[1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.7α#4fix2(20180916)&関連mod等

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.320192)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.7α#4fix2(20180916)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2018年9月16日(日) 00:34

ver0.9.4.7#4 fix2 及び EASY版を公開しました。
更新内容は、アクサセリ欄装備のアイテム袋を開いた時の操作により
クライアントがクラッシュする不具合の修正となっております。

以下コメレス
>ボルブラさん (PostNo.320171)
ご報告ありがとうございます。
原因が判明しましたので修正したものを公開しました。
えーぜ
ID:a30eccef
鉄鉱掘り
 
記事: 304
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.320198)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.7α#4fix2(20180916)&関連mod等

投稿記事by ボルブラ » 2018年9月16日(日) 09:02

えーぜさんありがとうございます!
ボルブラ
ID:0dae8005
 

  • (PostNo.320671)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.7α#4fix2(20180916)&関連mod等

投稿記事by ゲスト » 2018年9月28日(金) 22:58

バグ(?)報告です。
自分の環境だけかもしれませんが、強制移動床・改の判定(移動が発動するところ)がずれてしまってます。
新しいワールドをいくつか作って試してみたのですが、北西に約0.8ブロックずれてたり、東にずれてたりといった具合にワールド毎にずれる場所がバラバラです。
ゲスト
ID:44cf531c
 

  • (PostNo.321353)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.7α#4fix2(20180916)&関連mod等

投稿記事by ゲスト » 2018年10月27日(土) 08:59

要望なのですが、サウンド設定にDQRのエフェクト音量を変更できる機能がほしいです。
ミミックの出現時の音がうるさくて、ゲーム内で音量を下げるとクリーパーに気づかず爆死したので...
ゲスト
ID:23cf4561
 

  • (PostNo.321476)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.7α#4fix2(20180916)&関連mod等

投稿記事by mrk_japan » 2018年11月01日(木) 07:53

miniecraft1.1.7.10 forge版
[1.7.10]DQRmod ver0.9.4.7a#4-fix2.jar
でプレイしています。
ペットになったズッキーニャが奈落に落ちたようで
クリエイティブモードにして占い師の水晶玉で調べてみたところ
ペットの現在地
dimension:0
Location
x:67
y:-368508
z:115
と表示されました。
占い師の水晶玉で位置情報を更新するとYがどんどん減ってマイナスが大きくなっていってます。
なんとかズッキーニャを救いだす方法はないでしょうか?

ふと思ったのですが、ズッキーニャを救いだせないにしても、
ズッキーニャのY座標が異常値になってクラッシュしたりしないものなのでしょうか?
mrk_japan
ID:da5678eb
 

  • (PostNo.321477)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.7α#4fix2(20180916)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2018年11月01日(木) 12:44

最近リアルが多忙だったり体調崩したりでなかなか対応できず申し訳ありません。
季節の変わり目で気候の変化も激しいので、みなさんも体調管理には気を付けましょう。

といったところで、コメレスです。
>PostNo.320671
>強制移動床・改の判定(移動が発動するところ)がずれてしまってます。
これについては他所で回答したのですが、結構根が深い不具合のため、今後調査後修正予定です。

>PostNo.321353
>要望なのですが、サウンド設定にDQRのエフェクト音量を変更できる機能がほしいです。
これについては、かなり大きな変更をしなくてはなら無さそうなので何とも言えないですが、
可能そうだったら実装を検討したいと思います。

>mrk_japan さん(PostNo.321476)
>なんとかズッキーニャを救いだす方法はないでしょうか?
現状では救い出す手段はないのですが、なんとかできないか検討して、可能そうでしたら
対応方法(ペット強制呼び出し等)を実装したいと思います。

>ズッキーニャのY座標が異常値になってクラッシュしたりしないものなのでしょうか?
これについては正直なんとも言えないのですが、マイクラ自体の仕様なのでたぶん大丈夫なのでは?
としか回答できないです申し訳ない。
えーぜ
ID:6aa4c7d3
鉄鉱掘り
 
記事: 304
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.321490)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.7α#4fix2(20180916)&関連mod等

投稿記事by mrk_japan » 2018年11月01日(木) 20:44

えーぜさん お忙しい中ご返答ありがとうございました!
お体ご自愛ください。
奈落に落下中のペットの救済もし実現すればうれしいです。
マイクラの仕様で大丈夫そうな件了解です!
mrk_japan
ID:da5678eb
 

  • (PostNo.321794)

Re: [1.7.10]ドラクエmod v0.9.4.7α#4fix2(20180916)&関連mod等

投稿記事by mrk_japan » 2018年11月12日(月) 14:36

先日ズッキーニャの件でご相談したものです。
カジノコインについて不具合と思しき現象が発生しましたので、お知らせします。

カジノコインをNPCから購入してもゴールドは減るが、コインが増えませんでした。
確か5ほどあったコインもいつのまにか0になっていました。

仲間モンスターは多数いる状態で、カジノコインを最初に購入する際に作ったNPCがいつのまにかいなくなっていたので、新しいNPCを作って購入しようとした段階で気が付きました。

以上ご報告でした。
mrk_japan
ID:da5678eb
 

1つ前へ

Return to MOD 公開/紹介

x