[1.7.10/1.5.2]DQRmod 1.7.10 α版v0.9.3(20170706)&関連mod等

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Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by ゲスト » 2016年9月20日(火) 01:05

MP自動回復やHP自動回復のアクセサリーが耐久0になっても壊れず耐久がMaxの状態に戻ります
ゲスト
ID:b462a032
 

  • (PostNo.284929)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by ryuka » 2016年10月05日(水) 21:48

石の剣が(他のバニラ剣はわからないけど)耐久度40の状態で止まって何度殴っても減らないで壊れません。バグだと思うのでご確認をよろしくです。
ryuka
ID:67291eae
 

  • (PostNo.285221)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by ゲスト » 2016年10月09日(日) 15:28

移動ブロック(赤)ではプレイヤーしか移動できないのですか?
もしconfig等で変更できるのであれば教えていただきたいです。
ゲスト
ID:2436996b
 

  • (PostNo.286431)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by やなぎん » 2016年10月25日(火) 19:35

こんばんは初めまして。
当MODを実況動画として使わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
やなぎん
ID:ea5d98af
 

  • (PostNo.286534)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by えーぜ » 2016年10月27日(木) 23:26

最近多忙のためなかなか反応できず申し訳ないです。
取り急ぎコメレスを

>PostNo.283422
代理回答感謝です m(_ _)m

>PostNo.283394,PostNo.283424
PostNo.283422の記載の通りです。

>PostNo.283591
ご報告ありがとうございます。どうも、耐久値まわりはまだまだ不具合が多いようなので
今後徐々に修正していこうと思います m(_ _)m

>PostNo.284929
たぶん、DQRmodレシピの方の石の剣だとは思うのですが、基本的にDQRmodで追加される武器は一部を除き
耐久が 残り10%までしか減りません。ただし、耐久値が減ると 徐々に攻撃力が下がっていきます。
最終的に、耐久値は残り10%辺りで止まりますが、攻撃力も本来の武器性能の10%程度まで下がるという仕様に
なっております(武器熟練度により、下限値は変わります)

>PostNo.285221
現在はプレイヤー以外は動かなくなっております。
が、せっかくなので近々 プレイヤー以外も動かせるブロックの追加の実装もしてみようと思い暗す。

>PostNo.286431
動画でも実況生放送でも大歓迎となっております m(_ _)m
えーぜ
ID:f7a11ad3
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.287983)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by 返事がないただの名無しのようだ » 2016年11月17日(木) 16:42

職業っていつ実装されますか?
返事がないただの名無しのようだ
ID:9cdc47f4
 

  • (PostNo.287997)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by 名無しの名無し » 2016年11月17日(木) 22:17

(PostNo.287983)
職業は追加されているとおもいます。
職業特技は未実装です。
名無しの名無し
ID:db5f1a59
 

  • (PostNo.289483)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by dorahyuu » 2016年12月05日(月) 10:11

addonのところに書いてあるmod名SextariSector2ではなくSextiarySector2では?
dorahyuu
ID:c4d63848
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2016年12月05日(月) 10:06

  • (PostNo.289706)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by うめちー » 2016年12月07日(水) 23:34

こんにちは、はじめまして
DORMODで遊ばせて頂いていたのですが、
ある日突然UIの中の文字や数値が消えてしまいました。
ある程度調べてみたのですが、検索の仕方がわるいのかもしれないのですが、
解決策が見つかりませんでした。

枠は表示されているのですが、治す方法はあるのでしょうか。
よろしくお願いします
うめちー
ID:6acbb4d0
 

  • (PostNo.289969)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(20160908) 1.7.10 α版v0.9.1

投稿記事by えーぜ » 2016年12月10日(土) 22:50

近日中に ver0.9.2を公開予定ですが、その前に まとめてコメレスを

>名無しの名無しさん(PostNo.287997)
代理回答ありがとうございます m(_ _)m

>返事がないただの名無しのようださん(PostNo.287983)
職業は既に実装されております。条件を満たしたうえで、転職ダーマ神殿や 旅立ちの石碑を使用して転職することができます。
なお、職業特技については、今後実装予定(時期未定)となっております。

>dorahyuuさん(PostNo.289483)
ご指摘ありがとうございます。修正致しました m(_ _)m

>うめちーさん(PostNo.289706)
ホットバーにエンチャントエフェクトがついたアイテムがある場合にGUIの表示がおかしくなる点については、現在修正困難な
既知の不具合となっております(トップコメントの"既知の不具合"参照)。
現状対策としては、ホットバーの9番に何らかのエンチャントエフェクトがついていないアイテムを置いておく
という暫定対処等で、対処していただければと思います。
(おすすめとしては、アイテムの9番には常に、アイテム袋 や キメラの翼 を置いておく等々)
えーぜ
ID:0e0bec77
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.290680)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(201601219) 1.7.10 α版v0.9.

