[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.10866)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kazeneko » 2011年10月26日(水) 18:36

こちらで質問していい内容かはわからないのですが、 うにうにさんのmodの赤い精錬釜なんですが、クッキングモードで入れてくれないみたいなのですけど。

入れてくれる様に対応って出来ますでしょうか?一応向こうでも書いてみようとは思っているんですが。
kazeneko
ID:7b58a28e
 

  • (PostNo.10888)

littleMaidMob、FrenchBread更新

投稿記事by MMM » 2011年10月27日(木) 00:31

littleMaidMob、FrenchBread更新。

littleMaidはMOD武器の取り扱いが変わっています。
cfgファイルで各動作モードに追加されるアイテムクラスを記述することでトリガーアイテムにすることができます。
射撃兵装に関しては追記しなければ撃てません。
あと、テクスチャのアルファブレンド追加しました、テクスチャのアルファ値が有効になります。
標準ではアルファブレンドが有効になっているので、無効にしたい場合はcfgにて設定してください。


FrenchBreadは満腹時にガードが出来るように成りました。
あと、切り倒しの動作が変わっています。


>>moyuさん
>>kawasemiさん
という訳で半透明を使えるようにして見ましたのでご活用くださいな。


>>モドチューさん
アリスドールズに対応してもらったのにlittleMaid側で座標が未調整だった件。
という訳で修正しました、コレで見た目は問題ないはず。
あと、待機状態でも装備アイテムを見れるようにしました、武器持ちの子達を待機にして並べておくとアレな絵面になりますw

RopePlusについてですが、303アローで弓のClassを置き変えていたため弓が撃てなくなっていたようです。
今回のRevからcfgで設定を追加するようにしたので、
コード: 全て選択
BowClasses=ItemMusket,ItemCrossbow,ItemArrow303

とすれば撃てるように成るのは確認しました。
ただし、特殊矢についてはプレーヤーインベントリの持ち物を参照してメイドさんのインベントリから減らそうとしているため、撃つと落ちます。


>>kazenekoさん
どうもです。
うにうにちゃんの赤いかまどですがTileEntityFurnaceを継承してくれていれば多分使えた筈ですが、独自Classによる記述となっているようで現状ではちょっと対応はし難いです。
特定MODに特化した記述を追加していくと、膨大な量の記述と成るおそれがあるため、汎用的な記述で対応させる方向なので。




さぁ、今日は帰りにPCパーツを買ってきてしまったので載せ換え&XP->7のアプデを実行だ!
という訳で環境ができるまではメイン環境が死ぬので対応遅くなります。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
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登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.10894)

Re: littleMaidMob、FrenchBread更新

投稿記事by モドチュー » 2011年10月27日(木) 04:28

MMM さんが書きました:>>モドチューさん
アリスドールズに対応してもらったのにlittleMaid側で座標が未調整だった件。
という訳で修正しました、コレで見た目は問題ないはず。
あと、待機状態でも装備アイテムを見れるようにしました、武器持ちの子達を待機にして並べておくとアレな絵面になりますw

RopePlusについてですが、303アローで弓のClassを置き変えていたため弓が撃てなくなっていたようです。
今回のRevからcfgで設定を追加するようにしたので、
コード: 全て選択
BowClasses=ItemMusket,ItemCrossbow,ItemArrow303

とすれば撃てるように成るのは確認しました。
ただし、特殊矢についてはプレーヤーインベントリの持ち物を参照してメイドさんのインベントリから減らそうとしているため、撃つと落ちます。

×ItemArrow303 ○ItemBow303 ですねわかります。
見事に落ちました。303Arrow使用時はアーチャにするのを諦めます。
ついでにアーチャさんのとりあえず右クリックで使用を試みるという事で、何か使えそうな物をいくつか持たせて試した結果。
雪玉 → 普通に投げる。MOD『superfrost』が入っているので敵が凍ったり戻ったり、凍らせサポートには出来そうにない。
Boat → 敵の頭あたりに設置
Zabuton → 設置
Mobegg → 普通に投げつけて設定MOBが出る
水入りバケツ → 水だばぁ
溶岩入りバケツ → だばぁ
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  • (PostNo.10925)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by おこた » 2011年10月27日(木) 15:24

