded ([1.2.4]MergeEnchantment.zip)
mod_EnchantBook : Loaded ([1.2.5]mod_EnchantBook_v2.0.1.zip)
mod_ReiMinimap : Loaded ([1.2.5]ReiMinimap_v3.0_04.zip)
mod_ATM : Loaded (ATM_v1.3.1_MC1.2.5.zip)
mod_BreakExp : Loaded (BreakExp(mc1.2.5).zip)
mod_NewCoalArmor : Loaded (coalMOD1.5.4.zip)
mod_NewCoalBlocks : Loaded (coalMOD1.5.4.zip)
mod_NewCoalDimension : Loaded (coalMOD1.5.4.zip)
mod_NewCoalEnemy : Loaded (coalMOD1.5.4.zip)
mod_NewCoalItem : Loaded (coalMOD1.5.4.zip)
mod_NewCoalModTools : Loaded (coalMOD1.5.4.zip)
mod_NewCoalRecipe : Loaded (coalMOD1.5.4.zip)
mod_CompressedBlocks : Loaded (Compressed Blocks v5.2 [1.2.5].zip)
mod_CompressedItems : Loaded (Compressed Items v5.2 [1.2.5].zip)
mod_CraftGuide : Loaded (CraftGuide-1.4.4.zip)
mod_Clevercraft : Loaded (CraftingTableII V1 - 1.2.5.zip)
mod_ItemDescriptions : Loaded (CraftingTableII V1 - 1.2.5.zip)
mod_CustomRecipes : Loaded (CustomRecipes_3-7_mc1-2-5.zip)
mod_EE : Loaded (EE2ModV1.4.4.1.jar)
mod_Elevator : Loaded (Elevator1.2.5.zip)
mod_FN5728Guns : Loaded (FN5728Guns)
mod_IDwakander : Loaded (IDwakander2.4.zip)
mod_InstantRecipes : Loaded (InstantRecipesVer0.3b.zip)
mod_littleMaidMob : Loaded (littleMaidMob-1_2_5-5.zip)
mod_UpdateManager : Loaded (MedievalMod.zip)
mod_medieval : Loaded (MedievalMod.zip)
mod_MilitaryShovel : Loaded (MilitaryShovel_Ver008.zip)
mod_mobEgg : Loaded (mobEgg-1_2_5-2.zip)
mod_MCA : Loaded (mod_MCA.zip)
mod_PE14Gun : Loaded (PE14)
mod_PumpkinPatch : Loaded (PumpkinPatch_125_3.zip)
mod_UsefulChest : Loaded (usefulChest_1.3.8.zip)
mod_DenEnderman : Loaded (このフォルダをmodsにいれてください_DenEnder.zip)
mod_YoujoMod : Loaded (幼女MOD.zip)
mod_BambooCreativeContainer : Loaded (竹mod ver2.2.7.zip)
mod_Bamboo : Loaded (竹mod ver2.2.7.zip)


Minecraft has crashed!
----------------------

Minecraft has stopped running because it encountered a problem.




--- BEGIN ERROR REPORT 3e41316e --------
Generated 12/06/22 19:23

Minecraft: Minecraft 1.2.5
OS: Windows XP (x86) version 5.1
Java: 1.7.0_05, Oracle Corporation
VM: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation
LWJGL: 2.8.4
OpenGL: GeForce GT 520/PCIe/SSE2 version 4.2.0, NVIDIA Corporation

cpw.mods.fml.common.LoaderException: cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.NoClassDefFoundError: forge_patch/mod_PE14Gun (wrong name: mod_PE14Gun)
at cpw.mods.fml.common.Loader.load(Loader.java:436)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:592)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.onPreLoad(FMLClientHandler.java:193)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:383)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:735)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.NoClassDefFoundError: forge_patch/mod_PE14Gun (wrong name: mod_PE14Gun)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadModClass(Loader.java:527)
at cpw.mods.fml.common.Loader.attemptDirLoad(Loader.java:474)
at cpw.mods.fml.common.Loader.attemptDirLoad(Loader.java:463)
at cpw.mods.fml.common.Loader.load(Loader.java:401)
... 5 more
Caused by: java.lang.NoClassDefFoundError: forge_patch/mod_PE14Gun (wrong name: mod_PE14Gun)
at java.lang.ClassLoader.defineClass1(Native Method)
at java.lang.ClassLoader.defineClass(Unknown Source)
at java.security.SecureClassLoader.defineClass(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader.defineClass(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader.access$100(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source)
at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method)
at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at sun.misc.Launcher$AppClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadModClass(Loader.java:494)
... 8 more
--- END ERROR REPORT 90657b5 ----------


