[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by ラシエントール » 2012年12月14日(金) 07:21

【使用環境】
MC本体 / 1.4.5
MinecraftForge / 6.4.1.430
OptiFine / HD_U_D5
MMMLib / 1_4_5-3
LMM / 1_4_5-x4
PlayerFormLittleMaid / 1.4.5 - v17b

LMM1_4_5-x4にて、契約したメイドさんのストライキ防止のために予め砂糖512個(64個*8スタック)渡しておいたのですが、
そのメイド達をwait状態にし整地の為にゲーム内時間4日ほど遠征して帰ってきたら見事にストライキ状態(!?)になっていました…。
砂糖を持たせておけば契約維持できたと思ったのですが、これは不具合なのかそれとも現テスト版では契約維持は未実装ということなのでしょうか?
ラシエントール
ID:52aaf76d
 

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Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by 冬樹因幡 » 2012年12月14日(金) 09:03

ゲスト さんが書きました:Freedomのメイドさんは持ち物が一杯になってもチェストに荷物を入れられず
拾い物業を放棄。
(この辺はフォージだけの問題?)


ModLoader環境ですが同じく入れに行きません
恐らく未実装なだけかと
アバター
冬樹因幡
ID:6d0e874f
大工さん
 
記事: 57
登録日時: 2012年10月12日(金) 11:50
お住まい: メトロン星

  • (PostNo.67529)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by ゲスト » 2012年12月14日(金) 10:10

私だけかもしれませんが念のため報告を
数回に一度ゲーム起動時に
近くにいるメイドさんが消えてしまう現象が起きています。
以前のように座標ずれでそのうち出てくるかと思ったのですが
時間経過でも現れず近隣を探してもどこにもおらず。
消息不明になってしまいました。
遠距離にいたメイドさんは無事でしたし
数人ほど何度起動しても消えないメイドさんもいたので
私のポンコツPCのせいかもしれませんが(汗
導入MODは以下の通りです

ModLoader
fragileArmor-1_4_5-1
Zabuton-1_4_5-1
MMMLib-1_4_5-3
littleMaidMob-1_4_5-x4
MilitaryShovel_Ver011
FN5728Guns
PE14
なお
LMM_EntityMode_Test.class
は削除済みです。
ゲスト
ID:95e470f3
 

  • (PostNo.67656)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by yz125eds » 2012年12月15日(土) 13:16

MOD開発者様におかれましては、いつもすばらしいMODの開発、提供ありがとうございます。


バグと思われる現象が見られますので、確認、対応お願いいたします。

MC 1.4.5、Forge 6.4.0.397、MMMLib-1_4_5-3.zip 環境下で、littleMaidMob-1_4_5-x4.zip と FN5728Guns-1_4_5-4.zipを連携運用しています。
メイドさんは、P90装備のArcherです。

1)仰角(俯角)時、射線が通っていない状態での射撃開始
 目標が、いびつな階段状地形の上方向にいるとき、射線が通っていないのに射撃を開始する。PCの身長なら、射線が通っているような気もします。

2)消失目標に対する射撃継続
 メイドさんはクリーパーに射撃開始、クリーパーはPC付近で自爆消滅。メイドさんはクリーパーがいた空間に射撃を継続する。
 PCが牛を素手で左クリック、メイドさんは牛に射撃開始。牛は、上空に跳ね上げられ、空中でドロップ品を出して消滅。メイドさんは、空中に射撃を継続する。
 これらの現象は、砂糖で一度 Waitingにすることで解消しました。

3)P90での打撃攻撃
 予備の弾丸を十分に持たせてあり、P90もエンチャント(無限)なのですが、打撃攻撃を行うことがある。メイドさんインベントリにダイヤ剣あり。

4)スイレン葉群生水面での追従性能激減
 スイレン葉が群生している水面では、PCにうまくついてきてくれない。

5)F-Archerへの自動移行
 PCが羽を与えていないのに、自動的にF-Archerに移行する。
 これは、羽を与えることでArcherにもどる。

仕様について

現状、littleMaidMob.iffで 2:Friendly 設定しているモブも、PCが左クリックするとメイドさんが攻撃開始します。村人と取引をしようとして間違って左クリックしたり、シャベルなどが当たったりしても、メイドさんの攻撃が開始されます。
2:Friendly 設定モブにPCが左クリックしても、メイドさんは反応しない。を検討して頂ければと思います。

【実験】2:Friendly モブを左クリックして攻撃を開始させる。メイドさんを従者にする。これで一時攻撃しなくなる。Archer にもどしたら、攻撃を再開しました。


