[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.72457)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年1月08日(火) 03:32

迅速な返答感謝です
失礼、MMLibも更新されていた事に気付けてませんでした

…が、その後に入れ直した最新版(MMMLib-1_4_6-5)でも同様の結果でした。
やはりクラス書き換えをした事がいけなかったっぽいのですがどうでしょうか…BTWがメイドさんとも競合してしまったらもう生きていけませんわ…;;
ゲスト
ID:f459976b
 

  • (PostNo.72459)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年1月08日(火) 03:54

↑追記
BTWv4.41単独(risugamiModloader)の環境にメイド導入でスポーン不可を確認しました
やはりどうやらBTWのエンティティ書き換えが邪魔をしている模様です
もし、何かしらの解決策が有るのならばアドバイスを頂きたいです
ゲスト
ID:f459976b
 

  • (PostNo.72461)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ラシエントール » 2013年1月08日(火) 04:57

更新お疲れ様です。
LMM1_4_6-4 + MMMLib1_4_6-5で早速テストしてみました。
射線に関しては時々おかしくなる時もあるみたいですがインベントリ開いたりすればすぐに直ったので通常運用としては今のところ問題なさそうです。
テクスチャ周りもほぼ同じ感想。

……がしかし、Cookingメイドのアイテム消失だけは未だ直っていないようでした。
こちらでは以下のよう検証しました。

1, メイドインベントリの先頭に石炭64。2スロット目に適当な精錬アイテム(とりあえず粘土4個)。残った空きスロットも適当なアイテムで全て埋める(とりあえず砂糖64で)
2, 竈には木炭64をセット
3, メイドをCookingへ指示しあとは残り火が消えるまで精錬放置
4, 残り火が消えた段階で竈を覗くと燃料にしていた木炭63が消えている → メイドインベントリ見ても木炭63がどこにもない = 燃料アイテム消失

また今回の更新で修正された「GUIを開いていても動き回っていたのを修正」というのがCooking中のメイドにも影響したのか、料理中にメイドインベントリを開くと精錬行動が一時的にキャンセルされタイミングによっては竈や手持ちに精錬アイテムが残っていても精錬を中断してしまう現象が発生しました。

開発が続く中お忙しいとは思いますが確認のほどお願いします。
(・w・)
ラシエントール
ID:52aaf76d
大工さん
 
記事: 69
登録日時: 2013年1月04日(金) 20:13

  • (PostNo.72466)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by nop666 » 2013年1月08日(火) 08:34

ゲスト さんが書きました:↑追記
BTWv4.41単独(risugamiModloader)の環境にメイド導入でスポーン不可を確認しました
やはりどうやらBTWのエンティティ書き換えが邪魔をしている模様です
もし、何かしらの解決策が有るのならばアドバイスを頂きたいです


http://www.minecraftforum.net/topic/253 ... pd-dec-24/
↑BTWの公式にはこう書いてあります。

*** The Mod That is Incompatible With Everything!!! ***
「このMODは他のMODとの互換が一切ありません
なので、共存できないのはBTWの仕様です。

以下を試みてください。
・以下のMODで強制的にスポーンさせる
 MMMさんのmobEgg
場所:このトピック内にあります。

 RisugamiさんのSpawner GUI
※既存クラス置き換えがあるので、競合する可能性があります。共存できるか試してません。
場所:http://www.minecraftforum.net/topic/75440-v146-risugamis-mods-updated/

・どちらかのMODを諦める
上記でスポーンしないのであれば、どちらかを諦める事になります。
あと、スポーンさせられたとしても、正しく機能するとは限りません。(Entityが弄られているのであれば、予期しない挙動をする可能性があります)
私も昔はあなた方のようなクラフターだったが、膝に矢を受けてしまってな…
nop666
ID:13e3fae7
金掘り
 
記事: 428
登録日時: 2011年10月02日(日) 01:46
お住まい: 舞鶴鎮守府

  • (PostNo.72494)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年1月08日(火) 16:05

nop666さん
返信どうもです
競合の件、自分も承知しております。無い袖を振る事は出来ませんからね…勿論出来ない事を望む事はしません
BTWとも以前は共存出来ていたので何か打開策があるとは思ったのですが…不可能なら諦めます…
ゲスト
ID:f459976b
 

  • (PostNo.72548)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by 灰色猫 » 2013年1月08日(火) 22:04

moyuさん
返信ありがとうございます。

使いたいテクスチャは、仰るとおりLittleVocalとVOICEROIDです。
1.4.6版への誘導ありがとうございます。

マルチモデルの修正が必要との情報も、本当に感謝いたします。
不勉強ですので、自分なりに勉強しながらやってみたいと思います。

本当にありがとうございました。
灰色猫
ID:27bf9dce
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年1月07日(月) 14:27