(MCA導入して嫁さんもらったら動機付けするの忘れてて警備メイドさんに速攻屠られたのはいい思い出)
くろまんと
ID:8f777a40
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2011年9月03日(土) 18:53

  • (PostNo.44444)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ... » 2012年6月22日(金) 21:54

ウっキーとかどうなるんだろ
ホラ子マルチモデルがんばってください。
...
ID:0c4860dc
 

  • (PostNo.44516)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ueda » 2012年6月23日(土) 13:33

メイドさんに掃除用具で戦わせるInstant Recipes用MODを作ってみました。
viewtopic.php?f=13&t=5179&p=44514#p44514

2012-06-23_13.29.24.jpg

掃除用具なのであまり強い武器はないです。
(こういうのってリアリティ重視にするか性能重視にするか迷いますね)
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
アバター
ueda
ID:3301430b
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.44530)

Re: littleMaidMob更新

投稿記事by agari » 2012年6月23日(土) 14:40

moyu さんが書きました:SAモデルみたいにすればシニヨンとアホ毛は共存可能ですね


SAモデルならいけそうですね。
2012-06-23_14.27.44.png
胸囲の格差

SAモデル用セイバーテクスチャ作ってみます。
最後に編集したユーザー agari [ 2012年6月25日(月) 15:15 ], 累計 1 回
アバター
agari
ID:48490033
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2012年1月18日(水) 03:36

  • (PostNo.44610)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yamanta » 2012年6月23日(土) 23:56

MMM さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:1マスも通れる便利なプチメイドさんですが
でっかいメイドさんもほしくなってしまいま(Ry

既に巨大メイドさんは配布されてらっしゃるでしょうか?

あくまで「little」Maidなのでギガンティックなメイドさんはちょっと・・・。
まぁ、マルチモデルについてはその限りではないんですがね・・・?(チラッ


ネタを振られたので・・・
一晩で,というわけにはいきませんでしたが突貫でやりました.
反省はしている...
giant.png
一階建てなら屋根を突き破るでしょう

SR2モデルを改変した通常の5倍サイズのメイドさんです.
もはやリトルではない上に,大きすぎてターゲッティングもうまくできません.
完全にネタ状態です.見上げて愛でるのみです.
このサイズが野生で出現するようにすると,遠くからも視認できてなんともいえない気分になりましたw

zipにはテクスチャが含まれていないので,別途テクスチャを用意してください.
SR2のテクスチャなら使えると思いますので.デフォルトのテクスチャでもOKです.
littleMaidMob-Giant_125-5b_1.zip
テクスチャは含まないので別途用意してください
(4.72 KiB) ダウンロード数: 517 回


こちらはメインの更新です.
モデルの頭に生えるきのこなどの位置を調整しました.
littleMaidMob-ymntSet_125-5b_1.zip
(1.51 MiB) ダウンロード数: 1023 回
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
アバター
yamanta
ID:d42116d6
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.44642)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by gesenikki » 2012年6月24日(日) 05:03

SkinLoadの改変モデルとかを結構見ますけどどうやって改変してるんですか?
techneでもFMCmodelerでも出来なかったので(^^;;
アバター
gesenikki
ID:789c777f
石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2011年7月16日(土) 13:08
お住まい: 砂漠パイオームのど真ん中

  • (PostNo.44720)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by voms » 2012年6月24日(日) 16:59

gesenikki さんが書きました:SkinLoadの改変モデルとかを結構見ますけどどうやって改変してるんですか?
techneでもFMCmodelerでも出来なかったので(^^;;

ズレた回答かもしれませんが、私が既存モデルを改造しようとしたらこんな手順になります
・もとのモデルのソースコードを見る(ソースコードが添付されてなければクラスファイルをMCPでデコンパイルして入手)
・ソースコードから寸法の数字を拾ってモデラーでもとの形状を再現(私はtechne使ってます)
・モデラー上で形状を変える
・モデラーから寸法の数字を拾ってソースコードを書き換え(techneのソースコード出力機能は信用できない)
・ソースコードをMCPでリコンパイルしてクラスファイルを得る
新しいデザインは必ず単純な形をしている。人間は考えることができなくなると、ものを複雑にして堕落してゆく。 ――成田 亨
アバター
voms
ID:f15bb7da
石掘り
 
