[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.44924)

Re: BlockLogDirectional更新

投稿記事by くろまんと » 2012年6月26日(火) 03:02

MMM さんが書きました:

それは全部forgeって奴の仕業なんだ。



どうもそのようですね。
本体の1.3でMODの仕様がどうなるのか見通しがたってない?せいか、はたまたForgeの進化?が激しすぎるのか、最新(というより最近)のバージョンに対応している物はほとんど見受けられない気がします。


余談ですが、フル装備メイドさんを瞬殺した武器、どうやら売りである「エンチャントの効果が倍になるよ!」ってのがうまく動いていないようで、MOBの被ダメが異常な値になるのか時折不死身になってしまいます。
ここで言うことでもないでしょうけど、導入を考えている人は気をつけた方がいいかもしれません。(他にも一部ツールが公表している通りの性能じゃなかったり記述ミス?で製作できなかったりしますが、金床叩くのが楽しいのと、見た目的に好みなので該当アイテムをInstantRecipesで類似品に変換できるようにして使っています。あ、あと、件の現象が私の環境だけという可能性も?)
くろまんと
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木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2011年9月03日(土) 18:53

  • (PostNo.44926)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yamanta » 2012年6月26日(火) 03:38

MMM さんが書きました:
yamanta さんが書きました:

preRot系は今後廃止予定なんですよねぇ・・・。
ぶっちゃけaddChild使えばより使いやすい上に多関節が作りやすくなるので。

私がpreRot系を使っているのは回転方向が固定されちゃうからなんですよね.
addChild使うとRender内の回転処理になっちゃうので...
さらに言うと,拡大・縮小もやってるので,どうしてもaddChildは使えないんですよ.

LittleMaid2だと回転は選べるそうなのでそのときはaddChildでやるかもしれません.
あとは拡大率がx,y,zごとに選べると助かりますがw

addChildだと座標をあまり考えなくてすむので,
回転がおかしくならず,拡大・縮小をしなくていいパーツで使ってます.
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
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yamanta
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登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.45020)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月26日(火) 22:49

BlockLogDirectional-1_2_5-3を導入させていただきました。
起動は問題なくしたのですが、コンフィグで逆さトラップドアを有効にして、クリエイティブモードでインベントリを開くとセブチャン落ちするようになりました。有効にする方法を教えてほしいです・・・
以下エラーログ
java.lang.NullPointerException
at aan.<init>(SourceFile:42)
at BlockTrapDoorDirectional.addCreativeItems(BlockTrapDoorDirectional.java:86)
at os.<init>(ContainerCreative.java:75)
at sr.<init>(SourceFile:161)
at ain.c(SourceFile:48)
at vp.a(SourceFile:97)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:635)
at net.minecraft.client.Minecraft.k(Minecraft.java:1737)
at net.minecraft.client.Minecraft.x(Minecraft.java:819)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:747)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT 4b4620d6 ----------
ゲスト
ID:5ca44b57
 

  • (PostNo.45027)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by heaven » 2012年6月26日(火) 23:25

同じくBlockLogDirectional-1_2_5-3の件なのですが、
鉄のトラップドアを有効にして(IDは適当に4000にしました)起動したところ、
確かに追加はされたのですが、アイコンが何故か糸のない釣竿(釣りの最中に持ってる奴)になってしまいます。

ブロックに設置すると確かに紛れもなく鉄トラップドアで、逆さ設置もRS回路での開閉も問題なく機能するのですが……

クリップボード01.jpg
MOD導入環境はModLoaderとTMI、オマケでPlayerFormLittleMaidです
クリップボード01.jpg (6.68 KiB) 表示数: 15927 回
heaven
ID:e85f1b18
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.45078)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 山之辺 » 2012年6月27日(水) 18:11

気付いたらMinecraft Forge が3.3.8.ビルド152になってました。

AudioModと同じ様な機能が追加されたとの事なのですが、littleMaidMobの前提MODからAudioModが外れたという事でよろしいのでしょうか?
山之辺
ID:eb74c60a
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2012年6月06日(水) 00:41

  • (PostNo.45086)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月27日(水) 20:15

あくまでも、個人的な意見ですが

・AudioModは、前提MODではないと思ってます。(前提はModLoderのみ)
 AudioModがあると、音声も楽しめますってところではないでしょうか?

