[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.47157)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by タツノオトシゴ » 2012年7月15日(日) 21:04

とてもいいですね!
タツノオトシゴ
ID:a37a34a0
 

  • (PostNo.47197)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by agari » 2012年7月16日(月) 00:36

黒服白服テクスチャ
画像

FKZ.png

概要

  • ざわざわしそうな黒服達です。
  • 茶 黒服
  • 白 白服
  • 灰 昭和の怪物
利用条件

  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 商用利用禁止
ダウンロード

littleMaidMob-fukumoto.zip
(1.86 KiB) ダウンロード数: 273 回
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agari
ID:48490033
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2012年1月18日(水) 03:36

  • (PostNo.47256)

ありあしゃちょーVα

投稿記事by Ferne » 2012年7月16日(月) 14:00

PMDを利用した、マルチModelが出来ないかと実験した結果できたものです。
Smoothシェーディング&スキニングアニメーション&ボーンデフォームといった要素で構成されています。
未だ、PMDLoaderが未熟で最低限動くと言うだけのものですが公開してみます。

頂点変形を全てCPUで行うため、すごく重いです。
また、インストール方法が非常に複雑なため、お試し下さる方はReadmeをご確認お願いします。
ありあしゃちょー
添付ファイル
2012-07-16_13.56.39.png
最後に編集したユーザー Ferne [ 2012年7月16日(月) 20:17 ], 累計 1 回
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
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Ferne
ID:71ef703b
レッドストーン掘り
 
記事: 554
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.47289)

Re: ありあしゃちょーVα

投稿記事by モドチュー » 2012年7月16日(月) 17:10

Ferne さんが書きました:

ありあしゃちょー試しました。PMDをそのまま使えるのはすごいですよ。開発頑張って下さい。
マルチモデルでのありあしゃちょーで気が付いたことは、インベントリー画面で手が表示されてなくてアイテムを持たせると表示位置がおかしい。(通常で見ている状態は問題ない)
PMDモデルに切り替えた瞬間から激重(fps80くらいから10以下に)。XPのメモリ2G環境の自分では厳しすぎるか。
PMDが使えるとしてもminecraft用にかなりローポリ化したものを用意しないといけないかもしれませんね。
といっても自分はPMDモデル作れないのでPMDローダーが完成後のモデル職人降臨を期待するしかないですね。
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モドチュー
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ラピスラズリ収集家
 
記事: 1225
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.47353)

Re: ありあしゃちょーVα

投稿記事by mahinn » 2012年7月17日(火) 02:35

Ferne さんが書きました: 

誰かが作ってくれると期待して待っていましたがまさか期待と予想を超える形で出会うとは・・・・・・
特に私が気づいた不具合はないですね。あえて言うなら付属のアーマーテクスチャがないので装備させたとき、表示がデフォルトのものになってしまっていることぐらいですかね。まぁヒトバシラ版ですし透過させたものを自分で突っ込めばいいだけなんで問題でもないですね。
注意書きにもありましたがfpsの下がり具合やばいですね・・・・・・スーパーフラットでも40前後に下がるのはさすがに笑いましたね。
良いもの使わせてもらいました。これからも頑張ってください。すごく期待してます。
mahinn
ID:e0c583e8
鉄鉱掘り
 
記事: 291
登録日時: 2012年6月13日(水) 06:17

  • (PostNo.47355)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年7月17日(火) 03:02

littleMaidMob-1_2_5-5c使用。
メイドが水に浮いている状態で砂糖を与えてもモードをチェンジ出来ないようです。仕様ですかね?
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モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1225
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.47366)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by かを┃━┏┃ » 2012年7月17日(火) 09:23

モドチュー さんが書きました:

溺れてしまうので、水上(中)ではWaitモードを強制解除する仕様だそうです。
かを┃━┏┃
ID:2c5aa191
石炭掘り
 
記事: 195
登録日時: 2012年6月05日(火) 16:29

  • (PostNo.47386)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by KILA » 2012年7月17日(火) 14:26

FN5728Gunsについてお聞きしたいことがあります
銃の音が出ないんです。どうしたらいいですか?設定とかあるのですか?
よければ返信お願いしますm(_ _)m
KILA
ID:2aa11c66
 

  • (PostNo.47390)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by mozipi » 2012年7月17日(火) 15:23

モドチュー さんが書きました:littleMaidMob-1_2_5-5c使用。
メイドが水に浮いている状態で砂糖を与えてもモードをチェンジ出来ないようです。仕様ですかね?