Hi! アルファが使えるのはよいね!これでスライム娘が・・・
とは置いておいて、今回は原点(?)に返り
キャラスキンをそのまま使えるようなモデルを作ってみました。

Skinloadmodel.png
テクスチャ:火星版フェイ&セリス&Mr(?)マイクラ

littleMaidMob-skinloadV1.8.1-6a.zip
スキンロードモデルV1.8.1-6a
(25.96 KiB) ダウンロード数: 449 回

※モデル高さはModel_Elsieとほぼ一緒。
 胴体はやや短くなっており(上から9ドット)胸の部分を膨らませてあります。
 靴部分は足の最下段2ドットを使用。
 追加の髪はツインテとアホ毛。
 フェイイェンテクスチャはアルファOn/Offどちらでもいけるはず。
10/29追記:目部分を顔半分程度に拡大、
        目の上下移動無しVerを同梱。

キャラクタースキンをChar_skinフォルダ内に入れてカラーNoを振ってあげれば
そのままメイドさんとして使えます。
また、スカート等の部品を追記してあげれば原点であるラナさん風にもできますね。
seris_Parts.png
スキンに追加されたパーツ位置

キャラスキンで描いていただいた素子さんを使いたかっただけ!だったりするのです。^^
10/29:某スレにてラナさん風テクスチャが出てましたね~2人で露天堀&丸石整理してると
背の高さの違いもあって姉妹のようでほっこりできたw
最後に編集したユーザー おこた [ 2011年10月29日(土) 12:20 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.10928)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by かいだ » 2011年10月27日(木) 16:58

おこた さんが書きました:Hi! アルファが使えるのはよいね!これでスライム娘が・・・
とは置いておいて、今回は原点(?)に返り
キャラスキンをそのまま使えるようなモデルを作ってみました。


ちょ……Minecraftさん何やってるんすかww
一応テクスチャを描いたりしています。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=6610
かいだ
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  • (PostNo.10940)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by OIGAMI » 2011年10月27日(木) 20:29

MMMさん更新乙です~、色々機能が増えていくなぁ。
艦隊これくしょんとMinecraftをちまちまとプレイする日々
(作成中の軽空母:鳳翔の艤装作業を終わらせなきゃ…) 
    _、_
  [ ,_ノ`]y━・~~~ 
  <[_]V     
 ||≡□≡|| 
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OIGAMI
ID:92fd69d3
石掘り
 
記事: 82
登録日時: 2011年8月11日(木) 05:59
お住まい: 北海道

  • (PostNo.10957)

[β1.7.3]~littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2011年10月28日(金) 00:33

Dream C Club

:cst: Version 1(テクスチャパック対応版) [2011/10/28]
画像
dreamclub_all.jpg
標準版
dreamclub_all.jpg (186.55 KiB) 表示数: 17430 回

概要
  • メイドさんにDream C Clubキャラクターを追加するテクスチャパックです。
  • zeroを参考に作ってあります。
  • 防具を装着することによって外見が変化します。(インカム)
  • テクスチャは関連画像を参考に制作しております。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
 利用規約
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • 別用途での使用※2
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

    ※1 個人で楽しむための改造は問題ありませんが、
        改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
        テクスチャを改造して、別キャラクターを作った場合でも改造している以上、配布はできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください。


    ※2 個人で楽しむ分には問題ありませんが、
        littleMaidMobテクスチャパック以外での使用は出来ません。
        配布を目的とした3Dモデルなどの素材や制作の参考することは出来ません。

 Use conditions

  • Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • テクスチャサイズ:64×32
  • αブレンドテクスチャ:無
  • 野生メイド:無
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
対応染料

  画像:遙華
  画像:雪
  画像:ユウ
  画像:魔璃
  画像:魅杏
  画像:ノノノ
  画像:るい
  画像:エル
  画像:受付
  画像:アイリ
  画像:あすか
  画像:玲香
  画像:理保
  画像:みお
  画像:亜麻音
  画像:ナオ