・もう一点、Forgeを使っている人ばかりではないので、(Forgeのバージョンが最新ではない人もいる)
 AudioModが前提MODだったとしても、AudioModを前提MODから外すのは
 違うような気がします
 Forgeの、「AudioModと同じ様な機能」で使えるのかわかりませんが、
 Forgeのビルド~以上使用しているのならば、AudioModが必要ないって書き方になるのかな?

ちょっと、気になったので・・・
ゲスト
ID:bc40065d
 

  • (PostNo.45160)

Re: BlockLogDirectional更新

投稿記事by MMM » 2012年6月28日(木) 12:32

モドチュー さんが書きました:

実は大きさを変えるだけなら、
コード: 全て選択
public void renderLM(Entity entity, float f, float f1, float f2, float f3, float f4, float f5) {
  GL11.glPushiMatrix();
  GL11.glScalef(0.5F, 0.5F, 0.5F);  // 倍率
  GL11.glTranslatef(0F, 1.2F, 0F);  // Y位置調整

  // 元の処理

  GL11.glPopMatrix();
}

でできたり。(値は適当です。)
アイテム保持の位置も調整しないとダメですが。
新型の方だと今の方式だと勝手にアイテムのサイズも変わっちゃうんですよね。
あと、大きさを変えないまま拡大処理しちゃうと色々と不自然w
それと、アセンブルもつけるとすれば個別で付けたいところです。
何故なら私は武装紳士!
ぶちゃけ外部ファイル書き出しはめんどいです。


くろまんと さんが書きました:

>> イモータル
メイドさんの初期の不具合報告にもあったんですが、ダメージ値が一定以上を超えると計算時にダメージがマイナスとなり回復してしまうという現象が起こることがありました。
その類ではないですかね?

yamanta さんが書きました:

一応X、Y、Z軸回転用ModelRendererを入れ子にしてやれば出来なくはないですけど面倒ですしね・・・。
次期バージョンもこねてる最中なのでしばらくお待ち下さいませ。

ゲスト さんが書きました:

報告どうもです。
しかし、こちらの環境では再現しなかったので、そちらの動作環境、導入MODを教えていただけますでしょうか?
もしくはModloderなりのログを全文貼っていただけると原因がわかるかもしれません。

heaven さんが書きました:

その構成では拡張BlockID領域が正常に使用できませんよ?
BlockIDを255以内に納めてくださいませ。

山之辺 さんが書きました:

ウチのMODはForgeを前提MODとして開発を行なっていませんので、Forgeの仕様変更による前提等の変更には関知いたしません。
まぁ、動けばラッキーくらいで。

ゲスト さんが書きました:

そうですね、前提として必要なのはModloaderのみとなります。
正しく書かれている通りAudiomodはお楽しみの幅を広げるための追加要求です。
正直個人的にはForgeはあまり好きではないというのが本音です。
統合環境として非常に優秀ではあるのですが、細かな仕様変更や他との互換性の問題があったイマイチです。
気分はHTMLやJavaScriptをIE用に別に書かなきゃいけないイメージw
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.45169)

Re: BlockLogDirectional更新

投稿記事by くろまんと » 2012年6月28日(木) 14:32

MMM さんが書きました:
くろまんと さんが書きました:

>> イモータル
メイドさんの初期の不具合報告にもあったんですが、ダメージ値が一定以上を超えると計算時にダメージがマイナスとなり回復してしまうという現象が起こることがありました。
その類ではないですかね?



