[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.266627)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年3月06日(日) 16:41

コンフィグの見方を教えてもらえないでしょうか?
turizukikyouhei
ID:f4cd049e
石炭掘り
 
記事: 195
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.266632)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by わらびー » 2016年3月06日(日) 16:46

コンフィグファイルの項目はここのページをご覧ください。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1436.html
わらびー
ID:aaece97c
 

  • (PostNo.266686)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年3月06日(日) 21:29

わらびー さんが書きました:コンフィグファイルの項目はここのページをご覧ください。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1436.html

あ!こんなところに書いてあるとは… ありがとうございます!
turizukikyouhei
ID:f4cd049e
石炭掘り
 
記事: 195
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  • (PostNo.266689)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年3月06日(日) 21:33

追加で質問すみません。スラスターのエネルギー消費量を変えたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
turizukikyouhei
ID:f4cd049e
石炭掘り
 
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  • (PostNo.266699)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by わらびー » 2016年3月06日(日) 22:27

それでしたら新規でスラスターモデルを追加するのはいかがでしょうか?
確か、既存のスラスターモデルの数値は変更できないはずなので、
新規で追加モデルパックを作って導入すれば自分の好きな数値のスラスターが作成できるはずです。
詳しくはまからさんの記事をご覧ください。
http://ch.nicovideo.jp/makara/blomaga/ar944815
わらびー
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  • (PostNo.267039)

Re: [1.7.10]JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年3月09日(水) 22:33

そうだ!!とっさの思い付きなのですが、粘土を持って右クリックでパテの強度を上げれる、というのはどうでしょう?
    独り言
ああ、このトピックはなんていいところなんだろう…あるべさんや、lunatitaniumuさんみたいな優しくてあこがれる人がいっぱいだ・・・

まあ何はともあれ、頑張ってください!
turizukikyouhei
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  • (PostNo.267102)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年3月10日(木) 15:33

わらびー さんが書きました:それでしたら新規でスラスターモデルを追加するのはいかがでしょうか?
確か、既存のスラスターモデルの数値は変更できないはずなので、
新規で追加モデルパックを作って導入すれば自分の好きな数値のスラスターが作成できるはずです。
詳しくはまからさんの記事をご覧ください。
http://ch.nicovideo.jp/makara/blomaga/ar944815

くそ・・・!全然理解できない・・・!
turizukikyouhei
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登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.267220)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2016年3月11日(金) 18:26

lunatitaniumuさん、コントローラーの非搭乗時のキー操作方法を教えてくださりありがとうございました!

それと、要望なのですが、ペイントガンでの塗り潰し機能はどうでしょうか。1つのパテ盛りしたブロックの色を自分が選んだ色で塗り潰せる感じです。
ゲスト
ID:64130623
 

  • (PostNo.267225)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年3月11日(金) 19:15

ゲスト さんが書きました:lunatitaniumuさん、コントローラーの非搭乗時のキー操作方法を教えてくださりありがとうございました!

それと、要望なのですが、ペイントガンでの塗り潰し機能はどうでしょうか。1つのパテ盛りしたブロックの色を自分が選んだ色で塗り潰せる感じです。

おお、それはありがてぇ!
turizukikyouhei
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石炭掘り
 
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  • (PostNo.267393)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by あるべ » 2016年3月15日(火) 21:53

 
JointBlockとJBRobotModを合わせたzipのサイズが1メガバイトを越えたので、そろそろフォーラムに甘えさせていただくのをやめ、
外部アップローダーを使用することにしました

