[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年9月23日(金) 19:34

ものすごーく今更な気がする質問ですが、カメラって切り替えできるんですかね?runatitaniumuさんが動画でだいぶ前にザクⅠスナイパーでスナイパーライフルを構えるときにカメラを切り替えていたような気がするのですが・・・
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年9月25日(日) 20:27

多分機能としてはないと思います。
単純にカメラの有るブロックの位置を、マウス操作か汎用キー操作で動かしてやれば切り替えること自体は簡単だと思います。
(透明化ブロックの変更はできないので、完全には難しいとは思う。)
turizukikyouhei さんが書きました:ものすごーく今更な気がする質問ですが、カメラって切り替えできるんですかね?runatitaniumuさんが動画でだいぶ前にザクⅠスナイパーでスナイパーライフルを構えるときにカメラを切り替えていたような気がするのですが・・・
まから
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2016年9月25日(日) 20:28

あるべさんに質問です。

使用できる3Dモデルの頂点数ってどれぐらいでしょう。
あと、/jbbuildobj で外に出したものを再度取り込む場合、テクスチャーデータとかってどうすればいいのでしょう?
まから
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年9月25日(日) 21:01

まから さんが書きました:多分機能としてはないと思います。
単純にカメラの有るブロックの位置を、マウス操作か汎用キー操作で動かしてやれば切り替えること自体は簡単だと思います。
(透明化ブロックの変更はできないので、完全には難しいとは思う。)
turizukikyouhei さんが書きました:ものすごーく今更な気がする質問ですが、カメラって切り替えできるんですかね?runatitaniumuさんが動画でだいぶ前にザクⅠスナイパーでスナイパーライフルを構えるときにカメラを切り替えていたような気がするのですが・・・

なぁるほどぉ!!位置を動かせばよかったんですね!!いや~JBやってると頭鍛えられる気がしますw
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by lion_neglect » 2016年9月25日(日) 22:35

カメラの切り替えは・・・
/jbcamera x(短縮/jbcam)
ですよーw(wiki参照?)

まだ、キー操作やアイテム操作には対応してないで、
コマンド打ち込んで変えてやらんとかんですねw
lion_neglect
ID:8e7b0d91
 

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年9月26日(月) 08:03

lion_neglect さんが書きました:カメラの切り替えは・・・
/jbcamera x(短縮/jbcam)
ですよーw(wiki参照?)

まだ、キー操作やアイテム操作には対応してないで、
コマンド打ち込んで変えてやらんとかんですねw

あるんですね!!しかもwikiにも書いてあるんですね!!なんてこった!!ありがとうございます!!
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by かぼちゃ1859u » 2016年10月08日(土) 23:11

JBmodの0.7.1再配布お願いします!
パラメータコピーが便利そうだったので
かぼちゃ1859u
ID:48a1de0c
 

  • (PostNo.285319)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by コードネームはヒイロ・ユイ » 2016年10月10日(月) 11:30

どうでもいい機能ですが、やはりjointblockのロボットに自爆機能が欲しいですね...w
コードネームはヒイロ・ユイ
ID:362006f7
 

  • (PostNo.285320)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年10月10日(月) 11:46

コードネームはヒイロ・ユイ さんが書きました:どうでもいい機能ですが、やはりjointblockのロボットに自爆機能が欲しいですね...w

自爆機能www何ならブロックのキー・アイテム操作に「自爆」を追加したらどうですか?w
最後に編集したユーザー turizukikyouhei [ 2016年10月13日(木) 16:51 ], 累計 1 回
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by コードネームはヒイロ・ユイ » 2016年10月10日(月) 21:32

失礼します、Starminer1710-0.9.9をcauldronのmod鯖で四角型で重力を設定したらmobが常に核に引き寄せられる状態になってしまったのですが...
重力コントローラーでもどうにもなりません...
コードネームはヒイロ・ユイ
ID:362006f7
 

  • (PostNo.285538)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by コードネームはヒイロ・ユイ » 2016年10月13日(木) 16:49

うーんjointblockのロボットを敵対mobとしてスポーンさせれるようにしてほしいなぁとも...()
コードネームはヒイロ・ユイ
ID:b0f85333
 

  • (PostNo.285684)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年10月15日(土) 15:38

思いついたので忘れないうちにw
パテ分割専用アイテムを追加するのはどうですか?右クリックでパテを一段階ずつ分割、左クリックでこの前アイディアとして書いたパテ一括はがし機能とかを自分は考えてますw
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年10月16日(日) 15:51

パレットで、パレット1がアイテムからコピーできないんですが仕様ですか?
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2016年10月16日(日) 16:44

turizukikyouhei さんが書きました:パレットで、パレット1がアイテムからコピーできないんですが仕様ですか?

