【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.8】

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.8】

投稿記事by どどど素人 » 2014年6月14日(土) 23:54

既存のMobを擬人化するMODがなかったので足りない頭を踏み罵って作ってみました。
まだ全Mobとまではいきませんが、いずれすべてのMobをおにゃのこにしていきたいと思います。

◆ダウンロード◆ver.0.8
画像ツイート

MOBに声を当ててくれる人を募集してます!MOB1種類からできます!詳細はこちら(`・ω・´)
現在最新バージョン0.8にて不具合が確認されています。ver.0.7のダウンロードを推薦しています。
近況報告を書きました



◆導入方法とか◆
(1)まず、Minecraft Forgeをインストールします。
(2)[x.x.x]PersonificationMobMod_x.x.zipをダウンロードします。
(:3)modsフォルダを作成し、そこにzipの中にある[x.x.x] PersonificationMobMod_x.x.jarを入れます。
(4)ゲームを起動させてイカがスク水少女になっていたら導入成功です。おめでとうございます。


 ○コンフィグについて○
Mod導入後、ゲームを起動させると「config」フォルダに「PersonificationMobMod.cfg」なるものが出現します。
刺客とかじゃないです。擬人化させるMobを選ぶことができるんです!
「B:put_Entity〇〇=true」となっているところで、「true」だと擬人化され、「false」にすると元々のブサカワになります。
デフォルトではすべて「true」です。
技術提供・協力 flameFox様

 ○テクスチャ自作について○
zipファイルに入っているsrc_1.x.x_x.xの中のassetsをテクスチャパックの中に入れることでこのMOD用のテクスチャが作れちゃいます!
テクスチャの二次配布、公開、スキンとしての使用などに制限は設けませんが、MODの紹介はここのトピにリンクしてもらえるとうれしいです。
一言添えてもらえれば拝み崇拝しに行きます。

 ○MODの二次配布、改造、動画やマルチでの使用について○
制限や条件などはないですが、なにかしらで一言もらえるととてもうれしいです。
特に技術提供などをしてくれる方は感謝の気持ちを込めてお名前を載せさせていただきます。

 ○どどど素人 連絡先○


◆対応済みMOB◆
全25種
・こうもり
・クリーパー :cre:
・エンダーマン
・スケルトン :ske:
・スライム :sli:
・クモ :spi:
・洞窟クモ
・イカ :squ:  ←Update!!
・ゾンビ :zmb:
・にわとり :ckn:
・牛 :cow:
・ブタ :pig:  ←Update!!
・オオカミ :wot:
・ひつじ :shp:
・ゴーレム :pun:
・スノーマン :pun:
・ブレイズ
・マグマキューブ
・ゾンビピッグマン :zmp:
・きのこ牛
・ガスト :gaf:
・ウィザースケルトン
・ウィザー
・シルバーフィッシュ
・ヤマネコ
・うま ←New!!

   [更新内容]



◆紹介動画[Ver0.5]◆

niconicoさん が紹介動画をつくってくださいました!
英語ですが、元が単純なMODなので非常にわかりやすい動画だと思います!

(c) 2014 un-Pro Inc. どどど素人
最後に編集したユーザー どどど素人 [ 2014年9月13日(土) 00:29 ], 累計 30 回
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Ver0.3更新情報!!

投稿記事by どどど素人 » 2014年6月14日(土) 23:56

Ver0.3     更新日6/14,2014

◆変更内容◆
[追加MOB]
ひつじ - 長髪の女の子。ふだんはモフモフパーカーを着ているが、しばしばスティーブに身ぐるみはがされて下着姿に。ときたま色違いが出現する。 :shp:
スクショ
画像
左から、染色されたひつじ(グレー)ひつじ(ノーマル)ひつじ(毛刈り後)


[更新MOB]
エンダーマン - 高身長に。ブロックを持つときに手を添えるように。起こった時にゾンビポーズ。
にわとり - とさかとくちばし追加 :ckn:
ブタ - 鼻追加、サドル(装着時)のテクスチャ :pig:
オオカミ - 耳としっぽの追加 :wow:
添付ファイル
擬人化に限りなく近いテクスチャ.zip
Ver.0.3
(30.68 KiB) ダウンロード数: 478 回
擬人化に限りなく近い何か.zip
Ver0.3
(117.56 KiB) ダウンロード数: 279 回
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Re: 【1.6.4】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.3】

