[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.14854)

Re: イカトリテイム更新

投稿記事by Aky » 2011年12月01日(木) 22:51

MMM さんが書きました:イカトリテイム更新。


>>Akyさん
更新ご苦労様です。
ありゃ?おかしくなってましたか、気づいてませんでした。
α関連でしたかね?

MMMさん更新お疲れ様です。
littleMaidMob-1_0_0-1aなんですが、頭部底面って前後逆という事になっているのですが、
自分だけですかね?;
髪があご側にきてメイドさんにヒゲが・・・
自分ももう一度確認してテクスチャパック上げ直します;
Aky
ID:61a8f071
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

  • (PostNo.14858)

Re: [1.0.0][1.9pre5][1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by gesenikki » 2011年12月01日(木) 23:15

moyu さんが書きました:>>gesenikkiさん
名前変更ありがとうございました。
私もファイル命名規則は特に記載していなかったので、あとで追加しておきます。

で、さっき書いたもう一つの質問なのですが

littleMaidMob-nichijou_v1.zip
         ┣littleMaid_nichijou_1.png
         ┣littleMaid_nichijou_7.png
         ┣littleMaid_nichijou_b.png
         ┣littleMaid_nichijou_c.png
         ┣littleMaid_nichijou_f.png
         ┗mob
           ┗littleMaid
               ┗nichijou
                  ┣littleMaid_nichijou_1.png
                  ┣littleMaid_nichijou_7.png
                  ┣littleMaid_nichijou_b.png
                  ┣littleMaid_nichijou_c.png
                  ┗littleMaid_nichijou_f.png

ファイル構成が上記のようになっておりlittleMaid_nichijou_1〜f.pngがそれぞれ2枚ずつあります。
nichijouフォルダに入っている方が更新日時が古いようです。


ろくに確認もせずに投稿した結果がこれだよ!いろいろありがとうございます、さぁ再投稿だ


TNTと戯れてくる
アバター
gesenikki
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石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2011年7月16日(土) 13:08
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  • (PostNo.14861)

Re: イカトリテイム更新

投稿記事by Ci_ren » 2011年12月01日(木) 23:39

Aky さんが書きました:
MMM さんが書きました:イカトリテイム更新。


>>Akyさん
更新ご苦労様です。
ありゃ?おかしくなってましたか、気づいてませんでした。
α関連でしたかね?

MMMさん更新お疲れ様です。
littleMaidMob-1_0_0-1aなんですが、頭部底面って前後逆という事になっているのですが、
自分だけですかね?;
髪があご側にきてメイドさんにヒゲが・・・
自分ももう一度確認してテクスチャパック上げ直します;

私も同じような事になってました。
デフォのでもなってるのでMOD側の問題かな?
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
アバター
Ci_ren
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金掘り
 
記事: 472
登録日時: 2011年9月21日(水) 15:58

  • (PostNo.14865)

Re: イカトリテイム更新

投稿記事by moyu » 2011年12月01日(木) 23:50

gesenikki さんが書きました:ろくに確認もせずに投稿した結果がこれだよ!いろいろありがとうございます、さぁ再投稿だ


TNTと戯れてくる

なんか指摘ばっかりですいません
そして制作者側へようこそ さぁ盛大に歓迎だ!(シュー


Aky さんが書きました:littleMaidMob-1_0_0-1aなんですが、頭部底面って前後逆という事になっているのですが、
自分だけですかね?;
髪があご側にきてメイドさんにヒゲが・・・
自分ももう一度確認してテクスチャパック上げ直します;

私も確認してきました。
181-100比較.jpg
littleMaid 展開図テクスチャで比較

どうやら底面すべて上下逆転しているようですね。
テクスチャの修正はMMMさんの返信を待った方がいいと思います。

しかし比べてみると1.8.1では見えなかった枠線が1.0.0では見えるようになってますね。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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  • (PostNo.14869)

Re: [1.0.0][1.9pre5][1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2011年12月02日(金) 00:39

Figureのエンダードラゴン対策でやたら時間がかかっちゃった。
しかも未だ上げられないし・・・。

海孔雀 さんが書きました:はじめまして、各種modを使わせていただいております。

それで、Zabutonのレシピなのですが、羊毛横2ブロックだと割と他のmodでも使われたり
する簡単なレシピなので衝突してしまうことがあります(感圧板とか)。
そこでもう一手間何か加えたりしてもらえないでしょうか。
(羊毛縫い合わせるイメージで「糸」とか?)

