[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by Sub-sabu » 2018年6月28日(木) 00:09

Starminerについてですが、重力核に一方向にのみ重力を発生するモードがあったらより楽しそうだと思います
Sub-sabu
ID:a03780d3
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2016年2月11日(木) 20:55

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年6月28日(木) 23:15

キャラの手足の動きに合わせて、ローテータ回せないかなー
まから
ID:c05b92fc
鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年7月30日(月) 10:15

まから さんが書きました:マスター
BR+LCAAAAAAAAAB1UT1PwzAUfI6TNgofQVXVkYGZoStSN6RKlVAHPmcndkM
kJ0W2S1hRGJAQEjssLB34USwRYuE/FPu1dEBwg30+3Xt+PkcAG0C1UADQWV
gQWCKmduHwJ3xrip3n8JeHkB23UaBpWbizZQKZ07TkK1autUlhLOlaptaaQe
a5iqXWhkAbk0h3tTuH4JesEND5vHv9eHps6nlTPzR13dT3EQSpyssJhU0t2bU4
kVMznuEsBLaY1qJIpBhKlmkvhHBW5mb8TysC28mUKX6eiwoL7GwtVzDCZxD
oSqYycWaVC5Fnl2aY3wjO2+Crq37fOg6iHsE4YwxtgXh/ef7aJd6gtxe6FhBgc
NFPggO/ZT/Eh7DQySnLRnx+XB1V+7dvGGAqVxExo3CEb7QJdzG/AQAA

R.I.N.G.のローテータ回転指示ノードで5Tick の間ローテータを回す
そのあとウェイトノードで11TickR.I.N.G.の命令を遅延


スレーブ
BR+LCAAAAAAAAAB1UT1PwzAUfI6TNgofQVXVkYGZoStSN6RKlVAHPmcndk
MkJ0W2S1hRGJAQEjssLB34USwRYuE/FPu1dEBwg30+3Xt+PkcAG0C1UADQ
WVgQWCKmduHwJ3xrip3n8JeHkB23UaBpWbizZQKZ07TkK1autUlhLOlapt
aaQea5iqXWhkAbk0h3tTuH4JesEND5vHv9eHps6nlTPzR13dT3EQSpyssJhU
0t2bU4kVMznuEsBLaY1qJIpBhKlmkvhHBW5mb8TysC28mUKX6eiwoL7Gwt
VzDCZxDoSqYycWaVC5Fnl2aY3wjO2+Crq37fOg6iHsE4YwxtgXh/ef7aJd6gt
xe6FhBgcNFPggO/ZT/Eh7DQySnLRnx+XB1V+7dvGGAqVxExo3CEb7QJdzG/AQAA


ミラーリンクノードでマスター側R.I.N.G.の0ページ目0番、つまりローテータ指示ノードの値を拾う
その値が0以外の時はループする。
0になったらローテータ指示ノードを実行する

こんな感じで、マスターの数値を見にいかせて、
その値をみて動く様に組む。

すいません。
今更ですが、手足の不随もこれで何とかなるんですか?
ジョジョ&ガンダム好き
ID:41bc504c
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2018年3月28日(水) 08:46

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2018年7月30日(月) 11:07

とっさの思い付きでこの辺の投稿には全く関係ないんですが要望です
JointBlockにはガトリングLがデフォルトで入ってますが、LってレーザーのLなんですかね?それなら実弾も追加すればいいのでは!
それに応じて被レーザー系ダメージ減、被実弾系ダメージ減みたいなモデルも作れるようになるといいなーと思います!
turizukikyouhei
ID:12e2f913
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記事: 247
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年7月30日(月) 17:26

スレーブ手足のは、マスターコアの設定で変えれるよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30085013

-スレーブ独立 
 ・モーション 合体後は移動判定が無くなるが、チェックを入れる事で、
  移動に合わせてスレーブでもMCTRLが動くようになる。
  !Tickでモーションはどちらでも動く
 ・Op 合体後はマスター側に操作が移るが、チェックを入れる事で、
  スレーブ側でMCTRLを動かせるようになる。
  !逆にマスター側から動かせなくなる。
まから
ID:c05b92fc
鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.318525)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年7月31日(火) 08:59