ということでver0.6.0も以下よりダウンロードをお願いします
JointBlock0.6.0(サンプルMOD入り)
DROPBOXからダウンロード


[JointBlock(v0.6.0)の変更点]
  • シートに種別「カメラ」を追加
     -騎乗状態にて「/jbcamera 1-4座席番号|off」で指定したカメラへ切り替え。座席番号「/jbcam」だけなら自動検出(短縮「/jbcam」
     -基本モデルのままの場合ユニット状態時はカメラモデルは描画されません
     (カービングやモデルをおいた場合は表示されるので、それでも消したい場合は個別非表示設定で)
     -極(直上、直下)の計算が適当だからちょっと狂いが出るかも
     -他のカメラ系MODと動作上で競合するかもしれないけどコア化じゃないので処理上は問題ない…?他MOD様の実装によりけり
  • シートに個別の特殊設定項目を追加
     -「搭乗者を表示しない」
       座席に座った搭乗者を描画しません
     -「カメラを自動検出」
       乗った瞬間に「/jbcam」を自動でやってくれる感じの設定
  • 新ユニット型「エアクラフト型」
     -条件は翼のみ。HP・ENともに最低
     -地上からスペースキーを押して加速し、一定期間トップスピードで離陸
     -空中操作はAロール左Dロール右Wピッチ下げSピッチ上げ(地上でもヨーは変更可能)
     -滑走しないで強制離陸(段差を降りる、スラスターで垂直離陸)も可能しかしエネルギー大量消費
     -着陸時は水平に近い角度でないと機体にダメージ
     -飛行時は徐々にエネルギー消費。地上でエネルギー回復。空中でエネルギーゼロで制御不能に(墜ちます)
     -速度や旋回性能はまたちょっと調整するかも(ユニット型全て調整するかも)
     -例によって搭乗者の姿勢は変わらないのでカメラと併用でそれっぽくなるかも
     -通信や処理の状態によってがくがくするのはJBの設計上どうしようもないかも
  • 新アイテム「パターンカッター」を追加(下記ご参照)
  • カービングVer3こと「パターンカービング」追加(ver2については下記「おまけ」ご参照…)
     -セラミックパテ(パターン)をブロックに使用することで適用可能
     -最大5分割まで
     -パターンカッターでパターンを切り替え
      現在は「なし(立方体)」「スロープ」「コーナー」の3パターンみ
     -パターンカッターをスニーク+右クリックで機能切り替え
     -パターンカッター機能「形状操作」(アイコン右上に小さなチューナアイコン)
      「スロープ」や「コーナー」の特定場所に視線を向けるとさらに細かい判定が表示されます
      それらをクリックするとパターンの形状をさらに細かく変更できます
      (このへん後日追記予定。待てないかたは触っていろいろしてみてください)
     -パターンカッター機能「回転」(アイコン右上に小さなレンチアイコン)
      左クリックで底面、右クリックで向きを変更します。
      視線を合わせたときの赤い四角が底面、青い四角が向きを表しています。
      底面変更レンチと向き変更レンチのような動作イメージですが、
      普通のブロックと決定的に異なるのが、パターンは形状によっては底面が2面や3面だったりします。
      (具体的にはスロープは底面が3、コーナーは底面が2。各形状の表現に必要な最低限の面数のみです。
      これは言葉だとなかなか理解しにくいところがあると思うので実際にいろいろ触ってみてください)
     -パターンカッター機能「コピー」(アイコン右上に小さな金型アイコン)
      左クリックでコピー取得、右クリックでコピー反映です
     -ひとつのブロックに無限にパターンが切れるわけではありません
      各ブロックは内部にパターンテーブルを持っていて各カービング内座標がそのテーブルを参照して形を反映しています
      そのテーブルが現状16パターンまで登録可能となっているので、一つのブロックで表現できる形状は16パターンです
      パターンには底面、向き情報も含まれるので、同じ形状でも向きが違うと別パターンとみなされます
      パターンを変更しようとして直方体に戻ってしまう場合はパターン数が上限に達しています
  • インジケーター小ウィンドウ追加
     -Carving時、チューナー操作時に追加情報を表示する小ウィンドウを追加
     -「/jbtoggleindicator [on|don|off|数値0:左,1:中央,2:右]」で表示の切り替え可能(短縮「/jbti」)
     -設定「enableIndicatorWindowFromStart」を「false」で起動時から無効化
     -onとdonの違いは「debug-on」でさらに追加の情報を表示
     -donのおまけ機能としてジョイント設定画面の左下に「親移動(P)」「奥移動(F)」タブを表示
  • ジョイントの特殊設定画面にメモ欄(5文字まで)追加
  • アイテム「マウントボール」を追加
     ①MOBに投げる(当たるとちょっと跳ねます)
     ②有効状態の座席に投げる->一定距離内ならMOBが座席に搭乗
  • キー・アイテム操作モーションに新バインド「マウント」追加
     -座席専用です
     -MOBが座席に座っているなら降ろし、空席なら指定範囲のMOBを検索して乗せます
  • ロード時に前回搭乗状態を正しく復帰するよう修正
     (ちょっと復帰時がくがくしますが強制同期パケットのせいです。ご了承ください)
  • JBRobotModelに新モデル「フレイマー」追加
     -火炎放射機です
     -モデルは適当…
  • バズーカ頭モデルに[B型]追加(旧来のは[A型])
     -[B型]はアクションがロケットではなく臼砲になってます
     -ロケットと違って近接信管しないので当たったところで爆発します
  • チューニング時にパーツに現モードのレイヤなければ勝手に追加(設定上限まで)
  • プレーヤーへのスレーブ接続位置関係を変更
     -コア位置を足元に合わせるようにしていたのを足元と足元で合わせる様に変更
     -たぶんこっちのほうがいいと思ったので…
  • MSBにシフト+右クリックで切りかえれる追従モード追加
     -F:前寄りに追従 FF:さらに前寄りに追従
     -B:後寄りに追従 BB:さらに後寄りに追従
     -ユニットのバウンダリと弓矢などが干渉する現象への苦肉の策です
  • 押し移動不可を全ユニットへ解禁
  • GUIにて非表示中のボタンにフォーカスが当たり、以降Eキーが飲まれてしまうウィジェットのバグを修正
     ついでにパレット画面とミラー画面もEキーでGUIを閉じれるように変更
  • スレイブモード時の接続処理を若干改善
  • ブレードがMOBと干渉時にダメージを与えなくてもエネルギーを消費していたのをダメージを与えたときのみ消費するよう修正
     加えてブレードhit時の消費量を少し多くしました