できました。気のせいだったみたいですw
turizukikyouhei
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提案?

投稿記事by まから » 2016年10月18日(火) 21:56

【提案】
モーションに逆数を入れたブロックを使い、相殺で動きを止めてます。
そうすると動きは止まって見えますが、キーを離して動き出すと、裏で動いてた場所から動き始めますし、
相殺なので、初期位置に強制的に戻ってしまいます。

なので、モーションチップに、【キーを押している間「停止」】って設定を新設するのはどうでしょう?

移動関連もよく使うので、【移動している間停止】もあったら便利かも。
まから
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2016年10月18日(火) 23:49

キー入力の方式に「押してる間」ともう一つ、「押すとON・OFFを切り替える」方式も欲しいですね
それがあればまからさん提案の「キーを押している間停止」の設定からさらに拡張して「停止・稼働をキー操作で切り替える」こともできないでしょうか
スラスターやドリルなどのモデルを押しっぱなしでなくアクションON・OFFをスイッチ式で切り替えられたら操作性も向上しないかなと、ちょっとした要望です
ゲスト
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by lunatitaniumu » 2016年10月19日(水) 22:53

凄まじく今更ですが 0.5.0で追加されたパック機能を利用した 設計図パックを ようやく作成できました(作成といってもあるべさんのサンプルを参考(悪く言えばほぼパクリ)してですが

まだ試作段階の機体ですが 機体が作れないと言う方向けに(0.7で作成したものですが0.6でも作動する事は確認済みです

パックの入れ方については お手数ですが こちらを参考に→(入れ方

DL→(こちらから

機体説明
機体型番 RGM-89D
汎用キー1 メイン武器&モード変更1へ(武器構え)
汎用キー2 スラスター
汎用キー3 サブ武器1
汎用キー6 サブ武器2
汎用キー7 モード変更0へ


パックの機体のコアブロックの位置はコマンド(/jbsf 200)で探してください

追記
①パックの機体にエラーブロックが出てますが アセンブル後は問題なく作動しますので
重力に心を縛られない地面にめり込んだクラフター

誰か 私に デザインセンスと やる気と 時間と 友情と 知恵と 技術と 折れない心を 恵んでくれ  
アバター
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記事: 110
登録日時: 2013年9月22日(日) 17:18

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by コードネームはヒイロ・ユイ » 2016年10月21日(金) 21:42

jointblock最新版にて、
陸戦型ジムを作っていた所、アセンブルのテストをした結果、
中途半端になってしまいました。
この場合どうすれば良いのでしょうか
http://imgur.com/a/NzSB0
コードネームはヒイロ・ユイ
ID:7b7de3a6
 

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まからん » 2016年10月22日(土) 10:43

デカいですね^^;
いまだとカービングして削るれば小さくできます。
1ブロックを2~5分割ぐらいしてやればいいと思います。

それか、コアの次にスケーラーを入れて、そこから組めば全体を小さくできますね。
アセンブル前の形を気にしないなら、分割して、間にエクステンダーを挟むと(アセンブル時0にする)
内部や内面の加工がしやすいです。
まからん
ID:e3854c93
 

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まからん » 2016年10月22日(土) 10:48

2枚目で部品が無くなってるのは、configで設定できる仕様ブロック数を超えてるから脱落したんだと思います。

maxAssembleCount 512
ユニットに使用できる最大総ブロック数を設定する。設定可能範囲(0~32767)
ここの数字を変更してやれば行けますね。

ちぎれた部分は、ちぎれたところから設計図にとり、本体にコンストラクタをスニークしながら置き(向きに注意)
生成させてやれば元に戻せます。
設計図はとった向きで変わるので、何もないところで一度試すといいです。
(本体の方も設計図にとって/jbedでテキスト文に落としてメモ帳などに保存しておくと安心です。)
まからん
ID:e3854c93
 

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