[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.288976)

MOBへのスレーブ装着

投稿記事by まから » 2016年11月28日(月) 21:57

リトルメイドを見ていて思ったのですが、
現状乗せる事は出来るようになりましたがMOBに装着するのはやっぱ無理ですかね?

アクションは無理として艤装を着けたり出来たら面白そうだなーとかなんとか。
まから
ID:e3854c93
石炭掘り
 
記事: 170
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.288999)

Re: (PostNo.288885) モデルパックのアイコン名表示について

投稿記事by B-man » 2016年11月29日(火) 06:59

まから さんが書きました:B-manさん有難うございます。
試したところますますおかしくなってしまいました(笑)
Langファイルがおかしいのは間違いなさそうですね。
ファイルの編集は何を使ってるでしょうか?
メモ帳を使ってるのが問題なのかな。


原因がわかったのは良かったですが、問題が増えているような・・・ww

私はサクラエディタとSublime textを使っています。
sublimeはプラグインでプログラムを書くのが楽になるので使っているのと、サクラは日本語使っているときの
文字コード変換しさすから使っています。

今回は日本語使っていますがsublimeだけで編集しているので、コチラだけでいいとおもますけど。
どちらもフリーソフトなので使ってみて使いやすい方でいいとも思います。
B-man
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水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2016年11月01日(火) 05:20

  • (PostNo.289037)

コマンドの提案

投稿記事by まから » 2016年11月29日(火) 20:29

現在、/jbsf xで各ブロックの種類や未接続のブロックを表示する事が出来ます。
この延長で、ブロック底面を表示出来ないものでしょうか。
なるべく後から見てわかるように組みますが、しばらくたって見直す際など、どこがどこに繋がっているかわからないことがあります。
特にパテ盛してあるブロック同士が隣り合っている場合など、パテを全部外さないと直せなくなることもしばしば。

アセンブルチューナー使用時のような表示にラインが付いてる、そんなイメージですね。
まから
ID:e3854c93
石炭掘り
 
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登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.289362)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by 私はイングランド人 » 2016年12月04日(日) 05:36

Where is the download? 日本語を翻訳する:ダウンロードはどこですか? 翻译中文(简体):下载在哪里? 翻譯中文(繁體):下載在哪裡?
私はイングランド人
ID:edaa4b83
 

  • (PostNo.289562)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年12月05日(月) 21:38

コンテストが0.6.2に確定したので、マイナーダウンしていたのですが、
0.7.1で作ったものはエラーを吐く場合があるようです。

アセンブルしてエラーが出た場合、そのワールドには入れなくなるので、ワールドデータのバックアップを取ったうえで確認してください。

以前、大丈夫と検証静画をのせたましたがダメな場合もあるようです。
/jbidしてコンストラクターで再生するまでは大丈夫ですが、
そこからアセンブルすると画像の様なエラーがでるケースがあります。
原因はまだ調べてません。

コンテスト用の作品を作る際はVer0.6.2で作った方がよさそうです。
仮に0.7.1で作成した場合、外装は上記の様に持ってこれるので、
コピーする事が出来ます。
内部は改めて作らないとダメかもしれません。

加筆
調べたところ、AWDS、スペース、スニークなどの汎用キー設定をそのままにしてV0.6.2にすると、見かけ汎用キー8になりますが、
そのままアセンブルすると蔵落ちするようです。
その部分を外してやれば問題なさそうです。

    ---- Minecraft Crash Report ----
    // Why is it breaking :(

    Time: 16/12/05 21:24
    Description: Ticking entity

    java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: 11
    at jp.mc.ancientred.jointblock.entity.EntitySeatPart.isRiddenbyPressingExKey(EntitySeatPart.java:756)
    at jp.mc.ancientred.jointblock.motion.common.AbstractSpringKeyItemThreeValuesHandler.doUpdateJointState(AbstractSpringKeyItemThreeValuesHandler.java:205)
    at jp.mc.ancientred.jointblock.assemble.JointParts.updateParts(JointParts.java:579)
    at jp.mc.ancientred.jointblock.assemble.JointParts.updateAllParts(JointParts.java:481)
    at jp.mc.ancientred.jointblock.entity.EntityJointed.func_70636_d(EntityJointed.java:565)
    at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:1611)
    at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
    at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
    at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
    at WorldServerOF.func_72870_g(WorldServerOF.java:347)
    at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
    at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)
    at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
    at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
    at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:186)
    at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
    at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)


    A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
    ---------------------------------------------------------------------------------------

