[1.7.10] [華麗なモデル] CustomSteve ver1.4.0Beta (9/7更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.156251)

[1.7.10] [華麗なモデル] CustomSteve ver1.4.0Beta (9/7更新)

投稿記事by mimg11 » 2014年2月03日(月) 17:09

CustomSteveとは、ゲーム内のキャラクタモデルを変更できるMODです。従来のスキンMODと異なるのは、このMODは様々な業界標準形式の3Dモデルをゲームに導入でき、皆様により華麗なる視覚効果と素晴らしい体験をもたらします。

現在のバージョンは作者ici2cc(こちらでのIDはmimg11)と助手のszszssとethernionによって開発されました。

スクリーンショット:
logo.jpg

f1r.png

オリジナル動画:


動作環境について
Windows XPでは動作できません。

アップデート内容:
none
デフォルトでは「K」を押すとGUIが開きます。
デフォルトで「R」を押すとリジッドボディをリセットできます。

Download
Download mirror
導入方法
Customsteve******.zip中のファイルを全てmodsフォルダに解凍してください。
以上******は実際のバージョンです。164+100や172+100など)

連絡先
Twitter:ici2cc
Email:fengxingssdua@hotmail.com(英語/日本語/中国語)
苦情処理 Email:ici2cc@hotmail.com(英語/日本語/中国語)
*注意* 作者はすぐに日本語で返答できない恐れがありますので、もし英語の返答でよろしければ、あらかじめメールやツイートの中で説明するようお願いします。

Paypal寄付
画像

カスタム方法
none
モデルの位置 CustomSteve\models
テクスチャの位置 CustomSteve\textures
*注意* カスタムのあらゆる結果に対して作者は一切責任を負いかねます。

MODの物理演算部分はBullet物理エンジンでサポートされています。

利用条件
二次配布について
readme.txt.

動画制作について
各モデルの利用条件を確認するようお願いします。作者からの許可が必要な場合があります。

modelsの中のモデルについて
*.pmdと同名の*.txtに記載した利用条件に同意の上、モデルをご利用ください。
MODが提供する*.txtに記載した利用条件はあくまでも参考です。
詳しくは*.txtの最後に記載されたリンクでダウンロードできるファイルをご覧下さい。
(以上*はファイル名です。)

MODについて
MODは再生機能のみ提供します。その他の操作による結果はユーザー自身の責任とみなします。
MODの使用による如何なる損失に対して作者は責任を負いません。
商業利用はご遠慮下さい。

配布リンクの一覧
日本語:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=18182&p=156251
英語:http://www.minecraftforum.net/topic/2367438-164162-customsteve-08%E2%91%A8/
中国語:http://www.mcbbs.net/thread-230546-1-1.html
最後に編集したユーザー mimg11 [ 2017年9月08日(金) 00:53 ], 累計 30 回
mimg11
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木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2014年2月03日(月) 11:35

  • (PostNo.156263)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by 超蔟【999計画】 » 2014年2月03日(月) 18:26

次のスキンアプデとらわれないで遊ぶことが出来そうなすばらしいMODだと思います。ありがとうございます。 I can't write English well
I think this is good.  I don't think up date which is Skin of Minecraft .
ただ、スクリーンショットが開発で使われたMCPのようです。導入方法が少し変わってくると思うのですが

私は導入できませんでした。
追記: 

java.lang.UnsatisfiedLinkError: no CS_Bullet_x86 in java.library.path
と表示されるのですがnaitiveで本当にいいのでしょうか?

あなたがMCPにOPTfineとshaderMODを導入していることは関係ありますか?
MCヘリコプターMODのモデラーの一人です。 Flan'sModモデルや3Dモデリング関係を教えたりサポートしてます。Flan's関係で昔はこんなことしてましたが今は動画作ってモデリングしてます。
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超蔟【999計画】
ID:09f567f9
石炭掘り
 
記事: 158
登録日時: 2012年2月12日(日) 23:08

  • (PostNo.156278)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by takefour » 2014年2月03日(月) 19:19

私は導入することができませんでした。

原因は、CustomSteve***-Resources.zip(MODリソースファイル)の中身であるtextureが
minecraft起動時に削除されることによるものだと考えられます。

素晴らしいMODなので、私はあなたに期待します。
頑張ってください!
takefour
ID:f2f1fef0
 

  • (PostNo.156284)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by mimg11 » 2014年2月03日(月) 19:51

ご支持ありがとうございます。MODの問題は他の友達に頼んでテストしますので。安心してください。
mimg11
ID:b4a404f0
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2014年2月03日(月) 11:35

  • (PostNo.156294)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by mimg11 » 2014年2月03日(月) 20:25

超蔟【999計画】 さんが書きました:次のスキンアプデとらわれないで遊ぶことが出来そうなすばらしいMODだと思います。ありがとうございます。 I can't write English well
I think this is good.  I don't think up date which is Skin of Minecraft .
ただ、スクリーンショットが開発で使われたMCPのようです。導入方法が少し変わってくると思うのですが

私は導入できませんでした。
追記: 

java.lang.UnsatisfiedLinkError: no CS_Bullet_x86 in java.library.path
と表示されるのですがnaitiveで本当にいいのでしょうか?

