[1.7.10]ドラクエmod v0.9.3.6-fix α版(20171105)&関連mod等

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

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Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.4-fix2(20170107)&関連

投稿記事by dem322 » 2017年2月26日(日) 19:30

無事召喚できました
お二人ともありがとうございます
dem322
ID:e421b7d1
 

  • (PostNo.296855)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.4-fix2(20170107)&関連

投稿記事by KibaTheBarbarian » 2017年2月26日(日) 22:32

どういたしまして
KibaTheBarbarian
ID:b1f4dbe0
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2017年2月03日(金) 04:03

  • (PostNo.297032)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.4-fix2(20170107)&関連

投稿記事by KibaTheBarbarian » 2017年3月01日(水) 06:53

チャンドを離れた後にエンドゲームのボスが消えるのを防ぐことはできますか?ボスが消えないように設定することはできますか?
KibaTheBarbarian
ID:b1f4dbe0
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2017年2月03日(金) 04:03

  • (PostNo.297592)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.4-fix2(20170107)&関連

投稿記事by ptaro » 2017年3月08日(水) 21:47

久々にminecraft起動したら新ランチャー来てたので更新してこちらのmod入れてみたのですが起動しなくて困ってます
forgeのバージョン変えてみたりjava更新かけてパス指定してみたりしましたが特に効果なく、なんとなくですが自動でダウンロードされるらしい前提modがダウンロード出来てないようだったので試しに手動で入れてみましたがそれでもだめでした
ptaro
ID:eaed15c3
 

  • (PostNo.297604)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.4-fix2(20170107)&関連

投稿記事by ptaro » 2017年3月09日(木) 01:14

すいません解決しました
どうやら当方nVidiaのグラフィックボード使っているのですがどうやらドライバーの問題だったようで最新版に更新したら普通に起動できました
スレ汚し失礼致しました
ptaro
ID:eaed15c3
 

  • (PostNo.297665)

1.7.10 でのサーバーを建てようとしているのですが…

投稿記事by Yoppy » 2017年3月09日(木) 23:01

こんばんは、Yoppyです。
このMODは、サーバーに対応しているかを聞きたいです。
サーバーに対応しているなら、そのサーバーに入った時の様子が、「ステータス(遊び人という職業などは見える)などは出てきているのですが、モンスターやアイテム(薬草類?)が反映されていない」のです。何か、改善方法があればお願いします。
Yoppy
ID:7e428958
 

  • (PostNo.297685)

追加投稿

投稿記事by Yoppy » 2017年3月10日(金) 11:20

追加投稿なのですが、HPの表示で、ダメージをくらっても数値が変化(減少)しません。一定ダメージをくらってしまうと死んでしまうのですが…
一つ前の投稿と何か関連性があるのでしょうか?
Yoppy
ID:7e428958
 

  • (PostNo.298107)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.4-fix2(20170107)&関連

投稿記事by KibaTheBarbarian » 2017年3月15日(水) 14:43

私はそれがうまくいくこのmodとminecraftサーバーを持っています
KibaTheBarbarian
ID:b1f4dbe0
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2017年2月03日(金) 04:03

  • (PostNo.299373)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.4-fix2(20170107)&関連

投稿記事by bxugao » 2017年3月31日(金) 13:27

はじめまして、ver0.9.3-Latest3で遊ばせてもらっています。過去レスは全て読ませていただきました。いくつか質問があります。
・武器の攻撃力が耐久値に応じて減少する仕様についてですが具体的にどう計算されているのか、できれば教えていただけないでしょうか。というのも、「達人の斧」を作成した際、750あるうちの100ほど耐久値が削れるだけでも既にバニラの石斧と同じ程度の攻撃力しか出せなくなっていたので、相当減少率が高いのではないかと危惧し、武器作成を躊躇っているのです。
・魔法で遠距離攻撃してくる敵(キメラやドラゴスライム等)を確実に倒す方法が、高低差を利用して下から殴るか、トーチカを作るかしかないと思われるのですが…一度当たってしまうと大体二回連続で当たり、かなりの距離を吹っ飛ばされるので。射程もかなり長く連射性も良いので見かけたら全力で逃げてます。高さ3の高台から攻撃するとノックバックで射角がとれてしまい、被ダメをうけますので。
・画像の通りです。ぐんたいガニとキラークラブの置物の比率おかしくないですかね…(あとフィギュアとオブジェクトってなにか違うんですかね?)
ぐんたいガニのフィギュアがあることに気付きました。そういうことなんですね(自己解決)
添付ファイル
2017-03-31_12.41.14.png
bxugao
ID:84a8280b
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2016年9月30日(金) 21:25

  • (PostNo.299603)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.4-fix2(20170107)&関連

投稿記事by えーぜ » 2017年4月03日(月) 01:32

これから多忙になると思われるため、その前に一旦 現状(やや中途半端な段階)でのリリースをしようと
考えております。
といったところで、一旦コメレスしていきたいと思います。

>KibaTheBarbarian さん(PostNo.297032)
>チャンドを離れた後にエンドゲームのボスが消えるのを防ぐことはできますか?ボスが消えないように設定することはできますか?

