[1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.3(20170706)&関連mod等

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

使用するForgeのバージョンについての希望をお願いします。

1 つのオプションを選択できます

 
 
投票結果を見る

  • (PostNo.301951)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.8(20170507)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年5月10日(水) 22:18

新アンケート実施に伴い、元の結果メモ

Q.今後の更新内容は、特に優先して欲しい物がありましたら投票お願い致します。
ペットモンスターの実装 172 46%
アクセサリーの実装 64 17%
職業特技&武器特技の実装 107 29%
カジノの実装 32 9%


>KibaTheBarbarian さん(PostNo.301885)
>あなたが シフトクリック item.dqm.BuilderSekizouEsterk.name
>または item.dqm.BuilderSekizouRyuuou.name 彼らはあなたがサバイバルモードにいるときに消えます
一応確認してみますが、状況がわからないので、もしよければ英語でもお願いします。
English please.

>item.dqm.BuilderSekizouMasterdoragon.name あなたはそれを作ることができません
マスタードラゴンについては、現在製造手段を準備していません。近日実装予定です。
this version unimplemented the craft recipe. coming soon!
えーぜ
ID:378480d4
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.301955)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.8(20170507)&関連mod等

投稿記事by KibaTheBarbarian » 2017年5月11日(木) 01:28

shift click item.dqm.BuilderSekizouEsterk.name Or item.dqm.BuilderSekizouRyuuou.name They will disappear when you are in survival mode
some time it happens the signs on shops have a bad hit box when they're are use in on a server thank you for allowing me to speak English it's so difficult speaking Japanese
ありがとうございました
KibaTheBarbarian
ID:b1f4dbe0
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2017年2月03日(金) 04:03

  • (PostNo.301978)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.8(20170507)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年5月11日(木) 22:37

>KibaTheBarbarian (PostNo.301955)
>They will disappear when you are in survival mode
こちらの方では現象が確認できませんでした。
もし難易度がピースフルの場合、消滅しますが、そこは大丈夫でしょうか?
できれば、もう少し画像や動画等で詳細情報を頂ければと思います。

thanks your report.
I was not able to confirm it.
If your difficulty is ''peaceful' , monster will despawn as soon as spawn. Is it okay?
I want more details. ex movie , image(screenshot)

>some time it happens the signs on shops have a bad hit box
自分も時々見ますが、修正は難しいかもしれません。

i see it several times. bad it fix may be difficult.
えーぜ
ID:ac7b95a6
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.302329)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.8(20170507)&関連mod等

投稿記事by ゲスト » 2017年5月18日(木) 23:55

いつも、楽しく利用させていただいております。
最新版の「[1.7.10]DQRmod ver0.9.2.8a」にて下記と同様であると
思われる事象が発生しております。
具体的には待機させていたペットのHPが全員20に戻っていました。
※何度か回復をさせたのですが、気づいたら毎回20に戻っていました。

お手すきの際にご確認いただけますと幸いです

>ver0.9.1a(20160908)
>[1.7.10]DQRmod ver0.9.1α
>・不具合修正
> -ペットのHPが様々な場面でHP20に戻っていた不具合を修正。
ゲスト
ID:5b048a2c
 

  • (PostNo.302334)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.8(20170507)&関連mod等

投稿記事by ゲスト » 2017年5月19日(金) 01:34

>PostNo.302329
上記の者です。

発生ケースを検証したところ、ゲームロード時にHP20を越えるペットが
毎回HP20に初期化されておりましたので、追加でご報告させていただきます。
※何度かマイクラをセーブして終了→ロードをしましたが毎回発生しました
ゲスト
ID:5b048a2c
 

  • (PostNo.302400)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.8(20170507)&関連mod等

投稿記事by KibaTheBarbarian » 2017年5月20日(土) 15:27

https://www.youtube.com/watch?v=uw1QkM5 ... e=youtu.be here a bug it happen with all pets
良い一日を
KibaTheBarbarian
ID:b1f4dbe0
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2017年2月03日(金) 04:03

  • (PostNo.303369)

投稿記事by ゲスト 1 » 2017年6月10日(土) 12:13

Forge10.13.4.1614-1.7.10
にて最少のmod構成で本modを起動させようとしたところ、クラッシュしてしまいました
以下クラッシュレポートなのですが、うまく畳めなかったためそのまま載せてしまっています
まことに申し訳ありません

---- Minecraft Crash Report ----
// Everything's going to plan. No, really, that was supposed to happen.

