[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.20589)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年1月19日(木) 01:08

littleMaidMob-1_1_0-1
修正されると大体の人がちょっとがっかりしそうな事ですが、メイドリッパーさんがminecraft1.1で出来なくなった羊の子供から毛を刈ることが出来る問題の報告です。
メイドさんならプレイヤーより器用なので子供の羊でもうまく毛を刈ることが出来るということでスルーしていただければ。
どうも報告しないと気が済まない癖がついてしまったようだ。
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Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 立待月 » 2012年1月19日(木) 12:25

何度もすみません。

ちょっとエグイ現象が起きたので……。
洞窟探索中、バックアップを取ろうとして一旦マインクラフトを終了⇒〝バックアップ上書きして〟マインクラフト起動
したらばそのエリアが少し前の状態に戻っており、一緒にいたメイドさん4名だけが行方不明に(´;ω;)
バックアップを上書きしてしまったので元に戻せず。
運悪くロールバック(チャンクの巻き戻し?)してしまった感じでしょうか。まぁこんなことがあったというだけです(´・ω・)
今まではこんなことはなかったのですが……なかなかにエグイ現象でした。
みなさんもバックアップは慎重にとりましょう('A`)
立待月
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Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年1月19日(木) 16:08

立待月 さんが書きました:何度もすみません。

ちょっとエグイ現象が起きたので……。
洞窟探索中、バックアップを取ろうとして一旦マインクラフトを終了⇒〝バックアップ上書きして〟マインクラフト起動
したらばそのエリアが少し前の状態に戻っており、一緒にいたメイドさん4名だけが行方不明に(´;ω;)
バックアップを上書きしてしまったので元に戻せず。
運悪くロールバック(チャンクの巻き戻し?)してしまった感じでしょうか。まぁこんなことがあったというだけです(´・ω・)
今まではこんなことはなかったのですが……なかなかにエグイ現象でした。
みなさんもバックアップは慎重にとりましょう('A`)

あらら、チャンクが再生成されてしまったのでしょうかね?
私は強制終了になった時に、チャンクが再生成されることがありますね。
(そのチャンクにメイドさんがいた場合は消えてしまいます)
バックアップは上書しないほうがいいと思いますよ。
私はバックアップした日時ごとにフォルダーを分けて、古くなったバックアップを捨てるようにしています。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by HORSEandDEER » 2012年1月19日(木) 22:28

FN5728Gunsのテクスチャを作ってみました。
x128とx64があります。
.minecraft/mods/FN5728Guns/item/ にPNGファイルを上書きすれば使えるはずです。
FiveSeven_pre.png
FiveSeven -- x128
P90_pre.png
P90 -- x128
SS190_pre.png
SS190弾 -- x128

FN5728Guns_Textures.zip
(57.31 KiB) ダウンロード数: 7416 回
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Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2012年1月20日(金) 11:43

agari さんが書きました:Fateサーヴァントテクスチャ

投稿ありがとうございます。
そしてセイバーさんのバリエーションの多さにワロタw


モドチュー さんが書きました:

OverriderSystemへ走ったのは、現状のPlayerFormだとモデル毎にコードを書かなくてはならなかったため、めんどくさかったからというのが理由だったり。
で、進行状況はあんまり進んでません。
他の事に浮気してたのもありますが、競合をどう回避するかとか、一部は前提MOD作らないとだめジャンとか問題が露見してきたためです。
そいえば、おこたさんの返信に書こうと思ってすっかり忘れてた話ですが、Figure応用武器MODの話。
OverriderSyatemだけでなくFigureとかもそうなんですが、HDテクスチャ環境下だと意図していない表示、というか手持ちアイテムが立体化しないという事を発見してしまったので、そこら辺のパッチを作るか、前提MOD作んなきゃだめジャンという結論に・・・。


あと、報告どうもです。
子羊からの毛狩りは数を調整しました。
結局取れろことにしました、そこは達人ということで。


yuyu さんが書きました:

アイテム側に側にスクリーン判定を付ければ確かに解決するんですが、それだとバケツや弓が対応できないし。
かといってlittleMaid側でスクリーン判定をやってもP90はトリガーした時に即時発射するので意味が無いとか、結局駄目な感じなのですよ。
1.1向けの調整やなんかはまだ終わっていないので少々お待ちください。