まから さんが書きました:スレーブ手足のは、マスターコアの設定で変えれるよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30085013

-スレーブ独立 
 ・モーション 合体後は移動判定が無くなるが、チェックを入れる事で、
  移動に合わせてスレーブでもMCTRLが動くようになる。
  !Tickでモーションはどちらでも動く
 ・Op 合体後はマスター側に操作が移るが、チェックを入れる事で、
  スレーブ側でMCTRLを動かせるようになる。
  !逆にマスター側から動かせなくなる。

まからさん
ありがとうございます!
ジョジョ&ガンダム好き
ID:41bc504c
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登録日時: 2018年3月28日(水) 08:46

  • (PostNo.318528)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年7月31日(火) 12:07

turizukikyouhei さんが書きました:とっさの思い付きでこの辺の投稿には全く関係ないんですが要望です
JointBlockにはガトリングLがデフォルトで入ってますが、LってレーザーのLなんですかね?それなら実弾も追加すればいいのでは!
それに応じて被レーザー系ダメージ減、被実弾系ダメージ減みたいなモデルも作れるようになるといいなーと思います!

僕も同意見です。
これさえあれば連邦の白いやつが..
ジョジョ&ガンダム好き
ID:41bc504c
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登録日時: 2018年3月28日(水) 08:46

  • (PostNo.318535)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by goopy31415 » 2018年7月31日(火) 16:09

私は列車が好きで、それだけでなく、私も私のようなものが好きです
goopy31415
ID:a3737781
 

  • (PostNo.319615)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2018年8月26日(日) 17:02

またまた要望なのですが、半透明なパテが欲しいです!
ガラスじゃちょっと造形に不便なので・・・
turizukikyouhei
ID:c28c882f
石炭掘り
 
記事: 247
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.319619)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ジョジョ&ガンダム好き » 2018年8月26日(日) 19:34

turizukikyouhei さんが書きました:またまた要望なのですが、半透明なパテが欲しいです!
ガラスじゃちょっと造形に不便なので・・・

僕もそう思います。
これができれば戦闘機などの幅も広がるのでは?
ジョジョ&ガンダム好き
ID:15f25683
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記事: 20
登録日時: 2018年3月28日(水) 08:46

  • (PostNo.319621)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by 一般貧弱クラフター » 2018年8月26日(日) 22:58

半透明なパテ、というより、スケーラーのようにパーセンテージで透明度を変えられるブロックがあったらどうでしょうか…?
あるべさんも大変お忙しい身だと思います。与えられる側としてはあまり強く要望できませんが、どのような形であれjointblockのアップデートをお待ちしております…
一般貧弱クラフター
ID:cc61db4a
 

  • (PostNo.319626)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by たかな » 2018年8月27日(月) 07:18

Sub-sabu さんが書きました:Starminerについてですが、重力核に一方向にのみ重力を発生するモードがあったらより楽しそうだと思います

結構前の返信ですみません

欲しいですねーそれ
うまく使えば某タネガンダムのコーディネーターの住処が作れます

ジョイントブロックでミーティア作っとこうかな
(あと、某自由ガンダムとか某正義の女神ガンダムとか
なんでだろう、マイクラやりたくなって来た
マイクラこそ我の楽しみなり
一度でいいから一日中やりたい
でも定期試験中は我慢我慢

なんもしないくせに提案ばっかり
許してください。でも知識がないんです。
たかな
ID:4a4853bc
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記事: 29
登録日時: 2018年3月30日(金) 10:21
お住まい: スターマイナーの宇宙ー豆腐ワールドー黄昏の森

  • (PostNo.319669)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年8月28日(火) 21:03

半透明はたしか3Dモデルのテクスチャの件で、透過しても隠れてる別面がみえちゃうので断念してます
みたいなことあるべさんが書いてましたね。

まぁでもそこは使いようで、変でも色々工夫して使えるかもね。

個人的にはあとミサイルやロケットの形状も登録できたらなーと
まから
ID:45f1ec81
鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.319715)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by お岩さん » 2018年8月29日(水) 20:26

