[1.7.10][1.7.2][1.6.x]猫の手、ふかふかパン、その他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.174889)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3d、ふかふかパン、その他 (5/24up)

投稿記事by Ezsk » 2014年5月25日(日) 17:32

猫の手ver1.3dにて、シングルプレイでフェンス等の一部ブロックを右クリックして設置すると
アイテムの数が減ってないように見えるバグがあるようです。(実際は減ってる)
現在修正版をテスト中ですので、もうちょっとおまちください。

onItemUse()が一部のブロックだとOnBlockActivatedでイベント食われて
クライアント側でコールされないみたい?onItemUseFirst()使うようにすれば万事解決するかなあ;;
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大工さん
 
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  • (PostNo.175063)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3d、ふかふかパン、その他 (5/24up)

投稿記事by Ezsk » 2014年5月26日(月) 21:59

HandOfCats1.6.4_v1.3e.zipのファイルの中身が古いバージョンのままでした、
5月26日23時以前にダウンロードした方はもう一度ダウンロード願います。申し訳ない;;


猫の手ver1.3e バグ修正とぷち機能追加です
 ・シングルプレイで一部のブロック(フェンス等)を猫の手で設置した際、アイテム数が正常に更新されないバグを修正
 ・シングル・マルチで平置きもーどで高速連続設置していた場合、アイテム数が正常に更新されないバグを修正
 ・畑のじゃがいもとにんじんを右クリックしても植えられなかったバグを修正
 ・Modで追加された一部の農作物に対応
 ・猫の手を持っていた場合、育ちきっていない小麦やじゃがいも、にんじんを破壊しない機能を追加
 ・焼石を右クリックした際に焼石を持ってなかったら丸石を使うcfgファイル設定のデフォルト値を1(有効)に変更
 ・耐久力の代わりにプレイヤーのフード値を消費するcfgファイル設定isConsumeFoodを追加、デフォルトは0(無効)


HandOfCats1.7.2_v1.3e.zip
(26.74 KiB) ダウンロード数: 2182 回

HandOfCats1.6.4_v1.3e.zip
(21.27 KiB) ダウンロード数: 1092 回

HandOfCats1.6.2_v1.3e.zip
(21.13 KiB) ダウンロード数: 419 回


どうもMinecraftは食料の消耗先が少なく、ご飯が余るので
耐久の代わりにプレイヤーのフード値を使用するcfg設定を追加してます。
ある種実験的な機能なので、デフォルトではOFFになっています。ONにするにはisConsumeFoodを1にしてください。
 ・石製の猫の手は、64個のブロックを設置するとフード値が8くらい減ります(ステーキ1枚分)
 ・鉄の猫の手は、64個のブロックを設置するとフード値が4くらい減ります(りんご1個分)
 ・ダイヤモンド猫の手は、64個のブロックを設置するとフード値が2くらい減ります(クッキー1個分)
何れもフード値は「確率で消費」するので、消費量は増減する場合があります。

バグ修正が地味な割には今回内部にけっこう手が入っています、
また新しいバグが出てくるんじゃないかと戦々恐々。
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  • (PostNo.175395)

隣の地図を作るMod FollowingMapMaker1.7.2(仮名)

投稿記事by Ezsk » 2014年5月29日(木) 22:06

ちょろMod追加です、なんかこういうMod概出のような気がしないでもないですが・・・w

隣の地図を作るMod FollowingMapMaker(仮名)

ダウンロード
FollowingMapMaker1.7.2.zip
FollowingMapMaker1.6.4.zip
FollowingMapMaker1.6.2.zip
驚きの容量4.1kb

つかいみち
・地図を持ってクラフト台をスニーク+クリックすると、地図の基準点を東西南北に移動できるModです
・額縁で飾る為にきっちりきれいに「隣のマップ」を作りたい場合などに使います

つかいかた
・地図を持って、クラフト台に向かってスニーク+右クリックします
・クラフト台のどの面をクリックしたかによって基準点を移動する方角が決まります
 例)南側からクリックした場合は、その地図は「ひとつ北の地図」になります。
 例)西側からクリックした場合は、その地図は「ひとつ東の地図」になります。
・マップの倍率によって基準点の移動量が変わります
 例)作りたてのマップではクリックするたびに128ブロックぶん基準点が移動する
 例)最大まで拡張したマップではクリックするたびに2048ブロックぶん基準点が移動する