投稿記事by flameFox » 2014年6月15日(日) 18:24

おもしろそうなModだったのでダウンロードしてみました。
クラス書き換えですとなかなかおもしろそうでも躊躇しそうな人が多いですね。

余計なお世話かと思ったのですが、Forge版で、
jarファイルをいじらないで、コンフィグからモデルを置き換えるMobを選択できるModを作ってみました。
中にソースが入っていますので煮るなり自分色に染めちゃってください。

ソースの修正方法:
できるだけコメントを記載してますが、わかりにくかったらすいません。
1.modelフォルダにモデルファイルを、renderフォルダにレンダーファイルを置く。
2.PersonificationMobSettingを設定すれば追加できるようにしてあります。
・//コンフィグファイルでのオンオフの初期設定
・//コンフィグファイル生成
・//置き換えするEntityの設定する場所
を設定すれば、置き換えのMobを追加できます。

注意点は、モデルとレンダーが同名なので、
PersonificationMobSettingにインポートされるモデルとレンダーの場所に注意してください。
src.minecraft.srcの方だと通常のモデルとレンダーになっちゃいます。


そのままmodsフォルダに入れてご使用ください。
添付ファイル
[1.6.4] PersonificationMobMod_0.3.zip
(134.8 KiB) ダウンロード数: 456 回
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Ver0.4更新情報!!

投稿記事by どどど素人 » 2014年6月19日(木) 19:56

Ver0.4     更新日6/18,2014

◆変更内容◆
[システム変更]
1.7.2に対応
classファイル書き換えからjarファイルをmodsに突っ込む感じに。
コンフィグにて擬人化するMobを選べるように(技術提供・協力 flameFox様   本当にありがとうございます!)

[追加MOB]
ゴーレム - 全身を鎧で武装していて、村人やプレイヤーを敵Mobから守るよ!
スノーマン - 全身を氷の鎧で武装していて、敵Mobに雪玉で攻撃する! (もちろんダメージは皆無)


[更新MOB]
ひつじ - 首を上下に動かせるように髪の毛を調整! あと染色時の色のちらつきを軽減!

[ダウンロード]
[1.6.4] PersonificationMobMod_0.4.zip
中身 →[1.6.4] PersonificationMobMod_0.4.jar(MOD本体)
   →src(ソース&テクスチャ)
(178.11 KiB) ダウンロード数: 400 回

[1.7.2] PersonificationMobMod_0.4.zip
中身 →[1.7.2] PersonificationMobMod_0.4.jar(MOD本体)
   →src(ソース&テクスチャ)
(178.68 KiB) ダウンロード数: 795 回
最後に編集したユーザー どどど素人 [ 2014年6月21日(土) 13:42 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.178415)

Re: 【1.6.4】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.4】

投稿記事by ゲスト » 2014年6月19日(木) 20:17

さいしょこのMODを見て興味をそそり導入に挑戦したけど
最初の導入法の頃 META-INFを触ると起動しなくなるので断念してたのがMODSに入る方式になったと
拝見して導入に挑戦したら無事入りました。
その後なんとなく 1.6.2 でも入れてみたところそちらでも働きMOBを変換できるようでしたと一応の報告
普通のMOBも造形も好きだけどこうして人型に変わると自分のイメージした感じにスキンが組み立てやすくて
とても楽しく遊ばせてもらってますありがとうございました。
ゲスト
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  • (PostNo.178417)

Re: 【1.6.4】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.4】

投稿記事by どどど素人 » 2014年6月19日(木) 20:28

ゲスト さんが書きました:さいしょこのMODを見て興味をそそり導入に挑戦したけど
最初の導入法の頃 META-INFを触ると起動しなくなるので断念してたのがMODSに入る方式になったと
拝見して導入に挑戦したら無事入りました。
その後なんとなく 1.6.2 でも入れてみたところそちらでも働きMOBを変換できるようでしたと一応の報告
普通のMOBも造形も好きだけどこうして人型に変わると自分のイメージした感じにスキンが組み立てやすくて
とても楽しく遊ばせてもらってますありがとうございました。

このMODを導入していただいてありがとうございます!!!
1.6.2でも動きましたか! 報告ありがとうございます!!
これからもほかのMobを擬人化させていくので、期待して待っていてください!
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Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.5】

投稿記事by どどど素人 » 2014年6月26日(木) 01:22

Ver0.5     更新日6/26,2014

◆変更内容◆
[追加MOB]
ブレイズ - ブレイズロッドの回転の中から火の玉を放ってくる!
マグマキューブ - スライムみたいだけど、高く飛ぶし触ると熱い!!
ゾンビピッグマン - 群れるのが好き。知らない人は嫌い。


[更新MOB]
クリーパー - 新しいパーカー買ったよ!見て見て!!「シュー…」
スライム - 2頭身になってかわいさ倍増!(?)