記事: 91
登録日時: 2011年7月21日(木) 12:15
お住まい: 俗にメイドさんと呼ばれるUMAが好きです。

  • (PostNo.44736)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by loupgarou_wan » 2012年6月24日(日) 18:24

gesenikki さんが書きました:SkinLoadの改変モデルとかを結構見ますけどどうやって改変してるんですか?
techneでもFMCmodelerでも出来なかったので(^^;;

私もそんなに変わったことはしていないと思います。
1.techneでだいたいの位置取りをする。
2.書きだしたソースを元にモデルをコーディング。ただし大きさはいいとしてポジション、オフセットは
  addChildすると変わってくるので、要変更。
3.後はコンパイル、実行、確認のトライ&エラー
4.または元になったPlayerFormSkinLoad2をひたすら真似る。
  パーツをコピーしていけばそれだけで結構なんとかなると思います。
  ただ角度を付けるときはさすがにtechneでやってます。(ラジアンだと角度のイメージができないので)

以上です。参考になれば幸いです。
アバター
loupgarou_wan
ID:badc0ea1
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2011年12月11日(日) 20:32

  • (PostNo.44737)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kazeneko » 2012年6月24日(日) 18:33

yamantaさん
そのタイプのちびねことか うにゅほを実装してもらえませんでしょうか?
何か凄く欲しくなりました。
kazeneko
ID:7b58a28e
 

  • (PostNo.44746)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by tangosierra05 » 2012年6月24日(日) 19:08

サイズフェチか すばらしい!
でっかいメイドさんとか、私も大好きですよw
THE LAST夏休みヒャッホイ
tangosierra05
ID:7977b5ec
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年2月11日(土) 20:34

  • (PostNo.44818)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yamanta » 2012年6月25日(月) 04:16

kazeneko さんが書きました:yamantaさん
そのタイプのちびねことか うにゅほを実装してもらえませんでしょうか?
何か凄く欲しくなりました。

そのタイプってのは5倍サイズのことでしょうか.

ちょっと待っていただくことにはなると思いますがやってみます.
位置の微調整がなかなかやっかいなのですよ.

他のモデルについても需要あるのだろうか?

tangosierra05 さんが書きました:サイズフェチか すばらしい!
でっかいメイドさんとか、私も大好きですよw


ネタでやっただけだったのにここまで反響があるとは思っても見なかった・・・
実用性はさっぱりですからねぇ
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
アバター
yamanta
ID:d42116d6
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.44823)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年6月25日(月) 06:48

>>MMMさん
モデルのサイズ変更といえばPlayerFormLittleMaidでは
GUIで巨大化もちび化も自由に設定出来るようになっているのですが、
LittleMaidMobでも個別にRenderLittleMaid 内 preRenderCallbackでの値を変更、保存可に出来ませんか?
それが可能になると大きさが売りのモデルがちょっと涙目になりそうではあるものの、当たり判定の大きさの設定を変えずに
見た目だけということで変えられるのでPlayerFormLittleMaidでは元の大きさの個性は維持しているつもりです。
ModelScale2.jpg
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1249
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.44837)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by agari » 2012年6月25日(月) 15:14

SAモデル用セイバーテクスチャ
画像

1sabre_sa.png

2sabre_sa.png

概要

  • アホ毛追加セイバーさんです。
  • moyu氏作『SAモデル』用テクスチャです。wikiから探し、導入してください。
利用条件

  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 商用利用禁止
ダウンロード

littleMaidMob-saber.zip
(27.83 KiB) ダウンロード数: 1131 回

Gberserker.png
やだ・・・大きい・・・

画像について
wikiへの使用はOKです。撮り直したほうが良いかもしれませんが……
アバター
agari
ID:48490033
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2012年1月18日(水) 03:36

  • (PostNo.44840)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年6月25日(月) 15:57

>>MMMさん
ついでにもう一つ、
PlayerFormLittleMaidで実装したモデルの各パーツの表示・非表示を
GUIで変えられ保存可能にした機能をLittleMaidMobの方に追加出来ませんでしょうか?
この機能が確立出来ますと、いままでテクスチャを編集することでしか出来なかった
特定パーツの非表示が手軽に出来るようになり、
配布のテクスチャをすべてのパーツを表示するように変えられれば、
LittleMaidMobを使用する人が自由にパーツの表示を変えて
『自分のメイドさんを自由にカスタマイズ出来る』ようになるのです!
『自分のメイドさんを自由にカスタマイズ出来る』ようになるのです!(素晴らしい響きだねw)
マルチモデルでテクスチャの都合さえつけばパーツの違いだけで
違うマルチモデルに分けなくても出来るようにもなるかと思われます。
ご検討下さい。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1249
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.44884)