ちゅうい
・コピーした同じマップ番号のマップも一括して基準点を書き換えてしまいます。
・つまり「あるマップの隣のマップ」を作る場合は、空白の地図を使って新しいマップを作り、
 マップの倍率を同じものにして、それからマップの基準点を移動させることになります。
・あと地図の基準点は書き換わっても、地図の絵そのものは現地に行かないと再描画されません。
・例えば生活拠点で地図を作って基準点を移動させた場合、現地に行かない限り
 その地図に描かれているのは拠点周辺の絵ということになります。


Modの名前がださい上に意味がよくわからないのでMod名募集中です、PM又はスレ返信でよろしくです
最後に編集したユーザー Ezsk [ 2014年5月30日(金) 18:08 ], 累計 3 回
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  • (PostNo.175412)

Re: 隣の地図を作るMod FollowingMapMaker1.7.2(仮名)

投稿記事by Ezsk » 2014年5月29日(木) 23:32

折角なのでFollowingMapMakerの1.6.4と1.6.2を作っておきました
地図のクリアどうすればいいんだろ・・・誰か教えてください;;
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  • (PostNo.175647)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (5/29up)

投稿記事by 幻生  » 2014年5月31日(土) 16:39

FollowingMapMakerの名前ですが、Easymappingなんかどうですか?
パッと見でどんなMODかわかる(気がする)ので。
幻生 
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記事: 18
登録日時: 2014年4月07日(月) 18:39
お住まい: 幻想郷 霧の湖近く

  • (PostNo.175740)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (5/29up)

投稿記事by siomizu » 2014年6月01日(日) 01:48

バグ?報告です。
猫の手MOD1.3e、MC1.6.4にて、RailcraftのAbyssal brick stairs(黒レンガ階段)が連続設置出来ませんでした。
丸石階段は連続設置出来たので競合では無いと思うのですが・・・
siomizu
ID:f052a639
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2013年11月24日(日) 05:53

  • (PostNo.175753)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (5/29up)

投稿記事by Ezsk » 2014年6月01日(日) 05:12

今回はFollowingMapMaker改めEasyMappingのバージョンアップです

幻生  さんが書きました:FollowingMapMakerの名前ですが、Easymappingなんかどうですか?
パッと見でどんなMODかわかる(気がする)ので。


ラクっぽさがにじみ出てていいかもですね・・・!
でも単語が一般的過ぎるので被ったらどうしようEasyをEzskのEzにしてしまおうか
と一瞬思ったんですが某au携帯のアプリみたいなことになるので思い留まりました。
EasyMappingという名前でありがたく使わせて頂きます、ありがとん!

EasyMapping1.7.2_v1.1.zip
EasyMapping1.6.4_v1.1.zip
EasyMapping1.6.2_v1.1.zip

変更内容
・基準点を移動した際、マップをクリアするよう修正
・基準点を移動した際、地図のアイテム名に(0,1)という感じの移動量を付与する機能を追加
・上記のアイテム名付与を行わないConfig設定(flgAddInfoToMapName)を追加
・Shift+右クリクする対象をクラフト台以外に変更するConfig設定(originBlock)を追加

今回から基準点を移動させた地図は「地図(1,0)」という感じにアイテム名が変わります。
この例で言うと「北に1回基準点を移動させた地図」で、
「地図(-2,1)」の場合は「南に2回、東に1回基準点を移動した地図」ということになります。
並べる時の参考にしてください。数字がズレて困ったら金床でリネームして数字部分を調整してください。

またShift+右クリックする対象をConfigから変更できるようになっています。
地図の原点はいわば世界の中心、もっとふさわしい格好いいブロックに変えたい場合に使ってください。
TC4の結晶クリスタルとかにすると雰囲気出ます。

---

siomizu さんが書きました:バグ?報告です。
猫の手MOD1.3e、MC1.6.4にて、RailcraftのAbyssal brick stairs(黒レンガ階段)が連続設置出来ませんでした。
丸石階段は連続設置出来たので競合では無いと思うのですが・・・


報告ありがとうございます!ちょっと確認してみましたが、RailCraftさんではAbyssalやInfernalなどの
RailCraftで追加される丸石から派生する半ブロックと階段系が猫の手で設置できないようです。
で、結論から言うと、猫の手側からではちょっと対応は無理っぽいかも。ごめんなさい。

