[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.53148)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年8月24日(金) 22:28

ゲス野郎 さんが書きました:>モドチュー様
迅速な修正ありがとうございます が、一つ問題が判明しました
どうもこのパッチ、BrendaさんやBeverlyさん等の「スカートが左右に分割されている異形モデル」とは、少々相性が悪いようで
スカートが正常に膨らまず、上から見ると井型にポリゴンが重なってしまいます
これって、モデルの構造上の問題なんですよ、、、ね (左右が独立した箱型のせい?
折角修正して頂いたのに、パッチから該当モデルを消すという対処をすることに・・・・・申し訳ない
とりあえず諦めて、ノーマルなメイドさんとキャッキャうふふしときます ありがとうございました

PlayerFormLittleMaidでのふわふわスカート実装時の説明では書いていたのですが、
モデルによってはスカートが破綻しやすいモデルがあります。
デフォルトモデルのスカート仕様ではないモデルでこの機能ONはおすすめできません。
という結果です。こちらのパッチ説明の方にも追記しておきます。
BOXから板仕様に変えるため、どうしても回転に合わせて変形させる事が出来ない為(ただの自分の実力不足です)
スカートが複雑なモデルほど適当な値での拡大ではごまかせない結果になっています。
他の方のもっと良い方法への改造を期待しておきます。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1221
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.53542)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yamanta » 2012年8月27日(月) 22:30

お久しぶりです.徐々に1.3に移行する人が増えていく中,1.2.5での平常運行です.
1.3用の開発は仕様変更のおかげでなかなか大変なようですね.

さて今回は1.2.5用の特殊なマルチモデルです.
まともに動くようになった気がするので公開してみます.
バグがあるかもしれないのでバックアップはとって置いてください.
objファイルで記述された3Dモデルをメイドさんとして読み込んだマルチモデル(うどんげ)です.
少々導入がややこしいのでExtendedMaid.zipに入っているreadmeを読んでください.
2012-08-27_17.47.16.png
モデルサンプル

ExtendedMaid.zip
マルチモデルなど.導入方法はreadmeに
(218.39 KiB) ダウンロード数: 1692 回

ModelExtention.zip
objファイルを読み込むためのclass群 必須
(17.93 KiB) ダウンロード数: 1242 回
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
アバター
yamanta
ID:d42116d6
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.53566)

幾つか更新

投稿記事by MMM » 2012年8月28日(火) 01:26

FN5728Guns更新
    これでまともに撃てるようになってる・・・はず。
RSHUD更新
    そういえばクリエイティブのGUIが変わってましたな。
RSHUD-ACV更新
    ちょこっと。

マジでマルチ化がボディーブローのように効いてくるんだぜ・・・。
思ったよりは時間が取れてるんですが、マルチ仕様の挙動解析にエラく手間取ってます。
P90が撃てなかった原因
どうやらサーバー側でアイテムスタックの同一性をチェックしているようで、スタックサイズの変更やNBTTagが変更されていると更新があったものと判断してクライアント側へ更新要求を送る模様。
この時、使用中のアイテムスタックとは違うアイテムに替わってしまったと判定されるので強制的に射撃が中断される。
但し、処理が怪しくなるのでトリガーがひかさった状態になる事もある模様。
回避手段はEntityPlayerMP.craftingInventory.inventoryItemStacksの対応するスタックの内容を修正してやる必要がある。
参考までに。

あと、Froge環境でのチェックは行ってません。
と言うか、環境作れてません、空き容量厳しいです・・・。

ゲスト:189949fd さんが書きました:

動作報告ありがとうございます。
一応、それっぽい動作が行える程度には成っているんですが、細かい所がもぉ・・・。

voms さんが書きました:

詳細な報告ありがとうございます。
わーい、実装漏れもいっぱいあるぞー、ちくせう!
接触時に避ける動作をするのは仕様です。
これはダンジョンアタック等の閉所空間で詰まる事を回避するために付けています。
猫の回避動作をそのまま使っているので回避地点の検索が怪しい感じです。
半ブロック落下とか意図していない挙動もあるようなので、現在解析中です。


yz125eds さんが書きました:

報告ありがとうございました。
取り敢ず修正版を出してみたのでお試し下さいませ。

モドチュー さんが書きました:

vomsさんの報告にもあったForge環境下でのエラーですが、Forge環境が作れていないので未だ確認取れてないです。
ノートで空き容量が辛いのですよ。

一応エラーについては回避コードを突っ込んでみたので多分大丈夫だと思います。
やっぱりMLとは若干挙動が違うんですかね。
確認取れるようにしてみようとは思います、それよりさっさと1.3.2対応させろって話でしょうけれどもw

kinosaki さんが書きました:

どうもです。
1.3以降でとにかくマルチ化したのが厳しいです。
従来であれば考慮しなくても良かった部分で色々と手順が増えて解析に手間取っているのが現状です。

jirachiagu さんが書きました:

ありがとうございます。
ゆるりと待ち下さいませ。

komatta さんが書きました:

報告ありがとうございます。
Forge環境を作れていないので憶測になりますが、MLとFMLでは一部関数名称が違ってしまっているという話を目にした事があるので、そのせいかも知れません。
それ以前にZabutonも挙動の怪しい部分が修正し切れていないので併せてしばらくお待ち下さいませ。

TOMAtoma さんが書きました:

お勤め後に宿泊先から一歩も外に出ないという不退転の決意!
本気でそんな感じになってます、ぶっちゃけほぼ陸の孤島。
おれ、この研修が終わったら立派なメイドガイになるんだ・・・。
テスト機についてはある意味覗いて貰うのも意図のうちだったり。
と言っても、参考程度にもなりはしない完成度なんですけれども・・・。


ゲスト:867c4c93 さんが書きました:

報告ありがとうございます。
環境が構築でき次第確認してみます。

ゲスト:f6f9fe58 さんが書きました:

同様の報告は上がっていますが、こちらでは事象の発生事例はありませんし、原因を特定できるような決定的な情報が無いので手の出しようがないです。

yamanta さんが書きました:

投稿ありがとうございます。
ここに二人目の世界の破壊者が・・・!
ありあしゃちょ~の時も思いましたがかわいいけど違和感がパネェですw
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:ecab0af2
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.53627)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Kenty(dkddkddkdkdk) » 2012年8月28日(火) 16:49

ゲスト さんが書きました:パンツも見えるようにして欲しい...

ワロタ
テクスチャまた作り始めてるけど全部データ消えたから最初からになった


死にたい
アバター
Kenty(dkddkddkdkdk)
ID:beceba9a
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年5月21日(月) 19:08
お住まい: ツンドラバイオームの端っこ

  • (PostNo.53694)

Re: 幾つか更新

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2012年8月29日(水) 03:50

MMM さんが書きました:[bg2=#eff8f8]FN5728Guns更新


MMM氏並びにトピの皆さんお久しぶりですm(_ _)mキトでございます。


MMM氏更新お疲れ様です。早速FN5728Gunsを動画に使用させていただきました。やっぱ銃はいいねぇ!
メイドさんのテクスチャを作っていたのですが・・・以下(嘆き)
ある日の事
私が紅茶を飲みながらテクスチャをポチポチと馴れないSAIで作りつつ、おこた氏のHPを見ていたのですが
うっかり紅茶を全データを保存している外付けHDDに「バシャッ」
あわてて乾かしまして念のため修理→「んー無理だね。中まで入ってるし色々・・・」
・゜・(つД`)・゜・全部作り直し&勉強し直し
さらに1.3.2Σ(゚д゚lll) そろそろ1.4?!Σ(゚д゚;;;)
。゚(゚´Д`゚)゚。もうやめて私の体力は0よ!


作成データとかテクスチャデータもバックアップも含めてその外付けで他にバックアップ無し。
書籍は・・・無事でしたけどいろんなデータがパーに。


というわけで皆様の応援むなしく(´・ω・`;)
とりあえず一から作り直してます!もういつになったらできるのかわかりません・・・
期待させて申し訳ないです・゜・(つД`)・゜・
ということを報告しに来ました。他の方のテクスチャを応援しております・・・では。
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

※最近の主な仕事、MODトピのフォローというかツッコミ・Server運営×5・動画製作。
(私が本フォーラム以外でいかなる活動をしていても、このフォーラムではキトです)
アバター
キトさんそれは粘土だよ?
ID:5313f0d0
鉄鉱掘り
 
記事: 259
登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01
お住まい: お城・・・どう見てもラスダンです。

  • (PostNo.53720)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yz125eds » 2012年8月29日(水) 11:56

FN5728Guns-1_3_2-2 RSHUD-1_3_2-2連携運用について

開発者様におかれましては、忙しい中の対応ありがとうございます。
先日アップさせて頂いた不自然に思われる動作について、改善が確認されました。

後は、メイドさんに集中して下さい♪ (^_^;) <自己中人間



メイドさん安定稼働後でよいのですが… なんか、小姑みたいで申し訳ないのですが…
P90の着弾エフェクトが、おかしい時があります。
・まれに、着弾エフェクトが2ヵ所から上がることがある。
・水平より上を撃つと、着弾エフェクトが着弾点より上に発生することがある。
 左上にずれる傾向があるように思われる。
・水平より下を撃つと、着弾エフェクトが着弾点より下に発生することがある。
 右下にずれる傾向があるように思われる。
yz125eds
ID:d27d691a
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年5月07日(月) 10:11