[ダウンロード]
[1.6.4] PersonificationMobMod_0.5.zip
中身 →[1.6.4] PersonificationMobMod_0.5.jar(MOD本体)
   →src(ソース&テクスチャ)
(159.95 KiB) ダウンロード数: 120 回

[1.7.2] PersonificationMobMod_0.5.zip
中身 →[1.7.2] PersonificationMobMod_0.5.jar(MOD本体)
   →src(ソース&テクスチャ)
(160.12 KiB) ダウンロード数: 238 回
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記事: 71
登録日時: 2013年9月19日(木) 22:53
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  • (PostNo.179354)

Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.5】

投稿記事by niconico » 2014年6月26日(木) 16:59

どどど素人・さん、ハロー ’ w’)ノ
こちらは「ニコ」です。

私はこんなModが好きなんです、そして ビデオを作った。

アップロード中かも、待っててね。
PS. 英語です!
PS. ゴーレムとスノーゴーレムが忘れてた、ごめんな~。
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記事: 103
登録日時: 2012年2月21日(火) 20:50

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Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.6】

投稿記事by どどど素人 » 2014年6月28日(土) 18:56

Ver0.6     更新日6/28,2014

◆変更内容◆
[不具合修正]7/1追記
1.7.2版でガストがテクスチャ欠損になる不具合を修正しました。報告していただいたElectric_Powerさんありがとうございます。

[システム変更]
zipの中身の構成を少しだけ変更(製作者側の便宜上なだけなのでほとんど関係ないですけど)
ゲーム内のMOD情報のところでロゴ画像表示させるように。前のバージョンから導入してたけど記述のミスで反映されてなかったなんて言えない///

[追加MOB]
きのこ牛 - 服が赤くてあたまにきのこが乗った牛
ガスト - ぶらぶらして浮いてる
ウィザースケルトン - スケルトンの色を変えただけとかじゃないんだからねっ
ウィザー - ウィザースケの頭を2つ従えたウィザースケみたいな
シルバーフィッシュ - とげとげ


[更新MOB]
こうもり - 手を上下にパタパタさせるように。あと天井にぶら下がるときにしゃがむように。
クモ - 手足をもっと気持ち悪く!
イカ - クロールを覚えた!
にわとり - 落下時にぱたぱたするように。
オオカミ - おすわりのときに手を前にして待機するように。

[ダウンロード]
[1.6.4]PersonificationMobMod_0.6.zip
中身 →[1.6.4] PersonificationMobMod_0.6.jar(MOD本体)
   →src_1.6.4_0.6(ソース&テクスチャ)
(255.33 KiB) ダウンロード数: 251 回

[1.7.2]PersonificationMobMod_0.6.zip
中身 →[1.7.2] PersonificationMobMod_0.6.jar(MOD本体)
   →src_1.7.2_0.6(ソース&テクスチャ)
(255.71 KiB) ダウンロード数: 321 回
最後に編集したユーザー どどど素人 [ 2014年7月01日(火) 18:36 ], 累計 1 回
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登録日時: 2013年9月19日(木) 22:53
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  • (PostNo.179657)

Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.5】

投稿記事by どどど素人 » 2014年6月28日(土) 19:53

niconico さんが書きました:どどど素人・さん、ハロー ’ w’)ノ
こちらは「ニコ」です。

私はこんなModが好きなんです、そして ビデオを作った。
[YouTube]
アップロード中かも、待っててね。
PS. 英語です!
PS. ゴーレムとスノーゴーレムが忘れてた、ごめんな~。

動画ありがとうございます!!
やはり動画のほうがスクショよりもわかりやすいですね
さっそくMOD紹介動画としてトピックのトップに添付しました!!
これから全部のMOB攻略をめざしてがんばっていくので、期待していてください!!
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記事: 71
登録日時: 2013年9月19日(木) 22:53
お住まい: 湿地バイオーム

