[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.48407)

Re: [1.2.5]littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2012年7月27日(金) 00:37

Ci_ren さんが書きました:改造二次配布禁止と聞いてかなりビビった等。
リトルフォースに関しては改造可だったようで良かったのですが、
リトルフォースをベースにいじくりまくったのを二次配布はアウトですかね?

二次配布不可の中に改造したものも含むという意味で使っていたのですが、
利用者によっては改造すれば配布可と解釈する方もいるようなので、最近はわかりやすく「二次配布(改造含む)」と書いています。

もちろん、配布しなければ改造してもらって構いません。
ただ配布となると、私の作ったテクスチャを元に改造している以上配布は出来ません。
まぁ、場合によっては要ご相談です。

逆に言えば、一から自作していれば問題ないのです。
画像
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Re: [1.2.5]littleMaidMob Texture

投稿記事by Ci_ren » 2012年7月27日(金) 00:41

moyu さんが書きました:


行動移す予定あったので先に聞いといてヨカッター
参考に作る以上はなんら問題ないんですかね?
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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Re: [1.2.5]littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2012年7月27日(金) 00:53

Ci_ren さんが書きました:行動移す予定あったので先に聞いといてヨカッター
参考に作る以上はなんら問題ないんですかね?

参考(似せている部分がある)場合は、Readme等に参考元を書いていただければ配布してもらって構いません
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Re: [1.2.5]littleMaidMob Texture

投稿記事by Ci_ren » 2012年7月27日(金) 01:01

moyu さんが書きました:
Ci_ren さんが書きました:行動移す予定あったので先に聞いといてヨカッター
参考に作る以上はなんら問題ないんですかね?

参考(似せている部分がある)場合は、Readme等に参考元を書いていただければ配布してもらって構いません


分かりましたーありがとうございます。
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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Re: [1.2.5]littleMaidMob Texture

投稿記事by モドチュー » 2012年7月27日(金) 01:26

moyu さんが書きました:

LittleVocalのPlayerFormLittleMaid対応モデル改造・テクスチャ配布許可はいただけますでしょうか?
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Re: [1.2.5]littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2012年7月27日(金) 01:42

モドチュー さんが書きました:LittleVocalのPlayerFormLittleMaid対応モデル改造・テクスチャ配布許可はいただけますでしょうか?
大丈夫ですよー
逆によろしくお願い致します。

スニーク時に表示させているパーツがあるので、
PlayerFormLittleMaidでは該当モデルを削除したほうがいいかもしれません。
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by かを┃━┏┃ » 2012年7月27日(金) 01:50

moyu さんが書きました:

便乗してお聞きします。
家事全般の能力がオミットされる代わりに戦闘用AIが強化(味方の射線考慮とか)される
といったようなメイドさんの拡張MODを(そのうち)作ろうと思っています。

その際に、推奨テクスチャとしてLITTLE FORECESをご紹介させて頂きたいのですがいかがでしょうか?
かを┃━┏┃
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登録日時: 2012年6月05日(火) 16:29

  • (PostNo.48419)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年7月27日(金) 02:00

かを┃━┏┃ さんが書きました:推奨テクスチャとしてLITTLE FORECESをご紹介させて頂きたいのですがいかがでしょうか?
大丈夫ですよー 紹介して頂けるのはうれしいことです。
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年7月27日(金) 02:18

かを┃━┏┃ さんが書きました:

味方の射線考慮はたしか隠し要素ではあるもののあったと思います。隠し要素なので書けません。
もし強化AI的な物を作成されるのでしたら現状のLittleMaidMobのソースを見て、
考慮方法を理解した上作成された方がいいです。
その隠し要素を使って試した結果、誤射は減りますが完璧には無理なようです。
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  • (PostNo.48428)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by かを┃━┏┃ » 2012年7月27日(金) 04:02

moyu さんが書きました:

ありがとうございます。
とは言ったものの、今作っているMODが色々な意味で大きく立ち塞がっていますので、
まだしばらく先の話になってしまいますが。

モドチュー さんが書きました:

ありがとうございます。
フレンドリーファイア抑制の処理のことでしょうか?
念のため確認しましたがArcherの状態でも考慮するようです。

まだ構想段階なので色々言っちゃうと口だけになっちゃう気もしますが、
実際に作ろうと考えている内容としては、
追従時も射線を考慮した位置取りをしたり、閉所でCQBもどきな動きをしたり、
あわよくばそれらを学習していくような機能を設けてメイドさん訓練…とかですね。

要するに、推奨と言いつつ、LITTLE FORECESを見ていて考えた願望を実現したいだけですw
性能的な意味での強化AI、ではなく「っぽさ」強化AIを目指しています。
かを┃━┏┃
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  • (PostNo.48499)