立待月 さんが書きました:

報告どうもです。
ちょっと流れがうまくつかめなかったのですが、取ったバックアップで古いバックアップを上書きしたということで宜しいんですかね?
バックアップを取っただけでデータが破損したとは考えにくいので、セーブ時に問題があったんですかね・・・?
まぁ、moyuさんもおっしゃってますが、バックアップはあまり上書きはしないほうが良いですね。

moyu さんが書きました:

でも、気がつくとバックアップだけで凄い容量になっているというw

HORSEandDEER さんが書きました:FN5728Gunsのテクスチャを作ってみました。

投稿ありがとうございます。
HDだとやっぱりぜんぜん違い増すねぇ、と言うか元のアイコンがへちょいだけという噂もありますが。
存外P90の幅とかいい感じに見えますね。
しかし弾がリアルなのに平面なのがシュールw
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
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Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by おこた » 2012年1月20日(金) 20:54

はろーです。
>>MMM氏
ふむふむ、難しいとこは後回しで良いと思う!
作りたい物を作るのが一番。
HORSEandDEER氏のテクスチャで十分雰囲気満喫できますし~♪
うどんげ用に弾丸が真っ白だったりもするんだけど^^

話転じて、HUDなのですがv1.10でも使いたくなったので再改造しました^^
RSHUD-1_1_0-1b.zip
汎用Cockpit風Ver
一部分ポーション対応。
(37.04 KiB) ダウンロード数: 341 回

RSHUD-1_1_0-1ac.zip
AC風Ver
一部分ポーション対応。
(37.86 KiB) ダウンロード数: 336 回

eclipseさんに「この変数これじゃねーの?」と言われること十数回!
やっぱりシステム周りは苦手じゃ~><


あと1つ質問。
メイドさんのモデルデータの
addPlate(f,f,f,i,i,i)で拡大縮小変数のf付けるとboxタイプで
表示されるのは仕様でOKなのだろうか?

>>agari氏
Fateキター!ライダー好きとしては貰っていくほかあるまい!
病魔さんや海賊の姉御もイイぜ!


>>モドチュー氏
モデルデータはコピペで変更が利くので、この部品いいな~ってとこを貰って改造してもいいのよ!w
(既にやっていると思いますが)
こちらで適当に追加してみたVerを上げておきますので参考までに~。
littleMaidMob-okotaTOUHOU_V1.1.0-1b.zip
okotaTOUHOU_V1.1.0-1b
因幡てゐ追加。
(211.81 KiB) ダウンロード数: 272 回
最後に編集したユーザー おこた [ 2012年1月20日(金) 21:38 ], 累計 1 回
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おこた
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大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2011年7月21日(木) 18:06
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  • (PostNo.20783)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年1月20日(金) 21:13

MMM さんが書きました:
そいえば、おこたさんの返信に書こうと思ってすっかり忘れてた話ですが、Figure応用武器MODの話。
OverriderSyatemだけでなくFigureとかもそうなんですが、HDテクスチャ環境下だと意図していない表示、というか手持ちアイテムが立体化しないという事を発見してしまったので、そこら辺のパッチを作るか、前提MOD作んなきゃだめジャンという結論に・・・。


個人的には大変だとは思いますがパッチよりも前提MODの方がいいかと思います。
前提MODで確実に動作するようになればfigureを応用した武器などをほかのMOD作者様達もこぞって作るのではないかと予想してます。
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
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邑希鎧斗
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レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.20791)

[1.1.0]littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2012年1月20日(金) 22:20

まほろまてぃっく

:cst: Version 1.6(mahoroモデル用、テクスチャパック対応版) [2012/01/20]
画像
画像
Mahoro.jpg (100.04 KiB)

概要
  • メイドさんにまほろまてぃっくキャラクターを追加するマルチモデルです。
  • littleMaidMob-1_1_0対応、マルチモデルmahoroを追加します。
  • 防具を装着することによって外見が変化します。
  • テクスチャは関連画像を参考に制作しております。
  • マルチモデルはMMM氏に制作して頂きました。権利はMMM氏に帰属します。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
 利用規約
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • 別用途での使用※2
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