  • (PostNo.179926)

Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.6】

投稿記事by akanekong » 2014年6月30日(月) 01:04

どうも1.6.4で女の子達(動物やMOB)追いかけさせて貰ってます

でふと気づいたんですけど
MOBや動物のボイスデータをいじって
殴った場合にいったーいとかえっちーとか言わせたら紳士が急増するんじゃないかと思って
提案させて頂きます

まだ自分のマイクラで実験中ですが
C:\****\*********\AppData\Roaming\.minecraft\assets\virtual\legacy\sound\mob
に入ってるサウンドデータをいじったら出来るのではと思いまして・・・

ある意味改造的な事なので一言書かせて頂きました
akanekong
ID:30c332ba
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2013年2月19日(火) 02:21

  • (PostNo.180024)

Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.6】

投稿記事by Electric_Power » 2014年6月30日(月) 22:33

[1.7.2]PersonificationMobMod_0.6 についての動作報告です。

ファイヤーボールを発射する瞬間のガストのテクスチャーが正常に表示されません。
修正をよろしくお願い致します。

2014-06-30_22.27.54.png
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Electric_Power
ID:ea962dd3
石炭掘り
 
記事: 182
登録日時: 2013年4月29日(月) 23:12

  • (PostNo.180081)

Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.6】

投稿記事by fox0930 » 2014年7月01日(火) 14:56

akanekong さんが書きました:C:\****\*********\AppData\Roaming\.minecraft\assets\virtual\legacy\sound\mob
に入ってるサウンドデータをいじったら出来るのではと思いまして・・・

リソースパックでいけそう
アバター
fox0930
ID:023e6eeb
石掘り
 
記事: 87
登録日時: 2013年12月01日(日) 12:57
お住まい: CPUの上

  • (PostNo.180637)

Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.6】

投稿記事by niconico » 2014年7月05日(土) 01:18

ちょっと考えてるですが・・、私は・・
・「クリーパーの腕は前に渡さない方がいいです」
・「クモの腕と足が二つであって方がいいです」
・「クモの跳ねる時が”バンサイ”するといいですかな?」
・・と思います。(’ w’)a

PS.下手の日本語の使いがすいません。
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niconico
ID:334db1c9
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年2月21日(火) 20:50

  • (PostNo.184662)

Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.6】

投稿記事by 綾川令也 » 2014年7月28日(月) 13:36

1.6.2に対応して欲しいです
ゲリラvsコマンドmodにはいつもお世話になっています。
ブログ書いてたりなんだったり…http://ameblo.jp/tonakakuroya/
アバター
綾川令也
ID:f058d6c2
石掘り
 
記事: 136
登録日時: 2014年3月13日(木) 14:50
お住まい: 近畿のどこか

  • (PostNo.184716)

Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.6】

投稿記事by ゲスト » 2014年7月28日(月) 18:07

このMODダウンロード欄の数字表記は1.6.4ですが 1.6.2でも動くと思います 
一応[1.6.4]PersonificationMobMod_0.6.zip内に存在する [1.6.4]PersonificationMobMod_0.6.jarを入れて
1.6.2環境にて私は起動させれてますので何かなければ互換はあるようなので
導入挑戦して動かないという事でしたらそれは作者さんに相談かなと
ゲスト
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  • (PostNo.186212)

Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.7】

投稿記事by どどど素人 » 2014年8月05日(火) 18:26

Ver0.7     更新日8/5,2014

◆変更内容◆

[追加MOB]
ヤマネコ - ねこみみ!あほ毛!