以下内部処理的な話
設置されてるBlockはダメージ値0だけど、インベントリ内のItemBlockにはダメージ値が設定されてるので、
設置されてるBlockに対するItemBlockが特定できないぽっい。
というかRailCraftの階段や半ブロックって、BlockIDもダメージも同一なのに
別のブロックとしてバリエーション持ってるんですね。Materialも同じだったし何使って区別してるんだろう。
というかBlockから明示的にItemBlockを取得するメソッドとか無いのかなあ。
ItemBlockからBlockは取得できるのに・・・。
最後に編集したユーザー Ezsk [ 2014年6月01日(日) 13:30 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.175772)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (6/1up)

投稿記事by Ezsk » 2014年6月01日(日) 10:00

ところでEasyMappingについてですが、このModは
地図さえ作ってしまえば、あとはModを抜いても全然OKな作りになっています。

Modではアイテムやブロックの追加を一切行わず、
また地図の基準点情報もバニラ地図の内部情報を書き換えるのみで
なにも特殊な操作をしていません。
アイテム名は「地図(1,0)」などという感じに変わりますが、
これは金床を使ったアイテム名変更と同様の処理を行っています。


少しでもMinecraftの動作を軽くしたい方は、地図を作ってしまったら
あとはModを消してしまって、
またあとで地図を作り足したくなったときにまた入れるといいかもしれません。
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  • (PostNo.176209)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (6/1up)

投稿記事by Ezsk » 2014年6月04日(水) 00:19

需要あんのかなコレ・・・
おまけプチModにニワトリの羽をむしれるようにするMod、Shearable Chickenの1.7.2版を追加しました

ShearableChicken1.7.2.zip

1.6.4版と違い、既存のニワトリを置き換えません。
1.7.2版はスポーンエッグをクラフトして羽の採れるニワトリを産み出します。
詳しくはreadme又はこちらの掲載記事をご参照くだしい。

というか1.7.2版の既存Entityの置き換え方法がわからんかったです、
リフレクション使って無理矢理やるしかないのかな・・・。
でも既存ニワトリを変えないのも影響が小さくて使いやすいような気もするです。
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  • (PostNo.176304)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (6/4up)

投稿記事by ゲスト » 2014年6月04日(水) 21:24

EasyMapping大変素晴らしいですね
地図が貼れるようになってから欲しかったけど無かったMOD筆頭では無いでしょうか
紛失が大変な地図で抜くことまで考えて作られているのは本当に有難い限りです

一つ要望なのですが、猫の手で屋根貼りが簡単にできるようには出来ないでしょうか?
具体的に言えば現在設置されている階段ブロックの斜め上に一気に階段を設置してくれるとか
これだと猫の手でダーッと階段を並べた後端っこクリックして登るだけであっという間に屋根が貼れて凄く時間短縮になります
元々屋根貼り用とおっしゃっていたのでもしいいなと思って頂けたら採用してもらえると大変嬉しいです

ところで猫の手はフード値も選べるようになったんですね
食料消費先としてかなり有難い仕様です、感謝感謝
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  • (PostNo.176315)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (6/4up)

投稿記事by Ezsk » 2014年6月04日(水) 23:31

ゲスト さんが書きました:
EasyMapping大変素晴らしいですね
地図が貼れるようになってから欲しかったけど無かったMOD筆頭では無いでしょうか
紛失が大変な地図で抜くことまで考えて作られているのは本当に有難い限りです

一つ要望なのですが、猫の手で屋根貼りが簡単にできるようには出来ないでしょうか?
具体的に言えば現在設置されている階段ブロックの斜め上に一気に階段を設置してくれるとか
これだと猫の手でダーッと階段を並べた後端っこクリックして登るだけであっという間に屋根が貼れて凄く時間短縮になります
元々屋根貼り用とおっしゃっていたのでもしいいなと思って頂けたら採用してもらえると大変嬉しいです

ところで猫の手はフード値も選べるようになったんですね
食料消費先としてかなり有難い仕様です、感謝感謝


ありがとうございます。
EasyMappingは似たようなModは実はあるんじゃないかと未だに怪しんでます、意外に無かったのかな・・・。
私は基本的に技術力がないので、Mod作りはこういうスキマスキマを狙って行こうと思っていますw

あと屋根張りについてですが、私も似たようなことを考えていました。
屋根張りに限らず、例えば地下Y12まで階段掘りしたときみたいに長い階段を作る時とか
そういうケースで「斜めに階段設置するようにしようかな・・・」と。

