[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by 一般貧弱クラフター » 2018年3月31日(土) 23:52

ちょっとしたバグ、というか、私だけなのでしょうか…

ミサイルモデルのダメージが正常に敵モブに与えられていないようです。おそらく爆風ダメージしか与えられていません。
ダメージインジケーターmodで、標準のミサイルモデル(威力20?)と自作のミサイルモデル(威力800)が同じダメージ(平均15ダメージ)を敵に与えるのを確認しました。ミサイル使用時、思ったようにダメージが通らないので800まで上げましたが、バニラのモブを一発で倒しきれません…

あるいは、1.7.3実装時に爆風関係で変更があったことを思い出しましたが、それと関係があるのでしょうか…?
バズーカは正常に機能しています。
一般貧弱クラフター
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月02日(月) 10:27

すいません、どなたかこのRX-78-2にコアブロックシステムを作ってコアファイターなどに合体変形できるようにして頂けませんか。
そして配布もよろしくお願いします。自分は初心者なので何度やってもできませんでした。よろしくお願いします。
この機体はルナチタニウム様のRX-78-2 ver.0.5 に武器を持たせるため改造したものになります。
この機体はルナチタニウム様の許可を受けて二次配布させていただきました
配布元↓
http://ch.nicovideo.jp/lunatitaniumu/blomaga/ar887710

機体データ↓
https://www.dropbox.com/s/jf8gq838kxmgu ... 2.zip?dl=0
最後に編集したユーザー ジョジョ&ガンダム好き [ 2018年4月03日(火) 16:47 ], 累計 4 回
ジョジョ&ガンダム好き
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2018年4月02日(月) 11:00

ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:機体データ↓
https://www.dropbox.com/home/RX-78-2%20Gundam

どうやらリンク間違ってるみたいですよー
自分のホームに飛ばされますー
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月02日(月) 11:27

これでたぶん大丈夫かと思います。
ジョジョ&ガンダム好き
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by たかな » 2018年4月04日(水) 07:38

コアハイターについてのアイデアですが
上半身と下半身のパーツをスレーブにしてコアハァイターをマスターにして
合体するときエクステンダーで当たり判定を伸ばすのはどうでしょう
これを使ってインパルス的なものは作れました
なんでだろう、マイクラやりたくなって来た
たかな
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月04日(水) 08:22

たかな さんが書きました:コアハイターについてのアイデアですが
上半身と下半身のパーツをスレーブにしてコアハァイターをマスターにして
合体するときエクステンダーで当たり判定を伸ばすのはどうでしょう
これを使ってインパルス的なものは作れました

エクステンダーで当たり判定を伸ばすとはどのようにやるのでしょうか?
初心者すぎてよく分からないのでスクショとかを貼ってくれるとありがたいです。
ジョジョ&ガンダム好き
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2018年4月04日(水) 12:04

本体の造形はそのままの方がいいですかね?
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月04日(水) 12:10

turizukikyouhei さんが書きました:本体の造形はそのままの方がいいですかね?

変えていただいて構わないです。
しかしながら、サイズがかなり大きくなってくるとガンダムじゃなくなっちゃうんでそれはよろしくお願いします
そして、ありがとうございます。
ジョジョ&ガンダム好き
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2018年4月04日(水) 12:33

ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:
turizukikyouhei さんが書きました:本体の造形はそのままの方がいいですかね?

変えていただいて構わないです。
しかしながら、サイズがかなり大きくなってくるとガンダムじゃなくなっちゃうんでそれはよろしくお願いします
そして、ありがとうございます。

ふっふっふ、実はアセンブル前にどれだけ大きかろうと小さくできるんですよ・・・!!
で、まぁ実はこのガンダム、作られたバージョンが結構前なので、PCに負荷のかかる方法で作られてるんですよ。
僕はスペックそんなに高くないので負荷のかかる部分を変えさせてもらいますー!
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月04日(水) 12:34

turizukikyouhei さんが書きました:
ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:
turizukikyouhei さんが書きました:本体の造形はそのままの方がいいですかね?

変えていただいて構わないです。
しかしながら、サイズがかなり大きくなってくるとガンダムじゃなくなっちゃうんでそれはよろしくお願いします
そして、ありがとうございます。

ふっふっふ、実はアセンブル前にどれだけ大きかろうと小さくできるんですよ・・・!!
で、まぁ実はこのガンダム、作られたバージョンが結構前なので、PCに負荷のかかる方法で作られてるんですよ。
僕はスペックそんなに高くないので負荷のかかる部分を変えさせてもらいますー!

こんなにうれしいことはない。
ジョジョ&ガンダム好き
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by たかな » 2018年4月04日(水) 19:51

ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:
たかな さんが書きました:コアハイターについてのアイデアですが
上半身と下半身のパーツをスレーブにしてコアハァイターをマスターにして
合体するときエクステンダーで当たり判定を伸ばすのはどうでしょう
これを使ってインパルス的なものは作れました

エクステンダーで当たり判定を伸ばすとはどのようにやるのでしょうか?
初心者すぎてよく分からないのでスクショとかを貼ってくれるとありがたいです。


スクショだと分かりにくいと思います
簡単に言うと初期値変更して、当たり判定を大きくするのです
なんでだろう、マイクラやりたくなって来た
たかな
ID:24e3ab50
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by たかな » 2018年4月04日(水) 19:53

turizukikyouhei さんが書きました:
ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:
turizukikyouhei さんが書きました:本体の造形はそのままの方がいいですかね?