ダウンロード
※1 標準・ノイズ版の両方を導入することは出来ません。どちらか好きな方を選んで導入してください。
※2 別バージョンを使用している場合は削除してから導入してください。

更新履歴
  • Version 1 [2011/10/28]
    • メイドさんにDream C Clubキャラクターを追加
    • 専用アーマーテクスチャを追加
用語・zipファイル命名規則

ドリームクラブはプレイしたことがないので、資料が見つからないとことは想像で作っているので、
「ここ違うよ!」というとこがあれば参考画像といっしょに教えてくれるとうれしいな!(チラ


>>MMMさん
更新お疲れ様です!
さて光学迷彩はどうやろうかな?w

私も少し前にゲーム用PC(XP)に7をいれてデュアルブートにしましたよ~
しかし、このタイミングで7! まさかBF3・・・


>>おこたさん
更新お疲れ様です!
どんどんモデルが増えてゆくw
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月16日(日) 22:34 ], 累計 5 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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moyu
ID:82db2e92
レッドストーン掘り
 
記事: 500
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.10964)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kawasemi » 2011年10月28日(金) 04:56

>>MMMさん
更新お疲れ様です!
これでレース柄や"clothing-Ver1"のアオザイが表現できますし
頭防具に眼鏡とかも出来ますね!

>>おこたさん
更新お疲れ様です!
自キャラの様に顔が二層式なのが細かい表現ができていいですねぇ。

>>Moyuさん
更新お疲れ様です!
ほほう、MoyuさんはBF派ですか、CoDはちょっとマンネリ化してきたしBFもいいかなぁ。

>>MMMさん
>>Moyuさん
XPから7ですか。
VISTAの私は来年までのサポート、、、、。
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木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2011年9月10日(土) 23:00

  • (PostNo.11025)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2011年10月29日(土) 00:07

>> おこたさん
スキンロードモデルいいですね。使いかってが良さそうです。
個人的なスキン製作で試してみたのですが、瞬き用のテクスチャはおこたさんのスキンの目とほぼ同じでないと半ドット分ずれているので違和感が出るみたいなので、瞬きは諦めて通過しないといけない事がわかりまして、
出来ましたら瞬きでかぶせるテクスチャの大きさを縦+1以上でかぶせる位置が元のドットと同じ位置のモデルを作っていただけませんでしょうか?(ぶっちゃけ顔と同じ大きさの方が自由性があるのでは…と)
 もう一つ気付いた事ですが、瞬き用にかぶせている画像少しだけ小さいようで横に少し残って見える(うさ耳メイドの赤目だとかなり目立つ)のが気になりました。修正をご検討下さい。
usa_akame.png
usa_akame.png (2.6 KiB) 表示数: 17279 回
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記事: 1197
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.11047)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by conatsu » 2011年10月29日(土) 06:36

ドリクラ動画の人です。

>>moyuさん
本当にありがとうございますーーーーーーーーーー!
さっそく動画で使わせて頂きましたm(_ _)m

どのホストガールも可愛く出来てますけど、
特にマリリン(魔璃)と遙華様、アイリがダントツです。

短期間でこれほどのクオリティで仕上げてくるなんてステキ過ぎるッ
conatsu
ID:b11c49e4
 

  • (PostNo.11066)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by おこた » 2011年10月29日(土) 12:13

>>かいだ氏
儲けたダイヤで性転換手術!(嘘

>>moyu氏
ええ、もうお蔵入り&過去改変モデル含めると30超えちゃった^^

>>kawasemi氏
フルフェイスな仮○ライダーさんやら赤い彗星さんやら色んなスキンのメイドさんで遊べますよw
(どれもこれも「メイド」からかけ離れているが気にしない!)