Time: 17/06/10 11:45
Description: Initializing game

java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: 40
at net.minecraft.potion.Potion.<init>(Potion.java:68)
at dqr.potion.DqmPotionBase.<init>(DqmPotionBase.java:14)
at dqr.potion.DqmPotionNoEffect.<init>(DqmPotionNoEffect.java:9)
at dqr.potion.DqmPotion.<init>(DqmPotion.java:15)
at dqr.DQR.preInit(DQR.java:199)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:532)
at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor2.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:212)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:190)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:119)
at cpw.mods.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:556)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:243)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:480)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:878)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at net.minecraft.potion.Potion.<init>(Potion.java:68)
at dqr.potion.DqmPotionBase.<init>(DqmPotionBase.java:14)
at dqr.potion.DqmPotionNoEffect.<init>(DqmPotionNoEffect.java:9)
at dqr.potion.DqmPotion.<init>(DqmPotion.java:15)
at dqr.DQR.preInit(DQR.java:199)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:532)
at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor2.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:212)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:190)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:119)
at cpw.mods.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:556)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:243)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:480)

-- Initialization --
Details:
Stacktrace:
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:878)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 142411488 bytes (135 MB) / 311259136 bytes (296 MB) up to 1060372480 bytes (1011 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1614 12 mods loaded, 12 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCH mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCH FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10.jar)
UCH Forge{10.13.4.1614} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1614-1.7.10.jar)
UCH DQRCore{1.0.0} [DQRCore] (minecraft.jar)
UCE DQMIIINext{0.9.2.8} [DQRespect] ([1.7.10]DQRmod ver0.9.2.8a.jar)
UCH ForgeMultipart{1.2.0.345} [Forge Multipart] (ForgeMultipart-1.7.10-1.2.0.345-universal.jar)
UCH McMultipart{1.2.0.345} [Minecraft Multipart Plugin] (ForgeMultipart-1.7.10-1.2.0.345-universal.jar)
UCH ForgeRelocation{0.0.1.4} [ForgeRelocation] (ForgeRelocation-1.7.10-0.0.1.4-universal.jar)
UCH MCFrames{1.0} [MCFrames] (ForgeRelocation-1.7.10-0.0.1.4-universal.jar)
UCH RelocationFMP{0.0.1.2} [RelocationFMP] (ForgeRelocationFMP-1.7.10-0.0.1.2-universal.jar)
UCH MrTJPCoreMod{1.1.0.33} [MrTJPCore] (MrTJPCore-1.7.10-1.1.0.33-universal.jar)
UCH ForgeMicroblock{1.2.0.345} [Forge Microblocks] (ForgeMultipart-1.7.10-1.2.0.345-universal.jar)
GL info: ' Vendor: 'Intel' Version: '4.4.0 - Build 21.20.16.4574' Renderer: 'Intel(R) HD Graphics 620'
Launched Version: 1.7.10-Forge10.13.4.1614-1.7.10
LWJGL: 2.9.1
OpenGL: Intel(R) HD Graphics 620 GL version 4.4.0 - Build 21.20.16.4574, Intel
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Anisotropic filtering is supported and maximum anisotropy is 16.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.

Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: []
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Anisotropic Filtering: Off (1)
ゲスト 1
ID:b2659e5c
 

  • (PostNo.303405)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.8(20170507)&関連mod等

投稿記事by KibaTheBarbarian » 2017年6月10日(土) 21:16

DQMⅢNextModのMC1.7.10対応版です。
1.5.2版に比べて、まだまだ機能面では不足している面もありますが
誠意開発中です。

1.5.2版 DQMⅢNextModはこちら
導入方法・動作環境
動作環境:Java7 forge-1.7.10-10.13.2.1230
1.7.10用forge#1230を導入した後、下からDLしたファイルを modフォルダに投げ込むだけです。
前提ファイルとしてPotionExtensionが必須となります。手動で導入してもOKですが
(A.K.氏作 PotionExtension のトピックはこちら)
もし導入されてない場合でも、自動でDLします。
但しその場合、初回起動時は必ず起動失敗します。
KibaTheBarbarian
ID:b1f4dbe0
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2017年2月03日(金) 04:03