投稿記事by えーぜ » 2016年12月19日(月) 09:54

ver0.9.2を公開しました。ペットモンスターの配合システムの実装が主な更新内容となっております。
細かい更新内容は、トップコメをご参照下さい。

なお、配合システムについては、もう少々追記します。
えーぜ
ID:839de00c
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.290702)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(201601219) 1.7.10 α版v0.9.

投稿記事by えーぜ » 2016年12月19日(月) 18:36

【配合システム】
・配合の杖を使用することで、2体のペットモンスターから、新しいペットを作り出すことができます。
・杖の使用職業に制限はありませんが、使用にMPを50消費するため、最大MP50以上である必要があります。
・職業:魔物使いで配合の杖を使用すると、熟練度が伸びます。
 (現在は、熟練度の効果とかは無いですが、今後何かを実装していく予定です)

アイテム:配合の杖
画像

・配合の手順
画像
①まずは、2体のペットモンスターを準備します。通常は、自分が飼い主のペットである必要があります。

画像
②配合の杖を、配合元にしたいペットに対して使用します。

画像
③続いて、2体目のペットに対して配合の杖を使用します。

画像
④空中に向かって杖を使用することで、何のモンスターを配合しようとしているかを確認できます。

画像
⑤もし、配合するペットを間違った場合は、スニークしながら地面に配合の杖を使用するとキャンセルできます。

画像
⑥2体のペットの選択が完了したら、地面に向かって配合の杖を使用すると、新しいペットが現れます。


特定の組み合わせの場合に、特殊な配合結果が準備されている場合があります。
そのような組み合わせの場合には、ペットを2体を選択した後に、空に向かって配合の杖を使用すると
特殊な配合結果があることを知らせるメッセージが表示されます。
画像
なお、このメッセージが出たからと言って、必ず特殊な結果になるわけではなく、
特定の組み合わせで、一定確率で特殊な結果になる場合があるという形になっております。

また、この特殊な配合結果のメッセージが出ない場合でも、極稀に協力な配合結果に
なる場合もあります。
えーぜ
ID:23b83212
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.290920)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(201601222) 1.7.10 α版v0.9.

投稿記事by えーぜ » 2016年12月22日(木) 01:26

ver0.9.2.2を公開しました。
ペットモンスターの初期HPの調整が、さすがに厳しすぎたというか、理由あって高くしていたのを忘れていたため
再度細かい計算の元再設定しました。
なお、既に存在しているペットのHPは自動で調整されているはずです。

また、こまごまとした不具合修正と、ver0.9.3で実装予定たった 真ルーラの杖も実装されています。
えーぜ
ID:23b83212
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.291151)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(201601222) 1.7.10 α版v0.9.

投稿記事by うめち » 2016年12月24日(土) 13:13

アップデートおつかれさまです。
あとありがとうございます。
早速アップデートして遊ばせていただいております。

質問があるのですが
現在魔法使いをやっていて気がついたのですが、魔法で倒したら経験値はでないのでしょうか。
バニラ剣だけ→経験値はでます。
魔法のみ→経験値が増えない。
バニラ剣である程度殴ってから→魔法は経験値がでます。

あと、経験値が出ないときは統計の倒したMOB数が増えません。
これは仕様なのでしょうか。

すでに出ている質問でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
うめち
ID:a3427675
 

  • (PostNo.291394)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(201601222) 1.7.10 α版v0.9.

投稿記事by きゅう » 2016年12月26日(月) 16:48

少し気になった事があるので書き込ませていただきます

アイテム袋に中身の入った魔法の筒を大量に入れるとMOBの動きが止まり、
チェストやUIが開けなくなりました
こちらの環境だと再現性があり、大体20本くらい入れると発生します

占い師の水晶球に配合に使用して居なくなったペットが
現在位置:取得失敗で残り続けて非常に見辛くなってしまいます
現在10ページほど取得失敗だらけです

ゲンコツダケの入手経路は地上を歩き回るしか無いのでしょうか
とうこんエキス作りに心が折れそうです

あと、レンジャーが弓で射っても殴ってもダメージ・熟練度が同じなのは
仕様ですか?
きゅう
ID:02111935
 

  • (PostNo.291723)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(201601222) 1.7.10 α版v0.9.