>>モドチュー氏
ほむほむ、瞬きは上目使いの副産物だったりしますが見た目が大幅に変わるから
正に「眼を惹く」のかな?w
とりあえず顔全体だとテクスチャ領域が足りないのでフェイス部と思しき場所(4*4)に拡大。
上下移動無しVerを_skin0.classとして同梱することにしましたのでお試しくださいな。
Parts.png
スキンロードモデル V1.8.1-6a
追加部品図


あと瞬きの横の赤はアイラインと言い張る! のもアレなので
目部分をちょっぴり拡大修正しておきました。(その他チルノ氷羽のアルファ化、ネタにスラ娘追加、他微修正)
過去記事よりどうぞ~
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記事: 60
登録日時: 2011年7月21日(木) 18:06
お住まい: 部屋の真ん中、テレビの前

  • (PostNo.11067)

Re: littleMaidMob、FrenchBread更新

投稿記事by MMM » 2011年10月29日(土) 12:38

動作が軽い・・・、こんな安定したプレイ環境は初めて・・・、もう何も怖くない!
リソースメーター見てたらグラフィックメモリが1G近くまで上がってた、そりゃ512Mじゃout of Memoryが出るわな。
因みにFar表示。
むしろJAVAのメモリ割り当てはそれほど重要ではない?



モドチュー さんが書きました:
MMM さんが書きました:

×ItemArrow303 ○ItemBow303 ですねわかります。
見事に落ちました。303Arrow使用時はアーチャにするのを諦めます。
ついでにアーチャさんのとりあえず右クリックで使用を試みるという事で、何か使えそうな物をいくつか持たせて試した結果。
雪玉 → 普通に投げる。MOD『superfrost』が入っているので敵が凍ったり戻ったり、凍らせサポートには出来そうにない。
Boat → 敵の頭あたりに設置
Zabuton → 設置
Mobegg → 普通に投げつけて設定MOBが出る
水入りバケツ → 水だばぁ
溶岩入りバケツ → だばぁ

おうふ、失礼、間違えました。
てか、テスト時に同じ間違いをしてたのにこっちでも間違えるとは。
確かFigureも設置できたはず、ダミーバルーンみたいにすごい勢いで設置すると思います。

おこた さんが書きました:Hi! アルファが使えるのはよいね!これでスライム娘が・・・
とは置いておいて、今回は原点(?)に返り
キャラスキンをそのまま使えるようなモデルを作ってみました。

Hi!
なにやらモデル作成スキルがすごい勢いで上がっているような・・・w
今更な話ですが、瞬きについて。
今回のモデルなら顔部分は目が開いた状態にして、まぶたを追加分にして閉じるときに表示するようにして、テクスチャの配置を(12,16)と(68,16)辺りのスペースに配置するとか。
今なら未だ変更が効きそうだし。
モドチューさんの指摘に有ったベースのテクスチャの端っこが見えてしまうのはDoubleの端数のせいなんでしょうね・・・。
って、書いてる間に既に修正されていたw

Alphaはどうなんですかね?
結局いい方法が浮かばなかったんでcfgでON/OFFにしたんですが、どの位重くなったんだろうか・・・。

かいだ さんが書きました:
おこた さんが書きました:

ちょ……Minecraftさん何やってるんすかww

ほう。
ほうほう?>おこたさん

OIGAMI さんが書きました:MMMさん更新乙です~、色々機能が増えていくなぁ。

まぁその分重くなってるんですけどねw

moyu さんが書きました:Dream Club(テクスチャパック対応版)

:cst: New Dream Club Ver1 [2011/10/28]
>>MMMさん
更新お疲れ様です!
さて光学迷彩はどうやろうかな?w

私も少し前にゲーム用PC(XP)に7をいれてデュアルブートにしましたよ~
しかし、このタイミングで7! まさかBF3・・・


>>おこたさん
更新お疲れ様です!
どんどんモデルが増えてゆくw

どうもです。
相変わらず仕事がはぇぇ・・・。

実は7は結構前に買ってあったんですが、アプデするタイミングが掴めなくて放置していただけだったり・・・。
GTX580-3Gが47kだったのでつい勢いで狩って来たは良いけどXP32じゃスペックを最大限に引き出せないと言うことでこれを機に。
お陰でアップデート→再起動のコンボを何度やったことか・・・。

存外マルチモデル用のテクスチャ作る人はいないんですかね?

kawasemi さんが書きました:>>MMMさん
更新お疲れ様です!
これでレース柄や"clothing-Ver1"のアオザイが表現できますし
頭防具に眼鏡とかも出来ますね!

