[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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  • (PostNo.306092)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年8月10日(木) 08:32

ゲスト さんが書きました:あっすみません

クラッシュの原因は、テクスチャでした本当にすみません。

あ、解決しましたか!よかったです
turizukikyouhei
ID:4a5ef061
石炭掘り
 
記事: 198
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.306093)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年8月10日(木) 08:38

ゲスト さんが書きました:つまらない質問です
ジョイントブロックを使って、動く建築をしたいのですが、触れると動いてしまい上手くいきません
動かさないように出来るのでしょうか?
教えてください。

できますよー
ユニットコントローラーの、押し移動不可をクリックしてチェックを入れて下さい!
添付ファイル
2017-08-10_08.36.31.png
参考画像
turizukikyouhei
ID:4a5ef061
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記事: 198
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.306201)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2017年8月13日(日) 08:30

ジョイントブロックで、ローテーターのモーションに、敵を向かせることが出来ると、大変助かります

追加してください。
ゲスト
ID:a613cf2d
 

  • (PostNo.306204)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年8月13日(日) 09:46

ゲスト さんが書きました:ジョイントブロックで、ローテーターのモーションに、敵を向かせることが出来ると、大変助かります

追加してください。

敵「を」向かせるんですか?敵「に」向かせることはできますが
turizukikyouhei
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記事: 198
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.306227)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年8月13日(日) 23:20

ゲスト さんが書きました:ジョイントブロックで、ローテーターのモーションに、敵を向かせることが出来ると、大変助かります

R.I.N.G.でできます。

Bx+LCAAAAAAAAADjYmBgZ+DISrIqysxLL2BgYMjmEmNkBNIM/CCC5T8Y3Jsz+40cI4uR8OPGyY8bFz9u
XPhiWffjpu4gTz93G24rRgZRkGIROSMbljAGRhEbYRtGBi6gCMQkCLARVGFgBAoyAiHDFogYAFvgVlR+AAAA


機体に組み込む場合はこんな感じ。
センサーとチャネルとR.I.N.G.をいれることになります。
BR+LCAAAAAAAAAB1kr9PwkAUx9/RIk1REakuJujg5EQYSScHDMQw+ANHU9qjNFx7pneoK9bBhJiYOOpCTPgL/
HtcGqOD/wNeDwWN8pK+fPPt5717vVcdIAsKwyEAbIxFIJhEThHJgTmBQBN5U1nZkQz6B4AU6JLJl38xjiO7KqD
YgZ/4QuGpYuT7bSC9RLV9LoQhVDjluFRKUjHhMpBmnLeIkPviSYlTt3zq1E/r1Av4LqF2t8JwwGjoU+7RwOPYF9
P/YUIvcO3OjNFADSwfw+rb9fD17jaORnE0iKMojm50SNsCbyuwyIh1jg8J5Y2enBDBksUY9lsEV4nlspQGWk/0a8
xphWC5Ra3QaXr4QhaI715ICmrO5DYNYoUuPhbOCfbcDq96l9hxMqCGZ6WSILr6OpI3nEuSOpbx8vjwUURquRD
37+P+U9wfvo8G8dXgoNbYM7MVBGsJbBTLptoEZJgFE8mdoR/7NPPbgPRkBGE+S0sFzWetI8utzf6PZBE2+VIWD6X5CazZglNdAgAA

↓関連ブログ記事
http://ch.nicovideo.jp/makara/blomaga/ar1252894
まから
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記事: 198
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.306233)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年8月14日(月) 07:51

まから さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:ジョイントブロックで、ローテーターのモーションに、敵を向かせることが出来ると、大変助かります

R.I.N.G.でできます。(ry

うんうん、やっぱそっちですよねwすいませんでした
turizukikyouhei
ID:4a5ef061
石炭掘り
 
記事: 198
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.306234)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2017年8月14日(月) 07:53

まからサン!ありがとうございます
ところで提案
です、、、毎度すみません、、、
アドオンを3dモデルの様に、簡単に、追加できるようにしたらどうでしょう
Javaがわからず、、、身勝手ですが、、、
お願いいたします
ゲスト
ID:a613cf2d
 