これについてMMM氏に要望を出します。
頭に水流や水源のときはwait解除し、
それ以外の場合は砂糖を与えた場合modeChangeあげていなければ維持とできないでしょうか?
画像
UsefulMilletなどの製作を行っています。
よろしければどうぞ。
ニコニコミュニティ:co2105535
サイト:http://mozipi.jpn.ph/

NAGServerの運営もしております。ぜひ投票・サーバーログインお願い致します
画像
アバター
mozipi
ID:874ea425
レッドストーン掘り
 
記事: 569
登録日時: 2011年12月26日(月) 19:44
お住まい: 岐阜

  • (PostNo.47394)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年7月17日(火) 15:55

wait強制解除の影響でしたか。2回砂糖をあげられないとモードチェンジ出来ませんからね。
自分の要望としては、水の上にいる場合wait状態でも移動を可能とする(内部状態をエスコーター、fが付いていればフリーダム)。
これならモードチェンジは出来るようになるかと。
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モドチュー
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記事: 1225
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.47424)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kudoCF » 2012年7月17日(火) 20:58

ゲスト さんが書きました:
http://www.minecraftforum.net/topic/1324691-125-smp-forge-modern-warfare-an-unofficial-continuation-of-sdks-mods-bugfixes/
↑此方の方のSDKGUNSの後継?の方でもメイドさんが銃器を打ってくれました
しかしメイドさんが撃つと画面が下に向くのはそのままの様でした。
上の方のSDK修正パッチ入れようとしてみた処どうやらclassファイルの名前がほぼ全部変わってるらしく修正できず…無念…
自身はJavaの知識なく弄ることも出来ず…コチラ対応の修正パッチを作れそうでしたらどなたか作って下さいです


一様作ってみたけど・・・変数の書き方変えないでほしかったなぁ(解析が大変になるんだって・・・)

SDK's MOD 1.2.5v1+Modern Warfare 1.0.4 用のIFFパッチです。
解凍した中にあるファイルを入れてください。

SDK1.2.5v1+MW1.0.4用IFFパッチ
活動再開しましたが、もう学生ではないので作る時間が限られてます。 (´・ω・`)ショボーン
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記事: 107
登録日時: 2011年11月08日(火) 20:45
お住まい: 関東

  • (PostNo.47442)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kouchi0603 » 2012年7月17日(火) 22:22

RSHUDのプラグインのACV-Migrantのスクリーンショットにオーバードウェポンらしきものがありましたが
どこでダウンロードできるのですか?
開発中でしたらなるべく早く出てほしいです。
オーバードウェポンの刀身には普通のダイヤ剣が使われているようですが
ほかのMODの剣(IC2のチェーンソーとか)を付けることは可能なのですか?
kouchi0603
ID:c3cd7d3f
 

  • (PostNo.47448)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ryomaco_514 » 2012年7月17日(火) 22:49

kouchi0603 さんが書きました:RSHUDのプラグインのACV-Migrantのスクリーンショットにオーバードウェポンらしきものがありましたが
どこでダウンロードできるのですか?
開発中でしたらなるべく早く出てほしいです。
オーバードウェポンの刀身には普通のダイヤ剣が使われているようですが
ほかのMODの剣(IC2のチェーンソーとか)を付けることは可能なのですか?

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=176&start=1680#p38778
ジャッジせず、隠された美を見ろ  ーピカソ

Macクラフターはどれくらいいるもんなんだろうか…
自分用にテクスチャいじりなんかしてます。リョマ子とお呼びください。
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ryomaco_514
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記事: 142
登録日時: 2012年2月23日(木) 13:46
お住まい: 惑星サッポロゥオン

  • (PostNo.47538)

Re: ありあしゃちょーVα

投稿記事by モドチュー » 2012年7月19日(木) 02:23

例の二人が紹介動画を出したようです。


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登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.47658)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by せつな » 2012年7月20日(金) 16:37

素晴らしい
せつな
ID:54eb687b
 

  • (PostNo.47782)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2012年7月21日(土) 22:59

近頃思った以上に時間が取れなくて色々滞りがちで申し訳ないです。
新型のメイドさんもじりじり作っては居ます。
開発者向け
やはりEntity周りの作りが新AI対応型になったため大幅な構造変化を起こしています。
無駄に拡張性のある作りを目指しているので、機能の追加自体は容易になったのですが、従来の手法による拡張(メイド長とか)は大規模な変革を余儀なくされるかも・・・

あと、メイドさんのテクスチャ類の投稿者の方々へ。
Wiki用にスクリーンショットを取っている余裕が思った以上に無かったので、一部確認の取れていない方もいらっしゃる中勝手で申し訳ないのですが、フォーラムに投稿されている画像を転載させて頂きます。
もし、そんな事はゆるさんと言う事であればその旨記述して頂くか、Wikiの方のファイルを削除、掲示板での通知をして頂きますようお願いいたします。


OIGAMI さんが書きました:

投稿ありがとうございます。
ほら!kazenokoさんのように需要が必ずあるのです。

ちゅうさん さんが書きました:

renさんも書かれていますが、こちらのはシングル用なので他のプレーヤーは存在し得ないので実装しても意味がないかと。
・・・まぁ、1.3以降は解らないんですがね。

moyu さんが書きました:

いつもフォローありがとうございます。

タツノオトシゴ さんが書きました:

ありがとうございます。

agari さんが書きました:

投稿ありがとうございます。
ざわざわしそうな男性型テクスチャきたこれ。

Ferne さんが書きました:

遂に出現してしまったか・・・ブロック世界の破壊者!
おのれありあしゃちょー!この世界もお前によって破壊された!
はちゅねを見た時も思いましたが、ぷにぷにぽんぽんの違和感凄いw
これは開発がんばって下さい、期待が高まります。
PMDを使うところまでは考えた事があるんですが、肘とか膝とかどうするってんで思考が止まりました。
ののわさんとか、リンの幼虫とか、シテヤンヨとかなら何とかなりそうな気がしたけどもw


モドチュー さんが書きました:

momizi さんが書きました:

初期の頃にもあった話なんですが、水上でのモードチェンジが必要なシーンというのがイメージ出来ないと言うのと、水上で待機は無理だろう(立ち泳ぎ的な意味で)という感じで現時点での実装は考えていません。
運用上の制限という意味合いもありますしね。
そして、あの方々。
結構頻繁にチェックされてるんですねぇ。
と言うかどんだけ動画作ってるんだ・・・

kudoCF さんが書きました:

対応乙です。
変数名とか急に変えられると面倒ですよね。
まぁ、弄ってるのはこっちなんで文句を言うのは筋違いなんですけれども・・・。
MCPももう少し落ち着いてくれたらと思う事もあったり。


kouchi0603 さんが書きました:

yomaco_514さんのフォローにあるとおりです。
出来上がるかどうかは暇と気分に拠るので何ともいえません。

yomaco_514 さんが書きました:

フォローありがとうございます。

せつな さんが書きました:

ありがとうございます。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:f6f9fe58
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.47791)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年7月22日(日) 00:19

MMM さんが書きました:初期の頃にもあった話なんですが、水上でのモードチェンジが必要なシーンというのがイメージ出来ないと言うのと、水上で待機は無理だろう(立ち泳ぎ的な意味で)という感じで現時点での実装は考えていません。
運用上の制限という意味合いもありますしね。

メイドさんが水の中にあるアイテムを拾おうと試みました。
しかしメイドさんは水の中に沈めないので拾うことが出来ませんでした。
周りは水しかない海でした。
プレイヤーが離れてもワープしてくれません。アイテムに夢中でプレイヤーに付いてきてくれません。
どうする?という状況ですけど対応手は2つくらいはあるにはあるのですが
1.プレイヤーが代わりに拾う。
2.その場で待ちアイテムの自然消滅させる。
アイテムを拾おうとしないモードに変えられればどれだけ楽に対処出来るでしょうか。

もう一つ考えられるパターンが敵との交戦中、メイドさんが燃やされるような状況下、
水をまきちらした状態で戦う戦場で敵に応じて別の武器に変えたりする際モードチェンジが必要になってきます。
ベターダンジョンなどでの海賊戦でもよく海の上で戦う事になるので今のMODの状況ではめったにないとは言えないと思われます。
水の上でwaitモードは無理にしても、waitから解除する際にモードチェンジのチェックを入れてもらいたいという話なのですが不可能なのでしょうか?
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1225
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.47891)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by sss » 2012年7月22日(日) 23:45

MOD、「TF2 teleporter」を導入しました。
何度かテストをして、賢犬もメイドも問題なくテレポート先にワープしてくれるので
安心しきってたら、ある日自宅にテレポートしたら違和感が・・・
・・・賢犬は消え、長年仕えてくれていた二人のメイドのかわりに
野生のメイドがふたり。
砂糖を差し出しても不思議そうにこちらをみるばかり・・・

「おまえの・・このおでこの奥にゃ・・もう・・オレはいないんだな・・・」

原因不明なのですが今後、または今現在TF2 teleporterの導入を考えてる方は参考までに・・・
喪失感パねぇです・・・
sss
ID:430d69e2
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年3月07日(水) 22:40

  • (PostNo.47912)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by かを┃━┏┃ » 2012年7月23日(月) 08:17

MMM さんが書きました:従来の手法による拡張(メイド長とか)は大規模な変革を余儀なくされるかも・・・

メイド長の方ですが、EntityLittleMaid2がいる以上、いつかそうなることは想定内ですので、私が言うことでもないんですが遠慮無くズバッとやっちゃって下さい。
むしろ、連絡も挨拶もろくにせずに好き勝手作っちゃってるにも関わらず、気を使わせてしまって申し訳ないです。
かを┃━┏┃
ID:a68aea9e
石炭掘り
 
記事: 195
登録日時: 2012年6月05日(火) 16:29

  • (PostNo.47914)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ayamitsu » 2012年7月23日(月) 10:25

[FamMaid]1.2.5
このMODはFamiliarsAPIでメイドさんをFamiliarに選択できるMODです。
とりあえずつくったのでなげときます。

Unlock条件:ないです
効果:3秒に1回ハート半分を回復
FamMaid.jpg


【前提MOD】
  • ModLoader
  • littleMaidMob
  • FamiliarsAPI

【導入手順】
1.ModLoaderをminecraft.jarに導入
2.littleMaidMobとFamiliarsAPIをmodsフォルダにいれるかminecraft.jarにいれるかして導入
3.このMODのファイル(mod_FamMaid.zip)をmodsフォルダにいれるかminecraft.jarにいれるかして導入
4.完了
添付ファイル
mod_FamMaid.zip
(2.93 KiB) ダウンロード数: 771 回
アバター
ayamitsu
ID:030452e0
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

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