  • (PostNo.53777)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年8月29日(水) 21:56

ふわふわスカートをlittleMaidMobに実装させるパッチのモデル更新
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=176&start=2100#p51610
モデルBrendaで座っているときに見た目が崩れる問題の修正。
Brendaに関しては手持ちアイテムを手に持たずに振らない問題修正や弓ポーズ追加などけっこういじってしまった。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1221
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.53814)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Crystalwolf » 2012年8月30日(木) 06:06

おこた さんが書きました:続き、V1.2.5マルチモデルその2&RSHUD
RSHUD Ver1.2.5用プラグイン

:com:RSHUD用のプラグインパッケージ。(TypeB&Raven)
RSHUD-1_2_5_okotaPlugIn-1a.zip

  • 内容:RSHUDにタイプの異なる表示を2つ追加します。


I have no idea how to speak Japanese and I have no idea if you can understand this.
Basically I loved that mod so much I updated it to 1.3.2, now I was just wondering if anybody else wants it too.
So here it is.
Unofficial RSHUD Ver1.3.2 http://dl.dropbox.com/u/36912433/RSHUD-1_3_2_okotaPlugIn-1a.zip

Poor Translation:
私は日本語の話し方には考えている、あなたがこれを理解できるかどうか私にはわかりません。
基本的に私はそんなに私は他の誰もそれを望んでいる場合、今私は思っていた、1.3.2に更新したmodを愛していました。
だからここにある。
非公式の RSHUD Ver1.3.2 http://dl.dropbox.com/u/36912433/RSHUD-1_3_2_okotaPlugIn-1a.zip
Crystalwolf
ID:d1e27a9d
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2012年8月30日(木) 05:57

  • (PostNo.53817)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Nbechtel » 2012年8月30日(木) 06:58

こんにちは!私は英語のユーザー(これは悪いです申し訳ありません場合、Googleは吸う翻訳!)よ私は無痛銃のビデオを見て、私はビデオの中に出てきたようなかわいい暴徒モデルは少しメイド暴徒と共に使用されるために取得する方法を疑問に思っていた?あなたは私を助けることができるなら、noahbechtel@gmail.comで私にメールするか、この投稿に返信!ありがとうございます!
Nbechtel
ID:3f017d3f
 

  • (PostNo.53819)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by tangosierra05 » 2012年8月30日(木) 09:01

To "Nbechtel"

ようこそ

We cannot identify the weapon mod that you use with LMM.
Please write your English writing at same time. Some of us can read and write English.
In most of the case, the Google translate makes Japanese that doesn't mean likes AYBBTU.
So use English is much better than use Google translate.
THE LAST夏休みヒャッホイ
tangosierra05
ID:18667cff
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年2月11日(土) 20:34

  • (PostNo.53960)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Nbechtel » 2012年8月31日(金) 12:28

[1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

I was wondering how to use the models from cmm with lmm like on the video?
Nbechtel
ID:3f017d3f
 

  • (PostNo.54010)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Orfeu » 2012年8月31日(金) 20:34

Nbechtel さんが書きました:[1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

I was wondering how to use the models from cmm with lmm like on the video?

CMM author says it's still WIP.
Orfeu
ID:41038180
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年7月08日(金) 15:20

  • (PostNo.54030)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by tangosierra05 » 2012年9月01日(土) 00:11

Nbechtel さんが書きました:[1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

I was wondering how to use the models from cmm with lmm like on the video?


Oh... You say about the CMM.
I couldn't notice and thought something weapon mod about the mod that you said, because the translated word was "無痛銃"(pain less gun).
I'm sorry.
THE LAST夏休みヒャッホイ
tangosierra05
ID:18667cff
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年2月11日(土) 20:34

  • (PostNo.54072)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by betelgeuse » 2012年9月01日(土) 11:51

FN5728Gunsなんですが撃った瞬間エラーが起きてマイクラが強制終了します…
betelgeuse
ID:8dfd7c90
 

  • (PostNo.54146)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by voms » 2012年9月02日(日) 01:41

1.2.5用マルチモデル:VxMonsters-v0:モンスター娘モデル3種
 汎用性からカスタマイズのしやすさに力点を移す実験。仕様はこれから変化します。
 テクスチャ茶色1色のみ、防具テクスチャは無し。
・VxmFlapper1:有翼(ハーピー、ガマユン)
・VxmKitten1:猫耳(ネコマタ、フルドラ)
・VxmMaxi1:ロングスカート(アルラウネ、スキュラ)
title_compressed.jpg
添付ファイル
littleMaidMob-VxMonsters-v0.zip
models & textures for LMM-1.2.5
(15.33 KiB) ダウンロード数: 140 回
新しいデザインは必ず単純な形をしている。人間は考えることができなくなると、ものを複雑にして堕落してゆく。 ――成田 亨
アバター
voms
ID:f15bb7da
石掘り
 