Re: [1.2.5]littleMaidMob Texture

投稿記事by モドチュー » 2012年7月27日(金) 18:36

moyu さんが書きました:大丈夫ですよー
逆によろしくお願い致します。

スニーク時に表示させているパーツがあるので、
PlayerFormLittleMaidでは該当モデルを削除したほうがいいかもしれません。

許可ありがとうございます。一つコード追加提案があるのですがいいでしょうか?
ツインテールの自然揺らしコード追加
コード: 全て選択
ModelLittleMaid_VUD1 setRotationAnglesLM内追加(最後当たりに)

      float f6 = mh_sin(f2 * 0.09F) * 0.05F + 0.05F;
      SideTailM_RU.rotateAngleZ = SideTailF_RU.rotateAngleZ =
            SideTailN_LU.rotateAngleZ = SideTailR_R.rotateAngleZ = f6;
      SideTailM_LU.rotateAngleZ = SideTailF_LU.rotateAngleZ =
            SideTailN_LB.rotateAngleZ = SideTailR_L.rotateAngleZ = -f6;
      SideTailM_LU.rotateAngleX = SideTailM_RU.rotateAngleX =
            SideTailN_LU.rotateAngleX = SideTailN_LB.rotateAngleX =
                  SideTailF_RU.rotateAngleX = SideTailF_LU.rotateAngleX =
                        SideTailR_R.rotateAngleX = SideTailR_L.rotateAngleX = -bipedHead.rotateAngleX / 2.0F;

ちなみにこの揺らし方の参考元はマルチモデルMabelです。
Tailも揺らしたい場合はついでに追加するなり…。元にコードを入れていただければ改造にはなるまい、と。
検討下さい。
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  • (PostNo.48507)

Re: [1.2.5]littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2012年7月27日(金) 19:46

モドチュー さんが書きました:許可ありがとうございます。一つコード追加提案があるのですがいいでしょうか?
ツインテールの自然揺らしコード追加

ちなみにこの揺らし方の参考元はマルチモデルMabelです。
Tailも揺らしたい場合はついでに追加するなり…。元にコードを入れていただければ改造にはなるまい、と。
検討下さい。

確認しましたが、いい感じですね。 
しばらくLittleVocalは更新しない予定なので、PlayerFormLittleMaid側で追加してもらっても構いません。

私が追加する時には、変更を加えるかもしれませんのであらかじめご了承ください。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

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  • (PostNo.48512)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ryomaco_514 » 2012年7月27日(金) 21:05

KudoCF氏ならびにmoyu氏の許可がいただけたので、公開します。

PE14 32x32 Texture by ryomaco Version1.2

moyu氏の「FN5728Guns 32x32 Texture」に触発され、リョマ子が同テクスチャを参考にKudoCF氏のPE14のテクスチャをx32サイズに引き上げたもの。
本テクスチャに関する責任はすべて私に帰属するものですので、KudoCF氏ならびにmoyu氏にご迷惑になる行動はお控えください。
テクスチャは複数用意していますのでお好みで使用してください。Forge対応版を使用している方はテクスチャをnewitems.pngとしてマージした上でご使用いただくようお願いします。
詳細はReadMe熟読のこと

利用条件:
◯導入は自己責任で。
◯禁止事項
 ・商用利用
 ・転載・二次配布(改造含む)
◯動画等での使用、テクスチャの流用・改造は禁止事項に抵触しない範囲で可能です。
◯一部例外的な形で二次配布したい場合は、こちらで一考いたします。

Preview
pe14_3.png
LittleForcesによる使用例


Download
PE14_x32tex_maco_v1-2.zip
PE14 32x32 Texture by ryomaco - Version1.2
(21.75 KiB) ダウンロード数: 2376 回



VersionLog
    2012/10/09 Version 1.2 (M4,MP5,SS100弾の全てをマイナー改修、Forge対応版向けテクスチャを同梱)
    2012/07/28 Version 1.1 (ボウガンの改修、バリエーションの追加)
    2012/07/27 Version 1.0 (アナコンダを実銃を参考に改良、ボウガンテクスチャを追加、バリエーションを追加)
    2012/07/26 試験版
最後に編集したユーザー ryomaco_514 [ 2013年12月04日(水) 10:34 ], 累計 7 回
ジャッジせず、隠された美を見ろ  ーピカソ

Macクラフターはどれくらいいるもんなんだろうか…
自分用にテクスチャいじりなんかしてます。リョマ子とお呼びください。
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石掘り
 
記事: 142
登録日時: 2012年2月23日(木) 13:46
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  • (PostNo.48515)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年7月27日(金) 21:31

little maid いいですね! 可愛くて!

