[1.7.2] Twitter連携採掘記録MOD [client,server]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.158864)

[1.7.2] Twitter連携採掘記録MOD [client,server]

投稿記事by gekka9 » 2014年2月16日(日) 17:28

Twitterにブロックやアイテムの獲得・消費記録をツイートするMODです。

2014/3/19 (Wed.) : サーバ対応版をアップロードしました。

皆さんの意見を参考にしてよりよいMODにしていこうと考えています。
何かコメントを残していただけると幸いです


・概要
minecraft forge(1.7.2対応版)が必要です。
このMODは1つのブロックを追加します。
レシピは以下です。羽*1と木材*8を使います。
craft.png
craft.png (12.46 KiB) 表示数: 3016 回

デフォルトではブロックIDは4000にしています。

このブロックを右クリックすると周囲のチェストから設定ファイルで決められるアイテムをカウントし、ツイートします。
1アイテムのツイートの内容はこのようになります。
コード: 全て選択
鉄鉱石:64(+64)

コロンの後の数字が現在の合計で、カッコ内のものが前回このアイテムを対象としてツイートを行ったときからの比較です。

マルチにも対応していますが、その場合は設定ファイルはサーバ側のものが適用されます。
したがって、カウント対象アイテムやTwitterアカウントはサーバ管理者が管理することになります。

・ダウンロード
[Client] http://adf.ly/del2W
[Server] http://adf.ly/gaMvv
このjarをmodsの中にいれてください。

・使い方
クライアント・サーバ共通です。
まずは一度導入した状態で起動を行い、コンフィグファイルを作成します。
コンフィグファイルは「config/mineLog.cfg」です。
設定項目は以下です。
    block/TwitterBlock: ブロックIDの他MODとの競合を避けるための設定です。
    range/x: x軸方向の検索範囲です。-x〜+xまでとなります。
    range/y: y軸方向の検索範囲です。-y〜+yまでとなります。
    range/z: z軸方向の検索範囲です。-z〜+zまでとなります。
    target/target: 数える対象のIDです。カンマ区切りで複数登録できます。5つまでが反映されます。
    twitter/secret: ツイート用のキーです。初回起動時は空白にしておいてください。認証しなおすときは右辺をすべて消してください。
    twitter/token: ツイート用のキーです。初回起動時は空白にしておいてください。認証しなおすときは右辺をすべて消してください。
このコンフィグにはTwitterで呟くためのキーが二種類入っています。絶対に他人に渡さないようにしてください。

コンフィグを設定しましたら、起動します。
初回起動時はTwitterとの連携を行うため、規定のブラウザが開き、認証を求められます。
また、minecraftはこのようなPINを受け付ける画面になります。
pin.png

ブラウザで認証するとPIN番号が表示されるのでこのダイアログに入力してください。
これでTwitterとの連携は完了です。二回目以降はこの操作はいりません。

実際に使ってみましょう。
ツイッターブロックは以下の様な状況のとき動作しませんので注意してください。
    前回の右クリックから10秒以内のとき
    周囲のチェストに対象のアイテムがないとき
    すべての対象アイテムの前回比が±0のとき

説明は以上です。
意見や感想などいただければ幸いです。
gekka9
ID:fbd6a74a
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2014年2月16日(日) 16:03
お住まい: Kyoto Japan

Return to MOD 公開/紹介

x