【1.7.10】Hostile Mobs and Girls他(更新停止、一部MODは1.10.2版以降のトピックへ)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.178886)

Re: 【1.7.2 Only】MonsterGirlMod【v0.5c】6/22日本語lang追加

投稿記事by 豆腐の村人 » 2014年6月22日(日) 19:29

返信遅れました
更新お疲れ様です!このmodがさらに使いやすくて面白くなったと思います!
これからも無理せずがんばってください
別にそんな歳してないけど最近忘れっぽくなった気がする…
何か変な事書いたら指摘してください
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  • (PostNo.178904)

Re: 【1.7.2 Only】MonsterGirlMod【v0.5c】6/22日本語lang追加

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年6月22日(日) 20:33

豆腐の村人 さんが書きました:返信遅れました
更新お疲れ様です!このmodがさらに使いやすくて面白くなったと思います!
これからも無理せずがんばってください

ありがとうございます。
これからも少しずつ更新していきたいと思っています。
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  • (PostNo.179494)

MonsterGirlMod【v0.6】6/27SMP仮対応

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年6月27日(金) 20:00

MonsterGirlMod更新。ver0.6に。

変更点:内部構成の変更。Ore Spiderをサルベージするときのソース構造をまねました。
ソース提供本当にありがとうございます。
今までサーバーに導入するとクラッシュしていましたが、localhostでしか確認していませんがサーバーで動くようになったと思います。

よってSMP仮対応です。動作報告求みます。

追記:1.7.10はある程度安定したら対応していきたいです。
リアルも一応忙しいですが。
まだモブは追加する予定です。あくまで予定ですが。
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  • (PostNo.179568)

MonsterGirlMod【v0.6a】調整

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年6月28日(土) 10:54

MonsterGirlMod更新。ver0.6aに。

◆追加
・Ancient Pickaxe(古代のピッケル)
ダイヤ以上の性能を誇る古代の採掘道具。攻撃力がダイヤ剣並に高く、モブを殴ると弱体化Ⅱを付加できる。ダイヤピッケルで十分とか言わないの。
◆変更
・Miner Killer(クラフター キラー)の移動速度を少し遅く。
・Monolith(モノリス)の移動速度低下・採掘速度低下付加を強力に。
・Monolithを素手で殴るとクラッシュするバグを修正。
・MushroomMonster(化けキノコ)のモデルを少し改良。
・コンフィグファイルの記述ミスを修正。

追記:
更に更新。ver0.6bに。
◆変更
・Heatball(灼熱玉)とスポーンエッグがディスペンサーに対応いたしました。
・Monolithの移動速度低下・採掘速度低下付加の範囲を少し大きくし、内部処理も変えてマルチで正常に動作するように。
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  • (PostNo.181294)

報告

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年7月08日(火) 15:14

報告
次のバージョンについて
現在次のバージョンをちまちま開発中ですが、

今までのバージョンから次のバージョンにはアイテム・ブロックを引き継げなくなります。
内部名変更しちゃったからね


これから導入する方、導入している方は宜しくお願いします。

また、かなりの調整や仕様変更が入っているのでそこもご了承ください。
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  • (PostNo.181701)

Re: 【1.7.x Only】MonsterGirlMod【1.0.0】7/11 リニューアル、要素大幅追加

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年7月11日(金) 14:25

MonsterGirlMod ver1.0.0公開しました!

モブ・武器等を大幅追加、修正・変更点がかなり多いです。

今回のバージョンは今までのバージョンからはアイテム等は引き継げません。
また、コンフィグの内容が変わったので、既存のコンフィグを消しておいてください。
必ずテストプレイで全体の仕様を確認してください。レシピブック、NEI等でレシピは確認できると思います。
開発環境もForge1.7.2-10.12.2.1121に変わっています。それ以上のバージョンで動作すると思います。ちなみに、1.7.10Forgeでも正常に動作を確認しました。