あなたがMCPにOPTfineとshaderMODを導入していることは関係ありますか?



今MODは確か開発中のバ—ジョンでした。この問題は帰ったらすぐテストします、すみません。
OPTfineとshaderMODとはただ無意識にスクリーンショットに代入されだんです、それと私のMODは関係ありません。
mimg11
ID:7748622b
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2014年2月03日(月) 11:35

  • (PostNo.156416)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by mimg11 » 2014年2月04日(火) 15:23

MODのソースコードを修正した為、現在手順二つだけで導入できるようになりました。テストして頂いた皆様、ありがとうございます。
mimg11
ID:b4a404f0
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2014年2月03日(月) 11:35

  • (PostNo.156448)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by sketlover » 2014年2月04日(火) 17:14

Awesome!
I think this is one of the greatest player change mod!
これからもがんばってください!
画像
メイドさんでキャラを作ってほしいという要望募集中です
twitterの私のアカウントまでご連絡ください。
僕のツイッター
sketlover
ID:cca4c188
石掘り
 
記事: 94
登録日時: 2013年1月05日(土) 23:16

  • (PostNo.156556)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by 123ぉこp » 2014年2月05日(水) 00:35

Far came at here minecraft · · ·
I support you! Please do your best!
It seems we can pretend such as ACV in combination with RSHUD-ACV of Mr.MMM
minecraftもついにここまで来たか・・・
応援してます!がんばってください!
MMM氏のRSHUD-ACVと組み合わせてACVごっことかできそうだなw
123ぉこp
ID:876321d9
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2014年1月06日(月) 18:06

  • (PostNo.156563)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by HawkEye » 2014年2月05日(水) 02:11

気になったのですが
MMDモデルの配布許可は得ているのでしょうか?
There is a thing to be worried about
Do you have distribution permission of the MMDmodel ?
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
ID:17d26a9f
ダイヤモンド掘り
 
記事: 860
登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13
お住まい: とあるワールド

  • (PostNo.156580)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by matubokk » 2014年2月05日(水) 07:51

素晴らしいMODありがとうございます。よろしければ、こちらのMODの紹介動画を作ってもいいでしょうか?

Thank you for great MOD! If you please I may make a Introduction video of this MOD?
軍事的な何かをしています(造船、基地建設等)
MCヘリMODでモデリングもやってたり。
アバター
matubokk
ID:76af78a4
木を殴ってる
 
記事: 34
登録日時: 2012年11月15日(木) 13:01

  • (PostNo.156720)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by mimg11 » 2014年2月06日(木) 04:22

matubokk さんが書きました:素晴らしいMODありがとうございます。よろしければ、こちらのMODの紹介動画を作ってもいいでしょうか?

Thank you for great MOD! If you please I may make a Introduction video of this MOD?


Of course you can do that, thank you :)
mimg11
ID:b4a404f0
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2014年2月03日(月) 11:35

  • (PostNo.156734)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by Nokiyen » 2014年2月06日(木) 12:03

Very cool and wonderful mod! I love it.

It might be better if we could introduce ".pmx" model file also,
because many of MMD models are currently made as .pmx.

more detail
I guess CustomSteve now could not use .pmx.
And I also tried to use .pmd file converted from .pmx with using PMD Editor, but I got an error like "NullPointerException at VmdAnimationPlayer (Line 70)".
I thought this might be the problem about vmd files (for example referring bones which don't exist), and fixed all of vmd files for the model I used, but the error occured again.
I hope this information is useful for you...


Anyway, thank you for your great mod!


