[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.11888)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by OIGAMI » 2011年11月06日(日) 23:23

MMMさん更新お疲れ様ー

遂に目パチがキター。
ためしてみようと思い、目パチことSR2をリトルメイドMODに同梱されているファイルを取り出した後、zipにしてから(littleMaidMob-SR2)MODフォルダに入れたんのですが目パチせず…
もしやと思い同梱ファイルと一緒にデフォルトのテクスチャをテクスチャパックの構造にしてから上記のファイル内に入れmodフォルダに入れてみたのですが目パチせず…

なんか根本的にやり方を間違えている気がしてきたのでご指南いただけると有り難いです。(´Д`;)

(音声の方も設定しなおさなきゃ)
艦隊これくしょんとMinecraftをちまちまとプレイする日々
(作成中の軽空母:鳳翔の艤装作業を終わらせなきゃ…) 
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Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2011年11月06日(日) 23:31

OIGAMI さんが書きました:MMMさん更新お疲れ様ー

遂に目パチがキター。
ためしてみようと思い、目パチことSR2をリトルメイドMODに同梱されているファイルを取り出した後、zipにしてから(littleMaidMob-SR2)MODフォルダに入れたんのですが目パチせず…
もしやと思い同梱ファイルと一緒にデフォルトのテクスチャをテクスチャパックの構造にしてから上記のファイル内に入れmodフォルダに入れてみたのですが目パチせず…

なんか根本的にやり方を間違えている気がしてきたのでご指南いただけると有り難いです。(´Д`;)

(音声の方も設定しなおさなきゃ)

デフォルトのテクスチャで確認するならzipは弄らないで大丈夫ですよ~
対応している色が茶色だけ(野生メイド含む)ですので、茶色で染色したあとにモデルを換えれば出来ます。
画像
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  • (PostNo.11893)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by OIGAMI » 2011年11月06日(日) 23:43

>>moyu氏

あっ、茶色の子だけだったんですか、どうりで目パチしない訳だ…
我ながらひどい早とちりだハズカシー


    △   
   ( ・∀・)  
   (νν     
    )ノ
=□○_
添付ファイル
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とってもラブリー
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  • (PostNo.11926)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2011年11月07日(月) 09:21

質問なのですが、1.8.1用マルチモデル "Brenda" 試作の導入には、特別な作業等があるのでしょうか?
他のマルチモデルは選択可能なのですが、Brendaだけ選択(選択画面に出てこない)が出来ません。

littleMaidMob-1_8_1-7、littleMaidMob-1_8_1-6で試しましたが出来ませんでした。

littleMaid以外に導入しているMODは、Figure、mobEgg、PlayerFormSkinLoad、AudioMod、TooManyItemsです。
ゲスト
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  • (PostNo.11929)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kawasemi » 2011年11月07日(月) 09:45

ゲスト さんが書きました:質問なのですが、1.8.1用マルチモデル "Brenda" 試作の導入には、特別な作業等があるのでしょうか?
他のマルチモデルは選択可能なのですが、Brendaだけ選択(選択画面に出てこない)が出来ません。

littleMaidMob-1_8_1-7、littleMaidMob-1_8_1-6で試しましたが出来ませんでした。

littleMaid以外に導入しているMODは、Figure、mobEgg、PlayerFormSkinLoad、AudioMod、TooManyItemsです。

"brenda"はmodsフォルダに入れるタイプじゃなくてlittlemaid-1.8_1-7zipかMinecraft.jarの中に入れるタイプです。
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  • (PostNo.11930)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2011年11月07日(月) 09:52

kawasemi様、ありがとうございます。
無事導入が出来ました。
ゲスト
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  • (PostNo.11953)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by voms » 2011年11月07日(月) 18:16

kawasemi さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:質問なのですが、1.8.1用マルチモデル "Brenda" 試作の導入には、特別な作業等があるのでしょうか?
他のマルチモデルは選択可能なのですが、Brendaだけ選択(選択画面に出てこない)が出来ません。

littleMaidMob-1_8_1-7、littleMaidMob-1_8_1-6で試しましたが出来ませんでした。

littleMaid以外に導入しているMODは、Figure、mobEgg、PlayerFormSkinLoad、AudioMod、TooManyItemsです。