・モブが全部で17体になりました。一方で、グールは削除されています(狩人に置き換え)。
・アイテム・武器も大幅に増えています。現在クリエイティブ等で効果を確認してください。すいません。
・狩人はサバンナ・ジャングルに沸き、動物に敵対します。敵対はコンフィグでOFFにできます。
・スケルトンガール・クリーパーガール・ウィッチガールはゴーレムに敵対します。この敵対はコンフィグでOFFにできます。
・スポーンエッグがバニラ仕様になり、エンティティIDを消費するようになりました。IDはコンフィグで一括で変えられます。
・既存モブのテクスチャやモデルが微妙・大幅に変わっているものがあります。
・ドロップアイテム、能力等も変更点があります。また、沸き場所も変わっているものがあります。
・導入時、スポナーダンジョンに「クリーパー」・新モブ「ゴースト」のスポナーが低確率で配置されます。
・鉱石辞書に大幅に対応し、また当MODのアイテムも一部登録しています。
・既存の武器もほぼ全部いくらかの変更点があります。名称だけが変更されているものもあります。
・Minecraft1.8仕様の石レンガのレシピ、氷塊のレシピ、エンチャント瓶のレシピ、ダイヤモンドのレシピが登録されています。コンフィグでON/OFFを切り替えられます。
・竹MOD様を導入していると、「狐火」のアナザーレシピが(勝手に)登録されます。コンフィグでON/OFFを切り替えられます。ぶっちゃけラピスのほうが良い。
・canMushroomMonsterSpawnInMushroomIslandをtrueにすると、キノコ島の暗所にお化けキノコが大量スポーンします。自己責任で。

新モブの挙動等はこういう仕様とさせていただきます、明らかにバグと思われるものはクラッシュレポートと実行環境を明記の上ご連絡ください。
また、特定の環境で持っているだけで耐久が減る武器があると思いますが、耐久が0になって壊れても、もう1度アイテムを使用するまでアイテムが残るのはマイクラのバグ?っぽいです。

【DOWNLOAD】
DropBox

詳しい説明は編集中です。

追記:ver1.0.1に更新しました。
・サラマンダーが砂漠に昼に沸いていたのを修正。ネザーにも沸きますが、そちらの処理で地上世界にも沸いていたようです。
最後に編集したユーザー メッかに/滅蟹 [ 2014年7月11日(金) 20:48 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.181725)

Re: 【1.7.x Only】MonsterGirlMod【1.0.0】7/11 リニューアル、要素大幅追加

投稿記事by 豆腐の村人 » 2014年7月11日(金) 18:24

更新お疲れ様です/ありがとうございます!大幅なアップデートでまたまた楽しくなりましたね…末恐ろしいです(褒め言葉
バグなどあったら探しておきます
別にそんな歳してないけど最近忘れっぽくなった気がする…
何か変な事書いたら指摘してください
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  • (PostNo.181750)

Re: 【1.7.x Only】MonsterGirlMod【1.0.0】7/11 リニューアル、要素大幅追加

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年7月11日(金) 20:49

豆腐の村人 さんが書きました:更新お疲れ様です/ありがとうございます!大幅なアップデートでまたまた楽しくなりましたね…末恐ろしいです(褒め言葉
バグなどあったら探しておきます


ありがとうございます。これで一段落しました。
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  • (PostNo.181813)

Re: 【1.7.x Only】MonsterGirlMod【1.0.2】7/11 リニューアル、要素大幅追加

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年7月12日(土) 10:36

MonsterGirlMod ver1.0.2 に更新しました。
詳しい説明書いていないのに要素追加してすみません。

◆追加
●スライム ガール
(チャンク関係なく)Y<56で沸きます。通常沸きですので沸き潰しはできます。スタイルが良い。
◆変更・修正・調整
・クラフター キラー、狩人がアイテムを拾わないように。
●スクイッド ガール
・アイテムを拾った時デスポーンしないように。
・能力を微調整。
・攻撃されると暗闇にされる確率が100%に。
・テクスチャを少し改良、腕の先が肌色に。

・ゴーストの攻撃力が低すぎたのでちょっとだけ上方修正。それでも♥1個分です。
・ゾンビ ガールのテクスチャ変更。肌の色が黄色くなり、服も少し破けました。
・クリーパー ガールの豚肉ドロップ確率・数が増えました。ちなみに1.0.0からテクスチャを変えています。おもに足。

