[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.292831)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年1月09日(月) 11:03

まから さんが書きました:【スタンブレード(仮)(以下略)

まさか作ってもらえるとは・・・頑張ったら自分もできるかな・・・?ありがとうございます!!
turizukikyouhei
ID:79593ca4
石掘り
 
記事: 142
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.292837)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年1月09日(月) 12:27

turizukikyouhei さんが書きました:
まから さんが書きました:【スタンブレード(仮)(以下略)

まさか作ってもらえるとは・・・頑張ったら自分もできるかな・・・?ありがとうございます!!


慣れると意外と簡単ですよー

スタンブレードのモデル.jsonファイルのファイル名を適当に変えて、
中の構文の

"format": "model",
"modelId": 43,  ←ここ
"modelName": "m_43b.name",
"modelDesc": "m_001.desc",
"itemIconFile": "model/texture/m_001_b.png",

のIDだけ変えてやれば別のモデルとしてカタログで買えます。

そんで
"action": {
以降を好きな武器、好きなステータスにしてやれば、オリジナル武器の出来上がりです。
あ、アクション構文の順番は気にしなくていいみたいだけど、最後だけ「,」を無にしてね。

"action": {
"actionType": "blade", ←ぜんぶ最後は「,」。 別に改行しなくてもイイ。見やすいから改行するのはサガ
"damage": 0,
"useEnergyMultA": 0.0033,
"useEnergyMultB": 0.0016,
"useEnergyHit": 16,
"bladeColor":2147483392,
"setMobPotionEffect":2,
"potionAmplifier":5,
"effectDuration":4 ←ここだけ「,」イラナイ。ここで構文終わりって事。
}
まから
ID:e3854c93
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.292897)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by kazupiku » 2017年1月09日(月) 19:15

1.7.10 forge10.13.4.1614にて
StarMiner1710-0.9.9で無限ループ起きました。
星の下から足場作ってるとき→水で登れるようにする→水流に流れる→星に重力で戻される→水流で(ry

星より大きめの重力で星に乗れなかったせいもあるかもですが・・・・
なぜか何もないのに星に乗れず何もないところに乗ってた。
外からでも重力範囲がわかるアイテムほしいです。

starminer抜いて現象直ってからまた入れるでなんとかしました。
kazupiku
ID:e46bb97d
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2016年5月10日(火) 11:50

  • (PostNo.293007)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年1月11日(水) 00:51

おや、武器モデルをスケーラーで0にしてやると、弾は表示され無くなるのですね。
あたり判定は有るのかな?
そういえばブレードは3%にしたらほとんど当たらなかったっけ。(35.6cm連装砲のやつ)
ENは消費するので、武器切替に使うには3DモデルでEN0にしないとダメだけど。。。(若しくはトータル消費ENでバランスとるか。。。)
エクステンダー同様、スケーラーでもスピードは変化するのですね。
と言う事はスラスター推力も変わるのかな?

そして3Dモデルで弾のSPEEDを0にしたらその場で止まるかなと思ったけど、発射されませんでしたw 
まから
ID:e3854c93
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.293822)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年1月21日(土) 14:08

プレイヤーにスレーブでくっつかせた機体のモード変更ってできないんですよね?
くっつかせたまま動かしてる人とかいたんですが、キーで動かすようにするとタイミングよく離さないと無駄に動いちゃいますよね?(エクステンダーとか)
無駄に動かないようにプレイヤーにくっついている機体を1つのキーで動かす方法ってないんですかね?
turizukikyouhei
ID:79593ca4
石掘り
 
記事: 142
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.293831)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年1月21日(土) 15:36

連投すいません。
スレーブでプレーヤーにくっつかせた機体で、エクステンダーのキー操作の「ばね式」が作動しないのですが仕様ですか?
turizukikyouhei
ID:79593ca4
石掘り
 
記事: 142
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.293881)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年1月22日(日) 00:18

んー、ないですね。
JBCMなどでの初期値変更じゃなけりゃマスターでもスレーブでも同じように動かす事ができるので、
チップ仕込んで直接ブロック動かすしかないっすね。

あとバネ式エクステンダー、試してみましたが普通に動きましたよ。
一番よくあるパターンは、入れた汎用キーチップが席1じゃなく他の席用だった場合ですかね。
あとは、シートをインターフェースにしてコントローラーを手に持てば動きます。
まから
ID:e3854c93
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.293909)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年1月22日(日) 14:04

まから さんが書きました:んー、ないですね。
JBCMなどでの初期値変更じゃなけりゃマスターでもスレーブでも同じように動かす事ができるので、
チップ仕込んで直接ブロック動かすしかないっすね。

返信ありがとうございます!ん~・・・ないですか~・・・。わかりました。普通にブロックを動かして何とかします。
あとバネ式エクステンダー、試してみましたが普通に動きましたよ。
一番よくあるパターンは、入れた汎用キーチップが席1じゃなく他の席用だった場合ですかね。
あとは、シートをインターフェースにしてコントローラーを手に持てば動きます。