I will consider it.... with configures
configファイルでなんとかならないか検討します。

>ptaro さん(PostNo.297592)
解決して何よりです。
確かに、nVidaのドライバによってマイクラが動かなくなるというのありましたね。

>Yoppy さん(PostNo.297665, PostNo.297685)
>このMODは、サーバーに対応しているかを聞きたいです
サーバーというか、マルチプレーには対応しております。

>サーバーに対応しているなら、そのサーバーに入った時の様子が、「ステータス(遊び人という職業などは
>見える)などは出てきているのですが、モンスターやアイテム(薬草類?)が反映されていない」のです。
おそらく、クライアント側にのみmodを導入しており、サーバー側にmodを導入していない もしくは
サーバー側で何らかの理由により modを認識できていないのが原因と思われます。

>bxugao さん(PostNo.299373)
武器の耐久減少による攻撃力低下についてですが、計算式としては
武器の攻撃力*(現在の耐久/最大耐久)となっております。
ただ、武器の熟練度や職業適性により、下限が高く設定されることがあります。

フィギュアとオブジェについては、自己解決されているようですが、そもそもの大きさが違います。
オブジェクトは基本原寸大。フィギュアは 実寸の 0.2倍(configで変更可能)となっております。
えーぜ
ID:759ad66f
鉄鉱掘り
 
記事: 256
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.299954)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.4-fix2(20170107)&関連

投稿記事by KibaTheBarbarian » 2017年4月06日(木) 22:17

プレイヤーがログアウトしてMinecraftチャンクがロードされていない場合、再度ログオンするとペットはフルHPになります
KibaTheBarbarian
ID:b1f4dbe0
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2017年2月03日(金) 04:03

  • (PostNo.300303)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.4-fix2(20170107)&関連

投稿記事by ゲスト » 2017年4月11日(火) 01:29

こんばんは。1.7.10で楽しく遊ばせていただいています。
質問なのですが、設置した井戸は撤去できないのでしょうか?どこをたたいても当たり判定がないので・・・
ゲスト
ID:4494e2d0
 

  • (PostNo.300316)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.4-fix2(20170107)&関連

投稿記事by サンタ » 2017年4月11日(火) 15:25

ゲストさん>井戸の下のほうのどこかにバニラのカーペットぐらいの判定があるので
      そこを壊せばドロップします。
サンタ
ID:db5f1a59
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2016年11月17日(木) 13:51

  • (PostNo.300338)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.4-fix2(20170107)&関連

投稿記事by ゲスト » 2017年4月11日(火) 21:24

>サンタさん
判定が真ん中あたりだとばかり思っていました。
ありがとうございました!
ゲスト
ID:4494e2d0
 

  • (PostNo.300460)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.7(20170414)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年4月14日(金) 12:52

ver0.9.2.7を公開しました。
詳細や別記事項 コメレスは後ほどします m(_ _)m
えーぜ
ID:92a7aa02
鉄鉱掘り
 
記事: 256
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.300480)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.7(20170414)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年4月14日(金) 22:30

・カジノシステムについて(ver0.9.2.7時点)

現在カジノの建物は存在せず、NPC召喚用アイテムをクラフトしてNPCを召喚することで
一部のミニゲームで遊ぶことができます。
現状、稼いだコインをアイテム等に交換してくれるNPCも未実装です。

①まずは召喚用アイテムを地面に使用します。
画像

②すると、使用したアイテムに対応したNPCが召喚されます。
画像

※カジノ設計図の切れ端(カジノコイン販売)
銅貨・銀貨・金貨・ゴールドをカジノコインに交換してくれるNPCです。
画像

交換レートは、銅貨(50枚) 銀貨(150枚) 金貨(300枚) ゴールド(1枚100G)となっております。
画像

※カジノ設計図の切れ端(BJディーラー)
ブラックジャックで遊ぶためのディーラーを召喚するためのアイテムです。
画像

ブラックジャックは、通常のルール+一部ハウス役(オリジナル役)もあります。
画像

※カジノ設計図の切れ端(PKディーラー)
ポーカーで遊ぶためのディーラーを召喚するためのアイテムです。
(画像がおかしいですが、設定を忘れておりました。次verで修正されます。)
画像

ポーカーは、1回交換で役を作るタイプのものです。
画像


カジノの今後の予定ですが、
・スロットの追加(現在、これの開発作業中なのですが、かなり手間取っています)
・カジノコインをアイテムに交換してくれるNPCの追加
となっております。
あと、予定だけで実装されるかどうかは未定ですが
・ブラックジャックにSPLIT(最初の2枚が同カードの場合 2つにわけてプレーできる)追加
・その他 おもしろそうなミニゲームがあったら追加
ができたら良いなと思っております。
最後に編集したユーザー えーぜ [ 2017年4月14日(金) 23:20 ], 累計 1 回
えーぜ
ID:92a7aa02
鉄鉱掘り
 