ただ現状で猫の手の使い方がけっこう複雑化しているので、どういう操作方法にするかというのが課題になっています。
もーど切り替えに「斜め置きもーど」を追加すると切り替え間違えて置きミス増えるかなあ・・・とか
いっそ別アイテムとして作るのもありだけど、階段設置したい時にアイテムをひとつ作るのは逆に手間だなあ・・・とか
そこらへん解決しても横からクリックした場合は登り方向に置くのか下り方向に置くのかどうやって判定しよう・・・とか
・・・なんとも悩ましいです。

あとちょっと関係ないけど「平置きもーど」でブロックを横からクリックしたとき、
壁状に3x3設置するようにしようかなあとも思ってますが、現状動作に慣れた人が困るかな、と思って躊躇っています。

食料消費のコンフィグは個人的に気に入ってます。ただちょっと消費量の微調整が必要かもですね。
食料が余って有効活用したくなる時にダイヤモンド猫の手を使ってあまり食料が消費しないのは本末転倒ですし・・・。
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登録日時: 2014年4月23日(水) 07:20

  • (PostNo.176318)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (6/4up)

投稿記事by ももりゅー » 2014年6月05日(木) 00:12

痒い所に手が届く系のMOD大好きなので猫の手などありがたく使わせていただいております

あるMODでモード切り替えしたときに一部分だけ色が変わってわかりやすいのがありましたから肉球の色が変わったりするのはどうでしょうか?
(色が変わらなくてもログで確認する癖があれば問題ないとも思いますが人それぞれですから悩ましいですよね)

斜め置きモードは、
・上に伸ばす場合は側面からタッチするとプレイヤーの向いてる斜め上の方向に伸びて
・下に伸ばす場合は上面からタッチするとプレイヤーの向いてる斜め下の方向に伸びる
というのはどうでしょうか?
プログラム関係は疎いのでそういう指定が出来るかどうかはわからないですけどね・・・

>あとちょっと関係ないけど「平置きもーど」でブロックを横からクリックしたとき、
>壁状に3x3設置するようにしようかなあとも思ってますが、現状動作に慣れた人が困るかな、と思って躊躇っています。
横からクリックしたときの動作は平置きモードは逆にTC4の土建のシャベルに慣れていたせいで違和感ありましたけどこれも慣れですし
壁が作れるようになるのはありがたいのでそういう動作をするようにしてもいいと思いますよ
ももりゅー
ID:7b435e86
 

  • (PostNo.176377)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (6/4up)

投稿記事by Ezsk » 2014年6月05日(木) 18:44

ももりゅー さんが書きました:
痒い所に手が届く系のMOD大好きなので猫の手などありがたく使わせていただいております

あるMODでモード切り替えしたときに一部分だけ色が変わってわかりやすいのがありましたから肉球の色が変わったりするのはどうでしょうか?
(色が変わらなくてもログで確認する癖があれば問題ないとも思いますが人それぞれですから悩ましいですよね)

斜め置きモードは、
・上に伸ばす場合は側面からタッチするとプレイヤーの向いてる斜め上の方向に伸びて
・下に伸ばす場合は上面からタッチするとプレイヤーの向いてる斜め下の方向に伸びる
というのはどうでしょうか?
プログラム関係は疎いのでそういう指定が出来るかどうかはわからないですけどね・・・

>あとちょっと関係ないけど「平置きもーど」でブロックを横からクリックしたとき、
>壁状に3x3設置するようにしようかなあとも思ってますが、現状動作に慣れた人が困るかな、と思って躊躇っています。
横からクリックしたときの動作は平置きモードは逆にTC4の土建のシャベルに慣れていたせいで違和感ありましたけどこれも慣れですし
壁が作れるようになるのはありがたいのでそういう動作をするようにしてもいいと思いますよ


貴重なご意見ありがとうございます。
もーど切り替えで肉球の色を変えるのは便利になりますね。
問題といえば私がグラフィックエディタを使いこなせてない&カラーバリエーションが思いつかない事くらいかな;;
あとでちょっとGIMPと睨めっこしてきます。

平置きもーどで壁状3x3は先ほど作ってはみたのですが、思った以上に使い難かったので止めるかもしれません。
ガンガン設置してるときにミスで側面クリックしちゃって壁がウボァという状況が多かったのと、
壁を作るシーンが意外と無かったり、もーど切り替えが頻繁になったり・・・
リリースするとしたらConfigでONにすると使える系ですかねえ。
なんか自分で言い出したものなのに申し訳ないです。