おまけ
幻のver2カービング
MarchingCubeというアルゴリズムを使った形状表現機能です(よく3dクラフト系ゲームの地形表現に使われているアレです)
球体や曲面などのなだらかな形状を表現するのに向いているアルゴリズムなのですが、
非平面の四角形が向きにより折れ曲がる頂点が異なる問題のせいでお蔵入りになりました
(解決する方法がないでもないのですが……たぶん処理が煩雑になるぶんだけ半端なく重くなります)
でもせっかく作ったので問題ありつつも裏機能として残した感じです。実装自体は(たぶん)問題がないと思います
上記形状問題を踏まえた上でも使いたいという奇特なユーザー様向けです
[/give @p modJ_JointBlock:ceramicputty 1 4]で入手できます。(1の部分は欲しい個数に応じて変えてください)
細かい仕様とうか制限は以下の通りです
  ノミをシフト+右クリックで現れる数値により座標の重み「のみ」変更可能
  ブロック間で形状が繋がるのは以下の条件下のみ
   ・ノーマルとノーマルの間
   ・同じ色
   ・同じ分割数
  色はベース色のみ(各座標に色を塗り分けはできません)

上にも書いた非平面四角問題のせいで向きによりポリゴンの窪み方が変わるのでご注意ください
おおざっぱな形状が欲しい+細かいポリゴンの表面には拘らない というユーザー様向け
あくまで裏機能であるいは将来verでけされるかもしれないのでその点ご了承の上でご利用をお願いします



潜水艦と魚雷は…気力が足りませんでした。もうしばしお待ちを…
その他ご要望についても実現可能なものは頑張らせていただきます。(いつになるかは…解りませんが!)
ユニットの差別化についてはご意見が多いみたいなのとあるべも必要な気がするので仕様を考え中です。
(能力調整専用アイテムを別途作るか、あるいはよくあるステ振り系にするか…)
あとアイテム周りとキー周りは改善要望が多いので次に本腰入れて修正させていただこうかと……直るかな…


あ、あとまからさんへ。
Actionの各値はjsonに書かれたものが基本値そのままなのですが、今回ブレードなど弄ったのでちょっと違う部分が出てます。(追加したぶんもありますし)
ちょっとフォーラムが重たくて編集が辛いのでタスク含めまた後日そのへんも改めてまとめさせていただきます
あるべ
ID:adc2047f
石掘り
 
記事: 97
登録日時: 2014年1月22日(水) 21:43

  • (PostNo.267395)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by わらびー » 2016年3月15日(火) 22:15

バージョンアップ作業お疲れ様です。こんなに機能がてんこ盛りとは・・。
まさか斜め彫刻が追加されるとは。
ver2カービングも使いこなせれば球状のカービングとかも出来そうですね。
わらびー
ID:aaece97c
 

  • (PostNo.267400)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年3月15日(火) 23:14

更新お疲れさまです!ついに、カメラ機能が追加ですか!飛行機型も追加していただいたようですね!より一層楽しくなりそうです!ありがとうございました!
そんなことできるなんて、すごいなぁ…
turizukikyouhei
ID:f4cd049e
石炭掘り
 
記事: 195
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

  • (PostNo.267402)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ぴろ式 » 2016年3月15日(火) 23:29