"brenda"はmodsフォルダに入れるタイプじゃなくてlittlemaid-1.8_1-7zipかMinecraft.jarの中に入れるタイプです。

ゲスト さんが書きました:kawasemi様、ありがとうございます。
無事導入が出来ました。

!?と思ったら すみませんファイル名ミスってました・・・
liitleMaidMob-Brenda.zip」の「l i i t l e」を「l i t t l e」に変えてください。そうすればzipをmodsに置くだけで使えるはずです。
 LiiittleMaaaid!! (”不~二子ちゃ~ん”と同じイントネーションで)
新しいデザインは必ず単純な形をしている。人間は考えることができなくなると、ものを複雑にして堕落してゆく。 ――成田 亨
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  • (PostNo.11954)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2011年11月07日(月) 18:35

voms様、ありがとうございます。
ファイル名変更でも、無事導入が出来ました。
ゲスト
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  • (PostNo.11958)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kawasemi » 2011年11月07日(月) 18:43

voms さんが書きました:
kawasemi さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:質問なのですが、1.8.1用マルチモデル "Brenda" 試作の導入には、特別な作業等があるのでしょうか?
他のマルチモデルは選択可能なのですが、Brendaだけ選択(選択画面に出てこない)が出来ません。

littleMaidMob-1_8_1-7、littleMaidMob-1_8_1-6で試しましたが出来ませんでした。

littleMaid以外に導入しているMODは、Figure、mobEgg、PlayerFormSkinLoad、AudioMod、TooManyItemsです。

"brenda"はmodsフォルダに入れるタイプじゃなくてlittlemaid-1.8_1-7zipかMinecraft.jarの中に入れるタイプです。

ゲスト さんが書きました:kawasemi様、ありがとうございます。
無事導入が出来ました。

!?と思ったら すみませんファイル名ミスってました・・・
liitleMaidMob-Brenda.zip」の「l i i t l e」を「l i t t l e」に変えてください。そうすればzipをmodsに置くだけで使えるはずです。
 LiiittleMaaaid!! (”不~二子ちゃ~ん”と同じイントネーションで)

!?本当だ、、、。私が深く考えず無理矢理動かそうとするのがバレてしまったか。w
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Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by OIGAMI » 2011年11月07日(月) 18:59

メイドさんのサウンドを設定していた際、いくつか機能しなかった音声があったので書いときます。(自分の設定ミスかもしれませんが念のため)

(追記)
音声ファイルの名前を変えてみたら(se_eatSugar_MaxPower)以外はちゃんと機能しました、ごめんなさいΣ(´Д`;)

(MaxPowerの発声条件は満たしてるはずなんだけどなぁ…)
最後に編集したユーザー OIGAMI [ 2011年11月07日(月) 21:21 ], 累計 2 回
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  • (PostNo.11965)

Re: [1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2011年11月07日(月) 20:42

>>OIGAMIさん
se_TNT_Dは私の環境では機能していましたよ~
他は音声の設定がまだなので未確認です。

>>MMMさん
littleMaidMob-LM-Augの展開図を作っていて気が付いたのですが、
左アッパーカウルの展開が左右逆転していますけど仕様でしょうか?
littleMaid_LM-Aug_0.jpg
展開図:おかしなところないですかね?