これ、ぜんっぜん問題なかったです。すいません。自分がインターフェイスにしてないだけでした。ほんとにすいません。
turizukikyouhei
ID:79593ca4
石掘り
 
記事: 142
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.293910)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年1月22日(日) 14:16

えーと、要望なんですが、スレイブ状態でもカメラ機能が使えるようにしてもらえませんか?銃とか作ったときのスコープ用などに使いたいです!
turizukikyouhei
ID:79593ca4
石掘り
 
記事: 142
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.293925)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年1月22日(日) 15:35

turizukikyouhei さんが書きました:えーと、要望なんですが、スレイブ状態でもカメラ機能が使えるようにしてもらえませんか?銃とか作ったときのスコープ用などに使いたいです!

あ、それ私も思いました。
乗り込まずにカメラ視点使えると便利ですよね。
あとカメラ変更もスレーブ変更や初期値変更と同様に出来ると嬉しいかも。
ますます汎用キーが足らなくなりますがw
擬似的にカメラを移動させればいいですが、これができると移動に合わせてカメラを切り替えたりも出来ますね。
(酔いそうですが)

対策として思いついたのは、PCそっくりのロボットを作ってそれに乗り込めば、スレーブ状態にしなくても動かせますね。
ジャンプやクリックでアイテム振ったりしゃがんだり、その辺はVer0.7仕様じゃないと出来ないし、
装備やアイテムをもてないので木偶ですが(´・ω・`)
まから
ID:e3854c93
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.293926)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年1月22日(日) 15:40

スレーブ状態の形状変更はまぁ・・・いったんハズすしかないですね。
機体のコントローラーを持ったままにしておいて、汎用キーの7でスレーブを0→オフ、8で初期値変更、7で再度オフ→0
設定するならこんな感じでしょうか。(キーは何でもいいですが。)

初期値の切り替わり終りのタイミングがわかりにくいので、変わりきってないウチにスレーブ変更してしまいそう。

あ、やってみたら、初期値変更中に普通に連打してれば問題ないみたい。
初期値変わり終わるまでスレーブ状態は変更されないぽ

↓試作ブツ設計図
BR+LCAAAAAAAAAB9kU9LwzAUwF/arAv13xDP6nEHvezocaAwhV0mHrxI22SjLGmgyRyCt3oQRPDgF/DiFyviN/A6X9M52J
w+aPpL+nuveUkIsAG+ETkAXMwwCNSx4+PAYW20gAD73wnx8aDjmFQYrvM5X8was8pCZ7DiEO9nS0CRKL4PTlsBOscsAALL
QX0CM+d0aqcVrCpAqTev03XOETR/1Ql8b6kOOsuKD36SqWp/SGJBRvL518ytUaShskh7SPnCs45YlVGvNaFhrI0lcrua418P
lebnN+c6zWxX6mR8MhZ3uTBK21RnqRWKAc0iJWD38+Ht4+W5LN7L4qksirJ4DKGR5Gk29GHTyOhWDKS2/Ymqr2MrMka
oWIozGY0MY8AmWK//RykC27GOcn6ViqlLwO6CKqHnWqXAlIkvo1GPX+93779ep+2qfZPI+UFENncn9g1EQFjvawIAAA==

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30481737
最後に編集したユーザー まから [ 2017年1月22日(日) 16:48 ], 累計 3 回
まから
ID:e3854c93
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.293928)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by コードネームはヒイロ・ユイ » 2017年1月22日(日) 15:58

高度なモーションのようなものって作れませんかね?
1クリックで斧を振り下ろす→2秒後に持ち上げる
といったような
コードネームはヒイロ・ユイ
ID:5887ad8c
 

  • (PostNo.293929)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年1月22日(日) 16:02

コードネームはヒイロ・ユイ さんが書きました:高度なモーションのようなものって作れませんかね?
1クリックで斧を振り下ろす→2秒後に持ち上げる
といったような

ばね式で戻り方をいじる・・・とかはどうですか?
turizukikyouhei
ID:79593ca4
石掘り
 
記事: 142
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.293933)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年1月22日(日) 16:28

コードネームはヒイロ・ユイ さんが書きました:高度なモーションのようなものって作れませんかね?
1クリックで斧を振り下ろす→2秒後に持ち上げる
といったような


バネ式が手っ取り早いですね。
キーを押している間持ち上げて、戻り値で振る。

あとは遅延を使うと出来ます。
1tickは1/20秒なので、2秒だとローテータは最低40回動きます。
 (40回で180度を超えない範囲の角度なら設定できるので・・・4か5度ぐらいが最大なのかな。)
やり方は、2つのローテータを用意して、1つ目を逆方向に回転、2つ目を目的方向に回転させます。
    例えば縦振りするばあい、1つ目をX-5度、最大値を0、最小値を-180にする(振り上げる方向)
    これで36tick、約2秒間振り上げます。
    次に2つ目をX+3度、最大を180最小を0にします。(振り下ろす方向)
    こちらは180÷3=60tickの間(約4秒)動きます。