  • (PostNo.306239)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年8月14日(月) 10:56

ゲスト さんが書きました:まからサン!ありがとうございます
ところで提案
です、、、毎度すみません、、、
アドオンを3dモデルの様に、簡単に、追加できるようにしたらどうでしょう
Javaがわからず、、、身勝手ですが、、、
お願いいたします

・・・
あれ?できましたよね?
まからさんお願いします(人任せ)
turizukikyouhei
ID:4a5ef061
石炭掘り
 
記事: 198
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.306254)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲストと書くゲスト » 2017年8月14日(月) 15:16

しらべても、出でこなかった、、、
教えてください!
ゲストと書くゲスト
ID:a613cf2d
 

  • (PostNo.306259)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年8月14日(月) 16:53

ゲストと書くゲスト さんが書きました:しらべても、出でこなかった、、、
教えてください!


できますね。
ただ、成功した人がいないようです(笑)
HP、ENがアドオン依存になったので、いずれは攻略せねばと思いつつ、
私は軽く触って撤退してます。



Ver0.7.2の最後に折りたたんであるやつです。
PostNo.299844
viewtopic.php?f=13&t=17975&start=960

[モデルパッケージ・アドオン追加用json例]
全て「addon」フォルダ内に置いてください

「リミットキー定義json」
{
// (必須)リミットキーフォーマット
"format": "limitKey",
// (必須)リミットキー名
"limitKeyName": "S_WEAPONS",
// バージョン
"version": 12,
// コスト制限値
"costLimit": 5,
// 制限を越えたモデルアドオンをブロックごと除外するかどうか
"ignoreModelOnExceed": false,
// リミットキー表示名(直接書くか、langのキーを指定)
"limitKeyDisplayName": "jbp.sample_cubes.limitkey.sweapons.name"
}


「アドオン定義json」
{
// (必須)アドオンフォーマット
"format": "addon",
// (必須)アドオン名
"addonName": "hWeapon",
// リミットキー名(なくてもいいです)
"limitKeyName": "S_WEAPONS",
// リミットキーコスト
"limitKeyCost": 2,
// 以下の補正値は書いたものだけ(具体的には値が0でないものだけ)有効になります
// 最大体力補正値
"maxHealth": -0.1,
// 最大En補正値
"maxEnergy": -0.1,
// En回復tick補正値(整数)
"energyHealInterval": -1,
// ジャンプ力補正値
"jumpPower": -1,
// ステップ高補正値(整数)
"stepHeight": -1,
// 前方移動補正値
"forwardSpeed": -0.5,
// 左右移動補正値
"strafingSpeed": -0.5,
// スラスター補正値
"thrusterPower": 0.5
}


「アドオンアイテム定義json」
{
// (必須)アドオンアイテムフォーマット
"format": "addonItem",
// (必須)アドオンアイテムID 0-127
"addonItemId": 0,
// アドオン名(アドオン定義jsonにて書いたものを指定)
"addonName": "hWeapon",
// アドオンアイテム表示名(直接書くか、langのキーを指定)
"addonItemName": "jbp.sample_cubes.addonitem.supermana.name",
// アイコンファイルパス
"itemIconFile": "model/texture/iconFront.png",
// 販売コスト
"merchant": {
"item": "minecraft:sugar",
"meta": 0,
"cost": 30
}
}

20170411追記:モデルにアドオン効果を追加する場合は以下の一文をモデル定義jsonに記述してください
"addonName":"アドオン名"
最後に編集したユーザー まから [ 2017年8月14日(月) 17:10 ], 累計 1 回
まから
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記事: 198
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.306260)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年8月14日(月) 17:08

【要望 0.7.3】No.9
視点追従ですが、Xのみ、Yのみや、各座標の最大最小角の設定が出来たらいいなーと。

(まぁ、操作時のYaw制御よりR.I.N.G.のYaw制御が優先されればこの仕組み自体要らないのですが。。。)
R.I.N.G.でYaw変更指示を使い、シート2に乗って機体の向きを制御させてみたのですが、
Pitch方向を変える事が出来ないんですよね。