突然なのですが、質問よろしいでしょうか?
ページ数が多すぎて探せなかったので、もし同じような質問がすでにあったら…すみません

クリエイティブモードのインベントリに、little maid と little maid2 という卵(スポーンエッグ)
が追加されるみたいなんですが、そのIDを教えてもらってもよろしいでしょうか。

自作アイテム追加MODと競い合いしないようにしたいのです。
ゲスト
ID:e818a314
 

  • (PostNo.48517)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年7月27日(金) 21:39

ゲスト さんが書きました:クリエイティブモードのインベントリに、little maid と little maid2 という卵(スポーンエッグ)
が追加されるみたいなんですが、そのIDを教えてもらってもよろしいでしょうか。

自作アイテム追加MODと競い合いしないようにしたいのです。

私の環境ではLittleMaid 383:3013、LittleMaid2 383:3014ですね。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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レッドストーン掘り
 
記事: 500
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.48521)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Orfeu » 2012年7月27日(金) 21:49

ゲスト さんが書きました:クリエイティブモードのインベントリに、little maid と little maid2 という卵(スポーンエッグ)
が追加されるみたいなんですが、そのIDを教えてもらってもよろしいでしょうか。

自作アイテム追加MODと競い合いしないようにしたいのです。

卵はバニラ標準のものなので127(に256足して383)ですよ。
ModLoaderの機能で、新MOBを登録すると自動的に卵の種類が増えるようになっています。
中身の違いはアイテムのダメージ値で区別しています。

ということで競合の心配はしなくていいと思います。
Orfeu
ID:1812ce6c
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年7月08日(金) 15:20

  • (PostNo.48581)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年7月28日(土) 10:55

ありがとうございます。
もうひとつ質問させていただいてもよろしいでしょうか。

ダメージ値は、環境によって変わるものなんでしょうか。
レシピ追加MODで スポーン LittleMaid のレシピを追加してサバイバルで作れるようにしたいのですが、
ダメージ値を 3013 にしてもただの スポーン という特に機能のない卵になってしまいました。

ダメージ値を調べる方法がもしあれば、そちらも教えていただきたいです。
ゲスト
ID:e818a314
 

  • (PostNo.48602)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Orfeu » 2012年7月28日(土) 14:00

ゲスト さんが書きました:ありがとうございます。
もうひとつ質問させていただいてもよろしいでしょうか。

ダメージ値は、環境によって変わるものなんでしょうか。
レシピ追加MODで スポーン LittleMaid のレシピを追加してサバイバルで作れるようにしたいのですが、
ダメージ値を 3013 にしてもただの スポーン という特に機能のない卵になってしまいました。

ダメージ値を調べる方法がもしあれば、そちらも教えていただきたいです。

卵のダメージ値=エンティティIDですが、メイドのエンティティIDはModLoader.getUniqueEntityId()で決定しているので、
他のMODがメイドより先にMOBを追加していると数字が増えます。
登録済みの卵の種類はEntityList.entityEggsに入っているので、この中からメイドを探せばいいでしょう。
コード: 全て選択
for (EntityEggInfo egg : (Collection<EntityEggInfo>)EntityList.entityEggs.values()) {
   System.out.println(String.format("%sのIDは%d", EntityList.getStringFromID(egg.spawnedID), egg.spawnedID));
}
Orfeu
ID:1812ce6c
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年7月08日(金) 15:20

  • (PostNo.48690)

[1.1.0]~littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2012年7月29日(日) 01:31

jamBAND

:cst: New Version 3α(SAモデル用、テクスチャパック対応版) [2013/07/19]
画像
JamBAND_v3.jpg

概要
  • メイドさんにjamBANDキャラクターを追加するテクスチャパックです。
  • littleMaidMob-1.1.0以降対応、SAモデル用です。
  • 防具を装着することによって外見が変化します。(ヘッドセット)
  • テクスチャは関連画像を参考に制作しております。
  • 別途マルチモデルを必要とします。マルチモデルの権利は各制作者に帰属します。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
 利用規約
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • 別用途での使用※2
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

    ※1 個人で楽しむための改造は問題ありませんが、
        改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
        テクスチャを改造して、別キャラクターを作った場合でも改造している以上、配布はできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載して頂ければ問題ありません。


    ※2 個人で楽しむ分には問題ありませんが、
        littleMaidMobテクスチャパック以外での使用は出来ません。
        配布を目的とした3Dモデルなどの素材や制作の参考することは出来ません。

 Use conditions

  • Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • テクスチャサイズ:64×64
  • αブレンドテクスチャ: ※configで「AlphaBlend=true」になっていない場合、見え方が異なります。
  • 野生メイド:無
  • 野生カラーメイド:
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • zipファイルを解凍しないでlittleMaidMobと同じディレクトリに入れてください。
  • 別途SAモデルを導入してください。
対応染料

  • 弦巻マキ
     画像
  • 天音カナ
     画像
  • 鼓カノン
     画像
  • 鼓リズム
     画像
ダウンロード
更新履歴
  • Version 1 [2011/12/18]
    • メイドさんに弦巻マキを追加
    • 専用アーマーテクスチャを追加
  • Version 2 [2012/1/25]
    • メイドさんに天音カナ・鼓リズム・鼓カノンを追加
    • 専用アーマーテクスチャを追加
  • Version 3α [2012/7/29]
    • SAモデル用にテクスチャを変更
    • 野生カラーメイドに対応
    • littleMaidMob-1.6.2に対応 [2013/07/19]
用語・zipファイル命名規則
最後に編集したユーザー moyu [ 2013年7月19日(金) 00:40 ], 累計 2 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:518f53be
レッドストーン掘り
 
記事: 500
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.48748)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by rorzone » 2012年7月29日(日) 13:57

非常に素晴らしい
rorzone
ID:a765060f
 

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