更新お疲れさまです!なんだか最近早いですね。

カメラ機能が満を持してついに実装ですか。MOBを乗せる機能も追加されましたので、やりたかったことができそうです。
みんなが寝静まった時に窓から外を見でいたらえらいものを見てしまったよ。
ぴろ式
ID:05a9f711
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2015年5月04日(月) 15:00

  • (PostNo.267403)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年3月15日(火) 23:44

レーザーのデータが1つしかないですね。
ダメージが6なのでバルカンかな?
デフォ武器モデルの数値はこんな感じってことですね。

>ガトリングレーザー?
タイプ "bullet"
サブタイプ "lazer"
スピード "3.5
ダメージ "6
射出方向 "1
使用エネルギー "5
クールタイム "10
レーザー長さ "22
レーザー太さ "9
レーザー色 "-855638017


>バズーカ
タイプ "bullet"
サブタイプ "rocket"
スピード "1.5
ダメージ 20
射出方向 "1
使用エネルギー "15
クールタイム "60
ダミー爆発 "false


>ミサイルアクション
タイプ "bullet"
サブタイプ "missile"
スピード  "0.5
ダメージ  "20
射出方向 "2
使用エネルギー 10.0
クールタイム "30
ダミー爆発 ":false

>ブレード(変更
タイプ "blade"
ダメージ "50
エネルギー使用率A "0.0033
エネルギー使用率B "0.0016
エネルギー使用量(ヒット時) "16
ブレードカラー "-2130758861

割愛

>スラスター
タイプ "thruster"
推進力 "0.05
推進力限界 "0.5
推進力方向 "0
エネルギー使用率A(一般) "0.0060
エネルギー使用率B(ユニット型なし) "0.003
エネルギー使用率C(マスター連結時) "0.012
まから
ID:eb935a50
 

  • (PostNo.267407)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by lunatitaniumu » 2016年3月16日(水) 00:20

更新 お疲れ様です

まさかの彫刻機能の新機能 カービングVer3に驚きました


そして 例のごとく・・・・ 地雷原にさっそく踏み込みました・・・

①パターンカッター機能「回転」についてなのですが 色々試してみた所 これだけの機能では どうしても向けられない向きがあるようで
反転金型のような機能があると いいのではないでしょうか

②最近気づいたことなのですが 初期値モードが0以外した状態で ワールドを閉じて 再びワールドを開くと初期値モードが0に戻ってしまうようです 

試した環境は(JBRobotModel1710-0.6.0 JointBlock1710-0.6.0)だけです
重力に心を縛られない地面にめり込んだクラフター

誰か 私に デザインセンスと やる気と 時間と 友情と 知恵と 技術と 資金を 恵んでくれ  
アバター
lunatitaniumu
ID:aa06a7ef
石掘り
 
記事: 108
登録日時: 2013年9月22日(日) 17:18

  • (PostNo.267413)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by lion_neglect » 2016年3月16日(水) 01:30

更新、お疲れさまです。
今回も、もりだくさんですw

カービングVer3、コレで尖ったものもパテで作れそうですw
(ノミの耐久値も減らなくなったんですね)

とりあえず、ローテータ等のGUIで数値を手入力するところが、
そのまま数値を入れれなくなってるようなんですが・・・
マウスでクリックすると、入れれるようになりますが・・・自分だけなのかな

あと、マスター側からスレイブモードの機体に
スレイブモードを解除するよう、キー操作で操作した時、
同じキー操作で同時にMBLOCKも動くように設定したんですが、
スレイブモードが解除されるだけで、MBLOCKへのキー操作は反映されないのですが
コレは仕様なんでしょうか?
(合体形態から、キー操作で分離、変形をさせようとしたら合体形態のまま分離してしまったので・・・)
lion_neglect
ID:8e7b0d91
 

  • (PostNo.267437)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ペー太 » 2016年3月16日(水) 11:58

あぁなんてことだ、またしてもアップデートに半日も気づかないなんて・・・

アップデートお疲れ様です。感謝、感謝です。

不具合?は先に上がっているGUIの数値入力がしずらくなったことくらいですが

問題になりそうな点が一つ・・・搭乗者を表示しない設定であれやこれやしたら、フルステルスできてしまいました。マルチでプレイする場合問題になる可能性があります。完全に消すのではなく目立たないデコイを表示させるようにホストコマンドで設定できるといいかもしれません