追記:
MonsterGirlMod ver1.0.3 に更新しました。
◆追加
・モンスターガール達の独自音声を追加。
◆変更・修正・調整
・狩人、スクイッド ガール、スノウゴーレム ガール、ウィッチ ガール、スライム ガールが新しい音声を使うように。ほぼ全部同じ音ですが。
・スクイッド ガールのレアドロップ「大洋の宝石」を通常ドロップするように。少し確率は少なめかも
・スクイッド ガールの初期スポーン率が9から20になりました。コンフィグをすでに生成済みの方はsquidGirlSpawnRateを20に任意で変えてください。

さらに追記:
MonsterGirlMod ver1.0.4 に更新しました。
◆変更・修正・調整
・ダンジョンチェストのレートを微調整。
・モンスターガール達の音声を少しだけ変更。
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  • (PostNo.183501)

Re: 【1.7.x Only】MonsterGirlMod【1.1.1】7/20 いろいろ更新

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年7月22日(火) 13:34

MonsterGirlMod更新報告です。2日前にはDropBoxに既に入っていましたが(すみません)。ver1.1.1です。
本当は全解説を作ってから公開しようと思っていましたが…

結構追加点・変更点がまた多いので全体解説をお待ちください。
ちなみに敵MOBのHPが多くなったりしています。注意。

一応全レシピ(アイテム)
r1.png


追加MOB
e10.png
e10.png (19.72 KiB) 表示数: 7606 回
エンドの執行者
e15.png
e15.png (16.5 KiB) 表示数: 7606 回
デュラハン

姿(スキンorモデル)が変わったMOB
e9.png
e9.png (19.11 KiB) 表示数: 7606 回
クラフター キラー
e14.png
e14.png (13.25 KiB) 表示数: 7606 回
マッシュルーム モンスター
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  • (PostNo.183899)

Re: 【1.7.10】MonsterGirlMod【1.2.0】7/24 スパイダ-ガール追加

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年7月24日(木) 14:01

MonsterGirlMod ver1.2.0リリースしました。
今回は1.7.10Forge版のみリリースいたしました。
要望があれば1.7.2版も上げようと思います。

追加:
2014-07-24_13.41.58.png

・スパイダー ガール
地上世界のy<56に沸きます。スポーン率はスライム ガールと同じくらい。眼が光らないのは仕様とさせていただきます
毒を含め、マイナス系ポーション効果をすべて無効にする体質です。
攻撃されると毒・移動速度低下を食らいます。木の剣を持っているので攻撃力は高め。
ドロップアイテムは(運によっては)豪華です。くすんだ水晶も落とします。
・探求者の剣、くすんだ水晶のレシピ追加
でも鬼畜です。
…ンスターのレアドロップを効率よく集めたいなら、探求者の剣を制作することをお勧めします。初期でドロップ増加Ⅴが付加されているので。

主な変更:
・スライム ガール
スパイダーガールと同じくドロップアイテムは(運によっては)豪華に。くすんだ水晶も落とします。
・モノリス
くすんだ水晶や古代の石片を落としやすく。魔法によるダメージが無効に。
2014-07-24_13.42.58.png

・絶望クリーパー
サイズが大きくなりました。高さが2ブロック以上あります。
難易度ノーマル以上で爆発が、ガストの火球のように炎をまき散らすように。さらに、難易度イージ-以下では状態異常付加は無くなったが、ノーマルでは以前より少し効果時間が長くなり、ハードでは効果時間がその2倍に。まず助からないかもしれない。
また、ドロップアイテムがさらに豪華に。下位金リンゴは必ず落とします。くすんだ水晶も3個まで落とす事があります。他、ファイヤーチャージ・エンチャントの瓶。
見つけたら弓で安全に倒すことをお勧めします。
・エンドの執行者
プレイヤーに攻撃された時のそのプレイヤーへの魔法ダメージによる反撃が、少し大きく。また、その時にプレイヤーの視界を上にずらしてくるように。
実際に戦ってみた方がわかりやすいかもしれません。エンダーマンと同じように安置から攻撃してはめることは可能です。
・クラフター キラー
微妙に攻撃力強化(♥0.25個分上昇)。
元が強いのでそんなに変わらないはず。