PE14_Guns更新

投稿記事by MMM » 2012年6月25日(月) 21:31

親記事はこちら
viewtopic.php?f=13&t=176&start=1260#p27967


KudoCF氏作成のPE14_Gunsをforge-3.3.7.135環境下でMMMがリビルドしたものです。
ruby氏の竹MODを参考にforge環境下では自動的にforge対応動作をするように一部改変しています。

使用時には必ず古いファイルを消してから投入するようにして下さい。
添付ファイル
[1.2.5]PE14v0.62.zip
forge3.3.7.135リビルド版
(202.51 KiB) ダウンロード数: 1538 回
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.44905)

BlockLogDirectional更新

投稿記事by MMM » 2012年6月25日(月) 23:39

BlockLogDirectional更新
    向きのつけられるブロックにトラップドアを追加。

Forge3.3.7.135では動作しないようです。
forge側の仕様が一過性のものなのかわからないために今回は対応修正はしていません。
Forgeめんどいわー


conatsu さんが書きました:

いつも投稿有り難うございます。
サムネ付きのページを少し編集していて恐ろしい事実に突き当たりました。
半分も追加してないのに既にページ訳の必要が!
おぉ・・・、これは投稿者別にページを分けろということなのだろうか・・・?
まだ番号つけてますけれどもね。


tangosierra05 さんが書きました:

とりあえず新型ができてからの話になっちゃうんですけどもね。

yamanta さんが書きました:

preRot系は今後廃止予定なんですよねぇ・・・。
ぶっちゃけaddChild使えばより使いやすい上に多関節が作りやすくなるので。

Aky さんが書きました:

うまく行ったようで何よりです。
微妙に動作おかしいとことか、機能不全なモードとかあるかもしれませんが。

くろまんと さんが書きました:

それは全部forgeって奴の仕業なんだ。

さておき。
3.3.7.135以降はModloaderを統合したようで一分動作が違っているようです。
そのためPE14のForgeフォルダをそのまま放り込んであるとそちらを読みに行ってエラーを起こすようです。
当該フォルダを削除すれば動作するようですが、一応リビルド版を出しておきましたのでそちらをご活用下さい。

ueda さんが書きました:

おぉ、掃除用具で「お掃除」すると見た目に良いですな!
箒のレシピ、棒じゃなくて、草とか、藁(小麦)とかでも良かったかもw


agari さんが書きました:

投稿有り難うございます。
遂にSAモデルを活用した胸囲の格差モデルがw
とりあえずWikiの方もじんわり編集してみました。


gesenikki さんが書きました:

他の方のフォローにもありますが、Techne(ベースモデルをBipedで)で生成したコードをSkinloadと比較しながら差し替えてもらえば大体いけるかと。

voms さんが書きました:

loupgarou_wan さんが書きました:

フォローありがとうございます。

モドチュー さんが書きました:

プレーヤーによるサイズ可変はどうするか・・・。
ただ、メイドアセンブルはちょっと面白そうですな。
新型の方は今の作りだとサイズ可変と若干相性が悪いのですよ。
他にもアセンブルをできるようにすると唯でさえデカイセーブデータが更にでかくなるという問題もあるんですけれども。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.44912)

Re: BlockLogDirectional更新

投稿記事by モドチュー » 2012年6月26日(火) 00:11

MMM さんが書きました:プレーヤーによるサイズ可変はどうするか・・・。
ただ、メイドアセンブルはちょっと面白そうですな。
新型の方は今の作りだとサイズ可変と若干相性が悪いのですよ。
他にもアセンブルをできるようにすると唯でさえデカイセーブデータが更にでかくなるという問題もあるんですけれども。

サイズとパーツ表示のデータ保持方法を個別のメイドMobのデータに入れずに
littleMaidMob-IFFのようにコンフィグ設定データで保存するという方法は?
その場合テクスチャパック・色によるパーツONOFF設定となり、同じテクスチャでも
パーツのONOFF違いのメイドが出来なくなりますが、どうしてもとなればテクスチャパックコピー→名前変え→設定を別にという手段もありますので一人一人に設定出来なくても実質一人一人に設定可能な方法になりえます。
サイズの当たり判定変更は行わない方が問題が出なくていいですよ。壁の中にいる状態になるのが落ちですし。
モデルのサイズ変更方法は初期化の時点で変えずにレンダーの拡大縮小で問題ないのです。
ついでに持っているアイテムも巨大化とかしますしw
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モドチュー
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ラピスラズリ収集家
 
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登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

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