記事: 91
登録日時: 2011年7月21日(木) 12:15
お住まい: 俗にメイドさんと呼ばれるUMAが好きです。

  • (PostNo.54308)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2012年9月04日(火) 01:35

LMM経過はっぴょー。
littleMaidMob-1_3_2-1x.zip
テスト版だからメイン環境ではつかわないでね。
(271.26 KiB) ダウンロード数: 1184 回

MMMLib-1_3_2-1.zip
(24.87 KiB) ダウンロード数: 958 回

未完成品です、メイン環境での使用はしないで下さい。
使用時は2つとも入れて下さい。
・一応Forge環境で動く事を確認、でもそれって根本的な解決になってませんよね?
・FNGunsは未だまともに使えません、射撃管制が未調整。
・Healer、Pharmacistは未実装。
・Tracer未実装。
・Freedom未調整。
・リスタート時に待機状態になる。
・テクスチャ選択情報のサーバー側への転送。
・その他諸々未調整。

一応明言できる程度の実装には成ってきたので、新システム。
・スタビライザーユニット(仮)
    別に作成した形状パーツをハードポイントに接続する事により、アクセサリー装備を容易に追加できる。
    装備品に効果は特にない。
    (現状GUI未実装につき装備変更不可)
・ブレインチェンジャー(仮)
    モード切替に伴いAIタスクを根本から入れ替える事により、全く別の動作パターンを実行できる。
    他にも機能追加が若干容易に。
そんな感じ。
不具合報告よろこ。

キトさんそれは粘土だよ? さんが書きました:

それはまた・・・大惨事。
外付けHDDなら中身を摘出して他のにつないでやれば読めるかも知れないですが・・・。
まぁ、バックアップは大事という事で。

yz125eds さんが書きました:

その症状はこちらも把握しているのですが、いまいち原因がわからないので放置しています。
もう訳がわかりませぬ。

モドチュー さんが書きました:

アプデ乙です。
こちらも早く仕上げたいなぁ・・・。

Crystalwolf さんが書きました:

投稿ありがとうございます。
MODを使って頂けているようでうれしいです。

Thank you for posting.
I'm glad that you really like using the MOD.

Nbechtel さんが書きました:

tangosierra05 さんが書きました:

Orfeu さんが書きました:

tangosierra05さん、Orfeuフォローありがとうございます。
えっと、これは結局何の話だったのか、ちょっと読み切れてないです。
CuteMobModelの話なのかしら?

betelgeuse さんが書きました:

こちらの環境では動いているので環境の差異によるものではないかと。

voms さんが書きました:

投稿ありがとうございます。
いつもながら発想が良いですな・・・。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:ecab0af2
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.54309)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by z31 » 2012年9月04日(火) 02:54

MMMさん

早速更新させていただきました!
バグかどうかは判りませんが、どうやら前バージョンに引き続きワープが出来ないようです。
一寸目を離すとプレイヤーを見失ってしまう様でして、さながら彼女に歩調を合わせる彼氏の気分ですかね?
まぁ、私にリアルの彼女なんて居たことはないのですが。

ぱっと見たところ砂糖を強請る時のモーションが復活していますね。うれしい限り。
ハロウィーン仕様?の帽子も可愛らしいですね。

お忙しいかとは思いますが、無理のない程度にがんばってください!
z31
ID:f84173e8
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2012年4月18日(水) 21:27

  • (PostNo.54330)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by marukyu_9ball » 2012年9月04日(火) 18:21

minecraftforgeを入れていない環境ではクラッシュしませんでしたが、
minecraftforgeを入れた環境では、FN5728Gunsの武器の弾を発射した所クラッシュしました。
( ◠‿◠ )
アバター
marukyu_9ball
ID:3d4527de
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2012年6月26日(火) 14:44
お住まい: 日本

  • (PostNo.54374)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by holy » 2012年9月05日(水) 15:30

マルチでZabutonMODを使わせていただきたいのですがマルチ対応版はありますか?
holy
ID:6c911156
 

  • (PostNo.54385)

Re: [1.2.5][1.3.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2012年9月05日(水) 19:57

ZABUTON Mod をVer.1.2.5のマインクラフトで使いたいと思い探してみたんですが見つかりませんでした;;
1.2.5に対応するZABUTON Modは無いんでしょうか?
ゲスト
ID:5dd7afb1
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x