年末・年始でいろいろと負荷が増えるとは思いますが、健康に留意してがんばってください。




同志たちに朗報(^_^;)
Pokeball V1 - 1.4.5.zip がリリースされました。これで、メイドさんを安全に移動させられます。別の次元にも連れて行けます。
yz125eds
ID:1508b2fe
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年5月07日(月) 10:11

  • (PostNo.67714)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by ゲスト » 2012年12月15日(土) 18:44

minecraftforge-universal-1.4.5-6.4.2.445
MMMLib-1_4_5-3
littleMaidMob-1_4_5-x4

メイドさんが砂糖を大量に持ったままストライキ。
こちらでも起こりました。

クッキングモードからストライキへ。
ケーキは反応せず。
砂糖でWAITモード
再度砂糖でF-Cookingモード
羽でフリーモード解除
という流れで復帰させました。
ゲスト
ID:c7613efa
 

  • (PostNo.67835)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by 七資産 » 2012年12月16日(日) 04:26

littleMaidMob-1_4_5-x3.zip
なのですが、声がガストぇ。。。
七資産
ID:d6fdb8c0
 

  • (PostNo.67841)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by gomechanman_ » 2012年12月16日(日) 05:34

七資産 さんが書きました:littleMaidMob-1_4_5-x3.zip
なのですが、声がガストぇ。。。

デフォだとガストじゃ?
最近Moddingに手を出し始めました、フォーラムで公開するかも完成するかも未定です
gomechanman_
ID:a45ad5b5
鉄鉱掘り
 
記事: 279
登録日時: 2012年12月10日(月) 05:37

  • (PostNo.67853)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by kei1983 » 2012年12月16日(日) 08:00

バグ?報告です。
他MODとの競合のような状況なのですが
Dustmod(v1.1.1・v1.1.5)
LMM(littleMaidMob-1_4_5-x4・x3)
を、同時に入れた状態で、メイドさんがアイテム(バニラアイテムでも)を
拾うと、クラッシュしてしまうようです。
(forge 6.4.2.445)

java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: 20
at qw.a(SourceFile:344)
at dustmod.InscriptionManager.getEvent(InscriptionManager.java:94)
at dustmod.InscriptionManager.onItemPickup(InscriptionManager.java:216)
at dustmod.GenericHandler.onItemPickup(GenericHandler.java:73)
at net.minecraftforge.event.ASMEventHandler_77_GenericHandler_onItemPickup_EntityItemPickupEvent.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.event.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:35)
at net.minecraftforge.event.EventBus.post(EventBus.java:103)
at px.c_(EntityItem.java:310)
at LMM_EntityLittleMaid.c(LMM_EntityLittleMaid.java:1410)
at md.j_(EntityLiving.java:817)
at LMM_EntityLittleMaid.j_(LMM_EntityLittleMaid.java:1547)
at xv.a(World.java:2291)
at in.a(WorldServer.java:646)
at xv.g(World.java:2254)
at xv.h(World.java:2100)
at in.h(WorldServer.java:515)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.r(MinecraftServer.java:678)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.q(MinecraftServer.java:597)
at bdo.q(IntegratedServer.java:123)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:496)
at fy.run(SourceFile:856)
--- END ERROR REPORT 48876032 ----------
kei1983
ID:445e8ee7
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2012年6月10日(日) 15:22

  • (PostNo.67889)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by yz125eds » 2012年12月16日(日) 11:57

メイドさんの声がガストで… 全力で記憶を改竄し、なかったことにしましょう。(^_^;)

いろいろと可愛い声がご利用いただけ… る可能性があります。
↓このサイトに行きましょう

http://www32.atwiki.jp/littlemaidmob/


 サウンド>・サウンドパック

からお好みの声を選んで試してみましょう。


『VOCALOID2 初音ミク』Ver1_2_5-1

は、正常に稼働しました。


以下茶番:笑ってスルーして♪

ふと思いました。思っただけです、イジメないで(^_^;)
ゆっくり霊夢ちゃんなら、デフォで入れても問題ないかと…

ゆっくり魔理沙>いや、別のもっと深刻で重大な問題に発展するからやめとけ…
yz125eds
ID:1508b2fe
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年5月07日(月) 10:11

  • (PostNo.67914)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2012年12月16日(日) 13:59

yz125eds さんが書きました:メイドさんの声がガストで… 全力で記憶を改竄し、なかったことにしましょう。(^_^;)


え、ガスト可愛いじゃないですか・・・ガストカワイイデス :gaf:


さて、
1度きりしか発生していないので綿密にバグ報告と言い切れませんが報告です。
まず導入環境は
※すべて1.4.5及び最新版
Modloader
AudioMod
optfine
Worldoptimizer
Rei's Minimap
Timber!
竹Mod
FN5728Guns
PE14Guns
MMMLib
littleMaidMob-1_4_5-x4
にて、

メイドさんにP90をもたせ、ゾンビ3体 :zmb: :zmb: :zmb: と、クリーパー1体 :cre: を始末した後くるりとこっちを向いて笑顔でぶっ放してきました。
「あら、ご主人様。あんなにはしゃいじゃって。ウフフフフ」

(*´Д`)で、1回しか起きてないので(その後)バグ報告とは言い切れなかったので(検証不能)報告を迷っていたのですがまあ一例として。
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

※最近の主な仕事、MODトピのフォローというかツッコミ・Server運営×5・動画製作。
(私が本フォーラム以外でいかなる活動をしていても、このフォーラムではキトです)
アバター
キトさんそれは粘土だよ?
ID:be01da5a
鉄鉱掘り
 
記事: 259
登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01
お住まい: お城・・・どう見てもラスダンです。

  • (PostNo.67920)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by 鴉天狗P » 2012年12月16日(日) 14:22

砂糖あるのに全員ストライキモードになるのが私の方でも発生しました。
テスト表示を消していなかったのですが、雇用メイド全員(4人)と見かけた野良メイド全員(10人以上)が皆ストライキ表示になっていました。

参考になるかわかりませんが・・・
鴉天狗P
ID:8b093502
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年12月16日(日) 14:07

  • (PostNo.68014)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by ゲスト » 2012年12月16日(日) 22:25

他の方々も書かれている、ストライキとフリーダムの件の自分のところでの発生具合と検証結果を書いておきます。

マイクラ本体 1.4.5
ModLoader
MMMLib 1_4_5-3
LMM 1_4_5-x4 (テスト用の表示モジュールは除去)
と最小限の構成です。

メイドさんは全部で5人契約しており、砂糖は常に1スタック以上持たせています。
ワールドは1.4.5リリース後に作り直したもので、チートコマンドは有効にしています。
待機状態と従者モード、Cookingモード程度しか使っていないため
戦闘モードや待ち望んでいた人も多いであろうRipperモードなどの検証はできていません。

具体的な時間は記録し忘れましたが、一定頻度でメイドさんのインベントリ(スカートの中)を開かないと
待機状態とのスイッチ先がフリーダムモード(F-cookingなども含む)になり
さらに放置しているとストライキに突入するようでした。

またストライキに突入後、ケーキを与えて再雇用しても
従者モードなのに挙動が怪しい場合や、従者モードにならずにフリーダムモードになる場合がありました。
その場合には羽を与えて従者モードに再設定すると解消しました。


個人的には、メイドさんごとにそのメイドさんのインベントリにアクセスしてからの経過時間をカウントすることで
ストライキを発動させているのかなと感じました。
もしそうであれば、遠隔地に大量に砂糖を持たせて拠点ごとにメイドさんを放置したい人には不便ですが
メイドさんとのふれあいに重点を置くならこういう仕様もありかなと思います。
ゲスト
ID:23f1e6e0
 

  • (PostNo.68015)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by 通りすがりのおぢさん » 2012年12月16日(日) 22:31

一応、報告をば
forge-universal-1.4.5-6.4.2.445 Lib-1_4_5-3環境で導入しました。
メイドさんのスリーサイズだか何だかわからん表示消そうとZIP内のテストクラス消して再起動するとクラッシュしました。
通りすがりのおぢさん
ID:ad686c21
 

  • (PostNo.68027)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by ゲスト » 2012年12月16日(日) 23:17

本当に「LMM_EntityMode_Test.class」を削除していますか?
削除したつもりで別のclassファイルを間違えて削除している可能性が非常に高いです。
きちんと確認しましょう。
ゲスト
ID:52aaf76d
 

  • (PostNo.68132)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by 通りすがりのおぢさん » 2012年12月17日(月) 20:02

たしかにLMM_EntityMode_Test.classだけ消してます。
以下がLMM_EntityMode_Test.classだけ抜いて起動したときのレポートです。

---- Minecraft Crash Report ----
// Don't be sad. I'll do better next time, I promise!