また、これら6種のモブのドロップはレアドロップと同じく、プレイヤーがとどめを刺さないと大したものは落としません。

・サラマンダー
50分の1の確率でスケルトンが上に乗るように。ネザーではウィザースケルトンが乗っていることが多いと思います。そもそも滅多に出会えるものではないが。
・他、微妙な調整や内部コードの書き換え等。


説明書はまだ作っています。ごめんなさい。
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  • (PostNo.183944)

Re: 【1.7.10】MonsterGirlMod【1.2.0】7/24 スパイダ-ガール追加

投稿記事by 豆腐の村人 » 2014年7月24日(木) 18:43

メッかに/滅蟹 さんが書きました:
MonsterGirlMod ver1.2.0リリースしました。
今回は1.7.10Forge版のみリリースいたしました。
要望があれば1.7.2版も上げようと思います。

追加:
2014-07-24_13.41.58.png

・スパイダー ガール
地上世界のy<56に沸きます。スポーン率はスライム ガールと同じくらい。眼が光らないのは仕様とさせていただきます
毒を含め、マイナス系ポーション効果をすべて無効にする体質です。
攻撃されると毒・移動速度低下を食らいます。木の剣を持っているので攻撃力は高め。
ドロップアイテムは(運によっては)豪華です。くすんだ水晶も落とします。
・探求者の剣、くすんだ水晶のレシピ追加
でも鬼畜です。
…ンスターのレアドロップを効率よく集めたいなら、探求者の剣を制作することをお勧めします。初期でドロップ増加Ⅴが付加されているので。

主な変更:
・スライム ガール
スパイダーガールと同じくドロップアイテムは(運によっては)豪華に。くすんだ水晶も落とします。
・モノリス
くすんだ水晶や古代の石片を落としやすく。魔法によるダメージが無効に。
2014-07-24_13.42.58.png

・絶望クリーパー
サイズが大きくなりました。高さが2ブロック以上あります。
難易度ノーマル以上で爆発が、ガストの火球のように炎をまき散らすように。さらに、難易度イージ-以下では状態異常付加は無くなったが、ノーマルでは以前より少し効果時間が長くなり、ハードでは効果時間がその2倍に。まず助からないかもしれない。
また、ドロップアイテムがさらに豪華に。下位金リンゴは必ず落とします。くすんだ水晶も3個まで落とす事があります。他、ファイヤーチャージ・エンチャントの瓶。
見つけたら弓で安全に倒すことをお勧めします。
・エンドの執行者
プレイヤーに攻撃された時のそのプレイヤーへの魔法ダメージによる反撃が、少し大きく。また、その時にプレイヤーの視界を上にずらしてくるように。
実際に戦ってみた方がわかりやすいかもしれません。エンダーマンと同じように安置から攻撃してはめることは可能です。
・クラフター キラー
微妙に攻撃力強化(♥0.25個分上昇)。
元が強いのでそんなに変わらないはず。

また、これら6種のモブのドロップはレアドロップと同じく、プレイヤーがとどめを刺さないと大したものは落としません。

・サラマンダー
50分の1の確率でスケルトンが上に乗るように。ネザーではウィザースケルトンが乗っていることが多いと思います。そもそも滅多に出会えるものではないが。
・他、微妙な調整や内部コードの書き換え等。


説明書はまだ作っています。ごめんなさい。



開発お疲れ様です
絶望クリーパー恐ろしいですね…別のmodの影響で足が普通のクリーパーのテクスチャになってますがそれでも十分恐ろしいです…(夜中に後ろから現れたら驚きそう)
ちょっとそのmodを抜きとるわけにはいかないもので…すみません
スパイダーガールも何か女王蜘蛛みたいでいいと思います
それと出来れば、他のmodが1.7.10に対応してないのでアップデートはまだ先になるため出来れば1.7.2版も作ってもらえませんでしょうか…
更新して早速要望を出すのもなんですが暇のある時どうかお願いします
最後に編集したユーザー 豆腐の村人 [ 2014年8月02日(土) 15:25 ], 累計 1 回
別にそんな歳してないけど最近忘れっぽくなった気がする…
何か変な事書いたら指摘してください
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  • (PostNo.183959)