私もそう思っていたのですが、2日くらい前にアップデートされて「いろいろバグ直したよ!」って書いてあったので、もう大丈夫だろうと思ってたら相変わらず問題の現象が起こる(しかもエンチャントなしでも起こってしまった)、さらに一部武器の名前がIdwakanderで調べるとおかしくなっていて作成できない問題もそのままなので、ソースがおかしいけど作者さんが気づいてないんでしょうねえ。(もしくは繰り返しになりますが私の環境固有の可能性も)

あ、ついでに、(既出かもしれませんが)あるエンチャントがついてると攻撃するたび(一定確率?)MOBがドロップ吐き出すのは仕様でしょうか?(プレイヤーがやった場合を試してないのでマイクラ自体の仕様かもしれませんが)
くろまんと
ID:9f7114fb
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2011年9月03日(土) 18:53

  • (PostNo.45185)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Aky » 2012年6月28日(木) 18:20

久しぶりの作品公開です。

New御坂妹達 ver3(MS,MS1モデル用・テクスチャパック対応版)

更新履歴
ver1
[2011/9/23]
 ・ゴーグル等を修正しました。
[2011/9/24]
 ・ゴーグル、キャラスキン修正しました。
 ・おまけ追加・・・上着、炎は装備によるものです。
[2011/9/25]
 ・スキン追加しました。やっぱりメイドさんModなので(染色はインクです。)
ver2
[2011/11/29]
 ・御坂妹達のテクスチャをまとめてみました。
 ・SR2(まばたき)に対応させました。
 ・番外個体(Elsie1モデル)追加しました。染色は・・・見ての通りです。
[2011/12/01]
 ・不具合の為、一次配布停止。
[2011/12/04]
 ・製品版にあわせたテクスチャ修正、まとめる
 ・クリスマスのコスチューム追加
ver3
[2012/06/28]
  ・テクスチャ改善、機能新装、内容一新。littleMaidMob-1_2_5-5b以降が前提

概要
 ・メイドを「とある・・・」の御坂妹達にできるテクスチャパックです。
 ・内容一新!littleMaidMob-1_2_5-5b以降に対応
 ・野良メイドを雇ったのち、メイドさんのイベントリでクリック、デフォルトカラーに(coco beansで染色)してください。
 ・1_2_5-5bからの変身?機能実装。
     →MSモデルはArcher時にターゲット補足でゴーグル装着
     →MS1モデルはArcher時にゴーグル装着

 ・ゴーグルは外れません!だってそれが御坂妹達だとミサカは(ry
 ・装備、武器はついてきません!!(防具はすべて透過です。そのうち何か追加するかも)
 ・スカートはデフォルトメイドより小さくなっています。

利用条件
 ・商用利用、転載・二次配布はしないでぐださい。


使用方法
 ・littleMaidMob-1_2_5-5b以降が前提です。必ず導入してください。
 ・zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
MS.png
まだまだコレジャナイ感&不具合あるかもです・・・。


他の画像はこちらのニコニコ静画にて公開しています。

ダウンロード
littleMaidMob-MS.zip
不具合があればご連絡くださいませ
(11.72 KiB) ダウンロード数: 2461 回


とりあえず、簡単な変身機能搭載したテクスチャパックあげてみました。
本人の気づいてないところに不具合があるかもしれませんので、ありましたら指導いただけるとありがたいです。

御坂妹達は射撃時のみにゴーグルでいいと思った、後悔はしてない、だって接近戦でゴーグルは危ない(ぇ
他の変身機能搭載モデルはまた後ほど・・・
playerskinに変身機能導入して仮面ライダーとかw・・・ただ武器が条件になるから斧もちとか、配布の仕方をどうしたものか、、スキンとか、
最後に編集したユーザー Aky [ 2012年7月01日(日) 10:01 ], 累計 5 回
Aky
ID:010b7378
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

  • (PostNo.45190)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Aky » 2012年6月28日(木) 18:40

NewB★RSキャラスキン ver3α(brs,dm,st,bgs,chモデル用・テクスチャパック対応版)

更新履歴
ver1
[2012/03/04]
 ・掘り起こし、改修、試作品をうp
[2012/03/05]
・多少修正。
ver2
[2012/06/06]
 ・各キャラにマルチモデル(1.2.5仕様)
ver3
[2012/06/28]
 ・一部修正
 ・ブラック★ゴールドソー、チャリオット追加

概要
 ・メイドさんをブラック★ロックシューターのキャラにできるテクスチャパックです。
 ・野良メイドを雇ったのち、メイドさんをBRSテクスチャに変更してください(すべてデフォルトカラー。只今5体、まだ追加するかも)
 ・炎、上着等は防具によるものです。(ストレングス、ブラック★ゴールドソー、チャリオットは防具テクスチャなし)

利用条件
 ・商用利用、転載・二次配布はしないでぐださい。

使用方法
 ・zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
 ・ver2は破棄して、差し替えてください。
 
B★RS.png
一度やってみたかったんだ、これ!