2011-11-07_20.24.26.jpg
インゲーム時
画像
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  • (PostNo.11994)

1.9pre5対応いくつか

投稿記事by MMM » 2011年11月07日(月) 23:54

1.9pre5にいくつか対応しました。
・IKATORIMod
・mobEgg
・Zabuton
・frajileArmor
・FrenchBread
ModLoaderはRisugami's Modsのオフィシャル版を使用してください。

簡単なものから。
結構構造変わってますな、やっぱり。
とりあえずイカトリテイムは上書き型でリリース、暫くしたらModLoader対応型も出す予定。


>>moyuさん
敵前逃亡は(ry
え?転戦しただけだって?

左アッパーカウルはコピペで貼り付けて使える様にしてたのがそのままになってましたね。
どうしよう、向きが揃ってる方が判り易いですかね?
あと、展開図は問題ないです。


>>OIGAMIさん
本体付属なのであまり数は付けませんでした。
決して作るのがめんどくさかった訳じゃないよ?ほんとだよ?

音声ちゃんと出ているようで良かったです。
こちらでも確認しておきます。
というか今日は未だ1.8.1の方は触ってないのです。



>>ゲストさん
>>kawasemiさん
>>vomsさん
うお、自分で同じ事やったのに指摘を書くの忘れてた、申し訳ないです。
一応トップのほうにも記述していきました。
最後に編集したユーザー MMM [ 2011年11月08日(火) 00:50 ], 累計 1 回
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
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  • (PostNo.12002)

Re: 1.9pre5対応いくつか

投稿記事by moyu » 2011年11月08日(火) 00:34

MMM さんが書きました:敵前逃亡は(ry
え?転戦しただけだって?

左アッパーカウルはコピペで貼り付けて使える様にしてたのがそのままになってましたね。
どうしよう、向きが揃ってる方が判り易いですかね?
あと、展開図は問題ないです。

更新お疲れ様です!

戦略的撤退なので問題ないと言い張ってみる!

できれば揃っているほうが作りやすいですね。
理解はしているんだけれども「これでいいんだっけ?」ってなりますw

この展開図の更新が終わったらノノノにアホ毛つけるんだ・・・
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

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  • (PostNo.12005)

Re: [1.8.1][1.9pre5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2011年11月08日(火) 01:00

littleMaidMob用マルチモデル「Aug」差し替えました。
ダウンロードされていた方は更新されるようお願いします。

>>moyuさん
という訳で、お願いします!
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
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登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.12009)

Re: [1.8.1][1.9pre5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by kazeneko » 2011年11月08日(火) 01:34

メイドさん利用させて頂いております 荷物いっぱい時にチェストに格納してくれるのですが、非公式日本フォーラムにある
usefulchest に格納してくれる様には出来ないでしょうか?
kazeneko
ID:7b58a28e
 

  • (PostNo.12012)

[β1.8.1-4]~[β1.8.1-7]littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2011年11月08日(火) 02:29

littleMaid 展開図

:cst: Version 2(標準・SR2・Augモデル用、テクスチャパック対応版) [2011/11/08]
画像
littleMaid_uv_v2.gif
littleMaid_uv_v2.gif (71.44 KiB) 表示数: 6896 回

概要
  • メイドさんに展開図を貼った職人向けのテクスチャパックです。
  • littleMaidMob-1_8_1-7まで対応、標準・SR2・Augモデル用です。
  • 面名はモデルを3人称で正面から見た際の位置、パーツ名はモデルを1人称で見た際の位置になっています。
  • 解凍して展開図を見ることが出来ます。
  • インゲームでどのようになっているか確認することができます。
  • テクスチャはデフォルトテクスチャを基礎にして制作しております。
  • 画像サイズが大きいのでご利用は計画的に?
 利用規約
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • 別用途での使用※2
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

    ※1 個人で楽しむための改造は問題ありませんが、
        改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
        テクスチャを改造して、別キャラクターを作った場合でも改造している以上、配布はできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください。


    ※2 個人で楽しむ分には問題ありませんが、
        littleMaidMobテクスチャパック以外での使用は出来ません。
        配布を目的とした3Dモデルなどの素材や制作の参考することは出来ません。