    -- Head --
    Stacktrace:
    at jp.mc.ancientred.jointblock.entity.EntitySeatPart.isRiddenbyPressingExKey(EntitySeatPart.java:756)
    at jp.mc.ancientred.jointblock.motion.common.AbstractSpringKeyItemThreeValuesHandler.doUpdateJointState(AbstractSpringKeyItemThreeValuesHandler.java:205)
    at jp.mc.ancientred.jointblock.assemble.JointParts.updateParts(JointParts.java:579)
    at jp.mc.ancientred.jointblock.assemble.JointParts.updateAllParts(JointParts.java:481)
    at jp.mc.ancientred.jointblock.entity.EntityJointed.func_70636_d(EntityJointed.java:565)
    at net.minecraft.entity.EntityLivingBase.func_70071_h_(EntityLivingBase.java:1611)
    at net.minecraft.world.World.func_72866_a(World.java:2070)
    at net.minecraft.world.WorldServer.func_72866_a(WorldServer.java:648)
    at net.minecraft.world.World.func_72870_g(World.java:2034)
    at WorldServerOF.func_72870_g(WorldServerOF.java:347)

    -- Entity being ticked --
    Details:
    Entity Type: modJ_JointBlock.EntityJointed (jp.mc.ancientred.jointblock.entity.EntityJointed)
    Entity ID: 16326
    Entity Name: entity.modJ_JointBlock.EntityJointed.name
    Entity's Exact location: 54.50, 63.00, -202.50
    Entity's Block location: World: (54,63,-203), Chunk: (at 6,3,5 in 3,-13; contains blocks 48,0,-208 to 63,255,-193), Region: (0,-1; contains chunks 0,-32 to 31,-1, blocks 0,0,-512 to 511,255,-1)
    Entity's Momentum: 0.00, -0.08, 0.00
    Stacktrace:
    at net.minecraft.world.World.func_72939_s(World.java:1887)
    at net.minecraft.world.WorldServer.func_72939_s(WorldServer.java:489)

    -- Affected level --
    Details:
    Level name: world robot light new
    All players: 1 total; [EntityPlayerMP['makaraeg'/168, l='world robot light new', x=55.42, y=63.00, z=-202.85]]
    Chunk stats: ServerChunkCache: 825 Drop: 0
    Level seed: 8962777631258704538
    Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: true
    Level generator options:
    Level spawn location: World: (93,64,-24), Chunk: (at 13,4,8 in 5,-2; contains blocks 80,0,-32 to 95,255,-17), Region: (0,-1; contains chunks 0,-32 to 31,-1, blocks 0,0,-512 to 511,255,-1)
    Level time: 20329268 game time, 4501 day time
    Level dimension: 0
    Level storage version: 0x04ABD - Anvil
    Level weather: Rain time: 16014 (now: false), thunder time: 131448 (now: false)
    Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: true
    Stacktrace:
    at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71190_q(MinecraftServer.java:636)
    at net.minecraft.server.MinecraftServer.func_71217_p(MinecraftServer.java:547)
    at net.minecraft.server.integrated.IntegratedServer.func_71217_p(IntegratedServer.java:186)
    at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:427)
    at net.minecraft.server.MinecraftServer$2.run(MinecraftServer.java:685)

    -- System Details --
    Details:
    Minecraft Version: 1.7.10
    Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
    Java Version: 1.8.0_91, Oracle Corporation
    Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
    Memory: 190572160 bytes (181 MB) / 611074048 bytes (582 MB) up to 1060372480 bytes (1011 MB)
    JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
    AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
    IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 12, tallocated: 94
    FML: MCP v9.05 FML v7.10.85.1277 Minecraft Forge 10.13.2.1277 Optifine OptiFine_1.7.10_HD_U_B7 12 mods loaded, 12 mods active
    mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
    FML{7.10.85.1277} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.2.1277.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
    Forge{10.13.2.1277} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.2.1277.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
    intelliinput{2.3.2} [IntelliInput for 1.7.10] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
    net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP{2.5.0} [CutAllSMP] ([1.7.10][forge1291]mod_CutAllSMP_v2.5.0.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
    net.minecraft.scalar.digall.mod_DigAllSMP{2.3.0} [DigAllSMP] ([1.7.10][forge1291]mod_DigAllSMP_v2.3.0.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
    net.minecraft.scalar.mineall.mod_MineAllSMP{2.6.1} [MineAllSMP] ([1.7.10][forge1291]mod_MineAllSMP_v2.6.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
    DamageIndicatorsMod{3.2.3} [Damage Indicators] ([1.7.10]DamageIndicatorsMod-3.2.3.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
    craftguide{1.6.8.2} [CraftGuide] (CraftGuide-1.6.8.2-forge.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
    modJ_JointBlock{0.6.2} [JointBlock] (JointBlock1710-0.6.2.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
    modJ_JBRobot{0.6.0} [JBRobotModel] (JBRobotModel1710-0.6.0.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
    ReiMinimap{1.7.10} [Rei's Minimap] (ReiMinimap-1.7.10-3.6.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
    Profiler Position: N/A (disabled)
    Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
    Player Count: 1 / 8; [EntityPlayerMP['makaraeg'/168, l='world robot light new', x=55.42, y=63.00, z=-202.85]]
    Type: Integrated Server (map_client.txt)
    Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
最後に編集したユーザー まから [ 2016年12月05日(月) 22:29 ], 累計 1 回
まから
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石炭掘り
 