ダウンロード
littleMaidMob-BRS_v3a.zip
不具合がありましたらご連絡くださいませ
(40.35 KiB) ダウンロード数: 3693 回


各キャラの画像はこちらのニコニコ静画にて公開しています。


やっとそろえることが出来ました!!コレジャナイ感ありますけど;
最後に編集したユーザー Aky [ 2012年6月29日(金) 12:34 ], 累計 1 回
Aky
ID:010b7378
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

  • (PostNo.45230)

Re: [1.2.5]BlockLogDirectional 1.2.5-3

投稿記事by ゲスト » 2012年6月29日(金) 01:30

スポイラーの方法が分からず、エラー全文貼るのをためらってました、すみませんw
Forge3.2.3.108の出し入れをしてみたのですが、これが原因みたいです。

Mods loaded: 7
ModLoader 1.2.5
mod_ModLoaderMp 1.2.5v1
mod_MinecraftForge 3.2.3.108
mod_VariableDispenser 1.0.1
mod_BlockLogDirectional 1.2.5-3
mod_IDwakander 2.4
mod_MineThrower 1.2.3

Minecraft has crashed!
----------------------

Minecraft has stopped running because it encountered a problem.




--- BEGIN ERROR REPORT acc2e58 --------
Generated 12/06/29 1:01

Minecraft: Minecraft 1.2.5
OS: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java: 1.7.0_04, Oracle Corporation
VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
LWJGL: 2.8.3
OpenGL: ATI Radeon HD 5400 Series version 4.2.11566 Compatibility Profile Context, ATI Technologies Inc.

java.lang.NullPointerException
at aan.<init>(SourceFile:42)
at BlockTrapDoorDirectional.addCreativeItems(BlockTrapDoorDirectional.java:86)
at os.<init>(ContainerCreative.java:75)
at sr.<init>(SourceFile:161)
at ain.c(SourceFile:48)
at vp.a(SourceFile:97)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:635)
at net.minecraft.client.Minecraft.k(Minecraft.java:1737)
at net.minecraft.client.Minecraft.x(Minecraft.java:819)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:747)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT 52c299e2 ----------
ゲスト
ID:5ca44b57
 

  • (PostNo.45237)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年6月29日(金) 03:32

>>Akyさん
B★RSキャラスキンのマルチモデルのPlayerFormLittleMaidへの改造・配布の許可をいただきたいのですが、よろしいでしょうか?

>>moyuさん
SAモデルですが、PlayerFormLittleMaidへの改造・配布の許可はいただけませんでしょうか?
改造はダメとあったので聞くのをためらっていたのですが。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1249
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.45242)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年6月29日(金) 07:41

モドチュー さんが書きました:SAモデルですが、PlayerFormLittleMaidへの改造・配布の許可はいただけませんでしょうか?
改造はダメとあったので聞くのをためらっていたのですが。

いいですよ~

あれはSAモデルを別モデル用に改造することを禁止しているので、
PlayerFormLittleMaid用のSAモデルなら問題ないです。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:518f53be
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.45245)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Aky » 2012年6月29日(金) 08:26

モドチュー さんが書きました:>>Akyさん
B★RSキャラスキンのマルチモデルのPlayerFormLittleMaidへの改造・配布の許可をいただきたいのですが、よろしいでしょうか?