 Use conditions

  • Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • テクスチャサイズ:640×320
  • αブレンドテクスチャ:無
  • 野生メイド:無
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:無
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
対応染料

  画像:展開図

ダウンロード
※ 別バージョンを使用している場合は削除してから導入してください。

更新履歴
  • Version 1 [2011/09/23]
    • メイドさんの展開図を追加
  • Version 2 [2011/11/08]
    • サイドシニヨンの左右側面表記が反転していたのを修正
    • SR2、Augモデル用展開図を追加
用語・zipファイル命名規則

MMM さんが書きました:littleMaidMob用マルチモデル「Aug」差し替えました。
ダウンロードされていた方は更新されるようお願いします。

>>moyuさん
という訳で、お願いします!

更新ありがとうございます!
ということで投下しま~す。
そしておやすみなさい Zzz...
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月16日(日) 22:42 ], 累計 5 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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moyu
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記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.12063)

Re: [1.8.1][1.9pre5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2011年11月09日(水) 01:18

もうすぐいよいよminecraft製品版がというこの現状で、MODの制作側に興味を持ち、初心者的にMOD製作をし始めました。
と言ってもJAVAがほぼわからん状態なのでかなり適当な改造で覚えようとしている現状です。
 以上をふまえまして、リトルメイドは改造がOKだと説明にあったのを思い出し、契約が出来るバージョン(1.8版はかなり変更があるため1.7.3_11a)を1.6.6に移植に成功。調子に乗って1.5_01版も、と実行したらさすがにエラーだらけで、結果的にバニラのファイルも書き換えで強引に持って行き、出来たものはウェイト状態でもうろうろする等不具合有り…。もっと勉強してからなんとかしよう…orz
日記的内容ですみません。
>> MMMさん
改造はOKでしたよね?(再確認)
もし出来たものを配布したいというのはOKですか?
(JAVA知識ほぼ無しで不具合が直せる見込みが無いのでまず無い話なのですけども)
 今のところ個人のみ使用限定で不具合なんて気にしないヒャッハー!と古いminecraftメイド生活を送る予定です。
PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob配布トピックはこちら
Hamster Unofficial MODはこちら
ResurrectionFeather MODはこちら
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モドチュー
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記事: 1247
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.12135)

littleMaidMob更新、GuiControlsFix追加

投稿記事by MMM » 2011年11月09日(水) 22:31

取り敢ず大きな不具合は無いようなので1.8.1系の最終更新。
これ以降は1.9pre5での開発に移ります。
だって、新しもの好きなんだもの。

littleMaidMob1.8.1-7a
・se_eatSugar_MaxPowerが発生されていなかったのを修正。

GuiControlsFix
・キーバインドの設定画面でマウスホイールによるスクロースを可能にする。
・同等機能のMODとか特に探してないので既にあるかも。
探すより作る方が早いし、楽しいんだもの。



kazeneko さんが書きました:メイドさん利用させて頂いております 荷物いっぱい時にチェストに格納してくれるのですが、非公式日本フォーラムにある
usefulchest に格納してくれる様には出来ないでしょうか?

ご利用ありがとうございます。
基本的にlittleMaidMobは個別のMODには対応はいたしませんのであしからずご了承下さい。
usefulchestがTileEntityChestを継承してくれれば多分使えるようになるとは思いますが。
ただnankotsu230さんの作成方針によりますので何とも。


moyu さんが書きました:
MMM さんが書きました:littleMaidMob用マルチモデル「Aug」差し替えました。
ダウンロードされていた方は更新されるようお願いします。

>>moyuさん
という訳で、お願いします!

更新ありがとうございます!
ということで投下しま~す。
そしておやすみなさい Zzz...