ぶった切りでも押し分けないのですが、スレーブユニットのエネルギーと体力を表示させるにはどうしたらいいんでしょうか?
基本的なことで申し訳ないです。
アバター
お岩さん
ID:c2d93d9a
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記事: 20
登録日時: 2016年6月01日(水) 00:05

  • (PostNo.319718)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年8月29日(水) 21:58

[quote="お岩さん"][/quote]
画面上に表示は方法が無くて、ユニットとして表示するしかないかな。
具体的にはスレーブユニットのEID拾って、検知ノードでENや体力拾って、
指示ノードでエクステンダーなんかの長さを体力の値分変化させて表示ですね
まから
ID:c05b92fc
鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.319719)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年8月29日(水) 22:06

画像
ユニット状態検知ノード 

 -検出タイプ
  初期値モード 現在の初期値レイヤー番号
  >スレーブ状態 マスター=0 スレーブ=1
  >スレーブスロット スレーブ時の番号
  >マスターE接続 マスターに接続している場合1
  >マスターT接続 アセンブルしたマスターが存在しない場合1
  >体力 体力残量
  >EN EN残量
  >ENプール 燃料残量
→  >体力レート ユニットの体力残量率(100%=1)
→  >ENレート ユニットのEN残量率(100%=1)
  >EntityID ユニット自身のEID

あ、いまだとEID抜かなくてもミラーリンクノードでスレーブの数値を受け渡せるらしい。
スレーブのミラーリンクノードからマスターのナンカのノード参照させて、
スレーブのそのミラーリンクノードに値を代入すると、マスターのノードも更新されるんだって

画像
ミラーリンクノード 
 -ページ番号
 -ノード番号
 -外部リンク
  しない>自分>マスター
  -R.I.N.G.スロット番号
   0>1>2>3
まから
ID:c05b92fc
鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.319721)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by お岩さん » 2018年8月29日(水) 22:38

まから さんが書きました:
お岩さん さんが書きました:

画面上に表示は方法が無くて、ユニットとして表示するしかないかな。
具体的にはスレーブユニットのEID拾って、検知ノードでENや体力拾って、
指示ノードでエクステンダーなんかの長さを体力の値分変化させて表示ですね


そうですか。別の方法も参考にさせていただきます。ありがとううございましたm(__)m
アバター
お岩さん
ID:c2d93d9a
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年6月01日(水) 00:05

  • (PostNo.319730)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by お岩さん » 2018年8月30日(木) 12:56

R.I.N.G.初心者です。質問したいことが二つあります。

・「IFジャンプノード」のジャンプ条件選択項目の「入力がエラー」と「入力がエラーでない」の二つの条件が良く分かりません。
「入力が真(true)」と「入力が偽(false)」についてはon・offに近いと理解しました。


・複数登録した初期値をR.I.N.G.を使い、 アセンブル後に切り替えるにはどうすればいいのでしょうか?
アバター
お岩さん
ID:c2d93d9a
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2016年6月01日(水) 00:05

  • (PostNo.319731)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by 一般貧弱クラフター » 2018年8月30日(木) 15:08

>>お岩さん

ミラーリンクなどで他のノードを参照しようとした時、そのノードが存在しなかったりすると「err」、つまりエラー状態になります。
ミラーリンクに限っての使い方では、「true/false以前に、そもそもそのノードが存在しているか否か」を探れるということですね。
パッと思いつく使い方は、スレーブユニットのノード番号を登録して、スレーブが繋がっている時とそうでない時を検知して、異なる動作をさせることができるとかでしょうか。

初期値の変更は、確かモード変更ノードがあったと思います…手元になく、あまり使わないノードなのでうろ覚えですが…
一般貧弱クラフター
ID:906afc8d
 

  • (PostNo.319739)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2018年8月30日(木) 19:10

よく使うのはセンサー系で、条件に合った相手を見つけられないと、ノードの値がerrになります。
見つけるとEID(EntityIDね)になります。
なんて射程外に対象がでたり、倒したり、見つけられないとき=エラーの時で飛ばしてますね。

他でエラーに成るのはなんかあったかなぁ。
まから
ID:c05b92fc
鉄鉱掘り
 
記事: 251
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

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