最後に要望としてパターンカービングに0分割があればうれしいです。分割無しのブロックとかみ合わせるのに、カッターを使うため最低一回は分割しなければならないと少し不便でした。

参考になれば幸いです。

当たり判定があるブロックとか重力判定があるヒンジのようなブロックが欲しいとか・・・・

これからもjointblock布教のために頑張ります('ω')ノ
ペー太
ID:533d5142
 

  • (PostNo.267475)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2016年3月16日(水) 22:50

何度もすいません・・・

ver6のというわけではないのですが、
スレイブモードで合体している機体を分離させた時、
コアの位置(地面からの高さ)がマスター側と合体していた時のコアの高さのままで
再計算されてないみたいなのですが・・・
(キー操作でやっているんで、コア位置は再計算されてないかなとは思うんですがw)

マスターと合体前のスレーブモードの機体のコア高さが12ありまして、
合体後のスレーブモードの機体のコアの高さが11になる位置になりまして・・・
分離しましたら1ブロック分地面に埋まる形になりました・・・
(正確には明り取り用に溶岩敷いてその上にガラスを貼ってるんですが、
分離後、ガラス突き抜けて引火しましたw
アセンブルを解いても1ブロック埋まったままでした・・・
合体中は埋まっていても、引火してなかったのはいいのかな?)

合体後のコア位置が合体前より低くなるように組まなければいいのかな?と言うところですが・・・
ゲスト
ID:8e7b0d91
 

  • (PostNo.267476)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by lion_neglect » 2016年3月16日(水) 22:55


投稿しようとしたらエラーでて色々してたら名前入れてなかったw
lion_neglect
ID:8e7b0d91
 

  • (PostNo.267524)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by あるべ » 2016年3月17日(木) 20:28

[lunatitaniumuさんへ]

いつもいつも爆死していただきありがとうございます(?)

①については了解しました
カッターのモードを増やしすぎるとわけ解らなくなるかな、と思ってそのへんざっくりカット(カッターだけに)してしまいました
今の方式だと「まず方向(辺・角)を決定->形を削る」というステップを踏まないといけないのでいささか直感的じゃない感じでしたね
形を切って回転させるのがやはり一番解りやすいので多少カッターのモードが増えても「形->回転や反転」が出来たほうがよさそうでしょうか
ひとまず現時点でも全体の回転や反転は各従来ツールで出来るので、形から作って向きを整える場合はそちらをご活用ください
バグ修正版でカッターのモードを追加しておきます

②はさっぱり気づいてませんでした
これも確認して修正しておきます


[ふとしさんへ]

フルステルスの件、確かにです。。自プレーヤーはともかく他プレーヤーの場合は名前の表示板くらいは出さないとまずそう
あとはクライアント側のコマンドで個々に表示/非表示を切り替えられるくらいの選択があれば良さそうですね

パターンカービングの無分割は了解です
修正版に乗せられるかどうかは微妙ですがタスクに積ませていただきます


[lion_neglectさんへ]

ああ…それはGUIミスってますね…
もともとバグで上手く動いていたところを他のバグと一緒に直したら上手く動かなくなったとかいうしょーもなさ
うーん駄目ですね駄目駄目ですねあいかわらずのバグプログラマーあるべ

分離の際にキーが効かないのはたぶん内部的に分離処理が先に走って親子関係が崩れ
その後にキー操作判定が実行されて分離後のスレーブにキーが届かないということだと思います
ワンキーでやろうとするなら…ディレイ処理のようなものが必要になりますね


スレーブモードのスレーブが地面に埋まってしまう件ですが
コアの高さはたぶん正常なのですが足の位置が地面の下に埋まっちゃう現象だと思います
これは分理時のスレーブの位置を馬鹿正直に分離したそのままの位置にしてしまう処理のせいですね…
不透明ブロックに埋まった場合は徐々に浮いてくる処理を苦し紛れに仕込んだのですがガラスだとたぶん効かないと思います
分離時そのままその場に分離するのではなく分離先を選択できるようにしたほうが良さそうでしょうか
(近場の地面を検索して足元位置を決定、あとは速度をつけて飛ばすとか…?)
lionさんのようなヘビーユーザー(勝手に認定)の方が一番そのへんの着地点は見えているような気がするので、
こうしたらいい、あるいはこうなったらいい、というものがあれば忌憚なくご意見ください