    ※1 個人で楽しむための改造は問題ありませんが、
        改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
        テクスチャを改造して、別キャラクターを作った場合でも改造している以上、配布はできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください。


    ※2 個人で楽しむ分には問題ありませんが、
        littleMaidMobテクスチャパック以外での使用は出来ません。
        配布を目的とした3Dモデルなどの素材や制作の参考することは出来ません。

 Use conditions

  • Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • テクスチャサイズ:64×32
  • αブレンドテクスチャ:無
  • 野生メイド:無
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
対応染料

  画像:安藤まほろ(別表情)
  画像:安藤まほろ

ダウンロード
※1 標準・ノイズ版の両方を導入することは出来ません。どちらか好きな方を選んで導入してください。
※2 別バージョンを導入している場合は削除してから使用してください。
※3 使用しているlittleMaidMobバージョンに対応していることを確認してから導入してください。


更新履歴
  • Version 1 [2011/09/10]
    • メイドさんに安藤まほろを追加
    • 専用アーマーテクスチャを追加
  • Version 1.1 [2011/09/20]
    • littleMaidMob-1_8_1-1に対応
  • Version 1.2 [2011/09/25]
    • littleMaidMob-1_8_1-2に対応
  • Version 1.3 [2011/10/10]
    • littleMaidMob-1_8_1-4に対応
  • Version 1.4 [2011/10/17]
    • littleMaidMob-1_8_1-5に対応
  • Version 1.5 [2011/11/29]
    • littleMaidMob-1_0_0に対応
  • Version 1.6 [2012/01/20]
    • littleMaidMob-1_1_0に対応
用語・zipファイル命名規則
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月16日(日) 23:28 ], 累計 4 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
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登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.20792)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by モドチュー » 2012年1月20日(金) 22:26

おこた さんが書きました:>>モドチュー氏
モデルデータはコピペで変更が利くので、この部品いいな~ってとこを貰って改造してもいいのよ!w
(既にやっていると思いますが)
こちらで適当に追加してみたVerを上げておきますので参考までに~。

たれ耳感が素晴らしいてゐモデル製作ありがとうございました。鎧装備時にニンジンがくっつくとか自分にはできない発想で。
PlayerFormLittleMaidに対応作業を開始します!
改造に関してはそのままコピーすればいいはずのPlayerFormLittleMaidに数十日かけていることから察していただきたい所です。

モデルデータを1個のclassに詰め込んでいる現状の問題ではありますが、分けてみると読み込んでくれずにデフォのモデルにテクスチャだけ変わる状況になってしまって悩んでいます。
この問題は自分がデグレしたlittleMaidMob-1.6.6版でのマルチモデルの状況と一致する為この問題が解決出来ればlittleMaidMob-1.6.6版マルチモデル対応に行き着くことが出来るのですがまったくわからないのです。
求む:class継承についての情報・ヒント・わかりやすく書いてあるサイト情報等
littleMaidMobのソース見ていてもどこでマルチモデルを切り替えているのがわからないくらいなので。ここだと教えてくれるだけでも…。
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モドチュー
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記事: 1193
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.20826)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by agari » 2012年1月21日(土) 05:23

藤村は白でした。
なんであんなとこいるんだろ。
>>MMM氏
入りきれてないです
EXTRA CCCの白セイバーとか


>>おこた氏
EXTRA勢増やします。
strange fake勢の資料が少ないー
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agari
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記事: 11
登録日時: 2012年1月18日(水) 03:36

  • (PostNo.20827)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by yuyu » 2012年1月21日(土) 06:00

MMM さんが書きました:アイテム側に側にスクリーン判定を付ければ確かに解決するんですが、それだとバケツや弓が対応できないし。
かといってlittleMaid側でスクリーン判定をやってもP90はトリガーした時に即時発射するので意味が無いとか、結局駄目な感じなのですよ。
1.1向けの調整やなんかはまだ終わっていないので少々お待ちください。

根本的な解決策が既存クラス書き換えになっちゃいますもんね。
新しい変数は気長に待ちますよー!
日本語MODも1.1対応してもらえたら日本語文字の名前も入力できるように準備してあるので
そちらもこっそり待ってる状態です