  • (PostNo.303622)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.9(20170617)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年6月17日(土) 12:33

ver0.9.2.9a を公開しました。
今回は主に、カジノ:スロットの追加とこまごまとした不具合修正が主なアップデート内容です

カジノブロック(スロット) のレシピ
画像
※今回、全てのカジノ系クラフトに銅貨を使用するレシピを追加しました。

カジノ:スロット
画像
[簡単なゲームフロー]
・「SPEED」で、リールの回転速度を決めます。
・右下の「BET」でBET枚数を決定します。
・左下の「START」を押すとリールが回転を始めます。
・まずは一番左の「STOP」を押して左リールを停止させます。
・その後、右か中のSTOPを押して、3つのリールを停止させて下さい。
→全リール停止時に役が成立していると、役に応じたコインが追加されます。
・以後、SPEEDやBET枚数の変更の必要が無ければ、「START」を押して続けてプレー可能です。

[キーボード操作]
一部、キーボード操作に対応しております。
↑ : START
← : 左リールSTOP
↓ : 中リールSTOP
→ : 右リール STOP
SPACE : セミオート(状況に応じて START/ 3つのSTOPボタンのどれか)

[ちょっとした細かい仕様について]
・基本的にSTARTを押した瞬間に役の抽選が行われます。
・子役の場合は、当選ゲーム時のみ有効で役の持越しは行いません。
・ある程度は、引き込みのためにリールが滑ります。
・BIG/REG(スライムジェネラル・メタキン/はぐれメタル)は成立後、揃えるまでフラグが継続します。
・BIG/REGが内部で成立している場合は、その後ボーナスが当選してもボーナス内容の
 上書きやストックはありません。
・リール上部の水晶にて、時々何の役が成立しているかの告知を行います。
 告知は確定ではありません。(一部子役を除く)
最後に編集したユーザー えーぜ [ 2017年6月17日(土) 20:37 ], 累計 1 回
えーぜ
ID:acfdf8a5
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.303623)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.9(20170617)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年6月17日(土) 12:40

今回、一部かなり遅くなって申し訳ありませんがコメレスです。

>PostNo.302329 Kiba さん(PostNo.302400)
ご報告ありがとうございます。そして反応遅くなって非常に申し訳ありませんでした。
今回のアップデートで修正されたと思います。

thanks for report. It must be fix this version.

>ゲスト 1 さん(PostNo.303369)
PostNo.303405にて回答がありますが、おそらく初回起動時の前提ファイル不足によるクラッシュだと思います。
2回目以降の起動は問題ないと思いますので、確認して頂ければと思います。

>KibaTheBarbarian さん (PostNo.303405)
代理回答感謝です。
thanks your answer comment.
えーぜ
ID:acfdf8a5
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.303747)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.9(20170617)&関連mod等

投稿記事by ゴールド » 2017年6月20日(火) 20:05

素朴な質問なのですが、何故ゴールデンスライムがメタルキングより下なのですか。全然わからないです。
ゴールド
ID:47944687
 

  • (PostNo.303759)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.9(20170617)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年6月21日(水) 01:59

>ゴールドさん (PostNo.303747)
そもそも、何をもっての下やら 何がわからないのかがわかりませんが
ゴールデンスライムは、ナンバリングによって、そもそも「メタル系ではなくゴールドを多く落とす敵」
「メタル系で経験値は少ないけどゴールドを落とす敵」「スライム系最強」「メタル系モンスター多経験値」と
多様な扱いをされています。
当modではそれらを踏まえて、妥当と思われる扱いをしているつもりです。
えーぜ
ID:f7f190dc
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.304076)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.9(20170617)&関連mod等

投稿記事by ケイトウ » 2017年6月28日(水) 23:52

マルチプレイでパーティのGUIが死亡状態から戻らないのですが、戻す方法はありますか?
ケイトウ
ID:ec841e09
 

  • (PostNo.304125)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.9(20170617)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年6月30日(金) 12:27

>ケイトウ さん(PostNo.304076)
現在は、死亡シタプレイヤーについてはパーティーを組みなおして頂くしか手がありません。
パーティーについては現在、致命的なミスにより 死亡したプレイヤーの情報更新がされなくなるという
不具合があります。
できるだけ早く修正する予定ではあるのですが、規模が大きいので時間がかかりそうな状態です。
ご迷惑おかけしますが、修正までお待ちいただければと思います。
えーぜ
ID:42e9b7af
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.304361)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.9(20170617)&関連mod等