それでは失礼いたします。

とりあえず、cfg設定で蜘蛛糸を追加したレシピと選択できるようにしておきます。
あと、参考までにレシピの被っているMODが何かを教えていただけますでしょうか?
羊毛二個のレシピとか逆に被ると思っていなかったので。


gesenikki さんが書きました:日常(テクスチャパック対応)Version 1

2011-12-01_13.32.10.png

    メイドさんに日常キャラクターを追加したテクスチャパックです。
青(長野原みお)・灰(東雲なの)・黒(水上麻衣)・オレンジ(東雲はかせ)・茶(相生祐子)
zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。

littleMaidMob-nichijou_v1.zip

いらっしゃいませ。
プレーヤースキンに続いてですね、もう世界観統一が出来そうな感じ?
お楽しみいただければ幸いです。

Aky さんが書きました:
MMM さんが書きました:

MMMさん更新お疲れ様です。
littleMaidMob-1_0_0-1aなんですが、頭部底面って前後逆という事になっているのですが、
自分だけですかね?;
髪があご側にきてメイドさんにヒゲが・・・
自分ももう一度確認してテクスチャパック上げ直します;

Ci_ren さんが書きました:
Aky さんが書きました:

私も同じような事になってました。
デフォのでもなってるのでMOD側の問題かな?

moyu さんが書きました:
Aky さんが書きました:

私も確認してきました。
181-100比較.jpg

どうやら底面すべて上下逆転しているようですね。
テクスチャの修正はMMMさんの返信を待った方がいいと思います。

しかし比べてみると1.8.1では見えなかった枠線が1.0.0では見えるようになってますね。

なん・・・だと・・・?
うわ、底面のテクスチャがひっくりかえっとる!?
一応、コードを確認したところlittleMaidMob固有の問題ではないようです。
Techneとかのテクスチャマッピングを考えると本来はこっちのマッピングが正しかったということなのかしら?
全てのボックスの底面のマッピングが変わっているようなのでプレーヤーや他MOBも同様の影響を受けているようです。
これどうしよう・・・、littleMaidだけ底面のマッピングを逆転する事は出来るけど、正しい仕様じゃなくなると言う諸刃の剣だし。
そもそも、今だけの限定使用なのかも判らないし・・・。
ちょっと考えます。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:8862f208
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記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.14892)

Re: [1.0.0][1.9pre5][1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 海孔雀 » 2011年12月02日(金) 04:20

返信の仕方がわからないのでこれでご容赦を

Zabutonのレシピ衝突に関して

>MMMさんへ
>とりあえず、cfg設定で蜘蛛糸を追加したレシピと選択できるようにしておきます。
>あと、参考までにレシピの被っているMODが何かを教えていただけますでしょうか?

自分が確認できたのは「Better Pressure Plates」というmodです。
Minecraft Japan Wikiのmodリストから行けます。
踏んで反応する条件の違う感圧板を数種類追加するmodで、
これの羊毛感圧板のレシピと被ってしまい、Zabutonが作れなくなって
しまったので。
海孔雀
ID:8877a743
 

  • (PostNo.14917)

littleMaidMob moyu用 用語・ファイル命名規則

投稿記事by moyu » 2011年12月02日(金) 12:28

私が扱っているもので使っている用語・ファイル命名規則をメモしておきます。
私が個人的に付けているのもですので、他の制作者とは異なる場合があります。
制作したものの中には、下記に該当しないものもありますのでご了承ください。