記事: 256
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.300483)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.7(20170414)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年4月14日(金) 23:04

真・ルーラについて
真・ルーラは複数の移動先を登録でき、自由に切り替えて移動することができます。

・真・ルーラ
 マルチの場合、移動先座標はサーバー内で共通となります。
 画像 

・真・ルーラ(個人用)
 マルチの場合、移動先座標は各個人で別々となります。
 画像 

・真・ルーラ(改)
 マルチの場合、移動先座標はサーバー内で共通(config依存)となります。
 画像 

[操作方法]
・アイテムモード切り替えキー(初期設定: [R])
 使用時の移動対象を変更することができます。
 (自分+ペットだと、使用時周りにいるペットも移動します。)
 画像

・スニーク(初期設定: [SHIFT]) + アイテムモード切り替えキー(初期設定: [R])
 選択スロットを変更することができます。
 画像

・(ブロック未選択状態で)スニーク(初期設定: [SHIFT]) + アイテム使用(初期設定: 右クリック)
 現在選択されているスロットに、現在位置の座標を登録します。
 画像

 ブロック未選択状態とは、ブロックにフォーカスが当たってない状態です。
 下の画像は、ブロックが選択されている状態です。
 画像

・アイテム使用(初期設定: 右クリック)
 現在選択されているスロットに登録されている座標にワープします。

・アイテム情報表示中に 初期設定: [SHIFT]
 各スロットの登録座標の表示/非表示を切り替えることができます。
 画像
 画像
えーぜ
ID:92a7aa02
鉄鉱掘り
 
記事: 256
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.300484)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.7(20170414)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年4月14日(金) 23:16

カジノ機能についてと、前回書き損ねた(書き忘れていた) 真ルーラの解説を書いたところでコメレス

>KibaTheBarbarian さん(PostNo.299954)
ご指摘ありがとうございます。 以前から気づいてはいたのですが、修正を忘れておりました。
今回のバージョンで修正致しました。

>PostNo.300303 , PostNo.300338
解決したようですが、井戸は当たり判定が地面にちょこっとあるだけとなっております。
その他にも、当たり判定が微妙なものがありますので、そのような場合は カーソルを動かして
黒いラインが出るところを探してみて下さい。

>サンタさん(PostNo.300316)
代理回答ありがとうございます。


ところで釣りについてですが、ざっと設定したのですが、やや取れる確率等気になるので
今後もう少し 確率等の調整をしていこうかと思っています。
また、ドラクエmod独自の釣竿追加もしていこうと思っています。(というか、既に作業進んでたりします。)
えーぜ
ID:92a7aa02
鉄鉱掘り
 
記事: 256
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.301803)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.8(20170507)&関連mod等

投稿記事by えーぜ » 2017年5月07日(日) 14:44

ver0.9.2.8aを公開しました。

以下更新内容です。

・魔王召喚用祭壇を実装
 設計図をクラフトして、祭壇設置することで、魔王系モンスターを召喚できます。

※各祭壇設計図レシピ
竜王の祭壇の設計図
画像

ゾーマの祭壇の設計図
画像

デスピサロの祭壇の設計図
画像

エスタークの祭壇の設計図
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レティスの祭壇の設計図
画像

設計図を使用することで、祭壇が生成されます。
画像

祭壇を右クリックすると石像が話かけてきた後に魔王がスポーンし戦闘になります。
画像


・釣りのバランス調整
 -ドラクエmod用釣竿4種類を追加しました。
 -上位の釣竿になるにつれて釣れる物の種類が増えていきます。
 -下位の釣竿では釣れない物もあります。
 -バニラ釣竿の性能を下方調整しました。

ダイヤの釣竿
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オリハルコンの釣竿
画像

ロトの釣竿
画像

伝説の釣竿
画像

※今後、釣竿は修理屋でゴールドを支払って修理できるようにする予定です。
※今回追加されたロトの釣竿と0.9.2.7のバニラ釣竿が同程度の性能となっています。
えーぜ
ID:ac7b95a6
鉄鉱掘り
 
記事: 256
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.301885)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.2.8(20170507)&関連mod等

投稿記事by KibaTheBarbarian » 2017年5月09日(火) 10:37

あなたが シフトクリック item.dqm.BuilderSekizouEsterk.name
または item.dqm.BuilderSekizouRyuuou.name 彼らはあなたがサバイバルモードにいるときに消えます。
item.dqm.BuilderSekizouMasterdoragon.name あなたはそれを作ることができません
KibaTheBarbarian
ID:b1f4dbe0
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2017年2月03日(金) 04:03

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