階段設置のご意見もありがとうございます。上か下かはその方式でいい感じですね。
延ばす方向は既に設置してある階段の方向でいいでしょうし。
あと問題は追加追加で汚くなってきたコードをどうするかry

じ、次回リリースはもうちょっとお時間頂きます。
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記事: 48
登録日時: 2014年4月23日(水) 07:20

  • (PostNo.176380)

普通の本棚8個分の効果がある本棚 Druid's Bookshelf

投稿記事by Ezsk » 2014年6月05日(木) 18:48

ちょろMod1個追加です、なんかこれこそ既出のような・・・既にこういうModあったらごめんなさい。

【 普通の本棚8個分の効果がある本棚 Druid's Bookshelf 】
 ・そのまんまです、1個で8個分の効果がある「ドルイドの本棚」を追加します。
 ・つまりこの本棚なら2個置くだけでLv30エンチャントが出来ます。
 ・とはいえ材料に普通の本棚を8個使うのでコスト的には変わりません、
  お部屋のレイアウトに困ったときにお使いください。
 ・外見まったく普通の本棚の流用なので、リソースパックを使っていても
  リソースパックのグラフィックがドルイドの本棚に適用されます。

  レシピ
  X X X  
  X 0 X  X=普通の本棚、0=バラ(1.7.2ではポピー)
  X X X

  ダウンロード
DruidsBookshelf1.7.2.zip
DruidsBookshelf1.6.4.zip
DruidsBookshelf1.6.2.zip
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記事: 48
登録日時: 2014年4月23日(水) 07:20

  • (PostNo.176399)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (6/4up)

投稿記事by ももりゅー » 2014年6月05日(木) 21:23

>問題といえば私がグラフィックエディタを使いこなせてない&カラーバリエーションが思いつかない事くらいかな;;
私もそういうのは疎くてなんとも言い難いですが、カラーバリエーションは安易に赤青黄...とかでしょうか?

>ガンガン設置してるときにミスで側面クリックしちゃって壁がウボァという状況が多かったのと、
>壁を作るシーンが意外と無かったり、もーど切り替えが頻繁になったり・・・
>リリースするとしたらConfigでONにすると使える系ですかねえ。
たしかに床を連続設置してるときに誤クリックは多そうですね・・・
壁を作るのは家を作るときとTTで壁を作るときくらいにですから余り使用場面は少ないですね
もし追加してもconfigとかにしてしまってもいいかもしれないですね

>なんか自分で言い出したものなのに申し訳ないです。
全然気にしないでください!
私も床貼り中に壁作ったりする誤爆してたのに言われるまで忘れてましたから・・・w

コード整理や処理が大変そうですしEzskさんのペースでリリースして下さいなー

>Druid's Bookshelf
ExtraUtilitisにほぼ同じ内容のがありますが、複数のエンダーアイやエンチャント本数冊使ったりとコストが高かったのでとてもありがたいです
ももりゅー
ID:7fe438b4
 

  • (PostNo.176751)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (6/4up)

投稿記事by Ezsk » 2014年6月07日(土) 22:24

1.6.4のみですが、猫の手テスト版を作ってみました。
あくまでテスト版なのでトピックのトップページのファイルは変わっていません。

HandOfCats1.6.4_v1.3f_test.zip
(23.01 KiB) ダウンロード数: 513 回


・平置きもーどでブロックを側面からクリックすると壁状に設置するよう変更
・平置きもーどでブロックを設置した際、1回に幾つ置いても耐久度減少が-2だったのを、置いたブロック数ぶん減るよう修正
・コンフィグで食料消費にしていた場合も、置いたブロック数ぶんフード値が減るよう修正
・第三のもーど、階段もーどを追加(切り替えはこれまで通りのスニーク+左クリック)
・階段もーどで「階段ブロック」を上からクリックすると、クリックした階段の下り方面へ階段を連続設置
・階段もーどで「階段ブロック」を上以外からクリックすると、クリックした階段の登り方面へ階段を連続設置
・なので側面をクリックしても登り方面に伸びます
・階段もーどでは、階段系ブロック以外をクリックしても何もおきません。
 (Modで追加される階段はBlockStairクラスを継承したもののみ有効)
・ブロックの置き場所が松明だった場合、松明を破壊するよう変更
 (torcherメイドと一緒に行動する場合にちょっと不便だったので。でもメイドの松明設置速度と互角の勝負)
・もーど切り換え時、チャットログに切り換え内容を表示していたのを削除
 (チャットが流れるのが困る人もいる気がした)
・代わりにもーど切り換え時に小さい音がするよう変更