    この二つを同時に動かすと、まず40tick(2秒)は-5+3度 2度ずつ振りかぶります。
    2秒経つと1個目のローテータは最大値になり動かなくなるので、2つ目のローテータは3度ずつ残りの24tick(約2秒)振り下します。

    最大回転角度やスピードを増やしたい場合は、ローテータを各1個ではなく各複数個にすればいいです。
    上のを2つ並べると2倍の角度2倍のスピードで動きます。

    BR+LCAAAAAAAAACVUU1LwzAYfpM0W+nUFelZBS87e/Q4QdgOu0w87CL9yEZZ0kKTOQRv9SCI4ME
    /4MVf4D8q4j/wOpN0whxK8YW2z5s8H3lTD6ADRLICAPhKF4K6ukS/Evi1fEDg6u8h8VuaM/GBgu+9bV
    I8/WA4sRg5aM0/q/kAxDA2BRgjhIyoe7yVmyTfHQ7wT5+GXMchjbkUk8ZcGjj/ym07tDHXxbQxF+jK
    mGrOeIuDsP1NBEicCdNrxCwiGkmerHczu2bQVCgNAo0Ku9bSSFnUMYrapQ1UKhVxjXum16c/Enkyv
    Brmaab6PI/np3N2UzApcpXmWaqYcMHJQsFg/+Pu5f3psSpfq/KhKsuqvPeAxkWaTQnsSB5eszHP1W
    hhT4RgN5SSiYizcx7OpL4ud6H9Rn9YIdiL8rBILlO2rAUEWkYwsKM64AoZXYSzQTI56N9+Pi97ZmgZ8/
    X4oSrsxX0Be7hCw+8CAAA=

↑あ、ばね式の最大最小は+-180度だったので修正


後はまぁ、この最大値最小値(遅延させる時間)と振るスピード(角度)を調整することになります。
島風ビームサーベルの動画をよく見ると、回転してないで振る時、腕が一度後ろにもどり、前に戻ってきてます。
あれが遅延です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29880638
2:17あたり。
まから
ID:e3854c93
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.293999)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by Inkjoy2552 » 2017年1月23日(月) 02:36

あなたはください 1.8 に、最大を更新だろうか。ありがとうございます。
Inkjoy2552
ID:bf9a5e3b
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年8月22日(土) 05:15

  • (PostNo.294031)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年1月23日(月) 16:41

Inkjoy2552 さんが書きました:あなたはください 1.8 に、最大を更新だろうか。ありがとうございます。

つまり1.8に更新してくれませんかってことですかね?ルナチタさんあたり翻訳頼みますw
turizukikyouhei
ID:79593ca4
石掘り
 
記事: 142
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.294084)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by いしん » 2017年1月24日(火) 00:07

Inkjoy2552 さんが書きました:
あなたはください 1.8 に、最大を更新だろうか。ありがとうございます。

Please write in English.
If you use transelation tool, it is difficult for Japanese to read.

中学英語ですがあんまり自信ないです
いしん
ID:65b00ef2
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2016年7月21日(木) 19:59

  • (PostNo.294090)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by Inkjoy2552 » 2017年1月24日(火) 03:56

いしん さんが書きました:
Inkjoy2552 さんが書きました:
あなたはください 1.8 に、最大を更新だろうか。ありがとうございます。

Please write in English.
If you use transelation tool, it is difficult for Japanese to read.

中学英語ですがあんまり自信ないです


This is what happens when I try to post in english:
"インフォメーション

投稿内容には平仮名や片仮名が含まれている必要があります
詳細は管理人にお問合せください。
Articles you attempt to post to the forum has been determined that there is a problem with the content."

But what I am trying to ask is if the creator can update to the mods to 1.8 and up.
Inkjoy2552
ID:bf9a5e3b
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年8月22日(土) 05:15

  • (PostNo.294492)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by コードネームはヒイロ・ユイ » 2017年1月29日(日) 10:43

キーを押している間ダメージを防げるモデルパックを制作したくて改変しているのですが..
なかなか設定分かりませんね
コードネームはヒイロ・ユイ
ID:31588631
 

  • (PostNo.294601)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年1月30日(月) 13:24

試したことないけど、スレーブ機を前に置いて盾代わりとかにならないかな?
当たり判定の付け方しだいだけど。
非表示化すればフィールドとして使えるかかもーとか考えたことはあった。
本格的に戦闘したことってあまり無いのでわからぬですが。
まから
ID:3a2e0258
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x