Time: 12/12/17 19:52
Description: Failed to start game

cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.ClassNotFoundException: mod_LMM_littleMaidMob
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:117)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:479)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:161)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:412)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:746)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: mod_LMM_littleMaidMob
at cpw.mods.fml.relauncher.RelaunchClassLoader.findClass(RelaunchClassLoader.java:141)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at cpw.mods.fml.common.ModClassLoader.loadClass(ModClassLoader.java:57)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Unknown Source)
at cpw.mods.fml.common.ModClassLoader.loadBaseModClass(ModClassLoader.java:87)
at cpw.mods.fml.common.modloader.ModLoaderModContainer.constructMod(ModLoaderModContainer.java:488)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:69)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:45)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:317)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:300)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:268)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:140)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:69)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:45)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:317)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:300)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:268)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:83)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:478)
... 4 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at org.objectweb.asm.ClassReader.<init>(Unknown Source)
at codechicken.core.asm.ClassHeirachyManager.transform(ClassHeirachyManager.java:80)
at cpw.mods.fml.relauncher.RelaunchClassLoader.runTransformers(RelaunchClassLoader.java:178)
at cpw.mods.fml.relauncher.RelaunchClassLoader.findClass(RelaunchClassLoader.java:133)
... 32 more


入れたままだと問題なく起動するんですけどねぇ
通りすがりのおぢさん
ID:ad686c21
 

  • (PostNo.68146)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5][1.3.2]

投稿記事by Desruler » 2012年12月17日(月) 21:27

通りすがりのおぢさん さんが書きました:cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.ClassNotFoundException: mod_LMM_littleMaidMob

クラスファイルが見つかりませんって書いてるので確認してみて下さい。
添付ファイル
無題.png
私はこのランチャーをオススメしています
画像
Minecraft Changer ※Forge 1.11インストーラー動作確認済み
アバター
Desruler
ID:f9d4a65f
金掘り
 
記事: 497
登録日時: 2012年5月16日(水) 08:41

  • (PostNo.68151)

[1.4.5]BlockDirectDirectional更新、MMMLib更新、HugeWeapon追加

投稿記事by MMM » 2012年12月17日(月) 22:12

BlockDirectDirectional更新
    1.4.5に対応。
    一応、Forge環境でも動くようにはしましたが、一部インスタンスの置き換えができていないので動作がおかしくなることがあるかもしれません。
    アイコンの位置が変わったので古いcfgを一度削除して設定し直すようにして下さい。
MMMLib更新
    更新。
    ItemRendererの置き換え実装、Optifineには対応しているはず。
HugeWeapon追加
    意外に使っている人がいるようなので1.4.5対応版。

    viewtopic.php?f=13&t=1758&start=200#p54575
    ↑に投稿したものとはスペックが異なっているので注意です。
    特にレシピが変わっていますので注意です。


以上、気分転換用でした。

LMMについては少々お待ちを、明日から本気出す。
契約期間の処理方法を変えたので色々不具合がある模様。
それにともなって保存データの形式も一部変更したのでそれもなんか悪さしてるかも。
FNGunsについては未調整、というかArcherが未調整。
サドルのアレは多分トロッコと同じ現象。
DustModの問題はDust側でインベントリのサイズを確認していないために起きているっぽい。


通りすがりのおぢさん さんが書きました:

こちらの環境では問題無いですが。

ゲスト:52aaf76d さんが書きました:

Desruler さんが書きました:

フォローありがとうございます。
mod_LMM_littleMaidMob.classがなかったらそもそもエラーでないんじゃないかと思ったら、Forgeはロード方法が違うのでその可能性もあることに気づきました。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.68154)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by 通りすがりのおぢさん » 2012年12月17日(月) 22:22

度々すいませんね;;
只今確認してみました。
そのクラスはありますね~
何かと競合するんでしょうかね?
化石PCにmod49はきついんだろうか・・・
通りすがりのおぢさん
ID:ad686c21
 

  • (PostNo.68158)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by 通りすがりのおぢさん » 2012年12月17日(月) 22:55

とりあえず、メイドさんの自己紹介文だと思ってこのまま使用しようかと思います。
色々と教えていただきありがとうございました<(_"_)>ペコッ

開発者の方々、一般ぴーぽーは何もできませんが、全裸de靴下履いてモニター前で体育座りで待機しながら応援してます。
通りすがりのおぢさん
ID:ad686c21
 

  • (PostNo.68164)

Re: [1.4.5]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by moyu » 2012年12月17日(月) 23:14

遅くなりましたが以前話していた、私が投稿しているテクスチャパックの利用規約の統一が終わりました。
テクスチャの利用規約は書き方が変わったものがありますが、今までとほぼ同じです。
マルチモデルについては、変わっているものがありますのでお手数ですが確認していただけると助かります。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:dd735b99
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

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