モドチュー さんが書きました:求む:class継承についての情報・ヒント・わかりやすく書いてあるサイト情報等
littleMaidMobのソース見ていてもどこでマルチモデルを切り替えているのがわからないくらいなので。ここだと教えてくれるだけでも…。

メイドさんの見た目変更の大きな流れは、
ゲーム開始時TextureLittleMaid.addTexturesJar(), addTexturesZip()でモデルクラスのインスタンス生成
→メイドさんの見た目はEntityLittleMaid.textureModelに保存
→RenderLittleMaid.doRender()で、EntityLittleMaid.textureModelを参照してそのモデルを描画
て感じですかね。モデルの切り替えはここかなーと思います。
Javaはまだ勉強始めて1ヶ月もたってないので私も難しいことはわかりません(;´Д`)
あとはMMMさんの解説を待ちます!
yuyu
ID:a619ba11
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2012年1月07日(土) 11:30

  • (PostNo.20918)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by xfj01a.second » 2012年1月21日(土) 22:44

littlemaidのテクスチャパックと音声再生について知りたいことがあります。

Readmeに音声再生でテクスチャパックごとに変える場合は例のようにしてみましょう、とあったのですが

・例
se_living_daytime=mob.ghast.moan,okota.Hituji;-1;littleMaid.live_d,;3;littleMaid.livealt_d
デフォルトの音声 :mob.ghast.moan
       okota.Hitujiパック :littleMaid.live_d
全てのパックのカラー3 :littleMaid.livealt_d


この例のse_living_daytime=mob.ghast.moan,okota.Hituji;-1;littleMaid.live_d,;3;littleMaid.livealt_d
デフォルトの音声 :mob.ghast.moan
までは判るのですが、

okota.Hitujiパック   :littleMaid.live_d      のlittleMaid.live_dと
全てのパックのカラー3   :littleMaid.livealt_d    のlittleMaid.livealt_dの意味が判りません。

(okota.HitujiパックとlittleMaid.live_dとの関連性
全てのパックのカラー3とlittleMaid.livealt_dとの関連性が判りません)

この記述は決まり文句みたいなものなのでしょうか?
xfj01a.second
ID:4eec64d8
木を殴ってる
 
記事: 35
登録日時: 2012年1月10日(火) 18:25

  • (PostNo.20928)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年1月21日(土) 23:09

xfj01a.second さんが書きました:littlemaidのテクスチャパックと音声再生について知りたいことがあります。

Readmeに音声再生でテクスチャパックごとに変える場合は例のようにしてみましょう、とあったのですが

・例
se_living_daytime=mob.ghast.moan,okota.Hituji;-1;littleMaid.live_d,;3;littleMaid.livealt_d
デフォルトの音声 :mob.ghast.moan
       okota.Hitujiパック :littleMaid.live_d
全てのパックのカラー3 :littleMaid.livealt_d


この例のse_living_daytime=mob.ghast.moan,okota.Hituji;-1;littleMaid.live_d,;3;littleMaid.livealt_d
デフォルトの音声 :mob.ghast.moan
までは判るのですが、

okota.Hitujiパック   :littleMaid.live_d      のlittleMaid.live_dと
全てのパックのカラー3   :littleMaid.livealt_d    のlittleMaid.livealt_dの意味が判りません。

(okota.HitujiパックとlittleMaid.live_dとの関連性
全てのパックのカラー3とlittleMaid.livealt_dとの関連性が判りません)

この記述は決まり文句みたいなものなのでしょうか?

この記述には3種類の設定がされているということですよ。

se_living_daytime=mob.ghast.moan,okota.Hituji;-1;littleMaid.live_d,;3;littleMaid.livealt_d

デフォルトの音声にはmob.ghast.moanを指定。
okota.Hitujiパック(おこたさん作のテクスチャパック)に対してlittleMaid.live_dを指定。
全てのパックのカラー3(Light Blue Dyeで染色できるメイドさん)に対してlittleMaid.livealt_dを指定。

okota.Hitujiパックとカラー3のメイドさんにはlivealt_dが使われ、それ以外ではmoanが使われるということです。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

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登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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  • (PostNo.20929)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by xfj01a.second » 2012年1月21日(土) 23:15