おう、実は直ぐさま投下が来ていた!
お疲れ様でございました。

モドチュー さんが書きました:もうすぐいよいよminecraft製品版がというこの現状で、MODの制作側に興味を持ち、初心者的にMOD製作をし始めました。
と言ってもJAVAがほぼわからん状態なのでかなり適当な改造で覚えようとしている現状です。
 以上をふまえまして、リトルメイドは改造がOKだと説明にあったのを思い出し、契約が出来るバージョン(1.8版はかなり変更があるため1.7.3_11a)を1.6.6に移植に成功。調子に乗って1.5_01版も、と実行したらさすがにエラーだらけで、結果的にバニラのファイルも書き換えで強引に持って行き、出来たものはウェイト状態でもうろうろする等不具合有り…。もっと勉強してからなんとかしよう…orz
日記的内容ですみません。
>> MMMさん
改造はOKでしたよね?(再確認)
もし出来たものを配布したいというのはOKですか?
(JAVA知識ほぼ無しで不具合が直せる見込みが無いのでまず無い話なのですけども)
 今のところ個人のみ使用限定で不具合なんて気にしないヒャッハー!と古いminecraftメイド生活を送る予定です。

ようこそ制作者サイドへ、歓迎しよう盛大にな!

・・・さておき。
最初はやはり改造が知識を付けるのに一番いいと思います。
とは言え、正直littlewMaidはでかくなりすぎてて教材としてはあまり向かないと思いますが。
欲望こそが技術を進歩させるのです、思うがままに欲望をミタスノデス!
そして、1.8.1系開発完了に伴い古いの置き場にソースおいてます。

しかし、1.5.01にデグレする位なら未対応MODを最新に対応させる方が早いと思うのw

あ、あと利用条件やFAQにも書いてますが、改造、配布好きなようにどうぞ。
ただし、責任はそちらでよろしく。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
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記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.12171)

Re: [1.8.1][1.9pre5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Coniine » 2011年11月10日(木) 12:41

LittelMaidMob……なんて素晴らしいんだ。
ありがとうございます。

ver.1.8.1
さて、雇ってみたところメイドの死亡原因の第一位がぶっちぎりでマグマダイブ、次いで水死。
後者に関しては、メイドが自分から水死を回避しようとしないので、
こちらが遠くへ行きワープさせることにより回避可能です。
が、前者に関しては特にFencer,Bloodsucker,Escorterに於いて、マグマ付近に敵やアイテムを発見時に容赦無く
マグマへ突っ込んでしまいます。
それで要望なのですが、メイドがマグマに近づかないようにできないでしょうか。
config辺にマグマの周囲何マスには近づかない等々の制御が出来ると嬉しいのですが。
よろしくお願いします。
Coniine
ID:84aeeff6
 

  • (PostNo.12305)

Re: [1.8.1][1.9pre5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2011年11月11日(金) 19:50

Coniine さんが書きました:LittelMaidMob……なんて素晴らしいんだ。
ありがとうございます。

ver.1.8.1
さて、雇ってみたところメイドの死亡原因の第一位がぶっちぎりでマグマダイブ、次いで水死。
後者に関しては、メイドが自分から水死を回避しようとしないので、
こちらが遠くへ行きワープさせることにより回避可能です。
が、前者に関しては特にFencer,Bloodsucker,Escorterに於いて、マグマ付近に敵やアイテムを発見時に容赦無く
マグマへ突っ込んでしまいます。
それで要望なのですが、メイドがマグマに近づかないようにできないでしょうか。
config辺にマグマの周囲何マスには近づかない等々の制御が出来ると嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

楽しんでいただけているようで何よりです。

ご要望の件ですが、以前から指摘はあるのですが現状では実装は難しいです。
と言うのも、メイドさんの経路検出は狼と同じものを使用している為、マグマ等の回避は行いません。
進行方向にマグマを検出して動きを止める位なら出来るかもしれませんが、敵性MOBが居た場合的にされたり、固まったまま動かなくなる恐れが有ります。
正直新しい経路検索ルーチンを作る気合が今のところ無いため、狼が進化しなければ現状維持となるかと思います。
あしからずご了承くださいませ。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
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登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

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