[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2018年3月09日(金) 14:57

あ、En回復-20tickは、回復間隔を20tick短くするのでメリットアドオンです!
デフォルトのスラスターアドオンでEn回復間隔が+3tick(デメリット)されるのでそれを補おうかと・・・w
turizukikyouhei
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石炭掘り
 
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登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年3月12日(月) 21:11

提案

サバイバルで一昨日から遊んでますが、結構きついですね。
設計図が無いのでバックアップが取れず、貴重なパーツがなくなることがあってきついです。
例えば入手の難しいネザースターなどで入手できるようにするのもいいかと思います。(何がいいか判りませんが)
組めるだけパーツ組み込んで設計図取れば増えてしまうのは問題ですが^^;

それからアセンブル中に燃料補給できないのも問題ですね。
可能ならアセンブルしたままの方がよいですし。

また、アセンブル後にコントローラを登録できるようになるといいと思う。
結構コントローラがどっかいってしまう事があってにっちもさっちも行かなくなる事があります。
逆アッセンブルボールもアセンブルした本人しか使えないし、インベントリからアセンブル解除できると助かるかも。

あと、アクションの無いモデルに付いてはコストをエメラルド5つではなく1つか2つで良いと思う。
最後に編集したユーザー まから [ 2018年3月21日(水) 11:21 ], 累計 1 回
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年3月13日(火) 14:31

提案
ユニット型なしですが、体力・En係数が50/50と最低になっています。
En回復量は多いですが、相殺してしまっていますし、200/200ぐらいのユニット型最大でいいと思います。
固定砲台などを作る際、車輪型にして移動キーを規制するような手順に成るのも手間になりますし・・・
まから
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年3月26日(月) 13:04

アトラクターだけど、スレーブの取り付く向きがいまいちわからない。。。
ブロックの上下だとマスターと同じ方向を向くけど、ブロックの側面だとアトラクターの付いてるブロック側に付いて機体に埋まったりする。
んー、使いにくい。。。
まから
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年3月26日(月) 13:13

R.I.N.G.経由でスレーブへの命令を入れる場合、いろいろ思ったのと違う動きをしたのでメモ書き。

まず、スレーブへの汎用キーでの命令は
通常R.I.N.G.を使わない場合、マスター同様汎用キーを入れるだけで動きますが、シート2以降の汎用キーを入れてシート2以降に座った場合動かなかったです。

次にR.I.N.G.経由の場合、マスターの汎用キーを押しても、スレーブのR.I.N.G.では汎用キー入力判定は行かないようです。
なので、スレーブのR.I.N.G.に汎用キー1を押したし、などのキー入力状態検知ノードとIFジャンプを置いても動きません。

代案でミラーリンクノードを用意て、スレーブのR.I.N.G.からマスターのキー入力検知ノードを読み込んで、
そこをキーに動かすことは出来ましたが、その場合も汎用キー入力指示ノードでは動かず、アクション指示ノードでチャネルを動かさないとダメっぽいです。
なのでドリルは× あれはアクションと一緒に回さないといけないので・・・・。

あと、アトラクターに付いたスレーブのドリルをマスターの汎用キーで動かして掘り堀しようとしたらだめでした。
ドリルは回るけど上手く掘ってくれないです。

あと、アトラクターを5機横並びにして、スロット1~5を割り振ってみたのですが、
アセンブル前は個別にスレーブ1~5が付くのですが、アセンブルすると全部1に付きました。
アトラクターまわりは位置ずれなど結構バグがありそうですね。
まから
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  • (PostNo.315092)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年3月26日(月) 13:17

そういえば燃料って釜戸の燃料になるものなら何でもいいんですね。
木炭、石炭が1個あたりエネルギープール16(1スタック1024)
木炭ブロックが45(1スタック2880、5個入れれば14400でいマンとこ最大)?
溶岩バケツが200
オークの苗木が1(笑)
原木は調べてないですが8と予想・・・・
まから
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  • (PostNo.315094)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2018年3月26日(月) 13:43

スレーブをアトラクターでマスターにくっつけるとき、登録されたMSBタグとIFFタグのIDに関係なく何らかのIDが登録されていればくっつくんですね・・・
仕様ですかね?
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2018年3月27日(火) 15:56

提案です

燃料を補給するのが面倒なので、もっと沢山のenを持つアイテム(ものすごくもつバッテリーみたいなもの1個で2000en)をつくったほうがいいとおもいます
ゲスト
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  • (PostNo.315166)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年3月28日(水) 09:08

消す準備
最後に編集したユーザー ジョジョ&ガンダム好き [ 2018年3月28日(水) 13:40 ], 累計 1 回
ジョジョ&ガンダム好き
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年3月28日(水) 12:37

ゲスト さんが書きました:提案です

燃料を補給するのが面倒なので、もっと沢山のenを持つアイテム(ものすごくもつバッテリーみたいなもの1個で2000en)をつくったほうがいいとおもいます


欲しいですね~、効率的なエネルギープールを確保できるパーツとか。
バニラだと石炭木炭ブロックないから割とすぐ枯渇しますしね。

もしくは、モデルアドオンの機能に追加で、時間と共にエネルギープールを回復できるとか。

追加モデルアドオン作って、でかいから移動力低下が付く原子炉とか作ったり、
エネルギー上限が減るけど微小な回復が望める空気中のマナを取り込むのマギウスエンジンとか、
擬似太陽炉とかいってエネルギー最大値も上がるしプールも回復するけどEn回復tickが減るとか、
色々作れそう。
まから
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記事: 251
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  • (PostNo.315177)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年3月28日(水) 12:45