>>MMMさん
>>Moyuさん
XPから7ですか。
VISTAの私は来年までのサポート、、、、。

どうもです。
確かにレースとかは半透明が有った方が表現しやすいですね。
色眼鏡とかも作りやすくなるし。
そろそろ8の話も出てきたころに7ですw

conatsu さんが書きました:ドリクラ動画の人です。

>>moyuさん
本当にありがとうございますーーーーーーーーーー!
さっそく動画で使わせて頂きましたm(_ _)m

どのホストガールも可愛く出来てますけど、
特にマリリン(魔璃)と遙華様、アイリがダントツです。

短期間でこれほどのクオリティで仕上げてくるなんてステキ過ぎるッ

噂のご本人がw
動画のほう拝見させていただいています。
動画中でもありましたアイテムの明るさについてですが、どうにも1.8.1では明るさの判定が安定していないらしく周りが明るくても真っ黒になることもあるようです。
今はその辺りは未だ気にしないほうが良さそうです。
MOD作成のほうもがんばってください。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
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記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.11082)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2011年10月29日(土) 15:54

>> おこたさん
モデル瞬き修正対応ありがとうございます。
修正をしていただいたのはうれしい限りなのですが、現在制作中のリトルメイドの動画にておこたさんのモデル使用のメイドを多様しておりまして、修正前のメイドを晒してしまうことをご了承いただけませんでしょうか?
前回参考画像に出したうさ耳メイドがほぼ主役にしていてかなりの量を撮っており、minecraftバージョンアップが迫っている現状取り直せはかなり厳しいものとなっております。
動画進行量は55%となっており途中からの修正モデル使用をいたしますが、取り直せとあればやりますので返答をお願います。
 要望:スキンロードモデルを使用しているキャラ用のアーマーテクスチャ(特にハーフスカート、スカートを使用しているキャラ用)を作っていただけませんでしょうか?
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登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.11096)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by おこた » 2011年10月29日(土) 17:41

>> モドチュー氏
うちのモデルは過去の物も含めて
動画でも静画(テクスチャ)でも改造でもガシガシ作ってくれてかまいません~。
メイドさんを楽しめる要素の一部になれるならコレ幸い。

なお、スキンロード版アーマーの方は元のスキンを特定しないコンセプトなので、
私の方でデフォルトタイプを作成しません。(ゴメンネ

参照としてデフォルトテクスチャのダイヤアーマー(ハーフスカート部追記)を
名前を変えて装備させるとこんな感じ。
MA_seris.png
モビルアーマー

ヘルムは頭の縮尺を弄ったせいで最前面に出てこない!
ズボン装備させると脚部ミサイルパックみたいになる!
スカート部は端っこのごく一部?しか表示されないようです。
(このあたりはEntity周りを弄らないといけないので難しいかも)
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記事: 60
登録日時: 2011年7月21日(木) 18:06
お住まい: 部屋の真ん中、テレビの前

  • (PostNo.11122)

Zabuton用クッション風テクスチャ

投稿記事by ueda » 2011年10月29日(土) 20:49

どうもこんにちは。いつも更新お疲れ様です。

Zabuton用のクッション風テクスチャを作ってみました。
2011-10-29_20.21.06.jpg

zabuton_tex.zip
(7.34 KiB) ダウンロード数: 3055 回

あんまりクッションに見えないかもしれませんが使いたい方がいらっしゃいましたらどうぞ。

それと、くすんだ色のクッション風Zabutonテクスチャとけものっぽいメイドさんテクスチャを自分のサイトの方で配布しています。
http://hashibami.nobody.jp/
メイドさんこんなの。
ss_hashibami_03.jpg

ではではー。
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
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記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.11126)