用語
  • バージョン(Version,Ver,v):追加要素、構成変更が含まれる更新です。
  • リビジョン(Revision,Rev,r):修正のみの更新です。
  • テクスチャ(Texture,Tex):モデルに適応させる画像です。
  • アルファ(Alpha,α,a):アルファブレンドを使用したテクスチャを意味します。
  • タイプ(Type,t):種類を意味します。
  • ノイズ版(Noise,n):標準版にノイズ加工を施したテクスチャです。

zipファイル命名規則
  • _tex:テクスチャパックです。
  • _mdltex(_mtex):マルチモデル用のテクチャを含むテクスチャパックです。
  • _mdl+mdltex(_m+mtex):マルチモデルとマルチモデル用のテクチャを含むテクスチャパックです。
  • _vxryatz
    • xにバージョン番号が入り、yにリビジョン番号が入ります。
    • アルファブレンドを使用している場合はaが付きます。
    • 種類が複数ある場合はtが付き、zにタイプ番号が入ります。
  • _n:ノイズ版のテクスチャパックです。
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年3月01日(木) 00:51 ], 累計 2 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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moyu
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記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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  • (PostNo.14922)

Zabuton更新

投稿記事by MMM » 2011年12月02日(金) 13:41

海孔雀 さんが書きました:返信の仕方がわからないのでこれでご容赦を

Zabutonのレシピ衝突に関して

>MMMさんへ
>とりあえず、cfg設定で蜘蛛糸を追加したレシピと選択できるようにしておきます。
>あと、参考までにレシピの被っているMODが何かを教えていただけますでしょうか?

自分が確認できたのは「Better Pressure Plates」というmodです。
Minecraft Japan Wikiのmodリストから行けます。
踏んで反応する条件の違う感圧板を数種類追加するmodで、
これの羊毛感圧板のレシピと被ってしまい、Zabutonが作れなくなって
しまったので。


更新しました。
cfgでisAlternativeRecipe=trueとすれば蜘蛛糸を追加したレシピになります。
あとBetter Pressure PlatesのページでCreativeAPIなるものを見つけたので対応させて見ました。
別に無くても動きます。



>>moyuさん
ファイル名も規格統一してると管理が楽になりますよね。
ある程度共通化してもらった方がいいのかな?
でも、多分に趣味の入るところでもあるので、お任せにしとこうw
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
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記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.14951)

Re: Zabuton更新

投稿記事by 海孔雀 » 2011年12月02日(金) 19:26

Zabuton更新ありがとうございます。
ZabutonとBetter Pressure Platesの両方を同時に製作可能になったのを確認しました。

この度は願いをお聞き入れくださってありがとうございました。
海孔雀
ID:8877a743
 

  • (PostNo.14959)

Re: Zabuton更新

投稿記事by moyu » 2011年12月02日(金) 19:56

MMM さんが書きました:ファイル名も規格統一してると管理が楽になりますよね。
ある程度共通化してもらった方がいいのかな?
でも、多分に趣味の入るところでもあるので、お任せにしとこうw

自作テクスチャが多いから管理用につけてたんですけどねw
別意味なのに名称が同じとかした時は、要ご相談ってところでしょうかね~

話変わってTOPページのfrajileArmor、Figure、BurningPlayer、BlockDirectionalのところがおかしくなってますよ。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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  • (PostNo.14980)

Re: Zabuton更新

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2011年12月02日(金) 21:43

moyu さんが書きました:
MMM さんが書きました:ファイル名も規格統一してると管理が楽になりますよね。
ある程度共通化してもらった方がいいのかな?
でも、多分に趣味の入るところでもあるので、お任せにしとこうw

自作テクスチャが多いから管理用につけてたんですけどねw
別意味なのに名称が同じとかした時は、要ご相談ってところでしょうかね~


もし自分がテクスチャ作ることがあったら命名の法則お借りします。
作りたいと思うのはあっても才能無いからお蔵入りかもしれませんがww
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
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邑希鎧斗
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記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.14997)

littleMaidMob、mobEgg、Figure更新

投稿記事by MMM » 2011年12月02日(金) 23:40

littleMaidMob、mobEgg、Figure更新。

Figureをようやく更新。
Figureと一緒にlittleMaidMobを使う時は必ずアップデートしてください。
あと、mobEggはCreativeAPIに対応させただけ。


>> 海孔雀さん
了解です。
今後もお楽しみください。


>> moyuさん
おうふ、気付かなかった。
これで直ったかな?
編集してたら6000文字越えたとか言われて削った時に一緒に葬り去ってしまった模様。
ご指摘ありがとうございます。