Re: 【1.7.10】MonsterGirlMod【1.2.0】7/24 スパイダ-ガール追加

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年7月24日(木) 19:58

豆腐の村人 さんが書きました:それと出来れば、他のmodが1.7.10に対応してないのでアップデートはまだ先になるため出来れば1.7.2版も作ってもらえませんでしょうか…
更新して早速要望を出すのもなんですが暇のある時どうかお願いします


1.7.2版リリース致しました。1.7.10版との相違点はエンドの執行者のコードの2行だけですので簡単に移植できました。
これからも宜しくお願い致します。
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記事: 344
登録日時: 2013年11月23日(土) 19:57

  • (PostNo.184219)

Re: 【1.7.2&1.7.10】MonsterGirlMod【1.2.1】7/24 ツール修理不可バグ修正

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年7月26日(土) 10:44

MonsterGirlMod ver1.2.1に更新いたしました。

更新内容:
一部ツールが金床で修理できなかったバグを修正。
ソウルパウダーが水色の染料に単体クラフトできるように。作業台の中央に置いてください。
Biomes O' Plenty,Tinkers' Construct導入時、それらのMODのアイテムを使用したレシピを追加するように。詳細はCraftGuide,NEI等でお願いします。
コンフィグのCRAFTINGの項目の変更(ダイヤ・氷塊・エンチャントの瓶のレシピ追加の可否を統合、上記のMODレシピ出現の可否を追加)。一応再度消さなくても動きます。
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  • (PostNo.185606)

Re: 【1.7.2&1.7.10】MonsterGirlMod【1.2.2】8/2 古代の防具、猛毒の剣追加その他

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年8月02日(土) 13:01

MonsterGirlMod ver1.2.2に更新いたしました。

更新内容:

追加:
・古代のヘルメット/チェストプレート/レギンス/ブーツ
古代の石片製の防具。特殊能力はないがダイヤを余裕で超えるほど硬く、エンチャ適正も高い。ただし素でコストが高い。
光ってる。
poison_sword.png
poison_sword.png (255 バイト) 表示数: 7346 回

・猛毒の剣
攻撃力5/攻撃時に毒Ⅲを15秒間付加
その名の通り猛毒な剣。敵のHPがガリガリ削れます。もちろんアンデットやクモ系、マッシュルームモンスターなどには無力です。
さらに、この剣を持っているプレイヤーが逆に毒になると、攻撃力増加のポーション効果を付加してくれます。
くすんだ剣から追加素材と共にクラフトできます。詳しいレシピはレシピ確認MODで…

変更・調整:
・スケルトン ガールのHPが30に
ゾンビ ガール、クリーパー ガールと同じになりました。
・クリーパー ガールは、HP15のときから自己回復してくるように。ただし、ポーションのレベルはⅠになり、移動速度上昇は無くなりました。
・マッシュルーム モンスターのドロップアイテムの修正
主に胞子塊が出やすくなりました。
・ダンジョン等のチェストレートの変更
詳しくは内緒。出やすくなった程度ですけど。
・くすんだ水晶のテクスチャ変更。同時に、エンチャントの輝きは無くなった。
・凍てつく剣のモブを凍らせる確率が100%に。
また、凍らせた時の窒息ダメージも強化されています。
・他、ちょっと修正


説明書・・・まだ用意できなくてすみません。
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  • (PostNo.186838)

Re: 【1.7.2&1.7.10】MonsterGirlMod【1.2.2】8/2 古代の防具、猛毒の剣追加その他

投稿記事by ゲスト » 2014年8月08日(金) 20:53

追加mobが強すぎず弱すぎずで適度なスリルを味わいながら冒険できるので楽しませてもらってます
今後のアプデも期待してます
ゲスト
ID:7d8836a1
 

  • (PostNo.186945)

Re: 【1.7.2&1.7.10】MonsterGirlMod【1.2.2】8/2 古代の防具、猛毒の剣追加その他

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年8月09日(土) 14:23

ゲスト さんが書きました:追加mobが強すぎず弱すぎずで適度なスリルを味わいながら冒険できるので楽しませてもらってます
今後のアプデも期待してます

ありがとうございます!
今後も要素追加していく予定です。
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記事: 344
登録日時: 2013年11月23日(土) 19:57

