[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年7月06日(木) 21:10

turizukikyouhei さんが書きました:うーん・・・造形とかですかねぇ・・・?今まさにそうなんですが、複数の方向に角度がついているのとかが難しいです・・・

なるほど!って、私も進めてないから何ともならないや。(1時間以上造形できない人)
複数方向になるとパタカじゃなくてロレタ造形ですもんね。

その辺はJBよりも3Dモデル造形本とかの方がためになるのかも。
アーキの形状から形を作り出すとかね。

よくよく観察るると、いくつかの箱が重なってるだけだったりするわけで・・・
重ねたり調整したりのテクニックとかあるといいかもですね~

例えばベースになるボーンブロックを配置して、そこにエクステンダーを付け、その先にスライダーを置いてローテータを置く。
これを直線で並べておくと楽。スライダーよりロテタを先に置くと軸がズレるので調整がわけわからなくなる。
もっと言えばスラ、ロテ、スラ、ロテ、スラ、ロテ、の3セット並べて重ねて、xyz別に曲げた方が調整が楽とかその程度かな。(デカくなるけど)
まから
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記事: 153
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年7月06日(木) 21:41

まから さんが書きました:

そうですね~
いくつかつなげてみたりしてるんですけど、時間がかかりそうです・・・w
turizukikyouhei
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記事: 168
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年7月10日(月) 23:16

R.I.N.G.で、ターゲット情報や検索結果0の情報を消すほうほうってあるのでしょうか?
ロックオンを解除する方法が見当たらないです。(敵にサークルが付きっぱなしになる)

センサー状態検知ノードで、センサー1から検索結果0にEntity情報を渡すわけですが、
これをクリアしたいのだけど方法が見つからないです。
変数ノード経由でターゲット設定指示ノードにEntity番号送ってもサークルは出ないし消えないんですよね。

んー、分岐させて完全に別のターゲット設定指示ノードでやればできるのか。。。。むー、ロックオンが無い状態にできないものか
まから
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登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年7月10日(月) 23:31

まから さんが書きました:R.I.N.G.で、ターゲット情報や検索結果0の情報を消すほうほうってあるのでしょうか?
ロックオンを解除する方法が見当たらないです。(敵にサークルが付きっぱなしになる)

センサー状態検知ノードで、センサー1から検索結果0にEntity情報を渡すわけですが、
これをクリアしたいのだけど方法が見つからないです。
変数ノード経由でターゲット設定指示ノードにEntity番号送ってもサークルは出ないし消えないんですよね。

んー、分岐させて完全に別のターゲット設定指示ノードでやればできるのか。。。。むー、ロックオンが無い状態にできないものか


今んとここんな感じのR.I.N.G.ですが、
一度サークルを出すと消えません。

Bx+LCAAAAAAAAADjYmBgZ+DISrIqysxLL2BgYHLjEmNiZAACfhDB8h8M7s2Z/UaOUcxI9WlH+7P+2Y8bOx43Ln
/cvPZxc/PjpvWPm1Y9bt78uHHm46buIE8/dxtWN0agqTYsHAwcIjaiIgwOpgxgwGj/AcJgEAUKc8GFHaCiDP+
BepjZRGx4hBjgQBRkDhsXiga4OSAN7PxcNtxWTAwKIAEuLjkbljAmBhEbYRtGBi6QCCPCLBtBFQZGEaABQMi
QAhdikoMKyUGEgGaKiIDNFAXxRbiM0MwUIMtMoAGcAjBtcoyCmOFkgO4/AbC3YcJ4w0kAKZwwzIGFEwsHD
y8otBhhPgOFFiOSz7jRfcYF9cYWZG+IKXEwgNQjKQbLIrzHAAB/W+eMWQIAAA==

あ、2ページ目は保存用で動かしてません。
まから
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登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年7月10日(月) 23:47

【要望】
R.I.N.G.のキー使用指示ノードにも、前後左右ジャンプスニークキーを使えるようにしてほしいです。
yaw更新指示ノードの関係から、シート2に座り機体を動かす場合、キーMTCRLに設定した移動キー部分を動かす手段がなく、
そこの部分もR.I.N.G.でくむとなるとバネ式や振り子の動きをさせるのにすごく大変です。
(最大最小値が無いため。現在どれだけ回転してるか観測して、条件式で別の動きをさせる必要がある。)

若しくはシート1に座った状態でも機体の向きをYaw更新指示ノード優先させる事が出来れば、
取りあえず目的の動きはクリアできます。

入れるMTCRLをシート2用にしても解決しますが・・・チップを抜いた瞬間数値がリセットされるので、
数値を記録>チップを入れ替え>数値を入力、と言う作業になります。
数個ならいいですが、全身に仕込んだチップを変えるとなると・・・(´・ω・`)


あと、移動指示ノードで、前後左右へのステップをできるようにして欲しいです。
キー状態検知ノードで前後左右キーダブルを検知させることはできますが、ステップさせる事が出来ません。


もしくは、移動のコントロールをシート1以外でも出来るよう切り替えられれば↑の殆どをクリアできるかも。
まから
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年7月11日(火) 20:33

【提案】
R.I.N.G.のアイテム状態検知ノードですが、
キー状態検知ノードと同じように「ダブル」を追加してはどうでしょう。
FPS慣れしてると、汎用キーをキー1~8に入れてAWSDで歩きながら切り替えるのも問題ないですが、
出来ない方も居るでしょうし、マウス操作に集約できたらいいかも、とか。
あとマウスホイールボタンも有るといいかも。
まから
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記事: 153
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年7月12日(水) 15:14

【要望】
シートのインターフェースですが、シート2以降の場合でも使えるようになりませんか。
MCTRLでシート2以降用を使う機会が増えたのですが、基本的に搭乗してしか使えません。

コアでコントロールするシートを1,2,3,4から選べる用にするとか、
シートにインターフェースを優先する、とか付けるのどうでしょう。

現状だとR.I.N.G.で擬似的にシート1の汎用キーを押した際、シート2の汎用キーが動くよう設定する事で動かせますが、その場合シート1と2のキーが同時に動く事になります。

他の方の作ったモデルにシート2以降用の汎用キーで動くR.I.N.G.を持ち込み、
シート2をインターフェースで動かす、とか出来たらいいなとそんな話です。
↓参考
http://ch.nicovideo.jp/makara/blomaga/ar1297307#-
まから
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登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年7月16日(日) 20:12

【要望】
アイテム操作にもバネ式を付けてほしいです(´・ω・`)
とりあえずR.I.N.G.でアイテム操作をした場合、シート2の空いてる汎用キーに割り当てて動かしてます
まから
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登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

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