変えていただいて構わないです。
しかしながら、サイズがかなり大きくなってくるとガンダムじゃなくなっちゃうんでそれはよろしくお願いします
そして、ありがとうございます。

ふっふっふ、実はアセンブル前にどれだけ大きかろうと小さくできるんですよ・・・!!
で、まぁ実はこのガンダム、作られたバージョンが結構前なので、PCに負荷のかかる方法で作られてるんですよ。
僕はスペックそんなに高くないので負荷のかかる部分を変えさせてもらいますー!

パターンカッターでリアルにしてもいいと思います
なんでだろう、マイクラやりたくなって来た
たかな
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木を殴ってる
 
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月04日(水) 20:29

たかな さんが書きました:
ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:
たかな さんが書きました:コアハイターについてのアイデアですが
上半身と下半身のパーツをスレーブにしてコアハァイターをマスターにして
合体するときエクステンダーで当たり判定を伸ばすのはどうでしょう
これを使ってインパルス的なものは作れました

エクステンダーで当たり判定を伸ばすとはどのようにやるのでしょうか?
初心者すぎてよく分からないのでスクショとかを貼ってくれるとありがたいです。


スクショだと分かりにくいと思います
簡単に言うと初期値変更して、当たり判定を大きくするのです

そうゆうことでしたか。分かりやすく言ってくださりありがとうございます。
ジョジョ&ガンダム好き
ID:848f4566
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登録日時: 2018年3月28日(水) 08:46

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月07日(土) 09:33

turizukikyouhei さんが書きました:
ジョジョ&ガンダム好き さんが書きました:
turizukikyouhei さんが書きました:本体の造形はそのままの方がいいですかね?

変えていただいて構わないです。
しかしながら、サイズがかなり大きくなってくるとガンダムじゃなくなっちゃうんでそれはよろしくお願いします
そして、ありがとうございます。

ふっふっふ、実はアセンブル前にどれだけ大きかろうと小さくできるんですよ・・・!!
で、まぁ実はこのガンダム、作られたバージョンが結構前なので、PCに負荷のかかる方法で作られてるんですよ。
僕はスペックそんなに高くないので負荷のかかる部分を変えさせてもらいますー!

出来たら配布または、僕にダイレクトメッセージでダウンロードリンクの送信お願いしますね。
ジョジョ&ガンダム好き
ID:848f4566
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2018年3月28日(水) 08:46

  • (PostNo.315559)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2018年4月07日(土) 09:53

時間かかりそうですが気長にお待ちを~!w
turizukikyouhei
ID:4823541f
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.315565)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年4月07日(土) 13:26

turizukikyouhei さんが書きました:時間かかりそうですが気長にお待ちを~!w

完成を楽しみに待ってます!
ジョジョ&ガンダム好き
ID:848f4566
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2018年3月28日(水) 08:46

  • (PostNo.315613)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2018年4月09日(月) 11:59

そういえば要望です
スケーラーで小さい機体を作ったときに、当たり判定がでかすぎるのが気になるので、当たり判定をコアから%で変えられたらいいなぁと思います。
turizukikyouhei
ID:4823541f
石炭掘り
 
記事: 227
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by たかな » 2018年4月22日(日) 11:40

バグ報告

軽量化modを入れてシェーダーを変えた時、非アセンブル状態のパテ盛りがなくなっちゃいました泣

全てなくなるわけではなく、又、接続面が変わったりもします。
どうすればいいですか?
なんでだろう、マイクラやりたくなって来た
たかな
ID:96146b61
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2018年3月30日(金) 10:21

  • (PostNo.315981)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by 一般貧弱クラフター » 2018年4月22日(日) 15:10

>>たかな さん
接続面が変わる、というのはちょっとわからないのですが…

パテの影が無くなって平面に見える現象にはあったことがあります。私の場合、optifineのシェーダー設定をオフからデフォルトにしたら治りました。シェーダーによってパテの見え方はかなり変わるらしいので、特定のシェーダーを適用したらもろもろになっちゃった…というのでしたら、そのシェーダーの使用は諦めた方がいいかもしれません…

あと、影modの夜でも見え方がマットになるということもお伝えしておきます。
一般貧弱クラフター
ID:64c41f29
 

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by たかな » 2018年4月23日(月) 19:53

[/color]
一般貧弱クラフター さんが書きました:>>たかな さん
接続面が変わる、というのはちょっとわからないのですが…

パテの影が無くなって平面に見える現象にはあったことがあります。私の場合、optifineのシェーダー設定をオフからデフォルトにしたら治りました。シェーダーによってパテの見え方はかなり変わるらしいので、特定のシェーダーを適用したらもろもろになっちゃった…というのでしたら、そのシェーダーの使用は諦めた方がいいかもしれません…

あと、影modの夜でも見え方がマットになるということもお伝えしておきます。

シェーダ変えても変わらないので軽量化modそもそもが干渉してそうですね
何でだろ??わからん
また、一回終了したら復活してたりします。なんでだ??
なんでだろう、マイクラやりたくなって来た
たかな
ID:6375cfe1
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2018年3月30日(金) 10:21

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