>> 邑希鎧斗さん
わたしも、えの技量を上げたいです。
使わない技量は伸びてくれないのでお絵かきをしないと駄目なんですが、コードを書いてるほうが楽しいという。
だめじゃんw
ツールスタックはエンチャントやらがついたお陰で少し難しくなりましたね。
薬膳フランスパンのほうも原理的にはエンチャントと同じようなものなので厳しいかも。
普通のフランスパンのほうは問題ないですが。



オマケ
新作。
ようやくこんな感じです。
多分今の作りだと競合が結構出そうだ、isReplaceEntityRenderer=falseにすれば問題ないだろうけど、それだと視点が変わらないという・・・。
OverriderSystem-1_0_0-1x.zip
開発中につき要注意
(51.07 KiB) ダウンロード数: 141 回
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
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記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.15192)

Re: littleMaidMob、mobEgg、Figure更新

投稿記事by おこた » 2011年12月03日(土) 21:57

>>moyu氏
うちは作ったり修正したやつは片っ端から別フォルダに入れちゃう子なので
後からみるとVer‗NameとかRev‗Nameとかバラバラ~。
とりあえず対応Verが分かればなんとかなるかな~と適当に名づけてます。

>>MMM氏
更新お疲れ様~。
やほ~い!Figureの機能拡大 ありがたーい!
モデルの詳細を拡大回転してみたり、
ミニブロックでジオラマ作って色々配置したりしてますよw
そしてエンドラさん・・・当たり判定も、Item化してもデカスギ!

オマケ新作も良いですね~w
集めたライダースキン使ったり、素子さん&半透明素子さんで光学迷彩ゴッコしたり!
ということでtachikomaに光学迷彩Verテクスチャ追加。
Tachikoma_OptiCam.png
ゴーストでなく光学迷彩!
(と言い張る。)
Tachikoma_OptiCam.png (189.13 KiB) 表示数: 10327 回

Littlemaid-Tachikoma_V1.0.0-2a


かなりやっつけだけど
Itemはこんな感じなのかな~と描いてみましたので参考程度にw
Overrider.zip
OverriderなItem
やっつけVer
(2.87 KiB) ダウンロード数: 53 回
最後に編集したユーザー おこた [ 2011年12月07日(水) 21:48 ], 累計 1 回
アバター
おこた
ID:6f97b204
大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2011年7月21日(木) 18:06
お住まい: 部屋の真ん中、テレビの前

  • (PostNo.15275)

メイドさん達について

投稿記事by 若年寄 » 2011年12月04日(日) 10:15

質問です.
先日当MODを導入して,調子に乗って大勢のメイドさんを雇ったらPCへの負荷がとんでもないことになってしまいました(;-ω-)
お給料の供給が遅れがちでちらほらストライキが…

現時点では負荷を減らそうと,ザブトンで歩きまわるメイドさんをなんとか落ち着かせています.が,依然重いままです.
ここで本題ですが,やはり雇用状態+waitingでないとメイドさん達は「動き回っている」ことになり,PCへの負担となるのでしょうか?

ちなみにsimpleNPCも導入しています.また近くに牧場があります.これはもう純粋に動的なオブジェクトが多すぎるだけでしょうか…
若年寄
ID:50f5d284
石掘り
 
記事: 85
登録日時: 2011年7月30日(土) 08:36

  • (PostNo.15293)

Re: [1.0.0][1.9pre5][1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2011年12月04日(日) 13:09

俺は人間をやめるぞおおおおおおおおおおおおおMOD対応待ちどうしいですw
ゲスト
ID:0886a565
 

  • (PostNo.15318)

Re: Zabuton更新

投稿記事by moyu » 2011年12月04日(日) 15:23

邑希鎧斗 さんが書きました:もし自分がテクスチャ作ることがあったら命名の法則お借りします。
作りたいと思うのはあっても才能無いからお蔵入りかもしれませんがww

どうぞどうぞ
他の人も使うようになってくるともっとわかりやすいほうがいいかな?
mtexならmdltexとか、でもこれだとマルチモデルも含む場合はmdl+mdltexになって名前が長くなるんですよねー
どっちがいいかな


若年寄 さんが書きました:質問です.
先日当MODを導入して,調子に乗って大勢のメイドさんを雇ったらPCへの負荷がとんでもないことになってしまいました(;-ω-)
お給料の供給が遅れがちでちらほらストライキが…

現時点では負荷を減らそうと,ザブトンで歩きまわるメイドさんをなんとか落ち着かせています.が,依然重いままです.
ここで本題ですが,やはり雇用状態+waitingでないとメイドさん達は「動き回っている」ことになり,PCへの負担となるのでしょうか?