どうぞ!
使って頂けて嬉しい限りです。
Aky
ID:010b7378
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

  • (PostNo.45249)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年6月29日(金) 10:56

>>moyuさん
許可ありがとうございます。

>>Akyさん
許可ありがとうございます。MS,MS1モデルの方もやらせていただきます。

・他PlayerFormLittleMaid未対応マルチモデルについて
LittleMaidMobのマルチモデルすべて対応させるとは限らない事を書いておきます。
アバター
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ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1249
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.45251)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Aky » 2012年6月29日(金) 11:44

Newニューメイドスキン(dexm.ver) ver1α(NM,NM1モデル用・テクスチャパック対応版)

更新履歴
ver1
[2012/06/29]
  ・変身機能搭載。littleMaidMob-1_2_5-5b以降が前提
[2012/07/25]
  ・テクスチャ一部修正

概要
 ・メイドさんをdexmさんのイラストのメイドさんに。
 ・野良メイドを雇ったのち、画像を参考に染色してください。
 ・1_2_5-5bからの変身?機能実装。
     →NMモデル
      →紫はCooking時に変身、調理が終わると元通り。
      →オレンジはArcher時に、黒はFencer時に装備装着!
     →NM1モデル(長身モデル)
      →白は?時に・・・豚野郎も容赦しませんww

 ・装備は、透過、Archer、Sword、NM1(Axe)用装備が同梱

利用条件
 ・商用利用、転載・二次配布はしないでぐださい。
 ・動画で動画使用の場合はdexmさんイラストのテクスチャであることを明記して下さい。


使用方法
 ・littleMaidMob-1_2_5-5b以降が前提です。必ず導入してください。
 ・zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
2012-06-29_10.30.08.png
完全再現とはいかずともそれっぽくは・・・。


他の画像はこちらのニコニコ静画にて公開しています。

ダウンロード
littleMaidMob-NM.zip
不具合があればご連絡ください。
(46.2 KiB) ダウンロード数: 5373 回


ネタ元のdexmさんに許可を頂いたのでお披露目ということで。
御坂妹達より先に変身機能導入したモデルなので、もっと不具合があるかもしれません;
あと、とんでもない変身機能を内蔵しているのでdexmさんに怒られちゃうかもww
最後に編集したユーザー Aky [ 2012年7月25日(水) 00:32 ], 累計 2 回
Aky
ID:010b7378
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

  • (PostNo.45253)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年6月29日(金) 12:15

>>Akyさん
NM,NM1モデルもやります。他の方の許可とかいるものですか?
問題ありましたら言って下さい。
あと、こちらで機能的に再現出来ないものは削られます。
Cookingを条件というとSneakですが、プレイヤーだとSneakしまくるのでそのまま変換仕様でいいのかと悩み所。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1249
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.45254)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Aky » 2012年6月29日(金) 12:25

モドチュー さんが書きました:>>Akyさん
NM,NM1モデルもやります。他の方の許可とかいるものですか?
問題ありましたら言って下さい。
あと、こちらで機能的に再現出来ないものは削られます。
Cookingを条件というとSneakですが、プレイヤーだとSneakしまくるのでそのまま変換仕様でいいのかと悩み所。


NM,NM1モデルに関しては、大元のlittleMaidMobの規約に沿っていただければとdexmさんに許可いただいてますので、
構わないですよ~
そうすると紫は外見的にはサイドテイルのないピンクと変わらない感じなんですよね・・・
紫はcooking時にCachusyaとsensorオフにしてZukinとRightArm2,LeftArm2をオンにしてます。
黄、黒、白は装備で見た目変更できるので問題はないです。
ちなみに変身機能はメイドさんのモードを変更を基にしています。

いじっていただいて全然構わないです!
お任せしますよ~
Aky
ID:010b7378
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

  • (PostNo.45273)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年6月29日(金) 21:03

プレイヤーと同サイズでプレイヤースキンに互換性があった
MODの開発は終わってしまったんでしょうか?
ゲスト
ID:b9305065
 

  • (PostNo.45303)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年6月29日(金) 23:33

>>Akyさん
NM1モデルは通常、足は非表示で見えないで合ってますか?
特定時の変身で見えるようになっているようですが。
歩いているときに足が見えないと水平移動するので気になりました。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1249
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

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