投稿記事by 金剛蜘蛛 » 2016年12月29日(木) 06:55

配合の杖を使った時にモンスターの持ち物が増えたんですけどこれってバグですか?
金剛蜘蛛
ID:844cba8f
 

  • (PostNo.291900)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(201601222) 1.7.10 α版v0.9.

投稿記事by えーぜ » 2016年12月31日(土) 01:25

>>うめちさん (PostNo.291151)
ご報告ありがとうございます m(_ _)m

>現在魔法使いをやっていて気がついたのですが、魔法で倒したら経験値はでないのでしょうか。
おそらく不具合だと思います。
他の方からも指摘を頂いたのですが、一部の魔法や特技で敵を倒した場合に、経験値が正常に
取得できないことがあるとのことだったので、近日中に現象を確認後、早いうちに対応しようと
思います。

>>きゅう さん(PostNo.291394)
ご報告ご指摘ありがとうございます m(_ _)m

>アイテム袋に中身の入った魔法の筒を大量に入れるとMOBの動きが止まり、
>チェストやUIが開けなくなりました
まだ未検証・未再現なのですが、若干原因に思い当たる節があるので、現象確認後に対応します。
(おそらく、一部のアイテムを袋に入れれないようにする等々)

>占い師の水晶球に配合に使用して居なくなったペットが
>現在位置:取得失敗で残り続けて非常に見辛くなってしまいます
これについては、配合時のデータクリア忘れが原因なのですが、それ以外の場合にも稀に「取得失敗」
のペットができることがあり、それがたまった場合に鬱陶しいことになるので、水晶の「取得失敗」を
一旦クリアーする手段を追加しようと思っています。

>ゲンコツダケの入手経路は地上を歩き回るしか無いのでしょうか
ゲンコツダケは栽培可能です。方法については、wiki参照ということで。

>あと、レンジャーが弓で射っても殴ってもダメージ・熟練度が同じなのは
熟練度が同じなのは仕様なのですが、ダメージが同じなのは少々気になるところなので、思いついたら
何か対策や変更を入れるかもしれません。

>>金剛蜘蛛さん(PostNo.291723)
>配合の杖を使った時にモンスターの持ち物が増えたんですけどこれってバグですか?
まだ現象が確認できていないのと、どのような形で持ち物が増えたのかがよくわからないですが
単純に増えたのでしたら、バグだと思います。
えーぜ
ID:0e0bec77
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.291992)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(201601222) 1.7.10 α版v0.9.

投稿記事by 金剛蜘蛛 » 2016年12月31日(土) 21:35

追記です。

配合をするペットにアイテムを持たせて配合するとペットが消えますよね。
そしたら持たせているアイテムが現れます。そしたら、配合をキャンセルさせて
戻ってきたペットの持っているアイテムを調べるとアイテムが復活しているのです。

長文すみません(´・ω・`)
金剛蜘蛛
ID:844cba8f
 

  • (PostNo.292253)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(201601222) 1.7.10 α版v0.9.

投稿記事by えーぜ » 2017年1月03日(火) 22:41

>金剛蜘蛛 さん(PostNo.291992)
ご指摘ありがとうございます。
杖で指定後にキャンセル処理があるのを忘れておりました。
できるだけ早めに修正しますので、少々お待ちいただけますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m
えーぜ
ID:0e0bec77
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.292259)

Re: [1.7.10/1.5.2]DQRmod & 関連アドオン等(201601222) 1.7.10 α版v0.9.

投稿記事by ゲスト » 2017年1月04日(水) 01:31

バグか仕様かわからないのですが、遊び人Lv50で賢者に転職できません。
ゲーム開始後から遊び人のままLv50まで上げ、その後商人Lv30、盗賊Lv30と転職を繰り返していくうちにようやく賢者の証を拾ったので
ダーマ神殿で賢者を登録して転職しようとしたのですが、何かのLvが足りないといわれてできませんでした・・・。
(確かに神殿で表示される転職条件には魔法Lv30&僧侶Lv30しか書いておらず、この条件は満たしていないのですが)

PostNo.187750の更新内容に遊び人Lv50で賢者に転職可能とあったのですがこの仕様はなくなってしまったのでしょうか?
それとも旅立ちの石碑で選択したものではなく、開始時そのままの遊び人でLv50に上げたり、途中で他に転職すると無効になるのでしょうか?

バージョンは[1.7.10]DQRmod ver0.9.2.2α(20161222)です
ゲスト
ID:a7f5af50
 

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