  • (PostNo.191148)

Re: 【1.7.2&1.7.10】MonsterGirlMod【1.2.2】8/2 古代の防具、猛毒の剣追加その他

投稿記事by 小山三多佳 » 2014年8月29日(金) 01:49

http://urx.nu/bpZx
ここにはメッかにさんが上げたのでしょうか?
Author:が無かったので通報を試みてますが、
どうにもアカウントの取得方法が分からず時間かかりそうです。
小山三多佳
ID:116c72d5
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2013年12月02日(月) 22:10

  • (PostNo.191931)

Re: 【1.7.2&1.7.10】MonsterGirlMod【1.2.2】8/2 古代の防具、猛毒の剣追加その他

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年9月02日(火) 15:18

小山三多佳 さんが書きました:http://urx.nu/bpZx
ここにはメッかにさんが上げたのでしょうか?
Author:が無かったので通報を試みてますが、
どうにもアカウントの取得方法が分からず時間かかりそうです。


鈍レスですが、報告ありがとうございます。twitterのほうで詳しい返信をしています。通報も試みてくれたのですか、感謝します。
ちなみに報告の時はツイッターのアカウント1つだけに返信か、このトピックに直接返信いずれか1つだけでいいですよ。





今日中に1.3.0を公開したいと思います。
ちなみに1.7.10対応版のみです。1.7.2は対応を切ろうと思います
ForgeもBuild 1.7.10-10.13.0.1205以上に上がりました、あとまだ説明書無くてすみません
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  • (PostNo.191935)

Re: 【1.7.10】MonsterGirlMod【1.3.0】9/2 ソウルゴーレム等追加

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年9月02日(火) 15:48

MonsterGirlMod ver1.3.0に更新いたしました。
1.7.2版は対応しません。

◎更新内容:
ForgeはBuild 1.7.10-10.13.0.1205以上を使用するようになりました。

◆追加:

ソウルゴーレム
:jao:
:grv:
:grv:      :jao: →ソウルランタン  :grv: →ソウルサンド
スノーゴーレムのようにソウルサンドを2段積んだ後にソウルランタンを設置すると、ソウルゴーレムが召喚できるように。
HP:60(♥×30) ATK:8~12+弱体化Ⅰ20秒(木の剣を持っているが見た目のみ)
アイアンゴーレムのように周囲の敵MOBに近接攻撃をします。足がかなり遅いです。
結晶化したソウルパウダー(Soul Gem)を右クリックで与えることでHPを10回復させることができます。さらに、移動速度もポーション効果で一定時間早くなります。
また、バニラの馬のように自然回復もしています。
使い勝手が悪いですがウィザーをはめるときなどにどうぞ。

・ゲーム内コンフィグGUI
ただし、ハンターのターゲットAI変更以外はMinecraftを再起動しないと反映されないです。
また、cfgファイルをいったん消した方がいいかもしれません。放置しても問題ないですがファイルの見栄えがおかしくなります(設定箇所も変わっている)

・Thaumcraft4(1.7.10版、4.2.0以降)の相(Aspect)を全てのアイテムとMOBに追加。
Thaumcraft 4.2.0のapiを利用しています。
正常に追加されることは確認していますが、問題があるならコンフィグから無効にできるはずです。
またバランス崩壊気味でしたらお知らせください(魔術MODの経験がないので)

◆変更:

・くすんだ剣(Dull Sword)のレシピ変更。
焼き石を使ったレシピは無くなりました。
鉄インゴット及びブロンズ(鉱石辞書、Newレシピ)インゴットで代用できます。

・ゴーレム系MOBを攻撃していた敵MOBは自分からゴーレムを攻撃しないように。
よってコンフィグ項目も消えています。

・コンフィグの(このMOD自身だけで追加される)レシピ追加項目を統合、変更(一部)しています。
少し便利レシピも追加していたり。

・バイオームで沸きを判断しているMOBはバイオーム辞書をサポートするように。
よって少し沸き場所が変わったMOBもあります。

抵抗者のニンジンを削除

・その他いろいろ微修正/微変更。
・他にも内部コードが変わっていたりします。
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登録日時: 2013年11月23日(土) 19:57

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