  • (PostNo.72579)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by yamanta » 2013年1月09日(水) 00:51

お久しぶりです.
ついに1.4.6に対応できたそうで,マルチモデルも対応させました.
基本的には1.2.5のモデルと同じ(一部バージョンアップあり)ですが,
リトルメイド自体の仕様変更への対応により,抜けがあるかもしれません.

littleMaidMob-ymntSet_164-4_1

2013-01-09_00.24.01.png
集合写真

使用かバグかわからないのですが,アーマーを装備するとテクスチャのアルファ値が無効になっているようです.
というよりはポリゴンに白の色が付いているようです.
アーマーテクスチャは,皮の防具の着色の影響でポリゴンにカラーが付くようになっていたので,
このあたりに原因があるのではないかと思っていますが.
メガネのレンズのテクスチャは半透明になっている(左)が,
アーマーを装備すると白くなる(右)
2013-01-09_00.44.55.png
2013-01-09_00.44.55.png (36.23 KiB) 表示数: 6681 回
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
アバター
yamanta
ID:d42116d6
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.72611)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by lucas » 2013年1月09日(水) 11:42

muito bom o site , porque até Brasileiros vem aqui , então muitos outros países devem acessar . (でもブラジル人がここに来るので、非常に良いサイトなので、他の多くの国では、アクセス権を持って)
lucas
ID:e2740057
 

  • (PostNo.72638)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by Koteck3244 » 2013年1月09日(水) 15:24

lucas さんが書きました:muito bom o site , porque até Brasileiros vem aqui , então muitos outros países devem acessar . (でもブラジル人がここに来るので、非常に良いサイトなので、他の多くの国では、アクセス権を持って)

翻訳に失敗している感があったのでエキサイト翻訳で再翻訳してみました。
非常によい、サイト、ブラジル人さえがここに来るので、その後、他の多くの国々がアクセスするべきです。

> lucas
Obrigado!
お前が言うなの極みですが。それにしてもLMMがブラジル進出か…。熱いな
----Sign----
Moddingの勉強中。時折Wikiの編集。
Koteck3244
ID:748c85ac
石掘り
 
記事: 72
登録日時: 2012年5月17日(木) 02:14

  • (PostNo.72641)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by HawkEye » 2013年1月09日(水) 15:52

miz さんが書きました:
lucas さんが書きました:
お前が言うなの極みですが。それにしてもLMMがブラジル進出か…。熱いな

公式フォーラムの方にも出てきたからね 外人さんの目に付く機会も増えただろうしね
(どうでもいいけどロシアのMod&テクスチャ紹介フォーラムでも 紹介されてた)
http://minecraft-mods.ru/mody/13365-littlemaidmob-146.html
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
ID:98fe137c
ダイヤモンド掘り
 
記事: 860
登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13
お住まい: とあるワールド

  • (PostNo.72653)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年1月09日(水) 17:40

ブラジル=地図上で日本の正反対=日本から遠く離れた国=ワールドワイドでクールなModて意味もあるのかな。
Youtubeの紹介動画とか見てもそれなりに再生数もあるみたいだし。
海外でもマルチモデルやテクスチャパック制作してる人がいるんならぜひとも見てみたい。
ゲスト
ID:abe218bc
 

  • (PostNo.72659)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by かを┃━┏┃ » 2013年1月09日(水) 18:12

yamanta さんが書きました:

バグと全然関係ない話で恐縮ですが、SSを見て「普段はぐるぐるメガネで外すと可愛い」も出来るんだなぁ、と思いました。
最後に編集したユーザー かを┃━┏┃ [ 2013年1月10日(木) 15:05 ], 累計 1 回
かを┃━┏┃
ID:80b3af39
石炭掘り
 
記事: 195
登録日時: 2012年6月05日(火) 16:29

  • (PostNo.72662)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by キトさんそれは粘土だよ? » 2013年1月09日(水) 18:19

LMMが世界に広がっている・・・なんか胸熱な話ですな。
その分、外国の方で紹介されているLMMのバージョンとか、紹介方法(例えば前回のフォージおkみたいな誤解?投稿とか)
が気になりますね。

間違った解釈や導入方法だと、こちらの方にもしわ寄せが来そうですし・・・・。
いや、フォローできるならしたいけど語学力がなぁorz
名前が長いのので⇒キトでお願いします。
テクスチャのPVとかやってマス(*´ω`)

※最近の主な仕事、MODトピのフォローというかツッコミ・Server運営×5・動画製作。
(私が本フォーラム以外でいかなる活動をしていても、このフォーラムではキトです)
アバター
キトさんそれは粘土だよ?
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鉄鉱掘り
 