Re: Zabuton用クッション風テクスチャ

投稿記事by モドチュー » 2011年10月29日(土) 21:36

>> uedaさん
Zabuton用テクスチャ、けものっぽいメイドさんテクスチャ素晴らしいですね。
DLさせていただきましたが、littleMaidのテクスチャのreadmeにdefaultテクスチャを書き換えて使用してとあるのですが、現在テクスチャパック対応している為、テクスチャパック対応形式のzipにして配布していただけませんでしょうか?
やり方としまして、mobフォルダを作成しその中にlittleMaidフォルダ、その中のフォルダ名をdefaultから他の好きな英数字のフォルダ名に変えて下さい。
そしてzipにする際に、mobフォルダを指定して圧縮して下さい。(readmeを含めたい場合はmobフォルダと同じ場所に置き、mobフォルダとreadmeを両方選択しての圧縮をして下さい(余計なフォルダを入らないよう気を付けて下さい))
出来たzipファイルをlittleMaidMob-好きな英数字の名前.zipにして配布して下さい。
テクスチャパック対応形式のzipにすると利点としまして、そのままModsフォルダに入れれば導入できる簡単仕様になるため知識がうとい人にも容易に入れられるのです。
 この世界に、けものしかいてはいけないんだというデフォルト書き換えしたい例外もあるかもしれませんが宜しければお願いいたします。
 私信になりますが、LoafCatの紹介動画の方ですよね?"Neko" Cat Mobsは1.8.1が来てますが見た目バグで残念な状況ですね。Mo'Creaturesのねこの飼い方紹介作成とかいかがなものでしょうか?かなり複雑なだけにうまく飼っている方があまり見かけないだけに需要がかなりありそうなのです。他に猫と言えば「Nyan Cats」現在1.7.3も最新更新期待ですね。
 私信失礼しました。
PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob配布トピックはこちら
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登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.11133)

[β1.8.1-6]~littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2011年10月29日(土) 22:44

LITTLE FORCES

:cst: Version 3α(テクスチャパック対応版) [2011/10/29]
画像
littleforces_v3a.jpg
画像
画像
画像
画像
画像

概要
  • メイドさんに特殊部隊・軍隊風キャラクターを追加するテクスチャパックです。
  • 防具を装着することによって外見が変化します。(ヘルメット・ゴーグル・ヘッドセット・エルボーパッド・ニーパッド)
  • アーマーテクスチャは各迷彩ごとにゴーグル装着の有無で2種類あります。
  • テクスチャは関連画像を参考に制作しております。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
  • 多くの画像を含んでいますのでご利用は計画的に?
 利用規約
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • 別用途での使用※2
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

    ※1 個人で楽しむための改造は問題ありませんが、
        改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
        テクスチャを改造して、別キャラクターを作った場合でも改造している以上、配布はできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください。


    ※2 個人で楽しむ分には問題ありませんが、
        littleMaidMobテクスチャパック以外での使用は出来ません。
        配布を目的とした3Dモデルなどの素材や制作の参考することは出来ません。

 Use conditions

  • Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • テクスチャサイズ:64×32
  • αブレンドテクスチャ: ※configで「AlphaBlend=true」になっていない場合、見え方が異なります。
  • 野生メイド:無
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
対応染料

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ダウンロード
※1 標準・ノイズ版の両方を導入することは出来ません。どちらか好きな方を選んで導入してください。
※2 別バージョンを使用している場合は削除してから導入してください。


更新履歴
  • Version 1 [2011/09/10]
    • メイドさんに特殊部隊風キャラクターを追加
    • 専用アーマーテクスチャを追加
  • Version 2 [2011/09/14]
    • 標準版を追加
    • 標準版追加に伴い、ノイズ版のファイル名を変更
  • Version 3 [2011/10/25]
    • ゴーグル・スカート等修正
    • メイドさんに都市、砂漠、森林、雪原迷彩の軍隊風キャラクターを追加
    • 専用アーマーテクスチャを追加(各迷彩用)
  • Version 3α [2011/10/29]
    • ゴーグルをαブレンドテクスチャに変更
用語・zipファイル命名規則