ちなみにsimpleNPCも導入しています.また近くに牧場があります.これはもう純粋に動的なオブジェクトが多すぎるだけでしょうか…

PCスペックと、どれだけMOBを湧かせているかによるんじゃないですかね?
私の場合は200人ぐらい自作テクスチャ確認用でメイドさんいますけど、
一箇所に集中させない限りは重くならないですし、待機・自由行動の負荷の違いも感じたことが無いですね。
最後に編集したユーザー moyu [ 2011年12月04日(日) 18:23 ], 累計 1 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:82db2e92
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.15345)

Re: Zabuton更新

投稿記事by 若年寄 » 2011年12月04日(日) 18:20

[/quote]
PCスペックと、どれだけMOBを湧かせているかによるんじゃないですかね?
私の場合は200人ぐらい自作テクスチャ確認用でメイドさんいますけど、
一箇所に集中させない限りは重くならないですし、待機・自由行動の負荷の違いも感じたことが無いですね。[/quote]

いろいろ工夫してみたところ,無事自己解決することができました.
やはり大勢のメイドさんが固まってパタパタ歩きまわるのが重くなっていた原因のようです.
今はザブトンでお利口さんにさせてます(`・ω・´)b

レスありがとうございました.
若年寄
ID:50f5d284
石掘り
 
記事: 85
登録日時: 2011年7月30日(土) 08:36

  • (PostNo.15357)

Re: [1.0.0][1.9pre5][1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ゲスト » 2011年12月04日(日) 19:21

質問です
メイドさんのレア度を上げたくてmod_littleMaidMob.cfg内で
maxGroupSize=1
spawnLimit=1
としたのですが砂漠に10体前後のメイドさんが湧いていました
パラメータ数値に下限があるのでしょうか?
ゲスト
ID:0c51788b
 

  • (PostNo.15362)

Re: [1.0.0][1.9pre5][1.8.1]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Aky » 2011年12月04日(日) 19:49

New御坂妹達風キャラスキン ver2α(SR2,Elsieモデル用・テクスチャパック対応版)

更新履歴
ver1
[2011/9/23]
 ・ゴーグル等を修正しました。
[2011/9/24]
 ・ゴーグル、キャラスキン修正しました。
 ・おまけ追加・・・上着、炎は装備によるものです。
[2011/9/25]
 ・スキン追加しました。やっぱりメイドさんModなので(染色はインクです。)
ver2
[2011/11/29]
 ・御坂妹達のテクスチャをまとめてみました。
 ・SR2(まばたき)に対応させました。
 ・番外個体(Elsie1モデル)追加しました。染色は・・・見ての通りです。
[2011/12/01]
 ・不具合の為、一次配布停止。
[2011/12/04]
 ・製品版にあわせたテクスチャ修正、まとめる
 ・クリスマスのコスチューム追加

概要
 ・メイドを「とある・・・」の御坂妹達風にできるテクスチャパックです。
 ・野良メイドを雇ったのち、メイドさんのイベントリでクリック、デフォルトカラーに(coco beansで染色)してください。
 ・御坂メイドはインクでの染色です(つまりゴーグル装備可!!)
 ・パーカーは防具だから着せ替え可能!!パーカー専用妹達(スカートあり、なし)を同梱
 ・番外個体を追加・・・何色かはお探し下さい(すぐ分かると思いますが・・・)
 ・コスチュームは防具です。ベースはsister1(デフォルトカラー、水着)をお使いください。