記事: 170
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.289565)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年12月05日(月) 21:46

私はイングランド人 さんが書きました:Where is the download? 日本語を翻訳する:ダウンロードはどこですか? 翻译中文(简体):下载在哪里? 翻譯中文(繁體):下載在哪裡?


This is the latest version
[JointBlock1710-0_6_2_please_extract_.zip]

PostNo.267751
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=17975&start=520

    Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock
    投稿記事by あるべ » 2016年3月20日(日) 09:38
    昨日の今日ですが0.6.2です
    カッターに補助機能を追加しただけなので特に要らない方は更新しなくても良いかもです

    以下よりダウンロードをお願いします
    JointBlock0.6.2(サンプルMOD入り)
    DROPBOXからダウンロード

    [JointBlock(v0.6.2)の変更点]
    5分割以内のBOXカービングをカッター(無印モード)で切るとPatternカービングに自動で変換した上でパターンを切る機能を追加

    変更点は以上です
    元の分割が6分割以上の場合は、、、、すみませんがひとつひとつ直していただくほかないです
まから
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石炭掘り
 
記事: 170
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.290165)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by とあーる名無ーしさん » 2016年12月13日(火) 14:41

ジョイントブロックスのエアクラフトって型なんですか? ウィングのやつとかないんですけど・・・
とあーる名無ーしさん
ID:a029304e
 

  • (PostNo.290171)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by とあーる名無ーしさん » 2016年12月13日(火) 15:52

あとカメラとインターフェースとタグについても教えてほしいです
とあーる名無ーしさん
ID:a029304e
 

  • (PostNo.290223)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by とあーる名無ーしさん » 2016年12月14日(水) 12:38

何度も何度もすみませんジョイントアトラクターとジョイントブロックで追加されるブロックのIDの調べ方についても教えてほしいです  はりぼてで動かして空中空母作りたいので
とあーる名無ーしさん
ID:a029304e
 

  • (PostNo.290229)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年12月14日(水) 14:59

ジョイントブロックスは、すべてブロックの組み合わせで出来てるので、
ノーマルやローテーターを、「ウィング」として認識する位置に組むことになります。

基本的に横置きノーマルブロックをウィングとして認識します。(画像はシートの下がコア)
ノーマル以外はウィングとして認識しませんね。(ヘリのブレードはエクステンダーでもいい。)
正確に言うと、「横置きノーマルブロックから続くノーマルブロック全部」をウィングとして認識します。
縦置き(底面が下や上)の場合は認識しません。
位置も高さ制限がないので、どこにおいてもよいです。

画像
画像
最後に編集したユーザー まから [ 2016年12月14日(水) 23:56 ], 累計 8 回
まから
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記事: 170
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.290232)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年12月14日(水) 15:06

カメラとインターフェースは、シートに設定できるモードです。
シートを置いた後シートをクリックしてGUIを開き、初期値の下のほうに設定する欄があるので変えてください。
カメラは、視点をプレイヤーではなくカメラシート(操作するシート1じゃなくてもいい)に変えれるもので、
/jbcm x(xはシートNo)とコマンド入力するとそのカメラ視点になります。
乗り込んだときに自動認識させることも出来ます。

タグについては2種類ありますがMSDタグですかね。
ニコ動に剣の舞いって動画を最近あげたのでそれを見れば判ると思います。(宣伝

ジョイントアトラクターとジョイントブロックで追加されるブロックのIDは・・・判らないですね。
Ver0.5の頃、ハリボテで動かそうとしたらアセンブル前は動かなかったです。

アセンブルするとMOB扱いになるので、乗っけたまま動いてくれます。
ただ欠点として、ハリボテで向きを変えてもJBメカは向きを変えてくれないのと、
結構ラグラグで時々ワープします。
まから
ID:3a2e0258
石炭掘り
 
記事: 170
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.290234)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年12月14日(水) 15:13

ブロックIDについて軽く調べましたが、
NameWakanderってMODで内部名称を調べれるみたいですね。
上手く行くかは判りません。
http://srnk001.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
まから
ID:3a2e0258
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記事: 170
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.290368)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by とあーる名無ーしさん » 2016年12月15日(木) 23:10

分かりやすい説明ありがとうございます!