kawasemi さんが書きました:ほほう、MoyuさんはBF派ですか、CoDはちょっとマンネリ化してきたしBFもいいかなぁ。

CoDもやりますけど、シングルしかやらないんですよねw
BFは2でMODのDEVをやっていることもあり、外せないですね。


conatsu さんが書きました:本当にありがとうございますーーーーーーーーーー!
さっそく動画で使わせて頂きましたm(_ _)m

どのホストガールも可愛く出来てますけど、
特にマリリン(魔璃)と遙華様、アイリがダントツです。

短期間でこれほどのクオリティで仕上げてくるなんてステキ過ぎるッ

喜んで頂けた様でよかったです!
わざわざテクスチャ紹介動画も作ってくれたようで、ありがとうございます。
そんなに褒めてもテクスチャしか出てきませんよ?(えっ

アイドルマスター2のテクスチャはCorgiさんが作っていますけど、1ですかね?
もう少ししたら他のゲームに浮気してしまうので、いつか作る程度でもいいなら^^

SPの件は標準モデルでは男キャラは作らないのでご了承ください。
つまり、標準モデル以外は・・・
作っています^^

髪型と水着の件ですが、まず髪型はアーマーテクスチャ(ヘルメット)を使えばサイドテール・アホ毛等もう少し再現可能です。
水着は別テクスチャパックにして別に作成すれば可能です。
もし要望があれば作りますので~


MMM さんが書きました:Alphaはどうなんですかね?
結局いい方法が浮かばなかったんでcfgでON/OFFにしたんですが、どの位重くなったんだろうか・・・。

実は7は結構前に買ってあったんですが、アプデするタイミングが掴めなくて放置していただけだったり・・・。
GTX580-3Gが47kだったのでつい勢いで狩って来たは良いけどXP32じゃスペックを最大限に引き出せないと言うことでこれを機に。
お陰でアップデート→再起動のコンボを何度やったことか・・・。

存外マルチモデル用のテクスチャ作る人はいないんですかね?

アルファブレンドは使ってみましたけど、私は重いと感じませんでしたね。

OSを弄る時は軽く1日削られますねw

実は今作っていたり・・・^^
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月16日(日) 22:39 ], 累計 6 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:82db2e92
レッドストーン掘り
 
記事: 500
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.11158)

Re: Zabuton用クッション風テクスチャ

投稿記事by ueda » 2011年10月30日(日) 09:40

モドチュー さんが書きました:>> uedaさん
DLさせていただきましたが、littleMaidのテクスチャのreadmeにdefaultテクスチャを書き換えて使用してとあるのですが、現在テクスチャパック対応している為、テクスチャパック対応形式のzipにして配布していただけませんでしょうか?


丁寧な解説どうもありがとうございます。テクスチャパック形式に対応しました。
http://hashibami.nobody.jp/
(hashibami_mods.zipを解凍した中のlittlemaidフォルダ内にテクスチャパックがあります)

動画見ていただいて嬉しいです。動画を作る余裕がでてきたらそちらのMODも検討してみますー。
それでは。
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
アバター
ueda
ID:aa2cecb2
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.11193)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kawasemi » 2011年10月30日(日) 15:31

Rozenテクスチャで肩と手のひらの配色を逆にしているのに今更気づいてしまって
遅まきながら差し替えました。m(_ _)m

MMM さんが書きました:Alphaはどうなんですかね?
結局いい方法が浮かばなかったんでcfgでON/OFFにしたんですが、どの位重くなったんだろうか・・・。

半透明テクスチャのfigureを何体も並べたら立ち上がりが重くなる事がたまにある気もしますが・・・。
特に問題無いかと思います。

>>uedaさん
けものっぽいメイドさん可愛いですね。
おこたさんのたれみみワンコ風マルチモデルと相性良さそうですね。

>>moyuさん
更新お疲れ様です。
アルファ実装板ですか。相変わらず仕事早いなぁw
アバター
kawasemi
ID:5aa56621
木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2011年9月10日(土) 23:00

  • (PostNo.11214)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2011年10月30日(日) 19:00

途中のワールドに入れてみたのですが、なかなかメイドが出ません。イカトリテイムも同じくいれたのですが新規じゃないとダメでしょうか?(´Д⊂
ゲスト
ID:eec7ef8f
 

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