[更新MOB]
エンダーマン - 足が地面から浮いてたのを修正

[ダウンロード]
[1.6.4]PersonificationMobMod_0.7.zip
中身 →[1.6.4] PersonificationMobMod_0.7.jar(MOD本体)
   →src_1.6.4_0.7(ソース&テクスチャ)
(288.55 KiB) ダウンロード数: 314 回

[1.7.2]PersonificationMobMod_0.7.zip
中身 →[1.7.2] PersonificationMobMod_0.7.jar(MOD本体)
   →src_1.7.2_0.7(ソース&テクスチャ)
(275.3 KiB) ダウンロード数: 620 回
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記事: 71
登録日時: 2013年9月19日(木) 22:53
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  • (PostNo.186396)

【募集】MOBの声を担当してくれる人募集します

投稿記事by どどど素人 » 2014年8月06日(水) 15:29

akanekong さんが書きました:でふと気づいたんですけど
MOBや動物のボイスデータをいじって
殴った場合にいったーいとかえっちーとか言わせたら紳士が急増するんじゃないかと思って
提案させて頂きます

というわけで、MOBの声を録音させてくれる人を募集します!
【募集要項】
  • MOBのボイスデータを録音
  • MOBの種類ごとに募集(1人で複数可)
  • 録音が自分でできる環境の人は下のリストを見て自分で撮って直接わたしてもらっても大丈夫です!
  • 録音なんてできない!って人でも大丈夫です。やりたい!と思ったらまずは連絡を!

●必要なボイスデータリスト●
長いので割愛
必要なボイスデータリスト(カッコ付きはなくてもいい)






















MOB名必要なサウンド備考
コウモリ死亡時
ダメージ
なきごえ
(飛び立つとき)
 
ブレイズ死亡時
ダメージ
なきごえ
 
ヤマネコダメージ
なきごえ1
なきごえ2
なきごえ3
 
にわとりダメージ
なきごえ
 
うしダメージ
なきごえ
 
クリーパー死亡時
ダメージ
(着火)
 
エンダードラゴン(死亡時)
ダメージ
なきごえ
モデルは今後追加予定
エンダーマン死亡時
ダメージ
なきごえ
さけびごえ
(ワープ時)
(目を合わしたとき)
 
ガスト死亡時
ダメージ
なきごえ
攻撃溜め時
 
(うま) 追加予定なし
モデルについてなにか案があれば教えてください><
ゴーレム死亡時
ダメージ
攻撃時
 
マグマキューブジャンプ時(大)
ジャンプ時(中)
ジャンプ時(小)
 
ブタ死亡時
なきごえ
 
ひつじなきごえ
毛刈り時
おそらく死亡時、ダメージと共通
 
シルバーフィッシュ死亡時
ダメージ
なきごえ
 
スケルトン死亡時
ダメージ
なきごえ
 
スライムジャンプ時(大)
ジャンプ時(中)
ジャンプ時(小)
 
くも死亡時
なきごえ
 
村人死亡時
ダメージ
なきごえ
交易(Yes)
交易(No)
モデルは今後追加予定
スキンもあわせて募集中
ウィザー死亡時
ダメージ
なきごえ
召喚時
攻撃時
 
オオカミ死亡時
ダメージ
なきごえ
うなり声
甘え声
遠吠え
(水から上がった時)
 
ゾンビ死亡時
ダメージ
(ドアを壊す音)
 

各ボイス2~4パターンずつ撮ってください。
擬音擬態やセリフなどで思い思いの表現してください!
わからない!どうやればいい?はどどど素人まで連絡ください!
skypeID:super_amateur(コンタクト追加時に「マイクラのフォーラムを見て」と一言添えてください♪)
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  • (PostNo.186695)

Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.7】

投稿記事by 赤影: » 2014年8月08日(金) 00:57

バージョンアップアップ疲れ様です
質問なんですがダウンロードした際あったテクスチャはどのようにして使ったらいいのですか
赤影:
ID:b05d1b94
 

  • (PostNo.186724)

Re: 【1.6&1.7】擬人化に限りなく近い何か/PersonificationMobMod【Ver0.7】

投稿記事by どどど素人 » 2014年8月08日(金) 10:53

赤影: さんが書きました:バージョンアップアップ疲れ様です
質問なんですがダウンロードした際あったテクスチャはどのようにして使ったらいいのですか

おつありです!
さっそくですがテクスチャの使い方を。

ダウンロードしたzipの中にsrc-~~~(マイクラとmodのバージョン数)というフォルダがあります。これがいわゆるソースファイルが入ったフォルダです。
そのなかのassetsというのがテクスチャのフォルダです。
この中の画像ファイルを好きなように書きかあえて既存のテクスチャを参考にテクスチャパックを作れば、このmodに対応したテクスチャパックが作れる、というものです。

テクスチャの展開図など要望があれば作りますよ!
また自分で作ったテクスチャをここのトピや他のところで紹介するのもおkです♪
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