とても良いmodですね!スバラシイ
.pmdファイルだけでなく、.pmxファイルも使えるとより良いかもしれません。
現在、多くのモデルファイルは.pmxで作られていますので…。

検証
試してみましたが、いまのところ.pmxは使えないようですね。.pmxファイルをPMDEditorを使って.pmdにコンバートして使用してみましたが、やはりだめでした。
エラーには、"NullPointerException at VmdAnimationPlayer (Line 70)"と出たので、vmdファイルに何か問題があるのか(存在しないボーンを参照しているなど)と思い、
すべてのvmdファイルを修正してみましたが、やっぱりだめでした。
何か参考になれば幸いです。


それでは、これからもmod作成がんばってください!
Noki(のき)/Nokiyen(のきえん)
フォーラムサーバに出没する弱小クラフター

CCアドオン/MoreTurtles
マイクラ実況/まきマキ工和クラフト|ComputerCraftについての質問場?/のきのきぼっくすふぉーらむ
アバター
Nokiyen
ID:62fa977b
石炭掘り
 
記事: 212
登録日時: 2013年3月17日(日) 00:18

  • (PostNo.156739)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by mimg11 » 2014年2月06日(木) 14:05

Nokiyen さんが書きました:Very cool and wonderful mod! I love it.

It might be better if we could introduce ".pmx" model file also,
because many of MMD models are currently made as .pmx.

more detail
I guess CustomSteve now could not use .pmx.
And I also tried to use .pmd file converted from .pmx with using PMD Editor, but I got an error like "NullPointerException at VmdAnimationPlayer (Line 70)".
I thought this might be the problem about vmd files (for example referring bones which don't exist), and fixed all of vmd files for the model I used, but the error occured again.
I hope this information is useful for you...


Anyway, thank you for your great mod!


とても良いmodですね!スバラシイ
.pmdファイルだけでなく、.pmxファイルも使えるとより良いかもしれません。
現在、多くのモデルファイルは.pmxで作られていますので…。

検証
試してみましたが、いまのところ.pmxは使えないようですね。.pmxファイルをPMDEditorを使って.pmdにコンバートして使用してみましたが、やはりだめでした。
エラーには、"NullPointerException at VmdAnimationPlayer (Line 70)"と出たので、vmdファイルに何か問題があるのか(存在しないボーンを参照しているなど)と思い、
すべてのvmdファイルを修正してみましたが、やっぱりだめでした。
何か参考になれば幸いです。


それでは、これからもmod作成がんばってください!




pmxは素晴らしいモデル形式です。将来のバージョンでサポートできるよう努力します!
mimg11
ID:7748622b
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2014年2月03日(月) 11:35

  • (PostNo.156743)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by ゲスト » 2014年2月06日(木) 14:46

Language errors

Need the original's name m(TωT)m

http://i.imgur.com/3rkLWJM.jpg

http://i.imgur.com/0wS3udW.jpg


投稿内容には平仮名や片仮名が含まれている必要があります <-無視
ゲスト
ID:6522af2c
 

  • (PostNo.156799)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by Suke » 2014年2月06日(木) 20:39

当MODで使用されているフランドールを製作した者です。
このMODで配布されてるモデル(少なくとも私が製作したフランドール)は限定的にですが使用を許可していますので大丈夫です。
Suke
ID:2e4f3e4e
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2014年2月05日(水) 02:54

  • (PostNo.156813)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by mimg11 » 2014年2月06日(木) 21:21

Suke さんが書きました:当MODで使用されているフランドールを製作した者です。
このMODで配布されてるモデル(少なくとも私が製作したフランドール)は限定的にですが使用を許可していますので大丈夫です。


こうな素晴らしいモデルを製作してすごいです。許可をくださってありがとうございました。
mimg11
ID:7694e2e1
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2014年2月03日(月) 11:35

  • (PostNo.156831)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by taichi89 » 2014年2月06日(木) 22:39

フランのテクスチャが反映されず、またモーションがあわないです
フォルダ解凍時にファイル名が競合しているものがあるようです
どうすれば直せますか?
アバター
taichi89
ID:0ce8b10d
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2013年10月04日(金) 11:21

  • (PostNo.156837)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by mimg11 » 2014年2月06日(木) 23:17

素材問題は今テスト中で、もうしばらくお待ちしてください。
mimg11
ID:b4a404f0
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2014年2月03日(月) 11:35

  • (PostNo.156905)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by 通りすがりのクラフター » 2014年2月07日(金) 15:50

あの・・・
このMODを使いたいのですがAdfly通ってもフォルダが空と表示され、ダウンロードできません。
何かありましたか...?
一度使用したいので再アップよろしくお願いします。
ポケモン好きでやんすぅ
通りすがりのクラフター
ID:96bd7e95
大工さん
 
記事: 44
登録日時: 2013年1月09日(水) 20:57

  • (PostNo.156988)

Re: [1.6.4/1.6.2] [華麗なモデル] CustomSteve

投稿記事by そこらへんのクラフター » 2014年2月07日(金) 22:27

紹介動画を見たんですが機巧少女は傷つかないの夜々は公式で二次配布禁止となっているはずなんですが どうなんでしょうか
そこらへんのクラフター
ID:9a3fd2d0
 

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