なので途中にローテータを入れてカメラを付けて、そこに視点追従を付けてみたのですが、
こんどはYaw方向への視点追従分をR.I.N.G.が修正するのでカクカクブレてしまいます。(たぶん)

で、上記の要望という訳です。
ターゲットにのみならターゲット回転指示などでも行けますが、自由視点だとだめですし・・・
チョット手詰まってます。
最後に編集したユーザー まから [ 2017年8月16日(水) 22:59 ], 累計 4 回
まから
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記事: 198
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.306285)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2017年8月15日(火) 05:42

すみません、StarMinerで追加された星でなぜか重力が正常に働かず底面や側面に立つことができない状態になってしまいました。
どうすれば治るでしょうか。
ゲスト
ID:360a7133
 

  • (PostNo.306286)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2017年8月15日(火) 06:32

重力が正常に働かない件ですが、自己解決しました。
ゲスト
ID:360a7133
 

  • (PostNo.306355)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲストと書くゲスト » 2017年8月16日(水) 08:11

3Dモデルで、レールガン的なもの(ブロックに当たると、突き抜ける、対物ライフル)
があればいいなぁと、、、
あと、アドオンの追加ですが、しっぱいしまいました。
ゲストと書くゲスト
ID:a613cf2d
 

  • (PostNo.306356)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年8月16日(水) 08:17

ゲストと書くゲスト さんが書きました:3Dモデルで、レールガン的なもの(ブロックに当たると、突き抜ける、対物ライフル)

それなら、エクステンダーにソードモデルを入れて伸ばすのがいいですよ!ブロックも突き抜けます!(多分)
turizukikyouhei
ID:4a5ef061
石炭掘り
 
記事: 198
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.306427)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲストと書くゲスト » 2017年8月17日(木) 09:18

要望「身勝手」
1、燃料に、バッテリー的なものがあるといいなぁ、、、{耐久値で、例えばマグマで回復して超長く持つ}

2、超コスト、超すごいアドオン

3、ダメージを受けない、モデル{シールド、それに合ったても、本体は、ダメージ受けない}

4、モデルのエンチャント{耐久値…エネルギー消費を減らす
ダメージ増加…そんまま
など}


もうすでに、考えていたらごめんなさい。
ゲストと書くゲスト
ID:a613cf2d
 

  • (PostNo.306476)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年8月18日(金) 13:40

【要望Ver0.7.3】No.10
ローテータ造形をする機会が増えてるのですが、ネックになるのが位置合わせです。
アセンブルチューナーを使うことで大分楽になりましたがもう一声。

ブロックの特殊設定で「アセンブル調整中、ワイヤフレーム表示しない」があればと。

もしくはアセンブルチューナで選択中のブロックを、そのままワイヤフレームにしないよう設定できたらいいなと。

ワイヤフレームのままだと実際の位置がわかりにくく、
チューナーをはずすとまた位置から該当ブロックまで持っていってとなるので
作業量がかさみます。(ブロックの位置が重なってる事が多いので)
まから
ID:dc7221a0
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記事: 198
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.306688)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年8月22日(火) 15:33

パレットか何かで、一つのブロックを一色に塗る方法があったような気がするのですが、どうするんでしょうか?
turizukikyouhei
ID:4a5ef061
石炭掘り
 
記事: 198
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.306719)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年8月22日(火) 22:37

turizukikyouhei さんが書きました:パレットか何かで、一つのブロックを一色に塗る方法があったような気がするのですが、どうするんでしょうか?

0.7から、スニークしながらパテもると無分割になるので、それでぬればいいかな。
まから
ID:23f870a7
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記事: 198
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.306728)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年8月22日(火) 23:34

まから さんが書きました:
turizukikyouhei さんが書きました:パレットか何かで、一つのブロックを一色に塗る方法があったような気がするのですが、どうするんでしょうか?

0.7から、スニークしながらパテもると無分割になるので、それでぬればいいかな。

え”っ!?そんな機能あったんですか!?し、知らなかった・・・!ありがとうございます!
turizukikyouhei
ID:4a5ef061
石炭掘り
 
記事: 198
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

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