利用条件
 ・商用利用、転載・二次配布はしないでぐださい。
 ・マルチモデルを必要とする場合、マルチモデル制作者の利用条件もご確認ください。

使用方法
 ・zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
 ・vom氏のElsie1モデルを使用したテクスチャ(番外個体)を使用していますので、番外個体ご使用の方はトップのマルチモデルからDLして導入してください。

sisters.png
番外個体とXmasコスの微妙さ・・・orz

製品版に対応&色々追加しました。製品版以前の場合は今までのをご使用ください。
栗原さんと遠田さんどうしよう・・・追加するネタがない・・・
添付ファイル
littleMaidMob-MisakaS.zip
不具合があればご連絡ください。
(30.33 KiB) ダウンロード数: 2258 回
最後に編集したユーザー Aky [ 2011年12月24日(土) 14:35 ], 累計 3 回
Aky
ID:61a8f071
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年9月19日(月) 19:47

  • (PostNo.15492)

PlayerFormSkinLoad2更新

投稿記事by MMM » 2011年12月05日(月) 07:00

新作がもう少しかかりそうなので繋ぎに&コード整理用にPlayerFormSkinLoadを更新して「2」に。

BurningPlayerを統合していますが、cfgで設定を行わないと燃えません。
日差し以外に、水没ダメージの追加、水中活動の制限なども追加。
あとダメージ音声も設定できるようになっています。

基本的に競合することはなかった筈ですが、一応PlayerAPI対応にしています、なくても動きますが。


メイドさんのテクスチャですが、システム側の仕様に合わせる事にします。
システムあってというのが矢張り大前提なので。
テクスチャ製作者様方には申し訳ないですが、次回の投稿時にはその旨対応していただけると幸いです。
流石にころころ変わるようならプログラムでの対応を行うでしょうが。





>> おこたさん
しばらく前から地味にFigureのGUIを表示してると時間が経過するようになっているので注意してくださいね?
フィギュアを眺めていたら夜が明けていた的な意味でw

しかしブロックゲームの中でジオラマとか・・・胸熱ですな。
そしてエンドラさん、いろんな意味で厄介です。

Item画像ありがとうございます。
スプライトの使用数をどうするかとか未だ纏まっていないんですが、参考にさせてもらいます。



>> 若年寄さん
どうもです。
基本的にlittleMaidは色々機能を積んでいる都合上非常に重い処理になっています。
対策として行っていただいたZabutonの使用や、待機状態にして頂くなどが有効な対処になります。
とは言ってもアクティブ状態より若干処理が軽くなる程度ですかね・・・?
ぶっちゃけ誰かがマルチ化対応をやってくれたとして、最大の問題は処理の重さだと思う。データ転送量もでかくなるだろうし。


ゲスト さんが書きました:俺は人間をやめるぞおおおおおおおおおおおおおMOD対応待ちどうしいですw

一応、本命を出すまでの繋ぎで更新しました。
ただしPlayerFormSkinLoadと統合してるのでcfgによる設定が必要となっています、ご注意ください。


>> moyuさん
確かに数が多くても大丈夫なときは大丈夫なんですよね。
それでもフランスパンとかで巨木を薙ぎ払ったりとかしてるとめちゃくちゃ重くなったりするので、単純にオブジェクト数がスペックの許容範囲にあるかどうかなのかもしれませんね。
メモリの割当量の問題ということもあるかも?
一応メイドさんのテクスチャの方針は決めましたが・・・、littleForceとか修正するとしたら地獄の作業になりそうだ・・・。
次回更新時に無理のない程度に修正していただければ幸いです。



ゲスト さんが書きました:質問です
メイドさんのレア度を上げたくてmod_littleMaidMob.cfg内で
maxGroupSize=1
spawnLimit=1
としたのですが砂漠に10体前後のメイドさんが湧いていました
パラメータ数値に下限があるのでしょうか?

どうもです。
ちょっとソースを追ってみました。
結果、地形生成時には発生数の設定が有効になっていないことがわかりました。
1チャンク辺りにほぼ強制的に4体前後の発生判定をランダムで行っているようで1.8以降の動物が消えない仕様のせいで目に見えてわかる様になったようです。
何とかならないかどうかを考えて見ますのでお待ちください。


>> Akyさん
着実に季節物が増えていますな。
あれ?でも今年のクリスマスは中止って連絡が・・・

テクスチャの仕様はシステム側に合わせる事にしました。
決めるのが遅くなってすいません。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:8862f208
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

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