壁状や階段は便利だけど、やっぱり操作方法が難解になる一方のような・・・。
もーどの切り替え周りは仕様未確定なので、もーどで肉球カラーが変わるところはまだ入れてません。
もうちょっと自分でも使ってみて仕様が固まったら1.7.2対応という流れでいくと思います。
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記事: 48
登録日時: 2014年4月23日(水) 07:20

  • (PostNo.176900)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (6/4up)

投稿記事by Ezsk » 2014年6月08日(日) 17:51

ちょろMod追加です、似たようなModあったらごめんなさいシリーズ

【 初期スポーン地点を変更する SpawnResetSleep 】
ベッドで寝たとき、ワールドの「初期スポーン地点」をその場所に変更するmodです。
初期スポーン地点がその場所になるので、ベッドが壊れた場合でもその場所にリスポーンするようになります
マイクラの仕様上、初期スポーン地点の周囲12チャンクは常にロードされる為、負荷軽減に役立ちます
(1.7.2では/setworldspawnコマンドで設定可能ですが、チートモードオフの場合向けということで…)

使い方
金のりんごを3つ持って通常のベッドで眠ってください
金のりんごは「3つのスタックに小分けして」持ってください
金のりんごをひとつだけ消費して、初期スポーン地点がその場所に書き換わります

SpawnResetSleep1.7.2.zip
SpawnResetSleep1.6.4.zip
SpawnResetSleep1.6.2.zip

・・・
正直level.datを書き換えてしまえばmodを使わずともいいですし、
1.7.2以降はsetworldspawnもあるのであまり意味はないかもしれません。
NBTExplorerを使わない方や、遊んでるワールドがチートモードではない方向けです。
初期スポーン位置を変えたあとは、Modを抜いてしまっても構いません。

あ、っていうか今考えたらこれネザーで使うと
オーバーワールドのとんでもない位置にスポーン位置がリセットされてしまうかな・・・。
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記事: 48
登録日時: 2014年4月23日(水) 07:20

  • (PostNo.177065)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (6/8up)

投稿記事by rokku54 » 2014年6月09日(月) 19:16

ふ、ふかパンの画像がいつの間にか96*94になっててゲーム内で表示されてなかった…
多分5月13日からダメになっていたので、きちんとリサイズした物を上げ直しました、表示数2000超えてたのでとても多くの人に迷惑をかけた気がします、申し訳ない/(^o^)\
rokku54
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木を殴ってる
 
記事: 26
登録日時: 2013年6月03日(月) 20:24

  • (PostNo.177197)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (6/8up)

投稿記事by Ezsk » 2014年6月10日(火) 19:35

rokku54 さんが書きました:ふ、ふかパンの画像がいつの間にか96*94になっててゲーム内で表示されてなかった…
多分5月13日からダメになっていたので、きちんとリサイズした物を上げ直しました、表示数2000超えてたのでとても多くの人に迷惑をかけた気がします、申し訳ない/(^o^)\


ありゃ、私も気がついてませんでした。修正ありがとうございます!
ふかパンももうちょっと手直ししたいところですけど、なかなか手がまわらない・・・。

あと猫の手ですが、だいたいテスト版そのままを次のリリースにしちゃってOKかなと考えてます。
私個人は建築作業よりも水や坑道、峡谷の埋め立てに使ってるので
想像してたよりも3x3壁状設置する機会がめっちゃ多かったです。
1.7.2版は作業中ですので、もうちょっとだけお待ちをば。
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  • (PostNo.177527)

Re: [1.7.2][1.6.x]猫の手ver1.3e、ふかふかパン、その他 (6/8up)

投稿記事by ゲスト » 2014年6月13日(金) 10:54

すばらしいMODを堪能させていただいています。
猫の手便利すぎるて農業がはかどります。

ところで不具合報告なのですが、ドルイドの本棚を設置し直そうと斧で破壊したのですが
ドルイドの本棚が8個に増えてしまいました。
念のためminecraft 1.6.4、Forge9.11.1.965+本棚のみで試してみましたが、やはり増えてしまうようです。
一応ご報告させていただきました。



…ところで猫の手はPam'sとかの追加作物には対応しませんよね^^;
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