まずエアクラフトについてですが、ノーマル横に並べるだけでいいんですね ずっとモデルからやるんだと思ってました。

次にカメラとインターフェースですが、全くやり方がわからなかったのですがやっとわかりましたありがとうございます。

次にタグに関してですが、片方ではなく両方になります、「そもそもの使い方が分からないので・・・」それとニコニコ動画はアカウントを登録していないので見れません、ごめんなさい。

次にブロックIDですが、アセンブルするとMOB扱いになるんですね、ウゴクラフトで動かせるようになったので良かったです。
NameWakanderですが1.7.2までで私の使っている1.7.10には対応していないみたいです。

それぞれわかりやすい説明をありがとうございました!。
とあーる名無ーしさん
ID:a029304e
 

  • (PostNo.290370)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2016年12月15日(木) 23:14

すいません言い忘れていたことがありました、アセンブル時にカメラを透明化させない方法とカメラを逆さにする方法がありましたら教えて欲しいです
ゲスト
ID:a029304e
 

  • (PostNo.290371)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by とあーる名無ーしさん » 2016年12月15日(木) 23:20

すいませんまだ言い忘れた事がありました「初書き込みなので・・」

アセンブル時に動かせるブロックの最大値を上げるコンフィグはどれですか?「英語弱いので・・。

何度もすみません。
とあーる名無ーしさん
ID:a029304e
 

  • (PostNo.290376)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年12月16日(金) 00:23

https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1436.html
こちらのwikiに、configの説明があるので確認してください。
maxAssembleMotionCount ってのがそれですね。
MAX255個で、最初からMAXになってす。

初期値で動かす分にはこの数にカウントされず、モーションを入れて動かすブロックなので、
よっぽど変態な組み方する人以外は気にしなくていいと思います。
まから
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記事: 170
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.290377)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年12月16日(金) 00:26

どうなんでしょうね?
私なら透明になると困るなら、カービングしてカメラ型のブロックを作り、スライダーでシートの位置を合わせます。

反対にする方法は、シートに乗ったプレイヤー視点とちがって、カメラは向いてる方向を映すので、
ふつうにローテーターで向きを変えてやればいいです。
まから
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記事: 170
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.290378)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年12月16日(金) 00:39

ニコ動みれないのですね。
ゆちゅぶにあげときました。
https://youtu.be/vgpFQcKf48E

https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1443.html
Wikiのアイテム説明の中にあるので、これで解ると思います。

MSDもIFFも基本的に使い方は同じです。

1.手にもって何もないところで右クリック これでタグにIDがランダムで着きます。
2.タグをもってコアをクリック これでコアにIDが複写され、タグとコアが関連付けされます。
 これでインベントリーもしくはアイテムスロットタグを持った状態でコアをアセンブルすると
 そのプレイヤーとコアが関連付けされてると認識してくれます。
3.この状態で、コアをスレーブにしてコアのスロットを0にしてアセンブルすると、そのユニットはプレイヤーにくっ付きます。
  シートをインターフェースにすれば、コントローラーを手に持つことで(この時コントローラは緑になる)ユニットを操作できます。
 逆にプレイヤーについてる状態だと、インターフェースを経由しないと操作できません。
 (MSDタグなしでもインターフェース経由で操作はできます。)

4.IFFタグの場合、1,2の手順を踏むと、同じIDの付いた機体からの攻撃でダメージを受けなくなります。
まから
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記事: 170
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.290691)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年12月19日(月) 15:50

設計図とコンストラクタを使って機体にパーツを付け足そうとすると同じ方向にしか向いてくれないのですが仕様ですか?
turizukikyouhei
ID:79593ca4
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記事: 192
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.290706)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by コードネームはヒイロ・ユイ » 2016年12月19日(月) 19:01

今知ったのですが、jointblockロボットはGalacticraftの惑星で窒息ダメージを受けて死ぬようですね。
コードネームはヒイロ・ユイ
ID:5887ad8c
 

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