他ユーザ様もバグなどお気づきの点があればご報告いただけると助かります
個人的にはバグなどをスルーされニコニコなどでバグを飲み込まれているユーザ様を発見するのが一番悲しいです
逆に毎回アップデートごとに善意でバグ報告をくださる方々にはあらためて御礼申し上げます

それと日本語wikiのJBページの編集してくださった方々おつかれさまです(主にわらびーさん?)
SSつきでチュートリアルなどめちゃめちゃ詳しく書かれててびっくりしました
(あるべもけっこうわけわからなくなってるのに)
configの各項目とかもっとこちらでもまとめないとダメですね…


ぺたりforまからさん

内部値(ネタバレ注意報)
[ドリル]
useEnergy = 0.1;
[ハーベスト]
useEnergy = 0.5;
[プラント]
useEnergy = 0.5;
[スラスター]
moveSpeed = 0.05;
speedLimit = 0.5;
shootSide = 0;
useEnergyMultA = 0.0060;
useEnergyMultB = 0.003;
useEnergyMultC = 0.012;
[ブレード]
damage = 45;
useEnergyMultA = 0.0033;
useEnergyMultB = 0.0016;
useEnergyHit = 10;(※今回変更したところ)
bladeColor = 0x80FF3333;(-2130758861)
setMobFire = false;(※今回追加したところ)
setMobPotionEffect = -1;(※今回追加したところ)
potionAmplifier = 1;(※今回追加したところ)
effectDuration = 5;(※今回追加したところ)
[フレイマー]
damage = 5;
useEnergyMultA = 0.0025;
useEnergyMultB = 0.0012;
useEnergyHit = 3;
setBlockFire = true;(※延焼可能ブロックに火をつけるかどうか)
flameColor = 0x80FF3333;(-2130758861)(バニラの炎を使ってるのでもともとの色が赤っぽいのでご注意を)
setMobFire = true;(※)
setMobPotionEffect = -1;(※)
potionAmplifier = 1;(※)
effectDuration = 5;(※)
[ブレット]
(基礎値)
damage = 6;
speed = 3.5;
shootSide = 1;
useEnergy = 1;
coolTimeTick = 3;
lazerLength = 12;
lazerWidth = 4;
lazerColor = 0xCCFFFFF;(-855638017)
dummyExplode = false;
setMobFire = false;(※今回追加したところ)
setMobPotionEffect = -1;(※今回追加したところ)
potionAmplifier = 1;(※今回追加したところ)
effectDuration = 5;(※今回追加したところ)
[バズーカA]
bulletType = "rocket";
damage = 20;
speed = 1.5;
shootSide = 1;
useEnergy = 15;
coolTimeTick = 60;
[バズーカB]
bulletType = "mortar"
damage = 20;
speed = 1.5;
shootSide = 1;
useEnergy = 18;
coolTimeTick = 60;
[Lガトリング]
bulletType = "lazer"
damage = 6;
speed = 3.5;
shootSide = 1;
useEnergy = 1;
coolTimeTick = 3;
lazerLength = 12;
lazerWidth = 4;
[L銃]
bulletType = "lazer"
damage = 18;
speed = 3.5;
shootSide = 3;
useEnergy = 4;
coolTimeTick = 8;
lazerLength = 48;
lazerWidth = 4;
[ミサイル]
bulletType = "missile"
damage = 20;
speed = 0.5;
shootSide = 2;
useEnergy = 10;
coolTimeTick = 30;

[※新規追加属性について]
もともとはフレイマー用に作ったんですがちょっと遊べるよう拡張して全攻撃系アクションに乗っけました。
(直撃ダメージが入ったときのみ。なので爆破攻撃には乗らないです)
setMobFire:MOBを炎にかけるかどうか
setMobPotionEffect:MOBにバニラのポーション効果を付加する場合正の整数0~321
(このへんの値は海外wikiとかに乗ってるかも?メジャーなところでは19が毒です)
potionAmplifier:バニラPotionのamplifier。上記ポーション効果のサブ値(引数)みたいなものです。
Healなら回復値Harmならダメージみたいな感じでポーション効果で意味が違う模様。細かい部分はMODDINGの知識が必要かもです
20160319追記:「/effect」コマンドのamplifier引数に相当するのでそのへんを検索したら出てくるかもです
effectDuration:炎またはポーション効果の持続時間です(tickではなく秒数)
最後に編集したユーザー あるべ [ 2016年3月19日(土) 20:48 ], 累計 1 回
あるべ
ID:adc2047f
石掘り
 
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登録日時: 2014年1月22日(水) 21:43

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