投稿記事by Rap » 2017年7月04日(火) 20:34

既に報告があるかもしれませんが、バグと思われる箇所

1、プレイヤーが死亡するとパーティ情報が更新されない
 上のレスでも報告されていますが、シングルの場合だとパーティの組み直しができないのですが、どうしたらよいでしょうか?(リーダーのみできますという旨の文章がでてPT情報を操作できません)

2、敵の放つメラやブレスなどの遠距離攻撃が凄まじい勢いで連射される&無差別に近くのモブへエイムして放たれる。
 特に序盤は為す術もなく惨殺されます。

MODはDQR単体のみ、Forge10.13.4.1558環境です。

応援しております!がんばってくださいー!
Rap
ID:16993335
 

  • (PostNo.304431)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.3(20170706)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年7月06日(木) 13:30

ver0.9.3a を公開しました。
カジノシステムの仕上げ(?)と、不具合修正が主なアップデート内容です。

カジノブロック(ミニバトルゲーム)のレシピ
画像

カジノ:ミニバトルゲーム
画像
[簡単なゲームフロー]
・ゲームを開始するとスライム系との戦闘になります。
・1匹スライムを倒す度に10枚前後のコインを獲得できます。
・スライムを5匹倒すとボスとの戦闘になります。
・ボスとの戦闘で敗北した場合は、そこでゲームオーバーとなります。
・ボスとの戦闘で敗北しなかった場合は、150枚前後のコイン獲得後、
 またスライムとの戦闘からとなります。


カジノ設計図の切れ端(チンチロリン)のレシピ
画像

カジノ:チンチロリン
親と子にわかれてサイコロを振り合って、役の強さを競うゲームです。
画像
[簡単なゲームフロー]
・ゲームを開始すると親と子にわかれます。
・まずは親がサイコロをふります。
・役が揃わなかった場合は、3回までサイコロを振ることができます。
・この時、ピンゾロ(1・1・1)、ジゴロ(4・5・6)、役無し(3回ともハズレ)、ヒフミ(1・2・3)が出た場合、
 その時点で勝敗が確定し、前者2つは親の勝利、後者2つは親の敗北が確定します。
・親の手順に勝敗が確定しなかった場合は、子がサイコロを振ります。
・子が役を揃える、もしくは3回ふった段階で親の手と強さを競い、勝敗を決めます。
・勝敗が確定したら、次ゲームでは親と子が入れ替わります。


カジノ設計図の切れ端(カジノ景品交換)
画像

NPC:ディーラー(カジノ景品交換)
画像
・カジノで稼いだコインを、各種アイテムと交換することができます。
えーぜ
ID:f313f8c1
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.304432)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.3(20170706)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年7月06日(木) 13:35

コメレスです。

>Rap さん (PostNo.304361)
ご指摘ありがとうございます。
1.については、今回パーティシステムを大幅に仕様の見直しと調整を行ったので、おそらく
問題なく使用できるようになっていると思います。
2.については、今後ペットシステムやモンスターの再調整を行っていく予定があるので、その際に
調整予定です。ただ、いつとは言えない状態です。申し訳ないです。
えーぜ
ID:f313f8c1
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.305286)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.3(20170706)&関連mod等

投稿記事by サンタ » 2017年7月26日(水) 21:48

質問です。
僕の環境だと「カジノ設計図の切れ端(チンチロリン)」が作れず
「カジノ設計図の切れ端(カジノ景品交換)」になってしまうのですが
これは設定ミスでしょうか?
サンタ
ID:db5f1a59
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2016年11月17日(木) 13:51

  • (PostNo.305291)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.3(20170706)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年7月26日(水) 22:47

>サンタ さん(PostNo.305286)
>僕の環境だと「カジノ設計図の切れ端(チンチロリン)」が作れず
>「カジノ設計図の切れ端(カジノ景品交換)」になってしまうのですが

一応こちらの環境で確認してみたところ正常にクラフトができるので
もしできないのであれば、何か他のmodの影響等も考えられます。
また、試しに金貨や銅貨の位置を変えた場合はどうなるかの確認もお願いします。


2017/08/21追記
不具合により、一部カジノの設計図が正常にクラフトできないことがあることが確認できました。
次バージョンにて修正予定です。
えーぜ
ID:a933a0cb
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.307135)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.3(20170706)&関連mod等

投稿記事by koruto » 2017年8月30日(水) 07:16

努力値とかの数値が消えるから何とか出来ませんか?
koruto
ID:55142c54
 

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x