>>moyuさん
つまり

okota.Hituji;-1;littleMaid.live_dをokota.Hituji;-1;test とすればokota.Hitujiパックにはtest(音声ファイル)が適用され




;3;littleMaid.livealt_dを;3;test2とすればtest2(音声ファイル)が適用されるということですか?
xfj01a.second
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記事: 35
登録日時: 2012年1月10日(火) 18:25

  • (PostNo.20930)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by xfj01a.second » 2012年1月21日(土) 23:19

訂正

se_living_daytime=mob.ghast.moan,okota.Hituji;-1;littleMaid.live_d,;3;littleMaid.livealt_d


se_living_daytime=mob.ghast.moan,okota.Hituji;-1;test,;3;test

とすれば
okota.Hitujiパックとカラー3のメイドさんは「test」ファイルが再生されるということですね?
xfj01a.second
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記事: 35
登録日時: 2012年1月10日(火) 18:25

  • (PostNo.20931)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年1月21日(土) 23:19

xfj01a.second さんが書きました:>>moyuさん
つまり

okota.Hituji;-1;littleMaid.live_dをokota.Hituji;-1;test とすればokota.Hitujiパックにはtest(音声ファイル)が適用され




;3;littleMaid.livealt_dを;3;test2とすればtest2(音声ファイル)が適用されるということですか?

そうです。
okota.Hitujiパックにはtest音声、カラー3にはtest2音声が適応されます。


追記
xfj01a.second さんが書きました:se_living_daytime=mob.ghast.moan,okota.Hituji;-1;littleMaid.live_d,;3;littleMaid.livealt_d


se_living_daytime=mob.ghast.moan,okota.Hituji;-1;test,;3;test

とすれば
okota.Hitujiパックとカラー3のメイドさんは「test」ファイルが再生されるということですね??

仰るとおりです。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

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  • (PostNo.20932)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by xfj01a.second » 2012年1月21日(土) 23:28

回答ありがとうございます。

別件になりますが【Minecraft】メイドさんで軍事化? LITTLE FORCESの日常 Vol.1を拝見させていただきました。

自分もあのお屋敷クラスの建造物を作ってみたいものです、
次回も期待しております、動画撮影・編集、頑張ってください。
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  • (PostNo.20934)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年1月21日(土) 23:35

xfj01a.second さんが書きました:回答ありがとうございます。

別件になりますが【Minecraft】メイドさんで軍事化? LITTLE FORCESの日常 Vol.1を拝見させていただきました。

自分もあのお屋敷クラスの建造物を作ってみたいものです、
次回も期待しております、動画撮影・編集、頑張ってください。

音声を配置するのに任意のフォルダに入れたりすると、記述を変更しないといけないので注意してくださいね

あら、動画見てくれたんですか!
ありがとうございます。(^^
画像
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  • (PostNo.20937)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by xfj01a.second » 2012年1月21日(土) 23:52

>>moyuさん
音声を配置するのに任意のフォルダに入れたりすると、記述を変更しないといけないので注意してくださいね・・・・・・


↑今使用している音声ファルダを使えば問題はありませんよね?

and テクスチャパックの指定は使用されているテクスチャのpngファイルを指定するのですか?
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  • (PostNo.20944)

Re: [1.1.0]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年1月22日(日) 00:15

xfj01a.second さんが書きました:>>moyuさん
音声を配置するのに任意のフォルダに入れたりすると、記述を変更しないといけないので注意してくださいね・・・・・・


↑今使用している音声ファルダを使えば問題はありませんよね?

and テクスチャパックの指定は使用されているテクスチャのpngファイルを指定するのですか?

.minecraft\resources\mod\soundに音声ファイルを配置するなら記述は変更しなくても大丈夫なはずです。

テクスチャはpng名ではなく、指定したいテクスチャパックのpngがあるフォルダ階層を記述してください。


/mob/littleMaid/okota/Hituj/hituji_0.pngの場合はokota.Hitujiと記述します。
カラーを指定したい場合は、okota.Hituji;-1;littleMaid.live_dの赤いところを指定したいカラー番号に変更してください。
画像
littleMaidMob用テクスチャ各種配布中

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