クリエイティブ作業での事ですが、同じ形状のパーツを複製して機体に付けるとき、
以前のように同じ設計図ならスタックできると助かります。
スロットを増やすMODを使ったり色々してますが、割と不便。。。

同じ様にR.I.N.G.も同じものはスタックできると助かるかも。
アトラクター様に10個用意したら結構インベントリを圧迫してしまう。
パターンカッターを各種と、ペイントガンを各色、パレット、金型、ノミ、レンチ、各ブロック、MCTRL
作業性からいって全部持ってた方が早いので・・・
造形とモーションを別工程でつくれば、チェストに入れておいて入れ替えればいいですが
思いつきで直したりもしますし、ブロックの位置を直したりすれば造形しなおしになりますし。
まから
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  • (PostNo.315182)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年3月28日(水) 13:53

R.I.N.G.への提案

・ジョイントブロック状態検知ノード
MCTRLで動いているブロックの角度やxyz値を検出するノード
これがあれば各MCTRLの動きに同期してチャネルを動かす事ができる。

・ミラーリンクノードにスレーブ側を見るノードが欲しいです。
循環化してしまう可能性がありますが、これがあると、スレーブユニットのローテータ状態などから
マスターユニットのチャネルを動かしたり出来ますし、
アトラクタ解除してスレーブ索敵機を飛ばして帰還したらEIDを入手
なんて事もできますし、色々幅が広がるかと。

・プレイヤー状態検知ノードの座席番号んところに、マスター状態のプレイヤーを追加
シートに座っている状態より、スレーブとしてプレイヤーに付いた状態の方が、
腕スウィング値などは活きてくると思います。
艤装として装備して、歩きに同調して動かせば、パワードスーツみたいに出来ますし、
武器を振るのに合わせてスレーブを動かせれば面白いと思う。
まから
ID:c05b92fc
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記事: 251
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.315184)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by 一般貧弱クラフター » 2018年3月28日(水) 14:06

私もサバイバル勢なのですが、アセンブル後のエネルギー問題は、スラスターモデルの消費ENをマイナスにした自作モデルを作って載せています。これでエネルギーは回復するのですが、チートくさいので、RINGで降機中のみアクション、回復値も小さくして時間がかかるようにしてます。別ゲーですが、ゼノブレイドクロスのドールみたいな感じですね…

あと、JBがダメージを負った際の回復法でオススメのものがあります。AncientWarfare2という、木こりや農夫を使役して作業を自動化できるmodがあるのですが、このmodの「衛生兵」がJBの体力も回復してくれます。拠点に帰るたび機体に寄ってちょこちょこやり始めるので雰囲気もありますよ。
一般貧弱クラフター
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  • (PostNo.315234)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年3月29日(木) 12:21

[quote="一般貧弱クラフター"][/quote]

おー、それでエネルギー回復するんだ。
汎用キーを押すとパワーを溜めだすとかカッコイイナ(笑)
エネルギープールが空でも回復するのかな?

へー、作業員に治させるのもいいですね
今度入れてみよう
まから
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記事: 251
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.315235)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2018年3月29日(木) 12:38

一般貧弱クラフター さんが書きました:別ゲーですが、ゼノブレイドクロスのドールみたいな感じですね…

なるほどwwほんのちょっとずつ回復しましたよねあれw
僕はサバイバルでも燃料なしでEn回復するようにしてますが()
turizukikyouhei
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記事: 247
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by 一般貧弱クラフター » 2018年3月29日(木) 13:04

>>まからさん

EN消費をマイナスにすれば回復するので、ブレードでパワーを溜めるエフェクト出しながらそのまま回復もできますね笑

この方法での回復は、ENプールがある場合はそこからENを引っ張りますが、別にENプールがなくても回復しますね。
一般貧弱クラフター
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  • (PostNo.315271)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by たかな » 2018年3月30日(金) 14:15

わがままな提案です
アセンブルチューナーでクリックした時GUIを開くようにするとコアの燃料を補給することができたり
モーションを変えられていいと思います
もしかしたらとても難しいことかもしれませんがお願いします
なんでだろう、マイクラやりたくなって来た
マイクラこそ我の楽しみなり
一度でいいから一日中やりたい
でも定期試験中は我慢我慢

なんもしないくせに提案ばっかり
許してください。でも知識がないんです。
たかな
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記事: 29
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2018年3月30日(金) 15:22

ソードモデルをエクステンダーで伸ばし、スケーラーで小さくした時の判定がバグってるみたいですー
なんか不思議な感じにw
添付ファイル
2018-03-30_15.12.02.png
ノーマル(スケーラーで300%)
2018-03-30_15.10.17.png
エクステンダー300%(スケーラーで20%)
turizukikyouhei
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石炭掘り
 
記事: 247
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.315300)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年3月31日(土) 11:26

turizukikyouhei さんが書きました:ソードモデルをエクステンダーで伸ばし、スケーラーで小さくした時の判定がバグってるみたいですー
なんか不思議な感じにw

おー、こんな感じなんだ。
まから
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鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.315305)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年3月31日(土) 13:35

提案
コントローラーやMSDタグ、IFFタグを登録するさい、登録されたかわかりにくいので、
コメントを表示するか、音がなるといいですね。
あとコアブロックGUIのID登録欄は、登録がない場合も何か表記があったほうがいいと思います。

それからコアのIFF、MSDのIDって消せましたっけ。
消す方法があれば欲しいです(ブロック毎壊してしてる)

あと、IDもランダム以外に任意に設定できたら嬉しいかも。
複数のユニットを使ってた時、IFFタグをなくしてしまったら、全機登録しなおしになります。
まから
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鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

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