記事: 259
登録日時: 2012年1月16日(月) 03:01
お住まい: お城・・・どう見てもラスダンです。

  • (PostNo.72769)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by yamanta » 2013年1月10日(木) 01:22

メガネ(アーマーのテクスチャ)の透過についてですが,
LMM_RenderLittleMaid の ModelFATT.isAlphablend を true にするとちゃんと透過されました.
これを true にしとかないとコンフィグの設定が参照されないみたいです.
武器追加系MODをちまちま作ってます.コチラ
アバター
yamanta
ID:d42116d6
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年3月29日(木) 03:02

  • (PostNo.72786)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年1月10日(木) 05:47

不具合報告です
自由行動中のメイドさんをネザーゲートに押し込んで転送させるとメイドさんが消滅してしまいます
プレイヤーに追従しているときは問題なく転送できるようです

環境
minecraft 1.4.6
minecraftforge-universal-1.4.6-6.5.0.489
MMMLib-1_4_6-5
littleMaidMob-1_4_6-4
ゲスト
ID:c73a6190
 

  • (PostNo.72787)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年1月10日(木) 07:04

連投申し訳ありません
消滅したわけではなかったようです
どうやら転送の際、通常世界での自由行動の起点の座標がネザーでも同様に適用されてしまい、その座標にワープしてしまったみたいです
ゲスト
ID:c73a6190
 

  • (PostNo.72876)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by heaven » 2013年1月10日(木) 21:34

某スレで見かけた不具合報告を実証

メイドさんをトレーサーモードにすると、近い場所では仕様通りにRSトーチを目指して歩いていくものの
その進路がフリーダムの行動範囲外に差し掛かると、ワープでスタートに戻ってしまい無限ループ状態になります
なお羽や赤石を与えたはずの座標にきっちりワープせず、数マスほどズレた位置がホームポジションになった模様

確認のほどお願い致します
heaven
ID:6e3f9074
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.73044)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年1月11日(金) 19:19

マルチ対応お疲れ様です。
バニラ更新との追いかけっこは大変忙しいものだと存じておりますが、
もしいつか余裕がありましたら木こりさんに再び日の目を見せてあげてもらえると嬉しいです。
木の根元を切ると発動、というのは実に直感的で使いやすい、良い木こりだと思います。
ゲスト
ID:0c8e8368
 

  • (PostNo.73146)

Re: [1.4.6]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by sowa » 2013年1月12日(土) 11:14

littleMaidMob1.4.6-4をtekkitlite0.5.1で使用しているのですが、.minecraftフォルダとは別のフォルダ(tekkitliteフォルダ)がルートディレクトリとなるためか音声のコンフィグファイルが通常の位置から読み込めません。
ログファイルによると.minecraft以下のresourcesフォルダからコンフィグファイルを読み込んでいます。
一方音声データ自体はtekkitliteフォルダ以下のresourcesフォルダから読み込んでいます。

.minecraftのほうのresourcesフォルダに音声コンフィグファイルを保存してtekkitliteフォルダのほうのresourcesフォルダに音声データを保存すれば、正常に動作はするのですが、簡単に修正できるようでしたら修正していただけないでしょうか。

ゲーム自体は上記の対処方法で問題なくプレイできるので難しいようでしたら聞き流していただいて構いません。よろしくお願いします。
sowa
ID:ae233f0e
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年1月12日(土) 10:46

  • (PostNo.73228)

RSHUD-1_2_5-1用プラグイン

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2013年1月12日(土) 18:44

RSHUD-1_2_5-1用ですがおこたさんのレイブンモデルを改造してシンプルなものを作ってみました。

変更点はミニマップ等の他MODと表示領域がかぶらないよう各種情報を画面中央部に集中表示。
レイアウトの変更に伴い時間表示部分にTimeの文字を追加。
パワーゲージ・高度ゲージの削除。
プラス効果のポーションの表示を削除。
以上になります。

自分はなぜかマイクラだとレイブンモデル以外「じゃま!」って思ってしまって使えないです・・・・
某戦闘機ゲーとかだとタイプBとかみたいなHUDでも問題ないんですけどw
添付ファイル
RSHUD-1_2_5_KitePlugIn.zip
RSHUD1.2.5用プラグイン
(14.47 KiB) ダウンロード数: 252 回
2013-01-12_18.25.14.jpg
実使用環境でのSS・オリジナルのレイブンモデル
2013-01-12_18.25.01.jpg
実使用環境でのSS・RSHUD-KITEプラグイン
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
アバター
邑希鎧斗
ID:cdecb5a6
レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

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